韓国映画総合 33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>169
のようですね。
車に跳ねられるシーン>初めて見て衝撃だったのはファイナルデスティネーションシリーズ(米国だけど)今見ればCG荒いけどね。
>>166
ガラス窓を突き破り飛び降りるシーンでどうやって撮ってるのかな?と思ったのはアジョシ。 ヤン・イクチュンがキネ旬の2017年助演男優賞だってよ サスペクトで大通り封鎖してるパトカー十台くらいに
正面から突っ込んで突破するシーンが凄かった 今更ながら,26年を観た。熱量がすごい。光州事件を扱った映画をまとめて観てみようと思う。 光州事件といえば96年の「つぼみ」を日本語字幕つきで見る方法はないのかな
95年の「ネオンの中へ陽が沈む」は無名時代のイ・ビョンホンが出てたからDVD化されてるが 録り貯めてた 国際市場で逢いましょう 観た。
じわ〜っと良い映画だった。
ラストでアボジに語りかけるシーン、アボジが包容するシーンに涙がじわ〜っと溢れた。
韓国映画はこういうトコ描くの上手いよね。
ジョンミン作品にハズレ(ほぼ)無し! 国際市場は民主化運動とか北朝鮮が全く出てこないのが逆に気になったな 韓国映画って汚い部分もきっちり描写しているから異質に見えてしまうのかも
後、こうでありたかったという願いが詰まった綺麗な現代史 >>185
三丁目…はずっと前に観て知ってたけど、アレ観た感想は昭和の古き善き情景をただ見れただけで心に響きはしなかった(37年生まれの主観)
今までハリウッド映画中心に数百本と映画を観てきたけど、韓国映画の観賞リピート率の高さに驚いてる
なぜか?という自己分析はまだだけど自分にとってそれだけ韓国映画は魅力的なんだよねw 国際市場は
明らかに 三丁目+フォレストガンプ のイメージで制作されてる
こんなモン見てオイオイ嗚咽してんだから度し難いな韓国人は
俺は主演の男の顔の既視感が気になっただけ
やっと判った 西岡徳馬+へらちょんべ だ >>182
そこは韓国国内でも批判されたところだね
あとベトナム戦争の描写で南ベトナム解放民族戦線を一方的な悪役に描いたところも 「監督ばんざい」の中の「コートタールの力道山」みたいなリアルなヤツを韓国でも一本撮ってもらいたい。 >>188
「あなたは遠いところに」ではベトコン側は悪く描かれてなかったなぁ。
こっちの方がスタンダードかな >>187
ファン・ジョンミンのことかな?
「アシュラ」のサイコ系極悪市長から
「アクシデントカップル」(TV)の善人郵便局員まで自由自在。 ファン・ジョンミンは昔は同じような感じの役(パッとしない人生の主人公が幸せを掴みそうになって逃すみたいな)が多かった印象だけど、最近は作品によって役がだいぶ違うね 「神と共に」が韓国で8600万ドルを突破していた。日本円で95億円
去年日本で大ヒットといわれた銀魂でも38億円だから人口の少ない韓国でこれは毎度のことながら凄い。
北米でも公開も150万ドルで軍艦島は超えた >>186
おっちゃん81歳かー
>>193
1300万人超えて韓国映画歴代4位に躍り出たね >>185
俺も同じこと思いながら、漠然と劇場に足を運んだら、
序盤の過去のシーンで砲撃がはじまって、戦火から逃げる人々を描いていて「しまった!これ、韓国映画だった!」と変なショックを受けた。
あの時代の韓国と日本じゃ、まるで違うのはわかっていたはずなのに、なんか一生の不覚だった。
でも個人的には大好きな映画。劇場で号泣した。
あの映画のなかにある、KBSの、戦災で生き別れた家族を探す番組のことを調べたいがネットで日本語で検索しても出てこない。 この前美味しんぼのアニメ見てて思い出したけど日本でも80年代は中国残留孤児の家族探したりしてたよな >>196
あの番組のことは86年公開の「キルソドム」で描かれてる
ツタヤディスカスで宅配レンタルできる >>193
銀魂と比べるところがいかにもチョンらしいわ。どうせ比べるならこっちにしたら?↓
夢枕獏の小説「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」を映画化した、
「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」が中国で昨年12月22日に公開され、
すでに興行収入が90億円を超えるヒットを記録している
参考で日本歴代興行収入1位の「千と千尋の神隠し」は308億円
韓国の歴代興収1位って鳴梁だっけ?
【韓国/歴史修正主義】李舜臣は大勝利などしていなかった
韓国歴史映画の史実歪曲を考える―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a99380.html
李舜臣が日本を大々的に打ち破ったという鳴梁海戦。
だが李朝実録に詳細な記述はない。
実際には局地的な戦いに過ぎず、当時の李朝は
大勝利とは認識していなかった
また鳴梁海戦では日本の大名・来島通総が死亡している。
彼は朝鮮出兵で死亡した唯一の大名となった。
もっとも大名とはいえ、その石高はわずか1万4000石に過ぎない。
それを映画では豊臣政権の中心人物であるかのように描いている。
韓国映画の歴史歪曲はよく知られるようになったが、
それは、長期に渡り抑圧されてきた民族が過去の屈辱を覆い隠し、
民族意識が肥大化したのが、その最大の理由だ
兄たる中国は弟・韓国の戯れ言に怒るのではなく、笑って受け流していればいい。
それこそ大国の度量というものであろう。 これからまだ伸びるだろうけど人口が圧倒的に多い中国で90億に対して韓国で95億とかすごいじゃん アジョシや新感染みたいなゴリゴリのジャンル映画から
こういうカルト寄りの映画までしっかりヒットするのが羨ましい >>202
まあ、このまま上映が続けば2017年の実写1位は「空海」が「神と共に」を
超えるでしょ(笑)
「神と共に」の後編は今夏上映だそうだね
チョン君には最悪のタイミングだけど、日本も同じくマンガ原作実写が
今夏、上映されるんだよね
木城ゆきと原作のマンガ「銃夢」を、ジェームズ・キャメロン製作、
ロバート・ロドリゲス監督で実写映画化する「アリタ:バトル・エンジェル」が
それだよ(笑)
もうすでに1月の時点で、2018年のマンガ実写1位は
日本に確定してしまったね(笑)(笑)(笑)
さらにはガンダム、スト2、アキラなど、日本のアニメ漫画カルチャー満載の
スピルバーグ最新作『レディ・プレイヤー1』も公開される
チョン君どーすんのwwwwこれからの11ヶ月を日本への劣敗感と屈辱に
まみれて生きるのかい?(笑) こいつマンガとアメコミは違うからマーベルは別枠!とか言い出しそう 映画秘宝が選ぶ2017年度映画ベスト10
1位『ブレードランナー 2049』
2位『新感染 ファイナル・エクスプレス』
3位『ベイビー・ドライバー』
4位『キングコング:髑髏島の巨神』
5位『エル ELLE』
6位『LOGAN/ローガン』
7位『メッセージ』
8位『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』
9位『レゴバットマン ザ・ムービー』
10位『ゲット・アウト』
2017年度映画秘宝トホホ10「HIHOはくさいアワード」
1位『ブレードランナー 2049』
2位『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』
3位『エイリアン:コヴェナント』
4位『ゴースト・イン・ザ・シェル』
5位『ジャスティス・リーグ』
6位『GODZILLA 怪獣惑星』
7位『ダンケルク』
8位『アトミック・ブロンド』
9位『ラ・ラ・ランド』
10位『グレートウォール』 キムユジョン脱いでたんだね。
韓国の女優はこ根性あるね。 >>191
フィスト・オブ・レジェンドでファンになったよ>ファン・ジョンミン
韓国で唯一好きな俳優。整形臭くないし
でもその後で国際市場で有名になったから顔や歯を改造したんだろね、残念
シルミドの監督とは思えない、ハッピーな熱血青春映画
話は180度変わるが、KCIAはせっかく殺人マシーンに鍛えあげた精鋭暗殺部隊を
なぜ抹殺したんだ?
鳴梁海戦や青山里戦闘で日本軍を壊滅させた(笑)金佐鎮将軍や李舜臣忠武公を
見習って、日本や中国の諜報活動に使えばよかったのに(笑) 「神と共に」
韓国で9648万ドル(106億円)まで伸ばした。
台湾では4週連続1位で1160万ドル(12億9000万円)
香港でも1位で180万ドル(2億円)
新感染を上回って近年の韓国映画では一番成功した作品になってしまった。
だがしかしキャスト的に日本では恒例のシネマート送りなのは確実か 去年100億ウォン超えの映画が洋画26本、韓国映画25本あるね。
日本は洋・邦あわせると10億円超えが53本だけど、チケットが半額、人口に至っては半分にも
程遠いことを考えるとすごいよな。
一方で、インディーズ系がまったく稼げないのは韓国も日本と同じで、これは後々効いてくるかもしれない。
役者の顔ぶれが変わらないし、とくに女優が弱すぎる。女優が強いTVドラマと棲み分けになっちゃったかね。 受取人不明観たけど重いし暗いし痛々しいしグロいし救いないし挙げ句の果てに7割実話ってマジかよ >>205
この手のネトウヨってアニメ漫画しか気にしないからお里が知れるよな 『我は神なり』観てきた
モーションキャプチャーかよっていうくらい動きが韓国特有なものだったな(笑) >>213
>去年100億ウォン超えの映画が洋画26本、韓国映画25本あるね。
>日本は洋・邦あわせると10億円超えが53本だけど、チケットが半額、
>人口に至っては半分にも程遠いことを考えるとすごいよな。
韓国のスクリーンクォータ制度は、外国映画の市場侵食をくい止めるために
国産映画の市場を国で保護し、映画館での年間上映義務期間を73日以上と
義務づけた制度
「スクリーンクォータがなければ、オールドボーイもない ― チェ・ミンシク」
忠武公(笑)が仰せのように、韓国映画はクォータ制がなければ今の半分以下の
興収しか稼げないゴミクズ映画ってことだね
そんな事も知らずに、日本に肩を並べたとホルホルするバカの劣等民族(笑)
君の韓国映画の知識など、その程度のゴミだよ
ウソと虚栄心にまみれた幼稚園レベルのバカの劣等民族君(笑) >>213は洋画も含めてるし韓国国民の映画鑑賞頻度の高さをすごいと言ってるだけでは >>213
サニーは韓国映画では異色の存在だったんだね
ジヒョン・キムヘス・ハジウォンあたりがおばちゃんになってしまったあとは
シムウンギョンやハンヒョジュあたりにもっと頑張ってもらわないと サニーは韓国映画の中でベスト5に入ってます(主観)良かったなぁ…
シム・ウンギョンの新作もうすぐ?
日本活動はどうなったのかな?楽しみにしてるのに… シム・ウンギョンの新作って韓国での公開のこと?
日本公開だったら、20日から「操作された都市」が上映中だけど(まだ観てないw)。
「トンマッコルへようこそ」のパク・クァンヒョン監督作品。
韓国映画じゃなくて台湾映画だけど、「目撃者・闇の中の瞳」が、「俺たちの街」とか
「ビューティフルサンデー」とかの2000年代後半の韓国サスペンスみたいで面白かった。
近頃はハリウッドや香港映画的というか、ハードボイルドなスタイルが多くなったけど、
個人的には少し前のねっとりした情念系のが好きなのでピッタリだった。
もちろん違いもあって、韓国映画に比べてみんな体が弱い。怪我が治るのも遅いw
まー、リアルって言えばリアルってことなんだろうけど、それでいて女性をこれでもかってくらい
いたぶるもんだから残酷さでは韓国映画を上回る。台湾映画というと岩井俊二みたいな
かわいい女の子映画が多いからうっかり忘れていたけど、梶原一騎の娘を嬲り殺しに
したお国柄だったのを思い出したよ。 >>223
この面子はヨン・サンホ監督(「新感染」)の「念力」って映画ですよ。 >>224
あ、そうなんですか f(^_^;
ハングルも読めないし翻訳もイマイチで分かりませんでしたが、何作品かは控えてるとか?
これから本国で公開される作品の予告編(YouTubeなど)とか貼ってくだされば嬉しいです。
ハングルでの検索方法が苦手ですw シムウンギョンは新感染でなかなかのゾンビ役をこなしてたな >>226
情報無しの初見ではまったく分からなかったw
で、スレみて「ウンギョン出てたね」と知り2回目の観賞で何度も確認しましたw
もったいない使い方しましたね〜 ハングル読めないと韓国映画見てて不便じゃない?
「読める」だけのレベルなら数時間でできるようになるし知っといたほうがいい >>228
只今少しずつですが勉強中ですw
少し読めても意味までまだまだですw >>230
うわっ!!ありがたき幸せ!
今後も超新作韓国作品予告編あらば貼ってくださいまし!_(._.)_ 「念力」気楽に楽しめそうな感じw
ワクワク(°▽°) 例のごとく広告代理店のゴリ押しだし、良質な映画に恩恵があるとは思えないな
ターゲットは学生の若年層であり広めたいのは韓流ドラマ、KPOPアイドル、安いコスメでしょ 感覚としては最近のチーズタッカルビとかK-POPの流行に広告代理店が噛んでるとは思えないけど
映画には関係ないってのは同意 むしろ韓流ファン需要はずっと続いてる
あのアシュラですらチョン・ウソンかチュ・ジフン目当てのおばちゃんたちで満席だったからな twiceとか防弾が好きな中高生がコクソンとか見る訳ないもんなぁ?
韓国映画
韓国ドラマ
K-POP
これらのファン層は全く別。全部好きって人は日本には殆どいないんじゃないか >>241
ほぼ同意。
過去(11年頃)自分は(100%の内)
映画 50%、K-POP 50%、ドラマ 0%だったけど現在は
映画 70%、K-POP 5%、ドラマ 25%ぐらいです。
伺います。
Facebookに韓国映画ファンのサークルみたいなのってあるんですか? この前見たペパーミントキャンディーは面白かったな
最後切ない感じがしたけどそれが良かった >>243
ありがとうございます。
覗いてきます。 コリアキネマ倶楽部 北朝鮮映画とか結構ディープですねぇ f(^_^;
自分には少し敷居が高いかもです。
韓国映画のコミュニティってありそうな感じですが、なかなか見当たらないですね。 大阪なら鶴橋にそういった同好会があるんじゃないですか? >>247
どうなんでしょう…
2011年からファンになった者でまだまだ新参ですので(加入するには)敷居が高いかもですw >>241
自分は全部好き
kpop聞いて韓ドラ観て韓国映画観に行く
確かにレアかもしれない
周りの友人知人も好きでもどれか1ジャンルかも
でもどれかから派生していくことはありそう
>>237
わりと大規模だったような
近所のシネコンでやってて嬉しかった 韓国映画からドラマは俳優つながりで見ることある
あと韓国映画見てると韓国料理とあの小さい瓶の韓国焼酎が飲みたくなるね 最近は映画俳優がよくドラマ出るから気になる作品がないではないんだけど映画を見慣れていると韓国ドラマ特有の演出にイライラしてしまって見続ける気にならない。
韓国って映画監督がドラマ演出することってあんまないのかな。クァク・キョンテクがチングをやったぐらいか >>244
ペパーミントキャンディーは傑作だね。
クズ男の自殺から始まり時間が巻き戻る。
未来はないけれど過去はあるという後ろ向きな希望が良い。 >>240
6年ほど前だったか、地元で少女時代と韓国男優がドラマロケやってたけど
誰も見向きもしなかったし、その後の観光収益にも全く寄与しなかった
明らかに他所から来た在日とわかるオバちゃん連中がわざとらしく
大騒ぎしていたけど、それだけだったらしい
当時、高校生だった姉友たちに聞いても、学校の誰も話題にしてない、と
冷たい答え
姉のグループはサマソニのワンオク東京チケット獲得に血眼になってて、
韓国のかの字も眼中になかったのを、今もハッキリと覚えている
チーズタッカルビとやらも流行んねーわ おばちゃん見ただけで在日とわかるってすげーな
さすがの国籍透視能力 >>250
チャスミル?を一回飲んだことあるけれど、キシリトールが入っているせいか、歯医者さんで買えるLI○Nのうがい薬の味や清涼感が全く同じで驚いた
脂っこいもの食べた後にあの清涼感はいいのだろうけれど、何だな・・・ドクターペッパーのような衝撃w 韓国映画ファンのサークルねえ。
福岡に日韓映画文化交流研究会ってのがあって自主上映会なんかやってるらしいけど、
劇場公開がこんなありさまだし、その一方で逆説的に韓国映画自体もすっかり商業化して
濃い人がいなくなっているし、ネトウヨが蔓延っているし・・・
個人的には何も知らないけど、昔ネットでほぼ残骸になりかけを見かけた「グリーンフィッシュ」の
ファンサイトは情報量はすごいわ、参加者のレベルは高いわでずいぶん勉強になった。
ああいう熱気は今はもうないのではないかなあ。
そういえば、例の輝国さんが「コミュニティを作りました。こちらも利用してください。」ってことで
FBやっているけど、HPの方が一昨年の10月で20周年なんだってね。
よく続いてるよなあ。さすがに近頃はリンク切れがちょいちょい出てきたり、検索性が悪くなってきているけど。
SQLとPHPとかRUBYとかサーバーアプリケーション使って作り直さないと厳しいんじゃないかね、そろそろ。 >>255
チャミスルでしょw チャムが「本当の」、スルが「酒」、かなあw 違うんだ。チャムが「本当」で、イスルが「露」なのか。眞露の訓読みみたいな命名なんだねw >>256
輝国の… ってサイトありますよね、その人(関係)ですか?
検索してみます。 >>262
初めて知りました。ありがとう。
大阪在住なので
参考にさせていただきます。 >>262
韓国文化院は民団がやってるんじゃなくて、正式には「駐日韓国大使館韓国文化院」じゃないの
東京のは、昔はDVD化されていない古い映画の上映が多くて貴重な鑑賞機会だったんだけど、今は最近の映画の上映ばかりになって、自分的にはいまいち 消された女の観賞翌日に病院火災で死者多数のニュースが… 来週CSで隻眼の虎、私は王である、友へ チング、無頼漢(渇いた罪)放送するね
録画予約完了w >>266
精神病院だったらミリャンだけに「シークレットサンシャイン」の主人公が入院したところかも?だったんだけど、
老人病院だったようで。
「消された女」面白かったけど、最後のあの展開はさすがに無理があるような。 正常な人間を精神疾患に仕立てて強制入院させたという韓国の実話をモチーフに描くサスペンス『消された女』
https://news.yahoo.co.jp/byline/kihirateruyuki/20180117-00080554/
>法の不備を告発するストレートな社会派サスペンスに見える本作ですが、じつはクライマックスに向かって二転三転する仕掛けが施されています。
前半部分のある人物のセリフが物語全体の設定と矛盾しているように感じたのですが、ちゃんとそれが伏線になっていて、観客をあっと驚かせるようにできているのです。
ボーッと見てたから、誰の何というセリフか覚えていないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています