韓国映画総合 34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年のコミケに「タクシー運転手のソン・ガンホ」のコスプレがいたらしいw https://i.imgur.com/2Av0M2G.jpg ヨン・サンホが「新感染」の続編シナリオ書いてるんだって。 仮のタイトルは「半島」だとか。クランクインは来年前半だろうってさ。 >>637 全く知らない人からみたら意味不明だけど着眼点が面白いw >>638 可能性としては映画好きとブロマンス好きの腐姐さんたちなら 新感染のゾンビコスとか皆でしたら面白そう コミケよく知らないけど映画評論系の同人誌とかもあるんじゃないのかなあ >>642 新感染の次のサイコなんちゃらってのはパッとしなかったもんな・・。 見たけどつまんなかったもんw 構想中な作品はKTX舞台じゃないだろうしキャストも違うだろうし、 純粋な続編というよりゾンビパニック第2弾的作品になるのかもね。 >>646 そういう意味では、主要登場人物が全員死んだ(?)「ソウル駅」の続編と考えたほうがいいのかもね。 ヨン・サンホにしてみれば、批評家筋から「ヨン・サンホらしからぬ社会性の乏しさ」を難じられた敵討ちもしたいだろうし。 When Donald Trump Won, South Korea Started Raining Cash on D.C. https://www.thedailybeast.com/when-donald-trump-won-south-korea-started-raining-cash-on-dc?ref=home South Korea far outspent all other foreign governments in 2017, with the Qatari government spending $15.7 million and the government of Saudi Arabia spending $14.2 million. 安倍のゴルフクラブは世界中の笑いものになったが、目だなないところでのソウルの動きすごいな。 映画でよく口座への入金確認とか分厚い札束とか怪しい金が登場するけど、リアルでも グレーなロビー活動が得意なんだなw コンフィデンシャル共助、 クソみたいなもん見た。 映画としてもアクションだけだとしても一切見る価値なし。 U-NEXTのポイントが貯まってたから0円レンタルで見たけど共助は安直な娯楽映画だったね 韓国で同時期に公開されたザ・キングと観客動員数1位を争って勝ったらしいがザ・キングの方が見応えあったな 共助予告だけ見るとストレートなジャンル映画風で楽しそうだったけど 意外と残念な出来なんだな >>646 新感染は「特急列車」という狭い閉鎖空間とゾンビの奇跡のマリアージュが良かったのに 舞台が変わってしまったら普通のゾンビパニックになってしまいそうだな 春の夢、10月にDVD出るんだな。 レンタルも同時かな? 「コンフィデンシャル/共助」は「マイ・リトル・ヒーロー」(2012)でデビューしたキム・ソンフン監督の2作目だが、 キム・ソンフンは「ザ・キング」のハン・ジェリム監督とほとんど同年齢。ハン・ジェリムが若干30歳のときに 「恋愛の目的」(2005)でデビュー、その後「優雅な世界」や「観相師」を撮ってきた天才肌の人なのに対して、 キム・ソンフンはとても真面目な人なんじゃないかという気がする。 「マイ・リトル・ヒーロー」は興行的には失敗だったのだけど、ミュージカルで少年時代のイ・サンを演じる 子役のオーディションを舞台にして、今や韓国社会が目をそむけることが許されない移民問題を中心に、 上っ面だけの民主主義の欺瞞性、成功至上主義を批判的に描いた意欲作だった。 シン・ドンイルの「僕たちはバンドゥビ」やイ・ハンの「ワンドゥギ」に比べると登場人物がややステロタイプ だったことや、ストーリーにひねりが乏しかったこと、脇役を生かしきれなかったことなど、社会性でも 商業性でも抜き出たところがなかったことは否定しがたいが、描くべきことは正直に描いて王道路線を 感動的に展開しきった演出手腕は評価されていいと思うし、興業結果に反映された韓国社会の冷たさに 2代続いた保守系政権の影を感じないでもない。 「コンフィデンシャル/共助」もやはり真面目な映画だったと思う。「レッドブル」のアイデア借用は明らかだし、 「安直な娯楽映画」という感想もその通りだと思う。それでも、ユ・ヘジン一家や居候の少女時代のパートで 笑いを挿入しながらハードなストーリーを無駄なく描いていた。当時は南北関係は最悪で若い世代は 南北統一にも冷淡になっていたところに、たとえ安易ではあっても希望を示したことも無意味ではないし、 まさに娯楽映画とはこういうものという見本のような映画なのじゃないか。 パク・チャヌクから始まって、ナ・ホンジンでさく裂したハードボイルドな路線が韓国映画なんだと受け止めている 世代の日本の観客には物足りないかもしれないけど、あれはあれでいい映画だと思うな。 「共助」が780万人動員で大ヒットしたから抜かれただけで「ザ・キング」も530万人動員してるから興行成功でしょ 共助も良かったよ。娯楽アクションに徹しててさ。 キングは政治エンタメっていうのか人間ドラマとして最高に面白かった。 ハン・ジェリム監督っぽいウェットに寄り過ぎず、皮肉っぽくもきっちり 丁寧に物語展開してく感じ。 共助は急に妹の存在が消えるとこ以外ほぼ文句ないな アクションもいいしユ・ヘジンが本当に面白い ホ・ジョン監督の新作「模倣霊」、前作の「かくれんぼ」もそうだったが、この監督は伏線の 使い方が個性的だ。伏線の回収が、それ自体としては状況の解決に結びつかず、むしろ 主人公の混乱を増幅させる。 オカルト系ホラーだがあまり怖くはない。日本ならG指定で行けそうな内容なのだが、 韓国ではR15。韓国のホラー映画作りが苦戦するのはホラー映画としてしっかりしたものを 作ろうとするとレイティングに引っかかるところなのかも。 ヨム・ジョンアはもう40代半ばのはずだけど全然変わらず美しい。彼女がいちばんホラー。 パク・チャヌクが009の監督をするかもって話になっているようだね。 BBCのドラマももうすぐ始まるし、「お嬢さん」でイギリスに人脈できたのかな。 9じゃねー、7だ、7w 大丈夫なサイボーグじゃない、ジェームズボンドw ダブルオーセブンの事をゼロゼロセブンと言われるとサイボーグかよと思ってしまう パク・チャヌク監督の007 女性も男性もお耽美変態ショットが満載 観たいやないか ダニー・ボイルが監督降りたんで、じゃあ誰ってところで、一部でパク・チャヌクがいいんじゃねって 話が出ているって程度の話。 「二重螺旋の恋人」を観て、韓国映画の「愛人・もうひとりのわたし」(原題「ヴァニシング・ツイン」)を 思い出した。昔の韓国映画には、シュールなものが少なくなかったなあ。 韓国プチョン映画祭に招かれた日本人映画監督 鳴瀬聖人、 日の丸ハチマキに日本刀で映画館のスクリーンに穴を開ける【温泉しかばね芸者】 https://togetter.com/li/1248207 こんな事件があったのか。酷いな 韓国映画界の現状と国際映画祭に求められる役割について、特に女性監督に焦点を当てた良記事 https://www.bfi.org.uk/news-opinion/sight-sound-magazine/features/women-korean-cinema 筆者は、野の花映画祭を主宰する批評家のダルシー・パケット 「金の味」や「重さ」などに俳優として出演もしている。 概要としてはこんなところ。詳しくは本文にあたってね。 韓国の映画監督で国際的に評価が高いのは1990年代にデビューした6人(パク・チャヌク、 ホン・サンス、ポン・ジュノ、イ・チャンドン、キム・ギドク、キム・ジウン)で、次世代の監督が続かない (かろうじてナ・ホンジンの名前が挙がる程度)。 上記の6人に匹敵する才能はいないのか?この疑問は女性監督の置かれた状況を見るとよく理解できる。 女性監督は大手映画会社や投資家から信用してもらえず、ビッグバジェットの作品に挑戦できない。 また、自分の監督作品を自由にコントロールできない。(こうした傾向は、CJ、ロッテの支配する韓国映画界 全般の傾向で、新世代の男性監督も多かれ少なかれ悩まされている。) 海外の国際映画祭も新しい才能に機会を与えず、韓国の女性監督の出品を受け付けない。 その一方で、比較的出品しやすい海外の東アジア映画祭や韓国映画祭で上映されると女性監督の 作品が高く評価される。たとえば、イ・ギョンミの「荊棘の秘密」が「お嬢さん」や「哭声」を抑えて 最優秀賞を獲ったりする。 韓国の女性監督の作品の質はとても高い。権威ある国際映画祭はもっと間口を広げて韓国の女性監督を 紹介する機会を増やして、国際的に知名度を高めた彼女たちが本国で活躍しやすくなるのを支援すべきだ。 東京フィルメックスで「扉の少女」(公開時は「私の少女」)のトークショーを見たことがあるが、 ペ・ドゥナは高そうな服を着ていたけど、女性のチョン・ジュリ監督は対照的にかなり地味な格好で、相当な収入格差があるんだろうなぁ、と当時思ったことを思い出した フィルメックス、北野武のカネ=森社長の出資が無くなってやっていけるのだろうか? 日本公開しないんですかねえ US版のiTunesで日本未公開のヨーロッパ映画に 日本語字幕がついてたのを見たことがあるけど これは今見てきたら英語字幕だけだったわ 「夏、19歳の肖像」、監督が台湾映画「共犯」のチャン・ロンジー、主演が元EXOのタオ、 原作が島田荘司の同名小説、制作国が中国という面白い取り合わせの映画だけど、 アクション関係が韓国のスタッフらしかった。 サード問題で韓国人が中国の仕事から締め出しされていた時期の製作映画だと思うけど、 全部が全部ダメだったわけでもなかったのかな。 映画はまさに日本の小説だった(なお、原作は読んでいない)。80年代に発表された小説だ そうだけど、映画は感性的には70年代以前の印象。真相が明らかになった時には「ないわー、 これはないわー」と思わず呟きそうになった。主演女優が美しくて結構肌を出していて、 そこは楽しいw >>672 だが 『神と共に 罪と罰』の日本語字幕を自力で完成! 英語字幕ファイル( .srt )をGoogle翻訳とテキストエディタで調整してたら 6時間ぐらいかかった・・・それだけの価値があるのか疑問だが 大ヒット作だし見て損はしないと思うので後日ゆっくり楽しむとしよう。 >>675 複製したということ? 今年中にレンタルされるんじゃない? >>677 失礼、解決した。 「共犯」の監督ね。自分はダメそう。 ユアマイサンシャイン観てるんだけど主役の男ファン・ジョンミンが中日ドラゴンズの平田良介と貴乃花にそっくりだからストーリーが入ってこない 今日からWOWOWで 「大好きだから」「隠された時間」「ワン・デイ 悲しbンが消えるまで=v放送 来血獅ノも放送するbンたいだ https://www.wowow.co.jp/special/013620 どれも派手さはないけどそれなりに面白い 秋に松嶋菜々子主演でセブンデイズのリメイクドラマやるんだね 「タクシー運転手」ようやく観た 主人公が娘さんのために買ったピンクの靴は 結局どうなったんだろう? まだ死刑が実施中の日本であれリメイクするのはちょっとひっかかる >>684 スレあるからそっちで話題にしてみたら? 【ソン・ガンホ】タクシー運転手 約束は海を越えて https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1525071772/ ピンクの靴といえば、キム・ヘス主演のホラー「赤い靴」の原題は赤というよりはピンクか 淡紅色のような意味で、実際映画に登場する靴の色はピンクなんだけど、時々、韓国の 限定版DVDには劇場公開版のほかにキム・ヘスとキム・ソンスの愛欲シーンのある ロングバージョンが入っているというような紹介をしているサイトがときどきある。 見比べてみると、明らかに元々の編集は長いほうだったのが年齢判定で青少年不可 判定されて下げるためにいじくったことがわかるんだけど、たしかにそういうシーンが あるもののキム・ヘスが脱いでいるということでもないので、当時(2005年)は今より 厳しかったのかもしれない。 編集を変えたせいでカットのつながりが変になっているので、BDで再発売があるなら 長いほうで出してほしいところだけど、売れなかった映画だからまずないかなw でも、ひょっとしたら、カットされたのはエロいからではなくてキム・ヘスが男を食いそうで 怖いからだったのかもしれない。公開版にもチラっと映る壁の絵と交互にこれが映るw https://i.imgur.com/IjhAV5M.jpg @殺戮にいたる山岳 Aフィッシュマンの涙 B時間回廊の殺人 C消された女 Dコンフィデンシャル共助 借りて来ました。 今晩に観ます。 いつものように面白くない順から観ていきたいので順番指定お願いします。 >>691 ありがとう、早速フィッシュマンから観ます。 フィッシュマンは主人公がひたすらウジウジしてるだけで俺もつまんなかったなー 消された女はそこそこ、共助はめっちゃ面白い 残りの2本は見てないや みんなの家の近くのレンタル屋は韓国映画として ジャンル分けされてる? うちの近くのはリニューアルを 期に「洋画」に混ぜてて目眩がした。 うちの近くもそう。ても、韓国映画が充実してる少し離れた店舗は韓国映画が別になっている。 >>693 おっしゃる通りでしたw >>694 @殺戮にいたる山岳 済み Aフィッシュマン B時間回廊 C消された女 D共助 の順番で観ます。ありがとう。 >>695 ウチの近くのTSUTAYAはあいうえお順に並べてあります。 殺戮…は、ハンイエリとチョジヌンを知っていたからまだ観れました。 ハンイエリが10代の役だったけど、そう違和感なかったですね。 演技上手いと思いました。 ドラマ 六龍が飛ぶ での演技も評価していました。 >>695 それを言ったら台湾作品なんて しれっと韓流の中に混ぜられてるところも多いような めちゃくちゃ場所とってる韓国ドラマを 1スパン減らして韓国映画コーナーにすればいいのに と思ってる サニーのリメイク観てきた。 予想よりもずっと良かったけど、個人的にはやはりオリジナルの方がいいかな。 リメイクは90年代が舞台だけど、意外とオリジナルに忠実に話が進む。 「バナナ」が「うまい棒」に置き換えられてたのにはワラタw フィッシュマン好きだけどな 派手さが好きな人には物足りないかもしれないけど 滑稽さや哀愁がとてもよく表現されてた さりげにローソクデモを暗示させるような描写もあるんだよね >>701 広大な韓流コーナーは韓流おばちゃんがまとめて借りてくれるから利益が出やすいから >>702 オリジナルに忠実ならレンタル待ちでいいな >>706 まあレンタルでも充分だと思うけど、ダンスシーンとか思いの外圧巻だったから劇場で観ても損はないかと パーフェクト・ボウル観た 賭けボウリングのヤバい話かと思ったら違っていた ちょっと泣けた サニー、また見たくなってきた。 機動隊とデモ隊が衝突しているのをバックに、JK同士が殴りあっているところは、個人的に屈指の名シーン。 大根監督はサニー公開時からかなり褒めてたし日本版もちゃんとリスペクトのある作品だったけど なんか小さくまとまりすぎててわざわざリメイクする意義を感じられなかったな オリジナル超えてやろうって意欲感じられなかった 共助観たけど、北の国策映画だね。北の男は高身長イケメン寡黙でソシのユナですら一目惚れしてしまうという。一方南の男はブサイク無能喋りすぎ。 思えば、チョン・ウソン、カン・ドンウォン、TOP…北の工作員はみんなカッコ良すぎ。 明日から1987が公開されます。心して観ましょう。 「バンジージャンプする」のブルーレイが発売されるようだ。 韓国のパッケージはデザインがとても美しいものが多いが、これもとても素敵なケースになっている。 ディスクがもうまるっきり売れなくなってしまったので、コレクター商品と割り切っているのだろうけど、 いつまで続くかな。 まだ、これ出さないでどうするんだよというタイトルがいくつも残っているので心配ではある。 >>717 その作品の評価を聞かせてください。 ずいぶん前にCSで放送されてたのを保存したまま 未だに観ておりません。 >>718 イ・ウンジュが美しい 今度こそ生まれ変わって一緒になろうね・・・ ビューティーインサイドなかなかよかった 北のスパイもの面白そうだから観てみよう カンドンウォンの顔が好きなんだよなー イ・ウンジュってなんか薄幸そうというか見ていて切ない感じがあるよねぇ 不謹慎だが、自ら命を絶った時は違和感が無かった… 現在、テレ朝チャンネルで火の鳥をやっている >>721 カン・ドンウォンってカッコイイ時はカッコイイんだけどけど、たまにすごいイモ臭い顔になっている時があるw こんなに落差がある顔の俳優は自分の中では唯一だね >>722 わかるw かっこいいんだけどあれ?こんな顔だったっけ?って思う時が多い 昔観たオオカミの誘惑が一番好きだな。何も考えずに観られる また借りて観てみようかな 前に上海でコ・スを見かけたけどスタイル良くてかっこよかったなー カン・ドンウォン、たまにサバンナ高橋に見える時が… >>725 ちょ…お前…みんながあえて触れていないことを(笑) 1987見てきた カンドンウォンをずっとグッドドクターの俳優だと思って見てたわ 1987どうでした?重い? 又吉がたまにカンドンウォンぽく見える時がある 髪長くてパーマかかってる時のカンドンウォンね RealをDVDで観た。酷評だけどバニラスカイやウォシャウスキー姉妹っぽくて俺は好きだ。60点ぐらいかなと思ったけどソルリのヌードで70点になった。 >>728 扱った事件自体は重いものだけどテンポもいいし映画として面白く見られる演出になってる 出張から帰ったら観に行こうかな カンドンウォン好きな人?がいて嬉しい 韓国の映画観てるとこの人の顔好きだなぁと思う率が高い イケメンと美女は眼福だ 1987の予告にカンドンウォン出てこないけど端役? カンドンウォン好きにとって観て損はないですか? カン・ドンウォンいいよね 群盗で初めて観てなんと華麗な…!と思った ああいう時代劇アクションをこなせてプリーストみたいな超常系もイケるなんて ということは1987でハ・ジョンウと再共演だったのか >>734 全然損ない。後半くらいから学生役で出てるよ イケメンなのにどことなくイモ臭い学生感を出せるなんてさすが俳優だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる