もしBOOWYが1986年に解散してたら・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
暴威は伝説のバンドになることはなく、氷室や布袋のソロでの成功も無かったと思う。
暴威のマネージャーによると最初は86年解散予定だったが諸事情でもう1年活動することになって、
それが80年代日本歌謡ロック界最強最高の伝説を生むことになった。 交換、お譲り致します。詳しくは下記までお願いします。流出ものあります。
土屋が嫌いな方も歓迎します。
言葉が通じない方は危険ですので、お断りしますので、メールを送ってこないでいただきたい。
nude1174@yahoo.co.jp 解散しますって言ったコンサートあったじゃん?
あれってファンは前もってだいたいわかってたの?
ほんとにあそこでしったの? この前始めてBOOWYのアルバムに吉川晃司がコーラスかなにかで出てたと聞いたことあります。
解散に吉川の存在は関係あるのでしょうか?
他にも色々言われてますが氷室が阻害感を感じたんじゃないでしょうか
解散は残念ですね >>203
ファンはどうか知らんが
ボウイと関係者の中では前もって決まってたことなんだろうな
「あの時氷室が解散宣言しなければボウイは続いてたかもしれない」みたいな
昭和の発想丸出しのドラマチックストーリーとして語られてるけど
そんなことあるわけないからな >>204
コーラスは1994 ‐LABEL OF COMPLEX >>205
BEATEMOTINのツアー中の長野で布袋が解散っつって終了。
ツアー終了後、氷室がロンドンへ引きこもり
子安次郎と糟谷銑司がロンドンへ追っかけて説得。
1枚だけ作ってくれというお願いに渋々氷室がOKを出す。
自分の意志とは関係なくやらされてるバンドへの葛藤を書いたのがマリオネット
氷室にしてはよく了承したと思うよ。 >>207
そんなもん嘘に決まってるだろ
昭和の作られた美談を鵜呑みにしてんじゃねーよ
ビートエモーションのツアー中に解散したいって事務所レコ社にに言いに行ったら
「いやいや87年の末くらいまでお前のスケジュールガチガチに詰まってるから無理」って返されただけのことだろ
プロの世界っていうのはそんなもんだよ
辞めるのにも膨大な手続きがいる 今スゲーヤツを発見した!
YouTubeでBL¢OW マサキってやつ!
たまたま見つけたがヤバイな! 何が言いたいかというと、boowy最高なんだよね
これに尽きる 2004年の氷室のイヤモニ聴いたら酷い鼻声だな。これがCDになったら、少しは聴ける歌声になるのか。
全く別人の声。ここまでコンピュータ処理されて恥ずかしくなかったのだろうか? >>197
80年初頭の事だよ
当時の音楽としては普通 氷室とか未だに、完全に作られたバンドのBOOWYの幻想にしがみついてるからな。
馬鹿みたいにカッコつけていて恥ずかしくないんだろうか?
素で勝負できないとは、見ていて哀れみを感じる。
当時なら、スライダーズや博多のルースターズ、モッズなどと比べると一目瞭然。
布袋はいくらかマシだったけど、金に固執して暴力事件を起こしたり
吉川、氷室、フミヤ、バンドメンバー、町田、山下久美子など、
今まで出会った人とはまず間違いなく上手くいかないから
素で勝負できないタイプでボロが出ちまったな。
氷室も実際の本人は大したことがないんだろう。
だから必要以上に自分を美化して見せる。
精神年齢が10代で止まったような奴しか騙すことができないわけだ。 >>197
モラルは同感だが、インスタントラヴは録音はまだしも内容は佳作だと思う 振り返ると1985年辺りが好きだったような気がするわ EMI移籍後の作品はアーティスティックなアルバムがJUST〜くらいでつまらない作品ばかり
歌謡曲だの商業バンドだのと揶揄されたのも分からんでもない
中高生のガキが聴くには良いんだけどね 知り合いが言ってたネットで稼げる方法
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
LNNSZQHHGK 492: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2009/04/17(金) 16:25:59
36歳っていったらちょうど中学の頃おニャン子クラブ全盛期ぐらいだろ。
おニャン子ブームからアイドル好きのまま大人になっただけだろ。
当時洋楽は86年あたりから急につまらなくなった頃だな。
当時UKモノだとJAMCやスミスあたり聴いてたけどクラスで聴いてる奴は少なかった。
2つ上以上の先輩たちはまだ洋楽詳しい世代で色々教えてくれたけど。
おニャン子好きだった連中はその後BOφWYに飛びついて
高校進学後はXとかイカ天経由でバンドブームに行った。
俺はその頃USインディとマンチェスター系にはまってた。 JUST A HEROだけ抜けてるな
あとのアルバムは大抵3〜7曲くらい凡曲、駄曲があるから、自分なりのベストにまとめた方がよい BOOMTOWN RATS
THE CARS★
TOM ROBINSON BAND
BUZZCOCKS
GENERATION X
ELVIS COSTELLO(1st,2nd)
JOE JACKSON(1st,2nd)
NICK LOWE(1st)
JAGS
RICH KIDS
DEAF SCHOOL(3rd)
XTC
SQUEEZE 超ブサイクでオンチでコミュ障の俺がもしBOOWYのボーカルだったらどうなってただろうな? 218: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 [sage] 2017/06/04(日) 18:11:20.61 ID:mbg1VL8y0
>>207
ビーブルー以降はな
ジャストアヒーローなんかプリンスやジャパンの影響を消化した面白い音楽やってる
ジャストアヒーローで解散してたらボウイは下世話な歌謡ロックというイメージではなかったろう
インスタントラブ〜ジャストアヒーローまではその他の日本のバンドに比べても洗練された音だよ
氷室の歌謡曲チックな持ち味とマニアックな音楽を好む感じとホテロックのグラムとエレポップを好む感じが混じってボウイの個性になってる 218: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 [sage] 2017/06/04(日) 18:11:20.61 ID:mbg1VL8y0
>>207
ビーブルー以降はな
ジャストアヒーローなんかプリンスやジャパンの影響を消化した面白い音楽やってる
ジャストアヒーローで解散してたらボウイは下世話な歌謡ロックというイメージではなかったろう
インスタントラブ〜ジャストアヒーローまではその他の日本のバンドに比べても洗練された音だよ
氷室の歌謡曲チックな持ち味とマニアックな音楽を好む感じとホテロックのグラムとエレポップを好む感じが混じってボウイの個性になってる 987: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 [] 2017/06/06(火) 21:55:01.14 ID:DF4DbSU3O
どうしても日本のロックシーンって欧米の後追いだからさ。
その前にあったインディーズパンクバンドブームのまとめというか、
ガシャガシャしたパンクからニューウェイブになって完成されたものが欲しいわけよ。
イギリスだったらポリスがひとつの完成形。
日本だとどうしても歌謡曲から離れると売れなくなるけど、
歌謡曲っぽいメロディーを残しつつパンクニューウェイブって言える
日本型の集大成がBOOWYだった https://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価学会のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
TPG サイコパスが一番完成度が高いと思う。好き嫌いは別にして。 >>236
音に関してはそうだが、
内容はJUST A HEROが最高傑作だよ 82年頃かな?
暴威のライブを観たな。
先にライブを観たかレコードを聴いたか、もう憶えてないけど、1stはダサいと思ったな。
最初観たライブは5〜6人編成の頃。客なんて30人くらいしかいなかったな。
ライブハウスが好きで暇つぶしに観に行った感じでね。
何をやりたいのか理解不能だったな。ただ歌と演奏は上手いと思ったよ。
次に観に行った時は例の4人になってた。
矢沢、キャロル、クールス路線に傾いてるのかな?と思ったな。スージークアトロとかよく知らなかったから。
方向性は何となくだが理解できたよ。そんで2ndはその路線通りだと思ったな。今一の出来だったけど。
この頃からライブハウスは楽しかったよ。小さい箱なら充分楽しめる。
3rdを初めて聴いた時、「これは売れる!」と思ったよ。よくあのダサいバンドがここまで来たな〜って感じだ。
しかし3rd以降、女に誘われて2回ライブに行っただけだな。ホールライブは退屈だったし。 >>230>>231
結構、的を射た論評だね
仕方ないのかも知らんが、ビートエモーションは本当に不要なアルバムだったよ
個人的にB・BLUEは好きなんだが、あのアルバム自体は聴き返すことはもうないだろうな 布袋は大衆路線に舵切ると、途端にクソダサい曲ばかり書くんだよな
ギタリズム1、2であんなカッコいい曲やってるミュージシャンとは思えないくらいの低俗な曲をね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています