韓国映画総合 34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>195 カン違いは君たちの方だよ。僕はバーニングの批評家評点が 最高だと聞いて、韓国のパルム受賞は90%ないと、すぐ分かった 僕は、君たちがソルレバルチダしながらキムチの汁をガブ飲みして 白人のご主人さまが口にお餅を入れてくれるのを、まるで犬のように 舌を出して待っているのを見て、ニヤニヤ笑っていたんだよ(笑) 日本人の僕が、君たちよりも韓国映画の海外受賞作品の傾向と対策を 理解しているのは、なんとも皮肉な話だ 今年のカンヌはMeTooがテーマだから、ギドクのせいで韓国の受賞が さらに厳しくなったのかもね。イタリアやスペインは韓国大キライだし 僕はスパイク・リーにパルムを受賞してほしかった ドゥ・ザ・ライト・シングで韓国人をメチャクチャにバカにしていたリーがね(笑) でもこれで日本人は5回目のパルムドール受賞。韓国は永久に超えられない イ・チャンドンの深い劣敗感が手に取るように分かるよ(笑) また8年後にチャレンジすればいいじゃん(笑) 「シークレット・サンシャイン」gyaoで6月9日まで無料配信中 スレ違いなんだけどさ、是枝ってみんな的にはどうなの? 私は見たことないんだよね ところでバーニング、韓国の興行は成功したの? >>253 BSなら世界入りにくい居酒屋の韓国回? >>260 ???BSの放送チャンネルを聞いたのだが… >>260 5/17に公開で、昨日までの入場者が448,250人。興収が4,029,196,098W。 このペースだと100万人は超えられないかもしれないけど、世界中に売れるから赤字にはならないでしょう。 >>261 ごめん。勘違いしましたw >>262 ありです。思ったより厳しい数字ですね スパイク・リーといえばオールドボーイ。韓国版にかなり寄せてきていた。 中学の同級生の在日が 田中 杉本 と普通の日本名だったが 一人だけ 是枝 という名字で 何でワザワザそれなのか?と思ったな 労働キャンプの6人も近々韓国に戻るようだな。 文大統領の映画が作られればバトルオーシャンを上回る歴史的大ヒットになるだろうな。 作られるとしてもずっと後でしょう 「KT」は金大中の大統領在任中だったけどあれは金大中自身をフィーチャーしたものではなかったね 日韓合作とはいえほとんど日本映画みたいなものだし トランプって学はないしゲスいおっさんだけど歴代の政権が理解できなかったことを 直感的に把握できているな。アメリカもエラいのを大統領に選んじまったものだけど、 こいつも映画の登場人物としては面白いキャラクターだわ。早く映画になってほしい。 しかし、映画になったとして、登場する日本の政治指導者たちが軒並みバカばかりで、 従来の韓国映画に登場してきた、さすがにここまでマヌケじゃないだろと言いたくなるような 日本人キャラクターそのままな連中ばかりでさすがに閉口だわw 『スウィンダラーズ』 ユ・ジテとパク・ソンウンが出てて紛らわしい(笑) >>277 また変なのが来るからその手の発言は自粛してほしい 「コクソン」制作したフォックスが韓国での映画制作から撤退だってね。 ディズニーによる親会社の買収が主な理由だそうだけど、「コクソン」以外、 なかなか大当たりが出なかったのもあるらしい。 ワーナーの日本法人はそういう意味ではなかなか頑張っているけど、 ここも親会社がAT/Tに買収されそうだからこの先どうなるのかね。 >>282 日本でも一応FOXが邦画事業参入してたけど もう自然消滅みたいな感じになってたっけ それに引き換えワーナーはFOXより事業規模大きいし アジア方面の業績も好調から事業整理になることはないんじゃない? >>273 「KT」も、だいぶ前に見たけど一応?日韓合作だったのか。日本映画だと思ってた。 なんか泥臭くて濃い映画だったな。 スパイもの、というか、ほんと公安ものだった。 毒戦も一年後の公開になるのかな… タクシー運転手のリュジュンヨルの出演作品だから気になっているんだけど 昨日レンタルの密偵見た。 列車内の緊張感がたまらん。 安定のソンガンホはやっぱり良い。 ハンジミンも綺麗だし、もっと映画に出て欲しい。 >>281 変なのは君たちの大統領でしょう トランプ大統領が共和党の税制改編案について演説する途中、アジア歴訪であったことに 言及し、外交の天才ムンジェインと思われる首脳のジェスチャーを滑稽に真似しました 「私がアジア歴訪中にいくつかの国々に防衛費分担金の増額を要求すると、アジア諸国の 首脳らは、そうですかと背中を丸め、頷いてう〜う〜う〜と周りをきょろきょろ見回した」 https://www.youtube.com/watch?v=-6I5tlmz-2A トランプ大統領、6.12米朝首脳会談のキャンセルを表明 外交の天才ムンジェイン「予測もなく、アメリカから事前通知もされなかった」 「当惑しており、極めて遺憾」 http://v.media.daum.net/v/20180525021204937 文大統領サランヘヨ!ファイティン!!(笑) 韓国大統領府がシンガポールに職員派遣 ムンジェイン訪問に備え 2018/05/30 19:51 【シンガポール、ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台が、外交の天才ムンジェインの シンガポール訪問の可能性に備え、現地に職員を派遣したことが分かった シンガポールでは6月に米朝首脳会談の開催が見込まれるため、南北と米国による 3カ国首脳会談や、3カ国による朝鮮戦争の終戦宣言が行われる可能性を念頭に 置いたものとも受け止められ、関心を集めている http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/05/30/0900000000AJP20180530004700882.HTML アメリカ国務省のナウアート報道官は、ムンジェインが米朝首脳会談に 合わせシンガポール入りする可能性があるか問われ、 「私が知るかぎり、ムン大統領のシンガポール訪問は議題に上っていない 韓国政府に聞いてくれ」 と、述べるにとどめました https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180606/k10011466261000.html 文大統領サランヘヨ!ファイティン!!(笑) レンタルの密偵って、なんだかパートタイムのスパイみたいだなw カン・イェウォン主演でそんな映画があったけど。 >>289 w 今夜は マスター と あなたそこにいてくれますか を観ます。 >>279 自分はユ・ジテとチョ・スンウを見分けられないw この1週間で観た作品 ※エンドレス 繰り返される悪夢 55点 六龍が飛ぶ の二人の再共演で視聴、これが以外にも飽きずに観れた。 ※アンダードッグ 二人の男 30点 ドンソクを見るためだけで内容は…たいしたことなかった。 ※密偵 70点 キャスト、セット、ストーリーとバランス良く飽きずに観れた。 ※マスター 35点 うとうとしながら観たからか?複雑な内容と進行に誰ひとりと感情移入出来ず記憶に残らず、かといって2度観までしたいと思わないビョンホン出演作品にしては駄作(主観)と判定w ※あなたそこにいてくれますか 70点 タイムリープ物は大好物です。 悪人から善人まで演じ分けるユンソクの演技は味わい深いので大好きです。 >>285 香港・中国合作の「ドラッグ・ウォー 毒戦」は面白かった。 中国の殺伐とした地方都市の風景がこの殺伐とした映画によく合ってた。 聾唖者の兄弟が良いキャラなので韓国版でもぜひ出してほしい。 >>295 えっ、兄弟ではなく兄妹なの。 美人ではなく人が良さそうなおばちゃんだと良いのだが。 神の一手を今更見たけど面白ええ。 でも周りで一切見てる人いないから語れねえ。 邦画アクションに比べて、ばきっとした映像に見えるけど、カメラとかの機材が違うんかな。予算はさほど変わんないと思うけど エクソの名前ど忘れしたけど俳優やってるメンバーが大作の主役やるのに色々あったと記事で見て日本みたいに若手を簡単に主役にさせる余裕は韓国にはないんだと思った パク・フンジョンの新作来たチェミンシク。 VIPで物議醸してたけど今回はどうなんだろうね というか、日本にVIP来るのかな? >>293 俺もマスターは韓国映画でこの設定この面子なら絶対外さないだろうと期待して見に行ったらスゲー眠たかったな… 今では何がつまらなかったのかもうろ覚えだけど万能ハッカー描写に冷めたことは覚えてる >>298 ドギョンスの件は知らないが昔「1泊2日」ってバラエティで個性派俳優特集があって ソンドンイルらがレギュラーのオムテウンに対して「映画で主演するのはすごい」ってやたら言ってたのを覚えてる >>300 『V.I.P. 修羅の獣たち』なら来週公開だが? >>297 構図やカット割りが上手い(日本と比べて) 日本映画は未だにfix長撮り多用してるw(集中力が欠ける) >>301 専門性を描くなら、無知な視聴者側に立って分かりやすく伝える工夫をし映像化するか?だと思います。 それらが伝わって来なかった。 >>304 fixや長撮りも上手くやればいい画になるんだけどね 古い監督になるけど山中貞雄や溝口健二はすごかった 現在の日本映画監督ももう少し頑張って欲しいなあ >>305 >日本映画の監督も頑張って欲しい… 同感。 >>299 結構カットしてましたね 韓国では今年一月に公開されてるけど 「リメイク版だと犯人(真犯人じゃなくてパクシフの役)より刑事の方がイケメンなのがちょっと」 ってレビューにワロタw 伊藤英明もかなりチョンジェヨンに似せて頑張ってはいましたが >>298 韓国は映画俳優とテレビスターが区分けされている印象がある。 映画界の有名俳優ソン・ガンホ、ファン・ジョンミン、チェ・ミンシクはテレビに出ないし マ・ドンソクやコン・ユがたまにテレビドラマに出るとニュースになるし。 若手も映画で主演すると一歩抜け出た印象を受ける。 ユ・アインとかキム・ナムギルとか。 >>309 ジョンミン兄貴はインタビューで、そもそもドラマのオファーがないと答えてたよ 求められる物が違うのかも ファン・ジョンミンは一回ドラマ出たけど合わなかったって言ってた ていうかどっちに軸足を置くかで出演が偏るのもテレビ俳優が映画俳優より下に見られるのも韓国に限ったことじゃないでしょ でもファンジョンミンが唯一?でたドラマは面白かったよ 泣けた >>313 「アクシデントカップル」 ファンジョンミンが演じたのは平凡で心優しい郵便局員 こんな役も上手いのかと感心した 人気女優が平凡な郵便局と恋に落ちる経緯も説得力があり、秀逸なラブコメ 女優役は「カンナさん大成功です!」のキムアジュン アメリカだとVODの台頭でドラマと映画の力関係が変わってはきている気はするけどね 韓国は海外のVODサービスにもっと積極的にゴリ押し、売り込みをするのか思いきやそうでもないのが意外 国からの助成金の関係なのかな? 米朝会談でトランプ大統領の通訳をやっている女性がユン・ヨジョンになんとなく似ているw チェ・ミンシクやキム・ユンソクはドラマで下積みしてきた世代だろ。 キム・ソンギュンやシン・ミナも売れてからもドラマ出てるし。 >>304-306 >構図やカット割りが上手い(日本と比べて) >現在の日本映画監督ももう少し頑張って欲しいなあ >同感。 日本のことわざ「頭の上のハエも追えない」 [意味] 自分の問題すら解決できないのに、人のことばかり干渉しようとするおせっかい、 でしゃばり、嫌味な人を嘲笑していうことわざ [類似のことわざ] 人の事より足下の豆を拾え [例文] アカデミー賞もパルムドールも取れないのに、日本映画にあれこれと文句をつけるのは 「頭の上のハエも追えない」臭いおっさん連中だけだろう 今夜(6/12)21時からNHK-BSプレミアムでリアル「タクシー運転手」 アナザーストーリーズ 「その時、市民は軍と闘った〜韓国の夜明け 光州事件」 http://www4.nhk.or.jp/anotherstories/x/2018-06-12/10/30208/1453095/ >>322 見た ユ・ヘジンがいい味出してましたw 日本版SUNNYの予告編見る感じだとわりと良いかもしんない。 韓国版に負けないぐらいキャラが濃そう。韓国版でいまいち納得いかなかったラスト周辺が改良できていれば名作に… 今はおばさんになった、かっての少女たちの青春群像を描くのに、それが「サニー」の リメイクである必要はあまりないような気がするのだけど。 オリジナルの監督のカン・ヒョンチョルはあれを民主化前夜に少女時代を生きた 自分の母親世代の女性たちへ捧げているのだけど、大根は90年代後半の女の子たちを 描きたいだけなんじゃないのかなあ。 無いわ〜 https://youtu.be/xEQ-JdiHdbc ラ・ブームのシーンもそのままあるっぽいけど時代からなにもかも違うんだからどうすんだ 子役パートがバブル崩壊数年後の時代設定だから、オリジナルにはないけど 彼女たちの親がリストラされて家庭崩壊とか、兄や姉が大学は出たけれど就職できず ワタミでバイトしてるとか、ロスジェネ予備軍として主人公たちを取り囲む苦境を オリジナル同様に重くならず面白おかしく描いて現代パートと接続できていたら、 それはそれで面白いかもしれないけどねー まあそれ以前に、ルックスに恵まれた広瀬すずを主人公に当てている時点で、 個性派シム・ウンギョンから美魔女ユ・ホジョンへのグレードアップ感が出ないのも 不安要素かな。 90年代から2010年代の日本への落ちぶれ感が出ていいかもしれないけどw >>318 ユン・ヨジョンとナ・ムニを足して二で割ったという感じかなw 食べ物をはさみで切るってのが何か抵抗あるけどこの前の孤独のグルメ旨そうだった 韓国映画観た後は韓国料理食いたくなる 在オーストラリアの韓国系人権活動家の女性が昨日の米朝会談に寄せたツイートに 「恨」について書いたものがあったので転載。なお、恨という字は原文ではハングル。 (韓国の韓と同じ文字なので、ハングルなまかじりの欧米人は誤解するかもね。) This almost 70 years armistice status in the Korean peninsula has a deep psychological impact on people, living on the edge of chaos. Not fighting but no peace. No trust, constant surveillance, state control, atbitrary arrest & discrimination against your regional origin. Some Koreanists will describe this as 恨, deep pain and sadness based on a feeling of injustice caused by big power(s). 日本版のサニーにシム・ウンギョンかコ・スヒはゲスト出演しますか? ゲスの東宝ならやりかねないと思うですが。 シム・ウンギョンは去年日本に滞在してた時期と撮影時期被ってるし普通にあり得る 昨日の地方選挙の関連で在韓欧米人が韓国の選挙の候補者はK-POPのランキングショーの アイドルみたいにみんなaegyo poseをすると書いていて、なんじゃそりゃと思って検索してみたら 愛嬌ポーズって意味なんだねw >>326 オリジナルの雰囲気は一応感じた。 劇場に足を運ぼうかレンタルまで待つか…迷うなぁw そうだ、評判評価をみてから決めよう >>320 お、出たな アークセー w あんたホンマ毎度毎度中傷してからにwよぅ飽きんこっちゃでしかしw あんたのレスは批判やなく中傷なんやで。ええ大人がやることやないで。 まぁ、ことわざを例に挙げてるから検索ぐらいはできるんやろ? 老婆心ながら一言言っておく。 『警戒仮説』という心理学がある。 その『警戒仮説』に従うと、負けの 感情が膨らむため、その対象の嫌な 部分が余計に目につくようになり、 その対象の事をますます嫌いになる と言う結果に繋がる…。 あんたはその『警戒仮説』に従うだけではなく完全に囚われているんよ、つまりドップリ ハマって抜け出せない。 悪いことは言わんから検索してしっかり内省してみ。 ほなな。 ホン・サンス監督、キム・ミニ主演の「それから」 週刊文春の星取表の点数高いね なんとか時間作って観に行きたい ときめきプリンセス婚活記 原題は「相性」 よくもまあこんな邦題を… >>342 確かにプロテクトギアが少しペラペラ感あるなw しかし最近の韓国映画何かっていうとカーアクションだな 鋼鉄の雨は全体としては悪くないんだけどクライマックスのCGがショボくて盛り下がった 万引き家族の子供が万引きするシーン、アジョシを思い出したわw >>326 ちょっときついねw なんだかんだで日本社会は韓国社会よりも恵まれているから、 リメイク版は登場人物の葛藤が少し弱く感じる。 探偵がリリーさんになっているのは個人的に嬉しいけど。 (元のコメディ・リリーフ的探偵像が苦手だったから) 飲み屋のシーンやっぱあるんだな 広瀬すずがやっても嫌味だと思うんだけど… すず、声のトーンがナミのキャラクターにハマっているのかどうか? チト不安。 VIP観たけど冗長だったわ〜政治的駆け引きの部分長すぎだな チャンドンゴンが任務を遂行する経緯でアクション交えて20分は欲しかった 北の工作員が去って行くシーンの車遅すぎて余裕でタイヤ撃ちぬけるだろっていうw でも随所に良いカットはあったけどねタイトルシークエンスの胸糞悪さは過去最高 >>353 北の工作員は上の都合で振り回されて踏んだり蹴ったりだよな… 韓国は年末に公式に死刑廃止だってね。これまでも事実上の死刑廃止国だったが、 正式にアナウンスするのは大きい。 これでもう「執行者」のような死刑制度それ自体をめぐる映画が作られることや、 「私たちの幸せな時間」「7番房の奇跡」「ハーモニー」のように間接的に死刑制度を 批判するシーンが映画に登場することはなくなるのだろうな。 軍事政権による不当な死刑を回顧するようなシーンはこれからも映画に登場するかもしれないが、 これからは克服された過去の過ちとして、観客が民主主義の勝利を感じる機会へと性格を 変えていくのだろう。 なんだかどんどん日本は途上国化していくな。 人狼面白そう 韓国は原作にそって作ってくれるから楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる