もしBOOWYが1986年に解散してたら・・・
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暴威は伝説のバンドになることはなく、氷室や布袋のソロでの成功も無かったと思う。
暴威のマネージャーによると最初は86年解散予定だったが諸事情でもう1年活動することになって、
それが80年代日本歌謡ロック界最強最高の伝説を生むことになった。 86年のいつ、解散予定だったんだよ?ジャスタヒーローツアー最終日か? マネージャーの土屋が86年末で解散を決めてたメンバーにもう1年継続するよう要請したって雑誌で言ってた。 それ後付け。
土屋はペテン師だぞw
いまだに引っ掛かる奴がいるんだな >>6
それじゃ土屋が嘘ついてたってことか?メンバー4人はだれも86年解散について語ったことはなかったな。
土屋のペテン師ぶりを誰か詳しく説明きぼーん♪ 暴威って読むんだ ずっとブーウィーだと思ってた・・・ すでにメンバー間はゴタゴタしてたけど
解散しようと思ってたころに売れ始めたもんだから
もったいないから我慢してやってたって
どっかのインタビューで言ってた 解散話なんてインスタントラブの頃から出てたらしいからな。
布袋はもともと積極的に参加したバンドではなかったから、メジャーデビューが出来れば後は何らかの理由づけがありゃ脱退→即解散だったらしいし。
84年にライヴハウスを埋めるくらいの動員力が無ければ、解散してたよ。 結成した時からゴタゴタ続きだろ。
大体、氷室と布袋なんて性格的にも音楽的嗜好も全く違うのに、よく6年も続いたよ。 布袋は氷室の子分みたいな立ち位置が嫌だったんだろうな
いくら氷室が擦り寄ってきても「ヤバイ奴」だという意識は一生消えないだろう
何でビクビクしながらやらないといけないんだっていう 別に解散しようと思ってはいなかったって氷室は後に言ってた気が。
バンドやりたくてあれだけ必死こいてきたんだからそりゃそうだと思った。
>>12
2トップの場合は真逆の方がうまくいくんだよね。
B'zもSMAP(木村中居)もゆずも。他にもいるかな。長く残る2トップは真逆の法則。
だからかならず摩擦が生じる。アイドルは知らんがB'zもゆずも解散の危機があった。
それをうまく空気抜けるかで決まるんじゃないか。B'zならソロで、ゆずなら譲り合いで。
ダメだったのは解散していくんだろう。
漫画でもその傾向があるのかもな、カカロットとベジータとかLとライトとか桜木と流川とか。 B'zの何が真逆なんだよw
両方ともハードロックかぶれだろ 普通、音楽性の乖離が大きな方が解散するのは早いよ。
氷室はアマチュア時代、キャロルとツイスト(笑)、後はビートルズかじった程度の音楽無知だったから、
洋楽に造詣の深い布袋にある程度、一目置いていたのが続いた要因かもね。
スクイーズやらブームタウンラッツといった共通項があったからな。
全く重なる部分がなかったらバンドなんて組まないよ。 初期は氷室が半ヤクザで布袋はインテリ坊ちゃんって雰囲気だったのに今の布袋は…氷室はいい歳のとりかたしてる。 でも氷室って相変わらず馬鹿っぽかったけどね
ZEROのインタビュー見たけど >いい歳こいて
まずこっからしておかしいよなお前の言ってること
匿名掲示板を勘違いしすぎ
匿名掲示板を勘違いしすぎ…って君の匿名掲示板の捉え方なんじゃないの
「お前」よばわりされたくねえよな ーそれも匿名掲示板だからあたりまえなのか
嫌な世の中てことか
ハァ?とことん馬鹿だなお前w
匿名書き込みで「いい歳こいて」って何でわかるんですか?
お前調子乗ってるようだから答えるまで追い詰めてやるからそのつもりで おいおい早くも逃げるのか?
俺何にも間違ったこと聞いてないはずだが
匿名書き込みで「いい歳こいて」って何でわかるんですか?
匿名書き込みで「いい歳こいて」って何でわかるんですか? 86年7月2日で解散していたら、本当の伝説になれた。しかし一般知名度は
低かったので今の氷室布袋はなかった。
86年12月10日で解散だったら一般知名度は高くなっていたが、駄作の
BEAT EMOTIONが発表されているので次点。ライブ自体は87年2月24日の
方がよかったので、12月10日に2月24日のパフォーマンスができて、
そこで解散なら許せる範囲か。
そんなファンの間だけで伝説になってもしょーがないわけだ
ボウイの場合は「売れる前の方がよかった」っていうお決まり文句が当てはまらないほど
商業バンドがサマになっていた
モラルとかインディーズ以下の失笑レベル ん?何か気に障ったか?
間違ったことは何も言ってないはずだが 布袋は氷室がキャーキャー言われてるのに嫉妬してたらしいからな
誰もおれのギターなんて聴いていない、見てない
おれ達はアイドルjyないんだって
サイコパスで髭ズラだったのもそれらしい 売れるとミーハーが付くのは仕方ないが、もちっと骨太な男ファンが付いてほしかった、ってのが布袋の本音じゃないの? 氷室と布袋の両者のファーストはリトマス試験紙としてはもってこいだな。
どちらが好きかで扇子が分かる。 氷室はBOOWYのデジタルビートな感じは排除したいとか言ってたな
そこは布袋色が濃いからだろうが。。。
ソロでBOOWYと同じ方向にいっても意味ないからな
布袋は打ち込みとギターのみだからな
氷室も松井もまことも必要ない ミュージックマガジンで嘲笑された氷室の1st
かたや絶賛された布袋
今じゃどちらも化石扱い >>38 氷室にとってBOOWYのベストアルバムは、デジタル色が一番
濃いJAST A HEROなのだが。 歌謡ロックに流れず、ジャストに匹敵するアルバムをもう一枚創っていたら、
今とは全く評価は違っていたと思う。
布袋のGTとコンプの2ndの中間のような音をBOφWYでやってほしかった。 アルバムはビーエモ
シングルはマリオネット、オンリーユーはなくてよかった。
DQNとアッパッパーな女を引き込んだ時点で、終わった 氷室 JUST A HEARO
布袋 BEAT EMOTION
この後どっちにいくかで意見が割れたそうな。。。
で、PSYCHOPAYHで終了 >>41 >>42どちらも超同意。
軽はずみにチャート1位取ろうと、東芝と土屋の口車に乗せられ、
JUST武道館のあと拙速にビーエモ作ったのが運のつき。
メンバーのいいところでもあるのだが、所詮田舎出のミーハーの
地が出た結果。晩節を汚した。
PSYCHOPATHはぎりぎり我慢できる。 マリオネットってガキの頃聴いた時も何も思わなかったが、今聴いてもやっぱり駄曲だな
氷室なんてスピニッジパワーのメンバーに触発されて、やっと洋楽聴いたなんていうくらいロック無知で、
それまでキャロルとツイスト(笑)、ビートルズかじった程度だったらしいね。
結局、この人はGLAYとかあたりと変わらないナンセンスなミュージシャン。
はっきり言って20才過ぎて洋楽と会ってちゃ遅い。
布袋とまでは言わないが、中高生あたりで洋楽はある程度聴いとかないと、
今の糞ダサいJ-POPのような代物しか作れないんだよね。 >>41 売れせんに走ったBOOWYをロックとは絶対に思わないが
歌謡ロックというのは適切な表現だな。 やっぱりBEAT EMOTIONくらい下世話にしなきゃ売れないんだよな、日本だと >>48 これぐらい分かりやすくしないと売れない。
一般うけしなくてもよかったのにな。 サイコパスもいいな
LAST GIGSのあの無機質なかんじもいい
LAST GIGSの歌詞カードもいい
ただの工場地帯みたいな
まじでBOOWYはセンスいいな >>52 LAST GIGSは解散に意味を持たせたくなかったから、無機質な感じ BOOWYが売れ線に走ったというより、
BOOWY以降、BOOWYっぽいの音が売れ線になったって気がする
JUST A HEROが最高傑作ってのは間違いないが >はっきり言って20才過ぎて洋楽と会ってちゃ遅い。
>布袋とまでは言わないが、中高生あたりで洋楽はある程度聴いとかないと、
>今の糞ダサいJ-POPのような代物しか作れないんだよね。
どんだけ欧米に糞ダサいコンプレックス持ってんだよw
>>56
いやそれは事実だよ。
単なる一般リスナーならまだしも、ミュージシャン志望だと言うなら多くの洋楽に早い内に触れておくのがベスト。
でなけりゃ、JPOPの枠内のレベルの、お粗末な消費ポップを大量生産するだけだ。 V系バンドの中には洋楽をほとんど知らない、聴かないってのもいるらしいからな…。
ろくなインプットもせずに優れた楽曲(アウトプット)創れるわけないよ。 BOOWYは同志というよりは相反する者どうしが共存していたコラボバンドなんだよな
だからこそ化学反応できたバンドなんだし社会現象にまでなり得たんだよ
強烈な個がぶつかり合う危うさといつかは
壊れてしまいそうな切なさがなんともいえないコントラストを生んだ鮮やかなバンド
世の中にある全ての伝説とはそういう華やかさと儚さを持ち合わせたものが多いがBOOWYにもそういったものを感じる
ボウイは音楽的には全然大したことないんだが、やはり解散のタイミングが良かったんだろうな。
あのままバンドブーム、イカ天のころまでやっていたらこんなに神格化されることもなかったし、
単にビジュアルバンドのルーツの1つ扱いされてたんだろう。
氷室や布袋にとっては、未だに実像以上に過大評価してくれる向きもいる事だし、
印税面も含めて、今となっては結果オーライなんじゃないかな。 ボウイって玉の件があって早い段階で解散の可能性あったんだけど
ユイや東芝との契約で、安易に解散できなくなった
ユイとの契約が最初から無かったらINSTANT LOVEをリリースしたか
しないかくらいのところで解散してた可能性も高いだろう
その頃、解散してたらオンリーユーやB・BLUEも世に出てないだろうし
曲自体は初期の頃から存在してただろうけどマリオネットやらCLOUDY HEARTも
ボウイの楽曲としてリリースされなかっただろうな
だから、その頃解散してたら氷室も布袋もソロやらほかのバンドやってたり
音楽やめてたりどうなってたか分からないけど
いろんな意味であそこでの解散がベターであり、限界でもあったんだろうな 最近おもったけど、ユキチカとエキチカを混同してる人がやたら多い。 ルックスが悪きゃ、ここまで売れなかったろなw
歌は昔から下手で、CDは加工しすぎw
エコー類かけ過ぎw
曲は分かりやすくて悪くはないのに、
歌詞の内容がバカバカしい上に軽薄。
ロックと自称するクセに臭いラブソングが多すぎる。
昔は良く聞いていたし、演奏力も高いと思ってたけど、
単に簡単な曲ばっかりだったと気づいたw
例のデザインのギターなんか、良くハズかし気もなく持ってたよ。
色んな音楽を聞くようになってから、ボウイや氷室なんか聴く価値ないと感じるようになった。
まあ、老人が美空ひばりしか聞かないのに、
「美空ひばりが一番」って言うのと近いな。
今回のドームの公演も盛り上がったみたいだが、思い出補正からまだ抜けきれないのかね?w
まあ、良いのかな、お祭りで。 >>63
ほとんど同じような考え、というか生き様なんだがw一つ
>単に簡単な曲ばっかりだったと気づいた
それが難しいんだよw 30過ぎてBOOWY聴いてるのってアンテナ錆び付いてる人たちなんだろうな
古今東西、BOOWYよりいい音楽なんて吐いて棄てるほどあるのにね 聴く方は簡単だろうけど作る方は大変だよね
リスナーってケツの穴向けながら「もっと良いファックくれよ!」って怒鳴るドMだよなw 布袋のラジオ面白かったな。
Radio Pleasure Box再版されんかの?
マニアックな布袋の趣味がわかってかなり役立ったんだよね。 86年で解散してたら「カラオケで選曲してもらったらご本人乱入」みたいな企画に
氷室が出てるような状態になってたんじゃないのか
高橋が出てて哀れになったよ
そこまでもいかなかったかもしれんが 作詞センスは氷室よりかは布袋が上、氷室の詞はラヴソング多すぎ。 >>66
いい音楽は何年、何十年経っても聴かれるんだよ 今はthe pillowsがliveに足を運ぶほど好きで良く聴いてるけどもちろんBOOWYも今でも好きで聴いてる
最近なんかしらんがよく聴いててガキの頃には分からなかったことが見えてきてある意味面白い
賛否両論はまぁあるだろうけど記憶を呼び起こすこの感覚は何ものにも代えがたい
俺がダサいのは氷室の影響だということに気付いたw the pillowsといえばVo&GのさわおさんがTHE PREDATORSというニルヴァーナの様な曲をやる遊びのオルタナティブロックバンドも
エルレの高橋君とGLAYのJIRO君と3人で組んでるけどラジオでJIRO君が氷室さんにアルバムを紹介した際にさわおさんの作曲した GUN LOCK をカッコいいって
ほめてたのを知ってさわおさんがそこもっと言ってくれって喜んでたなw 氷室さんもニルヴァーナに出会った事が正直今はBOOWYについて殆ど考える事がない理由で
このバンドがそれまでの自分の音楽的常識を全てぶっ壊していったって数年前のとある東北の地方新聞のインタビューで語ってたのが印象深かったなぁ… >暴威のマネージャーによると最初は86年解散予定だったが諸事情でもう1年活動することになって、
解散したいって言ったらすぐ解散できると思ったんだろうな
解散を申し出たら「来年までスケジュール満杯だけど」って言われただけなんだろうな
業界の仕組みをわかってなかったんだろうな 解散した1987年当時は俺は高校3年生、まさか20数年後に秘蔵DVDやCDが出るとは
想像できなかった。 2007年の年末に川崎市のBOOWYコピーバンドGIGSに行ったが
1987年当時はコピーバンドGIGSが行われるなんて微塵も思わなかったよ。 >>81
自分も同い年だけどほんとそうだよね。まさかLAST GIGS の映像が撮影されてたなんて思わなかったし
case ofの完全版等諸々の映像や音源が残ってたのはただただ驚きだったし。
前年の86年頃に解散の噂はちらほらあったけどまさか本当に解散してしまうとは夢にも思ってなかったからなぁ… 自分と同じw
1969年生まれです。
ラストギグスのチケット発売は、大学受験とかさなっかたらとれなかった。
まさか23年後に、同じ東京ドームで、同じボーカリストによるライブが開かれるなんて思わなかった。
チケットとれなかったのも同じだ。
この人恥ずかしいよ>>63
復興支援LIVEなのに 「〜お祭り」て
こんな大人にはなりたくねー!
作詞家としての深沢はセンスがなかなかあると思う、6人編成で87年までプレイしてたらどうなってたんだろう? まさか23年後に、同じ東京ドームで、そのボーカリストがひとりボウイカラオケ大会やるとは思わなかったよ
再結成するよりカッコ悪いねあれは まさか23年後に、伝説のライブハウス武道館で、
チケットばら撒きタダ券ライブをするとは思わなかったよ
どんだけハヅカしい落ちぶれ方だよあれは。 最近boowyにはまった高校生です!
周りに誰も語れる奴がいなくて日々悶々としてます。
誰かSkypeで語りましょう!
Skype ID: sakairyosuke2 86年武道館後解散でも十分伝説
3rdと4thだけで伝説
GIGSがラストアルバムで限定発売のままならもっと伝説
ビートエモーション、サイコパスなくてもいいぐらい 大袈裟に言われすぎだよなボウイって
普通に光ゲンジの足下にも及ばなかったぞ
サザンやユーミンや工藤静香の方が人気あったはず アフォかw
光ゲンジなんてどれだけメディアに出てたんだよ
今、光ゲンジの諸星が一人で光ゲンジの歌でライブやって
東京ドーム2日埋まるか? 1982年3月にレコードデビューし、1988年に解散した“伝説のロックバンド”BOΦWY。
彼らの30周年記念イヤー締めくくりとしてデビュー記念日の3月21日に発売される、
ファン投票を反映したベスト盤『BOΦWY THE BEST “STORY”』の収録曲が発表された。
昨年12月21日から今年1月25日にかけて行われた投票には約1万件のリクエストが寄せられ、
1位を獲得したのは「CLOUDY HEART」。バージョン違いを収録してほしいというリクエストも多数寄せられたことから、
1位の同曲、2位の「NO.NEW YORK」の2曲は、ボーナストラックとして別バージョンも収録されることになった。
本作は、BOΦWY全キャリアの楽曲にファンからのリクエストを反映させ、一つの作品にまとめた唯一のベストアルバム。
ディスク1にはファン投票上位曲のうち、
1stアルバム『MORAL』、2nd『INSTANT LOVE』、3rd『BOΦWY』、4th『JUST A HERO』収録曲を、
ディスク2には5th『BEAT EMOTION』、6th『PSYCHOPATH』収録曲を収めた。
30周年、30曲(+2曲)、3000円(高音質Blu-spec CD2・2枚組)と、1曲100円以下の特別価格で発売される。 JUST〜で解散してたら良かったよな。
後の二枚は蛇足だよ。
単なる歌謡バンドに成り下がったし。 PSYCHOPATHから渋公1224までは美しい流れだったけど
LAST GIGSを2日やったのは蛇足だったな
氷室も2日もやる意味なかったと言ってたw ラスギグ初日だけで終わってたら不完全燃焼だろ
2日やって正解 ラスギグ初日後に翌日のリハーサルやってるぜ
全員納得できなかったから色々と調整したんだよ あらかじめ2日あるという前提で初日に挑んだから不完全燃焼だったんじゃない?
1日しかないという緊張感なら最初から燃え尽きるようなステージができたはずだよ
氷室もそういう意味で言ったんじゃないかな >>96
>光ゲンジなんてどれだけメディアに出てたんだよ
メディアに出てたから何?っていう
普通に光ゲンジの足下にも及ばなかったことに変わりはないわけだが
>今、光ゲンジの諸星が一人で光ゲンジの歌でライブやって
>東京ドーム2日埋まるか?
今の話なんてまったく関係ないがw
時系列がむちゃくちゃすぎて話にならない
>アフォかw
ここまで全否定されるレスをよこしてくるお前のことなw Xもゲンジもそうだけど、メディア使っててあの程度の人気・売り上げは普通
逆にメディアほぼ無視な状態であそこまで上がったBOOWYはやっぱり凄い 論点をすり替えるなって
ボウイは人気が光源氏の足下にも及ばなかったという話をしてるだけなんだわ
なぜそうだったのかっていう原因の話なんてしてねーんだけど
近年まれに見る馬鹿なんだなこいつw またボーイのパクリのグレー(笑)かラル糞(笑)の信者がボーイを貶めたくて頭の悪い工作してんのか マリオネットって歌詞が自主規制入って歌詞カードと実際の歌が違うの?
oh no no oh no no same yeah!
を氷室は
oh no no oh no no same face!って歌ってる
詳しく知ってる人いる? あの曲はサラリーマンを挑発した曲に聴こえるんだけど
それでもsame face(同じような顔つき)はマズイと感じたのかなぁ faceって歌ってるのはケイスぐらいだから元からyeahだろ
氷室はたまに勝手に歌詞変えて歌うからな
夜の闇がサイレンスとか このスレと逆のことを思ったんだけど
もし解散してなかったらサイコパス後のアルバムも聴けたんだろな
どんな作品になっていたことか 意外と駄作だったかもな
良い時期なんてそんなに長く続かないからな
長い目で見たら「この時期が一番良かった」っていうのが必ずありそれはせいぜい2,3年 今のバンドだったら、事務所が解散させないだろう。
一年ほどソロ活動して、氷室のアルジャーノンや布袋のギタリズムみたいなアルバムを出して
復帰して、氷室のネオファッショとコンプレックスの一枚目を融合したような7枚目のオリジナルアルバムだしてたかも。
その後も、布袋のポイズンやバンビーナなんかを氷室が歌ってた。
もったいないな。 当時の事務所はビーエモで解散のところを1年引き延ばしたのは真実ですか?
メンバー間ではビーエモで解散するつもりだったってこと スケジュールが一年先まで決まってることすら知らなかったんだろうな
解散しますって宣言して即できるとでも思ってたんだろうか >>118
不仲だったからそれは不可能だっただろうな 不仲ではなかったろ、布袋が調子乗り出すまでは・・・ 62 :整理番号774:2013/06/09(日) 19:45:08.68 ID:fcp5JB4o0
ボウイって氷室と布袋が不仲だと認めてたライブがあったんだな
メンバー紹介で
「(その)布袋と仲が悪くて楽屋を別々にしてもらってる氷室京介です」っていうMCをしてた動画を見つけたわ >>37
両アルバムのビート色濃いめの曲が好きな自分はあまり関係ないな >>40
それは残り二作に自作曲がとある理由であまり入ってないからでは? >>122
ギタリズム2あたりまではそれほどでもなかったらしいね >>128直に見てないからなんとも言えないけど
氷室のMCはでまかせが7割だったりするからアテにならねーんじゃ >>127
ちょっと解散関連のスレッドを探せば出てくる話なのだが
まあ真実かどうかはわからんけどね
>>128
ガチで仲悪い時に、ガチで仲悪いですってMCするほど
お馬鹿でもないと思うが >>129
出任せでそんなデリケートなこと言うかよw
>>130
いやつい本音が出たと言うことだろうな 布袋著書によると自分から解散を切り出したになってるけど
それは87年ではなく86年の時点でってこと? 売れなければあと2,3年解散が早かったとか言ってたな
やっぱ氷室の嫁は布袋の元カノなんじゃないか?
氷室が結婚したのが84年くらいだからな
女沙汰で揉めたという説は昔から根強いからな トップを取ったら解散しようっていうのは冗談半分だったのかな?
でもそれが現実になってしまったけど後付けの理由ですかね
86年12月の長野でのギグ後に解散について話し合ったとのことだが 後付けだろうね
アイドル扱いは嫌だの
仕事みたいになるのは嫌だの
その場しのぎで色んな事言ってるからね 絶頂期のBOOWYを解散してまで布袋が描いていた青写真は何だったの? 絶頂とか関係なかったんだよ
氷室と不仲すぎて耐えられなかったんだろう
音楽活動が成立しない程に
美学で解散するバンドなんていない
やりたくないから辞めるかやめさせられるかしかないんだよ 解散以外は考えられなかったんですかね?
BOOWY初期にオートモッド掛け持ちもしてたから
その時みたいにソロ活動も並行するとか活動休止とか 布袋はスタジオミュージシャンだったし、色々やってる 常松、まことは解散に従うしかなかったってことか?
氷室、布袋の影響力が大きくて反対できなかったのかね >>132
お得意の布袋妄想
氷室に頭上がんない人間が自ら解散切り出すなんてない
解散させる為に自分が色々仕掛けたって表現が正しいだろう >>136
嫉妬対象にならない山下久美ちゃんや吉川とぬるい環境で自分が目立つ事
海外移住し、本場のミュージシャンと楽曲制作やライブしながら悠々自適に暮らす事
要するに氷室より俺スゲーを世間にアピールしたかった 布袋は思ってんだろうな
ボウイのボーカルが氷室じゃなきゃ今頃セールス記録作ってグラミー賞とって幸せだったのに…ツイッター芸人とかチョンとかバカにされなかったって
だけど氷室がボーカルだから売れた訳だし真理だなあ 今となって布袋は解散しなきゃ良かったと後悔してるのかな
松井、高橋も同じかな 氷室は矢沢がヒーローだから布袋にはそこがどうしても相容れなかったんじゃないかと
布袋は東京ロッカーズに憧れてたから
フリクションとかリザードとか
布袋は氷室に色々入れ知恵していたとは思う >>145
セールス、動員が落ちた途端ボウイボウイ氷室氷室
分かりやす過ぎるだろw
ただし布袋の場合はこっちが良いと思ってダメだとすぐ前を美化の繰り返し
松井は解散直後とONSに2回氷室の誘い断ってるからリストラ後に後悔
まことは元々解散慣れしてるから後悔よりもう少し自分が上手くまとめられればって思ってそう
ただし氷室の再結成否定は理解してるし、元ボウイと震災特需でおまんま食えてそれなりに満足してそう GIGSのトワイライトのギターソロって なんかミスってないかな?
いつも 思うんで
だれか教えてください。
一番好きな曲ですけど >>142
氷室に頭あがらないなんてのは学生時代のDQN世界のことだろ
音楽の世界に入れば音楽の才能で優劣が決まる
「気に入らない奴は殴ればいい」なんていう世界ではないってこと
氷室の方が頭上がらなくなったんだよ >>144
>だけど氷室がボーカルだから売れた訳だし
これは間違いだな
スピニッヂパワーは全く売れなかったからな
あ、スピニッヂは寺西だろっていうのはなしなw 布袋は氷室はド不良だったといい、吉川はヒムロックは路上のプロという
しかし、暴力事件でしょっぴかれたのは布袋と吉川のほう 氷室のアマ時代の音源でMCやってるのを聞いたけど
ごくごく普通だったけどね
ヤンキーだったとは思えない感じ
一方でアナーキーが「コンテストで足上げて座ってるチンピラみたいな奴(氷室)がいてシメてやろうと思った」とか言ってたし
よくわからんね
内弁慶だったんじゃないか? んで生まれた時からずっと内弁慶でハダカのホテイは今何やってんの? ホテイガーがいつも糞つまらない返ししかできないから
話が広がらないw
お見合いパーティーとかにいるような典型的なモテない奴を見てるようだ 過去に再結成の話って、そもそもあったの?
マスコミ、メディアが騒いでるだけか >>157
98年だったかな?にトヨタをスポンサーにしてなんちゃら…ソースは土屋氏 >>152
売れるも売れないも何もすぐ脱退したからその後どうなったかは誰も知り得ない
だが一つ確かなのは、当時の歌番組はオーディションに合格しないと出演できなくて
その狭き門を突破したのだから順調な滑り出しだったということ いやスピニッジは結構テレビ出てたはずだが
つべみてても何回出てるんだよっていうくらい映像が残ってる
氷室だから売れるというならあの時点で売れてないとおかしいだろ スピニッジが何度もテレビに出てたってソースは?
つべに残ってるなら出せるでしょ? ごめんちょっと何言ってるかわかんないっすw
つぺにいくつも映像残ってるから何度もテレビ出たことになるんだけど
理解できないか?
脳味噌死んでるんじゃね? テレビは2番組な
1980 8/25〜29「11時に歌いましょう」出演
1980 9/5シングル『Hot Summer Rain』発売
1980 9/8「紅白歌のベストテン」出演
1980 9/21アルバム『INandOUT』発売
テレビ出演にレコード発売、デビューして間もなくてこれなら順調な滑り出し ?wwwwwwwwwwwwwwwww
全 く 売 れ な か っ た って言ってるんだけど
何が「順調な滑り出し」なんですか?w
日本ご不自由なカスは消え失せろ >>165
11時に会いましょうとか1週間ゴリ押しされてたのにね >>167
氷室がスピニッヂを脱退したからだよ。
じゃあなぜ順調な滑り出しだったバンドをすぐ辞めたのかというと
氷室がやりたい音楽とバンドの路線がだいぶかけ離れていたから。
>>168
1週間?さては君、算数弱いな。 ツッコミどころだらけの間抜けな応酬はもう良いんだよ
いいから質問に答えようぜ
スピニッジはテレビにも結構出てプロモーションしたのに全く売れなかったわけだが
氷室だから売れたっていうのは間違ってるんだけど
いつになったら発言撤回するの? 方向性でいうとデスペナルティと似てるのは暴威よりスピニッジなんだけど?ジャニヲタ吉川婆www
方向性というより自分の曲が採用されない不満からの脱退でしょ?
挫折があっての今があるぞ?モニカヲタ吉川婆www スピニッジ時代は寺西修一だったよね
暴威結成から氷室に改名? 崇拝でもいいよ質問に答えようぜ
「氷室だから売れた」は間違いだよな?
スピニッヂは売れなかったんだから >>170
成功する人(とくにアーティスト)にも早期成熟型や大器晩成型などがあるように
それぞれに個性がありブレイクする時期も違う
したがって、スピニッヂに在籍してた期間が短い当時の氷室をあれこれ評価することはできない 氷室がスピニッジを脱退していなかったら少しは売れてた? クラウディーハートはスピニッジで演っても違和感ないかもな?コロッケバーガー吉川婆www. ホタテがいないから選考会議でデイアフターデイがシングルになってヒットしてたかもな?アンパン吉川婆www スピニッジで成功してたら、バラード、ミディアム多めの徳永英明みたいな歌手になってたかもな?フジツボ吉川婆www 画像古くて良く見えんけど、ドラム叩いてるの木村マモルでしょうか? >>174
後付けの典型ワロタwwwwwwww
もういいぞ悪あがきはやめろ
氷室だから売れたは却下だ
個性や大器晩成云々ってことはボウイが売れたのは氷室以外に要因があったからだ 女騙してでも有名になりたかったって言ってるキョウスケは
どんな道を辿っても結局今と同じ道にいると思うよ?中間管理職吉川婆www
音楽に対する誠実さがキョウスケにはあるからねwww >>181
はたからみると
悪あがきしてるのは
おまえだよ >>181
ボウイが売れたのは氷室のおかげと言っても過言ではないな。
と言うのも、ボウイは氷室が作曲したジュリエットを引っ提げて
全国ネットのテレビ番組でプロモーションをして日の目を見たバンドだからだ。
ボウイの今後の運命を委ねる勝負曲がジュリエットだったということ。
まあ、佐久間正英がボウイの楽曲の中で最も評価するくらいだから
ボウイの面々も相当自身があったんだろう、この曲なら行ける!と。
そうそう、山下久美子のボウイのフェイバリットソングもジュリエットだったな。 >>183
反論になってない
>>184
だから
スピニッヂパワーはプロモーションしても売れなかったって言ってんのにw
その時点で「氷室だから売れた」は間違ってるんだよ >>184
でもメンバーの中に内心は氷室の曲で売れたのがおもしろくなかったやついたんだろうな >>185
スピニッジ氷室はまだ蕾だったんだろ
校3で音楽(バンド)はじめて、アマチュア時代の下積みがほとんど無いままにデビューする
ある意味、スピニッジを脱退してからはじめてミュージシャンになるための下積み時代があったんだろう
そして機が熟し、自作の曲で花を咲かせた 話を遡ってデスペナルティはコンテストで優勝したのに何で解散させられたの?
そのままプロデビューって訳にはいかんかったものか 当時のズブの素人状態の氷室をあーだこーだ言い合っても水掛け論にしかなんねえよ >>186
必死に論点すり替えようとしてるけど無駄ですよ
じゃあ何でビーブルーマリオネットとそのおもしろくなかった奴の曲でさらに売れていったんですかねw
ほらエサやったんだからひとりで的外れな部分で暴れてろな >>188
いやいや自曲とかどうでもいいんだわ
よく読め低脳カス
だけど氷室が「ボーカルだから」売れた訳だし
だってよwwwwww >>190
だったらいいじゃないか
氷室がボーカルだから売れたなんてのは間違ってるって事で
だってスピニッヂパワーは売れなかっただろw
テレビに出てプロモかけたのにw お前ら極論好きだな。
売れた理由なんて「これ」なんてはっきり決められないだろ。
フロントマンが氷室だったってのも一つの要因だろうし、
布袋の曲がよかったのもあるだろうし、
もちろん布袋のルックス、氷室の楽曲、二人のバランス、四人のバランス
色々な運やタイミングが重なったのもあるだろうに。 そういうのは>>144の時点で言わないと説得力ないんだわ
>>144が論破されて悔し紛れにグレーゾーンに持って行こうとしてるだけの
往生際の悪い負け犬にしか見えないわそういうのって BOOWYって6枚オリジナルアルバム出したけどバラード少なめでしょうか? 最初の二枚がメジャーで出たことが驚きだわ
どう考えてもあれはインディーズレベルだろう
あれはプロの作品じゃない
レコ社に持って行ってことごとく断られてたらしいが当たり前の出来だと思う 交換、お譲り致します。詳しくは下記までお願いします。流出ものあります。
土屋が嫌いな方も歓迎します。
言葉が通じない方は危険ですので、お断りしますので、メールを送ってこないでいただきたい。
nude1174@yahoo.co.jp 解散しますって言ったコンサートあったじゃん?
あれってファンは前もってだいたいわかってたの?
ほんとにあそこでしったの? この前始めてBOOWYのアルバムに吉川晃司がコーラスかなにかで出てたと聞いたことあります。
解散に吉川の存在は関係あるのでしょうか?
他にも色々言われてますが氷室が阻害感を感じたんじゃないでしょうか
解散は残念ですね >>203
ファンはどうか知らんが
ボウイと関係者の中では前もって決まってたことなんだろうな
「あの時氷室が解散宣言しなければボウイは続いてたかもしれない」みたいな
昭和の発想丸出しのドラマチックストーリーとして語られてるけど
そんなことあるわけないからな >>204
コーラスは1994 ‐LABEL OF COMPLEX >>205
BEATEMOTINのツアー中の長野で布袋が解散っつって終了。
ツアー終了後、氷室がロンドンへ引きこもり
子安次郎と糟谷銑司がロンドンへ追っかけて説得。
1枚だけ作ってくれというお願いに渋々氷室がOKを出す。
自分の意志とは関係なくやらされてるバンドへの葛藤を書いたのがマリオネット
氷室にしてはよく了承したと思うよ。 >>207
そんなもん嘘に決まってるだろ
昭和の作られた美談を鵜呑みにしてんじゃねーよ
ビートエモーションのツアー中に解散したいって事務所レコ社にに言いに行ったら
「いやいや87年の末くらいまでお前のスケジュールガチガチに詰まってるから無理」って返されただけのことだろ
プロの世界っていうのはそんなもんだよ
辞めるのにも膨大な手続きがいる 今スゲーヤツを発見した!
YouTubeでBL¢OW マサキってやつ!
たまたま見つけたがヤバイな! 何が言いたいかというと、boowy最高なんだよね
これに尽きる 2004年の氷室のイヤモニ聴いたら酷い鼻声だな。これがCDになったら、少しは聴ける歌声になるのか。
全く別人の声。ここまでコンピュータ処理されて恥ずかしくなかったのだろうか? >>197
80年初頭の事だよ
当時の音楽としては普通 氷室とか未だに、完全に作られたバンドのBOOWYの幻想にしがみついてるからな。
馬鹿みたいにカッコつけていて恥ずかしくないんだろうか?
素で勝負できないとは、見ていて哀れみを感じる。
当時なら、スライダーズや博多のルースターズ、モッズなどと比べると一目瞭然。
布袋はいくらかマシだったけど、金に固執して暴力事件を起こしたり
吉川、氷室、フミヤ、バンドメンバー、町田、山下久美子など、
今まで出会った人とはまず間違いなく上手くいかないから
素で勝負できないタイプでボロが出ちまったな。
氷室も実際の本人は大したことがないんだろう。
だから必要以上に自分を美化して見せる。
精神年齢が10代で止まったような奴しか騙すことができないわけだ。 >>197
モラルは同感だが、インスタントラヴは録音はまだしも内容は佳作だと思う 振り返ると1985年辺りが好きだったような気がするわ EMI移籍後の作品はアーティスティックなアルバムがJUST〜くらいでつまらない作品ばかり
歌謡曲だの商業バンドだのと揶揄されたのも分からんでもない
中高生のガキが聴くには良いんだけどね 知り合いが言ってたネットで稼げる方法
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
LNNSZQHHGK 492: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2009/04/17(金) 16:25:59
36歳っていったらちょうど中学の頃おニャン子クラブ全盛期ぐらいだろ。
おニャン子ブームからアイドル好きのまま大人になっただけだろ。
当時洋楽は86年あたりから急につまらなくなった頃だな。
当時UKモノだとJAMCやスミスあたり聴いてたけどクラスで聴いてる奴は少なかった。
2つ上以上の先輩たちはまだ洋楽詳しい世代で色々教えてくれたけど。
おニャン子好きだった連中はその後BOφWYに飛びついて
高校進学後はXとかイカ天経由でバンドブームに行った。
俺はその頃USインディとマンチェスター系にはまってた。 JUST A HEROだけ抜けてるな
あとのアルバムは大抵3〜7曲くらい凡曲、駄曲があるから、自分なりのベストにまとめた方がよい BOOMTOWN RATS
THE CARS★
TOM ROBINSON BAND
BUZZCOCKS
GENERATION X
ELVIS COSTELLO(1st,2nd)
JOE JACKSON(1st,2nd)
NICK LOWE(1st)
JAGS
RICH KIDS
DEAF SCHOOL(3rd)
XTC
SQUEEZE 超ブサイクでオンチでコミュ障の俺がもしBOOWYのボーカルだったらどうなってただろうな? 218: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 [sage] 2017/06/04(日) 18:11:20.61 ID:mbg1VL8y0
>>207
ビーブルー以降はな
ジャストアヒーローなんかプリンスやジャパンの影響を消化した面白い音楽やってる
ジャストアヒーローで解散してたらボウイは下世話な歌謡ロックというイメージではなかったろう
インスタントラブ〜ジャストアヒーローまではその他の日本のバンドに比べても洗練された音だよ
氷室の歌謡曲チックな持ち味とマニアックな音楽を好む感じとホテロックのグラムとエレポップを好む感じが混じってボウイの個性になってる 218: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 [sage] 2017/06/04(日) 18:11:20.61 ID:mbg1VL8y0
>>207
ビーブルー以降はな
ジャストアヒーローなんかプリンスやジャパンの影響を消化した面白い音楽やってる
ジャストアヒーローで解散してたらボウイは下世話な歌謡ロックというイメージではなかったろう
インスタントラブ〜ジャストアヒーローまではその他の日本のバンドに比べても洗練された音だよ
氷室の歌謡曲チックな持ち味とマニアックな音楽を好む感じとホテロックのグラムとエレポップを好む感じが混じってボウイの個性になってる 987: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 [] 2017/06/06(火) 21:55:01.14 ID:DF4DbSU3O
どうしても日本のロックシーンって欧米の後追いだからさ。
その前にあったインディーズパンクバンドブームのまとめというか、
ガシャガシャしたパンクからニューウェイブになって完成されたものが欲しいわけよ。
イギリスだったらポリスがひとつの完成形。
日本だとどうしても歌謡曲から離れると売れなくなるけど、
歌謡曲っぽいメロディーを残しつつパンクニューウェイブって言える
日本型の集大成がBOOWYだった https://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価学会のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
TPG サイコパスが一番完成度が高いと思う。好き嫌いは別にして。 >>236
音に関してはそうだが、
内容はJUST A HEROが最高傑作だよ 82年頃かな?
暴威のライブを観たな。
先にライブを観たかレコードを聴いたか、もう憶えてないけど、1stはダサいと思ったな。
最初観たライブは5〜6人編成の頃。客なんて30人くらいしかいなかったな。
ライブハウスが好きで暇つぶしに観に行った感じでね。
何をやりたいのか理解不能だったな。ただ歌と演奏は上手いと思ったよ。
次に観に行った時は例の4人になってた。
矢沢、キャロル、クールス路線に傾いてるのかな?と思ったな。スージークアトロとかよく知らなかったから。
方向性は何となくだが理解できたよ。そんで2ndはその路線通りだと思ったな。今一の出来だったけど。
この頃からライブハウスは楽しかったよ。小さい箱なら充分楽しめる。
3rdを初めて聴いた時、「これは売れる!」と思ったよ。よくあのダサいバンドがここまで来たな〜って感じだ。
しかし3rd以降、女に誘われて2回ライブに行っただけだな。ホールライブは退屈だったし。 >>230>>231
結構、的を射た論評だね
仕方ないのかも知らんが、ビートエモーションは本当に不要なアルバムだったよ
個人的にB・BLUEは好きなんだが、あのアルバム自体は聴き返すことはもうないだろうな 布袋は大衆路線に舵切ると、途端にクソダサい曲ばかり書くんだよな
ギタリズム1、2であんなカッコいい曲やってるミュージシャンとは思えないくらいの低俗な曲をね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています