【夜】 裸のラリーズ LesRallizesDenudes 【69】
llllllllll!llllllllllllllllllllllllll!llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllll゙゜ .'゙!lllllllllllllll!l゙゜ '゙!lllllllllllllllllllllllllllllll!゙lllllllllllllllllllllllllllllill::,li
lllll゜ .゚゙゙゙゙゙゙゙゙゜ : `゙゙゙゙゙゙!゙゙!llllllllllliiiillllllllllllllllllllllllllllllll,,:'lll゙'゙、
lll` : 、 : .゙゙lllllllllllllll;゙!llllllllllllllllllllllllllllllllllllll:
llliiii,,゙゙゙゙ト : '!lllllllllllllllllllllllllllllllllll゙.,illl',illlllll
llllllllll: : : 'lll.゙lllllllllllllllllllllllll!!".l!lll,illllll
llllllllll,,._,,,,,,,,a. : 、: .ll゙l,`゙lllllllllllllllll!!° :lll゙llllllllll,,
:゙゙゙!lllllllllll゙^: : ,,,il'゙° ."'ll,: ゙゙lllllll!!゙゜: ,、 l゙'llll!|lliト:
:.:: :!゙lllllllllllll° : ,,lll゙° `,゙l: : ゙゙″:::: : ` : l!ll,,il゙゙,,,ll/:li
さあ、語り合い給へ。
前スレ
【夜】 裸のラリーズ LesRallizesDenudes 【68】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1698480651/ レナード・コーエンが日本で人気がないのは当然だ。
それは、日本ではあてがいぶちの音楽に疑問を抱かない人達や評論家やラリーズを見てないのに語りたがるニワカ者が圧倒的で、
自分では何もしようとしないのに、声だけは大きいというパターンが定着しているから。
例えば昨年、「裸のラリーズ」の自主CDに対して各音楽誌は一斉に紋切型の絶賛記事を出したようだが、
それなら何故彼等は今まで黙殺していたのか?答えは簡単、実はそんなに関心がないから、である。
どの記事も待ってましたとばかりに酔ったようなことを書いていたのがこの業界の人達の体質をよく表していて可笑しかったけれど。
結局、彼等にとっては何でもいいのだろう。 SE(MJQ?とかのスカしたズージャ)の時に水っさ~ん!とタカシーッ!とか
黄色い歓声があがってたな昔は。
ほんでそのうちだれかが、さんまちゃ~んとかイヤミ!とか
違う名前で呼びよんねん。
そしたらくわえタバコで出てきた孝が、誰がイヤミやいてまうで!って返して
その場でシェーーーッって4回転スピンするんがお約束やったわ。
ヒロシとか中村とかの水を見るその時の覚めた顔が見ものでな、めっちゃおもろかったで。
昔の京都での話。
いやーなついわ。
また見たいわ。 イジドール・デュカスの毒
ダンテ・ゲイブリエル・ロセッティの耽美
J・K・ユイスマンスの頽廃
ジュリアン・ベックの強靭な反体制的姿勢
ウィリアム・バロウズの不穏な混沌
そして澁澤龍彦のディレッタンティズム また「見てない」平成の子供たちがダダをこねてるのか。しょうがないなあ(笑)。
こういう無い物ねだりの現代っこたちがラリーズを通して覗き込もうとしてる「夜」ってのは、
コンビニや24時間営業飲食店の明かりで煌々と照らされる、
何の危険もないのっぺりとした無表情な夜なんだよね。君達はラリーズを勘違いしてるよ。
昭和の夜は本当に暗かった。北風は身を切るように冷たかった。
だからこそ俺たちはもっと深い夜を求めて、命がけでラリーズを「見に」行ったんだ。
まあこんなことを一方的に述べても、一番深い夜を「見てしまった」俺たちと、
Jポップのようにネオンだらけの華やかで空虚な夜にしか生きられない君達のような子供が、
ラリーズという極上の夜を共に語り合えるはずはないんだけどね..... ミラーボール、ストロボ、芳香、観客が燻らすガンジャの煙
轟音の渦の中から立ち現れるピラネージの廃墟
フィードバック音が壮大なゴシック建築となって屹立し
言葉の断片はエコーの森のかなたに四散していく
轟音という名の静寂につつまれた夜
ぼくら「夜の子供たち」は虚無の闇に抱かれぬくぬくと目を閉じた
それが Last One だった…
深海魚のウロコのように漆黒に光る
学館ホールのリノリウムの床の冷たさが懐かしい
デカダンスという名の水晶宮、そして1980s
そこにぼくら「夜の子供たち」は、いたんだ
そして今も「彼」を待っている
ずっとそこで待っている ラリーズを体験した我々すべてがラリーズなのだ
当時から水谷は「裸のラリーズ」という夜会の
単なる司祭に過ぎなかった
裸のラリーズとは我々のことなのだ
主役は我々体験者なのだよ
したがって今現在、水谷が居ようが居まいが
我々体験者がいるかぎりラリーズは永遠に続いているのだ
明滅と芳香に包まれた水晶宮の大広間では
今もなお、荘厳なフィードバックは鳴り響いて止むことは無い
残念ながらそこへ至る地図はTSUTAYAやUNIONには無い
また我々の夜会へ参加するための資格も方法も君たちには無い ネット社会は、起伏ある山野をブルドーザーかなにかによって平坦な更地にしてしまった。
日陰に潜んでいたものたちにも陽の光が届くようになった代わりに、
その日陰者たちの持つ個性も弱められ、他の平々凡々としたものたちと、
同列に整理させられ(たとえばGoogleの検索結果として)、
その有象無象のなかに埋もれさせられてしまう運命になってしまった。
それでも日陰であり続けようとした水谷は、Googleの検索なんぞに安易に引っかからない深度まで、
さらに地中深く潜り込んでしまったのだ。君のようなものたちの手の届かないところまで…
そこが、彼の言う「造花の原野」だ。
君、それでも真夜中の甘い毒薬を盃に受ける覚悟はあるかい マイブラよりも早かった日本オリジナルのシューゲイザーという点で
僕はこの水谷孝の仕事を評価してる。だいたいこのスレの左翼くずれの
おじさんたちって、ジュリアン・コープらの現代UKロック視点から
ラリーズが再評価されてるっていうことを軽視あるいは無視しすぎじゃない?
ラリーズの音は碁会所の爺さんたちが楽しむためのセピア色写真帖じゃないんだよ。
見たとか見てないとか演歌とかジャズとか、加齢臭のする書き込みで
スレを養老院化するじっさま方には退席を求めたいってのが僕たちのリアル。 ラリーズを体験したものがラリーズなのだ
水谷は夜会の司祭にすぎない
轟音と明滅と芳香が迷宮への片道切符
血管をめぐり永遠を奏で続ける 君たち、
いい加減にし給え!
ここは、ラリーズへのオマージュで構成された領域、深夜の詩的幻影に伴われながら。
好ましいテーマは、音楽、夜、観念としてのヨーロッパ、科学と魔術、政治、戦争、
歴史、宿命と自由、自由と孤独、都市文明、セックス、恐怖、デカダンス、意味の空
洞化(ニヒリズム)、唯美的体験、超人、<私>という謎めいた存在……。
しかしまた、ラリーズ自体について語るのも良い。
ただし最低限のルールだけ守られたい。水谷氏に関するゴシップ情報など、この場の
気配を堕するものは自粛すること。
諸君は一体、ラリーズへのオマージュを通して何を体験しているのか?
ここに、厳粛にして淫らな夜が始まる。
もはや多言を要すまい、黒い恋人たちよ、さあ夜の賛歌を謳いたまえ! 爆音切り裂きジャック
うわさのフィードバックモンスター!
アンダーグラウンドロックの屠殺人!!
静寂のワイルドサイドを彷徨う流浪の堕天使!!
揺らめくミラーボールの光の渦の中、
蠢くSmokin' Cigarette Blues!!
闇のロック総料理長!!
裸のラリーズ!!! 夜、さけ茶漬けの夜
とても寒い夜 まるで茶漬けが恋しいみたい
今日もお前の飢えを満たす
誰かが夜食を夢に見る だけどお前は茶漬けを買ってある
今日もお前の飢えを満たす
空腹の夜は飛び去った 夜の憂鬱は溶け落ちた
だれもお腹が寂しいのを望んではいない
黒い刻み海苔が すべてが湯に満ちた茶碗にふりかかる
すでに赤い梅干しは盛り付けられた
お前の両手にさけ茶漬け 今日の一滴を飲み干した時
お前に最初である癒しが訪れるだろう
お前は俺の夜食 俺は今夜も食べるだろう
おいしい水谷園のとってもうまい茶漬け 昔ラリーズのライブでよく一緒になった知人から、
5ちゃんねるにこんなスレがあるからと教えられて、来てみた。
なんでも、見たことないくせにラリーズについて語ってるヤツらがいるらしいな。
いかんぞそれは。見たことのない人は語っちゃダメ。それはルールなんだよ。
ラリーズは、活動中に同時代を生きて音楽を共有してきた者たちだけが大切に
守っていけばいい伝説なんだ。見たことのない子供たちは
すまないが、このスレから出て行ってくれないか。 いま53歳以下で、ライブを実際に見たことのない人から「ラリーズを聞いてみたいの
ですが、おすすめの音源は何でしょうか?」みたいな質問を受けたときには
「悪いことは言いません、ラリーズに近づくのはおよしなさい。あなた方には
関係のない音楽だから。私は聞いたことがありませんが、今流行りの
ゆらゆら王国とかブランクジェットシティとか、そういうJポップ(というのでしょうか)を
楽しんでいればいいじゃないですか」みたいに答えるようにしてる。 よくある日本の名盤ランキングみたいなのに村八分はテンプレのように入っててラリーズが入らないのはなぜ 日本のロックの金字塔と言っても過言ではないんだけどね ついでに。
この時の主催者名は、はじめ、「慶大拒否戦線残留部隊」だったのだが、
「水谷氏が、それではダメだ、慶大拒否戦線永続部隊にしろ、と言っている」
と、マネージャーのU君から聞き、
ナルホド、しかしなぁ、実態は「残留」なんだが、、、、、、と思いながらも、
おっしゃるとおりにチラシ校正の段階で変えた。
チラシのクノップフの絵は、ラリーズサイドからの指定だった。
おそらく、水谷氏本人が選んだものだと思う。
僕自身、ほかのラリーズのライブを手伝ったこともあるので、
こうしたことは、あまり語るべきではないかもしれないのだが、
ラリーズのことは、記憶の散逸する前に、残しておくべきと考えて、書いた。 水が実はイメージと違ってフランス語に堪能じゃなかったなんて書かなくてもよかったんじゃないかな。そこはねえきみ、わたしたちの共同幻想、ファンタジーでよかったんじゃなかったのかな tのツイッターの自己紹介欄から「原盤原理主義」とかいうの消えたんだな
ビートルズだのストーンズだの再発でしか買えない、買わない、聴けない
おまえレベルが何ほざいてんのよ?って感じだったし
自己紹介欄でいきなりホラ吹いてくる辺りがもうねw
アイデンティティにしてるもの自体が見栄でホラで欺瞞でしかないっていうw カッコよくないよ
今いる神さまにはなんとかして出ていってもらって
凛ちゃんをもとにもどさないと! 僕はtより凛ちゃんのほうがずうっと好きだから
今夜もぐっすり眠りよ凛ちゃん
このスレだと凛派が多数だよ絶対
フレーフレー凛ちゃん! 安レコと再発しか買えない分際で何が原盤原理主義だよw
自分で幅広いと思い込んでるだけで毎回同じようなルーティーンの繰り返しだし
単なるホラ吹き見栄張り再発ダイアリーでしかないとうか
所詮は青空ワナビーの子分レベルじゃんみたいなw ねーねー凛ちゃん~凛ちゃんはさいきんなにきーてんの? >>35
ニーノロータ、ポールモーリア、ヘンリーマンシーニ
アルマンドトロバヨーリ、ベルトケンプフェルト
ルイスアルベルトスピネッタ、エグベルトジスモンチ
アントニオカルロスジョビン、チャールズアイヴス 凛ちゃん相変わらず趣味(・∀・)イイネ!!
ところで凛ちゃん
凛ちゃんは音楽もうやんないの? 石原とか松谷はそれなりにマニアックだけどtのは単なるレココレおやじレベル
あるいはユニオンの店員レベル
要するに雑魚 音楽批評とかレコメンドする人に強く云いたいんだけど
糞みたいなジャケットのレコードを挙げて名盤とか傑作とか云うのやめてほしい
そのジャケじゃどんなに内容よくても無理だな
みたいなレコード挙げ過ぎ なあなあ冨士夫期ってこれホンマに出るん?
年明けてからきみらなんのインホメーションもしてへんのんとちゃうけ
?
なんもないってこれ梨の礫と一緒やないか?
いったいどゆことなん?しかし
でもやな蒸しケーくん
きみらがやなたとえば
フジオちゃんの在席期間半年の全ライブ高音質ボード音源で入ってま!
とか
盗っ人ヒッピーから取りもろしたマ~スの完パケついにAUTO NOW!
みたいなもん出す気があるんやったらやな
なんでも買うたるで
わしうちの古にょうぼ質入れてネタ用立てするで
エルピーシーデーデーブイデー
きみらが出すもんなんでも買うたるで!
だからやな蒸しケーくん
わしがやな
きみらに言いたいことはやな
つまるところひとつやねん
「期待してずーっとまってるやつもおんねん。だからやなそいつらの期待に背いたらぜったいアカン!剃れとちゅーと半端はアカンでぜったい!みんなが納得のちゃんとしたもん出すこれ基本!そのためにも死にもの狂いで頑張らなアカン!」
そゆことや
頼むで!
以上 冨士夫のラリーズ期の音源は冨士夫自身が売られるのを超絶嫌がってて
いけちゃんに毎日電話してたくらいだからね
奥さんに「絶対許可しないように」言い残した可能性はあるのよ
それどころかあの世でもいけちゃんに苦情云ってる可能性もあるくらいだからね 冨士夫云々つうか野間がドラムの音源は総じてオフィ化困難or無理と推察してる どろんこは誰それだけど
ふじおちゃんはすっごくいーひと
な麗子さんだからすじを通せばきっとわかってくれると期待してる 麗子さんに会いに行くときには銀座の千疋屋で買った果物を持参すること グッドラヴィンは相変わらず、未発表ライブCDを次々出してるな。これフジオの生前の意思なの?
関係ないんなら、ラリーズだって出していいだろ。 ふじおちゃん在籍時のもの出すんだったらマースは必須だろうけど
マスターが行方不明らしいからな
例のポンコツリハテープ出すわけにもいかんだろいし ヒロシのカノジョさんも今のオフィとは距離を取ってる印象 バンドマンのナオンみな3文字説
水ダウでやってほすぃ HIGH RISE っての聞いてみたが、ラリーズや不失者の足元にも及ばないな
轟音鳴らしてればそれっぽく聴こえるだろうとでも思ってるんだろうか?
WHITE HEAVEN、GHOST, 光束夜などPSFレーベルに多い和製サイケデリックは
仏作って魂入れずって感じのものがなぜか多い 山下達郎とピチカートを大事に聴いててねゆとりくんw どうしても「仏作って魂入れず」と云ってみたかったとw
ただしそれパクりですからみたいなw 灰野の作品でいいのはわたしだけ
ロストアラーフ
それと天の川だけだな
他はいらないと思ってある時全部処分した
東京から離れてしまいライブももう何十年もみてないけど
相変わらず己のコピーを延々と繰り返してるだけなのかな
水も同じじゃないかっていうやつは
何もわかっていないと思う トニーコンラッドとジョンケール、アンガスマクライズがいた頃のラモンテみたいや~ 公式のhistory更新されてますな。Virgin demoもいつか出るのかな。ブートで聴けたものがもっと高音質になって。 中村がfbであげてる70年代中頃と思われる写真、撮ったの誰なんだろ 総括するとtはデッドヘッズとして3流
(ライブ見てない、聴き出したのが2000年以降で遅い、デッドのレコード自体も大して持ってない)
原盤原理主義者としても3流
(安いどうでもいいレコードを原盤で買ってるだけ)
あと幅の広さに自信を持ってるみたいだがこれも3流
あの程度の幅の広さはレココレおやじのルーティーンレベル 凛ちゃん抑えて抑えて!
わたしもそうだけど普通の人間は
皆いろんな矛盾とか恥を抱えて日々生きているんだよ
神さまの凛ちゃんはわからないかな
いやいやわかんなくていいんだけどww
でもねもうちょっと、ね
おれ今ここあらぶるってるな~って感じを少し見つめてみたら
きっと明日はホームランだよ >>85
誰かのモノマネやってるうちは永遠に3流だよ
青空ワナビーのさらにワナビーとかどう考えても3流じゃん
2流に上がるためにはモノマネリスニング、サルマネリスニング
ワナビーリスニングからの卒業が必須
いい加減自分の感覚だけで行けよ オリジナル3作カセットお一人1本限りって購入制限かけてるけど売れてないじゃん もっと売れると思ったんだろうなー
それもワールドワイドwに
しょせんアングラはアングラなんだよ
ネットのおかげで知名度は上がったのかもしれないが
ファンの数なんてそうそうふえるものじゃない
91年には水が1000と数を決めたんだろうが
きっと正しかったんだろう
それでもしばらくは売れ残っているのを憶えている御仁はこのスレの中にもいるだろ
VHSなんてもっと売れなかったんじゃなかろうか >>68
イケちゃんに虫を見るよな目で見つめられながら鼻で笑われてきなw >>87
カセットはやっぱNAKAMICHIのじゃないとダメだろw 〇〇になりそこねた✕✕ってものすごいパワーワードでありんす 音楽の評価基準にその歌手やミュージャンのルックスを持ち込むの不純だし間違ってるみたいなことを言う人居ますけど、僕は灰野敬二や水谷孝が小太りで坊主頭でTシャツ着てたら嫌ですし、音楽以外、例えば料理とかでも視覚情報はその料理を美味しく味わう為に極めて重要なファクターだと思ってます 見た目は大事だよ、絶対
でも三上寛みたいなカッコ良さもある 坊主頭でTシャツ姿のバンドっつったらまず出て来るのはOiパンクだな >>94
アイコニックじゃないHIGH RISE 、WHITE HEAVEN、GHOST、光束夜は
理解できなかったわけですね
わかりますw ドロンコもけしてルックスがいいというわけじゃないんだけど
ステージだとすごくカッコいいね
ちょっとした動きとか水っぽいんだよね
水のそばに長くいただけあって色々吸収したんじゃないかね
水谷イズム=ラリーズ的なものの体現者と言っていいと思う イケちゃんが自分のレーベル名にまでしたハイライズが理解出来ないなんて耳腐ってるだろ
根本的にサイケの理解も出来てないわ
ファーストのカッティングレベルがいかに奇跡だったかも分からんのだろうな⋯ ハイライズの1stLPって生音でかいよね。驚いた。 まだニプリッツやってた頃のヒロシも水谷っぽかったなあ。動きだけじゃなく歌い方もね 見てくれはいいがいいにきまってるんだろうけれど
かっこよさとかあと色気とかって
そういうところから出てくるもんじゃないと思うのねアタシ
ほらよく内面がにじみ出るって言うじゃない
そういうことなんじゃないかな
小太りでも坊主でもハゲでもチビでもブスでもTシャツでも
ほんとにすごいヒトならわかると思うのよね ハゲデブテーシャツ指なしグローブのちょーカッケーノイジシャンおれ知ってる! >>94
結局ルックスで聴いてるだけだよねそれって
つまりそれは何も聴いてないってことだよ 5chってこういう↑ゼロか100かみたいな事を言う奴が必ず出てくるのな イヤンカーティスがハゲデブチビだったらあんな歌歌ったらダメだよねーやっぱり★ 悪魔のようなアイツで見たジュリーはすっげー美形だと思ったがな 冴島氏は毎日ここにいます
ちょっとキャラクターおよび文体は変わりましたが ハゲデブチビと3重苦でもブルースならさまになるやもしれんワンチャンあるでー >>120
>>121
どっちなんだよ
ちなみに彼の文章俺は全然良いと思わなかった 一昨年盛夏
二階六畳間でピクリともしない海彦をそのままに見殺しにしたのはたしかおれだったっけ ピンキーも死んだ
藤井も死んだ
みんなこの世に愛想を尽かしたように早々と死んでいく
つぎは
君の番かもしれないm9(´(ェ)`) ピンキーは死んだけど冴島ちゃんは元気だよ
SAEJIMA ASHR SAEJIMA(冴島はいつもここに居るの意) 大橋吐夢
@tomEB3
·
3月24日
この投稿を見てもろてる方が今もおられるみたいなので。
藤井海彦さんは一昨年の8月に自宅で亡くなられたそうです。一緒に仕事したいと探してた方から連絡を頂きました。
会いたいし、イベントやるって言うてたのに。
藤井さんやしフラッと店来そやけど。
「わし死んだ事なってるやんけ〜」って涙
引用
大橋吐夢
@tomEB3
·
2023年7月21日
どなたか藤井海彦さん@fuziizenya に最近会われた方いらっしゃいませんか?
コロナ禍以降、キャロルにもろくでなしにも来てないしずっと心配してます。
携帯も持ってはらへんし家の電話も知らないしで連絡とれず、2年前にTwitterのDMを送ったきり(まだ未読)。
藤井さん!!
さらに表示 しかしまあ、連発花火みたいに次から次によく死ぬわなあ
しかも若くして
おれのいとこもこないだ45歳で早逝したわ
やっぱ1950年代以降の世代には長生きはムリ
しかしなあ、どうなっとんねんほんま 亀川もかよ…
レッドももう亡くなってるかもしれんな 水谷
パンタ
マコチャン
ピンキー青木
亀川千代
藤井海彦
透過性分子岩田裕成
ミッシェルのなんとかさん
ビジュアル系のナニガシさん
ここ数年は数えるのが追いつかないペースでゴーゴーヘブンしまくってる
レッドは大丈夫だろおwああいうのは生き残る 今日だけは「ゆらさん」の呼称を口にするのはひかえておこうと思う
おれだって善良な人間になるときもある 多分全員にコロナ初期〜中期に自粛せずライブをやろうとしていた、という共通点があると思う それも違うなw
今WHが動いてるからビルゲイツは死刑になるはず おれも54だが
元気で健康なのはありがたいということなんだなと改めて思う
若いとよくわからないかもしれないが
誰でも歳をとるにつれ大なり小なり
あちこち身体の不調が出てくる
それだけでも十分ストレスになりうるが
加えて長期の闘病のストレスとなると想像に絶する
いまはラクになってよかったねと言うしかないかな
ご冥福を もう30年も前の話だけど
東京行った時は亀川くんの家に泊めてもらうんやって
ヒロシさんが言ってたわ
あの世でも仲良くやってくださいな そこらへんのバンド界隈って反ワクチンのひと多いよね ワクチン死亡者数
アメリカ200万人、日本40万人 ハラスメントだなんだって生きてる時に言えばいいのに なんかもう70歳まで生きられる気がしない
まあせいぜい60までで十分です アレの本質は、一定量が体に蓄積することで、時間をかけて血流を不良にし、
体質に合わせた不調を出していく、いわば遅効性の弱毒性戦略生物兵器です
回数を重ねるほど、効果が強くなるという性質もあります
解決する方法を持つ勢力は大儲けできるので、闇側を恨んでないらしいです チャー坊とかヒロシのレポを掲載してた頃のQJにヤギヤスオの連載があって
女優のつみき某とやったみたいな事を書いてた記憶がある
シャ◯でバキバキにキメて寝ずに仕事してたとか >>158
Lが好きでバブル期に予算が潤沢にあって、港区の高級マンションで1週間3Pしてたとかも書いてたな 当時的には特段珍しい話でもないよ
ここまで話してる人が珍しいだけ >>156
何だかんだいいながら結局そうなんだよ
大衆ってのはそういうモン ヤギヤスオ本人よりも
飼ってた犬が気になるわい
17歳だってさ
そこいらのガキどもよりもうんと歳上だ マコチャン関係の70年代作品のジャケ画はヤギヤスオのイメージが強いからなぁ
もちろん細野さんも含めて 70年代は夕焼け楽団、80年代はじゃがたら
久保田麻琴がじゃがたらのリマスタリングやったのも
八木康夫の生霊が囁いたんだろうな みんな死んでいく
いよいよおれたちの番が来る
すべてはゼロになる 寡聞にして知らないんだけど
ヤギ氏って最近は仕事してたの?
グラフィックデザインとかイラストって
流行りもあるし浮き沈みも激しい業界だからね
それに文章書きとか音楽家と違って
過去の仕事がなかなかカネになりにくいから
それだけでは食っていけない >>168
山中湖暮らし始めた頃にはもう定年みたくほぼ仕事してなかったよ クイックジャパンの連載、るつぼな下北沢日記だっけ?
あれ、面白かったよな!編集担当だった女性も故人なんだよな… ここで反ワク主張するのはやめてくれないかな
言いたいことがあるならガリ版で刷って
回覧板にでも混ぜてご近所に配ればいい >>169
そっかー
需要があればまだ仕事してたのかな
でも都会ぐらしとおさらばしたとも取れるか
ともかくご冥福を オイラもそうだからよく分かるけど山中湖とか富士山周辺の別荘地なんかに住みだすと街の生活へ戻れなくなるんだわ
隣家(住んでるとは限らないが)とはみえないぐらい離れてるし周り誰もいないしとにかく静かだし心地よくて楽なんだよね
日々の紙切れ稼ぎにあくせくしなくてよいのなら人間嫌いにはいいとこだよ
ちなみに光は引けないしネット環境は最悪だけどなw オレたちが死んでもラリーズを語り継いでいってくれるだろう。
視線Xみたいな人が。 このスレで語るバンドじゃないが、THE POGOの良太もずーっと東京のはずれ多摩市に住んでんだよな
山林に入って趣味の自転車をやったり釣りしたり
バンドブームの頃は原宿に住んでたそうだが ビートルズに思い入れがある世代の人口がどんどん減ってゆき、
ブッチャーカバーの値崩れも加速している模様
ほんとさびしい時代になってきたな >>175
ラリーズは語り継げない
ライブを体験しなかった人間にはその脅威が全く理解できないタイプの面倒なバンドだから無理 脅威とはじつに面白い表現だな
この世の中は「生きているころの」アブラハムを知らない人間ばかりだけど
影響は三千年を経た現代においても絶大で
ともすれば世界を滅ぼしかねない脅威でもあるが
おそらくラリーズで世界は滅ばない >>178
そーゆー連中がのさばるとラリーズ伝説も終了 どろんこのライヴをみても
ラリーズのライブがどんなだったかはわかんないだろうけど
ステージでの水がどんなだったかはわかると思う
見事にあのポンコツぶりを再現してるよ
もはや水芸と言ってもいい域に達している >>181
一般的なポンコツと少し意味合いが違うんだ
ちょっとヤバいレベルでフリーダムな世界を求めてた人なんだよ水谷は
ライブ中に乗ってくるとアンプのボリュームをフルテンにしちゃうんだから
PAの努力とか水谷にとっては知らんがなレベル 山奥住んでるやつって100%大麻やってるよ
確かに心地いいよね 周りにいるのは鹿と熊と猿だけの
人外魔境と言ってもいいような山奥に住んでるけど
ハッパなんざやらないね
薪割りとか犬の散歩とか買い出しとか
やることいっぱいあるから薬やるなんて時間の無駄の極みだわ AIエディットで富士の間のパートが消されてドロ水で出される予想 >>186
山口富士夫「ドラッグはなあ、時間の無駄なんだ」
※ニューエストモデル中川敬に言った言葉 たしかにタバコアルコールよりもはるかに時間の無駄だわ
でも酒もクスリに次いでタイパが悪いと思う ドラッグがなぜダメなのか。
それは高いからだ。
酒は安いから良いのだ。 中川敬って、ビクトル・ハラごっこが大好きなファッション左翼のアレか
第三世界の虐げられた民衆をワシが救う!みたいなストーリーとポーズは大好きだけど、
西成や山谷のきたねえ労務者や野宿のヨゴレたちの権利向上のために戦う!
みたいな路線は「絵」にならないから採用しないアイツか
そこに自分の姿をあてはめたらシャレオツでワールドミュージック的で正義の味方っぽくて
かっこよさそうなネタにしか興味をしめさないアイツか
身障者だろうとガキだろうと首根っこつかまえて家からひっぱりだして戦地へ強制動員してるウクライナとゼレンスキー様に
栄光あれ!とかやってたアイツか 中川って40年ぐらい前に大阪アメ村にまだ当時あったキングコングでバイトしてたな
職業としての店員には向いてなかったように思えた フジオちゃんが個人の体験としての感想としてそういう発言をしたのはそれはそれで分かる。
でも、文化的にはそういうブツが世界に出回ったおかげで色んな面白い表現が生まれてきた事も紛れもない歴史的事実な訳で、そこは分けて見ないとね。 チャー坊がオルタモントでのLSD体験を京都にブツと共に持ち込んでそこからヒッピーがジャンキーになったってのがもっぱらの定説だが 中川のパヨパヨ脳には呆れる
辻元清美を支持してるとか・・・
まぁスレチになるんでやめとくか >>208
ナカミチカセットボーイなんかに負けない 辻本清美は階層の上下で言うなら「上」の種族だっつうの
安定野党業で食っていけりゃオッケってのが本音の野党芸人
こんなペテン師をいつまでも庶民の味方と思い込んで、
度重なる変節に対しても黙認して庇い立てする自称りべらるの辻本ファンたち
ゴロツキ自民公明維新のクズ信者どもとおなじくらい害悪だわ、日本の「りべらる」(笑) >>202
SFUでオリジナルは演らずに民謡のオンパレードやった記憶が。
モノノケサミット活動前夜になるんかな。
正直おもろなかったわ あんときはいろいろ出てきたけど
印象に残っているのは加藤さんのオーシャンゼリゼだけだわ いまyoutubeでアバのダンシング・クイーンのプロモを見てたら
「あんたはダンスの女王よ。若くてかわいい。それに、今から花咲く17歳じゃないの。
さあダンスの女王、タンバリンのビートを感じるのよ!あなたの人生を生きるの!」
のところで嗚咽してしまった。
はぁーもどりてえよなあ、70年代のあの頃によお。 まあゆうてやんな
おっさんも更年期でどうしようもない時がある アポロキャップ、レイバンのナス型グラサン(通称:大門グラサン)、口ヒゲ、つなぎといったルックスで、
キャロルみたいなツイスティックな踊れるおっさんロックンロールバンドを組もうと思うんだがどう思う? レコードのジャケに演奏時間とかペンで書き込むやつ
死ねって思う できるだけ角が立つようなことは発言しないようにしてるけど
ラスレでアリスの悪口だけは言わないほうがいいと思う
小声で忠告っす あん時は谷村新司が亡くなった時なんで大目に見ても今もやられるとさすがに見逃せはできないな >>218
悪口言うたらどないなんねん
いい年こいて発狂連レスでもするんか? >>221
君の枕元に夜な夜な谷村新司が立つことになる わざわざ煽りを誘発してるとしか思えない
まぁラリーズ話もとっくに尽きてるので止めやしねーけど まっちで~す!
ぽんぷで~す!
ふたりあわせてまっちぽんぷで~す!
岩田=岩田チェイサー=マッチポンプ まあ、ラリーズリバイバル企画はこのまま自然消滅だろうにゃ
返す返すも正規三作の中途半端な復刻は残念だった
ブラックエディションズか国内のまともなレコード会社により、
豪華厚ジャケ&77ライブ再2枚組化でリベンジ復刻される日が来ますように ひさびさにプリーズキルミーを読み返してドールズが聴きたくなってんで1st流してるんだけど、
やっぱトッドラングレンのシャリコマな音作りはモヤるなぁ
少年時代に初めて聴いたときはただかっけー!で聴いてられたけど、
デビュー前のデモとか聴いたあとではな
ビリーマーシア時代のフランスデモとか聴くとモロにベルベットアンダーグラウンドの血筋なんだよな
あのジャキジャキとエッジのたったバンドアンサンブルと音で1stがつくられてたらなーと思ってしまふ