banvox part1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
10代の若手トラックメイカーbanvoxについて語れたらいいなーと思って立ててみました
Twitter
http://twitter.com/banvox
soundcloud
http://soundcloud.com/banvox めちゃくちゃ期待値上げてる次の曲バラードとかだったら吹く すげえ!歌モノじゃん!!
てかこんなスレ立ってたんだな、過疎るようだったら俺が自演するしかねえ 俺はブヒブヒ言わせてるbanvoxのほうがいいかな 歌詞っておばんぼが書いてたんじゃなかったんだな、めっちゃ英語できるのかと思ってた iTunesでアーティストの読み見たらひらがなで「ばんぼっくす」って書いてあってなんかワロタ 重要なのは作るのにかけた時間だけじゃないと思うけどな >>16
もっとよく読めよ
クオリティ云々の話だろ エゴサーチ界の神と言われる彼はこのスレも見ているのだろうか… 本人がどこまで目指してるのか分からないけどこういう負のエネルギーを作品に昇華してるようなアーティストは来るところまで来ると急に何も作れなくなっちゃったりするからな
どっかで燃え尽きないで高い目標を持ち続けてほしい そんなに負とかいう感じしないけどな
陰でも陽でもうまく曲作れそう リミックスかー
エレクトロ畑の人じゃないので凄さがいまいち分からない iTunesニューアーティストより大きいニュースあるのかよ!! original mixってアルバム用のミックスがされてるってこと?
それだったら買いたいけど直接訊くもなんか億劫で… スクリレックスとDJっていつの間にそんなに大きくなったんだよ
枕営業でもしたのか aviciiからも最近コメントもらったらしいしヤバいな banvoxの音って正直本場のUKFなんかと聞き比べるとチープだしペラいけど
日本人でこういう系統作るの珍しいってのと若いって事で持ち上げられてるんだろうな
日本人じゃなければ埋もれていたと思う
サウンドクラウドでこういう系の曲作れる外人はワンサカいるけど見向きもされず埋もれてる
imoutoidやtofubeatsと比べると個性が弱い 多分2010年に出した暇つぶしビーツってやつが最初だよ
その頃が作曲初めて3ヶ月とか言ってた気がする >>39
天才すぎんだろw
そいや新しいアルバム買ったった バンヴォックスが作ったラップ入ったトラップみたいなの聞いたけど
メロディパートとラップパート合ってなくて曲の展開微妙だし正直底が見えてる感じだった
いつも曲盛り上がる所で同じFXしか使わないし持ち上げられすぎと思う 持ち上げられてる気は確かにするけど若いしこれからには期待してる
アルバムは微妙だった レザーホヮッセディアヂュ-ゥアーセイーウードゥーリンィウアイアウアアアアア♪ 今20歳くらいらしいけど
パンティ&ストッキングのサントラ手がけた頃のteddyloidには実力で到底及んでない 一部のアホが世界に通用する才能!とかいって持ち上げてるけど
やってる事は海外の猿真似 しかも劣化させてるっていう・・・
新曲のノリ波形は酷い beatportの他の曲と比べても明らかにおかしいだろ >>53
っていってもまだ若いし
ルックスもいいし持ち上げといて損はないだろ
日本じゃあのクオリティの音楽作れるやつあまり居ないわけだし >>53
波形は
インタビューで見たけどマスタリングしてないらしい
音の質が変わるからだそうな 顔はtofuよりいいから曲が多少劣っても埋め合わせられる? >>56
いやミキシングとマスタリングを1プロジェクトでやってるって書いてただろ
マスタリングしてなかったらあんなに音圧出せないだろww マスタリングって2ミックスして書き出してからやらないとあんまり良くないって聞いたけど
1プロジェクトでやってんのか
なんでだろう 不登校→中退からここまでこれて
お母さんも安心していることだろうね 2012年時点でtomadいわく19歳くらいだからもう21〜2くらいだろ ライブでスクリレックスにキスされたらしいな
フェイスブックに画像載ってた ばんぼくんてほんと可愛いな…
Twitter読んでると和む
弟のように可愛がられる理由がわかるわ GLAYのヒサシさんってネットやってるとちょくちょく出てくるな… アルバム買ったわ
あれだけ太くて激しい音出せる人いないね。
他の日本のEDMってなんか少し軽々しい。
音圧本当突き抜けてるなあ >>69
神聖かまってちゃんのの子ともTwitterで絡んでたな
対談もしてたっけ ばんぼくんのTwitter読んでるとほんと和むなあ
お母さんが喜んでるとかww (banvox昔はAndroid使ってたけど今はiPhoneなんじゃなかったっけ…) 誰かも突っ込んでたけどOptimusと二台持ちしてるってツイッターに書いてたぞ 盛り上げ方はワンパターンだけどピロピロ音はメロディアスで素質あると思う 名前出てくるバージョンのCMでもandbanvoxって出してくれないのか おばんぼが書いたCM曲
聞けば聞くほどいい曲だなあ >>99
Twitterに173cm 48kgって書いてたな。
外人がでかすぎるんだろwww
https://twitter.com/banvox/status/581670617612726272
それにしても顔小さいけどぱんぼくんガリガリすぎやで…
Aviciiみたいにならないで欲しいな Twitter見てるとお菓子ばっかり食べてて心配w
ごはんもしっかり食べよう 外人でかすぎだろ
平均190でもあんのか
173がこんな子供みたいに見えるなんて
俺より10センチもでかいのに… なんか…羽生を彷彿とさせる
礼儀正しさと線の細さだね
誕生日おめ! マルチネ〜個人→ワーナー→アンボルデ
これtofubeatsも歩んだ道なんだけどやっぱリクルーターいんじゃねえの 完全にオリジナリティのない、洋楽のパクリEDM
これをいいというひとは
韓国のパクリお菓子の行為を笑えないレベル まあ、なんか偉い人との何かは持ってそうだよね
宝塚の母さんとか、GoogleのCMとか なんで日本と海外で分けたがる?
同じ土俵として考えられないのか
例えばアメリカ人がオランダ人のノリの音でやっても叩かれないだろ
それは国という単位でジャンルを隔ててるわけじゃないからだよ
EDMという世界共通のジャンルを共有してるんだ
>>116
こいつが何が言いたいのかって解釈するとEDMを辞めて新しいジャンルを作れって言ってるようなもんだよ
くだらねえ EDMにオリジナリティを含めるのもそれはそれで良いし、国籍民族に囚われず皆が乗れる定番トラックも美味しいから良いと思う
けど、オリジナリティが無いとダメってのは全く以て意味不明
日本人にこういうの多いけど、お前このカテゴリ好きなん?って訊きたくなる >>119
だんだんこうやって
妬まれるようにもなったか… ばんぼくんの和み系ツイッターを見られるのも
今のうちかもしれませんね… >>126
どこに向けた言葉なのかわからないけど今日のTwitterはbanvoxの人間性が垣間見えたな >>128
有名になるほど
ツイッターも荒れるだろうからねー
今日はなんか変なリプライでも来てたのかね >>133
そうだったのか
それでアレだけの影響力は凄い >>116
オリジナリティはあるだろwww
ボイスサンプルをチョップした音にあのリードのメロディライン
あこの曲banvoxじゃんって分かる
ただマスタリングがまだうまくないのか音はちょっと汚いな
今回のワーナー所属でよりプロとして曲に磨きがかかっていくのか・・・ 海外のプロデューサーはマスタリングが独特なヤツが多いからそれも個性になるのかもな
まあわからんが ワーナー所属で日本人っぽいマスタリングになったら悲しいな >>138
その辺はなんか頑固そうだから
変わらないかも >>138
日本人ぽいマスタリングって具体的にはどういう音なの?
教えてくれ ヤスタカとかksukeとか聞いてすぐわかる軽い感じ、キックとかわかりやすい
RMS出すところは出してる
あと音圧しっかりしてる
昔のばんぼっくすの曲はハイがキツイけど >>141
確かにインベーダーインベーダーはわかりやすいなwww >>146
嫉妬だろ
俺もヤスタカきらいだわ
perfumeは好きだが 本人の口から伝える場があって本当によかった
渡米前に言いたいこと言っときたかったのかな
こういう時「いかんまた真面目なこと言ってしまった!」って感じで
セブンのお菓子の名前ちょいちょいはさんでくるよね
音楽への愛情とセブンへの愛情、しっかり貫いてるよ セルフプロデュースしてきたからなのかもしれないけど自己顕示欲ちょいちょい見せてくるなぁ
Connectionだってまぁ良いと思ってたのにあんなふうに言われたら悲しいよ 勘違いしてるやつが多いからじゃね?仕方ないだろ
ああ言う面も出さないと舐められっぱなしでかわいそうじゃん
言いたいことぐらい言わせてやれよ笑
149も言ってるが好きなお菓子とかでフォローしてるのは彼なりの反省なんじゃないの >>150
あんなので自己暗示欲ってwww
ラブサマとかセイホーはどうなるんだよwww 今までのbanvoxはいい子すぎると思っていた
初めてちょっと本音が見えたな 仕事はたくさん来るんだろうけど
完璧主義でプレッシャーに弱く
体調崩してしまう感じか
思うように数こなせないのかもな 2013年は仕事断れないで受けすぎたみたいな事インタビューに書いてたが
断れない性格なんじゃないの
日本人アーティストのREMIXいっぱい作ってたしな笑
最近は抑えてるらしいから断れるようになったのかな? >>153
単純に嫌な事言ってくる人が増えたんじゃね?
いい子だから爆発しちゃったのかもね
>>154
前々から見てたが元々不安定だったしそりゃプレッシャー半端じゃないだろうな
ご飯食べれないってずっと言ってたし
あれは痩せすぎだから食った方が良いが食えないんだろうな
imoutoidみたいに死んで欲しくないな・・・ >>156
そうだね
特に同世代からの嫉妬は凄そう >>158
また嫉妬かよ
どうせ売れないプロデューサーだろ
まあかくいう作曲家志望ニートの俺もたまに嫉妬するが
21だから多分同い年
悔しいのお Connectionの件、タッチーな話題だけにずっと気になってたんだけど、情報でしか音楽を聴いてない層をあえてターゲットにしてたんか…攻めてんね
リスナーから求められているものと自身の作風とのギャップに苦しめられた人ってかなりいるからね
いろいろ制約とかあるんだろうけど自分の好きなようにすればいいじゃない、そんな気負うなって >>161
彼は逆にそれを逆手に取ってリスナーに合わせたフリして内容をbanvox的に皮肉ったって事じゃね?
だから無理にリスナーに合わせて無いしbanvoxぽさ全開のEDMになってたし(カットアップとか)
Connectionでバズを起こしたのもな
もしかしたら策士なのかも >>162
前からやってたことなのにまわりが急にEDMって言い始めたってばんぼ君も言ってましたね
意識的に作ってるからあんなに変にキャッチーだったのかな
EDMシーンに媚びず自分の音をしっかり出せてるしバンボックスサウンドってこれか!っていう説得力ありましたね
ほんと自己プロデュースがよくできてる人だよなぁ やっぱり良くも悪くもCM効果で興味を持った人がたくさんいて
曲もろくに聞かない奴にいろいろ嫌な事言われて疲れちゃったんだろうね
がんばれおバンボ >>165
Conectionについてはリプライに対して書いてたからじゃね?
どうなんだろう @masharyuu_2010: @banvox 僕にとってコネクションはかなり好きな曲なのですが、曲制作当時Banvoxさん自身の葛藤といいますか、思うことがあったのかなと思いまして。。。
これか
これこのスレの人かな?w >>165
DELLの件とかねww
ばんぼくんプレッシャーに負けず頑張れ
ほどほどに頑張れ>< >>156
imoutoid知らなかったから調べたけど
すごくいい曲あるね
耳から離れなくてここ何日かずっと聞いてる
ばんぼくんも健康には気をつけてほしいですね
食べたくても食べられないときあるのかもしれないけど 165 :TR-774:2012/10/14(日) 02:36:04.33 ID:???
banvoxもimoutoidみたいに自殺しそうだな >>166
>>170
両方見てたとしてもそんな馬鹿な真似はしないだろうな おまえらボンボくんってどこで知った?
俺はedmネットでディグろうとしたら
若手の日本人プロデューサーってでてきて
大したことねーだろと思ったら度肝ぬかれて
そっからかな
まあ俺自身いろんな音楽聴くもんだから
そこまでボンボさんの曲は聴いてるわけじゃないけど
Racer ハウス系の曲を探してたら「Love strong」を見つけて、気になったからタワレコ限定CDを買った
もう手に入らないらしいね >>176
神聖かまってちゃんのの子の配信で知った リミックスで知った。Dancing Girlで膝から崩れ落ちたよ
曲構成センスもすごいけど、音そのものにとどめを刺されちゃってさ
再生機器選ばないくらいに強い音出してるなーって。それでいてポップに鳴らしてるし よく見たらばんぼTwitter社公式マーク外されてるんだけどどうした シカゴでやってるバンボくんのライブ見てるけど、New Styleのかっこよさ半端じゃなかった 高校生ラップ選手権のleonって子がバンボくんそっくりでビビった
クウォーターらしいけど 最近は音楽が儲からないのでレコード会社がアーティスト放置するから、
痛々しい宣伝ツイートだ。 フリーの時から自力で売り込んだりしてるじゃんあの子
iTunesランキングにAndroidのCM曲入っちゃってるの面白すぎでしょ
どっちも引く位かっこいい出来だよ、とにかくおめでとう 今のところメジャーに行ったからといって今までと代わり映えしないな >>200
誰かに拾われたんじゃないの?
偉い人に >>203
昔から全シングル、アルバムiTunes1位とってただろ
偉い人に拾われたら一位になるのか? >>204
本人?
口コミで広がったとでも言いたいのか >>211
淫夢(いんむ)とは、いかがわしい夢のこと。えっちな夢。 おそらくニコ動のエロパロディ又はアッー動画のBGMにconnection使われ
その動画の視聴者が集まってきたと推測した つまりそいつらにとってconnection=淫夢動画の曲という認識なのだろうne ニコニコのアレ地味に本人も巡回済みだったりするから泣いちゃう
淫夢要素一切ないのに勝手に関連付けされちゃってて迷惑してるだろうに 感染する危険もあるし観客もかなり少ないのに
実績作りの為に行かなきゃいけないのか 韓国に日本人アーティストが行って大丈夫なの?謝罪しろばかりじゃないの? 今韓国行ったら日本人ってだけでアウェイな環境になりそう…(´・ω・`) banvoxスレ久しぶりに来たら荒れててワロタ
寂しいなあ banvox凄いんだけどさ、結局は日本人の音なんだよなぁ
詰めが甘いというか、突き抜けてないというか
Teddyloidなんかもそうだけど、やっぱ本場には勝てないんだよね
一言で言うなら中途半端 日本のプロデューサーって技術はすごいけど生かせてないよね
なんか野心が足りない
日本の音楽の土壌のせいなのかもね
無難な作品で終わるから斬新的なものとか生み出せない
結局世界進出は望めない Monstercatあたりに所属させてもらえれば少しは認められるだろけど、まぁ今のまま日本でチヤホヤされてる程度じゃ当分は無理だわな。
海外じゃ普通にゴロゴロいる程度だからしかたないんだけど。 海外じゃゴロゴロいる程度ってよく言われてるけど
そのゴロゴロってどれ聞けばわかる?詳しくないから似たような音楽なら聞きたい サウンドクラウド行けば?
banvox並かそれ以上がゴロゴロいるから >>237
ありがとう でもサウンドクラウドから先が知りたかった
どの辺りをフォローすればいいか教えて欲しい
EDM.comとか聞いててもlaserみたいな曲が見当たらない
laserがどのジャンルに当てはまるかわからないから探しようがなくて ばんぼくんっぽいおすすめミュージシャン教えて
このスレで以前imoutoidくんの話題が出たから
今いろいろ聞いてるけどすごくいい曲が多いね… https://twitter.com/banvox/status/613980007724027905?s=09
【New!!】ついにSummerのMusic Videoが公開されました!!初MVです!!やったー!!めちゃくちゃいい感じに仕上がってるので、最後まで見てくださいマジで!夏休み感! よろしくお願いします!
https://t.co/iy4KI5Cyvr ばんぼはともかくTeddyLoidはいい線行ってね?
元々ヒューマンビートボクサーだったからクラブ文化に親しみ深いってのもあるだろうけど あらゆるフェティシズム詰まってていいな!Summer感出してきたな!
ずぶ濡ればんぼめちゃシコ… teddy loidはプロってかんじだな
banvoxはアマチュアのヤバいやつ banvoxのリードシンセのメロディ独特だよな
誰に影響受けたんだろ At The Moment試聴したけど良さげだなあ
でも日本じゃ売れ無そうな感じもする
でもフレーズは耳に残ってすごく好き なんかすごいよね
バイリンガルじゃないよね?
英語得意なのかな? ばんぼって病人みたいに細くて白いな
日焼けしてもっと太ればいいのに ばんぼは日本なんか意識してないからな
世界目指してんだよ 世界を目指してるにしてはまだまだ曲が弱いよバンボくん
雑誌やPVに変な服着て顔なんか出してないで制作に没頭しなさい いやいや顔出ししてほしい
可愛い顔を見せて欲しい
それで制作もしてほしい Intense Electro Discoだかにあったじゃん
フルゥエルコエって歌手 >>262
そうなんですか!
知らなかったです
聴いてみます MadeonやMaozonもそれくらいじゃね?
まぁこの2人の足元にも及ばないけど。 向かされるんじゃなくて自分で向いてるんだよ
いわゆるコンプレックスがあるらね そうか?普通に自分で上げてるのは正面ばかりだぞ?
アイコンも前は正面だったろ 「僕にとって音楽を作ることが、生きるということでもあるんです」
なにこの音楽家として当然のことをあえてポエムにした感じw
やっぱ厨二病な側面はいなめないな。
まだまだ子供だから世界は無理だわ。 え、クラブ板じゃバンボなんてボロカスに言われてる存在なんだけど?w
まあでも、有名になりつつあるって事だよ。
ただしこのまま厨二なイメージだとファンは増えないし、今みたいな中途半端なサウンドのままなら飽きられて消えるけどね。 それでもbeatportの総合2位は凄いよな
日本人じゃ他に居ないだろ
専門板の奴らって勿論同業者もいるわけで
嫉妬で叩く奴も多いよなー 厨二も何もそうなんだから仕方ないんじゃないの実際
いつの間にここアンチスレになったんだよ笑
嫉妬多すぎだろ・・・
有名になってきたって事なんだろうけどさ ばんぼそもそもクラブ畑の人じゃないでしょ
そこまで厨二とは思ってないけどなかなか抱えてる闇が深そうね… 今叩いてるのはきっと同業者なんだろうな…
以前も小説家のアンチスレで同業者が叩いてるのが流出した事件あったしな そうなんだからってのは死ぬか生きるかっつー話ね
音楽家として当然の事とか言ってるけど当然とは思わないけどねー 厨二要素あったほうが売れそうだし別にいいんじゃないの 急に何だこの勢いwww
>>285は完全に同業者だろうな
音楽やめたら死ぬのが当然なのか?
>>まだまだ子供だから世界は無理だわ。
この一文から自分が世界行けないから嫉妬が滲み出てるし
なんだかんだ言って海外毎月行ってるみたいだしまだまだこれからだろ
アンチスレじゃないんだからさ落ち着けよ 性格も良くて才能もあってルックスもそこそこだから
何かきっかけがあればバーンと売れそう
しかしそれが許せない、阻止したい人もいるんだろうな >>296
そりゃ自分にないもの(歳や顔然り)持ってたら嫉妬するっしょ
叩いてる奴は嫉妬だと思ってばんぼ本人は真に受けないで欲しい >>297
なんか本人がここみて動揺してそうだから心配だよなww
制作に影響出たらやだな
ただの嫉妬で叩かれてるだけだから気にしないでほしいね
売れてた頃の小室哲哉も先輩方に相当叩かれてたし
そういうもんだよな ストレスでずっと飯食えないって去年から言ってたな
ここ以外でも散々言われてるみたいだしそんだけ嫉妬されてんだろーな
自殺はしないって今回のインタビューで言ってたけど体調崩して死んだら終わりだろ・・・
何かきっかけで突き抜けてほしいは ROM専って言ってたけど実際どうなのかなw
無理していい子ぶらなくていいんだぞ
ここだけでいいからILLな発言しててほしい >>299
え、ほんとに?
ストレスに弱いのかなあ…
ここ以外でも言われてる場所あるの?
音楽できなくなったら死ぬ、みたいな
白か黒かみたいな思考は自分を苦しめるので
もうちょっと柔軟になあなあに適当に考えるのもいいかもしれない >>301
場所と言うかツイッターとかyoutubeのコメントとか見ると変なやつ湧いてる 音楽やめたら死ぬなんて発言は自分の中だけで止めとくもんなんだよなあ。
こんな発言したら叩かれるの当たり前なんだよなあ。
だから厨二なんだよなあ。 >>303
同業者さん、ここアンチスレじゃないからね? >>303
お前インタビューよく読めよ笑
文字も読めないのか? ラジオ楽しみ
今までずっと聞き逃しちゃったからw
ばんぼくんが喋ってるとこまだ聞いたこと無い アンチスレじゃないと言うならアンチスレが必要だなw
作るかー このスレ、ID出る板に移したいな…
もうメジャーデビューしたし次は邦楽男性ソロ板かな?
まだ300台だけどね アンチでも何でもないけどあえてどうかなと思うところを言えば海外のアーティストにスパム並みに自分の曲送りつけまくってコメントもらってるところ >>312
Beatportにはプロモーター会社と言うのがあってだな・・・
Tomo HirataのFacebookに書いてた稀ガス >>313
つまりビートポートのプロモーターから曲を送りつけてたと? >>315
Beatportがプロモーターと契約してるから、勝手に配られるんだよ
だから大物アーティストは音源買わないで、プロモート会社から貰ってDJしてるんだよ
だからIDが多いんじゃ?
でもその代わり、気に入ったらコメントしたり、点数つけたりしないとダメらしい >>316
ラジオ聞かないと
簡単に言うとBeatportからリリースすると自動的にいろんなアーティストに届く。
でも気に入らなかったらスルー
嫌われたくないのに本人がスパムみたいにに送るわけないだろ。
そういうビジネスEDM 喋り方とか体型とかまるでYouTuberのはじめしゃちょーそっくりだなおい banvox譜面どころかコードも知らないのか
なのにあんなに曲作れるなんてやべえな EDMのクリエイターは譜面なんて読めるヤツの方が少ないわ >>325
コードはみんなわかると思ってた
どうやって作ってるのかマジで分からん >>325
いやいや、コードは分かってるに決まってるじゃんw
譜面が読めるのとコードを理解してるのは全く別だぞ >>328
ああさすがに分かるかww
でもばんぼはコード概念通ってないって言ってたな >>329
コード概念ていうか、そもそも人間が気持ちいいと感じられるコードの積み方って限りがあるから勉強なんて必要ないんだけどね。
若い子ならジャズやR&B聞いてりゃ勝手に身につくもんなんだよ。 それにしても、このDJに TAROTって何も知らないんだなー。
EDMってミックスもマスタリングも全部自分でやるのが当たり前なのに...。 若いのに一切カッコつけない子なんだね
これなら世界と戦えるわ
ただ、英語が出来ないとまず無理だけど 正直DJやってる姿は運動音痴の音ゲー厨に見える・・ djってやっぱ何回も同じセットで練習するのかな
うまいね ストイックさが半端ないな
このまま突き進むためにも、ここみたいなスレやネットの反応には惑わされないで欲しい しゃべってるbanvox君がたっぷり見れて満足!
SUMMERのリミックスも良かったなあ とりあえずDJ 太郎はエセだよな
それはbanvoxもひしひしと感じたはずだ >>345
どこがエセか分からないお前もまたエセという事になるんだよなあ >>344
母子家庭だぞ…母親1人で〜って言ってただろ
触れてやるなよ… なんか泣けてきたわ
てか、あまりそういう情報はいらないな
本人も話さない方がいいのに
そもそもメディアに出ない方がいいよ
こういう真面目で一生懸命な人はね
なんかそのうち潰されちゃうイメージしか湧かない それか、メディアに出るなら早くどこかに所属してマネージメントをしっかりやらないとダメだわ 海外だと緊張しないって言ってたから
海外のほうが合ってるのかなあ…
プロデュース業はあんまりまだ興味ないって言ってたね
ポスト中田ヤスタカになるのかなと思ってたけど
目指すところ違うのかもね さっきコードの話が出てたけど、SUMMERにしたって実際には簡単なコードしか使ってないし、海外のクリエイターなら4小節目ごとにコードを変化させて飽きさせない展開を作ったりするのに、そのままワンコードで行っちゃってたりするののがまだまだ弱いかなとは思うよね。
向こうで褒められてるのはも曲というやりはサウンドの部分だしね。
しかも日本人にしては◯◯って程度の褒められ方なのが悲しい。。w DJ TAROはクラブで音楽回すDJじゃなくてラジオパーソナリティーのDJだから(ナレーターからのルート)エセも何も 外人は日本人にしてはとか言わないだろう
日本の事なんてそんなにわかってないのに
外人は国籍関係なく純粋にかっこよければ褒める 思ったより声低いんだね
ライブのときもっと高い声出してなかった? >>357
うんだから、その褒められるところがまだ少ないって話だろ Maozonと対談とか面白いなー
それこそコードコードの話とか出来るのかバンボくんw
Maozonは理論もガチだと思うぞ Jack UとかSkrillexもワンコードばかりだぞ
4つ打ちEDMやZeddとかはコード動かすのうまいけどな maozonって誰?
対談って雑誌買わないと見れないの? >>361
違うんだなぁ
ワンコードでも飽きさせない作りになってるか否かの話なんだよ
バンボくんはまだそれが出来てない >>362
Maozonは三代目なんちゃらのr.y.u.s.e.iの人だろ。
あれってかなりクオリティの高いトラックだからな。
本当は三代目の歌なんて入ってない方が良かったレベル。笑 まだ22歳なのかよMaozon
印税ヤバいんじゃね
いいよな若くて才能あってさ
モテモテじゃん maozonも理論勉強してないしコードわからないってDTMマガジンか何かで書いてたから
話が合いそうだと思う 楽器が弾けなくても理論が分からなくても音のクォリティでそれら全てをフォローできるのが今のEDM。
逆に言うとサウンドを作り込めない奴はいくら複雑なメロディーやコードを使っても踊れる曲にはならない。
banvoxの場合はサウンドは海外クォリティだけど、曲(コードやフレーズ)がまだ
弱い。
SUMMERのドロップ部分は単純過ぎるのが惜しいよね。
もう少しだけうねりがあれば完璧だったと思う。 >>370
そんなEDM博士の君にLove Strong、Watch Me Dance、Don't Wanna Beをオススメするよ https://www.youtube.com/watch?v=KrZKJhUDfnw&list=PLwZI-AN5mIy3yx7hTCL15ww7m5MKHPXvJ
昨日のラジオ、アーカイブがありますね >>247
teddy loidよりもばんぼのほうがクオリティは上のように感じる
teddy loidも悪くはないんだけど
中田ヤスタカの劣化版というような感じがある
ばんぼは中田とはまた違う感じのオリジナリティがあっていいと思う Banvoxは音も独特だし才能もあるけどまだ荒削りじゃん
そこの違いだと思うクオリティってのは フジロックに行ったこと無いのに
フジロックに呼ばれたばんぼくん >>382
リミキサーとTwitterも相互フォローしてるしが聞いてないはずないよなぁ
似てるっちゃ似てる Can't Stop (banvox REMIX)公開無いのかあ…(´;ω;`)
めちゃくちゃ残念だ… >>395
こんなの似てるうちに入らないと思うけど
同業者さん?
嫉妬は見苦しいよ >>395
2014/08/17 リリース
Shandy kubotaのNightline
2011/11/15 リリース
banvoxのLaser >>397
ははは…
そもそも似てないしwww
両方のアーティストに失礼
こいつ>>382と同じ奴なんだろうな…
嫉妬に狂ってどうにか足引っ張ろうとしてる可哀想な奴 >>405
>>406
これを見るに支持者の9割は女だな レッチリのやつ…販売してくれませんかねえ
ほんとあれ好きなんです
あああああああああああああああああああああああああ mustdieって有名な人?
インスタ見てるとかなりの日本好きなのがわかるな
らきすたとかゲームとかきゃりーちゃんとかパフュームが出てくる https://www.youtube.com/watch?v=_KdQUrPb4cQ
banvox [SYNERGY2015 in Chicago 17.05.2015]
このDJの動画、毎日少しずつ聴いてるんだけど
好きな音がたくさんある^^ >>418
このliveのプレイリストほしいな
選曲した曲は全部banvoxのedit? 上物にアイドルのヴォーカルかぶせたらヤスタカになっちゃうんだよな
そういう方向には行かないで欲しい >>420
欲しいね…
分かる曲もあるけど分からないのもあるな >>421
確かにwww
ヤスタカも好きだけどね!!
banvoxはあんまロリ声っぽいのは使わないね
大人っぽい声が多いわ ヤスタカは女より女らしい歌詞が書けるところがすごい
banvoxは低音のぶっといビートがいい
だから外人の声の方が合うね
アメリカに移住して向こうでトラックメーカーになっちゃえばいい
若い頃のテイトウワみたいに可愛いから人気出るはず 今アップルミュージックの無料期間で聴いてるんですけども
これ、アーティストにどれくらいの報酬はいるんですかね…
一再生あたり0.16円とか言うよね…
報酬1000円にも満たなかったら可哀想だな…
新人アーティストには辛い時代だ ヤスタカより音楽的な才能はあるよな
だからこそ金のなる木だと踏んでいろんな奴が群がってるのが見ててなんとも ヤスタカのほうが音楽的才能あるだろ
banvoxは何かが足りない
若いし顔がいいから群がってるだけだろ
顔いいとファン作りやすくて売れやすいからな ヤスタカが20歳そこらの時にbanvoxが今使ってるシンセを使えていたらなら勝て無いだろう 今年のULTRA JAPANはばんぼくんの時間帯は中継されるのかな?
m-floくらいからは中継されそうだけど、その前だからな... banvoxってなんで未だにFL10使ってんの?
まあ買ったと聴いてるから割れってことはないだろうけど FLユーザーによるとFL10が一番使いやすいらしいぞ 12買ったけど使いづらいから戻したとか言ってたきがする ageHa HALLOWEENってやつ、ヤスタカも出るんだなー
これって共演?!
どっちも好きだから見に行きたいなあ… FLは無償アップグレードだぞ
FL12は使いにくすぎる10のプロジェクトを12で開くと10で開けなくなるからな http://natalie.mu/music/news/160546
ヤスタカ × kz × tofubeats × banvoxのイベントやるの????
ヤスタカもばんぼくんも好きだから
ほんと嬉しい… ULTRAのライブ中継14時からって...
良くてダイジェストで流れる程度だな avexだからな・・・ 広めたくないんだろう 可哀想に avexのm-floも流れないから他に理由でもあるのかな
コネスケはばんぼくんと同じワーナーなのに流れるし >>447
KSUKEはワーナーじゃなくってULTRA JAPAN主催してるavex ライブなんちゃらかんちゃら所属だぞ。
曲だけワーナーからリリースしてる。
m-floは去年の事件があるからな・・・ ツイッターで動画上げてる人の動画みて
ちょっとだけ気分味わってる(´;ω;`) ばんぼくんお疲れ様(´・ω・`)
はーULTRAの動画ほしい… 最近このスレ自分しか書き込んでない…(´・ω・`) >>461
自分も思ってた
30日agehaのハロウィンだったのにつぶやいてないね
病気になったりしてないかな
ちょっと心配 あ、ハロウィンて9月じゃなくて10月か…
間違えちゃった… だねえ
でもつぶやいてくれた安心した〜
またストレス性胃炎とかそんな感じか?
可哀想だなあ >>470
viberの写真、目の下のクマがくっきり写ってて…(´;ω;`)
病み上がりなのに深夜まで打ち合わせ大変だな viber始めるからもう無理に宣伝しなくていいよ。。。
なんともいえない気持ちになる ばんぼくんアンドロイドのCM第二弾おめでとう!!!!! >>481
あのノイズなんなんだろうねw
音楽やってる人には定番の何かなの? >>482
DTMやってる者からするとニヤニヤ物だよ maozonさんが良いこと言ってくれたね
しかしやっぱり同業者に色々言われてんだな男の嫉妬怖ぇ
maozonさんは歳も近いだろうけど親世代みたいなのと同じ土俵で戦ってたら泣いちゃうよな 怖いねー…
業界で変な噂流してる人がいるんだね
このスレにもそれっぽい人来てた時あるしなあ 言いたいことがあるなら直接言えば良いのに
二十歳そこそこのトラックメイカーつかまえてお互いの悪口吹き込むとか
大人が恥ずかしくないのだろうかと思ってしまう アンドロイドCMのbanvoxの曲にめちゃくちゃ似てるアーティスト、思い出せなくてずっとモヤってる。誰か思い当たるやついない?機械的な曲で聞いてると不安なるような不思議な雰囲気なやつで… Android CMの写真編の曲ってbanvoxですよね?
まだリリースされてないんでしょか? >>492
まだですよー
もうすぐ出ると思われます >>493
ありがとうございます!
楽しみに待ってます! >>486
何を言ってくれたん?
>>485
うそだろばんぼが?
一応バイトはしてんのなか
音楽一本だと思ってたわ >>497
viberで言ってたよ
車の免許はないけどフォークリフトの免許は持ってるらしいww 免許ってか資格だろ だいぶ昔からツイッターで何回もネタで言ってたぞ
高校入ってすぐに適当に取ったか取らされただか >>501
え、ほんと?
いまbanvox フォークリフトで検索したら
ツイート出てきた
https://twitter.com/banvox/status/567289510661062656
フォークリフトのPV見たいなあ… >>502
うろ覚えだけど簡単に取れるから資格は持ってるけど運転はできないみたいなこと言ってたような・・・
>>497
確かインタビューで仕事は音楽しかしたことないって言ってたよ >>503
そうなんだ
フォークリフト作業員ではなかったのか >>504
記憶が正しければ
5,6年前に取ってたはず
取った時凄い自慢してた このスレ見てると女性ファンが大半で男性ファンが多少いて、男と同業者の嫉妬とデマと誹謗中傷で、あとはホモに好かれてる感じだな。
女性ファンとホモに好かれてるだけでも良いと思うから、嫉妬とか誹謗中傷に負けないで欲しいわ
それよりCM曲リリース待ち遠しい >>506
すごい初期から追ってるんだな…すごいな >>509
とあるネトゲで知り合って
昔よくSkype繋いでゲームしてたから
デビューする前から知ってる そういえばギルドマスターやってたとか
Twitterで言ってたっけ…? つべのフェス、会場と演出がハマっててかなり良かった >>517
えええええええええ(´;ω;`)
残念…
ありがとう調べてくれて 何故か個別ではアップされてないけど、フルに方にはあった
https://goo.gl/lt1bZr 無事YouTube FanFest見れました
新曲いいね〜 緊張もあると思うけど10分のセットであれだけ息が上がるって体大丈夫なのか...? え、いきなりフルでアップするんだね
そういう時代か… >>525
考えられること
・サイトが間に合ってない
・CM放映と同時にリリースできなかった
・MV無し
・CDでのリリース無し
とかそんな感じ? CM放映と同時は普通に無理だろ
CM系はいろいろとめんどくさそうだろうしいろいろ考えられるな
iTunesとGoogleが競合だからとか? >>530
あ、だからGoogle Play Musicだけちょっと先に販売してたのか ほんと今、音楽聞く環境が分散してるね
ランキングなんて作れたもんじゃないね banvoxって今年の年収どのくらいなんだろ
普通に飯食えてんのかな 普通に流れから考えてスクリレックスのパクりみたいに言われて悩んでたんでしょ 違うか。summerに似てるって言われすぎたから?
わからなくなった >>539
https://twitter.com/banvox/status/669068010301161472
スクリレックスの曲が原曲と思ってる人もいたみたいだしな
声ネタがどうのって言ってるけど
声ネタってなに?
素材集みたいなのがあるの? サンプリングでもしてんじゃね
元ネタが被っただけで
もしかしたら参考にしてたかもしれないけど サンプリング音楽やってたら新し目の有名曲の元ネタと被るのはタブーと感じないかね
名前も知らないアングラアーティストと被るならしょうがないけど
banvoxはNeopreneの同ネタってこと知ってたのに使っちゃったわけだろ
被るの知ってて半年遅れでわざわざ出すか?
定番ブレイクスとかだったら分かるよ散々乱用されてるからな
声ネタはでかいだろ・・・楽曲の顔となりえるんだからさ
やっぱミーハー御用達DJだなこの子は
特段秀でてるところもないし凝ってるところもないいいのは見た目だけだな うーん…
自分音楽やってないからわかんないけど
同じ声ネタ使っても著作権的にはOKってことなんだよね? クラブミュージックなんか何使おうが自由なのが良いとこでしょ別に あ〜そうなんだ
そういうジャンルなんだね…?
ちょっとヒヤッとしたけど… あとmarshmello - (確か)Pr0も使ってる
SkrillexとかOWSLA周りこでこぞって使ってると思っていい、banvoxもSkrillexと繋がりあるしね ちょっと混乱してきたから
なんでやねんねんを聞いて心を落ち着かせてくるわ Watch MeだけSkrillexのNEST HQが記事にしてたしなんかあるんじゃね? みんなSkrillexの方気にしてるけどあくまでアンリリースでリミックス作っただけだし単に構造としては
Pop It Like a Pro
↑リスペクト
LH4L
↑リスペクト
Skrillex,marshmello,banvox,Bro Safari
みたいな感じじゃないかなあ、ヒップホップとかRnBとかdigればまだまだ途中に色々出てくるかも知れないけど
あとNESTって一応立場としてはOWSLAから独立したメディアだった気がする(誰か調べて に…二次創作ってことですか…わかりません…(´;ω;`) >>555
LH4LよりBro Safariの方が早いぞ アンドロイドのcmのってde de mouseのばくりじゃ? 流石にネタだろwww
ボーカル切った曲、全部DEDEMOUSEのパクりになっちゃうぞwwww
ボーカルを切る手法自体昔からあったろう 最近のジャンルで言えばbanvoxも作ってたけど、FutureBassあたりとかみんな同じサンプリング使って作ってるし
声ネタごときで騒いでたらキリがないな おばんぼはやくAireとのコラボっぽいやつリリースして〜〜〜〜 FLの背景FLchanだ、たまにDTMerらしさが出るとこ好き 純粋な日本人の創る曲じゃない気がするんだが…。
本当に日本人? 純粋な日本人の創る曲じゃない気がするんだが…。
本当に日本人? >>571
音で人種がわかるほどお前の耳は肥えてんのか?それともレイシストか? でもまあ、お母さんとお兄さんは韓国大好きだよね
ただの韓流好きなのか、韓国にゆかりがあるのかは知らないけど 本人はアジア系の料理苦手って言ってるし、インタビューで兵庫生まれ岡山育ち東京在住の日本人でパスポートも公開してしてるのに何を勘ぐってんだか
嫉妬の度が過ぎてるぜ >>578
だって普通に出てくるからw
最初見つけた時はちょっとびっくりしたけど… >>581
しらねーよwwwww
散々兵庫生まれって書かれてるのにお前はどうしたいんだ?
擁護もキモいが売れてるやつ全員日本人じゃないみたいな事言ってるやつどこにでもいるよな >>582
いや別に日本人じゃないからファン辞めるとかはないんだけどね
実際どうなんだろうとは思ってただけ >>583
実際どうなんだろうって音で他国民認定してるお前がどうなんだよ
ファンなら流石に酷すきないか?
普通に考えて日本人だろ
そんなに気になるなら直接聞けよって話 てか本名も公開してるし明らかジャパニーズネームじゃんww パスポートもあるし日本国籍なのは間違いないね
ただお母さんのTwitterのプロフィール欄が
ハングルだったからちょっとそっちの血も入ってたりするのかな?って思っただけ
もしかしたらただの熱心な韓流好きの方ってだけかもしれないけどね
それは本人に聞かないとわからないね >>588
お母さんって誰なの
確かに顔の系統は向こうの人っぽい気もするけど
勝手に決めつけるのはよくないな 流石に母親まで持ってきて2chに日本人じゃない!って書き込むのは酷すぎるな
ここまで日本人ってわかるようなソース出てるのに
それにプロフィール翻訳したらただのファンみたいな事書いてるだけじゃねーか >>590
日本人だけどハーフとかクオーターの可能性もあるかなと思っただけだよ
自分は別に国籍関係なく応援するけどねw
ただハングルが出てきたからちょっとびっくりしてただけだよ こうやって色々詮索されるから以前のプライベートなツイート全部消しちゃったのかな。家族だって普通にTwitterやってるんだからそういうこと言うのやめようよ…。
出身がどこであれ応援する気持ちに変わりはないからね >>596
別に応援もしてねえけどな
差別主義者でもないが 正解は「有名なBmoreサンプルに入ってる声ネタ」だそうです BMOREサンプルでググっても見つからんのだけど
どこで買えんの? iTunes1位って一瞬でも1位になれば1位ということでOKなの? Googleのcm聞いてデデマウスかと思って調べたらここにたどり着いた
banvoxていうのねふーん >>606
ほんとはやっぱりもっと早く出したかったのかね こんなヤツがチャートナイパより上とかインチキしてんじゃねーよ糞 高身長 スタイル抜群 イケメン 若い 母宝塚 若い
しかもただのアイドルじゃない将来有望のクリエイターで世界のイベントにも呼ばれる
取り柄の無いブ男や売れないミュージシャンは嫉妬するしか無いだろな テディロイドも期待されてたけどなー
うーん
banvoxくんには頑張ってほしいね >>620
ん〜…
やっぱ活動の形態がテレビ向きじゃないのでは?
トーフとかも出てないよね?
出てたっけ? ダンサーもボーカリストも無しで
ただDJで曲流すだけって
頭の硬い視聴者は許さなそう
パフュームやきゃりーでさえいまだに口パクとかいって叩く人いるし
でもDJがテレビにでるのが当たり前な世の中に変えることが出来たら
すごいとは思います >>616
ゴミ曲だろこんなの日本のミーハーにしかうけてねーよ このままボーカルカットアップした曲のみで行くんでしょうか? peaceful electro partyが最高傑作
思春期のばんぼのカタルシスを感じる SUMMERのリミックスってAWAとかには出ないのかな? >>626
10代に才能のピークを迎えるタイプっているけど
ばんぼはどっちだろうな
これからもっと伸びるといいんだけど アンチが常駐するようになった
banvoxくん、君もこれで一人前だ ところでSUMMERのREMIX聴いた?Getter最高だったよ〜 J-WAVE HELLO WORLDに出演したときに流してたのってこれだったんですね
セルフリミックスかと思ったら違ったんだ >>636
あっ親切にどうも
このページなかなか辿りつけなかったんだw banvox痩せたらイケメンになったな
宝塚にいそうな中性的な美形タイプ >>638
http://natalie.mu/music/pp/banvox/page/3
この頃と今って結構顔違うね
輪郭がシュッとした感じ?
痩せたのか成長したのか
あと表情も違うかな
人の成長ってすごいですね >>623
ゴミはお前だろカス
banvoxの才能に嫉妬してる負け犬君 やってるわけねえだろ
音楽の知識があるやつが作る楽曲と
そうじゃない奴が作る楽曲はぜんぜん違う 母親にちょっと教えてもらったとか言ってたけど
そんなのヤってたうちに入れないからな >>648
やってないと言ってました
インタビューやラジオなどで ピアノとかやってない人でもあんな風に曲作れるのか… >>652
しかもマウスでやってるんでしょ
すごいよね… しかもスピーカーはパソコンに付属してくるdellの奴らしいなw マウスw
ひのきの棒で戦うのは強いタイプか
これから銅の剣、鋼の剣と持ち替えていけるかだね >>656
これからもっと勉強したら伸びるのかどうかは気になるところですね 昔からの大ファンなんだけど最近有名になりすぎてなんだか複雑な気分... >>660
まぁそれもあるかもしれんなーw
zeddとか有名所も好きだけどねw
てか、ダウンロードもいいけどそろそろCDも出してくれないかなー
最高な環境でbanvox音を聴きたいんだよ! >>661
気持ちはわかるよww
CDで出すのは交渉してるって前にTwitterで言ってた気がするね
でもまだ出せないみたいだねー
厳しいなあ… >>663
自分の中で最高な環境ってことね
もちろんハイレゾ音源でもいいけども カウントダウンジャパンに出るんだね
こいつだけ良い意味で場違い 作ってるわけないじゃん
このたぐいのアーテイストの曲は
ベテランスタッフが作ってるんだよ
ってレコード会社の人が言ってた 裏に黒幕プロでも付いてんの?
顔がいいからパフォーマンス専用ってこと? それはさすがにちょっと…(^_^;)
テディロイドも最初の頃そんなこと言われてた時期あったなw >>670
あ…DJの最初の方とかトーク部分とかカットされてるね いきものもボンバーも作ってないよね。
儲けるためのコマなわけだからね。
大事なのは、ほどほどのルックスと
演じることができることと口が固いことでしょうね。
フェスでオンエアする音質に
耐えられる音は作れないから
海外経由じゃないの 自分で作ってるに決まってんだろwwww
誰も手つけてなかった2011年の時点でマルチネからリリースしてずっと作風も変わってないし、2012年の時点でbeatport 総合2位だったぞ
最近知り始めたやつは2010年の曲から聴き直せよwwwww CMで聴いて初めて知ったので、
これから昔の曲聴きたいんだけど、どこで買えるの?Google Play Musicで良い? メジャーと一切絡んでなかったから、ずっとネットレーベルで無料で出してたよ
迷われレコーズ
セラミックレコーズ
マルチネレコーズ
でいろいろ無料でダウンロードできる DLするほど聞きたくはないんだよな
つべとかで聞けないのか tofubeatsが森高千里と一緒にテレビ出てたな
banvoxもいつかは…? あ、森高とじゃなくて
いつか歌番組に出てるときもあるかなと思いまして…
でもまあ誰かボーカリストと組まないと難しいかもしれないけど ギャラクシーのCMにもwatch me つかわれるらしいな もう来年からは制作に集中するって、、、ウルトラ出ないのかな? >>699
そういうのは出るけど
地方のクラブとかの出演は抑えるって意味じゃない? うん
でも動画でちらっと聴いた限りでは良さそうだから楽しみだな
フリーダウンロードだし skllirex知らないと天才と思う音
しってるとコード進行というか音の組み合わせパくってるのかと疑ってしまう音 >>670
今聴いたけどもろSKllirexぱくってるな
展開がまんまいっしょじぇねえか
skllirexはいい曲がアルバムに入ってなかったり日本であまり知られてないのが
あるがyoutubeで探してくと色々あって感動する。 ごめスペル間違ってたskrillexでした。
この人の色々聞いてみyoutubeでアレンジしすぎてて検索しづらいけど
>>670はkyotoとかジャスティンビーバーとやったのとかDo Da Oliphant とか
サミットとか混ぜたような感じで
その後続くのがhttps://www.youtube.com/watch?v=YJVmu6yttiw&index=3&list=RDWgD6ADcn0Kcとか
ヒップホップ系のミックスしたのと似てる。
音の組み合わせの新鮮さは全くない。
m-floが絶賛するのはわかるわ。
この人らも海外のパクって日本人に合うような軽さにする才能は有るから。
才能あるけどそういう才能だね。
skrillexは他の音源でも自分のものにしてしまう。格が違う。
グラミー三冠の人(それ以上だっけ)と比べても可哀想だけど。 >>706
https://www.youtube.com/watch?v=YJVmu6yttiw&index=3&list=RDWgD6ADcn0Kc
SKRILLEX - Bangarang feat. Sirah
この曲は知ってたけど
banvoxの曲と似てるとは思わないけどなあ…
ノイズ感が強くてバキバキな部分のことを言ってるの? >>707
>>706にも書いてるけどその曲だけじゃなくてスクリレクスの
ヒップホップ系のミックス知ってれば影響されてるとわかる。
自分は曲名で覚えてないけど・・・て今cmで流れたのもメチャクチャにてるな。
スクリレクスの曲50曲ぐらいしってて、ライブ動画とか見てるとモロだとしか思えない。
むかしならBZとかガンズパくってるって嗤われたけど、BZは独自のリズムのセンスが
あったし、すんごいパくってるのあるけどアレンジ力がある。
この人は小沢健二タイプじゃねえの
原曲以上の伸びしろがない。
しらない人にはスゲーって思われるだろうな、
スクリレクスの音の組み合わせは凄いから。
スクリレクスとこの人のライブ動画観てみ既聴感がすげーから。 >>710
あ〜ほんとだ…
これは結構似てるかもしれないですね…
うーん…
「Watchme」の元ネタが同じって言ってたやつか…
似てるって言われちゃうから
被らないようにしたほうがいいとは思いますねー
これ聴くと確かに影響は強く受けてるのを感じますね これからよりbanvoxのオリジナリティを出していってほしいなとは思いますね >>707
>>670の動画はライブで二曲つなげてるでしょ、その展開がそっくりっていう事。
スクリレックスのライブとそっくり。軽い曲やったあと強い、太い、重い音の
組み合わせでガーガーダダダダ・・・ってやる。
スクリレクスのライブとか色々きいてればアンチとかじゃなく似すぎていて驚く。 >>711
そだね・・・別にアンチじゃないけど
それくらいスクリレクスが凄いって事だね。
日本人には重すぎるのかもしれないし心地いいからいいと思うけど。
自分もcmで流れてて気になって今更に知ったって感じで似てて驚いた。
まあ若いしこれからじゃないかな。
スレ汚し失礼しました。 クリエイターなら誰かから影響受けて作品作るのは当たり前だとは思います
でもまあパクリとか言われがちな世の中なので気をつけて欲しいですね
スクリレックスからの影響も受けつつ
それをもっとbanvox流に昇華してくれればいいなと思います Skrillexを意識しているらしいし、似てしまうのは当然なのでは?
俺はどちらの曲もよく聴くし好きだよ Skrillexに似てるって(笑)
じゃあこの手の音楽作ってるやつみんなSkrillexのパクリになるな
Skrillex以外なにも知らなさそう DJで使うときの繋ぎやすさとかでクラブミュージックの展開はある程度パターン決まってるからな もっと言うとそのSkrillexもAll is fair in Love and BrostepでZomboyのTerror Squadパクってるし、その真意を追ってくと(参考にわかりやすい記事→http://uncannyzine.com/posts/12936)
万が一banvoxがSkrillexのパクリだとしても(実際違うけどそう言い張るとするなら)、別にそれは問題ないしRecessのメッセージに乗った形にしかならない また別の例を挙げるとするならPhaseOneのExitention (http://youtu.be/qqTunGrOSuQ) のドロップは
Snowblind (Xilent Remix) (http://youtu.be/whd-v5Ll_Bc)のそれと酷似してる(ほとんど早回ししただけ)けど、
実際BeatportのDubstepチャートで1位取ってるし、(ベースミュージックシーンでPhaseOneを知っててXilentを知らない人はほとんどいないと思う)
パクリだろうとカッコいいものはカッコいいっていう態度がクラブミュージックシーンの特徴だと思う
つまりそのジャンルのシーンの流れとか音楽の文脈とかを知らないでSkrillexとbanvoxだけを見てパクリだとか騒ぎ立てるのは無知を晒していて滑稽ってこと 何年も前からずっと言われてるみたいね。それだけskrが浸透してるってことなんだろうけど。ジャンルに理解のない人から同じ事言われ続けててさすがにかわいそうになる
自分がbanvox聴いてるのってskrに似てるからって理由じゃないのにな アウトなのかセーフなのかは今のところわからない
自分素人だから…
これから先、知名度が上がった時にその答えが出るだろうね
banvoxの曲好きだけどね よく聴いてみろよwwww
どこがアウトなんだよ メロディー、コード進行、ボーカル、ベース 全然別の曲で全く似てないだろwwwww
構成なんてクラブミュージック全部同じじゃねーか 著作権とかそこには存在しないから
パクリ、アウトって言うのは全く同じメロディーの曲とかの事を言うんだよ
>>728
声ネタが一緒なだけで素人が聴いて雰囲気が似てるだけでパクリって言ってるだけだよ
お前が好きならそれでいいんだよ Skrillexがbanvoxの曲を褒めてる動画がbanvoxのインスタグラムにある これ豆な >>729
>>710の動画見て結構似てるなあと思っちゃって…(^_^;)
クラブミュージック業界ではセーフなのかもしれないけど
自分は結構そういうの無知だったから
ちょっとだけショックではあった
今までああいう音ってbanvoxのオリジナルなのかな?って思ってたからさ
普段洋楽は限られたものしか聴いてなくて
広く聴いてないから知らなかった…
でもいい曲もあるよね
どこからどこまでがbanvoxのオリジナルなんだろうとは思ってしまうけどね 今までbanvoxのこと天才だと思ってたけど
今は海外クラブミュージックの完コピが上手い人という認識になったかな…
すごく器用だなとは思うし才能もあると思うけど…
まあ自分が今までbanvoxをかいかぶってたのがいけないんだけどねw >>731
だからSkrillexが使ってる声ネタとCMの曲の声ネタが一緒なだけだろ。
クラブミュージック業界とかじゃなくて音楽業界すべてにおいてセーフだよ。
他に同じ声ネタを使ってる曲なんて無限にあるだろ
CMの曲しか聴いてないのかお前?banvoxのアルバム聴けよいろんな曲あるだろ >>733
声ネタの部分だけじゃなくて
その直後のサウンドの質感も結構似てるなあと思って
ポコポコした音とか…
ああいうの、勝手に自分はbanvoxのオリジナルだと思ってたんだよね
まあ勝手に思ってたのがいけないんだけど >>732
日本人の中では天才なんじゃね?
海外のランキングで1位取ってるわけだしさ
海外でも評価されてるじゃん >>735
BeatPortってやつ?
あれってすごいの?
無知ですいません… ひたすらSkrillexをごり押しするにわかにゴチャゴチャ言われるばんぼ君かわいそう
展開が同じだけでパクリとか言ったらEDMの半分以上はSkrillexのパクリになっちまうよwww
とはいえ最近のリリースにいまいち新鮮味がないというのは感じるところではある
SummerやWatch Meはかなり絶賛されたらしいけど正直いつものカットアップにいつものドロップにって感じでいまいち響くものがなかったんだよな
LaserやDrop it Boyは他のアーティストには作れない唯一無二の魅力を感じたし才能は十分すぎるほどあると思うから、
これからまた驚かせてくれるような曲を作ってほしいな あっあっあって顔なしみたいにしてるのがバンボサウンドなのか? なんか昔の曲のほうが華やかさがあったかな?
Laserとかpeaceful electro partyとか
そういう曲もまた作って欲しいな
summerは正直わからなかった
NewStyleとWatch Meは好きだったな >>741
わかる。最近の曲はどれも同じみたいなんだよなぁ。
ドロップがいつもワンパターンだからそろそろ飽きてきた
昔みたいな曲はもう作れないのかなぁ レッチリリミックスしたときみたいなのを今後オリジナルで作っていってくれるんじゃないかと期待してる >>747
レッチリリミックス良かったよね
あれリリースしないって言ってたけど強烈にリリースしてほしい
聴きたい Watch MeとかはタイアップだしSummerみたいに作ってくれとか言われたんじゃないの?
しかもそういうのを優先的にリリースするあたりメジャーっぽいし
まだリリースしてない曲がいっぱいあるって言ってるし出したいのを出せないんじゃないかな
それに期待するしかないよね
アルバムは色んなジャンルに挑戦してたし、新曲はドロップ2曲とも違った感じだったし昔みたいに手探りにやってるんじゃないの?
レッチリはマジでリリースしてほしい まあ別に本人だろうがそうじゃなかろうがどっちでもいい
とにかくレッチリをリリースしてほしい 本人が書き込む得はないだろう
リリースしてほしいなら直接言えよ まぁでもスキルはKSUKEのほうが上でしょ…
本家Ultra、Hakkasanにも出てるし >>757
前Twitterに一部だけアップしてた
パソコンの画面を撮影したやつ
フジロックの日だったかな…
今年の夏… >>760>>761
かっこいいよね
海外でもDJ Mac Book、DJ Final Fantasyって呼ばれるくらいだし! 今更だがこれ
https://twitter.com/banvox/status/671306848088141824
多分新曲のFluxのことだと思う(かなり音変えてる)けど、
SkrのBollystep(ID)にそっくりだよね
聴いたとき↑だと思ってたから、新曲って言いだした時は何言ってんだって思ってた >>772
SkrのBollystep(ID)って知らないんだけど
音源ある? あ、これかな?
https://www.youtube.com/watch?v=54bv7R2mQDo
Skrillex - Bollystep (Extended) [HQ] ドロップだけだしMUST DIE! - Hellcat辺りから流行ってるありがちなやつじゃん
逆にこの手のドロップでこれ以上バリエーション出せると思うのかよ 毎回毎回Skrillexとbanvoxしか聴いてないやつがパクリパクリ言うのいい加減なんとかなんないの しかもどっちもリリースされてない音源だし不毛でしかない。どっちが先に作ったかもわからんだろう。
SkrillexがライブでbanvoxのWatch MeとそのBollystepをマッシュアップしてかけたらしいしな
繋がってる可能性はかなり高い 何で素人が勝手にパクリパクリって騒いでるんだよ
ミームとクラブ文化について勉強してこい
極端に言えばここら辺は法的にアウトでなけりゃそれっぽくても全然構わないしむしろButtonpusherだとかのDJ行為中の態度の方が問題視されるわけ
EDMに日本特有のオリジナル思想を持ち込まんでくれ >>780
素人にはわからないからさ
良かったらこのスレで詳しく説明してほしい
安心したい EDMではオッケーなんだよとか言われても
ちょっと納得しきれないというか…
別にアンチじゃないけどさ
素人は聞くなってこと?
banvoxは嫌いじゃないけどお前が嫌い パクリだろうがどうでもいいけどさ
banvoxってなんで日本人らしい綺麗なメロディ作れるのにそれをぶっ壊す強烈なドロップにこだわるのかがわからない
流行なのはわかるけど曲としてのまとまりが無くて勿体なく感じる >>787
うーん確かに昔の曲のほうが
普通にメロディアスで綺麗な曲が多いねww
自分は今のも昔のもどっちも好きだけどね
でも確かに普通の綺麗な曲も作って欲しいかな >>786
別にEDMだからOKって言うわけじゃないよ。
EDMでも盗作はあるよ。
カルヴィン・ハリスのWikipediaから
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B9
クリス・ブラウンの2010年の新曲「Yeah 3x」が、ハリスが2009年に発表した "I'm Not Alone"にそっくりで、これに対しハリスは「何を言おうと、盗作は盗作だとツイート。
クリス・ブラウン本人が2曲を聴き比べた上で類似を認め、カルヴィン・ハリスの本名「Adam Richard Wiles」を「Yeah 3x」作曲者のクレジットに追加した。
banvoxとSkrillexの場合は盗作でもパクりでもなんでもないし >>778が言ってる事がすべて。
安心した? >>791
法的にNGなんじゃないかって心配してるんだけど…
なんで法的にOKってわかるわけ >>792
じゃあそれっぽい単語並べて知ったかぶりしてただけなんだねwww
自分でも説明できないんじゃんwww >>793
一般的に著作権は申告制だから、作者本人が声をあげるまで白黒つけようとするのは不毛なんだよ。 >>795
じゃあスクリレックスに訴えられたらアウトってこと…? >>794
それっぽい単語並べて知ったかぶってんのはお前だろ
人の愚かさを指摘する前に自分が馬鹿だってことを自覚しろ >>797
どのレスかわからないけど
それっぽい単語は並べたこと無い
「ミームとクラブ文化」って何? >>798
そうか…なるほど…
ありがとうございます >>799
俺の書き込みじゃねーから知らねーよ
ミームくらいは高校で習うだろ >>792じゃないけど、単純に法的にOKかどうかの話だったら>>723 辺りに僕が書いたから参照してほしい
引っかかるとこあったらもうちょっと詳しく書くよ >>803
>>723のURLがNOTFOUNDになってまして…
ちょっと>>803さんの言葉で説明してもらえると嬉しいです リンク貼りミスってたわ
http://uncannyzine.com/posts/12936
今あんまり時間ないし後で書くわ、なんか毎回毎回パクリの話自演で煽ってる雰囲気あるしその手の煽りは封じときたいしね ほんとこのスレ情けないよな。
こんなどうでもいいことに、素人が御託並べては自分で知ろうともせずに口を開いたまま待つかと思えば、隙あらば他人を罵倒する始末。
日本は未だEDM黎明期だろうし何も知らない奴ばかりなのは分からないでもないけど…
目の前にある機械で調べるなり、フェスやクラブに行くなり、ネットレーベルで聴き漁るなりして流れを汲むなりして雰囲気を知ろうとすればいいのに、何でわざわざ同じ趣味の奴らとレスバトルしてるんだか。
banvoxもTwitterで同じようなやり取りを強いられてると思うとなんとも思えん。 >>802
引っ込むのはお前だろ
無知を自覚しやがれハゲ 逆になんで法的にアウトなんだよwww
まず著作権から学んでこい
Skrillexの曲を使って(サンプリング)曲を作ったとかならアウトだけど音も違うだろ?
どっちもリリースされてない曲だからSkrillexに訴える権利もないし、どっちが先に作ったかもわからない。
もしbanvoxが先に作ってリリースしてた場合、banvoxの方が法的には有利だな。
でも知名度的には厳しいが
リリースされてない曲でパクリとか盗作とか言ってる時点で不毛すぎるだろ。 サンプリングでさえもアウトか否か微妙なところはあるけどな。
EDMでの著作権の振る舞いは専ら作曲者の意思にかかってると思えばいい >>811
2次創作OKの作者とそうじゃない作者がいる、みたいな感じですかね? ガキが多すぎる
まぁそんだけ有名になったって事か
こんなのでパクリだー逮捕しろーとか言ってたらもう誰も音楽なんてやれないよ
Porter Robinsonもbanvoxの曲をかけてるし、SkrillexもWatch MeとBollystepをマッシュアップした曲をプレイしたらしいし
同じ日本人としてもっと喜ぶべきだと思うんだけど
嫉妬しかできないのか? >>813
嫉妬っていうより
単純に疑問なんだよ
大丈夫なのかな?と
まあ嫉妬で荒らしてる人もいそうだけどw だから大丈夫だって言ってんだろwwwwwwwww
お前はbanvoxを逮捕したいのか?wwwwwwwwwwwwww >>815
逮捕じゃないだろw
トラブルになるとしたら民事だろうから…
だからどうして大丈夫なのか知りたいってこと
「そういう文化だから」って言われても不安なんだよ >>816
だーかーらー
文化どうこうの前に上でしっかり大丈夫な理由を他のやつが書いてるだろーが
よく読めよ・・・ >>817
今回は両方リリースされてない作品だし
どっちが先に作られたかわからないからってこと? >>812
端的に言えばそういうこと。
まぁ、EDMシーンにいるアーティストで、余りにも露骨でリスペクトも感じられない作品でない限り人の作品に対してパクりだ何だと言うのはダサく見えるよ。
というかスレチだからそろそろやめないか? banvoxにこのスレを見てもらいたい
そしてインターネットにも口達者のバカだけじゃなくてちゃんとしたファンがいることを知ってほしい いや…見てもらいたくないけどなwww
見てはいるだろうけど(仕事の一環として) 772だけど、ここまで物議醸されるとは思わなかった。なんかスマン
ただサンクラとかにBollystepが上がった直後にあの酷似っぷりだったから違和感覚えただけ
今のBass Music系でドロップが虱潰し状態なのは重々承知してるけど
リスペクトの度合いが過ぎるんじゃないかと思ったのよ。
どっちが先かもわからないわけだしその点は軽率だったと反省してます 【FluxがBollystepのパクリであるか】
ドロップ(曲の中で1番盛り上がる部分)が似てるって指摘があって、確かに日本人でクラブ/ダンスミュージックに親しみがない人からするとそう思われてもまぁ仕方がないと思う
この2曲のドロップ部分のメロディーは大体同じ音程を16分で鳴らしてて、大元はBig Room Houseっていうジャンルの流れから来てると思うんだけど、メロディー重視で曲を聴いてると(特に日本人はその傾向が強い)パクリと思うかと思う
でも実際、どこに「創作性」があるのか、と考えると、16分で同じ音を鳴らす単純なメロディーは誰でも思いつくものであるし
その部分に「創作性」があるとはそもそも言えないし(8ビートや16ビート、コード進行とかと同じように)著作権を主張することがまずできないと考えていい
じゃあどこに創作性があるか、って言ったらクラブ/ダンスミュージックの主戦場でもある音作りや音使い、
あと曲全体の展開(とここではアレンジもだけど)で、いわゆるみんなが言ってる「肉付け」の部分が中心になるってわけ
そこまでくると、>>772、>>775でも素直な感想がある通り、「音は変えてる」「肉付けは違う」と判断できるし、この手の音楽で創作性や著作権の主張の中心になる部分は「違う」ってことになる
それでも万が一パクリだった場合編はまた後でね しつこ杉ワロタww
もういいよスレチだし
>>778
>>809
>>819
で解決してるだろ >>825
なんで遮るんだよ
banvoxの曲について話してるんだから
スレチじゃないだろ あくまでもここはbanvoxのスレだからね、まぁ多少(の離反)はね? 解説委員だけど、まあ万が一パクリだった場合の話は散々語られたからまあいいよ。
カルヴィンハリスの例が出たけどEDM(広義)の中でもあれはポップス寄りだしまた別のカルチャーだと思うし
EDMでもOWSLAからリリースしてたりHip-HopにもルーツがあるZeddはパクられてもInstagramにアップするだけで訴訟はしてないみたいだし
https://www.instagram.com/p/6yGrFAhFXF/ >>834
自演じゃないよwwww
まあパクリとみなされる可能性は低いということと
パクリだとしても訴えられる可能性は低いってことですね
ようやくわかりました >>835
リリースしてないから可能性は0だよ
2人がリリースしないとZeddの例は成立しない まぁどちらにしろSkrが訴えるなんてことまずないだろうけどな
Zomboyの件でも笑って許容したぐらいだし
それよりバンボくんの未公開Drumstep、早くフル聴きたいなぁ。 まぁこんなの全然パクリじゃないんだけどね
Skriもbanvoxの曲かけたりレーベルブログで取り上げてるし
>>777 名前:無名さん[sage] 投稿日:2016/01/11(月) 15:12:17.33
>>毎回毎回Skrillexとbanvoxしか聴いてないやつがパクリパクリ言うのいい加減なんとかなんないの
本当にコレ そんなにSkri好きならSkriのスレに行けば? >>837
Zomboyの件はSkrillexの方がパクったんだぞ >>840
これこそスレチって言われるだろうけど、ZomboyがSkriのデモを無意識にパクってたって話だったと思うよ
それに対してノイズパターンをSkriもパクって返したって感じじゃないかな
英語大体のニュアンスでしか理解できないからアレだけど、詳しくは>>807 のZomboyの顔本みればわかると思う
Skriのデモはつべで聴けるよ >>842
無知でスマン
>>841
嫉妬でパクリって言いたいだけだろ それはそうとあのYouTubeの動画ってファンビデオとかじゃないの?>Watch Me〜Bollystep
誰かが勝手に繋げてアップしただけだと思ってる。映像と音全然あってないしあの会場であんな鳴り方しないでしょ
映像元はEDCとかかな?時期もあわないでしょ
そしてその音源はたぶんこれかと https://soundcloud.com/angel-josue-lopez/bollystep-vs-watch-me-1 もうSkrillexの話はどうでもいいよ
どうぞ
【Skrillex】スクリレックス総合07【Music】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/dj/1452090302/ banvoxって日本のedmではすごい存在になってるけどぶっちゃけそこまで凄いかって言うと もうどれが誰の音源なのか
リリースされてるのかされてないのか
全部把握するのは難しいな まぁ日本のクラブ産DJよりかは全然すごいんだけどね hyperjuiceってアイドルと付き合ってのんかよ 電気グルーヴのシャングリラをパクリだと言うのかね…
馬鹿大杉 >>851
ねむきゅんと繋がってるの気になる
>>853
あっ…(察し)ふーん 女の子くらい細いからね
でもdebってるバンボくんは想像出来んw ultraMiami、KSUKEとTJO出れるんやったらbanvoxもいけるやろなんで出られんの? 誰かbanvoxのYoutubeFanFestの動画持ってるか方いませんか? >>860
https://www.youtube.com/watch?v=OnyHJra24Y8
banvox & Siro-A @ YouTube FanFest Japan 2015
これならまだアップされてるけどね…
トーク部分とかDJフルの部分はなぜか消されてしまった >>861
そうなんですよねえ・・・。
めっちゃかっこよかったからもう一回見たい・・・。 YTFFのURL知ってるけどなぜかあの動画鍵なのよね 共有に躊躇う banvoxみたいにピアノとかやってなくてbeatportの上位に食い込んでくるような人海外にもいるのか? beatportのチャートなんてそんな奴らばっかだよ かわいいしテレビで売れたと思うんだが
事務所ちっちゃいの?もう旬過ぎるぞ
本人がアイドル売りが嫌な硬派で
方向性つったって埋もれるには惜しいような テレビって何のテレビに出るの?
歌番組?
まあテレビとか出て目立つと文春とか来て怖いからいいよ今のままで GoogleのCMで未だにアーアアーア言ってるけど今年なんか活動してるの? watch meは昔Twitterに上がってたデモのほうが荒くて好きだったな 確かに腐女子がマンコ擦りながら書き込んでそうなスレだな そのうちさだの長崎コンサートで
おばんぼくんが見られるわけだなw 730 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 2016/07/18(月) 02:11:20.02 ID: 2lo16ed5
>>729
それよくわかるわ。ぬるい感じで消化不良なこと多いからね。パフュの幕張最終はスタンディング良かったけどね。
YYYはいった方が良かったよ。 banvoxが
攻め攻めでヤスタカ始まる前に体力奪われたわw
最初のtofubeatsはやらかしてたw
K`Sは一部が盛り上がり、一部が引いてたw
735 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 2016/07/18(月) 10:40:26.21 ID: 9AP1bnkF
で、アンコールがあってヤスタカ
「何かけるか全然考えてなかったw」
のマイクの後レーザービーム。
確かにbanovoxがヤバすぎた。
あのフリまねしてる人多かったーw
ヤスタカの時はPerfumeの時に「オイ!オイ!」
って掛け声が前の方からあったのでPerfumeファン多めなのかと感じた。
CAPSULEスレではYYYのbanvox褒められてたよ 行ったんだけどさ、banvoxめっちゃよかったtofuは良かったけどやらかしちゃったねーあの顔忘れない笑
banvoxで踊りすぎて腰イカれたわ ヘルニアになりそうwww >>888
tofuがやらかしてたってどんな感じだったの? banvoxは、otonokoに関してつぶやかず
ギャルに返つぶやきはしている OTONOKOは遠い・・・ヤスタカのふるさとだから仕方ないけど otonokoでは、KICK THE CAN CREWのすごい盛り上がりの後でやりにくかっただろうな…
banvox結婚指輪してたよ え、いつの間にこんなザコキャラみたいな頭になってんの banvoxの曲好きなんだけど
occasionはちょっと耳が痛くなってしまう
黒板を引っ掻いたような不快音に聞こえてしまう部分があって…
occasionって言った直後の部分 最近のbanvoxは良くないわ。サンクラでディグってドロップとか進行をなぞってる感がありありで。Winter Beachぐらいの時が超好きだったんだけど。もう6年前か、、 Intense Electro Discoのようなメロディアスな曲が好きだった
ガーガー言ってる曲はちょっと苦手だ
自分のセンスが追いついてないだけかもしれないけど・・・ 久々にbanvox聴いてみるかと思って最新曲?のoccasion聴いたんだけど、なにこれ
音楽として捉えられなかった スクリレとかzomboyの影響?
love strongみたいなのまた作ってよ occasionのキュキュキュキュキュキューっていう音が苦手なんだよなあ・・・
耳が痛い
もうちょっと綺麗な曲も聞きたい あのドロップは国内受け狙ってない音だと思う。意図的に耳にクる音にしてあるんでしょ
久々にBPM128なのと好きな曲サンプリングしてあるのとでバチボコ俺得だったわ モード学園のCMでも流れてるけど
耳に突き刺さるからあんまり聞きたくない音・・・
でも好きな人もいるんだな 新曲結構いいな
最初聴いた時イマイチかと思ったけど
なんか中毒性があって
何回も聴いてしまう 糞でしょ
毎回毎回同じような展開と音で飽きる
なんか向上心ってのが感じない なんかもう無個性になっちゃったなぁ〜
早熟だったねぇ 実際PS4の新作紹介動画とかのほうがバズってるからね…それと比べても幾分地味に思われるかもしれないね
周りの評価なんか気にしないで好きに作っていけばいい、怯まずにどんどん作っていってこれから自分のスタイルを確立していけばいい
自分を越えることはとても難しいことだからね 確かにFutureの再生数は寂しい・・・
OccasionよりはFutureのほうが好きだったけど・・・ でもまだ終わった人だとは思ってない
とりあえずアルバムは聴く ダンスミュージックを作ってるつもりがないってどの口で言ってるんだよ >>921
まあ確かにそれはちょっと謎w
本人なりに色々思うこともあるんだろうけど スピードを求めるならプリセットの音使う方が早いでっせ めざましテレビで未だにsummer聞こえてくるとイラッとくる アルバム買ったけど良くねえな、、ドロップダセェしfuture bassっぽい曲もダセェ、、けどputtin in workとyou loveはバンボサウンドで好き。DJやらんで曲作って欲しいわ Take No DefeatのPVでたけどどうなんだろうなこれ・・・
知らない外人のキスシーンみたいなの見せられてもなあ・・・ TOYOTAのCMのやつめっちゃ好きだからリリースしてほしい こいついつも同じような曲作ってるよな
違いがわからん summerとwatch meは好きだけど他はしっくり来ない Everlastingは明るいし不快音も入ってないから良い 良いんだけどほんと、似たような曲ばっかりだからなあ・・・ またアルバム出すんか
曲も似たような曲調ばっかりになって来てるしもう少しじっくりと曲作りして欲しいわ 結局アルバムの曲全部youtubeに出すんだね・・・?
ありがたいけど いい曲もあるけど
同じ音の使い回しが気になる
盛り上がる直前のヒューン↑っていう音とか
ああまたこれか・・・と思ってしまうんだな work it はまんまsummerだし曲のメロディも大体同じなのがなあ
後iTunesの視聴開始地点がドロップからなのはやめた方がいい全部同じにしか聴こえない 2年前に作ったからなんなんだよ?知らんがな
最近のバンボのサンクラの再生回数の挙動怪しいね 何でも作るといいながら作ってるのはEDM寄りのTRAPだけ
このまま新しいことやらずにいたらマジで数年で飽きられそう >この曲2年前に作った!
>パソコン付属のスピーカーで作った!
>1年で450曲作った! syamuさんみたいなこと言ってて草
曲のクオリティが重要なのであってそれ以外は別にいらないんだよね >>957
元からイケメンってわけでもないし、オタクなのはみんな知ってるし良いのでは banvoxに限ったことではないけど、途中までは普通に綺麗な音鳴らしておいてドロップで急に汚くなる曲作るのはやめてほしいわ…
曲の雰囲気は全体で統一してほしい…
俺は全然クラブにいかないから分からないんだけど、クラブ行ってる人達にはああいう曲調の方がむしろウケがいいものなのか? >>959
なんか、そういうジャンルがあるんだろうね・・・
自分もbanvoxの曲のドロップ嫌いなときが多いw
ドロップ意外は好きだったりするから残念なんだよなあ
たまにはああいう部分がない曲も出して欲しい tofubeatsの曲をremixした曲もDon't wanna beをそのまま使っててドン引きしたな…
最近はEverlastingはいい感じだったけどアルバムは全然魅力を感じなかった 最近作ったのであろうTake No Defeatに収録された曲も正直あまりやってること変わってなかったけどな
You LoveとSave Meと、収録曲じゃないけどEverlastingは良かったよ アルバム微妙すぎ まぁ作ったの2年前だから仕方ないよね!
sakuraとramuneは最近作ったのかね?どちらもこれまた微妙であったが 最近楽しく曲を作れているんだろうか?
締切に追われる日々でキャパオーバーなんじゃないだろうか?
と作品聴くと思ってしまうね 2014年くらいにbeatportで2位になった時はいけるかな?って思ったんだけどなあ
アルバム乱発してる割に似たような曲しか作ってないからシングルをちゃんと作ったほうがいい 歌詞書けないんだろうな・・・
書くとしても英語にしてごまかしてるし なんでウルトラ出たのにこんな過疎ってんの?
なんで最近ルイヴィトンアピールしてんの? 10代の頃の曲よりもクオリティーが下がっている気がするのが残念
たまにそういう人っているんだよね
漫画家とかでもそうだけど
10代が才能のピークっていう… summerだけの一発屋で終わるのか新しいことやりだして当てるのか見物だ もう明日になったら幕張メッセでbanvox聞けるの楽しみにしてるから頑張ってほしい
最近のプレイ微妙だよ バンボさん
世界一の音楽家目指すなら誰もやったことの無いオリジナリティだそうよ
世界規模の流行作っちゃうぐらいの
それを簡単にこなしちゃうレベルまで上げなきゃ世界トップは夢で終わる
ギャリックスはどんどん進化してるよ なんかCMの出方が妙な感じするけど事務所の力とかコネとかあったりするのかな このスレッドは1000を超えました。
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