韓国映画総合 33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画秘宝が選ぶ2017年度映画ベスト10
1位『ブレードランナー 2049』
2位『新感染 ファイナル・エクスプレス』
3位『ベイビー・ドライバー』
4位『キングコング:髑髏島の巨神』
5位『エル ELLE』
6位『LOGAN/ローガン』
7位『メッセージ』
8位『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』
9位『レゴバットマン ザ・ムービー』
10位『ゲット・アウト』
2017年度映画秘宝トホホ10「HIHOはくさいアワード」
1位『ブレードランナー 2049』
2位『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』
3位『エイリアン:コヴェナント』
4位『ゴースト・イン・ザ・シェル』
5位『ジャスティス・リーグ』
6位『GODZILLA 怪獣惑星』
7位『ダンケルク』
8位『アトミック・ブロンド』
9位『ラ・ラ・ランド』
10位『グレートウォール』 キムユジョン脱いでたんだね。
韓国の女優はこ根性あるね。 >>191
フィスト・オブ・レジェンドでファンになったよ>ファン・ジョンミン
韓国で唯一好きな俳優。整形臭くないし
でもその後で国際市場で有名になったから顔や歯を改造したんだろね、残念
シルミドの監督とは思えない、ハッピーな熱血青春映画
話は180度変わるが、KCIAはせっかく殺人マシーンに鍛えあげた精鋭暗殺部隊を
なぜ抹殺したんだ?
鳴梁海戦や青山里戦闘で日本軍を壊滅させた(笑)金佐鎮将軍や李舜臣忠武公を
見習って、日本や中国の諜報活動に使えばよかったのに(笑) 「神と共に」
韓国で9648万ドル(106億円)まで伸ばした。
台湾では4週連続1位で1160万ドル(12億9000万円)
香港でも1位で180万ドル(2億円)
新感染を上回って近年の韓国映画では一番成功した作品になってしまった。
だがしかしキャスト的に日本では恒例のシネマート送りなのは確実か 去年100億ウォン超えの映画が洋画26本、韓国映画25本あるね。
日本は洋・邦あわせると10億円超えが53本だけど、チケットが半額、人口に至っては半分にも
程遠いことを考えるとすごいよな。
一方で、インディーズ系がまったく稼げないのは韓国も日本と同じで、これは後々効いてくるかもしれない。
役者の顔ぶれが変わらないし、とくに女優が弱すぎる。女優が強いTVドラマと棲み分けになっちゃったかね。 受取人不明観たけど重いし暗いし痛々しいしグロいし救いないし挙げ句の果てに7割実話ってマジかよ >>205
この手のネトウヨってアニメ漫画しか気にしないからお里が知れるよな 『我は神なり』観てきた
モーションキャプチャーかよっていうくらい動きが韓国特有なものだったな(笑) >>213
>去年100億ウォン超えの映画が洋画26本、韓国映画25本あるね。
>日本は洋・邦あわせると10億円超えが53本だけど、チケットが半額、
>人口に至っては半分にも程遠いことを考えるとすごいよな。
韓国のスクリーンクォータ制度は、外国映画の市場侵食をくい止めるために
国産映画の市場を国で保護し、映画館での年間上映義務期間を73日以上と
義務づけた制度
「スクリーンクォータがなければ、オールドボーイもない ― チェ・ミンシク」
忠武公(笑)が仰せのように、韓国映画はクォータ制がなければ今の半分以下の
興収しか稼げないゴミクズ映画ってことだね
そんな事も知らずに、日本に肩を並べたとホルホルするバカの劣等民族(笑)
君の韓国映画の知識など、その程度のゴミだよ
ウソと虚栄心にまみれた幼稚園レベルのバカの劣等民族君(笑) >>213は洋画も含めてるし韓国国民の映画鑑賞頻度の高さをすごいと言ってるだけでは >>213
サニーは韓国映画では異色の存在だったんだね
ジヒョン・キムヘス・ハジウォンあたりがおばちゃんになってしまったあとは
シムウンギョンやハンヒョジュあたりにもっと頑張ってもらわないと サニーは韓国映画の中でベスト5に入ってます(主観)良かったなぁ…
シム・ウンギョンの新作もうすぐ?
日本活動はどうなったのかな?楽しみにしてるのに… シム・ウンギョンの新作って韓国での公開のこと?
日本公開だったら、20日から「操作された都市」が上映中だけど(まだ観てないw)。
「トンマッコルへようこそ」のパク・クァンヒョン監督作品。
韓国映画じゃなくて台湾映画だけど、「目撃者・闇の中の瞳」が、「俺たちの街」とか
「ビューティフルサンデー」とかの2000年代後半の韓国サスペンスみたいで面白かった。
近頃はハリウッドや香港映画的というか、ハードボイルドなスタイルが多くなったけど、
個人的には少し前のねっとりした情念系のが好きなのでピッタリだった。
もちろん違いもあって、韓国映画に比べてみんな体が弱い。怪我が治るのも遅いw
まー、リアルって言えばリアルってことなんだろうけど、それでいて女性をこれでもかってくらい
いたぶるもんだから残酷さでは韓国映画を上回る。台湾映画というと岩井俊二みたいな
かわいい女の子映画が多いからうっかり忘れていたけど、梶原一騎の娘を嬲り殺しに
したお国柄だったのを思い出したよ。 >>223
この面子はヨン・サンホ監督(「新感染」)の「念力」って映画ですよ。 >>224
あ、そうなんですか f(^_^;
ハングルも読めないし翻訳もイマイチで分かりませんでしたが、何作品かは控えてるとか?
これから本国で公開される作品の予告編(YouTubeなど)とか貼ってくだされば嬉しいです。
ハングルでの検索方法が苦手ですw シムウンギョンは新感染でなかなかのゾンビ役をこなしてたな >>226
情報無しの初見ではまったく分からなかったw
で、スレみて「ウンギョン出てたね」と知り2回目の観賞で何度も確認しましたw
もったいない使い方しましたね〜 ハングル読めないと韓国映画見てて不便じゃない?
「読める」だけのレベルなら数時間でできるようになるし知っといたほうがいい >>228
只今少しずつですが勉強中ですw
少し読めても意味までまだまだですw >>230
うわっ!!ありがたき幸せ!
今後も超新作韓国作品予告編あらば貼ってくださいまし!_(._.)_ 「念力」気楽に楽しめそうな感じw
ワクワク(°▽°) 例のごとく広告代理店のゴリ押しだし、良質な映画に恩恵があるとは思えないな
ターゲットは学生の若年層であり広めたいのは韓流ドラマ、KPOPアイドル、安いコスメでしょ 感覚としては最近のチーズタッカルビとかK-POPの流行に広告代理店が噛んでるとは思えないけど
映画には関係ないってのは同意 むしろ韓流ファン需要はずっと続いてる
あのアシュラですらチョン・ウソンかチュ・ジフン目当てのおばちゃんたちで満席だったからな twiceとか防弾が好きな中高生がコクソンとか見る訳ないもんなぁ?
韓国映画
韓国ドラマ
K-POP
これらのファン層は全く別。全部好きって人は日本には殆どいないんじゃないか >>241
ほぼ同意。
過去(11年頃)自分は(100%の内)
映画 50%、K-POP 50%、ドラマ 0%だったけど現在は
映画 70%、K-POP 5%、ドラマ 25%ぐらいです。
伺います。
Facebookに韓国映画ファンのサークルみたいなのってあるんですか? この前見たペパーミントキャンディーは面白かったな
最後切ない感じがしたけどそれが良かった >>243
ありがとうございます。
覗いてきます。 コリアキネマ倶楽部 北朝鮮映画とか結構ディープですねぇ f(^_^;
自分には少し敷居が高いかもです。
韓国映画のコミュニティってありそうな感じですが、なかなか見当たらないですね。 大阪なら鶴橋にそういった同好会があるんじゃないですか? >>247
どうなんでしょう…
2011年からファンになった者でまだまだ新参ですので(加入するには)敷居が高いかもですw >>241
自分は全部好き
kpop聞いて韓ドラ観て韓国映画観に行く
確かにレアかもしれない
周りの友人知人も好きでもどれか1ジャンルかも
でもどれかから派生していくことはありそう
>>237
わりと大規模だったような
近所のシネコンでやってて嬉しかった 韓国映画からドラマは俳優つながりで見ることある
あと韓国映画見てると韓国料理とあの小さい瓶の韓国焼酎が飲みたくなるね 最近は映画俳優がよくドラマ出るから気になる作品がないではないんだけど映画を見慣れていると韓国ドラマ特有の演出にイライラしてしまって見続ける気にならない。
韓国って映画監督がドラマ演出することってあんまないのかな。クァク・キョンテクがチングをやったぐらいか >>244
ペパーミントキャンディーは傑作だね。
クズ男の自殺から始まり時間が巻き戻る。
未来はないけれど過去はあるという後ろ向きな希望が良い。 >>240
6年ほど前だったか、地元で少女時代と韓国男優がドラマロケやってたけど
誰も見向きもしなかったし、その後の観光収益にも全く寄与しなかった
明らかに他所から来た在日とわかるオバちゃん連中がわざとらしく
大騒ぎしていたけど、それだけだったらしい
当時、高校生だった姉友たちに聞いても、学校の誰も話題にしてない、と
冷たい答え
姉のグループはサマソニのワンオク東京チケット獲得に血眼になってて、
韓国のかの字も眼中になかったのを、今もハッキリと覚えている
チーズタッカルビとやらも流行んねーわ おばちゃん見ただけで在日とわかるってすげーな
さすがの国籍透視能力 >>250
チャスミル?を一回飲んだことあるけれど、キシリトールが入っているせいか、歯医者さんで買えるLI○Nのうがい薬の味や清涼感が全く同じで驚いた
脂っこいもの食べた後にあの清涼感はいいのだろうけれど、何だな・・・ドクターペッパーのような衝撃w 韓国映画ファンのサークルねえ。
福岡に日韓映画文化交流研究会ってのがあって自主上映会なんかやってるらしいけど、
劇場公開がこんなありさまだし、その一方で逆説的に韓国映画自体もすっかり商業化して
濃い人がいなくなっているし、ネトウヨが蔓延っているし・・・
個人的には何も知らないけど、昔ネットでほぼ残骸になりかけを見かけた「グリーンフィッシュ」の
ファンサイトは情報量はすごいわ、参加者のレベルは高いわでずいぶん勉強になった。
ああいう熱気は今はもうないのではないかなあ。
そういえば、例の輝国さんが「コミュニティを作りました。こちらも利用してください。」ってことで
FBやっているけど、HPの方が一昨年の10月で20周年なんだってね。
よく続いてるよなあ。さすがに近頃はリンク切れがちょいちょい出てきたり、検索性が悪くなってきているけど。
SQLとPHPとかRUBYとかサーバーアプリケーション使って作り直さないと厳しいんじゃないかね、そろそろ。 >>255
チャミスルでしょw チャムが「本当の」、スルが「酒」、かなあw 違うんだ。チャムが「本当」で、イスルが「露」なのか。眞露の訓読みみたいな命名なんだねw >>256
輝国の… ってサイトありますよね、その人(関係)ですか?
検索してみます。 >>262
初めて知りました。ありがとう。
大阪在住なので
参考にさせていただきます。 >>262
韓国文化院は民団がやってるんじゃなくて、正式には「駐日韓国大使館韓国文化院」じゃないの
東京のは、昔はDVD化されていない古い映画の上映が多くて貴重な鑑賞機会だったんだけど、今は最近の映画の上映ばかりになって、自分的にはいまいち 消された女の観賞翌日に病院火災で死者多数のニュースが… 来週CSで隻眼の虎、私は王である、友へ チング、無頼漢(渇いた罪)放送するね
録画予約完了w >>266
精神病院だったらミリャンだけに「シークレットサンシャイン」の主人公が入院したところかも?だったんだけど、
老人病院だったようで。
「消された女」面白かったけど、最後のあの展開はさすがに無理があるような。 正常な人間を精神疾患に仕立てて強制入院させたという韓国の実話をモチーフに描くサスペンス『消された女』
https://news.yahoo.co.jp/byline/kihirateruyuki/20180117-00080554/
>法の不備を告発するストレートな社会派サスペンスに見える本作ですが、じつはクライマックスに向かって二転三転する仕掛けが施されています。
前半部分のある人物のセリフが物語全体の設定と矛盾しているように感じたのですが、ちゃんとそれが伏線になっていて、観客をあっと驚かせるようにできているのです。
ボーッと見てたから、誰の何というセリフか覚えていないw 病院の跡地で発見された、大火傷していたあの人がカン・イェウォンに言ったセリフのことでしょ。
ここじゃ禁止ですよって、あれ。 >>254
オレの地元は世界中から観光客が来るからね
言葉の訛りや服装の違いで分かるんだよ
それにタッカルビとやらが流行んねーのは、地元の特産品が
乳製品やワインだから、みんな舌が肥えてる
ちっさな田舎町だけど、デンマークのキャステロや
本場も顔負けの石窯マルゲリータやフォンデュが食える
安物チーズをかけただけの朝鮮肉野菜なんか
誰も見向きもしねーんだよ(笑) >>映画のヒットに影響されたわけではないでしょうが、その年の9月には韓国の憲法裁で「精神疾患患者の強制入院は、本人の同意がなければ憲法違反」という判決が下りました。
ふとトガニを思い出した
韓国って結構その時の情緒で法律を作ったり、覆したりなパターンが多い気がする 韓国の場合は最高法規たる憲法が発布以来9回改憲されてる軟性憲法だから
刑法なんかもそれに従って色々変わってるね
8回目までの改憲は例外はあるけど軍政下で権力強化のための改憲で、
民主化運動の9回目の改憲で大きく書き換えられたから
以降、いまも法律が次々に変わってる印象があるね
自由権の拡大を求める国民の要求も大きいし
映画や報道で世論が動くってのは自由化運動を経た政府や国会が
国民感情を無視できないからだと思う
弁護人を見た後のにわか仕込みで書いてみた >>271
火傷の人が出て来たのは記憶にあるがセリフは覚えていないので、WOWOWかスカパーで放送されるのを待ちますw 去年から面白そうだなと思う映画が韓国映画に多く
新感染、コクソン、lucky‥他にもあるけど
操作された都市は本当面白かった
チェグィファが多く出てるのに驚く! >>275
前日譚の「ソウル駅」と2013年の「似而非」(フェイク我は神なり)の方がヨン・サンホ監督の特色が出てて面白いよ >>274
昔のしがらみで法制度にも不備が多く残っているのだろうね。
上で言及されている病院火災にしても、セウォル号事故にしても、現代日本人の
感覚だと安全管理が甘いのじゃないかと思わざるを得ない。
民間のトップが政治と結託していれば、コストに跳ね返ることはズルをしようとするようになるもの。
日本も今になって問題噴出中で他人事ではなくなっているけど。 >>277
チェ・グィファはそろそろ助演級に格上げかもね。
最初はやはり強力係の班長とか組織暴力団の組長あたりだろうかw >>280
情報ありがとう。観てみますね。
新感染観た後にnetflixでGP506を観たんだけど,これは面白かった。コーストガード的でもありコクソン的でもあ
り。古い映画で全然評価されてないけど,もし観てなかったら是非。 >>283
操作‥観てあの俳優誰かなと調べたら
えっ?あの映画にも出てたの?
えっ?あのホームレス?
とかびっくりしました
タイトル失念したけど新宿武蔵野館で去年やってた刑事物?の韓国映画観に行けなかったのが悔やまれる‥。 >>284
GPが面白かった人はR-ポイントも観るのだ。こっちはゾンビじゃなくて幽霊だけどw
>>285
芝居のできる舞台出身の役者だから重宝されてんでしょうね。近頃売れてる中年俳優は
ほとんどが舞台出身だからコネクションもあるのかもしれないけど。 >>215
>この手のネトウヨってアニメ漫画しか気にしないからお里が知れるよな
アニメと言えば、「密偵」の監督が沖浦啓之の「人狼」をリメイクするね
寄生虫のお里が知れるかどうかは置いといて(笑)、
「人狼」の盗作劣化コピーなら、チョンドンドンの「ロストメモリーズ」が
あるけど、今回のリメイクは、どんなストーリーになるのか、全く予想できない
「密偵」と「人狼」の共通点つったら、爆弾テロ(笑)しかないんだけど、
そこだけで映画撮れるのかなあ
もし完成したら押井や沖浦が「邦画を超えた」とかリップサービスすんだろね
でも絶対コケるわ、断言する 押井の撮った実写映画とヨン・サンホ比べちゃう?(笑) >>283
殺されたミンジュで覚えた役者さんです。ミセンにもゲスト出演して印象を残してますね。私はイチョルミンが好きで良い役が来るといいなと思っていますが、コンスンヨン主演のSF時代劇コメディでしょうもない役を演じていて悲しくなりました。 釜山我が民族助け合い運動、平和の少女像の呼称問題を提起
日本軍の蛮行が明らかになり謝罪求める意味を込めて
日本軍性的奴隷制被害少女像、日本軍拉致被害少女像を提案 >>291
映画では見かけない名前ですね。TVドラマですか?
ドラマは観ないもので名前と顔が結びつきません。 チェ・グィファってミセンの全裸に羽が生えた中途採用の人か
印象的な顔で覚えてるんだけど新感染のホームレスだったとは全く気がつかなかった… >>293
イチョルミンは黄海でミョン社長暗殺に失敗して延辺で捕まっちゃう気弱な若頭を演じてた方ですね。ストレス過多の中年を演じるのが上手ですw 殺人者の記憶法
別バージョンのラストも公開するのか‥。
シネマート新宿で衣装展示ってあったけど
説明文なにもなくただ置いてあるだけだった
着てるシーンの写真とか並べておけばいいのに説明もないもないのは勿体無い ソン・ガンホの『タクシー運転手 約束は海を越えて』観た
光州事件での学生と軍隊の騒乱の場面は迫力あったし良く出来てる
とにかくソン・ガンホが上手いし存在感は凄い >>295
あーそうか。「チング2」で変な鬘被ってるとか、彼もあっちもこっちも出ている人ですね。
でも名前は覚えてなかったw
>>296
別バージョンって、韓国でひっそり公開されたR18の監督版のこと?
それとも原作に沿った違う展開の? >>288
知らなかったわ、この話。もう一年前くらいのニュースなんだな。
「人狼」は、押井守の「ケルベロス・サーガ」シリーズのなかの一つだけど、あのシリーズに出てくる、こんなプロテクトギアまで再現するのかな。
https://i.imgur.com/GgWEd7v.jpg
話自体はサスペンスに恋愛ものな感じだし、ぶっちゃけこの映画に関してはプロテクトギアあんま関係ないから、
話だけ持っていって、韓国を舞台にアレンジをくわえそうだけど。 >>299
殺人者の記憶法 新しい記憶
ってタイトルで公開するみたい
その監督verかはわからないけど
韓国でも上映してるなら多分それかも‥。 イ・ジュニクの作品等でよく日本人役を演じているキム・イヌのインタビュー読んでるが面白いな。
ところでこの人はタムラヒロト名義で日本でも俳優歴があるらしいが、
日本でどんな作品に出ているかが調べても分からん。
芸能事務所等の所属歴はあるようなので、それなりの役はもらえてただろうと思うが。 >>302
在日なんだよな。そのインタビュー記事のリンク教えて >>303
携帯からだから無理だけど、CINE21のサイトにあるからそこから
キム・イヌの名前で検索かけたら見つかると思う。 >>301
上映するってことは別のエンディングだけネットなどで公開するわけじゃないんですね。
近頃は韓国映画もディレクターズカットとか拡張版とか別バージョンだらけでちょっと困りもの。
昔も「デイジー」とか「ひまわり」とかあるにはあったけど、DVDのオマケくらいで上映まではしなかったのに。 ユン・ヨジョン主演のバッカスレディ(原題:殺してくれる女)って日本版DVD出ないのかな?
つか上野・浅草舞台で日本リメイクしてほしいw >>305
別エンディングで今月10日からシネマート新宿で‥。タイムスケジュールがまだ出てないけど >>307
今日、ネットで読んだ記事からすると監督版として公開されたもので間違いなさそうだけど、
違うのはエンディングだけじゃなくて、全体的に編集が違うっぽいですね。
通常版の最後にちょっと出てくる検事が病室でソル・ギョングを尋問するところから始まって、
回想的に過去のシーンが挿入されるパターンが繰り返されるらしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています