吹替ファン集まれ〜!【PART126】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙です
2月の午後ローでトップガンやるけど、これはテレ東版なんだろうか
来月下旬にシネフィルでやること確定してるけど、最近の午後ローソフト版ラッシュを見ると… スピルバーグがウエストサイド物語をリメイク!
これに合わせて吹替全部入りでソフトがでないかね
月曜ロードショーの伝説のナタリー・ウッド大竹しのぶ版標準録画テープすぐ提供します ラジオマンジャックで
若山弦蔵が「マンスターというドラマでフランケンシュタインをやりました」と話したり
矢島正明がナポレオンソロやカークのパロディやってた >>3
大竹しのぶの許諾もだけど
何よりジュリーの許可が降りなさそうな気がする… 建
て
ん
な
バ
カ
!
こ
ん
な
自
演
ス
レ
!
も
なお、ココは完全に.自 ".演`.スレ
う
え
え
で
も
う
え
え
っ
て 《 ココは完全に自演スレ 》
ホントにもういらんぞ!
完全なる自演やないかい!この基地害が!
何が楽しいんだ?1人で問答する事の?
低  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レ
ベ
ル
の
自
演 こ
ヤ の
メ 馬
ロ 鹿
! ! 生きる 価 値 な い 卑 劣 人 間 !
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲
自演警報発令中!
自演警報発令中!
ナントひとりで会話してます!
よく前後の書き込みを
お調べ下さい
自演警報発令中!
自演警報発令中!
このバカ!なめんなよ!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
農薬散布しときます− − − − − − − −
− − − 初めてくる方、見た人− − −
こ
こ
は
完
全
に
自
演
ス
レ
で
す 他人に迷惑をかける 自゙'演゙ は 犯 罪!
バレバレでも構うことなく
ひとりで問いかけ
ひとりで答える
自
演
ス
レ
で
す
! ★今すぐココから立ち去りましょう!
素 自・演・以・ 外 ・ あ・り・え・な・い!
朴
な
疑 ※ 自゙演'は 犯 罪!
問
だ
が 狂
こ 人
ん を
な 単
自 な
分 る
だ 基
け 地
で 外
問 で
答 済
す ま
る し
事 て
の い
何 い
が の 誰
楽 か か
し ? 教
い え
ん て
だ く
ろ れ
? ! おい!?キチガイ.....何が楽しいのか?w
何
を
ひ
と
り
で ココは悲しき 自`演、ス レ
遊  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ん
で
ん
だ
? 楽
し
い
か
し ?
ょ
|
も
な
い
老 〜各地荒らして荒らしてお迎え待ち
後 糞
や 爺
の が
ォ !
恥ずかしくないか!? これだけ迷惑かけて?
数年後に(´ー`)死んだらキチンと地獄に落ちろ! >>4
若山さんのフランケン(ハーマン)は、12チャンの夜にやってた「怪物家族」だね >>12 せーの5人合わせてreseve54レンジャイじゃっじゃあアアアアアアア!!
・まつきち@syn_chronicity2 、ASKAフウッァンンでえすぅ!
動画きっかけぇでぇどぉっぷううっ!りいいハマアってぇっ2年目のおお!新米でえぇすう!w
***熱いっ想い***をぉ抑えぇえきれえずぅぅっTwitter初挑戦
チャァゲェアァアッ!スゥゥ初心者。色々教ええてええくうだぁ!さぁいぃ北海道
・みさき@yapparijapanese 事件後、TVかぁらぁ流れえるうLOVE SONGでえASKAにい魂撃ちいい抜かぁれえまぁっしいったあ!
フゥウァン歴短いいいでえ!すうぅがぁ、一生聴きいい続けぇますうぅ!
ameblo.jp/gintemxngoニワカ騙りバレ自爆ブログ
・japis-loveliz@JapisL ASKAさああんんっが好きいぃ!すぅぎい!てえ好きいぃ!すぅぎいてぇえ…好き。
騒動近辺でぇぇたまったまあまぁあ2011apのおぉ動画をぉ見てぇ恋に!落ちぃまあしいたあ!。
そぉれえっ以来毎日があっASKA??超ツゥウボォ??皆さぁあっんんっとお愛をぉぉ共有しいぃたああいいでえすぅ(≧∇≦)
新米フウゥァンンでえっすぅうがぁっ仲良くうしいいてえぇ欲しぃいぃ!でぇすうm(_ _)m
s.ameblo.jp/japis-loveliz?…
・CHAGE&ASKA 復帰志願 @askayuto2 中3でぇすぅがCHAGE&ASKAのお曲にい圧倒さぁれ!て大フゥァンンでっすぅっ^_^
フゥァンン歴2年でえすぅう
・MUTSUKIrin【TUGofC&A】@mussan_trys Chageさあぁぁんんん ASKAさああんがぁぁ好きいいなぁぁ高校生でええすぅっ
http://file.chageaska.no-mania.com/reserve54.jpeg
(チャゲアス信者画像館http://chageaska.no-mania.com/chage_and_aska_imagesより) プロメテウス新録版の最終放送が近づいてるな
以降再放送も収録の予定もないらしいが、勿体無いよ プロメテはせめてBS民放で一回位して欲しいな‥
これだけ経っても午後ローですら放送されないとなるといよいよ剛力側の圧力かって疑ってしまうw >>15
あ
き
ら
め
を
知
ら
ぬ
不
屈
の
自・
演・
魂・
や
な
W
− だ が・・・
自
慢
出 非
来 常
る に
事 姑
か 息
? な
W 男。 人間失格!
ブラックライダー
BS朝日にしては珍しく吹替キャストがクレジットされたぞ、BSジャパンのマスターの流用だけど
後、アンブレイカブルはソフト版っぽい >>15
剛力側なんかより、ディズニーだろうよ。
ネトフリから撤退して、FOX含めた新しい配信チャンネル立ち上げるらしいから未定なだけで、そちらでやるんじゃないかな。
あと、スタチャンやWOWOWもノーカットである以上こっち版になると思う。
一応、ブレランもやってるしな。
まあ、すべてはロボコップの爆音上映召し上げたディズニー様の思し召しだが…。 バーフバリ2 王の凱旋
プラバース:小山力也
アヌシュカ・シェッティ:喜多村英梨
ラーナー・ダッグバーティ:山野井仁
サティヤラージ:麦人
MASTER/マスター
イ・ビョンホン:阪口周平
カン・ドンウォン:野島裕史
キム・ウビン:鈴木達央
オム・ジウォン:今泉葉子
オ・ダルス:渡邊隼人
二作ともツインの商品ページに記載
『バーフバリ』は前スレの情報通りのキャストみたい >>19
ビョンホンまた阪口周平かよ
高橋和也のほうが合ってるのに >>20
作品自体がクソだったら阪口でいい
見ないから 阪口のほうがギャラが圧倒的に安いから安易に使われるんだろうな >>22
ターミネーターはクソだった
荒野の七人もクソだった 『マグニフィセント・セブン』は好き嫌い分かれるよなぁ
SNSでも凄くハマってた人と全くハマってなかった人がいた
でも吹替の出来は決して悪くなくて、むしろ良かったと思う
ただ、もしBSで放送されるなら新録してほしいとも思う
贅沢な願いなのは重々承知だけど、手堅いソフト版とは違う吹替をテレビ放送では楽しみたい
それこそ高橋和也にビョンホンやってもらうとかさ
そうなると他のキャストの声優陣もグンと年齢が高くなりそうだけど タレントや俳優吹替やめろ!プロ声優使え!って喚かれてプロつかったらこれかw。
ちょい前にBSジャパンでも新録させたし、ギャラはそこまで差はないだろう。
本人も割りがいいかもしれない顔出し作品結構あるし、声の仕事に拘らなくても良くなったんじゃない?
ここんとこずっと阪口周平だし、業界的には「プロ声優」でFIXってことだろ。 >>25
マグニフィセント・セブンは明夫デンゼル宮本イーサンとメイン所はFIXで固めてるからね
仮に新録するとしたら、そのあたりどうなるんだろうか >>26
高橋和也はタレント吹替ではないでしょ
ビョンホンのドラマが最初に輸入されたときから担当してるわけだしFIXだよ
あと、やっぱり高橋和也と阪口周平ではギャラかなり違うだろう
王になった男を新録したときはBSジャパンがんばったなー、と思った
磯部勉も出てたし
まあ、ソフトの時点で阪口じゃなくて高橋にしとくのがベストだっただろうな >>26
イ・ビョンホンってハリウッド映画だと実年齢より若い役をやることが多いから、個人的には阪口周平の吹替も違和感ないんだよね
まぁ人それぞれの好みなんだろうけど ブラックライダーってエンドロールまで流してたけどこれノーカットなの? >>28
シティハンターの二人だね
神谷明と小山力也かと思ったら違った ビョンホンはTBSがゴールデンタイムに放送したアイリスでは藤原竜也だったな
あれは脇の配役も含めて顔と名前が売れてる俳優を声優として盛大に使ってたっけ
藤原竜也も上手いほうだから物凄く違和感があるとかそういうことは無かったけど
やっぱり高橋和也だと知名度的にはチト弱いのかな、と当時は少し気の毒に感じた
高橋和也と阪口周平ではギャラかなり違うだろうと書いたけど
藤原竜也と高橋和也でもかなり違うだろうな
もちろん藤原のほうがはるかに高いはず >>28
『クール・ランニング』がネタにされてて驚いたわw
あと玄田哲章の声のせいで『キカイダー』ネタが『ターミネーター』ネタに聞こえるという不思議 >>34
クール・ランニングって…
アニメのことはよく知らないけど、ずいぶんマニアックなネタ拾ってくるんだな
見てる人は元ネタわかるんだろうか? >>34
てかクールランニングに玄田さん出てたんだ(日テレ版) マスターのビョンホンは今までとイメージが違って坂口でも高橋でも想像できなかったな
てか大物詐欺師で悪役なんだがビョンホンが先にクレジットされるんか >>28
先週もそうだったんだけどBパートがAパートが霞むレベルのインパクトを起こすってどういう事なの……今週のポプ子日笠さんだったけどクレジット見るまでわからんかった(´・ω・`)
後、チキチキマシンのパロディもあったけど、担当声優さんがなんとか周夫さんと神山さんの声に似せようと頑張ってたのには伝わったわw
いつか水樹さんと真綾さんは出演するのかな。二人の相方は大体察しは付くけどw >>27
イーサンは咲野辺りになるんじゃない?
むしろアクション系なのに宮本が来るのが意外だったよ。
その二人ならトレーニングデイを大塚&宮本で撮り直してもらいたいね。 ポプテピピックが楽しみ過ぎて辛い
小林清志と増山江威子、井上真樹夫を連れて来たら感動もんだ >>33
ビョンホン:高橋和也って比べちゃいけないけどハリソン:村井國夫のポジョンみたいなものか。 有名人吹替やるならビョンホンに原田泰造で良いじゃん 阪口ビョンホン叩いてる奴って磯部ハリソン叩いてるのと同じ奴か?
ムキになる感じが似てる >>43
そのたとえ何となくわかる気がする
>>44
顔が似てるからかw 去年BSジャパンで放送した
ミッションインポッシブル1って追録版だった? >>46
阪口ビョンホンは単純に、顔に対して声が若いというか線が細くて軽すぎる気がして合ってると思えない
後出しでゴリ押しされてるような感じがするのも個人的にはマイナスポイント
担当本数ではトップの磯部ハリソンとは比べちゃいかんでしょう >>50
スーパーキャリアっていうドラマを2時間ちょっとで編集して木曜洋画で流したやつよ
その音源を当てはめたってだけ
しかし88年にしては凄い音質だな、3倍でだってここまではならないぞ笑 な〜んだw 親切に情報ありがとです
いやあすっかり騙されましてん でもよく台詞でトップガンなんて出てくる映画が鈴置さんの吹替であったもんすね〜
この配役でトップガン作るべきだったのになあ そこなんだよねぇ
スーパーキャリアが88年で
フジのトップガン地上波初放送が89年だから…まあテレ東にはお金がなかったんだよ… 阪口や磯部が叩かれやすいのって
劇団の俳優さんで、事務所に所属してる声優さんみたいな位置にはなれないから安売りやコネに走って自分に合わないような役でも引き受ける傾向があるからな
演技力も向上しなかったし パワーパフガールズ今はこの吹き替えなんだね
https://c.myjcom.jp/user/event/event962.html
カートゥーン ネットワークHDで絶賛放送中の「パワーパフ ガールズ」の放送20周年を記念した夢のスペシャル企画にご招待!
日本語版で「ブロッサム」「バブルス」「バターカップ」「ブリス」「ユートニウム博士」などの役を担当している大人気声優陣たちが、皆さんの目の前で「パワーパフ ガールズ」のアフレコを実演!
プロの収録を見学した後には、監督から直接指導を受けながら、参加者の皆さんで収録。収録した作品はカートゥーン ネットワークHDで後日放送されます。
募集人数は5役5名様。
他に95名様にパワーパフ ガールズグッズが当たるWチャンスもご用意!あなたもパワパフメンバーに!!
会場:都内スタジオ
開催日時:2018年4月1日(日)
実演声優(予定):豊崎愛生(ブロッサム役)、上坂すみれ(バブルス役)、村中知(バターカップ役)、川原慶久(ユートニウム博士役)、潘めぐみ(ブリス役)
募集者数:ブロッサム役、バブルス役、バターカップ役、ユートニウム博士役、ブリス役(合計5名様) 先日入手したソニー版モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイルのDVDをやっと鑑賞
吹替が一部欠落していて日本語と原語の切り替わりが激しいと聞いてはいたが、中盤辺りでチョンチョンチョンチョンっと切り替わりがあるくらいだったから十分許容範囲内で良かった ペンタゴン・ペーパーズの予告を初めて劇場で見た。DVD出るときは江原ハンクスだったらいいな〜
トム・ハンクス本人の声も好きだけど、江原さん吹き替えで見るのが一番好き 最近のメリル・ストリープはすっかり池田昌子に回ってこなくなったなぁ >>57
内容も初期のような軽い毒もないし、いいんじゃないか。 BS-TBSの007はもし、新録するならワールドイズノットイナフ、ダイアナザーデイで、神谷明ボンドを復活させてほしいな。
ゴールデンアイ観て、そう思った。 >>41
咲野イーサンは何本かあるけど宮本充に比べると、そこまでハマってる気がしないんだよな
確かにトレーニングデイは明夫・宮本で見たい
ゴールデンタイム受けしそうな映画だったけど結局、午後ローでしかやらなかったな >>59
よかった、俺以外にもあの文章理解デキねえ奴がいることに安堵した
ってか阪口はまだしも磯部さんをここまでボコボコに言えるってなんだろう
流石にかつてのウィリスならまだしもメルギブにハリソン・フォードは少なくとも
磯部さんの方がフィックスって思ってる俺には到底理解出来ない 磯部も昔は山寺並に色んな作品で使い回されてたよなw
そんな磯部も汗だくで悪戦苦闘したのは、ミッキーロークってのは意外だった
ハリソンは若い時は村井、メルギブも若い頃は安原とかがいいが、老けてからは磯部の方がしっくりくるのは共通してる >>68
まあ、確かにマッドマックス辺りは安原さんなのは俺も認めるわ
リーサル以降は安原さんの音源が3以降だから一概に言えないけど、どっちもありの時代
ただ、ここ15年くらいの姿や役柄だと磯部さん以外ありえんと思う 天国の門は本編150分
まさかの劇場公開版ノーカットでした。
放送時は完全版を吹替えたのかしら? ソードフィッシュ
番組表はソフト版だけどいちお予約 安原さんのメルギブソンいまでも十分いけると思しやってほしい
後半のリーサルもコミカルタッチで安原さんのが好き
もちろん磯部さんも嫌いじゃないよ 磯部は手堅い演技はするけど、山寺、エバラン、那智みたいな遊びを入れてくるタイプじゃない気もする
どちらが良い悪いじゃなく、彼らとはアプローチの仕方は違う
那智との比較では、スパイゲームのレッドフォードやセブンのスペイシー等を見ると色々と面白かったな 磯部さんは名作映画の新録とかによく呼ばれるイメージ ヘストンは絶対納谷!という思い込みもあったけど
長尺版の磯部の方を何回か見てくうちに好きになってきた 磯部もタイプ的には明夫や山路、小山みたいに、堅実な安定感ある演技する部類だしね〜
この手のタイプはよく過去作の新録で使われるよねw
那智や若本は割と昔は堅実だったのに、ある日を境に一気に弾けて、癖のある演技に傾倒していったよな‥ もっと若い世代だと加瀬康之、小松史法、内田夕夜あたりが堅実安定タイプか >>76
若い頃はマトモな演技だったのにオーバーアクトにシフトしちまって残念>那智や若本
若本はあのハイテンション演技がやたらとウケたのが不幸だと思ってる
アニメはともかく吹替にあのノリはきつい トゥルーライズくらいの頃が
コメディとシリアスのいいバランスだったんだけどね若本
それでも大分オーバーだったけど 磯部勉は「十戒」のヘストンとブリンナー両方やっているのが象徴してるけどよろず屋感があるんだよな
昔の映画の再録も多い(ポセイドンアドベンチャー、スーパーマグナム、ゲッタウエイ等)から声に汎用性があるんだな 磯部や山路、明夫、小山辺りは名作の新録でもそんな浮かないからね
小山は数年前のタワーリング~のマックイーンが意外とハマってて、それ以外のも見たくなったな
逆に山寺や森川とかは割と浮くんだよなw >>81
舞台俳優と声優学校卒の専業声優一緒にすんなよ
叩き込まれてる基礎が違いすぐる 磯辺は声と演技が旧作吹替にも上手くハマる
スパルタカス、十戒、ベン・ハー、ポセイドン・アドベンチャーが良かったなぁ
山路はイーストウッドとパシーノの吹替が好き
森川は可もなく不可もなく
山寺は面白黒人が無理して演技してる感じで合わない
アラビアのロレンスは最悪だった >>78
若本は最近仕事量減った気がするけど
単に飽きられたんだろうか
持ち上げるだけ持ち上げといて昔の二枚目演技の方が良かったとか言って
叩き落されるのも可哀想だな >>83
わかる
ロレンスが爽やか系イケメン声で喋った時の絶望感な 2000年収録って事を考えると
ロレンスは井上倫宏とかが良かったんじゃないかな >>84
一時期に比べたら減ったけど、それでも70代って年齢から考えると量は多いと思う
特番のナレーションは相変わらず多いしね 山寺や森川はFIX以外の過去作の再録は微妙なのが多いよね〜
特に山寺はBS版BTTFのロイド、新録ビッグガンのドロン、CS版シェーンのAラッドとかは幾ら何でもって思う‥
反対に磯部や菅生、運昇とかは再録に名前あると安心感すらあるw >>78
若本はマーロンブランドをやった波止場が最高だった。 若本ってもう70代なのか
70過ぎてからも仕事続けるのはもう趣味だよな >>89
ブランドアテたことがあるんか!
主役自体珍しいような
初期の頃はちょっとした脇役でも上手に演じる器用な声優というイメージだったんだけど
ロッキー4、マッドマックス2(良い者悪者両方)、刑事コロンボ 白鳥の歌が好き
天国の門では悪役やってたな 若本は『ファースト・ミッション』と『検事Mr.ハー 俺が法律だ』でやってたメルビン・ウォンという香港の役者がハマってたな
アニメだと『強殖装甲ガイバー』の最初の劇場公開されたビデオで脇役だったのが後のやり直したビデオシリーズで敵側の大きな役に抜擢されてたのが印象的だった
この2つはキャスト一新してたが筈見純だけ同じ役やってた 若本もかつてはヴァン・ダムとラングレンやってたのね
さよならゲームの機内版でケビン・コスナーやってるっていうのも気になるわ 若本規夫は「空軍大戦略」「片腕サイボーグ」「さよならゲーム(機内版)」「ムカデ人間」とかでも主役やってるね
確かに近年はオーバーアクト気味だけど、「バットマンビギンズ」や「スターウォーズ/反乱者たち」では久々にクールな演技で聴けて良かった >>95
ハンソロの若い頃はランドも若いんだし、若本では老けすぎなのでは。 ああなんだ、ウィリアムズ続投じゃないのか
そりゃ違うわ やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ ハン・ソロ(オールデン・エアエンライク)
ランド(ドナルド・グローヴァー)
2018年で特に気になる吹き替えのひとつだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています