東京国際映画祭スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まさか今年も同じ失敗をするなんて
ここのスタッフの無能さを甘く見てました レッドカーペットは今年はどうなったか発表されてる?何とか整理券を手にいれたいが。 ごめんなさい、私、東京国際映画祭には全く参加していないのだが、映画「メランコリック」についての肯定的な書き込みを直ぐ速やかにしたくて、
グーグルで検索して、メランコリックに関連しているこのスレにたどり着き、この映画は素敵!!ということを書き込ませて頂く。
新聞の書評がちょっと刺さったので、戯れに観に行ったら、個人的に大大正解だった。パンフまで買ってしまったし。 なら無理してやるな
ゲスト要らないから、その辺削減しろ 広瀬アリス 東京国際映画祭フェスティバル・ミューズ就任
「映画の良さを多くの方に伝えていけたら」
女優の広瀬アリス(24)が第32回東京国際映画祭のフェスティバル・ミューズに就任したことが26日、発表された。
今年の映画祭の「顔」として、オープニングイベントに登場し、広く映画ファンにアピールする。
広瀬は同映画祭について
「すごく派手なんだけどアットホーム感があって、本当に映画を愛している人たちが集まっている。温かい素敵な場所です」と印象をコメント。
続けて「映画の良さというのを、少しでも多くの方に伝えていけたらいいなと思います」と話し
「日本の方だけではなく世界中の映画を愛している人に運命と思えるような作品に出合っていただけたらとても幸せです。頑張ります」と意気込んだ。 よく見たら今年も佐野研二郎デザインじゃねーか
いつまで使い続ける気なんだろ?
実行委員会が佐野と繋がって腐ってんのか? コンペ1600円!!
数年前比60%の値上げ!!
あんなスカスカの映画祭のどこにカネかかってるの? サタンタンゴ流してる映画館のほうがよっぽど文化的な活動してる ほとんどが有料試写会とはいえ、どうせロードショーするだろうと思っていた映画をやらないこともある。去年で言えばラヴ・ディアスのミュージカル映画。観たいと思っても、時間も合わないし、パスしたが、やらないでやんの あれはやらないよ。
つまらなかったから。
ラヴ・ディアスはすっかりワンパターンに入った。 ロードショーにかかるのはごく一部。
たまに国別映画祭や特集でかかる程度。
バーゲンセール的なとこあるが、気になったら観ておいた方がいいのは確か。 ワールドフォーカス、今年は見たいのがない(´д`|||) そお?それなりにあるよ。
コンペがあんまり観たいなないと思ってだけど、
谷田部さんの紹介ブログよんでたら考え変わった。 今年はフードコート的なのはやらないのかな。けっこう自分は毎年あれを楽しみにしてたんだけど。 特別有料試写会の買取料金も25%アップしたので
今年も海外ゲストは無し。有力作品も枠の買取を見送り
京都よしもと映画祭に回った模様。
いまもところ昨年複数作品の特別ゲストで登板した
ゆりやんレッドリバー、レーザーラモン、ガリとチュウに代わって
Aマッソ、金属バット、北のほまれあたりを各社が取り合っているそうです。 ワールドフォーカスは、カンヌ、ベネツィア出品作や受賞作混じってるから、その辺をチェック。 山田洋次に説教されてたけど心に響いてないんだろうなぁ >>632
例年お馴染みの愛知からのサゲカキコミ今年も飽きずにご苦労様です。
海外ゲスト、吉本云々 定番とはいえもう飽きたそれ以外のネタないの?
まぁ、実際に東京に、映画祭に行ったこともない方に酷な事言ってもね。
愛知のどこにお住まいか知らんけどいっぺん映画祭行ってみたら? 第32回東京国際映画祭
チャン・ツィイー、後藤久美子、のん、水川あさみらがゲスト出演 オープニングは新作「男はつらいよ」
10月28日から開催されるアジア最大級の映画祭「第32回東京国際映画祭(TIFF)」の会期中に、
女優のチャン・ツィイーさん、後藤久美子さん、常盤貴子さん、のんさん、水川あさみさん、俳優の松本幸四郎さん、
仲代達矢さん、吉岡秀隆さん、永瀬正敏さん、山田洋次監督、大林宣彦監督、白石和彌監督らがゲストとして参加することが10月11日、明らかになった。
オープニング作品として、渥美清さん主演の国民的映画シリーズ「男はつらいよ」の50作目となる新作映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」(山田監督)を上映。
コンペティションには「喜劇 愛妻物語」(足立紳監督)、手塚治虫の大人向けマンガを稲垣吾郎さんと二階堂ふみさんのダブル主演で実写映画化した「ばるぼら」(手塚眞監督)などが出品される。
ツィイーさんらが、国際審査委員を務める。 さてと、台風の為仕事お休み、明日は腰据えチケット買える体制だけどどうなることか。 さてと、台風の為仕事お休み、明日は腰据えチケット買える体制だけどどうなることか。 やる前から観客賞は分かってるね
今年も稲垣吾郎出演の映画が受賞
ジャニーズ関わらせるなよもう 例年恒例の全然繋がらない。
ディアスのだけは繋がるんだけどなんでだ? PCから繋がる人いる?スマホからしか繋がらないんだけど…
糞システムすぎる たしかにPCからずっとやってたけど、ファンタ全然繋がらず終了。
スマホなら取れたか。 片隅にチャレンジしようと思っていたが、無謀な気がしてきた… シン・ファンタ瞬殺だったね。
10万までならだすけどなー ツイッター情報だが「混雑してます」の画面が出たら、
そのURLをコピーして別のブラウザで開き直すとイケるらしい 自治体から避難の準備しろとの緊急エリアメールが!チケット取りしてる場合なのか? スコセッシの映画をスクリーンで見るためのイベントじゃなかったのか 16時ぴったりにアクセスしたら「混雑中です
時間をおいて、再度アクセスしてください.」
だと
どれだけショボイサーバー使ってんだ アイリッシュマン取れたからあとはジョジョラビットでもとろーかな 第32回 #東京国際映画祭 チケット一般発売中です。
ただいまアクセス集中により混雑しております。
ご迷惑をおかけしますが時間を置いてからのアクセスにご協力いただけますよう、お願い申し上げます。 アイリッシュマンだめだった〜
別に後で観れるんなら映画祭じゃなくても良かったんだが…配信かぁ〜
来年でもいいからROMAみたいに劇場でやってくれないかな ジョジョラビはまだちょっと残ってる様子
しかしまあ・・・もうちょっとマシなサーバー使えよ 毎年毎年サーバーが対応出来ない、チケットがストレス無く買えない。
これが経済産業省が共催に名を連ねてるイベントとは呆れる。世界最先端デジタル国家創造宣言だっけ? アイリッシュマンはすでに完売やった。ジョジョラビットと片隅は何とか取れたので満足。 アイリッシュマンだめだったわ。何でスクリーン3何だよ…
アリシアちゃんの舞台挨拶とフェラーリは取れたけど… エベレスト〜取れたけど、
スマホの方が繋がりいいかも?と思った。
PCだと全然繋がらなかった。 >>661
まぁ配給元さんとしては
劇場で、スクリーンでなんか見せたくないんだろうし。 チケット即完売、映画祭で見れなかった、とかとか話題宣伝にしたいだけだから。
回にもよるけど一般販売すんのは多分半分以下じゃない。 完売チケットっていま転売とかどこが盛んなの?
金に糸目つけないけど。 シン・ファンタ一万円で買えた!
譲ってくれた人ありがとう!! >>667
何がありがとうだよ
転売ヤーの餌食になっただけじゃねーか アイリッシュマン
https://i.imgur.com/yUDyyEO.jpg
16時から発売のチケットが15:59には△
小さいスクリーン3、5分で3回全て完売
ただでさえ映画関係者からも評判が悪くどんどん廃れている映画祭なんだからもっとちゃんとやれよ そういえば、アイリッシュマンはベスト環境で上映するために東京国際フォーラムC(1502席)から
4K対応スクリーンの六本木3番(131+2、9.7×4.0m)に変更されたんだよな
3回で393+6席か。大幅な座席数減だな…
TOHOが大スクリーンに4Kプロジェクターを導入していればもう少しマシになったのに…。TCXはさっさと4Kに替えてくれ TIFFはTOHO池袋とグランドシネマサンシャインでやれば良いんじゃね 今年はコンペ作品3回上映、それも最終日に全作品上映 (邦画除)これは良い、なかなか考えたね。それにほとんどの作品が大箱(EX S7)での上映、それも平日夜と週末とは良く考えてる。
今年のスケジュール担当者さんは優秀というか観手の事考えてる。 >>668
ローマは回で違うが半分6ー70席でしたか。
去年も少ないと感じましたが更に減ってる。
これでは一般人には買えませんね。
スクリーンなんかで見ないでスマホ、タブレット、テレビで見ろ。 映画館なんか行かないで配信で見ろ。netflixですから、わかりやすいメッセージ。 一部の人には最高の環境で見せ
多数の人には劣悪な環境で見せる
これが映画の未来か 去年のROMAはベスト環境が小箱だと相手から指定されたから、小スクリーン×4回の上映だったはず
六本木は都心の僻地なんだよなぁ
地下鉄の便も最悪。駅から遠過ぎ。
外人にはロッポンギがウケるんだろうけど 使えるところがそこしかないんじゃない?
有楽町でやってくれるのが最高なんだが。 有楽町とか池袋はやだなぁ
六本木のこじんまり感がいい
渋谷はシネコン無いし論外、新宿有楽町池袋は街自体デカすぎて映画祭が埋もれる。
少数意見だと自覚してるけどね >>660
釜山に完全に抜かれてる日本の恥文化祭になってる >>636
邦画のコンペが飯島三智色が強すぎて萎え >>620
ジャニーズ抜けた元SMAPの新しい地図をマネジメントしてるカレンが
スポンサーのキノフィルムと合弁会社つくってる関係で、
その代表の飯島三智がやりたい放題やってるんだろうね 国際フォーラムは昨年はクロージングのアニゴジ3、今年はクロージングセレモニー+受賞作上映と、
今後日比谷地区メイン化への布石とかかな?
国際フォーラムなら池袋や渋谷でやってるTIFF COMも同じ場所使えそうだし、
立派な建物で映画祭映えしそう。 レッドカーペットほど無駄なものはない。
もう見栄は張らなくていいよ。
カネない話題にもならない映画祭なんだから上映してくれるだけでいいよ。 Crosscutアジアは今年までなのか?
アジアセンターが解散するみたいなこと聴いたけど 入場に身分証明必要なの?
俺身分証明できるもの何もないんだけど入れるのか… >>694
入れない
免許や保険証なくても住民票か、公共料金の支払い明細書二種類必要 身分証必要って何?QRコードがあれば入れるでしょ?去年はそうだったけど…
何の話してるんだ… >>694
原則写真付きの官公庁発行のだっけ、社員証とか定期券はNG。去年EXで大声でゴネてる人いたけど醜い。無いと荷物検査だけで無く身体検査されるよ。
身分証明はいいんだけど手荷物検査がウザい。空港みたいなのがあれば良いのに。というかボランティア学生にバック中身見せるの抵抗あるしデジカメ預けさせられるけどスマホ持ち込み可ってなんか変。 今はそんな大変なのか
昔ブンカムラでやってた頃はのどかなもんだったよ
チケットも楽に手に入ったし 昔はチケット安かったよね?特別招待も1300円ぐらいだった気がする。 今まで身分証なんて出した事ないし、デジカメも預けた事ない
QRコード見せるだけ
もしかして部門によって違うの? レッドカーペットの話じゃないの?
映画はQRコードのみ 前売りで完売でも並んだら何とかなってたね。席も指定じゃなかったし。一度、文化村のベンチでボォーと座っていたら、隣が鈴木清順だったということもあった。清順さんもボォーとしていた うん、渋谷の頃が良かったね。のんびりムードがあったし。
今はクレーマーが多いし、チケット販売も散々だったからね 渋谷そんなに良かったか?
柱が邪魔なコクーン、だだっ広く椅子が固いオーチャード等、無料券ばら撒いてもガラガラ(多かった)
絶対的スクリーン数少ない上に10時以降使えない文化村、田中吉田両女史選出コンペレベルも
施設も作品もマスコミ露出も今の方が良い。
歴彦さん以前のtiffはのんびりというか魅力乏しく弛緩してた。
とはいえ渋谷時代から続けてきたから今がある
これからも良くなって欲しいんで今年も六本木行きます。 まあ自分はほぼ東京国際ファンタオンリーだったからねw
良い思い出しかない 完売でも座席選択の画面に行けるんだけど
前からそうだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています