韓国映画総合 33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もしかして、公開中の白石監督の作品と、この夏公開の韓国映画のリメイクの作品を間違えてる? >>421
だね。
「サニー永遠の仲間たち」のリメイク版は「SUNNY 強い気持ち・強い愛」で今夏公開。
まだ誰も観ていないし完成もしてないのでは。
>>420は韓国映画と全く関係ない「サニー/32」でしょう。
賛否両論あるけれど、個人的にはかなり面白かった。 約30年前かー好きな俳優だから本当だったらショック チョ・ジェヒョンもだって
セクハラ暴露流行りだねー 共助で
食卓シーンの会話で北の人って何でわかったの? #MeTooに関しては徹底的に膿を出しきるまでやって欲しいと思うがオダルスの件は匿名の書き込みしかないとなるとなんとも言えない 韓国の徹底的ってその場の感情凡てで、色々な意味で突き抜けやり過ぎな所あるからねぇ
更に増えそうなヨカーン 今のところ複数学生に言われてるチョミンギは真っ黒だろうけど
なんか便乗感は否めないね >>430
そもそも敵国ってなんだよ?w
日本人に敵国はどこですか?って聞いても、みんな「どこの国とも戦争してません」って答えるんじゃないの?
かつての敵国ってことなのかね >日本を扱う韓国映画がことごとく反日的なのとは対照的である。
少なくとも100本は見てからもの言えや… 太平洋戦争以前の日本が登場する映画は韓国映画に限らずほとんどが日本が敵国だろうw
最近のハリウッド映画だって、「アンブロークン」はもちろん、「リトルボーイ」とか「ハクソーリッジ」とかみんな日本が悪役w 大杉漣が出演した「隻眼の虎」を見た。
出番はそんなに多くないとはいえ、印象に残る演技。
チェ・ミンシクがかなり良かった。虎は怖すぎだったが。 >>435
君たちのひいお祖父さんは日本軍に志願してアメリカと戦ってたよね?
君たちの国では、なんと大統領が日本軍の学校で訓練を受け、
本名である朝鮮名を2回も捨てて日本名を使用していたほどだから
でも君たちが太平洋戦争の映画で悪役になることはない
だって雑魚だから
朝鮮戦争で国連軍を率いたマシュー・リッジウェイ将軍は
自著「THE KOREAN WAR」で、
「韓国軍は私の頭痛のタネだった
中国軍は韓国軍を次々と敗走させ、そのたびに韓国軍は、
我々が供与した多数の高価な装備を捨てて逃げてきた」
と、韓国人を「あきれるほど敵前逃亡を繰り返す臆病者だ」と書いている >>435
太平洋戦争以降の映画では、君たちは黒人に憎悪される存在として
描かれているよね?
スパイク・リーのDo the Right ThingやアイスキューブのBLACK KOREAは
言うに及ばず、LA暴動ではコリアンタウンが黒人に焼き討ちにされた
それ以降、アメリカで何らかの暴動が起きると、必ずコリアンの店が
焼き討ちされるという、悪しき伝統が根づいてしまった(笑) 大杉漣って97年の「極道修行/決着(おとしまえ)」と2000年の「純愛譜」っていう日韓合作映画に出てたんだってね。見たことないけど
「GO」にも出てたし結構韓国関連の作品に出演してたんだな 山本学もなんかの韓国映画に出てたな。日本が舞台だったけど Do the right thing観た上でここまで馬鹿だと手の施しようがないと思うんだが >>444
君たちがDo the right thingを見た感想はどうだったんだい?
ぜひ教えてほしいね 「極道修行/決着(おとしまえ)」
https://i.imgur.com/QYN3rBb.jpg
当然、怖い人役。テ・スギル名義で出演。クレジットはパク・チュンフン、パク・サンミン、
チョ・ウンスク、白竜に次いで5番目。
「純愛譜」
https://i.imgur.com/UoT1VJ7.jpg
ヒロインの父親役(母親役は余貴美子)。ほとんどカメオ。 「リトルフォレスト」が今現在予約率1位になっているけど、予告やスチールを見る限りでは
都会暮らしに疲れた女の子が田舎で居場所を見つける系の日本でありふれた映画に
なっていそうなのが気になる。オリジナルは主役の橋本愛の個性にも助けられてもう少し
奥の深い映画になっていたのだが、さてどうなりますやら。
なにはともあれヒットするといいけどね。 韓国はアクション映画だけ作り続けろ
国策で強制兵役やるより強制出演の方が間違いなく豊かな国になる >>452
サスペンスやホラーも観たいです(ToT) カン・ハヌルみたいな今が旬の俳優が徴兵行かなきゃいけないのは明らかに損失だとは思うね >>454
netflixで記憶の夜観たよ。
ツッコミどころあるけどなかなか面白かったな。 出来の良し悪しはある程度客観的に議論できるけど、好き嫌いは観る側の事情が大きくて、
とくにいつ頃観たかに左右されるね。自分の場合、もし核シェルターに入るとか片道飛行で
宇宙船に乗るとかで韓国映画はDVD20本まで持参して可だったら、こんなのを選ぶ(ちょっと多い分は
2枚組のケースに隠して持っていくw)。
グリーンフィッシュ(イ・チャンドン、1997)
八月のクリスマス(ホ・ジノ、1998)
シュリ(カン・ジェギュ、1999)
SPYリー・チョルジン(チャン・ジン、1999)
魚と寝る女(キム・ギドク、2000)
不朽の名作(シム・グァンジン、2000)
魚座(キム・ヒョンテ、2000)
子猫をお願い(チョン・ジェウン、2001)
友へ〜チング(クァク・キョンテク、2001)
永遠の片想い(イ・ハン、2002)
オーバーザレインボー(アン・ジヌ、2002)
ナチュラルシティー(ミン・ビョンチョン、2003)
アメノナカノ青空(イ・オニ、2003)
4人の食卓(イ・スヨン、2003)
羽根(ソン・イルゴン、2004)
彼女を信じないでください(ペ・ヒョンジュン、2004)
家族の誕生(キム・テヨン、2006)
ひまわり(カン・ソッポム、2006)
最後の贈り物(キム・ヨンジュン、2007)
クロッシング(キム・テギュン、2008)
冬の小鳥(ウニ・ルコント、2009)
彼とわたしの漂流日記(イ・ヘジュン、2009) >>457-460
それは君たちが自分の棺桶に入れてくれよw 渇きで、タンスを棺桶代わりにしてたシーンは笑ったなあ >>463
あそこ、映画で一番好きなシーンw
乾きって評価があまり良くないけど、間の取り方、シニカル、シュールさはピカ一だと思うんだけどな
松尾スズキ、ケラリーノ・サンドロヴィッチのような演劇好きにはたまらん カンヌ映画祭審査員賞が評価低いということになるの? パクチャヌクの渇きは好きくない。
中島哲也の渇きは好き。 俺も渇きあんまり好きじゃないな
キムオクビンがかわいくてエロいだけのぼんやりした印象しかない ガンホ兄さんがベッドの下でチューチュー血を吸ってるシーンが最高 >>465
評価低いは語弊があったね
色々なレビューを見ていると賛否、好き嫌いが綺麗に別れている印象なんだよね 渇き、夫役のシン・ハギュンのキモい存在感が良かった。
そういえばハギュンとキム・オクビンは『悪女』でも共演してるな。 左右の違いはあれど、パク・チャヌクは三島由紀夫と同類のサイコパスだと思う。 パクチャヌクについてのいい書籍ってないかな?
韓国で発売されてたりしない?
いや読めないけどもw iphoneだけで映画撮ったのってパクチャヌクだっけ? オ・ダルスのニュース読んだけどよくわからない
結局未遂だったのか? >>475
キネ旬から出版の「パク・チャヌクのモンタージュ」はもう読んでますよね…
未読だったらぜひ 「サイボーグ」のインタビューでパク・チャヌクは、「イム・スジョンさんの肋骨の浮き出た胸を
お見せしたかったのだが断念した。スジョンさんのオトナ演技は次の作品(ホ・ジノ監督の
「ハピネス」のこと。ファン・ジョンミンとの濡れ場がある)に期待して…」のようなことを言っていた。
もちろん主旨はイム・スジョンの役作りのための努力に対する称賛なのだろうが、後半の部分を
考慮すると今ならセクハラで問題になりかねないような発言だったかもしれない。
パク・チャヌクっていう人はとても優秀なクリエイターだけど、やっぱりちょっと変な人だと言わざるを得ない。
「オールドボーイ」のアダプテーションにしても徹底して論理的に構造を与えなおしている。
「スノーピアサー」でポン・ジュノと意見が対立したのがチャヌクが3Dにすることを主張したこと
だけだったというのも、チャヌクが内容より形式を気にする人だからじゃないかったのかって気がする。 書き損じw
>気にする人だったからじゃないかって気がする。 犯人は生首に訊け
中盤までは冗長だけど見終わったら何気に佳作だった。 今更ながら、ピエタのオモニとkpopグループthe arkのthe lightという曲のMVに出ていたオモニが同じ女優だと知って鳥肌が立ちました。どっかに書きたいと思いココに書きました。スイマセン。 お嬢さんのベッドシーンは男性的な視点が入らないように気を遣ったと監督も言ってたね チームアメリカ、アノマリサ、お嬢さんのベッドシーンは本当に笑った >>478
ウン・コ、じゃなかった、コ・ウン先生のほうがもっと絶望的にヤバイんじゃないの?
君たちがキチガイのように欲しがっていたノーベル賞も永久に消えてしまった
903名無シネマさん(埼玉県) (ワッチョイ)2017/11/24(金) 20:03:22.64ID:QXk0sCCV0
慰安婦は戦争被害者で、記念日は戦争で女性の人権が棄損されることが
二度と繰り返されることがないように記憶しましょうということ。
日本が8月6日を原爆投下の記念日にしようとしたときに米国の人が
日本文化や国民性に疑念とか言い出したらどんな気持ちかな?
ウン・コ、じゃなかった、コ・ウン先生は、2014年に京畿道水原市に建立された
慰安婦像の除幕式に出席し、詩を捧げたんだよね
まったく別な意味で、韓国は永久に屈辱と嘲笑と軽べつと恥さらしとともに
記憶されることになってしまった慰安婦問題とノーベル賞ブックメーカー(笑)
>日本文化や国民性に疑念とか言い出したらどんな気持ちかな?
別に何とも思わない。
どうせマスかいたまま孤独死するだけのみじめで哀れなチョンのジジイだ
永久に人々に軽べつされて嫌われる劣等民族として記憶されるだろう サニーのリメイクはキャストが1人足りないよね?
スレ違いなら流して ありふれた悪事(普通の人)のDVDが届いた
最近は本当にDVD発売早いな
劇場公開からまだ3か月も経ってないのに
でもこうDVD発売が早いと映画館に行くモチベーションが下がってしまうかも 「神と共に」の後編、撮影しなおすそうだけど、前編はどうすんのかな?
すでに、本国のほかにカナダ、台湾、米国、インドネシア、オーストラリア、香港、マレーシア、
シンガポール、フィリピンで公開済みだけど、撮り直すのなら未公開の日本では別バージョンの
上映ということになるのかなあ。公開しないかもしれないけどw 今月のCS放送映画
https://kandorastart.com/movie
The NET 網に囚われた男
アシュラ
殺戮にいたる山岳
特別捜査 ある死刑囚の慟哭
パーフェクト・ボウル
善悪の刃(原題:再審)
哭声
ハナ 奇跡の46日間
トンネル闇に鎖された男
お嬢さん
暗殺
ほか
近年の作品がかなり放送されるね 韓国映画って安いのかな?
新作も結構すぐやってくれるよね 坂本龍一音楽担当、歴史大作韓国映画『天命の城』が6月より全国ロードショー決定
http://amass.jp/101972/ >>494
ほとんどがWOWOWやね、WOWOW金持ってんなぁ
スカパー各chで放送するまでまだまだやなぁ…… >>496
何か似たようなタイトルの邦画があったな あれ?KBSワールドって映画放送するようになったのか。ノーチェックだった。いつ頃からだろう。
オ・ダルスが結構いる。「トンネル」「10泥」「国際市場」「暗殺」、まあ放送自粛にはならないだろうが。
ムン・ソングンがオ・ダルスの友達という人の弁明文をツイートしてちょっと話題になっているけど、
オ・ダルスが有名になったのは、セクハラ事件があったという2003年の「オールドボーイ」じゃなくて
2005年の「甘い人生」だっていうのはどうなんだろう。映画のヒットや役の大きさでは「オールドボーイ」の
はずだが、韓国にいた人でないとその辺はわからないことかな。 それは、オ・ダルスとよく間違えられるオ・グァンロクだw
ネタだったらごめんね アシュラを wowowでたまたま見て凄く面白かった
韓国映画の救いようのない展開は結構嵌るね >>502
ここんとこwowowはそれ系多いですね
私は録画してた「殺戮にいたる山岳」をさっき見ました アシュラのラストは悪が滅びたから癒しともいえるという見方もある
市長が生き残るラストにしてたら本当に救いがなかったけど >>494
そのサイト便利だけどシネフィルWOWOW(旧イマジカBS)は捕捉してないみたいだな
今月はスキャンダルとか背徳の王宮とか放送するのに かぞくのくに 先日録画保存してあり未見ですが、レビューみたら結構高評価ですね。 ホン・サンスの映画を観てみようと思うのだが
気まぐれな唇は借りるとして、もう一本何がいいかな? 君たちも知っているとは思いますが、今年のアカデミー賞は
日本人アーティストの辻一弘氏が受賞しましたね
彼はゲイリー・オールドマンから直々にオファーされただけではなく、
今年のアカデミー賞4部門を受賞したギレルモ・デル・トロ監督からも
直々にオファーされて、「シェイプ・オブ・ウォーター」のクリーチャーの
目もデザインしている
自分の関わった仕事で全てアカデミー賞を受賞するなんて、
とても誇らしく名誉だったことでしょう
韓国は外国映画賞に3年連続で出品していますが
今年もノミネートすらされなかったのは残念です
君たちはいつも言っていましたよね、「日本映画は学芸会レベルだ、
もはや韓国の足元にも及ばない」とかなんとか
でも今回の受賞で、日本のレベルも、ようやく韓国に追いつくことが
できたかと思いますね
日韓は常にライバルとして互いに切磋琢磨してきましたよね
今回の日本の受賞も「敵ながら大したやつだ、同じアジア人として
誇らしいニダホルホル」と喜んでくれると思います
え?そもそも韓国映画なんか初めから誰にも相手にされていないって?
世界からも?(笑) 米アカデミー協会からも?(笑)
またまたご冗談を(笑)
韓国もいつかきっとオスカーを受賞できる日がきっと来るはずですよ!
そうですね、あと3000年くらいしたら取れるんじゃね?(笑) 先日遅まきながら日本映画のシンゴジラと殿利息でごさる を観たけどまったく楽しめなかった。
ますます日本映画離れになりそうですw
韓国贔屓ではないけど韓国映画のツボにはまってるので結局また韓国映画を見たくなる。
この感性は只今自己分析中であるけど早く明確に言葉(文章)に表したいです。
友達に韓国映画の魅力を伝えるために。 >>510
橋口亮輔の恋人たちとか李相日の怒りとか見てはいかがか
あんまり凝り固まると>>509みたいなキチガイになってしまうぞw >>511
機会あらば観ます。ありがとう。
>凝り固まると…
そだねーw気をつけてるんだけど友達と映画の話題になると つい薦めてるw
日本映画にも良い作品はたくさんあるだろうし韓国映画にも駄作もあることは理解できる。
しかし自分の中では日本と韓国を見比べ相対的に“楽しめる”のは韓国映画の方が圧倒的に多いんだよね。
日本人としてもっと日本映画の世界的ヒット作の量産を希望するけど…。 昔はもちろん今でも、韓国映画より日本映画の方が世界的ヒットしてる映画は多いと思うけど違うのかな?
そもそも国内の市場規模が2倍以上あるし、韓国の俳優には遥かにギャラのいい日本でも活躍したいと思う人も少なくないですね
だからこそ、邦画は制作費を回収することに躍起になっていて、アホ映画ばかりになったのも事実なんだけど
「韓国だからいい」とか「日本だからダメ」みたいな言い方をするとカンに触る人も多いと思うから、あんま国の話はしないで映画の話だけするようにしてはいかがでしょうか
友達に勧めるときに「これ韓国映画なんだけど」で話を始めるとただの韓国かぶれに聞こえるかもしれません
友達には「この映画面白いよ」くらいの言葉に留めておいて、聞かれたら韓国映画だと教えてあげる程度がいいかと
でも一番いいのは、映画好きな友人を見つけること
映画好きなら韓国映画の質がいいことも既に理解しています
あと、個人的にはシンゴジラは傑作です ケースバイケースではあるけど、いまどき日本のほうが韓国よりギャラがいいなんて言ったら笑われるよ キム・ギドク今度は強姦疑惑か
すごい監督だとは思うけど、本当ならあまりに度が過ぎる >>513
参考にします ありがとう。そのようなスタンスでやっていきますw
>映画の話だけ…
シンゴジラはTVで見たけど自衛隊の説明解釈に字幕入りなところが多く、作戦会議のシーンも長く冗長かつ緩慢で娯楽作品としてのスピーディーさに欠け 何に感情移入していいのかまったく分からず倍速で観た次第ですw
殿利息でごさる も時代背景からなのでしょうが全体的に画が暗く緩慢さが目立ちウトウトしながらなんとか完走w
友達に感想を伝えると友達は「要は主権在民を現代人に伝えたくて…」と教わった。(ならばと異論をぶつけようかと思ったけど思いとどまるw)
直後、日本で評判なこの2作品に関してレビューを見れば驚くほどの高評価の多さに再び驚くw
逆に数少ない低評価をみて「だよね〜」と自己納得w
単に(いたずらに)日本映画下げしたいのではなくたまたま観たその2作が面白くないと思ったのであって(主観)楽しく観れた人に不愉快にさせたならゴメンね。
以後、自己分析は続く……w >>514
そうなのかな?
ギャラについて調べたけどよくわかんないですね
韓国より中国のギャラが圧倒的に高いという記事はあったけど
国内興行成績だけで言えば、韓国史上最大のものが2014年のバトルオーシャンで123億円
日本はちょっと古い千と千尋が308億で、2位が最近の君の名はで250億
うーん、実写とアニメでは比べられないけど、興行収入ランキングトップがアニメばっかだw
最近の実写じゃ永遠の0が13位で88億
興行収入と俳優のギャラが単純に比例しているわけではもちろんないのに、こんなん調べててもなにも参考にならないやw シンゴジラをスピーディーさに欠けると評する人がいるのに驚いた
バカにしてるとかじゃなくて純粋に >>518
スレチになっちゃうけど自分もw
ついてくのにメチャ必死だったのにw
>>517
大事な一文つけ忘れてた
”最近の実写の興行収入トップでは韓国が勝ってるから韓国の方がおっしゃる通りギャラがいいのかも“
確か韓国って、劇場は半分は国内の映画を上映しなきゃいけないルールがあるんだよね?
今もあるのかな?
やっぱ政策が土壌を育ててるのかなあ >>518
早口でセリフの情報量は多いけど、ストーリー展開が早いわけじゃないよねw
>>519
スクリーンクオーターは明文で廃止されてはいないけど、実質的には有名無実。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています