韓国映画総合 33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あのミンシクには濡れる。
北でもセックスシンボルになったに違いない。 >>371
そういう偏見は良くないよ。「百万長者の初恋」は号泣した
韓国もこういう映画が撮れるのかとビックリした
韓国のイメージが360度変わったよ
初恋の主役の男優は「共助」で北朝鮮捜査官を演じているよね
顔も役も変わりすぎだろ
共助やトンマッコルみたいな「南北共闘」は日本やアメリカが
見ると、めちゃくちゃ狂っててキモい事この上ない
横田めぐみやワームビアの事件があるしね
そういや猟奇の監督の新作が上映されてるけど
全く話題になっていないね
彼女シリーズが大ヒットした時代はもう終わったんだな >>369
イルマーレ追加で。
自分はNHKBS2時代の衛星映画劇場で見たチルスとマンスが初韓国映画。
小学生の時で以後アン・ソンギ&パク・チュンフンがコンビで出演する作品は全部見てる。 >>381
同じく
劇場で立ち見で観た
場内の熱気がすごかった 初韓国映画は吹替え目当てで見た霜花店
色々な意味で驚いた。安部定もビックリだわw
韓国は抉られるような残虐描写は世界一なんじゃないかと思う 始めてみた韓国映画は8月のクリスマスだったと思う。教育テレビで放送したものを偶然観た。つまらなかったらすぐチャンネルを変えるつもりで観始めたんだけど最後まで観てしまった。しばらく好きな女優がシムウナになった。 ゲオの新作に並んでたから気になってたんだけど
新幹線ってのはゾンビ映画として面白い部類に入る??
最近良いゾンビ映画全く出てこないから評価良いなら見たい 新感染(釜山行)は見て損はないと思う
テンポもいいし退屈しない
韓国映画らしさもある 個人的に新感染はゾンビ映画としては物足りなかった。新しいゾンビの描き方もなかったし、人間同士の対立もそれほどエグくない。アイアムアヒローの方が面白かったと思う。マドンソクが大物になった事を確認する映画だけど、観た方が良いです。 個人的に新感染はゾンビ映画としては物足りなかった。新しいゾンビの描き方もなかったし、人間同士の対立もそれほどエグくない。アイアムアヒローの方が面白かったと思う。マドンソクが大物になった事を確認する映画だけど、観た方が良いです。 オム テウンとペ ソンウが別人だってことに気がついちまった ペ・ソンウがオム・ジョンファに「ねーちゃん」って甘えてる姿が目に浮かんじまった >>396
安心しろ、自分はオ・ダルスとパク・チョルミンが脳内で合成されてどっちがどっちか
分からなくなる事が一時期あったw 俺の初韓国映画は20年位前かな? 301-302ってやつ。あとLiesって映画はいろいろ衝撃的だったw
何か当時はB級映画ばっか観てたな >>400
俺よくわかってないんだけど、こういうのを厨二病っていうの? わざわざアジア映画見るやつなんて多かれ少なかれ中二病こじらせた腐れサブカル野郎だから気にすんな シュリ 上映後椅子からズリ落ちて嗚咽してるババアが散見されて
何なんだこれは・・・と退いた記憶が在るが
今思えば在日婆共だったのだな
当時は無韓心だったから判らんかった 韓国エンタメ系映画に関してはシュリを超えてる作品はいまだにない ここ5年以内だとチャンス商会、怪しい彼女が良かったな。
チャンス商会はやさしい嘘と贈り物のリメイクだけど、しっかり韓流味付けされてるしw(←褒め言葉) 去年はじめて韓国映画観て
(大抵シネマート)面白いのばかりだったんたけど
共助に薬の売人で出てた人と
ラッキーに主演俳優役で出てた人一緒かな?
(映画の中のドラマの主演の人役で偉そうな態度だった人‥ヘジン蹴って穴に落とした人) あの役者の方去年亡くなったんだ‥。
なんかショック 少女時代
名前は聞いた事あったけど
滅茶苦茶可愛い
観た韓国映画のヒロインは観る映画観る映画皆好きになる ローラさん、美脚が売りだった少女時代を公開処刑
「ベストジーニスト2013」で表彰された(左から)ローラさん、
渡辺謙さん、少女時代、LiLiCoさん
http://static.saba-navi.com/wp-content/uploads/2013/10/bj07.jpg
少女時代がローラへの敗北感と劣等感で、ただの整形アジア人の
みじめな負け犬の表情に変わってしまう。
まるでおばさんだ
これ以降、少女時代は日本での活動をピッタリとやめてしまう
この劣化モンゴロイドの整形女どもがアメリカに殴り込みをかけた
その時のキャッチフレーズがこれ
「Jポップは少女時代に乗っ取られた。
韓国の女性アイドルが、日本を韓流の熱狂の嵐に巻き込む!」
日本と比べて、韓国アイドルがいかに人気があって美しいかを
比較したつもりなのだろうが、アメリカではガン無視されて
韓国へ逃げ帰る羽目に
劣化モンゴロイドが整形して短足朝鮮人を美脚アイドルとウソついて
売り込んでも、しょせんこの程度のレベルである
はからずも、韓国の日本へのみじめな劣等感がモロに出た
みじめで情けない恥ずかしいキャッチコピーとなってしまった ローラは父がバングラディシュ人、母もクォーターだからモンゴロイドじゃないでしょ >>416
キムジュヒョク
共助
別verのエンディングも悪くないのに‥。
クレジットでの一年後の平壌の話あったからかな >>399
>恐怖の外人球団
深夜帯のテレビで見たが目が点になったわ。
ツッコミどころ満載だが最大の謎は
主役がクソ女の言いなりになってわざと負けるところ。 三大吹き替えが豪華な韓国映画
火山高
10人の泥棒たち
あと一つは? もしかして、公開中の白石監督の作品と、この夏公開の韓国映画のリメイクの作品を間違えてる? >>421
だね。
「サニー永遠の仲間たち」のリメイク版は「SUNNY 強い気持ち・強い愛」で今夏公開。
まだ誰も観ていないし完成もしてないのでは。
>>420は韓国映画と全く関係ない「サニー/32」でしょう。
賛否両論あるけれど、個人的にはかなり面白かった。 約30年前かー好きな俳優だから本当だったらショック チョ・ジェヒョンもだって
セクハラ暴露流行りだねー 共助で
食卓シーンの会話で北の人って何でわかったの? #MeTooに関しては徹底的に膿を出しきるまでやって欲しいと思うがオダルスの件は匿名の書き込みしかないとなるとなんとも言えない 韓国の徹底的ってその場の感情凡てで、色々な意味で突き抜けやり過ぎな所あるからねぇ
更に増えそうなヨカーン 今のところ複数学生に言われてるチョミンギは真っ黒だろうけど
なんか便乗感は否めないね >>430
そもそも敵国ってなんだよ?w
日本人に敵国はどこですか?って聞いても、みんな「どこの国とも戦争してません」って答えるんじゃないの?
かつての敵国ってことなのかね >日本を扱う韓国映画がことごとく反日的なのとは対照的である。
少なくとも100本は見てからもの言えや… 太平洋戦争以前の日本が登場する映画は韓国映画に限らずほとんどが日本が敵国だろうw
最近のハリウッド映画だって、「アンブロークン」はもちろん、「リトルボーイ」とか「ハクソーリッジ」とかみんな日本が悪役w 大杉漣が出演した「隻眼の虎」を見た。
出番はそんなに多くないとはいえ、印象に残る演技。
チェ・ミンシクがかなり良かった。虎は怖すぎだったが。 >>435
君たちのひいお祖父さんは日本軍に志願してアメリカと戦ってたよね?
君たちの国では、なんと大統領が日本軍の学校で訓練を受け、
本名である朝鮮名を2回も捨てて日本名を使用していたほどだから
でも君たちが太平洋戦争の映画で悪役になることはない
だって雑魚だから
朝鮮戦争で国連軍を率いたマシュー・リッジウェイ将軍は
自著「THE KOREAN WAR」で、
「韓国軍は私の頭痛のタネだった
中国軍は韓国軍を次々と敗走させ、そのたびに韓国軍は、
我々が供与した多数の高価な装備を捨てて逃げてきた」
と、韓国人を「あきれるほど敵前逃亡を繰り返す臆病者だ」と書いている >>435
太平洋戦争以降の映画では、君たちは黒人に憎悪される存在として
描かれているよね?
スパイク・リーのDo the Right ThingやアイスキューブのBLACK KOREAは
言うに及ばず、LA暴動ではコリアンタウンが黒人に焼き討ちにされた
それ以降、アメリカで何らかの暴動が起きると、必ずコリアンの店が
焼き討ちされるという、悪しき伝統が根づいてしまった(笑) 大杉漣って97年の「極道修行/決着(おとしまえ)」と2000年の「純愛譜」っていう日韓合作映画に出てたんだってね。見たことないけど
「GO」にも出てたし結構韓国関連の作品に出演してたんだな 山本学もなんかの韓国映画に出てたな。日本が舞台だったけど Do the right thing観た上でここまで馬鹿だと手の施しようがないと思うんだが >>444
君たちがDo the right thingを見た感想はどうだったんだい?
ぜひ教えてほしいね 「極道修行/決着(おとしまえ)」
https://i.imgur.com/QYN3rBb.jpg
当然、怖い人役。テ・スギル名義で出演。クレジットはパク・チュンフン、パク・サンミン、
チョ・ウンスク、白竜に次いで5番目。
「純愛譜」
https://i.imgur.com/UoT1VJ7.jpg
ヒロインの父親役(母親役は余貴美子)。ほとんどカメオ。 「リトルフォレスト」が今現在予約率1位になっているけど、予告やスチールを見る限りでは
都会暮らしに疲れた女の子が田舎で居場所を見つける系の日本でありふれた映画に
なっていそうなのが気になる。オリジナルは主役の橋本愛の個性にも助けられてもう少し
奥の深い映画になっていたのだが、さてどうなりますやら。
なにはともあれヒットするといいけどね。 韓国はアクション映画だけ作り続けろ
国策で強制兵役やるより強制出演の方が間違いなく豊かな国になる >>452
サスペンスやホラーも観たいです(ToT) カン・ハヌルみたいな今が旬の俳優が徴兵行かなきゃいけないのは明らかに損失だとは思うね >>454
netflixで記憶の夜観たよ。
ツッコミどころあるけどなかなか面白かったな。 出来の良し悪しはある程度客観的に議論できるけど、好き嫌いは観る側の事情が大きくて、
とくにいつ頃観たかに左右されるね。自分の場合、もし核シェルターに入るとか片道飛行で
宇宙船に乗るとかで韓国映画はDVD20本まで持参して可だったら、こんなのを選ぶ(ちょっと多い分は
2枚組のケースに隠して持っていくw)。
グリーンフィッシュ(イ・チャンドン、1997)
八月のクリスマス(ホ・ジノ、1998)
シュリ(カン・ジェギュ、1999)
SPYリー・チョルジン(チャン・ジン、1999)
魚と寝る女(キム・ギドク、2000)
不朽の名作(シム・グァンジン、2000)
魚座(キム・ヒョンテ、2000)
子猫をお願い(チョン・ジェウン、2001)
友へ〜チング(クァク・キョンテク、2001)
永遠の片想い(イ・ハン、2002)
オーバーザレインボー(アン・ジヌ、2002)
ナチュラルシティー(ミン・ビョンチョン、2003)
アメノナカノ青空(イ・オニ、2003)
4人の食卓(イ・スヨン、2003)
羽根(ソン・イルゴン、2004)
彼女を信じないでください(ペ・ヒョンジュン、2004)
家族の誕生(キム・テヨン、2006)
ひまわり(カン・ソッポム、2006)
最後の贈り物(キム・ヨンジュン、2007)
クロッシング(キム・テギュン、2008)
冬の小鳥(ウニ・ルコント、2009)
彼とわたしの漂流日記(イ・ヘジュン、2009) >>457-460
それは君たちが自分の棺桶に入れてくれよw 渇きで、タンスを棺桶代わりにしてたシーンは笑ったなあ >>463
あそこ、映画で一番好きなシーンw
乾きって評価があまり良くないけど、間の取り方、シニカル、シュールさはピカ一だと思うんだけどな
松尾スズキ、ケラリーノ・サンドロヴィッチのような演劇好きにはたまらん カンヌ映画祭審査員賞が評価低いということになるの? パクチャヌクの渇きは好きくない。
中島哲也の渇きは好き。 俺も渇きあんまり好きじゃないな
キムオクビンがかわいくてエロいだけのぼんやりした印象しかない ガンホ兄さんがベッドの下でチューチュー血を吸ってるシーンが最高 >>465
評価低いは語弊があったね
色々なレビューを見ていると賛否、好き嫌いが綺麗に別れている印象なんだよね 渇き、夫役のシン・ハギュンのキモい存在感が良かった。
そういえばハギュンとキム・オクビンは『悪女』でも共演してるな。 左右の違いはあれど、パク・チャヌクは三島由紀夫と同類のサイコパスだと思う。 パクチャヌクについてのいい書籍ってないかな?
韓国で発売されてたりしない?
いや読めないけどもw iphoneだけで映画撮ったのってパクチャヌクだっけ? オ・ダルスのニュース読んだけどよくわからない
結局未遂だったのか? >>475
キネ旬から出版の「パク・チャヌクのモンタージュ」はもう読んでますよね…
未読だったらぜひ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています