【宮沢和史】THE BOOM vol20【GANGA ZUMBA】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BOOMERはポジティブというか能天気というか、とにかく盲目な人多いよね
ここの板はそこそこ現状をきちんと理解して突っ込んでくれる人がいるから居心地いいよ
好きだからって、今のこの切ない状況は楽観的に語れないよ 切ないもなにも
解散したバンドが
世間から忘れられるのは
仕方ないこと 5月20・21 OKINAWAまつり2017(代々木公園・フリーライブ)
※宮沢和史バンド参戦決定!
http://okifes.tokyo/ もうソロ活動再開ですか。
やっぱりミュージシャンは歌わないとダメですよ
プロモーションはどこがやるんだろう? 宮沢さん、すっかりちゃっかり歌唱活動開始されていますね。
ご本人もこんなに早い復帰になるとは思いもよらなかったのかもしれませんが、わざわざ休止宣言する必要はあったのでしょうか?
今までだって一年歌ってこなかったことあったのだし。
BOOMを解散したのも歌をやめる為だと解釈してたので、これじゃまるで解散(引退)商法したみたいです。
私の涙と喪失感を返せ!MIYAって感じ。
なによりファンクラブを消滅させたことが腹立たしい。
でも代々木には行っちゃうんですけどね。 きっと大人の都合ってことでしょ。
オモテの顔とウラの顔は誰にだってある。
キレイ事を詩に書かないと売れないから
キレイ事を並べて曲を付けて売るのが
ミュージシャンの仕事だが
ファンはミュージシャンの人格は
曲の主人公みたいだと信じたがる >>777
偶々なんだけど、私この日、別のライブで上京するのね
解散前の私ならそのライブをキャンセルしてMIYAの歌を聴きに行ってたと思う
MIYAの歌はもちろん好き
だけど今一番聴きたい歌じゃなくなってた
自分にとってMIYAの歌や歌声は過去になったんだな、と実感した
777さんは愛情が深い >>779
同意
青春だったけど過去になってしまっている
ですが代々木行かれる方、感想楽しみにしてますw 懐かしいなー、アマのプライムでダウンロードできるから久しぶりに聴いてる。
フェイスレスマンは人気ないのかな?私はかなり影響受けた一枚。 5月1日夜7時〜TBS地上波の番組で(アンケートで選ばれた)
あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル 2017
未来の日本に伝えたい名曲100選
10時15分頃に島唄が流れました
1992年 THE BOOM「島唄 」
ちなみに前後の曲は
ふれあい - 中村雅俊
少年時代 - 井上陽水
島唄 - THE BOOM
ガンダーラ - ゴダイゴ
負けないで - ZARD
愛は勝つ - KAN
関白宣言 - さだまさし
ハナミズキ - 一青窈
贈る言葉 - 海援隊
糸 - 中島みゆき
世界に一つだけの花 - SMAP
夜明けのスキャット - 由紀さおり
千の風になって - 秋川雅史 ライブ活動の他、他のミュージシャンへの提供も増えて来たね
ゆっくりでいいからニューアルバムを聴きたいな
かと言って今回詩を提供したmondo grossoみたいに14年ぶりとかはちょっときついな OKINAWAまつり、上田映劇、近づいてきましたね!
21日のピラミッドダービーのMIYAも楽しみですね!! >>786
ピラミッドダービー知らなかった、ありがとう BOOMAGUMI ってなんだよ…
THE BOOMの名前汚すなすがりつくな
マグミとやるなら
YAMAGUMIにしろよ >>789
Magumiとブームの曲ライブ
レア曲もやります!らしいよw
これはまだミヤ以外のメンバー
出るから前回の素人か無名より
ましかな 昨日沖縄祭りでMIYAを観てきました。
高野さん、クラウディア、TATSUさん、今福さん、宮川さんが集まり、簡易ガンガでした。
曲もガンガメインで嬉しい限り。(あのメンバーでBOOMの曲はやってほしくない)
でも久々に聴いた島唄はよかったです。
やはりMIYAは歌っている姿が一番素敵です。
今後の活動に期待しちゃいます。できればガンガで踊りたいなー。 声は後半から乗ってきたね。
楽しくて声枯れちゃったと言ってたけど笑。
久々に聴いて楽しかった。
クセもあるんだけど大好きな声。
クラウディアメインの曲はなんていうの?
あれいい曲だったな。
シンカヌチャーはエイサー隊いてくれたほうがいいなー。
でも後期の曲では一番好きなのでうれしい。
これから活動広げるんだろうか? 昨日、行きました〜
ソロとガンガでやっていくのかなぁ?
やっぱり宮沢の唄う姿はカッコイイ〜!!
ぶーまぐみは去年、行って楽しかったけど
ブームの歌は宮沢の声で聴きたいよな〜
とか実感したライブでした
個人的に 今TBSでTHE BOOMの本物の歌声誰だクイズしてる。2か4は確実だけどわからない 2だった。藤田ニコルは2が一番好きな声と言ってた。自分もギリギリ2と思ってたら、当たって嬉しい。でも4のモノマネの人凄すぎ。 >>798
同じく録画組 人を思いやる気持ちの薄いババアばかり >>799
クイズの答えくらいでガタガタいうなババア >>800
過疎スレだからって人の楽しみ奪うのよくない
ババアは配慮不足なのはガチ
自分たちさえ楽しめたら当日速攻ネタバレ 上田映劇行って来ました。
歌うミヤはやはり素敵でした。
歌声を聴いたら、嬉し過ぎて泣けてきました。
復帰のこともブームのことも大事に話してくれて、活動休止の頃のモヤモヤが晴れました。 録画見終わるまでスレは見ないほうが…
どうせ過疎スレ、ログが流れちゃうわけでなし。
>>801
島唄。 >>804
只でさえ誰も軽く答え速攻ばらして
ごめんて言ってないのに油注ぎなさんな… >>805
横レスだけど、自分の視聴するタイミングに合わせろって奴は2ch見ない方がいいぞ
流石に勝手すぎる 色々意見はあると思うし
どっちでもいいけど
あ、ごめん!のノリも
無いのは笑えるw boomスレまだ残ってたのねー。
解散してしまってさみしいが、
最後の武道館で解散の理由もなんだか納得できたので、決断してくれてよかったという気がする。
まだ、武道館のDVDを観る気にはならいけどね。
絶対に泣くから、家族とは視聴できない。 >>811
FINALは謎ガウンで登場するからまず笑うところから始まるww
個人的にグッと来たのはシンカヌチャーだった
あの曲がBOOMの中で一番沖縄らしい曲だと思う ブームの解散ライブが第二子出産最中で見に行けずでしたがようやくライブ行く余裕出てきました。
宙ぶらりんのままなんで、ほぼ同世代でまだ続いてる30周年スピッツでも見に行こうかとチケット取ってしまった。
このままスピッツファンになってしまうのだろうか。
はよ再結成してほしい。 まあ、方向性ブレまくりでファンが付いて行けず消滅したBOOMより
スピッツのファンでいたほうが長く幸せでいられますよ。 >>816
楽しそう、というかTHE BOOMの名前を全面に使って
すがり付いて生活に必死って感じ とうきょー、愛しきこのまぁちぃー
君がうんまれえ、ぼぉーくとー、でえああったまぁちぃー
が好き。 一番うまく商売しているのがYAMAさん。せいぜい生き延びてくれ。
解散直前にピンでバラエティに出されたのが黒歴史なとっちー。
正直、どうやって生活してるのかも謎なTAKASHIくん。
BOOM BOOKあたりのインタビューを読み返すと、
イキってたあの頃との落差が際立って、な、泣けてきますよ。 島唄発表以前の独特な世界観の曲また作ってほしい
YAMAとTAKAは作れるはず 曲は作れても、歌詞と歌声がね。。
♪あぁ〜〜、きこーっ↑、ぇえ↑↑るよお〜〜
並に赤裸々なフレーズと歌声をまた披露してくれれば、或いは。 小骨がちょこんとつかえたこの心ォ
幸せ?と聞いたてぇがぁみぃ〜
が当時と相まって泣けます。 昨年、遠征した熊本のイベントレポしたものです。
今年も行ったんだけどレポ希望な方います? 栃木さん、何してるんだろ?
ほとんど表舞台に出てこなくなったね。 >>825
ぜひ!お願いします!
>>826
ドラム教室は続いているようだけど。
せっかくTwitterアカウントあるんだし、
ちょっとした一言をつぶやいてくれるだけでも
「お元気そうで何より!」って安心できるんだけどな。 >>828
何のためのスレだよ…
825さん宜しくお願いします! 本開きながらふてくされたように歌ってる曲あったよね?
アングラ的な >>832
かもしれない
本を読む合間合間にちょこっと歌う、みたいな
新しい試みで斬新だと思ったけど,ここからヒットしなくなっていったような記憶
昔過ぎるよね TAKASHI+のmuseっていうアルバム買った人いる?
情報が全くないんだが やまさんと雑誌出てるあの女の人、
誰なんですか?マネージャー?
新しい奥様ですか?w
なんだか、やたらと雑誌の画像をUPし、自慢されているようで、イラっとしました。w >>836
ありがとう、アルバムリリース自体、今検索して知った!
けど、、サンプル?で上がってるライブ動画から察するに、
オーノカズナリの歌が微妙すぎる!!!笑
https://www.takashiguitar.com/takashi/ ノーコントロールだけリマスターで全曲ともリミックスしてあるのはなんでだろ MIYAがほとんど活動しなくなったね。解散してから半隠居状態。
その代わり、氷魚君がバンバンテレビに出まくってるね。
コウノドリでも産科医の二世役だから、四宮にジュニア君呼ばわりされたり、下屋にビンタされたりw
声はあんまり親父さんに似てないね。顔はめっちゃデビュー当時のMIYAそっくり。
(四宮役の星野源は、中央線をカバーしてるよ。ちょっと星野源を好きになったわw)
氷魚君は氷魚君でいいけど、やっぱ親父さんのライブが見たい。
ところで、沖縄にある「みやんち」に行った事ある人いる? 楽曲提供はしてるから、まだ音楽への情熱は残ってるだろう多分
自分で歌うのはもうしんどいんじゃい? 歌手活動再開、となると音源リリース、ライブ動員等のノルマに追われ、また疲弊しそう。
執筆などでちょこちょこ小遣いを稼ぎ、時々どこかのイベントに呼ばれて行くくらいが丁度いいのかも。 頸椎損傷が理由でしょ?疲れたりちょっとした事で死ぬほど痛くなるんだから無理もないよ。 まじかー
それは歌唱仕事たくさん入れるのは難しいね 12月25日のタカシ君のイベント山さんも参加でシークレットゲストもいるみたいだけどやっぱり栃木さんかな? 雲隠れ的に印税生活、時には執筆・曲提供、悠々自適に活動を続けるボーカル。
ギャラの安いメンバーをかき集め、20年以上前の手垢塗れの楽曲を叩き売り、タニマチ連中にすり寄りし続けて生き延びるバックバンド連中。
どうしてこうなった?? 大抵のバンドは、ボーカル以外は生き残らない。
てか、三人への言い方ひどくない?少なくとも一般人よりは稼いでるでしょ。 ボーカル以外厳しいのはわかるけど、
YAMAさんTAKASHIくんはやり方考えてほしいかな
特にYAMAさん
いい気はしない >>850
ほんとそれ
THE BOOM全面に出しすぎ
これ以上、ブームの歌を
安っぽいものにしてほしくない こういう事を言うと宮沢信者って
レッテル貼るバカが出てくるから
言わなかったけどさ… >>844
この前、某ステージで歌ってるのみたけど
声は衰えてなかったよ
休業してたからむしろ良かったし
風になりたいスカバージョンではステージで
はしりまわって
めっちゃジャンプしまくってたw
全盛期に比べたら低いジャンプだけど
かっこよかったよ >>850
新しい音楽に挑んでいくのがこのバンドの売りの一つだったのに、
過去の(もとい活動初期の)曲に拘泥している元メンのセトリは、どうも、ねー。 >>854
これ言っちゃうともともこもないないけど
ほぼミヤが作った曲やしな…w プレイヤーなんだし、他の人のレコーディングに参加したり、新しいバンド作ったりしてくれないかな?。
(1-GATAは曲は悪くなかったけど、ライブのノリがブーム以上に内輪臭すぎてダメだった…) 作曲は言わずもがな、演奏もあの技量じゃスタジオミュージシャンも厳しいかと
百景や四重奏みたいなアルバムですらギターとドラムにサポメンつけて
レコーディングしてたくらいだし
ミヤがメンバーのことまるっきりアテにしてないのがわかったよ 演奏経験ないし音楽知識は乏しいけど
トライセラとブームの曲やったときに
演奏の差ってこういうことか!!!と
思った経験あり、、、 栃やんの演奏だけど、ミヤも相当溜めて歌うから
それ聴きながらだとああいうゆっくりドラムになるんじゃないか
俺はわりと好きだけども… >>859
速度の問題だけじゃないんだよなぁ…
音の迫力とか全然違う 栃やんは音よりも不安定なリズムキープと少なすぎる手数が問題だったと思う >>857
そうなんだ
今ってボーカルじゃない楽器隊もバンド掛け持ちしたりライブでサポート入ったり活動しやすい時代だよね
そういうのもコミュ力いるのかなぁ
ブームってバンドブームで売れてた時仲良かったバンドどこだっけ かつて大御所と呼ばれたバンド、アーティストたちが
地方のライブハウスや都内のあちこちを周ってライブしている昨今。
ブームがホールクラスのコンサートから上手く規模縮小出来ていたら、
今もこの国のどこかで、出前ライブとかやってくれてたのかな?
2011年の「光」ツアーでは
2時間近いステージを5人でなんとかこなしていたのだし…。
「蒼い夕陽」とか「TROPICALISM」とか、多人数で録音した曲が
5人の演奏でも違和感なく聴けただけに、悔いは残る。 もうBOOMでできることがなくなったから解散を決意したわけでしてね フェイスレスマンぐらいからどんどん音が豪華になっていったけど
どちらかというと素朴かつシニカルなBOOMの原点と大所帯ってのはミスマッチだったのかもな
トロピカリズムの時点でGANGA的な分派をつくれてればまた違った未来があったかも >>857
そんな状況じゃ周りのファンはどうであれミヤからしてみたら制約が一番多いのがBOOMになる訳だから悩むよな。 しかし、四重奏と書いてるのに、サポメン入れるってのは嫌味だな。 声優の野島健児がBOOMの大ファンなことを最近知って、びっくりした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています