有名音楽評論家「YOASOBIの音楽は安っぽい」
宇野維正@uno_kore アルバム通してちゃんと聴いた。この気恥ずかしさは嫌いじゃないんだけど、 このビートの単調さと音色・音圧のショボさが世間で許容されてるのは ちょっと信じたがたい。少なくとも家のスピーカーで聴く音楽じゃないですね。 THE BOOK by YOASOBI
夜に駆けるは四つ打ちロック、つまり、ハウスミュージックルーツなわけ 世界中がDrakeを聴いているのに日本はYOASOBIか 本当にガラパゴスだな >>66 お前、重大な勘違いをしてるで。YOASOBIはCD買うような老害世代に人気なわけだがw YOASOBIイクラが松本隆アルバムで歌ってる動画あるが、確かに歌唱力あるからな イクラ歌唱力で人気なんだろ >>79 それ以上に叩いてる老害の方が多いけどなww 90年代の曲の動画のコメ欄にヨアソビ批判してる老害大量に居るわww >>80 あれはむしろ声量がイマイチなのを晒してた イクラは基本的にはテンポ速い曲向き スキマスイッチの全力少年なんかはハマってたが イクラに声量以外の弱点は多分殆ど無い >>79 それとようつべの登録者数や再生回数からしても、 老害に人気ってのは無理が有るわww 高校生とかにまで人気だし アンチが老害なのがバレて悔しいからって、テキトーこくなよww >>78 一応聴いてみたけど声普通のオッサンで、すぐ聴くの止めたわww 黒人系の血入ってるみたいだが、聴いてる層どんな奴等?ww 俺一応白人系中心に世界の歴代トップクラス聴いてきてるから、 中途半端な外人出しても無駄やで 笑 ヒップホップとかラップとか黒人系のクズジャンルやんww 言わば今世紀の洋楽を劣化させた張本人だし 笑 結局>>72 が全てだよね ノヽ丿ヽ八丿ヽ(≧□≦)ノヽ丿ヽ八丿ヽ∞ ラップやヒップホップがメジャーになったのは、 メロディのパターンがネタ切れ気味になり 新しいメロディアスな良い曲が生まれにくくなった事が大きい つまり端的に言ってしまえば逆張りの音楽ジャンルに過ぎない 対抗馬にラップミュージシャンなんか出してる時点で ヨアソビのアンチのレベルが知れるわww 海外で売れてさえいればマウント取れるという 狭い視野でしか音楽見てない奴の幼稚な勘違い 笑 ラップってのは幅広い音域や繊細な声・サウンドを認識できない 劣等人種や劣等民にも分かり易いからねwww 世界中で聴かれている →世界中の劣等人種や下級民にも分かり易い ',、'',、'`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 >>79 https://news.yahoo.co.jp/articles/3532ed54b4f3e754bf9142aed013c519a9bd39e1 若い世代でも普通に人気上位ですがww 老害ってのはつくづく汚い生き物だなー、 妬みの対象を中傷するためなら嘘でも何でも有りなんだもん 笑 結局センスもルックスも根性も何もかも汚らしいのが老害 だからこそ澄んだ声や可愛らしいルックスのヨアソビを妬む そういう事で決まりだよな 爆笑 金だけ掛けて同じ値段で売れない奴とかクズだよねww とりあえずヨアソビアンチが頭悪いのが分かるスレ 笑 小室あたりと大差ない 20〜30年後には語られていないだろうな ヒット曲は作れても名曲を作るのは難しい これは素晴らしいですよ。 イイねを押して下さい!! https:/m.youtube.com/watch?v=Tsehis-PXRM&list=PLXKv4o6JfoO2o3Xvaz-90Oojsmf2g8jNj&index=2 今世紀最大のミュージシャン発見! >>94 小室の曲、今でも語られてるけどww 小室ファミリー時代だけが小室じゃないんだよなーw 情弱過ぎて草ww >>94 小室が作ったのはヒット曲。桑田佳祐が作ったのは名曲。この差は大きい。 2020年代になって日本のポップミュージックが急激に歌謡曲化している YOASOBIも、King Gnuも、あいみょんも、大ヒットした曲のメロディーは歌謡曲ベースである。 Adoの” うっせぇわ“もそうだし、瑛人の”香水“もそう。米津玄師の“Lemon”は歌メロが歌謡曲でリズムがヒップホップという構造で 歴史的な大ヒット曲になったし、宮本浩次もソロになってから歌謡曲のメロディーを全面に出した曲で勝負して、さらに歌謡曲カバーアルバムを出して大ヒットとなった。 一方で優里の”ドライフラワー“は意外と歌謡メロではなかったり、また、ヒゲダンもいかにも歌謡曲的に聴こえるが、 実はそうではなくて洋楽ポップスのメロがベースになっていたりして、そのへんを聴き分けるのも非常に面白い。 https://rockinon.com/blog/yamazaki/198118 グルベローヴァ,ナクソス島のアリアドネ ツェルビネッタ(日本語字幕つき,アリアの前の五重奏から) https://www.youtube.com/watch?v=C7vB2jErz7Y ヨアソビのイクラちゃん https://i.imgur.com/BE4zeXL.jpg https://i.imgur.com/qzaQR8L.jpg i.imgur.com/XJot9ON.jpg i.imgur.com/QsZ92zo.jpg i.imgur.com/ohMIu1I.jpg i.imgur.com/EJc2BzR.jpg i.imgur.com/xGQFnVd.jpg i.imgur.com/syXgesd.jpg i.imgur.com/PiaUBGz.jpg i.imgur.com/hPULf34.jpg i.imgur.com/GUIjkc4.jpg ヨアソビアンチって何の信者なんだろ LiSAとかが >>1 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16 さん1406776/ まとめサイトにもまとめられる事態に ↓その後 FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】 https://www. ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA 19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明 スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫でした。 2021年NHK紅白歌合戦 紅組出演者予想 A do YOASOBI NiziU Little Glee Monster 緑黄色社会 Awesome City Club 和田あきこ 石川さゆり 天童よしみ 小林幸子 水森おり 市川由紀乃 島亜矢 日向坂46 櫻坂46 Perfume ilet あいみょん Lisa MISIA TWICE 1980年代の『紅白歌合戦』になにがあったのか──メディアの変化、そして歌謡曲からJ-POPへ なにより、もはや30年以上続くJ-POP概念そのものがグローバル化する音楽シーンのなかで耐用年数が過ぎつつある。 配信で火がついたYOASOBIの楽曲も、単純なビートでAメロ・Bメロを経て高音パートのあるサビへいたるその展開は「J-POPの極北」とも言える内容だ。 https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20211207-00270415 こいつらの曲はピアノで演奏すると結構秀逸だよ つまりメロディが秀逸ってこと 雰囲気は全部同じだけどねw 邦楽で凄いなって感じるのは桑田かな 優等生っぽいメロディ描ける人は結構いても、シリアスだったり躍動感あるメロディ描ける人は桑田くらい ビートルズですらその域に及んでない、クラシックの大家くらいでないと >>99 桑田は凄いねほんと ピアノ演奏すると分かるが、メロディの秀逸さが抜きんでてる ビートルズやボブディランの影響が最も強いと言われてるが、メロディなら彼らを遥かに卓越してる ここ20年程、世界中でリズム先行のメロディに乏しい音楽ばかりが流行っているが、これは正直愚かだと思う アレンジというのはあくまでメロディを補強するものであって、良いメロディを作ることがミュージシャンの1番の仕事だと思う >>111 メロディーで勝負するならユーミンやスピッツに 劣るんじゃないのサウンドも80年代臭がすぎるし 個性的な魅力があってこそってのもあるだろう。 なぜ小室を叩く必要があるのか解せぬ。 音楽評論家なんて10代後半から20代前半の音楽的無知につけこんだ商売なんだから 30近くになってガチでアンケートとか送ってくる人はかわいそうな人/ヤバい人みたいなことを タナソーがいっててそれからスヌーザー処分したよね。あいつらの商売にまんまと乗っかってた 自分を恥じて、そこからちゃんと音楽を愛せるようになったからまあ感謝してるんだけど 音楽評論家の話は話半分で聞いたほうが良い。 >>37 「J-POPへの危機感があった」――アイドルから変化したw-inds.の転機 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/feature/1053/ 千葉は「もちろん今もJ-POPにもよさはある」と前置きしたうえでJ-POPの現状をこう分析する。「国民みんなが 歌える“カラオケソング”が中心かな。聴き手も歌いやすいもの、踊りやすいものを求めているように感じます。 みんなに寄り添っている音楽が中心なのかなと思います」 橘も「J-POPが再び盛り上がるポイントを模索している」のだという。「素人が歌えないことをやるのが、 僕たちプロの仕事なんじゃないかって。 YOASOBIの曲が正にそんな感じ 素人では歌いづらく(でも歌われてるが)プロが素人との違いを見せつけた曲 【BADHOP】 洋楽のパクり、ラッパーじゃない ://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1659673854/l50 宮沢りえの「My Kick Heart」を聴いてみろ 小室はこんな曲も作れるんだよ いまの日本勢なら去年猛威を振るったJojiのGlimpse Of Usは桑田っぽいね Yoasobiはメタル勢が海外でブランド化するのを横目にHITC出てみて このアイドルで軌道修正かけてる気がする ラップパートのヴォーカルが毒帯びてるしAyaseのメタルの地も少し出て 毒にも薬にもならんJpopリスナー向け音楽から離れた 国境越えていく目を初めて感じたわ アニメタイアップついてるからこれは間違いなく海外でも聴かれるけど その後も期待寄せられる感じ >>1 デズニーに皆がNOを突きつけたように 今の流行りはコレなんじゃないの? 「カラオケで歌いたい」でTOP10入りした曲もあるだろよ Σ(□`;)アゥΣ( ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ… 他人の感想に文句つける奴はゲエジ以外のなんでもない。 この人はヨアソビは安っぽいと感じたのだからそれが正しいも悪いもない。 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる