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★バービーボーイズ44★ 。.:* Y〜ゆがむ〜*:.。 [転載禁止]©2ch.net
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2015/02/25(水) 22:01:39.27
■メンバー公式サイト

[KONTA]
KONTA Information
http://e-pin.jp/konta/

[杏子]
Kyoko Official Website
http://www.office-augusta.com/kyoko/
杏子 OFFICIAL BLOG 杏子の今日このゴロゴロ
http://kyoko.weblogs.jp/blog/

[いまみちともたか/イマサ]
いまみちともたか ima_gene_box
http://homepage3.nifty.com/chordstroke/

[ENRIQUE/エンリケ]
エンリケのロケロー・ライフ!
http://ameblo.jp/riqueenism/

[小沼俊明/コイソ]
http://www.office-augusta.com/koiso/
0883伝説の名無しさん
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2017/11/16(木) 14:59:21.12
>>586
既出でしたね、失礼

「目を閉じておいでよ」にはなんかバービーらしくない曲だなあと思っていたので、
これ読んでスッキリしたw
0886伝説の名無しさん
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2017/11/17(金) 04:41:57.59
イマサもコンタもボンボンだから金に執着心なかったんだろう
0887伝説の名無しさん
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2017/11/17(金) 06:59:13.85
>>884
イマサはもともと作詞作曲も含めてバンド名義にしようって言ったんだけど、
メンバーから「いや、お前の曲なんだからお前が責任持てよ」みたいにかっこいいこと(イマサ談)言われて
作詞作曲は作った本人であるイマサのクレジットになった。
それで「せめて編曲は全員のクレジットに」ってことだったんじゃねーの。

つっても、作詞作曲に比べれば編曲の印税はずっと低いから大した収入にはならんだろ。
0888伝説の名無しさん
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2017/11/17(金) 09:09:33.71
イマサの父親5年前に亡くなってるだね 東大名誉教授だから相続がっぽりだろうな 働く必要ないだろ 
0890伝説の名無しさん
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2017/11/17(金) 16:33:55.10
エンリケはそのうち生活費稼ぐためイオンモールで演奏してそう
0892伝説の名無しさん
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2017/11/17(金) 21:23:20.76
偽バンドのサポートしたりする位なら、復活して欲しいんだけどやっぱりパイナップルがネック?姉の25周年で歌ったよな。誰か死ぬ前にもう一度とも思うんだが。
0894伝説の名無しさん
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2017/11/18(土) 16:46:55.42
再結成
杏子 常に前向き
コイソ オーガスタがやりたがってるので拒否権なし
いまみち 不明だがなんとなくやりたそう
エンリケ 今、仕事ないのでバービーで稼ぎたそう
コンタ ハゲ
0897伝説の名無しさん
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2017/11/19(日) 07:01:02.80
あの時もう終わってるんだろうww

諦めなきゃダメだぜwww
0898伝説の名無しさん
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2017/11/19(日) 14:59:52.07
>>885
亀レスだが、バービーボーイズの特集はカラー5ぺージ。
最初は80年代のJ-ROCKの背景を解説。個人的には?な部分もあるが、分かりやすくはある。
次いでイマサのインタビューを交えた、バービーボーイズのブレイクから分裂まで。
女ぎつねの作成エピソードが面白かったが、後は既報の内容が多かったかな?
「バービーのことで頭が一杯だった」という記述に、イマサのバンド愛を感じた、かっこいー!
0900伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/20(月) 05:54:40.67
気がついて見れば
部屋中が抜け毛
0902伝説の名無しさん
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2017/11/20(月) 23:29:14.69
もっと前はリーゼントだったんだろ
0905伝説の名無しさん
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2017/11/21(火) 18:52:54.87
今の帽子の下の髪も現在進行形の黒歴史なのではなかろうか
0907伝説の名無しさん
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2017/11/22(水) 17:53:37.07
解散してから色々なアーティストの音楽聞いたけど結局バービーに戻ってきてしまうんだよな。
コンタに言わせれば懐メロらしいけど。
0909伝説の名無しさん
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2017/11/24(金) 11:28:18.50
目を閉じてはロックというよりムード音楽だな
だから当時あまり好きになれなかった
有名になったのが嬉しくないってファン心理もあったけど。
今ではヒット曲出せてよかったと思うよ
0910伝説の名無しさん
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2017/11/25(土) 13:46:22.77
個人的な印象だけど当時からメンバー全員凄くアクが強そうというか
気難しい人たちに思えてならないんだよなあ
バンドというよりソロプレイヤーが5人集まったユニットみたいな感じ
にも拘わらず普通のバンドをやろうとしたのが解散に繋がったのかなあ、と
0911伝説の名無しさん
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2017/11/25(土) 14:32:05.33
正にそう思う
あくまでイメージ的だけど全員多少のいい人感すらも皆無
0912伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 15:18:11.69
杏子もイマサもコンタも一緒に仕事すると色々難しい人ではあるんだろうなと
インタビュー読んでるだけでもわかるし

で、当時の印象として美学全開で尖ってるのに
どこかウケを狙おうとしてるような半端さを妙に感じていたんだな
同時代の氷室や布袋、小室や松本とかはまず売れてナンボみたいな割り切りはあったと思う
やっぱりBoowyやTMやBzのほうがずっと分かりやすいし
0913伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 16:39:31.14
でもそれぞれソロでやったら成功する人材だったかというと、そういうことでもなかったと思う。
実際解散後ソロで成功した奴は誰もいないし。
良くも悪くも変人が5人集まって一緒にやってみたら、いっとき奇跡的にうまくいったって感じ。
0914伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 17:03:22.25
イマサはバービーボーイスという作品を作った時点で満足しちゃったのかもね
だから継続していくことにはそれほど興味はなかったのかも
0915伝説の名無しさん
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2017/11/26(日) 00:38:33.16
>>915
逆かな、むしろ自分の作品であるバービーをずっとそのまま維持したかったんだろうと思う
実際コンタや杏子がドラマや舞台に出ただけで違うだろと内心ヘソ曲げてたわけだし
でも正直インタビューでも編曲云々の話とか、凄い上から目線だなあと思った
頭はいいけどどこか気配りや愛嬌の足りない人なんだなとも
0916伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 01:34:18.63
イマサ=監督だからね
脚本も演出も全部やっちゃうワンマン監督
杏子とコンタは台本通りに演じてイマサワールドを体現してただけ
0917伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 01:52:42.78
いつぞやのわがままエイリアンみたいなのをずっと続けて行きたかったのかな
0918伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 05:37:01.32
バービー以外の活動が気に入らなかったはエンリケやコイソじゃないの
エンリケは浜崎のサポート降りたのも従来とは変わってしまったからと言ってた

コンタの役者ばかり目立つけどイマサもコンタとユニットやったり他のバンドにギターに参加したり
してたな。杏子もwikiには載ってないけどクリスマスのソロ曲出してた。
0919伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 06:17:04.95
杏子はしっかり宣伝などに金かけてもらえたらもっと成功してたかもね
ジュエリー会社のCMタイアップした曲はそこそこ成功したんだよな あとは福耳か
自身を売り出すために設立した事務所が思わぬ成功をしてしまったことで本人が一番割を食ったというか
0920伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 07:09:42.87
>>919
あとパリダカのテーマ曲もやることになってたが
その年に限ってパリダカ中止になって結局ダメになったってのもあったな
ちなみに浜田麻里のパリダカの時の曲は良かった
0921伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 10:19:51.52
星のかけらは杏子ソロじゃさっぱり売れず、山崎まさよしやスガシカオを少し歌わせただけで
あれだけヒットするんだから事務所何やってるんだよって感じだったな
0922伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 16:56:59.81
杏子はピンじゃ売れないよ。そこまでの器じゃない。
0923伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 17:32:56.96
売れなかったのは解散後の杏子にバービーファンが全くついてこなかったからだろ

ソロ曲、いい曲多いんだけどバービーファンは聞かないだろうなってのが多かった
0924伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 17:54:38.33
本格的にアニソン歌手としてやってく道もあったと思うけど
そんなことになれば旧来のバービーファンにしてみれば
文字通りの都落ちって印象を抱かれてしまったんだろうな
バービーのファン層ってやっぱリア充多かったと思うし
んで同時期のオタクはTM聞いてたわけだ
0925伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 18:12:27.24
1ボーカリストとしては取り立てて特徴ないからねぇ…
逆にコンタは特徴ありすぎて足引っ張ったわけだが
0927伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 06:53:11.41
>>925
同意。
コンタは歌手としては声が特徴的で一人じゃアクが強過ぎて駄目。
杏子は歌手としては他の女性シンガーと比較して抜きんでた特徴が無いから駄目(キャラとしては割と個性ある方ではあるんだが)。
難しいもんだな。
0928伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 10:26:06.47
ソロになって個性がなくなった。というかバービー時代は個性合ったよ。
自分はあのハスキーな声に惹かれてバービー聞くようになったんだから
0929伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 10:47:42.23
あんな大人しくてしっとりした曲、杏子じゃ歌いこなせないよ
シャウトしてナンボだろ 
0930伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 14:19:52.79
いまだにここを覗くくらいバービーが大好きだったけど、ソロ活動ってぜんぜん興味がわかなかったな。
杏子さんの初シングルとアルバムは買ったけど、実際に聞いてみてもピンと来ず…。下品な歌詞にもドン引きした。

イマサという演出家、脚本家が作った「バービーボーイズ」という作品が素晴らしかったんだと思う。メンバーもその“役”があってこそだったというね。
0931伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 21:47:40.21
イマサもイマサだよ。
バービー解散した後、フライングキッズも聞いてたから浜崎貴司とユニット組んだのは個人的に嬉しかったんだけどさ。
うまくやれは共作なのに曲も詩も浜崎色全快でイマサらしさを全く感じない
言いたくないけど才能枯れたなと思ったわ
0934伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 23:26:47.81
熱を帯びた論議が盛り上がってて皆さんステキ
この流れに台風クラブ見たくなるなぁ
久々に見ようかな
0935伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 08:46:14.39
こんな感じひさしぶりだな
俺はふたりぼっち見るわ
0936伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 20:52:17.90
なんか妙に盛り上がってるみたいだけど、もしかしてなにか新しい動きでもあったの?
情報出てこないけど
0937伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 21:27:29.03
単に荒らしが静かだからこれまで喋れなかった人が溜まってた思いを吐き出してるだけと思われ
0939伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 08:52:56.95
バービー内部で人間関係の緩衝剤になってた奴って誰かいなかったの?
イマサもコンタも杏子も包容力なさそうだからさぞかし大変だったろうに。
エンリケじゃ無理っぽいからコイソあたり?
0940伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 21:31:28.89
バービーはギタリストがほぼすべての作詞作曲を行ってバンドの全権を握り、
他のメンバーは各々のパートを忠実にこなすというスタイルだが、
これってある意味バンドの理想形な気がする。
イマサも言ってたけど元々のメンバーの仲は良かったらしいから、
レコード会社側との軋轢が無ければ普通にもっと続いてたかもしれない。
0942伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 11:14:05.76
>>931
バービーの曲って恋に思う存分入れ込める時ならではの曲多いから
年を経るとそういうの維持するの難しいと思う

いろいろ意見出てたけど
変わってる5人が集まって完璧なバランスで輝いたすごいバンドだなあといつも思う

>>940
だねえ
レコード会社が拝金主義だったんだろうな
もったいないことしやがって
0943伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 11:16:05.41
√5は当時自分が鬱っぽかったからもうちょっと明るいの聴きたかったなと
その時は思ったけど
成熟していってるんよな
その後のバービー、イマサの曲の世界も見たかったな
0944伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 11:16:35.66
ワルツとかもうだいじょうぶヒステリーとかとんでもない傑作
0945伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 14:51:08.98
>>943
LISTENまでが猛烈に好きだったおれは√5に戸惑ったな
成熟感を前面に出してた感じがした。
サザンみたいにスタイルを変えないってもの長くやっていくなら大事だと思うね
0948伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 00:11:55.05
>>945
サザンは元々音楽性の間口と言うか、
楽曲のバリエーションが通常のバンドとは比較にならないぐらい多いので、
スタイルが変わらないというよりも、
いつもいろんなことをやっていて掴みどころがないために、
結果的になんとなく同じような雰囲気になっているという感じ。上手く言えんが。

バービーはワンパターンと言うほどではないが、
曲の雰囲気は統一感があるから、
バンドが軌道を変えるとリスナー的にも「変わった」感を強く感じるのではないかと。

・・・自分でも何言ってるかわからん。
0949伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 02:41:12.38
売れる売れないとか目先のことに捕らわれず芸術として残すべきバンドだった
0950伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 04:25:36.43
杏子はCMにも出てたぞ

独身なのに主婦役で・・・・
0951伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 05:53:41.10
小川菜摘のブログみてるとたまに芝居で一緒になって杏子さん出てくる
0952伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 05:56:29.87
listenは22世紀に残したい名盤のひとつ
0954伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 09:59:29.87
6作だけで惜しまれつつも解散したから今伝説みたいな扱いになってるんだろうな。
0955伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 12:43:34.47
バービーはボーイやBzみたいに間口広くないから万人受けしないけどハマるひとはとことんハマるバンドだったと思う。
CDセールス的には大したことなくても、ライブの観客動員はトップクラスだったわけだし。
0958伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 18:54:29.70
>>957
あれはラフィンノーズだから出来たことで、
他のバンド(一回メジャーに出たバンド)にはなかなかできないと思う。
0959伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 22:55:06.47
詞は癖強いけど曲は結構キャッチーで親しみやすいと思う
0960伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 23:07:03.11
難しい音楽でもないよね
とっつきにくい曲はあるだろうけど
あとあんまり大ヒットするような爆発力はないような気がする
0961伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 23:28:58.85
歌詞が男女の痴話喧嘩ばかりじゃ広がりがなくて先細りになるのは目に見えてたからな
0962伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 07:25:49.25
活動期間的にちょうどよかったのかな
長く引き伸ばしてもマンネリしそす
0963伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/05(火) 06:17:53.11
抜けた髪の毛で本気になっちゃ負け

いち抜けた 切り捨てろ
0964伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/05(火) 14:32:04.02
>>933
やる気の問題というよりは単純にバービーという舞台装置、
役者とそれぞれのポジションが揃った環境でこそ光る人だったと思う
あれはあれでアクが強すぎて汎用性みたいなもんは全然無いし
イマサ、杏子、コンタみんなに言えることだっただろうけどね

他のバンドでもそんなのあるんだよなあ実際・・・
単体だとただの「1」でしかないけど
1+1+1で合わさると3が10倍にも100倍にもなるというバンドマジック
0965伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/05(火) 14:33:56.25
>>939
杏子はある意味緩衝材だったんじゃないの?
再結成の時もそんな感じだったし
とにかくコンタとイマサの個性が強すぎるんだよなここは
それが独特の緊張感生んでて良かったとも言えるんだけどね
0966伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/05(火) 14:40:39.11
>>948
バンドが、というより
イマサが、だよね<軌道変更
統一感あるのもイマサがほぼ全権握ってたから当然のことで
0967伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/05(火) 22:26:32.67
>>964
唯一汎用性があったのがエンリケだったってかw
いや、エンリケがBow Wowの助っ人やったり浜崎の後ろで弾いたりしてんの見た時は
へーあのエンリケがって感じだった。今はもう慣れたけど。

関係ないけどコイソのドラムグリップ見ると自分のスタイルを貫く信念みたいなものを感じる。
0968伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/05(火) 23:20:57.19
>>967
コイソのドラム、基本レギュラーだよね。でもマッチの映像もある。どう使い分けているんだろうね。
0969伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/05(火) 23:46:48.08
>>964
THE ALFEEが思い浮かんだ>3が10倍にも100倍にもなる
ある意味バービーの対極のようなバンドだけど
0970伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 07:27:23.54
ALFEEが長続きしてるのは3人だけってのが大きい。人数増えるとそれだけ調整も難しい。
コアメンバー3人だけだと、サポート(ALFEEの場合keyとDrum)が流動的なので、
風通しが良くなって、新しい空気が入るってのもあるし。空気の入れ替え(サポートの交代)もいつでもできるし。
0972伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 11:49:43.28
>>968
近所のイオンで演奏してるのよくみるけどジャズの人はあの持ち方多いよ
コイソはジャズに影響受けてるのかね
0974伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 14:19:05.96
高見沢はタレントとしてはソロで成功したからそのたとえはどうかね
0976伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 20:53:10.65
>>974
坂崎の方がタレント、MCとして成功してる気がする
ともかくメンバーのクセのなさでもバービーと対極的なバンドだなあと
0977伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 20:56:44.78
おいおいw
コイソのスティックの持ち方は拘りとかじゃなく、腱鞘炎が原因であのスタイルになったってのは
昔からのファンならみんな知ってることだろw
過去スレでも何度も出てる話題だぞ?
0979伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 21:12:51.68
坂崎と高見沢はヅラだろ
0980伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 21:19:30.15
ファンでもないし、過去スレも見てないから知らん。
レギュラーグリップはオーケストラとか吹奏楽のスタイルだから、
小学校の鼓笛隊とか中高生のブラスバンド部とかでドラムやってた人は
あのスタイルから入る人も多いだろう。
ロックバンドはじめてからマッチドグリップに変える人多いけど。
0981伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/07(木) 08:23:03.80
ソロ活動もタレントとか役者とかミュージカルとかなら問題ないんだよ
ダメなのは音楽活動だ
ソロや別ユニットで曲だしたり別のバンドで演奏とかし出すとバンドが壊れる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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