韓国映画総合 34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレの流れを見て勉強になった。ありがたい
日本語サイトが充実しているから朝鮮日報ばっかり読んでたよ
ハンギョレなんかも読まないと偏っちゃうんだね
しかし日本のGDPは波が激しいな
欠点はあっても日本は母国だから、経済の安定と繁栄を祈りたいんだけど… >>506
>>507の意見もわかるけど、
映画自体の完成度が正直それほど高くないから視聴率的に厳しいのかもしれない
犬童さんの作品とは思えなかったもの
あとジャニーズが絡むと放映料も高そう ドラマ(トッケビ)でキム・ゴウンがいいなと思ったのですが
映画出演作で皆さんのおすすめがあったら教えてほしいです
なんでも観られるのでジャンルは問いません >>510
評価が高くおすすめなのは
ウンギョ 青い蜜
コインロッカーの女
あたりですね 韓国 けさのニュース(7月16日) : ◇ソウル・江南区の財産税 最も少ない区の13倍
https://twitter.com/yonhapjp/status/1018663050537123841
こういうニュースを目にすると、江南の発展を背景にした「江南ブルース」(2015、ユ・ハ監督)という映画が
どうして作られることになったのか、なんとなくわかるような気がしてくる。
韓国映画には実在の地名を冠したタイトルのものがたくさんあるけど、日本映画のいわゆる
ご当地映画みたいなものはあまり見当たらず、その土地の悲惨な過去や現在を見つめるものが
目につく。それでときどき地元の人が怒って映画が訴えられたりもするけど、露悪的であることは
韓国映画の活力にもなっている気がするな。 >>510
キム・ゴウンの可愛さが爆発するのは「その怪物」 >>510
コインロッカーとケチュンばあちゃんかな
コインロッカーはもうちょっと何とかすればノワールの傑作になったかもしれないと思う
ばあちゃんはしみじみ良かった
高校生役がホント似合うと思った おお、皆さんさっそくのゴウンちゃんおすすめレスどうもありがとう!
いやーあの素朴な感じと小悪魔感と一重瞼がかわいさ炸裂で…
当方♀なんですがコン・ユ氏が本当にうらやましすぎるw >>506
そんな映画に出てるなんて知らなかったわー
探してみよう
>>511,513
自分もだけど追憶の剣が出てこないってことは
これはよっぽど罪深い映画なんだね 「奴が嘲笑う(原題 怒った弁護士)」も出てこないね。 追憶の剣はきつかったなー
やっぱりケチュンばあちゃんが一番かな 追憶の剣を豪華俳優に釣られて見てから韓国映画の武侠ものを避けるようになったw
奴が嘲笑うはそれほど悪くないけどキムゴウンの出番あんまり多くないしね 人気のその『ケチュンばあちゃん』検索したらレンタルされてないのね
┐(-。-;)┌ >>521
確かセル日本語版DVDさえ出てないんですよね
私は韓国版DVDの英語字幕で見たのですが、英語が苦手な方にはお勧めし辛い
一応以下のサイトで日本語字幕付DVDがあるようなのですが、果たして正規版なのか
http://www.daisukibox.com/Guest-House-DVD-%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%98%A0%E7%94%BB-23038.html >>522
みんなの評価も高いし
1,100円なら…買ってみようかな
このばあちゃん『チャンス商会』にも出てたよね?
良い女優と思ったわ ユン・ヨジョンの若い頃の写真
NGワードでURLが書き込めないので、
韓国アジュンマ&ハルモニ女優の若かりし頃♪ その3
で検索してください 人狼海外配給権はNetflixが買ったみたい
スクリーンで見られないのが残念ではあるけど割と早い時期に日本でも見られそうさ クエスチョンマークがおちてしまった。なんか調子悪い。熱暴走かな。 >>522
いうまでもなく海賊版だけど、こんな公然と商売しているとはねえ。呆れたものだ。 >>522のサイト見ると知らないのがいっぱいあるな。
昆池岩とか面白そう。 >>522
著作権法地帯過ぎるw
支払いが銀行振り込みとクレジットと言うのがおそロシア >>531
マジっすか?
ポチりかけたからやめてよかった
ありがとう。 https://tech-unlimited.com/whois.html
ここで>>522の daisukibox.com のWHOIS情報を検索すると、
Admin Name: jianqin li
Admin Country: cn
と出てくるので、少なくともドメインの所有者は中国人っぽいね。
必ずしもドメインの所有者=ショップの所有者ということではないけど、
まあ利用は遠慮しておいたほうがいいんじゃないかな。 >>525
マジかぁ…最近こういうの多いな。よっぽど高く買ってくれたんだろうか。
ちゃんと吹き替えまで入れてくれるといいが…鋼鉄の雨と念力は吹き替えなしだったしなぁ 中途半端な地方だとVODの方が嬉しいな
上映館は遠いし、レンタルビデオは仕入れが安いのか相変わらず韓流ドラマゴリ押し殆ど回転していないのに。その分を映画に回して欲しい 知らなかったこととはいえ、変なサイトを紹介してすみませんでした
ユン・ヨジョンもお好きなら英語字幕でも見る価値はあると思います
予算に気を使うならば、
オークションサイトなどで安く出回っている韓国版DVDを探すことをお勧めいたします >>538
どういたしまして。
昔(80年代)はBeatles等の海賊版レコードを1枚5000円でも平気で買ってたけどねw
今はそんな金出す元気はないけど、ファンやマニアにとっては正規版が出回らないモノに対して海賊版は垂涎モノなんよねw
そんなトコを見越して悪徳業者は金だけ取ってモノを送らない詐欺商法に参入し蔓延しているから厄介だ。
日本語字幕付きが見たいよ。 ブートレッグ音源がネットで出回るようになって価値がなくなったけど2000年代頭まではありましたよ
ダビング繰り返したVHSですら貴重だったものが今では探せばいくらでも見つかるんだからすごいね http://arondavies.blogspot.com/2017/12/2016_17.html?m=1
こんなとこみつけたけど、PC音痴な自分はさっぱりわからん…
字幕付きが無料でダウンロードできるの?
詳しい人教えて! PC音痴な人にアドバイスがあるとすれば少しでも怪しいものは絶対クリックするな、です 早稲田松竹にて8月18日〜24日まで
「タクシー運転手」「ペパーミントキャンディー」
「ペパーミントキャンディー」は大傑作。
今に絶望していて未来も見えない人に最適な映画。
未来は無くても過去はある。 >>542
そうします…w
>>543
上級者用ですね、解りません f(^_^; ペパーミントキャンディーは本当にいい映画
タクシー運転手もかなりの作品らしいから、タイミングが合えばオフ会やったらいいんじゃない
会話も盛り上がるでしょう
自分は北海道在住なんで参加できないけどw 未見だけどペパーミントキャンディもタクシー運転手と同じ光州事件モチーフの映画なんですよね?
企画してくれるならオフ行きますよ 「ペパーミントキャンディー」は1999年から1994年、1987年、1980年、1979年へと舞台が遡っていて、
これらの年に何があったかというと、
1994 韓国の一人当たりGDPが世界平均の2倍となる
1987 学生デモを受けて盧泰愚が民主化宣言
1980 光州事件
1979 朴正煕暗殺
こんな具合で、韓国近代史における重要な節目にあたっています。
だから光州事件はモチーフといっても舞台のひとつということです。 ペパーミントキャンディはタクシー運転手の反対側から見た作品だよね ペパキャンは、主人公が株やってイキッてる時がイタくて好きw ミスターサンシャイン製作費430億ウォンって凄いな。映画でも韓国ではここまで金かけることはないんじゃないか?
Netflixの力はスゴい カンヌでの論争を含めあれだけ話題になったらNetflix的には成功じゃないの 今CSでチェイサーやってる
途中から観始めたけど 観入ってしまう、やっぱりこの作品凄いわ。
ザ・シネマで何度もリピートしてる お盆暇だからネトフリ始めようかな。huluとかいろいろあるけど韓国映画視点ではどれがオヌヌメ? 韓国映画はネトフリだと思う
韓国映画に絞って一覧表示もできるから探しやすいし
反対にアマプラは検索性が最悪。検索のし易さは重要 人狼、実写化としてはビジュアルは申し分ないが
原作をそのままなぞったような一番つまらん脚本になりそうな気がする 結局、「ハーストーリー」は40万人足らずの動員で終わったようだけど、キム・ヒエさんは
近頃よく映画に出るようになったな。日本のドラマをリメイクした映画「101回目のプロポーズ」の後は
ずっとテレビドラマばかりで、「優しい嘘」でコ・アソンとキム・ヒャンギの母親役でスクリーン復帰してから
「セ・シボン」「消えた夜」「ハーストーリー」まで2010年代中盤からすでに4本。
今、韓国映画は女優の出番が乏しくなっている中でキム・ヒエやキム・ソンリョンの出番が増えているのは
男優も高齢化しているからかもしれない。日本もそうだけど、若手に映画俳優らしい顔つきが乏しくて
世代交代が進まないのだよな。 「息もできない」「王になった男」「親切なクムジャさん」「オールドボーイ」
「ベルリンファイル」「哭声」「JSA」「グエムル」「私の頭の中の消しゴム」
アマゾンビデオプライム会員見放題になってるな >>559
そんなことないのでは
世宗大王の役で民宿さんとシュリ以来の共演話出てるそうだし 監獄の首領
・キム・ソンギュンの出番が足りない
・ハン・ソッキュの貫禄が足りない
・スカスカ出入りし過ぎ >>563
予告はみたけど、割りと原作のプロテクトギアがまんま出てきたりして、ビジュアルが申し分ないだけでいいかな、と思った。ぶっちゃけバンバン撃ってくれたらそれで良い。
ネトフリとか使ったことないけど、俺もそれで映画とか見てみたいな。
「パンドラ」がみたいんだよねー。 今日の13時からNHK-BSプレミアムで「私の頭の中の消しゴム」。
懐かしいわ。
当時、満席の映画館で見たのを思い出す。 南北が鉄道の点検してるけど、つながっちゃったら「京義線」の印象が変わってしまうな >>554
ミスターサンシャインが見たくて、初めてネトフリに加入しました
1ヶ月タダだし、ついでに鋼鉄の雨とオクジャも見ました
で、ふと気がついたんですが、イ・ビョンホンもチョン・ウソンも
兵役をバックレたヘタレなんですよね
そんな臆病者のヘタレどもが特殊部隊のエリートや愛国の抗日戦士を
どれだけカッコつけて演技しようが、思わず鼻で笑ってしまうということ
今も昔も、韓国人はウンコもらして泣きながら逃げるしか能がないザコなんですねえ( ´Д`)=3 >>572
「京義線」って日帝残滓なんだけど、排除しなくていいの?
和製漢語は必死に排除するくせに(笑)
そんなくだらない事やってるからノーベル賞など永久に取れない
劣等民族だとバカにされるのに
てか、韓国映画ヲタのおっさんどもは連休中もこんなスレに来て
韓国映画を語るしか能がないのか
兵役をバックレたチンカス野郎のチョン・ウソンの「私の頭の中の消しゴム」を
一人で劇場に見に行ったという、彼女も家庭もない寂しいおっさんが本当に哀れだ >>579
角川シネマ新宿って、そんなに韓国映画上映してたっけ シネマート新宿に行く時に、1階で角川シネマ新宿の上映予定とかも見るけど、たしかに元々アニメが多かったね 角川シネマで韓国映画見たことないな
元々アニメばっかりでしょ 角川シネマ新宿のアニメ率は昔はそれほどでもなかったけど、段々増えてきたという感じかな
韓国アニメ映画もやってほしいw 最近だとしまじろうの映画やってて家族連れがたくさん来てて違和感あったなw 「王様の事件手帖」
フュージョン時代劇。一応、睿宗(イェジョン)の治世(1468-1469)の実在の事件である南怡の謀叛事件を
ネタにしているのだけど、上記のとおり史実ではたった2年足らずしか王位におらず、19歳くらいで
薨去した王様が大活躍するものだから正直苦しい。
できそこない日本映画の「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」に似ていると思ったら後はもうダメw
TVドラマの韓流時代劇は結構人気があるようだけど、「王になった男」以外、映画の王朝ものには
秀作があまり見当たらないな。
「朝鮮名探偵 鬼<トッケビ>の秘密」
シリーズ3作目、相変わらずお約束通りのボケ・ツッコミだけどキム・ミョンミンもオ・ダルスも
うまいからやっぱり面白い。探偵ものなのにタネのあるトリックを見破って事件を解決するのではなくて
本物のヴァンパイアを登場させてしまったけど、ホラーストーリーズのキム・ジウォンがヒロインの
せいか、違和感はなかった。このシリーズはオ・ダルスが復帰できなければこれで最後になってしまうのかな。
「沈黙、愛」
中国映画「全民目撃 silent witness」のリメイク。オリジナルは被告の父親、検事、弁護士の3人が
同じくらいのウェイトの主人公だけど、こちらはチェ・ミンシク演じる父親のピン。人間の情緒の理解、
描写では、紋切り型のオリジナルに比べて韓国版が勝っていたと思うが、韓国版は序盤のシナリオに
少し難があって時系列がわかりにくくなっていたりもするので注意が必要。
イ・ハニが歌手でミンシクの恋人の役で、劇中で歌っている(エンディングは同じ歌のフルコーラス)。
プロの歌手並みにうまいので驚いたら、彼女、大学では音楽専攻で家族にもその方面の人が
多いんだね。ミスコリアの印象しかなかったけど、この映画では芝居もなかなかで見直した。 「韓国のテコンV、日本のマジンガーZの模倣物ではない」 初の裁判所判決
韓国の裁判所が国産漫画キャラクター「ロボットテコンV(ブイ)」が
日本のロボットキャラクター「マジンガーZ(ゼット)」と区別される独立的な著作物だと判断した。
これから「チアダソ」とか「専制君主」みたいな日本のビデオコントもパクリ放題ですね。
韓国映画界もネタ切れっぽかったからこれで息を吹き返すでしょう。
よかった、よかった。 テコンVが模倣だなんて言いがかりもはなはだしい。歴史認識といい、日本人は何でも都合よく解釈するな。どうかしてるぜ。 こういうことやるから韓国は嫌われるんだよな
映画は好きだけど旅行に行こうなんて1ミリも思わない いつかソウルに行って漢江を眺めながらhiteビール飲んだり汚ねえ屋台でオデン食いながら焼酎飲んだりしたいけどねー
そもそもどういう文脈でテコンVがマジンガーZと異なる独立の著作物と判断されたのか元のニュース読んでないでしょ パクってるものをパクったから罪にならないとかエクストリームな言い訳だろ?
元々パクってるやつからしてどうかしてるって話だろ
登場人物全員頭おかしい 「原子怪獣現る」をパクった「ゴジラ」が日本で人気となって米国に逆輸出されて「godzilla」らに。
「バンビ」をパクった「ジャングル大帝レオ」が日本で人気となって米国に逆輸出されて「ライオンキング」に。
「マジンガーZ」をパクった「テコンV」が韓国で人気となって日本に逆輸出され「闘将ダイモス」に。
まあこういう例は探せばいくらでもある。
業界の人同士は一般人よりずっとお互いの動向に明るい一方で慢性的にネタに詰まっている。
彼らにとって著作権はもろ刃の剣。われわれ消費者が関知するところじゃないが、エンタメ業界の
収益性が厳しくなって、権利侵害に対して敏感になっていることの現われの一つかな、件のニュースは。 >>593
思いあたる作品は「グエムル 漢江の怪物」
>>594
「彼とわたしの漂流日記」かな? 今韓国はかつての日本のように中国に丸パクりされていて、著作権についても目が厳しくなってる昨今
今のオリジナル作品でやったらこうはならないとは思うけど
最近でもweb漫画でスラダントレースが発覚し、すぐ検証され叩かれ
商品模倣だとジャイアントコーンも即座に突っ込まれてたし 暑すぎなのでホラーってことで、観ていなかった「時間回廊の殺人」、ソフト視聴。
終盤になって悲しいし真実が明かされる韓国ホラー定番の展開だけど、面白かった。
ちょっとシナリオ甘いところはあるけど、一回通してみた後でないと気が付かないから
まあいいかw
監督のイム・デウンの血みどろの最初の長編「師匠の恩恵」が日本未公開なのが
惜しい。なんでかなと確認したら、あれ2006年の公開だったんだな。2006年はいろいろ
意味深な年だ。 「密偵」鑑賞。ちょっと「イングロリアス・バスターズ」を意識してるのかなというか
似てる気がしたのと、あまりにピストルをバンバン撃ちすぎとも思ったが、列車の中の
銃撃戦はそこまでの駆け引きと相まって良くできてると思いました。 >>589
テコンV裁判はバカ過ぎてレスする気すら起きなかったけど、埼玉が出てきたんで
あの兵役をバックレたヘタレのチンカスを「深い劣敗感へと落とし入れる」ために
パクリ論争に参加しよっと
中央日報はテコンVはマジンガーZとは異なる独立的著作物と書いているが
その理由をざっくりと書くと、
(1) テコンVとマジンガーZは胸の赤い部分が違うもん。だからパクリじゃないもん
(2) テコンVは格闘技で戦う世界初のロボットだからマジンガーとは違うもん。だから(略)
と、言うことらしい
確かにテコンVの胸はマジンガーZのパクリじゃない。「グレートマジンガー」のパクリだね(笑)
https://cjmart.jp/upload/save_image/08090035_53e4ee3eb1777.jpg
そして格闘技で戦うロボットはもちろん韓国じゃなく、日本の「ジャンボーグA」が世界初(笑)
宇宙サイボーグ・ジャンボーグAは1973年に放送された円谷プロ制作の特撮ヒーローである
http://www.geocities.jp/show_zou/ichikawa/original-GK/JA/JA01.jpg
まあ、埼玉のチンカスおやじは、日本だって韓国をパクってるじゃん、やーいやーいと
ガキみたいにイキってるけど、そもそもテコンドーが日本の空手のパクリだし( ´Д`)=3
あまりにもバカすぎて反論する気にもなれなかった 「神と共に」の続編が毎日100万人以上も動員してスクリーンを独占している陰で「人狼」が
トータルで100万人も入らずにひっそりと消えそうだな。
キム・ジウンは昔からパク・チャヌク、ポン・ジュノとともに3人組扱いされてきたけど、
ほかの二人と違って自分で脚本を書いていない「悪魔を見た」以外ではセックス描写を
入れることがほとんどなかった。「密偵」でもハン・ジミンに焼き鏝当てたりはしても
性的に暴行させたりはしていない。無論リージョンの問題もあるにせよ、ちょっと不思議な気もする。 キム・ジウンは反日だからどうでもいい。
べつに三人組扱いなんてされてないし。 キム・ジウンはなぜか日本では知名度が高くないのだけど、欧米ではずっと以前から
韓国の映画監督といえば、パク・チャヌク、キム・ジウン、ポン・ジュノなんだよ。
彼らが2003年に公開した作品、「オールド・ボーイ」「箪笥」「殺人の追憶」が海外で一挙に
注目を集めて韓国映画のグローバル化した。3人はプライベートでもとても仲がいい。
彼らより先にカン・ジェギュ監督が海外で知名度が高くてハリウッドで撮るはずだった。
結局数年滞在したものの撮らずに帰ってきたのだけど。
日本だとキム・ギドクとかイ・チャンドンも知名度が高いけど、彼らはアート枠なので欧米では
映画祭追っかけみたいな連中以外には一般的な知名度はなかった。
キム・ジウンが反日ってのは知らないなあ。日帝批判だったらポン・ジュノだってそうだし、
チャヌクだって同じだろう。 「殺人の追憶」の容疑者のパク・ヒョンギュと「グエムル −漢江の怪物−」のナミルが
同じ役者ということに驚いたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています