X

旦那の愚痴聞いて欲しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2023/07/06(木) 19:08:37.89
スレ立て初めてなので粗相があったらごめんなさい
旦那51歳 自分33歳 歳の差夫婦で4歳のひとり息子がいる3人家族です
旦那はバツイチで元嫁との間に子供はいない
私は初婚

始まりは引っ越しの時で妊娠8ヶ月でお腹が凄く張って医者からもあまり動くなって言われて薬も処方されてたんだけど引っ越し前日に旦那は飲み会
朝家を出るとき「明日引っ越しだからちゃんと準備しておいて。全部段ボールに入れて運べるようにしておいてよ。あっ、俺のところは触らないでいいから。いじらないで。朝やるから。」

次は臨月の時で夫婦2人で過ごす最初で最後のクリスマスだからお腹張って相変わらず痛いし医者からもあまり動くなって言われてたんだけど用意してたら旦那は昼間から酒飲んで夕方起きてきて手伝ってくれるのかなと思ったらまた酒飲みながら「なんか食べるものないの?何でもいいから早く出して」

出産後も自分の母親は仕事してて無理だから義母にお手伝いしてもらってたんだけど役立たずの旦那も1週間休みとったから一緒にやってくれるのかと思ったらまさかのノータッチ
子供泣いてるのに義母も旦那もテレビ見ながらヘラヘラ
1ヶ月経って義母が帰ったあと旦那は本領発揮で休みの日は朝から夕方まで1人でフラフラお出かけw
決まって「夕飯何時?」
昼夜問わず一緒に何かをしてくれたことは無い
ミルクもオムツも哺乳瓶洗うのも全部1人でこなした

息子をお風呂にも入れてくれないから毎日息子を洗って自分も洗ってって生活を繰り返してたらある日お風呂から上がったら「君の風呂が長いから俺の睡眠時間が短くなる」って言われてまだ生後2ヶ月足らずだったけど文句言われたくなくて夕方2人で入るようにしたら「もうお風呂入ったんだ〜偉い偉い。〇〇小さいからそれで良いんじゃない」

まだまだあるけど一旦この辺で続きはまた後で書きます
ここまで読んでくださった方ありがとうございます
0002名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2023/07/06(木) 19:54:08.27
ネタみたいな旦那だね残せる証拠とって離婚した方がいいよ子供1人ならもう小学校行ったら楽になるからATMとして優秀なら活用もありだよ
0003名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2023/07/07(金) 00:01:36.24
続き

結婚式の話になった時も相手はバツイチだからこっちが遠慮してやらなくて良いって言ったけど私は初婚だし旦那にやっぱりやりたいって話したら「やらなくて良いって言うからホッとしてたのにそんなにやりたいならやれば良いじゃん」って言われたから家族婚で話進めてたら出来ないと思うよとか言われて何故だって聞いたら一度ならまだしも2回もなんて無理だ恥ずかしいって言うから家族だけだし御祝儀も無しにすれば良いって提案したらあーでもないこーでもないって理由つけて挙句に義母まで参戦してきて結婚式は無理だけど写真だけならと思ってチラシ持ってきたのとかって押し掛けてくるしやらない方向に持っていこうとするから何で元嫁さんとは結婚式したのに私とはやりたくないのか聞いたら「奥さんとは初婚同士で自分も結婚式やりたいと思ったし何より奥さんにはやってあげようやってあげたいって気持ちがあったから結婚式もしたし海外に新婚旅行も行ったし婚約指輪も結婚指輪も渡したけど君にはそう言う気持ちが一切なかったから結婚式やらなくて良いって言われて正直ホッとした」って
確かに私とは新婚旅行も行ってないし婚約指輪も無い
結婚指輪は入籍時に「結婚指輪は自分で買うものなんだよ」って言われておかしいと思ったけど自分の分は自分で買った
それに元嫁のこといつまでも奥さん呼びするし家事しないのが嫌で嫌いになって別れたって言ってる割には元嫁の実家とケー番を大事に保存してあってLINEもそのままだから何で消さないのか聞いたら電話が来るかも知れないからってw何で嫌いで別れたのに連絡来るかもって思ってんのwってその時は言ったけど別れた本当の理由聞いて何となく今まで言われてきたことに納得した
0004名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2023/07/07(金) 00:25:23.66
他にも奥さんのこと何も知らないのに悪く言うなとかお前は奥さんの何を知ってるんだとか言われて口ひらけば奥さん奥さん
何で奥さんを庇うようなことばかり言うんだって聞いたら君には人の悪口を言って欲しくないだけだよとかイミフw
あまりにも奥さんのこと大事そうに言うから別れた本当の理由教えてって言ったら「自分と別れたら奥さんは子供を持てるかも知れない、違う人生を歩めるかも知れない、お母さんになれるかも知れないと思ったから離婚した」って言われてあーねって感じ

旦那の弟さん夫婦も長年不妊治療してて授かれなかったらしいから旦那としては自分が原因で奥さんが妊娠しないんだって思ってたんだろうなって感じ
私には奥さんが別れてくれなくて大変だったとか毎日のように奥さんのお父さんに呼ばれて実家まで話に行ったとか義理の姉にも相談乗ってもらってやっと別れられたんだとか言ってたのに実際は真逆だと思う
毎日のように義父から娘は子供を望んでるから早く別れて欲しいって説得されてた側なんじゃないかなって
だから本当は別れたくなかったけど奥さんの幸せを願って身を引いたから未練がましいんじゃないかと思ってる
0005名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2023/07/07(金) 00:30:36.92
>>2
ATMかぁ
でもおかしな話だと思うけど旦那の給料知らないし貯金も分からない
前に君に結婚式やれって言われてやらされたから貯金無くなったとか言われたw
0007名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2023/07/07(金) 09:17:08.62
>>6
そうなのかなぁ
お金も生活費として月4万円だけ貰えるからその中でやりくりしてるし旦那に文句言ったりしてないんだけどな
奥さんの話も相手が勝手にしてくるだけだし付き合って半年くらいで結婚しちゃったけど喧嘩したくないから必要最低限のことしか話してないから余計なこととか喧嘩腰に話すことは無いんだけど何がダメなんだろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況