韓国映画総合 34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>593 思いあたる作品は「グエムル 漢江の怪物」 >>594 「彼とわたしの漂流日記」かな? 今韓国はかつての日本のように中国に丸パクりされていて、著作権についても目が厳しくなってる昨今 今のオリジナル作品でやったらこうはならないとは思うけど 最近でもweb漫画でスラダントレースが発覚し、すぐ検証され叩かれ 商品模倣だとジャイアントコーンも即座に突っ込まれてたし 暑すぎなのでホラーってことで、観ていなかった「時間回廊の殺人」、ソフト視聴。 終盤になって悲しいし真実が明かされる韓国ホラー定番の展開だけど、面白かった。 ちょっとシナリオ甘いところはあるけど、一回通してみた後でないと気が付かないから まあいいかw 監督のイム・デウンの血みどろの最初の長編「師匠の恩恵」が日本未公開なのが 惜しい。なんでかなと確認したら、あれ2006年の公開だったんだな。2006年はいろいろ 意味深な年だ。 「密偵」鑑賞。ちょっと「イングロリアス・バスターズ」を意識してるのかなというか 似てる気がしたのと、あまりにピストルをバンバン撃ちすぎとも思ったが、列車の中の 銃撃戦はそこまでの駆け引きと相まって良くできてると思いました。 >>589 テコンV裁判はバカ過ぎてレスする気すら起きなかったけど、埼玉が出てきたんで あの兵役をバックレたヘタレのチンカスを「深い劣敗感へと落とし入れる」ために パクリ論争に参加しよっと 中央日報はテコンVはマジンガーZとは異なる独立的著作物と書いているが その理由をざっくりと書くと、 (1) テコンVとマジンガーZは胸の赤い部分が違うもん。だからパクリじゃないもん (2) テコンVは格闘技で戦う世界初のロボットだからマジンガーとは違うもん。だから(略) と、言うことらしい 確かにテコンVの胸はマジンガーZのパクリじゃない。「グレートマジンガー」のパクリだね(笑) https://cjmart.jp/upload/save_image/08090035_53e4ee3eb1777.jpg そして格闘技で戦うロボットはもちろん韓国じゃなく、日本の「ジャンボーグA」が世界初(笑) 宇宙サイボーグ・ジャンボーグAは1973年に放送された円谷プロ制作の特撮ヒーローである http://www.geocities.jp/show_zou/ichikawa/original-GK/JA/JA01.jpg まあ、埼玉のチンカスおやじは、日本だって韓国をパクってるじゃん、やーいやーいと ガキみたいにイキってるけど、そもそもテコンドーが日本の空手のパクリだし( ´Д`)=3 あまりにもバカすぎて反論する気にもなれなかった 「神と共に」の続編が毎日100万人以上も動員してスクリーンを独占している陰で「人狼」が トータルで100万人も入らずにひっそりと消えそうだな。 キム・ジウンは昔からパク・チャヌク、ポン・ジュノとともに3人組扱いされてきたけど、 ほかの二人と違って自分で脚本を書いていない「悪魔を見た」以外ではセックス描写を 入れることがほとんどなかった。「密偵」でもハン・ジミンに焼き鏝当てたりはしても 性的に暴行させたりはしていない。無論リージョンの問題もあるにせよ、ちょっと不思議な気もする。 キム・ジウンは反日だからどうでもいい。 べつに三人組扱いなんてされてないし。 キム・ジウンはなぜか日本では知名度が高くないのだけど、欧米ではずっと以前から 韓国の映画監督といえば、パク・チャヌク、キム・ジウン、ポン・ジュノなんだよ。 彼らが2003年に公開した作品、「オールド・ボーイ」「箪笥」「殺人の追憶」が海外で一挙に 注目を集めて韓国映画のグローバル化した。3人はプライベートでもとても仲がいい。 彼らより先にカン・ジェギュ監督が海外で知名度が高くてハリウッドで撮るはずだった。 結局数年滞在したものの撮らずに帰ってきたのだけど。 日本だとキム・ギドクとかイ・チャンドンも知名度が高いけど、彼らはアート枠なので欧米では 映画祭追っかけみたいな連中以外には一般的な知名度はなかった。 キム・ジウンが反日ってのは知らないなあ。日帝批判だったらポン・ジュノだってそうだし、 チャヌクだって同じだろう。 「殺人の追憶」の容疑者のパク・ヒョンギュと「グエムル −漢江の怪物−」のナミルが 同じ役者ということに驚いたw キム・ジウンが反日っていうのはちょっと違うだろ。 抗日ネタもあくまでエンターテイメントとして使ってる。 自己レス。>>603 なんでリージョンって書いたんだろう?もちろんレイティング。 >>607 ぜひ、「恋愛の目的」の学校の先生も見てやってくだされw 韓国で言う反日って基本的に日帝批判のことだと思うんだけど脳がウヨった人は日帝が批判されると自分が批判されたと思い込んじゃうからな 密偵良かったよ。全体的にものすごく洗練されたスパイアクションって 感じでさ。鶴見辰吾が美味しい役かつハイライト的な退場シーンを 作ってもらって良かったやん、と妙に嬉しくなった記憶w >>603 GBWは衝撃だったなー女っ気まったくないし この人根本的に撃ち合い(殺し合い)さえしてれば満足なのかも ネトフリで観れるやつでおすすめおせーて。 観たやつで好きなの オールドボーイ ハナ 殺人の追憶 カエル君 王の運命 みんなでアルバトロス酒 サニー ビューティーインサイド 最後までイク >>613 インサイダーズ ベテラン 鋼鉄の雨 オクジャ 記憶の夜 オフィス檻の中の群狼 ハン・ゴンジュ 私の少女 26年 大統領の理髪師 「生き残るための3つの取引」も前は見られたんだがいつのまにか配信期限が切れたみたいだな みんなでアルバトロス酒ってインサイダーズのことではw 昨日「エターナル」観た。 何気に地味〜に良かった。 「王になった男」も何度か観るぐらい良かった作品で その後の出演作はイマイチ(主観)だったけど、「エターナル」で盛り返したので これからもビョンホン出演作は観ようと思った。 今夜は「殺人者の記憶法」を観ます。 >>610 <一例> 韓国での日本大衆文化の流入制限 韓国での日本大衆文化の流入制限(かんこくでのにほんたいしゅうぶんかのりゅうにゅうせいげん)では、大韓民国(韓国)における、日本の大衆文化の流入に対する規制について記述する。 大韓民国では、自国文化の保護のため、また大日本帝国の韓国併合とその後の日本統治時代(1910年-1945年)の 影響による国民感情を害するとして、日本の漫画や映画、音楽(邦楽、J-POP)など、大衆文化を法令で規制してきた。 具体例としては、韓国のテレビ放送において日本語の歌詞を放送することの禁止、日本のテレビ番組を放送することの 禁止等がある。しかし近年、それも徐々に制限を緩和しつつある。 2011年2月23日には、韓国の鄭柄国文化体育観光部長官が、地上波での放映が禁じられている日本のテレビドラマに ついても、解禁に積極的な姿勢を示したが、そのコメントに対して文化体育観光省としての立場として「(鄭氏が) 日ごろの考えを語ったもので、直ちに(開放措置を実施する)計画はない」と改めて反対のコメントをしている こんなスレにいるのにこんな基本的なことも知らないなんて・・・ 殺人者の記憶法観た。 安定のソル・ギョング、魅せてくれるわこの人。 AOAのソリョンがアイドルのオーラ消して体当たりの演技も良かった。 ラストはどう解釈したらいいの?…… >>621 (笑) なのでメイクの凄さに驚きを隠せないw 「7号室」、インシデントまでがやけに長くて、この後いったい何が起こるんだという感じで 延々待たされる。ことが起こってからもシン・ハギュンとDOがドリフのコントみたいなことを 繰り返すばかりで、「クワイエットファミリー」みたいな展開を予想していたら見事に裏切られた。 あのラストには賛否あるだろうけど、個人的には嫌いじゃない。 監督のイ・ヨンスンは「寸鉄殺人」に含まれる短編や「10分」という国内外でちょっと評判になった インディーズ長編を撮った人だけど、商業映画で商業映画らしからぬことをしてしまって 次はあるのだろうか、ちょっと心配。 >>622 ゴルデ・ミナに匹敵するよね。 ミナには映画にきて欲しい。ミナで女版悪魔をみたを観たい。 >>605 >欧米ではずっと以前から韓国の映画監督といえば、パク・チャヌク、キム・ジウン、ポン・ジュノなんだよ。 >彼らが2003年に公開した作品、「オールド・ボーイ」「箪笥」「殺人の追憶」が海外で一挙に注目を集めて >韓国映画のグローバル化した。 その3人って全員ハリウッドで大コケ叩き出して韓国に逃げ帰ってきた監督だよね(笑) >>556 がオクジャはカンヌで論争で話題になって成功とか書いてるけど、YouTubeで Mirando is Fucked で検索したら悲しいほどショボい再生数で哀れみの微笑を禁じ得ない(笑) どこが注目?どこがグローバル?(笑) 本当にグローバルな成功を収めたアジア系監督はアン・リーか宮崎駿くらいだろう 韓国人監督なんて、日本と台湾の足元にも及ばないんじゃない? >>625 悲しいかな日本香港台湾より数ランク下がるよね >>624 (笑) ミナを忘れてたw メイクで激変する子ベスト3(俺調べ) ソリョン、ミナ、リジ(after school) イ ソンミンとファン ジョンミンのミンミンコンビの 工作ってのが面白そうだけどこっちくるのは来年かな https://www.youtube.com/watch?v=TKcYavy19Qo >>623 7号室 王様のブランチで紹介されていたが結構面白そう ブラックコメディー風味かな? >>629 また新文芸坐でファン・ジョンミン祭りやってくれないかな ベテラン、新しき世界、アシュラの三本立てで MLB NEWSに対抗してKBO NEWSってまとめブログを作って見たで http://kbo-news.blog.jp >>623 >>631 「7号室」 辛口意見が多そうだし自分も感情移入しきれない要素はかなりあったけど、 シン・ハギュンの一井の情けない市民役が久々で私的にはかなり楽しめましたw >>631 ブラックコメディーだけど、ブラックと呼ぶにはやや工夫が足りないかなあ。 >>633 「地球を守れ」ではシン・ハギュンをオッパと呼んでいたファン・ジョンミンが今度は ヌナになってましたねw >>634 そうそう、スニちゃんがヌナなのも私的に嬉しいサプライズでしたw (「拍手する時去れ」でも一緒だったけど共演シーンはなかったですよね) 「地球〜」撮影時には年上だけど主役を立ててカメラ回ってなくても「オッパオッパ」って言ってくれてた らしいけど、今回は「ちょっとアンタ」みたいな呼び方だったのかしら 昔に比べて随分アクが随分抜けて、普通の中年女性らしいビジュアルになってましたね ブラックコメディーだけどイマイチ、な点ではスレチになっちゃうけど シンハギュン主演のドラマ「豊年マンション」と通じる気が >>633-635 ありがとうございます 7号室は期待しすぎないで観に行きます シリアスなシンハギュンよりコメディーなシンハギュンが好きなので 今年のコミケに「タクシー運転手のソン・ガンホ」のコスプレがいたらしいw https://i.imgur.com/2Av0M2G.jpg ヨン・サンホが「新感染」の続編シナリオ書いてるんだって。 仮のタイトルは「半島」だとか。クランクインは来年前半だろうってさ。 >>637 全く知らない人からみたら意味不明だけど着眼点が面白いw >>638 可能性としては映画好きとブロマンス好きの腐姐さんたちなら 新感染のゾンビコスとか皆でしたら面白そう コミケよく知らないけど映画評論系の同人誌とかもあるんじゃないのかなあ >>642 新感染の次のサイコなんちゃらってのはパッとしなかったもんな・・。 見たけどつまんなかったもんw 構想中な作品はKTX舞台じゃないだろうしキャストも違うだろうし、 純粋な続編というよりゾンビパニック第2弾的作品になるのかもね。 >>646 そういう意味では、主要登場人物が全員死んだ(?)「ソウル駅」の続編と考えたほうがいいのかもね。 ヨン・サンホにしてみれば、批評家筋から「ヨン・サンホらしからぬ社会性の乏しさ」を難じられた敵討ちもしたいだろうし。 When Donald Trump Won, South Korea Started Raining Cash on D.C. https://www.thedailybeast.com/when-donald-trump-won-south-korea-started-raining-cash-on-dc?ref=home South Korea far outspent all other foreign governments in 2017, with the Qatari government spending $15.7 million and the government of Saudi Arabia spending $14.2 million. 安倍のゴルフクラブは世界中の笑いものになったが、目だなないところでのソウルの動きすごいな。 映画でよく口座への入金確認とか分厚い札束とか怪しい金が登場するけど、リアルでも グレーなロビー活動が得意なんだなw コンフィデンシャル共助、 クソみたいなもん見た。 映画としてもアクションだけだとしても一切見る価値なし。 U-NEXTのポイントが貯まってたから0円レンタルで見たけど共助は安直な娯楽映画だったね 韓国で同時期に公開されたザ・キングと観客動員数1位を争って勝ったらしいがザ・キングの方が見応えあったな 共助予告だけ見るとストレートなジャンル映画風で楽しそうだったけど 意外と残念な出来なんだな >>646 新感染は「特急列車」という狭い閉鎖空間とゾンビの奇跡のマリアージュが良かったのに 舞台が変わってしまったら普通のゾンビパニックになってしまいそうだな 春の夢、10月にDVD出るんだな。 レンタルも同時かな? 「コンフィデンシャル/共助」は「マイ・リトル・ヒーロー」(2012)でデビューしたキム・ソンフン監督の2作目だが、 キム・ソンフンは「ザ・キング」のハン・ジェリム監督とほとんど同年齢。ハン・ジェリムが若干30歳のときに 「恋愛の目的」(2005)でデビュー、その後「優雅な世界」や「観相師」を撮ってきた天才肌の人なのに対して、 キム・ソンフンはとても真面目な人なんじゃないかという気がする。 「マイ・リトル・ヒーロー」は興行的には失敗だったのだけど、ミュージカルで少年時代のイ・サンを演じる 子役のオーディションを舞台にして、今や韓国社会が目をそむけることが許されない移民問題を中心に、 上っ面だけの民主主義の欺瞞性、成功至上主義を批判的に描いた意欲作だった。 シン・ドンイルの「僕たちはバンドゥビ」やイ・ハンの「ワンドゥギ」に比べると登場人物がややステロタイプ だったことや、ストーリーにひねりが乏しかったこと、脇役を生かしきれなかったことなど、社会性でも 商業性でも抜き出たところがなかったことは否定しがたいが、描くべきことは正直に描いて王道路線を 感動的に展開しきった演出手腕は評価されていいと思うし、興業結果に反映された韓国社会の冷たさに 2代続いた保守系政権の影を感じないでもない。 「コンフィデンシャル/共助」もやはり真面目な映画だったと思う。「レッドブル」のアイデア借用は明らかだし、 「安直な娯楽映画」という感想もその通りだと思う。それでも、ユ・ヘジン一家や居候の少女時代のパートで 笑いを挿入しながらハードなストーリーを無駄なく描いていた。当時は南北関係は最悪で若い世代は 南北統一にも冷淡になっていたところに、たとえ安易ではあっても希望を示したことも無意味ではないし、 まさに娯楽映画とはこういうものという見本のような映画なのじゃないか。 パク・チャヌクから始まって、ナ・ホンジンでさく裂したハードボイルドな路線が韓国映画なんだと受け止めている 世代の日本の観客には物足りないかもしれないけど、あれはあれでいい映画だと思うな。 「共助」が780万人動員で大ヒットしたから抜かれただけで「ザ・キング」も530万人動員してるから興行成功でしょ 共助も良かったよ。娯楽アクションに徹しててさ。 キングは政治エンタメっていうのか人間ドラマとして最高に面白かった。 ハン・ジェリム監督っぽいウェットに寄り過ぎず、皮肉っぽくもきっちり 丁寧に物語展開してく感じ。 共助は急に妹の存在が消えるとこ以外ほぼ文句ないな アクションもいいしユ・ヘジンが本当に面白い ホ・ジョン監督の新作「模倣霊」、前作の「かくれんぼ」もそうだったが、この監督は伏線の 使い方が個性的だ。伏線の回収が、それ自体としては状況の解決に結びつかず、むしろ 主人公の混乱を増幅させる。 オカルト系ホラーだがあまり怖くはない。日本ならG指定で行けそうな内容なのだが、 韓国ではR15。韓国のホラー映画作りが苦戦するのはホラー映画としてしっかりしたものを 作ろうとするとレイティングに引っかかるところなのかも。 ヨム・ジョンアはもう40代半ばのはずだけど全然変わらず美しい。彼女がいちばんホラー。 パク・チャヌクが009の監督をするかもって話になっているようだね。 BBCのドラマももうすぐ始まるし、「お嬢さん」でイギリスに人脈できたのかな。 9じゃねー、7だ、7w 大丈夫なサイボーグじゃない、ジェームズボンドw ダブルオーセブンの事をゼロゼロセブンと言われるとサイボーグかよと思ってしまう パク・チャヌク監督の007 女性も男性もお耽美変態ショットが満載 観たいやないか ダニー・ボイルが監督降りたんで、じゃあ誰ってところで、一部でパク・チャヌクがいいんじゃねって 話が出ているって程度の話。 「二重螺旋の恋人」を観て、韓国映画の「愛人・もうひとりのわたし」(原題「ヴァニシング・ツイン」)を 思い出した。昔の韓国映画には、シュールなものが少なくなかったなあ。 韓国プチョン映画祭に招かれた日本人映画監督 鳴瀬聖人、 日の丸ハチマキに日本刀で映画館のスクリーンに穴を開ける【温泉しかばね芸者】 https://togetter.com/li/1248207 こんな事件があったのか。酷いな 韓国映画界の現状と国際映画祭に求められる役割について、特に女性監督に焦点を当てた良記事 https://www.bfi.org.uk/news-opinion/sight-sound-magazine/features/women-korean-cinema 筆者は、野の花映画祭を主宰する批評家のダルシー・パケット 「金の味」や「重さ」などに俳優として出演もしている。 概要としてはこんなところ。詳しくは本文にあたってね。 韓国の映画監督で国際的に評価が高いのは1990年代にデビューした6人(パク・チャヌク、 ホン・サンス、ポン・ジュノ、イ・チャンドン、キム・ギドク、キム・ジウン)で、次世代の監督が続かない (かろうじてナ・ホンジンの名前が挙がる程度)。 上記の6人に匹敵する才能はいないのか?この疑問は女性監督の置かれた状況を見るとよく理解できる。 女性監督は大手映画会社や投資家から信用してもらえず、ビッグバジェットの作品に挑戦できない。 また、自分の監督作品を自由にコントロールできない。(こうした傾向は、CJ、ロッテの支配する韓国映画界 全般の傾向で、新世代の男性監督も多かれ少なかれ悩まされている。) 海外の国際映画祭も新しい才能に機会を与えず、韓国の女性監督の出品を受け付けない。 その一方で、比較的出品しやすい海外の東アジア映画祭や韓国映画祭で上映されると女性監督の 作品が高く評価される。たとえば、イ・ギョンミの「荊棘の秘密」が「お嬢さん」や「哭声」を抑えて 最優秀賞を獲ったりする。 韓国の女性監督の作品の質はとても高い。権威ある国際映画祭はもっと間口を広げて韓国の女性監督を 紹介する機会を増やして、国際的に知名度を高めた彼女たちが本国で活躍しやすくなるのを支援すべきだ。 東京フィルメックスで「扉の少女」(公開時は「私の少女」)のトークショーを見たことがあるが、 ペ・ドゥナは高そうな服を着ていたけど、女性のチョン・ジュリ監督は対照的にかなり地味な格好で、相当な収入格差があるんだろうなぁ、と当時思ったことを思い出した フィルメックス、北野武のカネ=森社長の出資が無くなってやっていけるのだろうか? 日本公開しないんですかねえ US版のiTunesで日本未公開のヨーロッパ映画に 日本語字幕がついてたのを見たことがあるけど これは今見てきたら英語字幕だけだったわ 「夏、19歳の肖像」、監督が台湾映画「共犯」のチャン・ロンジー、主演が元EXOのタオ、 原作が島田荘司の同名小説、制作国が中国という面白い取り合わせの映画だけど、 アクション関係が韓国のスタッフらしかった。 サード問題で韓国人が中国の仕事から締め出しされていた時期の製作映画だと思うけど、 全部が全部ダメだったわけでもなかったのかな。 映画はまさに日本の小説だった(なお、原作は読んでいない)。80年代に発表された小説だ そうだけど、映画は感性的には70年代以前の印象。真相が明らかになった時には「ないわー、 これはないわー」と思わず呟きそうになった。主演女優が美しくて結構肌を出していて、 そこは楽しいw >>672 だが 『神と共に 罪と罰』の日本語字幕を自力で完成! 英語字幕ファイル( .srt )をGoogle翻訳とテキストエディタで調整してたら 6時間ぐらいかかった・・・それだけの価値があるのか疑問だが 大ヒット作だし見て損はしないと思うので後日ゆっくり楽しむとしよう。 >>675 複製したということ? 今年中にレンタルされるんじゃない? >>677 失礼、解決した。 「共犯」の監督ね。自分はダメそう。 ユアマイサンシャイン観てるんだけど主役の男ファン・ジョンミンが中日ドラゴンズの平田良介と貴乃花にそっくりだからストーリーが入ってこない 今日からWOWOWで 「大好きだから」「隠された時間」「ワン・デイ 悲しbンが消えるまで=v放送 来血獅ノも放送するbンたいだ https://www.wowow.co.jp/special/013620 どれも派手さはないけどそれなりに面白い 秋に松嶋菜々子主演でセブンデイズのリメイクドラマやるんだね 「タクシー運転手」ようやく観た 主人公が娘さんのために買ったピンクの靴は 結局どうなったんだろう? まだ死刑が実施中の日本であれリメイクするのはちょっとひっかかる >>684 スレあるからそっちで話題にしてみたら? 【ソン・ガンホ】タクシー運転手 約束は海を越えて https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1525071772/ ピンクの靴といえば、キム・ヘス主演のホラー「赤い靴」の原題は赤というよりはピンクか 淡紅色のような意味で、実際映画に登場する靴の色はピンクなんだけど、時々、韓国の 限定版DVDには劇場公開版のほかにキム・ヘスとキム・ソンスの愛欲シーンのある ロングバージョンが入っているというような紹介をしているサイトがときどきある。 見比べてみると、明らかに元々の編集は長いほうだったのが年齢判定で青少年不可 判定されて下げるためにいじくったことがわかるんだけど、たしかにそういうシーンが あるもののキム・ヘスが脱いでいるということでもないので、当時(2005年)は今より 厳しかったのかもしれない。 編集を変えたせいでカットのつながりが変になっているので、BDで再発売があるなら 長いほうで出してほしいところだけど、売れなかった映画だからまずないかなw でも、ひょっとしたら、カットされたのはエロいからではなくてキム・ヘスが男を食いそうで 怖いからだったのかもしれない。公開版にもチラっと映る壁の絵と交互にこれが映るw https://i.imgur.com/IjhAV5M.jpg @殺戮にいたる山岳 Aフィッシュマンの涙 B時間回廊の殺人 C消された女 Dコンフィデンシャル共助 借りて来ました。 今晩に観ます。 いつものように面白くない順から観ていきたいので順番指定お願いします。 >>691 ありがとう、早速フィッシュマンから観ます。 フィッシュマンは主人公がひたすらウジウジしてるだけで俺もつまんなかったなー 消された女はそこそこ、共助はめっちゃ面白い 残りの2本は見てないや みんなの家の近くのレンタル屋は韓国映画として ジャンル分けされてる? うちの近くのはリニューアルを 期に「洋画」に混ぜてて目眩がした。 うちの近くもそう。ても、韓国映画が充実してる少し離れた店舗は韓国映画が別になっている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる