【極音】立川の映画館シネマシティcinema8【極爆】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あー、式典とかで先導するような感じで拍手するやつ、自分も遭遇したことあるわ。
普通にパチパチならともかく、パンパンパン!って余韻ぶち壊しはやめて欲しい。
しかし、年末に書き込んどいて、ナンだけど、チャーハンネタがまだ続いてるとは。。 引っ張るけど、俺は駅前だとBeniyaと松のや「、松 」が最近お気に入り
LalaportにあるCafe Amigoも結構良い 今日初めてcスタで「極爆じゃない」ガルパン観たけど、なんちゅうもんを見せてくれたんや…
これに比べたらbスタのスクリーンはゴミや(失礼)
映像がすごく高精細で細かい文字とかも読める。音も極爆ほどじゃないとはいえよく出てるし、
cスタ素晴らしいポテンシャルじゃないですか cst極音は単純なボリュームとしては極爆以上に出してる事もあるらしいし映像の綺麗さはシネマツー随一
サラウンドにも強い
箱がやや小さいだけでポテンシャルは誰も疑ってなかったと思うぞ
ast、つられてbstが方向性を変えるタイミングに合わせcst移行をめざして結構力入れてるんだろう
ガルパン劇場版はa,bstを使ってたけど最終章は尺も短く回数回せるので今後b,cstでやるのかも
爆音重低音のb
攻守備えた快適さのc
時々レジェンドとしてast…というようにブランド化していったりして Cstの極音は最高に好き
映画が3〜8割増で楽しめる 今年はホームページ刷新して
もう少しスマホでも操作しやすいデザインにして欲しい お前らすばらしき映画音楽たち観に行かんの?
12日19:00の回すんなり予約できてちと拍子抜け >>179
見に行きたいけど19:00だと絶対間に合わないんだ…
日曜日に行くよ >>178
アクセス過多対策にリソースとられて開発凍結とかになってそうだよなー
正直スマホアプリはスマホ側のverupの度に対応必須なので、
事業規模的にもカネばかりかかってあんまり旨味はないと思うな >>181
最初verupがなんなのか解らなかった 劇場版中二病見てきたけど派手な音響演出が結構あったんで爆音上映やってほしいと思ったわ
つっても松竹しみったれだからファーストランでは絶対かけさせないんだろうなあ ユーフォ劇場版2作目はフォトセッションがあるはずだがシネマシティではやるのかしら
やるとしても1週目のやつ固定だったりするのかな ユーフォ1日1回上映だと土日祝は席が取れる気がしないな・・・ >>184
塚口は1週目と2週目は違ってたからシネマシティもそうなるかもね
3週目も上映して欲しいけど ゴールデンサイクルみてきた
前評判通り出だしは跳ばしてたけど中だるみ
まあ面白かったけどEP8みたいにグダグダな印象
あとアマネットみたいなキャラが居ないのが痛い >>187
なんか金ピカのチャリンコが脳裏に浮かんだ この前キャンセルしたのが返金処理されない
…と思ったら、過去にキャンセルした時には即時返金処理されてたが
そちらのほうがまれなことで本来は数日後や数か月後が普通だったんだな キングスマンbスタ大して爆音じゃなかった
通常上映だったダンケルクやエウレカの方が爆音してたかも すばらしき映画音楽たち、良かった。
去年、渋谷のイメージフォーラムで観た時も良かったけど、音が明らかに違ったな。
何より、ドキュメンタリー映画としてよく出来てる。
オススメするよ。 素晴らしき映画音楽が良かったので勢いでイレイザーヘッドをハシゴ
あんなに優しかったcstちゃんが拷問器具に早変わり
隣がポップコーンを食べる音に癒やしを感じる始末
面白かったからいいけど 土曜のすばらしきのトークショーはどんな内容だったのだろう。
金曜はハンスジマー制作の裏話とかだった。
3月のジャージーボーイズの極音ナイトは絶対に観たいなあ 初めて極音ナイト見たけど
webで発表しないだけでいつも半年先くらいまで予定決まってるの? 全2200席余りのシネマシティがもし1日5回転で着席率15%で回せたとして、単価1300円なら1日の売上は220万弱
ここから家賃、人件費、光熱費、修繕費や消耗品費など払って行くとなると、まとまった金額の投資は大変だよ
映画館はコンセの売り上げが重要と言われるのがよく分かる
もちろんシネマシティに限った話では無いけど >>206
ライブ過ぎて違いがわからないと思うよ
うろ覚えでどこで読んだか忘れたけど、昔デッドな劇場でさえブラインドテストやったら結果は散々だったらしい >>207
5%で黒が出せる業界で15%とか入ったらボロボロ儲けだろ 「すばらしき映画音楽たち」観たけどジョーズの時重低音と振動凄かった
イレイザーヘッドって振動が来る様なシーンあるの? 劇場では見てないけどイレイザーヘッドって
インダストリアルノイズの嵐じゃなかったか
あと
てんごくではすべてうまくいく >>210
今はどこかのサイトにかかれてたけど、箱への投資額にもよるが、平均平均14%ないと厳しいらしいよ
だから各シネコン、コンセの売上頼みで新商品開発に躍起になってる だったら郊外のシネコンなんて今頃全部潰れてるだろw 南大沢はなんで潰れないんだろう?って言われてるな
たぶんビル型シネコンって閉鎖しても後利用困難だから続けざるを得ないんだと思うわ
昭島みたいに広い土地にドンッと箱だけ置いたみたいな設計ならすぐ取り壊せるけど ガルパンを参考に
この写真で16%
https://i.imgur.com/40Xeq7T.jpg
こっちだと8%
https://i.imgur.com/AnIwbid.jpg
どっちも空いてるなーって感じるくらいの着席数だけど
8年越しの花嫁、未成年だけどコドモじゃないとかはもっとひどい
https://i.imgur.com/VD6EY5I.jpg
https://i.imgur.com/ilN38KT.jpg
平日だと言う事や当日に更に少し売れる事を加味しても平均で14%は結構難しいな
コンセを加えても14%相当に届くかどうか TOPページに昨日で終わったすばらしき映画音楽たちがまだ残ってる
期待してクリックしちまった >>216
平均の数字と平日の様子で何のかんの言うのって意味ない
休日でほとんどを稼ぐんだから >>216
普通は予約しないで来る人が多いから参考にはならないよそれ 作品によるんだろうけど予約のが多くない?
予約時点より大幅に人増えるって少なくとも自分はほとんど見ないなあ >>220
予約した時点よりたいていだいぶ増えてるよ
行くのが平日ばっかだからだろうけど 若い女性向けと子供向けは予約だとガラガラなのに実際行くと良い席ほぼ埋まってるってよくある ツインピークスでも行こうかと思ったけど
デビット坊やが出てる時点で期待できないか… >>216
席に拘るリピーターが多いガルパンと一般向けの花嫁で比較されてもな
普通は映画観るのに予約しないのが一般的だった。 >>223
昨年末、空いてるなーって「IT」の席とって夕方行ったら、女子高生だらけの満席で帰ろうかと思ったわ w >>220
シネマシティは作品によって全然違う
8年越しとかは典型的な予約客が少ないタイプの作品だよ
洋画だとファンタビなんかは予約少なめで
実際行くとすごい埋まってるみたいな感じだった
逆にマニアが好きそうな極爆洋画とかもちろんガルパンなんかはほぼ予約客だろう サクラダリセットは予約が自分だけで行っても貸切だった ツインピークスの4K極音良かった
デビットボウイ出現シーンだけ粒子が荒くなる演出がハッキリ確認できたよ
音は酒場のライブシーンとその後の乱行シーンが聴きどころかな
センターチャンネルの人の声が極端に聴き取り難くする演出はワザとやってるんだね リンチは劇場での音の出し方にうるさいんだよね
マルホランドドライブとかは通常より音量を上げろと各上映映画館に通達を出してた
今回のは本人に意見を聴いたりしたんだろうか デヴィッドリンチ4作でcスタ上映オススメランキングくれ バーフバリやってくれないかなぁ
まだ見れてないんだよな バーフバリ
新ピカ行ったけど、安心のドンシャリ耳痛音響で笑う
映画自体は最高としか言いようがないぐらい最高の作品なので
前後編(出来ればノーカット版)を爆音上映でやったら
興奮で死人がでそう
是非やってほしいわ
>>231
美しい映画が観たいならマルホランドドライブ
音響的にも多分これが一番「極上」が楽しめるんじゃないかな
物語はフィーリングでw
ナインインチネイルズとかデヴィッドボウイってワードにピンとくるタイプの音楽好きで
暴力映画好きならロストハイウェイ
どっちかというとこれは爆音向きの話だと思うが
テレビだとリンチブラックと呼ばれる暗黒の映像美が再現不可能なので
劇場で見てないなら一度見とくといいと思う
ラストは最高
イレイザーヘッド
はリンチの全てがあって濃厚過ぎるため初心者が見るとたぶん凄い胃もたれを起こすと思う
エスプレッソをマグカップで飲まされてるような一品
ノイズミュージック好きなら痺れるノイズ&ドローン
俺は行ったけど端的にいって至福でした
ツインピークス
テレビ見てない人には完全に意味不明で
テレビ見てる人には序盤以外は物凄く退屈という困った代物
たぶんこれが一番マニア向け 昭島今日までだし
嫌がらせというか編成の○原さんがそもそも最近までみたことなかったみたいだし交渉もしてなかったんじゃないの aスタガルパン音量変わった?
前からあんなに揺れてたっけ?
あと、aスタって7.1ch対応してなかったんだ >>240
フィルム時代はドルビー7.1ch対応だったけど
デジタルは5.1chだった >>236
サンクス
イレイザーヘッド観てきたけど訳わからんが凄い映画だった
毎日1作品じゃなくてまとめてやってくれれば良かったな… パディントン観るついでに、かにチャーハン食べてきた。
オススメられたカニ玉チャーハン食べたけど、なかなか美味しかったよ。
個人的には、バーミヤンみたいなチョット脂ぎってモチモチしたチャーハンが好きだから、多少物足りなかったけど、これはこれでいいと思う。
オススメしてくれた人、どうもありがとう。 >>241
え。そうだったの。デジタル映写機を入れたときに
CP650に買え変えたのかな? ユーフォニアムは音楽好きってだけで見に行ける作品なん? >>245
吹奏楽部が好きならいいんじゃないの。
個人的にはストーリーはまだしも、
編集や演出が悪すぎてとても受け入れがたい内容だったが >>245
普通の部活モノだと思ってもらえれば。
アニメ系のオーケストラコンサートに行って幕間にアニメを見てる感じ。 あらすじだけみたらスポーツ系部活モノと変わらんものな
レギュラーとりたい、上手くなりたい、チーム全員で全国大会行くんだ!って
吹奏楽部経験者は、目立たないパートも描写してくれてる嬉しさと、あるあるネタの多さに悶絶するらしい 先月のcスタ不具合でお詫び券貰った人は
確か期限が明日までだったから注意してね >>249
吹奏楽部を全く知らない自分は、
開始早々のダメ金で内容についていけなかったわ >>234
行けるようなら丸の内東映おすすめ
箱が広くてゆったり座れるし多分新ピカよりも何故か比較的余裕で席を取れる(ただしネット予約は不可)
音響もなかなか良いよ 普通にチッタちゃんでいいやと思ったら今日は混んでやがる これから始まる回は、どれも人少ないね。
アキ・カウリスマキ作品が一番予約多いw マルホランドドライブ見にいったら変な爺に難癖受けられたわ
こんな客様はなかなかはいないと窓口の人も困ってたけど どんな難癖?
パディントン2見てる時異様に頭が椅子の上に出てる奴がいてぶん殴りたくなったことはあったが
座高が異常に高い可哀想な人なのかもと思い直して辞めた 最近変な客が増えてんのかな
隣の奴から腐卵臭が漂ってきた時は殺意が湧いたわ >>257
映画中盤で一度トイレに席を立ったらたら、上映後に「席立ってんじゃねぇよ」と口頭で注意された。
トイレに行くぐらい自由だろと反論したけど聞く耳持たない糞爺だったわ。
その後窓口でバトルになったけど、お互い返金になったからまあ良しとするわ >>259
わざわざいうのはどうかと思うが
まさかスクリーン前を屈まずに歩いたりしなかったよね?
あれをやるアホはみな死んでいいと思う >>259
それはご愁傷様でした。
立川はキチガイっぽい客多いよね。
他の劇場より出会う頻度が高いよ。 >>260
もちろんしゃがんで歩いたし、鑑賞中の観客に気を使ったよ。
窓口の人も「こんな事で返金求める人はなかなかいない」と困っていた。
>>261
立川が特別キチガイ客が多いとは思わないが、窓口の人が凄く困ってたのが印象に残ってるわ >>262
>窓口の人も「こんな事で返金求める人はなかなかいない」と困っていた。
トイレに立った客がいたからって返金求めたのかw
マジキチだなそれは。お気の毒様。
窓口の人も大変ね・・・ 今どこの映画館行っても客同士のトラブルって多いから、立川が特別キチ集まってる印象は無いな >>262
上映中に突然怒鳴る客を見かけたのは立川だけだった。
周りの客のマナーがどうしても許せないのだったら自宅でホームシアターを作って1人だけで楽しむしか道がないでしょって思う。 ああでも客のマナーレベルでいうと立川はいい方かなと思うよ
平日は老人多いせいかたまに変なのにあたるかもだけど
新宿とかは恒常的にいろいろ残念な客多い 新宿たこスマホつけてその明かるさで席番号探すの普通にいるしな、萎える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています