もしBOOWYが1986年に解散してたら・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
暴威は伝説のバンドになることはなく、氷室や布袋のソロでの成功も無かったと思う。
暴威のマネージャーによると最初は86年解散予定だったが諸事情でもう1年活動することになって、
それが80年代日本歌謡ロック界最強最高の伝説を生むことになった。 絶頂とか関係なかったんだよ
氷室と不仲すぎて耐えられなかったんだろう
音楽活動が成立しない程に
美学で解散するバンドなんていない
やりたくないから辞めるかやめさせられるかしかないんだよ 解散以外は考えられなかったんですかね?
BOOWY初期にオートモッド掛け持ちもしてたから
その時みたいにソロ活動も並行するとか活動休止とか 布袋はスタジオミュージシャンだったし、色々やってる 常松、まことは解散に従うしかなかったってことか?
氷室、布袋の影響力が大きくて反対できなかったのかね >>132
お得意の布袋妄想
氷室に頭上がんない人間が自ら解散切り出すなんてない
解散させる為に自分が色々仕掛けたって表現が正しいだろう >>136
嫉妬対象にならない山下久美ちゃんや吉川とぬるい環境で自分が目立つ事
海外移住し、本場のミュージシャンと楽曲制作やライブしながら悠々自適に暮らす事
要するに氷室より俺スゲーを世間にアピールしたかった 布袋は思ってんだろうな
ボウイのボーカルが氷室じゃなきゃ今頃セールス記録作ってグラミー賞とって幸せだったのに…ツイッター芸人とかチョンとかバカにされなかったって
だけど氷室がボーカルだから売れた訳だし真理だなあ 今となって布袋は解散しなきゃ良かったと後悔してるのかな
松井、高橋も同じかな 氷室は矢沢がヒーローだから布袋にはそこがどうしても相容れなかったんじゃないかと
布袋は東京ロッカーズに憧れてたから
フリクションとかリザードとか
布袋は氷室に色々入れ知恵していたとは思う >>145
セールス、動員が落ちた途端ボウイボウイ氷室氷室
分かりやす過ぎるだろw
ただし布袋の場合はこっちが良いと思ってダメだとすぐ前を美化の繰り返し
松井は解散直後とONSに2回氷室の誘い断ってるからリストラ後に後悔
まことは元々解散慣れしてるから後悔よりもう少し自分が上手くまとめられればって思ってそう
ただし氷室の再結成否定は理解してるし、元ボウイと震災特需でおまんま食えてそれなりに満足してそう GIGSのトワイライトのギターソロって なんかミスってないかな?
いつも 思うんで
だれか教えてください。
一番好きな曲ですけど >>142
氷室に頭あがらないなんてのは学生時代のDQN世界のことだろ
音楽の世界に入れば音楽の才能で優劣が決まる
「気に入らない奴は殴ればいい」なんていう世界ではないってこと
氷室の方が頭上がらなくなったんだよ >>144
>だけど氷室がボーカルだから売れた訳だし
これは間違いだな
スピニッヂパワーは全く売れなかったからな
あ、スピニッヂは寺西だろっていうのはなしなw 布袋は氷室はド不良だったといい、吉川はヒムロックは路上のプロという
しかし、暴力事件でしょっぴかれたのは布袋と吉川のほう 氷室のアマ時代の音源でMCやってるのを聞いたけど
ごくごく普通だったけどね
ヤンキーだったとは思えない感じ
一方でアナーキーが「コンテストで足上げて座ってるチンピラみたいな奴(氷室)がいてシメてやろうと思った」とか言ってたし
よくわからんね
内弁慶だったんじゃないか? んで生まれた時からずっと内弁慶でハダカのホテイは今何やってんの? ホテイガーがいつも糞つまらない返ししかできないから
話が広がらないw
お見合いパーティーとかにいるような典型的なモテない奴を見てるようだ 過去に再結成の話って、そもそもあったの?
マスコミ、メディアが騒いでるだけか >>157
98年だったかな?にトヨタをスポンサーにしてなんちゃら…ソースは土屋氏 >>152
売れるも売れないも何もすぐ脱退したからその後どうなったかは誰も知り得ない
だが一つ確かなのは、当時の歌番組はオーディションに合格しないと出演できなくて
その狭き門を突破したのだから順調な滑り出しだったということ いやスピニッジは結構テレビ出てたはずだが
つべみてても何回出てるんだよっていうくらい映像が残ってる
氷室だから売れるというならあの時点で売れてないとおかしいだろ スピニッジが何度もテレビに出てたってソースは?
つべに残ってるなら出せるでしょ? ごめんちょっと何言ってるかわかんないっすw
つぺにいくつも映像残ってるから何度もテレビ出たことになるんだけど
理解できないか?
脳味噌死んでるんじゃね? テレビは2番組な
1980 8/25〜29「11時に歌いましょう」出演
1980 9/5シングル『Hot Summer Rain』発売
1980 9/8「紅白歌のベストテン」出演
1980 9/21アルバム『INandOUT』発売
テレビ出演にレコード発売、デビューして間もなくてこれなら順調な滑り出し ?wwwwwwwwwwwwwwwww
全 く 売 れ な か っ た って言ってるんだけど
何が「順調な滑り出し」なんですか?w
日本ご不自由なカスは消え失せろ >>165
11時に会いましょうとか1週間ゴリ押しされてたのにね >>167
氷室がスピニッヂを脱退したからだよ。
じゃあなぜ順調な滑り出しだったバンドをすぐ辞めたのかというと
氷室がやりたい音楽とバンドの路線がだいぶかけ離れていたから。
>>168
1週間?さては君、算数弱いな。 ツッコミどころだらけの間抜けな応酬はもう良いんだよ
いいから質問に答えようぜ
スピニッジはテレビにも結構出てプロモーションしたのに全く売れなかったわけだが
氷室だから売れたっていうのは間違ってるんだけど
いつになったら発言撤回するの? 方向性でいうとデスペナルティと似てるのは暴威よりスピニッジなんだけど?ジャニヲタ吉川婆www
方向性というより自分の曲が採用されない不満からの脱退でしょ?
挫折があっての今があるぞ?モニカヲタ吉川婆www スピニッジ時代は寺西修一だったよね
暴威結成から氷室に改名? 崇拝でもいいよ質問に答えようぜ
「氷室だから売れた」は間違いだよな?
スピニッヂは売れなかったんだから >>170
成功する人(とくにアーティスト)にも早期成熟型や大器晩成型などがあるように
それぞれに個性がありブレイクする時期も違う
したがって、スピニッヂに在籍してた期間が短い当時の氷室をあれこれ評価することはできない 氷室がスピニッジを脱退していなかったら少しは売れてた? クラウディーハートはスピニッジで演っても違和感ないかもな?コロッケバーガー吉川婆www. ホタテがいないから選考会議でデイアフターデイがシングルになってヒットしてたかもな?アンパン吉川婆www スピニッジで成功してたら、バラード、ミディアム多めの徳永英明みたいな歌手になってたかもな?フジツボ吉川婆www 画像古くて良く見えんけど、ドラム叩いてるの木村マモルでしょうか? >>174
後付けの典型ワロタwwwwwwww
もういいぞ悪あがきはやめろ
氷室だから売れたは却下だ
個性や大器晩成云々ってことはボウイが売れたのは氷室以外に要因があったからだ 女騙してでも有名になりたかったって言ってるキョウスケは
どんな道を辿っても結局今と同じ道にいると思うよ?中間管理職吉川婆www
音楽に対する誠実さがキョウスケにはあるからねwww >>181
はたからみると
悪あがきしてるのは
おまえだよ >>181
ボウイが売れたのは氷室のおかげと言っても過言ではないな。
と言うのも、ボウイは氷室が作曲したジュリエットを引っ提げて
全国ネットのテレビ番組でプロモーションをして日の目を見たバンドだからだ。
ボウイの今後の運命を委ねる勝負曲がジュリエットだったということ。
まあ、佐久間正英がボウイの楽曲の中で最も評価するくらいだから
ボウイの面々も相当自身があったんだろう、この曲なら行ける!と。
そうそう、山下久美子のボウイのフェイバリットソングもジュリエットだったな。 >>183
反論になってない
>>184
だから
スピニッヂパワーはプロモーションしても売れなかったって言ってんのにw
その時点で「氷室だから売れた」は間違ってるんだよ >>184
でもメンバーの中に内心は氷室の曲で売れたのがおもしろくなかったやついたんだろうな >>185
スピニッジ氷室はまだ蕾だったんだろ
校3で音楽(バンド)はじめて、アマチュア時代の下積みがほとんど無いままにデビューする
ある意味、スピニッジを脱退してからはじめてミュージシャンになるための下積み時代があったんだろう
そして機が熟し、自作の曲で花を咲かせた 話を遡ってデスペナルティはコンテストで優勝したのに何で解散させられたの?
そのままプロデビューって訳にはいかんかったものか 当時のズブの素人状態の氷室をあーだこーだ言い合っても水掛け論にしかなんねえよ >>186
必死に論点すり替えようとしてるけど無駄ですよ
じゃあ何でビーブルーマリオネットとそのおもしろくなかった奴の曲でさらに売れていったんですかねw
ほらエサやったんだからひとりで的外れな部分で暴れてろな >>188
いやいや自曲とかどうでもいいんだわ
よく読め低脳カス
だけど氷室が「ボーカルだから」売れた訳だし
だってよwwwwww >>190
だったらいいじゃないか
氷室がボーカルだから売れたなんてのは間違ってるって事で
だってスピニッヂパワーは売れなかっただろw
テレビに出てプロモかけたのにw お前ら極論好きだな。
売れた理由なんて「これ」なんてはっきり決められないだろ。
フロントマンが氷室だったってのも一つの要因だろうし、
布袋の曲がよかったのもあるだろうし、
もちろん布袋のルックス、氷室の楽曲、二人のバランス、四人のバランス
色々な運やタイミングが重なったのもあるだろうに。 そういうのは>>144の時点で言わないと説得力ないんだわ
>>144が論破されて悔し紛れにグレーゾーンに持って行こうとしてるだけの
往生際の悪い負け犬にしか見えないわそういうのって BOOWYって6枚オリジナルアルバム出したけどバラード少なめでしょうか? 最初の二枚がメジャーで出たことが驚きだわ
どう考えてもあれはインディーズレベルだろう
あれはプロの作品じゃない
レコ社に持って行ってことごとく断られてたらしいが当たり前の出来だと思う 交換、お譲り致します。詳しくは下記までお願いします。流出ものあります。
土屋が嫌いな方も歓迎します。
言葉が通じない方は危険ですので、お断りしますので、メールを送ってこないでいただきたい。
nude1174@yahoo.co.jp 解散しますって言ったコンサートあったじゃん?
あれってファンは前もってだいたいわかってたの?
ほんとにあそこでしったの? この前始めてBOOWYのアルバムに吉川晃司がコーラスかなにかで出てたと聞いたことあります。
解散に吉川の存在は関係あるのでしょうか?
他にも色々言われてますが氷室が阻害感を感じたんじゃないでしょうか
解散は残念ですね >>203
ファンはどうか知らんが
ボウイと関係者の中では前もって決まってたことなんだろうな
「あの時氷室が解散宣言しなければボウイは続いてたかもしれない」みたいな
昭和の発想丸出しのドラマチックストーリーとして語られてるけど
そんなことあるわけないからな >>204
コーラスは1994 ‐LABEL OF COMPLEX >>205
BEATEMOTINのツアー中の長野で布袋が解散っつって終了。
ツアー終了後、氷室がロンドンへ引きこもり
子安次郎と糟谷銑司がロンドンへ追っかけて説得。
1枚だけ作ってくれというお願いに渋々氷室がOKを出す。
自分の意志とは関係なくやらされてるバンドへの葛藤を書いたのがマリオネット
氷室にしてはよく了承したと思うよ。 >>207
そんなもん嘘に決まってるだろ
昭和の作られた美談を鵜呑みにしてんじゃねーよ
ビートエモーションのツアー中に解散したいって事務所レコ社にに言いに行ったら
「いやいや87年の末くらいまでお前のスケジュールガチガチに詰まってるから無理」って返されただけのことだろ
プロの世界っていうのはそんなもんだよ
辞めるのにも膨大な手続きがいる 今スゲーヤツを発見した!
YouTubeでBL¢OW マサキってやつ!
たまたま見つけたがヤバイな! 何が言いたいかというと、boowy最高なんだよね
これに尽きる 2004年の氷室のイヤモニ聴いたら酷い鼻声だな。これがCDになったら、少しは聴ける歌声になるのか。
全く別人の声。ここまでコンピュータ処理されて恥ずかしくなかったのだろうか? >>197
80年初頭の事だよ
当時の音楽としては普通 氷室とか未だに、完全に作られたバンドのBOOWYの幻想にしがみついてるからな。
馬鹿みたいにカッコつけていて恥ずかしくないんだろうか?
素で勝負できないとは、見ていて哀れみを感じる。
当時なら、スライダーズや博多のルースターズ、モッズなどと比べると一目瞭然。
布袋はいくらかマシだったけど、金に固執して暴力事件を起こしたり
吉川、氷室、フミヤ、バンドメンバー、町田、山下久美子など、
今まで出会った人とはまず間違いなく上手くいかないから
素で勝負できないタイプでボロが出ちまったな。
氷室も実際の本人は大したことがないんだろう。
だから必要以上に自分を美化して見せる。
精神年齢が10代で止まったような奴しか騙すことができないわけだ。 >>197
モラルは同感だが、インスタントラヴは録音はまだしも内容は佳作だと思う 振り返ると1985年辺りが好きだったような気がするわ EMI移籍後の作品はアーティスティックなアルバムがJUST〜くらいでつまらない作品ばかり
歌謡曲だの商業バンドだのと揶揄されたのも分からんでもない
中高生のガキが聴くには良いんだけどね 知り合いが言ってたネットで稼げる方法
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
LNNSZQHHGK 492: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2009/04/17(金) 16:25:59
36歳っていったらちょうど中学の頃おニャン子クラブ全盛期ぐらいだろ。
おニャン子ブームからアイドル好きのまま大人になっただけだろ。
当時洋楽は86年あたりから急につまらなくなった頃だな。
当時UKモノだとJAMCやスミスあたり聴いてたけどクラスで聴いてる奴は少なかった。
2つ上以上の先輩たちはまだ洋楽詳しい世代で色々教えてくれたけど。
おニャン子好きだった連中はその後BOφWYに飛びついて
高校進学後はXとかイカ天経由でバンドブームに行った。
俺はその頃USインディとマンチェスター系にはまってた。 JUST A HEROだけ抜けてるな
あとのアルバムは大抵3〜7曲くらい凡曲、駄曲があるから、自分なりのベストにまとめた方がよい BOOMTOWN RATS
THE CARS★
TOM ROBINSON BAND
BUZZCOCKS
GENERATION X
ELVIS COSTELLO(1st,2nd)
JOE JACKSON(1st,2nd)
NICK LOWE(1st)
JAGS
RICH KIDS
DEAF SCHOOL(3rd)
XTC
SQUEEZE 超ブサイクでオンチでコミュ障の俺がもしBOOWYのボーカルだったらどうなってただろうな? 218: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 [sage] 2017/06/04(日) 18:11:20.61 ID:mbg1VL8y0
>>207
ビーブルー以降はな
ジャストアヒーローなんかプリンスやジャパンの影響を消化した面白い音楽やってる
ジャストアヒーローで解散してたらボウイは下世話な歌謡ロックというイメージではなかったろう
インスタントラブ〜ジャストアヒーローまではその他の日本のバンドに比べても洗練された音だよ
氷室の歌謡曲チックな持ち味とマニアックな音楽を好む感じとホテロックのグラムとエレポップを好む感じが混じってボウイの個性になってる 218: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 [sage] 2017/06/04(日) 18:11:20.61 ID:mbg1VL8y0
>>207
ビーブルー以降はな
ジャストアヒーローなんかプリンスやジャパンの影響を消化した面白い音楽やってる
ジャストアヒーローで解散してたらボウイは下世話な歌謡ロックというイメージではなかったろう
インスタントラブ〜ジャストアヒーローまではその他の日本のバンドに比べても洗練された音だよ
氷室の歌謡曲チックな持ち味とマニアックな音楽を好む感じとホテロックのグラムとエレポップを好む感じが混じってボウイの個性になってる 987: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 [] 2017/06/06(火) 21:55:01.14 ID:DF4DbSU3O
どうしても日本のロックシーンって欧米の後追いだからさ。
その前にあったインディーズパンクバンドブームのまとめというか、
ガシャガシャしたパンクからニューウェイブになって完成されたものが欲しいわけよ。
イギリスだったらポリスがひとつの完成形。
日本だとどうしても歌謡曲から離れると売れなくなるけど、
歌謡曲っぽいメロディーを残しつつパンクニューウェイブって言える
日本型の集大成がBOOWYだった https://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価学会のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
TPG サイコパスが一番完成度が高いと思う。好き嫌いは別にして。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています