韓国映画総合 33
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シンゴジラは石原さとみの演技で全て終わってるw
韓国映画の事はあまり詳しくないけど
若い役者でいいのが沢山いる。
日本の俳優は4、50歳くらいになって
やっと味が出て来る俳優ばかりで
若い俳優はろくなのいないのが低迷してる理由だと思う。 >>534
不思議なのは、脱北者もみんな整形してること
そうやって表に出てくるような人だから意識してるだけで、隠れてるような脱北者はしないのかな?
整形しないと、日本でいうと普段化粧してないようなもんで、変人に見られて就職厳しかったりするとは聞いたことあるけども
>>535
ECCの人、英語のセリフにNGかけるべきだったと思うわw
大作邦画に出てる人の多くは、役者というよりタレントなのかもね
演者の問題なのか演出家の問題なのかは知らんけども
まあいい映画に人が入るわけじゃないから仕方がない
観客にも責任がある 邦画と言っても大作映画と低予算映画があって、大作映画は女子高生とかが好きそうなバカ映画しか作らないし、低予算映画はアートきどりなサブカルすぎるものが多い
そういうのがダメとは言わないけど、健康的な映画も作れよ
踊る大捜査線とかウォーターボーイズとか、ああいう家族で安心して見れてそれなりにただ無難に面白い健康的国民映画を作れよ
ジブリですら今や変な映画ばっか
観てないしストーリーすら知らないけど、膵臓でもなんでも勝手に食ってろよって思うわ
スレチごめんなさい >>537
『君の膵臓をたべたい』は王道の難病系青春映画だぞ、茶の間で家族と観れるわ(笑) >>535
そうかなー
韓国も中年の役者の方が層が厚くて、若い役者はそれなりだと思うけど
シンゴジの石原さとみがヒドイのは完全同意w >>539
韓国勢はチョイブスとか
イケメンじゃない俳優が良いのがたくさんいる
シンゴジの石原さとみ級の演技なら
滝沢カレンの棒読み演技の方が深みがあるなw たったひとりのミスキャストの存在で映画全体の印象が最悪になるっていう良い例かもな 韓国は舞台演劇が日本と比較して盛んなのかね?
舞台出身の良い俳優多い感じだけど 韓国映画 は
>>494 に書いてある映画だけでも見ごたえがあるの
沢山あるけど、邦画は 最近まあまあ見ごたえあったの
くちづけ (2013)
ビリギャル (2015) くらいかな
ここの最近の邦画は見る気もならないのばかりだな あ
アニメだけど風立ちぬ (2013) もよかった
韓国アニメってあるの? >>545
サンクスw
Kimchi Warrior より他の動画で楽しめました! 強制わいせつ疑惑の韓国俳優のチョ・ミンギ氏、遺体で発見
http://s.japanese.joins.com/article/418/239418.html
映画では見たことない人だけどこの流れは止まらんだろな >>544
「釜山行」(新感染)のヨン・サンホ監督はもともとアニメ畑の人
「ソウル駅」(ソウルステーション パンデミック)
「似而非」(フェイク 我は神なり)
とか >>543
くちづけは見るなら元の舞台版初演を強くおすすめしておきます!
くちづけはじめ、日本だと舞台の映画化(ただしガッカリ率多め)が多いけど
韓国はそういうのないのかな? >>548
弁護人に出てたね
憎々しい役で
ご冥福を >>551
殺人の追憶の原作が舞台だったと知って衝撃だった >>553
ホントだ!
映画のイメージが強すぎて、どんな舞台だったのか全く想像がつかない >>554
4人の容疑者を1人の役者が演じるらしい
ていうかこれ来週から上演だな…見に行ってみるか
https://natalie.mu/stage/news/268601 >>557
興味深い!
当方北海道在住のため行くのが難しい
もし見たら感想お願いします >>553
同じく知らなかった。韓国の舞台って想像つかないな
>>557
もしかしてモロさんがガンホの役?!
2サスっぽくなりそうな >>537
踊る大捜査線も 韓国のクライムサスペンスと比較すると
小学生の学芸会レベルだな 最近レンタルで見たので
「リターン・トゥ・ベース」
「ハナ 奇跡の46日間」と
「10人の泥棒たち」は
日本映画並みにダサいなと思った
「ハナ 奇跡の46日間」のはとても良いい内容なのに
勿体無い出来栄え >>560
言いたかったこと言ってくれた!w
>>536
>役者というよりタレント…
同感!
あ、決して日本映画下げではございませんのであしからず_(._.)_ >>560
映画の質の話をしてるんじゃないんだ!
健康的な映画を作って欲しいと言ってるだけ
子供が変な映画ばっかみてたら心配するもん
例えばどんなに質が良くても子供がゴディバばっか食ってたら教育上心配でしょ?
友達と外で野球したあと、家で一緒にコアラのマーチを食べさせてやりたいんだよw
そういう健康さよw
韓国はクレイジー系映画も多いけど、普通に健康的でそれなりに面白い映画が頻繁に作られてて羨ましい
子供のうちにサニーとか見せてああいういい子に育ってくれって言いたいよw
ギドクやチャヌクの話じゃないw カッコつけた韓国映画はカッコ悪い。
カッコつけない韓国映画はカッコいい >>563
何言ってるかよくわからないけど
家族向けなら邦画はアニメ映画があるじゃん。 >>563
ゴディバチョコより
コアラのマーチに方が完全に
体に悪いんだけど… >>567
そんな事も知らないの?
添加物とか糖質とか
お菓子でググって見なよ >>565
多分、健康的っていう考え方が違うのかも
あんま気にしないで
風立ちぬを親子で見て、堀越二郎みたいな立派な大人になるんだぞって親が子に言ってたら嫌でしょう?
ピクサーならいいよ
ウディみたいに仲間思いのナイスガイになりなさいとか言える
そういう心の健康さ
トトロやラピュタは健康的なんだけども >>569
もっと子供に自由なの角度で見させて
あげなよ!
そうやって親が決めつけて
映画観賞させる方がよっぽど
不健康じゃないのかな? という割に人の意見にはうるさいというw
確かにトリッキーな映画ばかりだから素直な映画もっと見たいよね
ハリウッドもそうだし韓国もそうだし日本もそう >569
みたいな親と一緒に
映画館に絶対行きたくない
見終わった後の時間が辛そうw サニーの中にこういう子に育ってくれと思う子いないわあ >>575
そうかな?
踊る大捜査線とかウォーターボーイズみたいな単純な邦画が観たいって言ったら「韓国のクライムサスペンスに比べたら幼稚だ」と言われたから、「健康的だから家族で気軽に見られていい」と答えただけなんだけど
子供と一緒にクライムサスペンス観たくないもんw
不快にさせたなら失礼した そもそも>>565みたいに何言ってるかわかんないレスに突っ込む方もどうかと思うよ
>>577
あなたにレスしてる人が変わってるから、話が噛み合ってないんだよ
流れを全部読んでるわけじゃないから
そのレスだけ見た人が今度は、じゃあ邦画スレに帰れって言われるのがオチだよ >>577
てか自分が幼い時
親御さんとどんな映画を
見て来たの? それを聞けば
健康的と言うの意味が解る気がする 後
そもそも 踊る〜
が健康的って変じゃない?
一応 刑事アクションor サスペンスじゃないの? >>576
そういう見方じゃなく、大人になっても昔からの友達を大切にしようっていう意味でしょ?学び共感するところは。 >>580
自分は大魔神シリーズ、ゴジラよりガメラシリーズでしたw
座頭市シリーズ、男はつらいよシリーズも大人になってから完走して今でも大好きです。
ちなみに小学生4年だったか初めて(親と)洋楽を観たのはスピルバーグの激突で衝撃的だったわ。 >>583
寅さんは 俺も大好き!
その作品中だと 座頭市とか大魔神が
クライムサスペンスに相当しそうw
要は 韓流のエログロ、がお子さんには
NG って事だねw 子供のころ博多でゴジラと座頭市の二本立て
その後東京に来て最初が浅草で江利チエミショーと寅さんの抱き合わせ >>577
「韓国のクライムサスペンスに比べたら幼稚だ」と言っている民族は
幼稚な映画しか見たことがないか、幼稚な映画しか理解できない
劣等バカなのではないでしょうか
アカデミー賞もノーベル賞も取れない劣等人種の雑魚どもが
偉そうに邦画を批評するのを見ると、思わず鼻で笑ってしまいますね
「韓国のクライムサスペンス」とやらは、全てデビット・フィンチャーの
「セブン」の影響を受けている。ハッキリ言えば劣化コピー
韓国の映画人が必死にパクるまくる「セブン」は、実は黒澤明の
「野良犬」に影響を受けている事を知っている劣等民族は
このスレにも本国にも、はたしてどれくらいいる事やら
そして「セブン」のダークな映像は日本人が開発した「銀残し」という
特殊な現像法で、これをきっかけにハリウッド映画で再ブレイクした
韓国は日本をパクることしかできない劣等人種なんですよね 今年のアカデミー賞を受賞した日本人アーティストの辻一弘氏は
ゲイリー・オールドマンだけではなく、ギレルモ・デル・トロ監督からも
直々にオファーされて、「シェイプ・オブ・ウォーター」のクリーチャーの
目もデザインしています
そして「シェイプ・オブ・ウォーター」はヴェネチア映画祭で金獅子賞を
受賞し、またアカデミー賞4部門を受賞しました
実は「シェイプ・オブ・ウォーター」には辻一弘氏のデザインだけではなく、
葛飾北斎の浮世絵の「富嶽三十六景神奈川沖浪裏」が効果的に
使用されています
また、クリーチャーのうろこは日本の和彫りのデザインを取り入れています
韓国の伝統文化がハリウッドに、そして世界にどんな影響を与えているのか
ぜひ知りたいですね
北斎のように世界を熱狂させる韓国絵画があったら
ぜひとも教えてほしいものです ↑
ただ本や雑誌やネットでコピッた情報羅列するなよ
みっともないw
作品作りに
先人の作品に影響を受けるのはあたりまえだろw >>587
出た〜 人種差別w
あなただって他者の調べた情報を
パクって書いて威張ってるだけじゃんw あちらの国すべてをひとくくりにして劣等人種とか言うの良くないと思うよ。この時世だから気持ちは分からんでもないが、例え反日的な特定の人物や団体を批判しても“国全体を誹謗”したら己の心も憎悪してる相手と同類になることに気づいて欲しいな。
少なくとも反日ではない朝鮮人も居るわけで、その人が『劣等人種』と聞いたらどう思うか?ってことを。 https://www.5ch.net/before.html
頭のおかしな人には気をつけましょう
利用者が増えるに従って、頭のおかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。
頭のおかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。
頭のおかしな人の判定基準
・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど
無茶をし始めるので見かけたら放置してください。
・根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。
・自分の感情だけ書く人
「〜〜がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。 兎に角
最近で劇場で邦画は見ない事は確か
外国映画ばかりだな
気になる邦画はレンタルで
旧作になるまで我慢する ちょっと話題変えようよ。
邦画に比べて韓国映画はー
韓国は劣等人種だー
の流れは毎回うんざりだし
皆さんは他にどの国の映画が見てます? >>594
同じです。
>>595
映画はBS CSchでの視聴とレンタルです。
韓国6割、ハリウッド3割、日本1割かな今は。 >>595
日本映画かな。ハリウッドもみるよ。
日本映画と韓国映画って、違いが結構あると思うけど、なんとなく根底に流れている意識がどこかかなり似ている感じがする。
最近何故か「シュリ」のラストを思い出して、ちょっとそう思った。俺だけかもしれんが。 >>597
邦画は最近あえて外してるけど
おすすめ教えてよ!
wowowで見るけど 上に出てる シンゴジラはじめ
君の名は とか 正直劇場で見ないで良かったと胸をなでおろしたw
俺は先日のwowowの韓国サスペンスから
特にアシュラ(2016)から目覚めてここ見てる >>598
アクションかサスペンスなら
「アウトレイジ1〜3」
「地獄でなぜ悪い」
「凶悪」とか まあまあじゃない?
時代劇なら「のぼうの城」も良いかも >>598
後
「カラスの親指」
「任侠ヘルパー」
「黄金を抱いて翔べ」もおススメかな? >>598
最近の邦画なら、思い出したら、あんま見てないなあ…
ここ十年くらいなら「南極料理人」や「ビリギャル」とか結構面白かったよ。
あとさらにいくと「バトル・ロワイアル」「キッズリターン」や伊丹十三映画とか。
昔の映画なら、黒澤明(モノクロの頃)、岡本喜八、野村芳太郎かな。
作品なら「用心棒」「椿三十郎」「野良犬」
「日本のいちばん長い日」「大誘拐」
「砂の器」「拝啓天皇陛下様」あたりかな。 ゴールデンスランバーってどうなんだろう
公開6日目で100万人突破ってニュース見たけどすごい勢いってことでしょうか
カン・ドンウォンとハン・ヒョジュ出てるから見たいけど日本で公開するかな? セクハラ疑惑の俳優チョ・ミンギ氏 遺体で発見=自殺か
#Me Too とりあえず殺してみた。 >>602
面白かったよ
でも上映館少ないし上映回数も限定されちゃってるからすぐに終了しちゃうかも >>601
どうもありがとう!
今度「南極料理人」や「ビリギャル」
見てみようかな
後の作品はDVDで殆ど持ってます。
最近 近くのハードオフで108円で
投売りしてたの大人買いしましたw
昔の邦画で
「仁義なき戦い」とか東映ヤクザシリーズは
見ないの? >>599
ありがとう!
「のぼうの城」はまだ観てないから
レンタルしてみますね 「ベテラン」「ベルリンファイル」「サニー」がAmazonプライムビデオ見放題に 韓国映画が盛んに見られる様に
なったのってシュリからかな? >>607
ヤクザものはあんま見ないな…
「仁義なき戦い」はみたけど、それくらいかな。
>>611
そうだね。
「シュリ」も流行ったし、作風とか見ても、今の韓国映画の流れを作ったと思うよ。
日本でもかなり話題になって、日曜洋画劇場かなんかでテレビ放送されたの覚えている。
前、韓国の人と話をする機会があって、自分が「韓国映画が好きで、きっかけは「シュリ」をみたから」といったら、
相手の人が「When I dream」を歌い出したのは良い思い出。 俺もシュリからかな?
それまではアジア圏だと香港映画ばかり。特に香港ノワールが好きで
結構見てた
「オールド・ボーイ」見てからは
韓国物は後味は悪くて一時期見てなかったけど
「ある会社員」と「王になった男」を同時期に劇場で観て
「あ 韓国映画 結構やるじゃん!」って思い直してそれからは
結構全部見てる。 >>614
「ある会社員」って録画放置してあるのでさっそく今夜見てみます さっき韓国文化院の王になった男の上映に申し込んだよ 冬ソナブームでレンタルビデオ屋の棚が韓国ドラマに占領されて、ひねくれたサブカル野郎だったから
どうせイケメンが出てくるだけのくだらないメロドラマばっかだろうと思って全然見なかったんだよね
それが2年前くらいに息もできないとか悪いやつらとか見てから韓国映画ばっか見るようになって韓国語教室にまで通って
今ではメロドラマでも全然イケる韓流おじさんに成り果てた 自分はメロドラマだけはいまだにダメだわ。
普通の韓国映画でもメロドラマ的な演出が少しでもあるとげんなりする 映画はともかく韓流ドラマは実況しながら観るのが正解。
酒飲みながら冬ソナの実況は楽しかったさw 質問
映画アシュラで、終盤の葬儀場のシーンで
ドギョンが
検事のスパイであることを打ち明けるシーンで
その後 葬儀場の駐車場にいる検事チームが
撤退しようとして逆に市長グループに
車で追突されたりパンクさせられたりしたのに
なんで市長グループに追い詰められたままになったの?
その後 係長が拳銃を持って身分証見せて
ソンモに「調子にのってると手錠をかけるぞ!」と言ったけど
ソンモのスマホでの偽通報の方が立場が上みたいになったのが
何で?と思った。
追跡車両への追突とタイヤの器物破損でソンモとその一派を
現行犯逮捕できなかったのかな?って疑問に思うんだけど・・・
よければ誰か解説を・・・ メロドラマ、悪くないのもあるけどとにかく長すぎて中折れする。
ミステリやスリラーは一気に見れるのも多いけど。 >>619
昔、ニコニコ韓流アワードってのがあった時にコメントを見ながら見るのが楽しかった。
突っ込みを入れまくる サニーやあやしい彼女でもみんなでツッコミ入れながらドラマ見てるシーンあったし確かにそうやって見るのは正しいのかも >>620
不法捜査でやってるから公になると
違法になっちゃうから検事チーム自体が
捕まる可能性があるからだと思う。 プライムビデオでベテランを観た
韓国の暗部を痛快に切った部分が本国で受けたのかもしれないが、映画としては大味でつらい
軍艦島の完成度には期待できないな サニーで質問
学生時代の主人公が好きな男を尾行してるとき、街頭で音楽がかかると通行人がみんな手を胸に当てて立ち止まってたけどあれってなに?
軍事政権下のなんかなんだろうけど、国歌なのかな? その場面、他の映画でもみた気がする。
「光州518」だったかな。でもいくつかの映画でもありそうな場面だな。 あと映画で見て知った韓国特有のものといえば防空訓練とか? >>592
>何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば
他人が読んでも意味のある文章になりますが
「邦画は韓国のクライムサスペンスに比べたら幼稚だ」と
偉そうに批評するのは、幼稚な映画しか見たことがないか
幼稚な映画しか理解できない劣等バカなのでは?
アカデミー賞もノーベル賞も取れない劣等人種の雑魚どもが
「邦画は韓国のクライムサスペンスに比べたら幼稚だ」と
偉そうに批評するのを見るとムカつくというか、ウザい
思わず鼻で笑ってしまいますね
それに日本最大の嫌韓サイトの5ちゃんねるで
頭のおかしな人といえば、カプサイシンの摂り過ぎで
性欲異常で精神障害者の韓国人のことに
決まってるじゃないですか
米アイダホ・メリディアン警察は高校の女子更衣室に侵入し、
学生のスマホで自慰行為をする自分を撮影したとして、
韓人男アンドリュー・キムを逮捕
http://www.koreatimes.com/article/20180312/1166473 韓国映画界に携わる女性の3人に2人は「セクハラ(性的嫌がらせ)や
性暴力の被害を受けた経験がある」と回答したことが分かった
「映画界にはセクハラ・性暴力がまん延している」というこれまでの指摘が
実態調査で確認された
全回答者のうち、セクハラ・性暴力の被害経験があると答えたのは46.1%だった
女性回答者は61.5%、男性回答者は17.2%だ
女性回答者のうち11.3%は「不要な性的関係を要求された経験がある」と答えた
加害者は上の立場の人(48.7%)が最も多く、次いで同僚(24.1%)、
教授・講師(9.9%)の順だった
性暴力被害は飲み会や会食の場(44.3%)で最も多く起こっていた
女性たちはこのような被害を映画界に入ったばかりのころ(31.0%)に
最も多く受けたと答えている
そして、映画界に入ったばかりのころに性暴力被害を受けたのは
主に俳優(50.4%)や脚本家(41.2%)からだという
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/13/2018031300839.html >>407
チャンス商会観た
予備知識無しで観たから余計に泣けた
「サニー」と「ハローゴースト」のテイストを感じたわ
大好きなハンジミン出てるし、おばあちゃんは「ハウスメイド」で見たし、チャンス役はたくさんの作品で見かけるし、中華屋の人は「サニー」で探偵の人で良い味出してたし。
基本的にサスペンス、韓国ノワール大好物なんだけど、チャンス商会やサニー、怪しい彼女系みたいな作品も良いね! >>598
ヒメノア〜ル
桐島部活やめるってよ
恋人たち
結構昔のだけどハッシュ!
下妻物語
つか吉田(恵輔)は賞レースにはあまり引っかからないけど、
演出力なら是枝とか石井裕也とかより上だと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています