【宮沢和史】THE BOOM vol20【GANGA ZUMBA】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MIYAなら何でも支持されて、MIYA以外だと批判かよ・・・ >>723
そうではないと思う
山さんの件はわたしも気になるな
ミヤだったら、ミヤ以外だから、とかではない >>723
ミヤでもヤマみたいな事やっていたら同じこと思うよ むしろ個人的にミヤのTHE BOOMなんて
無かったかのような感じのほうが気になるw
ヤマやタカシと真逆 昨日のWOWOW良かったですか?
ちょっと前に解約して後悔です >>727
すごく楽しそうに歌っていてで見てて嬉しかったよ
髪の毛伸ばしてるみたいだったよ >>727
ゴスペラーズが星のラブレターを
聞けて嬉しかったよって話してて
こっちまで嬉しくなったよ! >>728
楽しそうだったんですね、良かった、ロン毛?ミヤw
>>729
星のラブレター歌ったんですか、もう生歌では一生聴けないと思ってたので嬉しいです
レスありがとうございます タカシくんのフェイスブックのお友達見てると謎の人脈だね。 自分も、山さん好きですが、
THE BOOMを前面に出してのブーマーのアーティスト集めてのライブって…
なんか、悲しいと言うか、虚しいと言うか、切ないと言うか…
今回のおもてなしキャンプ、参加人数少ないから写真載せないのでしょうか?w
お花見キャンプ、参加される方いますか? マイペースでやってたのだから、わざわざ解散しなくても良かった気がするんだよなぁ
やっぱり解散ライブの収益が優先だったのかな ・最後のリメイクがオリジナルでは色々重ねたりサポート入れた曲でも
4人+オーノ氏のみというシンプルさ
・解散前年の24ツアーにおける背景無地の壁という味気無さ
色々カツカツなのかなという気はした。 >>734
言い過ぎかもしれないけど無名の人ばかりたし
段々THE BOOMの名前が安っぽくなる気がする >>737
確かに。
THE BOOMの安売り感。
定期的にファンが集まれたりするのは嬉しいのだろうけど、ミヤの歌声のないTHE BOOM曲のライブ。
中央線歌いますよ〜!って山さんが言うのにも違和感。
なんか、残念な気分になってしまう… エイベックスは、売れないと予算貰えない。間口は広いけど、物凄くシビア。
更に吉本は目先の収益優先しまくる企業。
所属する場所が悪かった。
でも、終盤のTHE BOOMの面倒をみてくれるのはそこしかなかったんだろうな、とも。
どちらにせよ、こんな状況なら解散する意味はなかったなぁと思う。
こっちも(ファンとしても)萎えてしまってる。 慢性的な過疎状態なのだからタラレバでも妄想でもOK たらればかもしれないけど、実際売り上げなくて解散したのは事実じゃない?
avexって売り上げないアーティストは広告費とかどんどん削られてくもんね >>736
カツカツ感はありましたね、吉本は解散前提に受け入れたんじゃないかと思う
グッズも数少ないし解散ライブもミヤ活動休止ライブもこれだけ?って思った、グッズ作る予算も無かったんだろうね
他バンドのライブ行ってグッズ買う楽しさを知りましたwでもBOOMの儲け主義じゃない所も好きでしたけど
前向きに…帰ってきて欲しいですね、いつか 他のバンドはグッズも凝ってたりオシャレだったりするから良いよねー
BOOMのTシャツとかマジでダサい(^^;
でも買うんだけどさ 高橋一生がからたち野道を歌ってるつべがあったけど
何の番組だったんだろ? 付け加えると中学時代から好きで
今でも舞台やるときは発声練習替りにかならず歌うと言っていた
その時はトレンドに「からたち野道」が入ったw なんだかんだで芸能人にもリスナー結構いたんだよね
SONY時代のBOOMは本当に今聴いてても飽きないいい曲多いよ
全盛期なだけある 又吉も好きって言ってるね
宮沢さんの詩集が初めて買った詩集だとか
昔は良い曲ほんと多かった 一生さんが出て歌ったスタパ回は、V6岡田くんとの仲良しエピが多くて
そういえば岡田くんがジャニオーディションで歌ったのも、
「ブランカ」だったなぁ、二人ともBOOMERじゃんとか思ったものよ >>752
それ思ったけw
岡田くんには確か曲の提供もしてた気する
SMAPにもなにか提供してたよね? >>753
「僕の太陽」ですね。
「明日からはじまる」も最初はSMAPへの曲だったんでしたっけ?
記憶違いですかね?
改めてWikiみたら、たくさん提供してるんですね。 >>754
ガンガでスマスマに出た時に
慎吾が足跡のない道を気に入っていたね
こっちまで嬉しくなったの覚えてる テレビ番組で沖縄のことについて紹介されると
前はBGMに島唄が流れたのに最近は島人ぬ宝だな 昨日、ゴールデンの時間帯のテレビで沖縄の紹介のとき島唄だったぞ >>756
こんなことまで貶めるネタにされて
マジでTHE BOOMって可哀想と思った >>758
決っして貶めているわけではない。時代の移り変わりを感じただけ。
島唄の前は沖縄のBGMと言えば喜納昌吉の花やハイサイおじさんだったでしょ?
>>757
その番組を見て、
「ああ久しぶりに島唄が流れた〜!
ちょっと前は必ず島唄や100万つぶの涙だったのに・・・
最近はほとんど島人ぬ宝等のBEGINだなぁ」
となったのよ >>756
久々に心のそこから「で…?」て思ったw >>760
で…って。
スルーしとけばいいのに、ただでさえ過疎なのに それはそれでいいんじゃない
これもまたヒット曲を出した事のある人しか出れないモノだし
新曲でも出て活動が活発ならば過去の人っぽく扱われ様な企画は嫌だけどまだ新曲とかは先の話しっぽいし 完全に力尽きて解散したバンドなんだし、再結成はもういいかなあ 売れないバンドの再結成は金の無駄遣い
ミヤだってガンガで散財してもう懲りてるでしょ 別にいいけど好きだったバンドの話なのに全ての流れでネガティブな方向に持ってくのかが理解できんw BOOMERはポジティブというか能天気というか、とにかく盲目な人多いよね
ここの板はそこそこ現状をきちんと理解して突っ込んでくれる人がいるから居心地いいよ
好きだからって、今のこの切ない状況は楽観的に語れないよ 切ないもなにも
解散したバンドが
世間から忘れられるのは
仕方ないこと 5月20・21 OKINAWAまつり2017(代々木公園・フリーライブ)
※宮沢和史バンド参戦決定!
http://okifes.tokyo/ もうソロ活動再開ですか。
やっぱりミュージシャンは歌わないとダメですよ
プロモーションはどこがやるんだろう? 宮沢さん、すっかりちゃっかり歌唱活動開始されていますね。
ご本人もこんなに早い復帰になるとは思いもよらなかったのかもしれませんが、わざわざ休止宣言する必要はあったのでしょうか?
今までだって一年歌ってこなかったことあったのだし。
BOOMを解散したのも歌をやめる為だと解釈してたので、これじゃまるで解散(引退)商法したみたいです。
私の涙と喪失感を返せ!MIYAって感じ。
なによりファンクラブを消滅させたことが腹立たしい。
でも代々木には行っちゃうんですけどね。 きっと大人の都合ってことでしょ。
オモテの顔とウラの顔は誰にだってある。
キレイ事を詩に書かないと売れないから
キレイ事を並べて曲を付けて売るのが
ミュージシャンの仕事だが
ファンはミュージシャンの人格は
曲の主人公みたいだと信じたがる >>777
偶々なんだけど、私この日、別のライブで上京するのね
解散前の私ならそのライブをキャンセルしてMIYAの歌を聴きに行ってたと思う
MIYAの歌はもちろん好き
だけど今一番聴きたい歌じゃなくなってた
自分にとってMIYAの歌や歌声は過去になったんだな、と実感した
777さんは愛情が深い >>779
同意
青春だったけど過去になってしまっている
ですが代々木行かれる方、感想楽しみにしてますw 懐かしいなー、アマのプライムでダウンロードできるから久しぶりに聴いてる。
フェイスレスマンは人気ないのかな?私はかなり影響受けた一枚。 5月1日夜7時〜TBS地上波の番組で(アンケートで選ばれた)
あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル 2017
未来の日本に伝えたい名曲100選
10時15分頃に島唄が流れました
1992年 THE BOOM「島唄 」
ちなみに前後の曲は
ふれあい - 中村雅俊
少年時代 - 井上陽水
島唄 - THE BOOM
ガンダーラ - ゴダイゴ
負けないで - ZARD
愛は勝つ - KAN
関白宣言 - さだまさし
ハナミズキ - 一青窈
贈る言葉 - 海援隊
糸 - 中島みゆき
世界に一つだけの花 - SMAP
夜明けのスキャット - 由紀さおり
千の風になって - 秋川雅史 ライブ活動の他、他のミュージシャンへの提供も増えて来たね
ゆっくりでいいからニューアルバムを聴きたいな
かと言って今回詩を提供したmondo grossoみたいに14年ぶりとかはちょっときついな OKINAWAまつり、上田映劇、近づいてきましたね!
21日のピラミッドダービーのMIYAも楽しみですね!! >>786
ピラミッドダービー知らなかった、ありがとう BOOMAGUMI ってなんだよ…
THE BOOMの名前汚すなすがりつくな
マグミとやるなら
YAMAGUMIにしろよ >>789
Magumiとブームの曲ライブ
レア曲もやります!らしいよw
これはまだミヤ以外のメンバー
出るから前回の素人か無名より
ましかな 昨日沖縄祭りでMIYAを観てきました。
高野さん、クラウディア、TATSUさん、今福さん、宮川さんが集まり、簡易ガンガでした。
曲もガンガメインで嬉しい限り。(あのメンバーでBOOMの曲はやってほしくない)
でも久々に聴いた島唄はよかったです。
やはりMIYAは歌っている姿が一番素敵です。
今後の活動に期待しちゃいます。できればガンガで踊りたいなー。 声は後半から乗ってきたね。
楽しくて声枯れちゃったと言ってたけど笑。
久々に聴いて楽しかった。
クセもあるんだけど大好きな声。
クラウディアメインの曲はなんていうの?
あれいい曲だったな。
シンカヌチャーはエイサー隊いてくれたほうがいいなー。
でも後期の曲では一番好きなのでうれしい。
これから活動広げるんだろうか? 昨日、行きました〜
ソロとガンガでやっていくのかなぁ?
やっぱり宮沢の唄う姿はカッコイイ〜!!
ぶーまぐみは去年、行って楽しかったけど
ブームの歌は宮沢の声で聴きたいよな〜
とか実感したライブでした
個人的に 今TBSでTHE BOOMの本物の歌声誰だクイズしてる。2か4は確実だけどわからない 2だった。藤田ニコルは2が一番好きな声と言ってた。自分もギリギリ2と思ってたら、当たって嬉しい。でも4のモノマネの人凄すぎ。 >>798
同じく録画組 人を思いやる気持ちの薄いババアばかり >>799
クイズの答えくらいでガタガタいうなババア >>800
過疎スレだからって人の楽しみ奪うのよくない
ババアは配慮不足なのはガチ
自分たちさえ楽しめたら当日速攻ネタバレ 上田映劇行って来ました。
歌うミヤはやはり素敵でした。
歌声を聴いたら、嬉し過ぎて泣けてきました。
復帰のこともブームのことも大事に話してくれて、活動休止の頃のモヤモヤが晴れました。 録画見終わるまでスレは見ないほうが…
どうせ過疎スレ、ログが流れちゃうわけでなし。
>>801
島唄。 >>804
只でさえ誰も軽く答え速攻ばらして
ごめんて言ってないのに油注ぎなさんな… >>805
横レスだけど、自分の視聴するタイミングに合わせろって奴は2ch見ない方がいいぞ
流石に勝手すぎる 色々意見はあると思うし
どっちでもいいけど
あ、ごめん!のノリも
無いのは笑えるw boomスレまだ残ってたのねー。
解散してしまってさみしいが、
最後の武道館で解散の理由もなんだか納得できたので、決断してくれてよかったという気がする。
まだ、武道館のDVDを観る気にはならいけどね。
絶対に泣くから、家族とは視聴できない。 >>811
FINALは謎ガウンで登場するからまず笑うところから始まるww
個人的にグッと来たのはシンカヌチャーだった
あの曲がBOOMの中で一番沖縄らしい曲だと思う ブームの解散ライブが第二子出産最中で見に行けずでしたがようやくライブ行く余裕出てきました。
宙ぶらりんのままなんで、ほぼ同世代でまだ続いてる30周年スピッツでも見に行こうかとチケット取ってしまった。
このままスピッツファンになってしまうのだろうか。
はよ再結成してほしい。 まあ、方向性ブレまくりでファンが付いて行けず消滅したBOOMより
スピッツのファンでいたほうが長く幸せでいられますよ。 >>816
楽しそう、というかTHE BOOMの名前を全面に使って
すがり付いて生活に必死って感じ とうきょー、愛しきこのまぁちぃー
君がうんまれえ、ぼぉーくとー、でえああったまぁちぃー
が好き。 一番うまく商売しているのがYAMAさん。せいぜい生き延びてくれ。
解散直前にピンでバラエティに出されたのが黒歴史なとっちー。
正直、どうやって生活してるのかも謎なTAKASHIくん。
BOOM BOOKあたりのインタビューを読み返すと、
イキってたあの頃との落差が際立って、な、泣けてきますよ。 島唄発表以前の独特な世界観の曲また作ってほしい
YAMAとTAKAは作れるはず 曲は作れても、歌詞と歌声がね。。
♪あぁ〜〜、きこーっ↑、ぇえ↑↑るよお〜〜
並に赤裸々なフレーズと歌声をまた披露してくれれば、或いは。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています