DEPECHE MODE Vol.18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代初頭から第一線で活躍し続ける大物バンド DEPECHE MODEについてマターリ語ろう DM公式ページ ttp://www.depechemode.com/ 前スレ DEPECHE MODE Vol.17 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1489905639/l50 昔PCのDTMソフト「ACID」の企画で 「Dream On」と「I Feel Loved」のRemixコンテストがあったなぁ。楽しかった。 そのときダウンロードした音源ファイルどっか行っちゃった… 勿体ない。 日曜に近所のゲオでレンタル落ちになったデルタマシーン2枚組を 170円(税込183円)でGet!! 喜び勇んで帰る途中に自転車がパンク。 今日修理に行ったらタイヤ交換する羽目になり修理代が3780円 これが美輪さんの言う正負の法則なのだろうか? 世の中うまくできてるなぁ涙 ゲオ…レンタル落ち中古…自転車… こんな底辺がデペリスナーなのかよ >>412 ヒドい物言いだな、何様だよ。 底辺下劣なのは、そんなお前の品性の方だ。 へー 俺は中古屋でイイもん見つけると 「前の持ち主はわざわざ俺のために買ってその上ココに置いといたんだなぁ」って思うぞ マケプレでも中古でもレンタル落ちでもいーじゃん 中身はおんなじ 拾ったもん勝ち買ったもん勝ち 廃盤とかならともかくいつでも新品買えるデルタ デペに一円も落としたくないという価値観 そもそも日本のCDの価格は諸外国と比較して高い そして△の2枚組のデラックスエディションはとんでもなく高い だから安く買えるなら中古でも問題ないっていう気持ちは理解できる でも2000年以降のデペには金使った記憶がほぼないw CDなんて私にはもはや必要ないっていうそんな方々に向けて 作成されているアプリがSpotify Premiumなんです 既出かな? I Feel YouがアメリカでプレイステーションVRのCMに使われていたんだね。 DM好き、かつPSVRユーザーの自分は感激だ。 https://youtu.be/a19BEK1t4TU 今更だけどスピルバーグ監督作レディ・プレイヤー1の予告でWorld in my eyes使われてんだよね VRモノにピタリとはまる詩の世界観も本編で使われずガックリ https://youtu.be/YZ3UOwJ6BD8 https://twitter.com/amin_miu pixiv.me/miumiu-amin 結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって 40歳になってくおばさん 見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて 写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww 絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww リアム・ギャラガーは兄のノエル・ギャラガーとの軋轢が続くなか、ツイッターでノエルに敬意を表している。 元オアシスの2人による争いは一向に収まる気配が見えないが、リアム・ギャラガーは週末にツイッターでいつもの強気を封印して、ファンの質問に対する情に溢れた返答でファンを驚かせている。 リアム・ギャラガーはファンの一人からの「ノエルはあなたよりも優れていると思いますか?」という質問に次のように答えている。 「『優れている』とか、そういうことじゃないんだよ。俺たちは兄弟だからな。俺たちが一緒になれば、マジで誰も敵うヤツなんていないんだ。ずっとオアシスだからね」 Parallel Universe of Japan 日本はまさに欧米とは別の世界 Depecheの存在を知ろうとすらしない 悲しいよな リアム・ギャラガーは引っ越し先の近隣住民に罵声を浴びせたという報道にツイッターで言及している。 『ザ・サン』紙によれば、リアム・ギャラガーは210万ポンド(約3億円)で購入したロンドン北部のハイゲートにある新居に引っ越している。 報道によれば、リアム・ギャラガーは自宅に引っ越してきた際に近所の住民を「バカ」と罵ったという。 「リアムが荷物を自宅に運び入れいるのを見た時には、心が沈みました。友達と私とで彼が家に入るところを見ていたのですが、 彼が声をできる限り張り上げて私たちにこう叫んできたのです。『お前ら2人何見てんだよ? 俺の写真を撮りたいのか? そうだろ? バカども』と」とある近隣住民は『ザ・サン』紙に語っている。 「そういう言葉遣いをされたことにはもちろん驚きました。ここに住んでいる方々は控えめで礼儀正しい方々ばかりなので、 リアム・ギャラガーが最悪の品の悪い隣人の一人になってしまうことを懸念しています」 「私はロックやオアシスのことはよく分からないのですが、彼は全然歌えないと聞きましたし、 才能があってバンドのブレインだったのはお兄さんのほうだと聞いています」 リアム・ギャラガーは今回『ザ・サン』紙の報道に直接的に言及して、 報じられている内容が事実とは異なることを示唆している。 すみません。 よその件ですが、ニューオーダーの新スレがないみたいで… どなたか建ててくださらんかのぅ 被災世帯への支援金の上限300万円を500万円に引き上げ、支給する対象も拡大する「被災者生活再建支援法改正案」を国会に提出しているが、 この今こそ必要な改正案を、災害発生後の国会で審議入りさせることさえしなかった。 被災地支援に時間を割こうとせず復興を妨害しているのは安倍政権の方なのだ。 global spirit tourが終わろうとしている 考えてみたたらspiritが14枚目のアルバムで violatorが7枚目のアルバムだという事に気付いた 実に約7作分のtourで来日が実現しなかったんだね 今後も来る可能性は限りなく0に近いから本当に見たい人は海外いった方がいいよ。 バンド自体いつまで続くかわからんしな。 >>430 いまはアジア圏でも全然人気なさそうだし くるわけないじゃん 買い物や観光ついででいいから来てくれないかなあ アンプラグドでいーから なんならアコギ一本でもいい フレッチだけが来てDMのレコードを垂れ流す、でいいから来て >>435 それなら一度来たから見に行けばよかっただろ 90年に来た時は何曲か完全に後ろから流してるだけで口パクって言われてた 誰かを利用して来日してもらう手段を考えたらいいと思う ただし誰だったら効果的なのかっていうのが今は全然思い浮かばん 夏の甲子園100回記念なので便乗して 歴代のスタジオアルバムで打線組んだ 1 MFTM 2 SGR 3 Violator 4 SOFAD 5 Black Celebration 6 PTA 7 SOTU 8 Exiter 9 Ultra これならどの打順から始まっても得点できるよな 君を夢見る 新生活 十分には得られない 君を見る 愛の意味 デペッシュ聴き始めて35年ですがSpiritは過去最高に聴かなかったアルバム deltamachineはかなり聴き込んだだけに残念 次作に期待 >>446 俺も33年?位だが、▶▲▲がダントツで聴かなかったけど… スターウォーズのシークエルを いや…面白いはずだ…あのスターウォーズだぞ? と、自分に言い聞かせながら観る感覚に近いものがある >>447 自分の場合はは446に近い感じだね マジで次回作に期待したい そろそろアランに戻ってもらわないとマジで名曲は生まれないだろうな 最近のアランの音楽活動って何かある? あくまでも個人的な見解だけど 本当に暇で暇でどうしようもないのなら出戻りもやむ無しかな ここでSOFADの時に使ったドラムセット切り売りしてるわ ttps://www.facebook.com/recoilofficial/ アランにスタジアムロックバンドに入れって言うのはチト(ヾノ・ω・`)ムリムリ こないだボン・ジョヴィで盆踊りが話題になってたが dmも盆踊りに合いそうだ その盆踊りに合いそうってのはSoothe My Soulの事かい? >>461 正に 前に誰か和太鼓バージョン作ってうpってくれてたな アランは性格に問題があるって前の奥さんが言ってたぞ 最近のリコイルの活動をネット検索しても 目立った物がないよなぁ 本当に仕事してんのかアランは バンドに再加入しなくても、曲作りとレコーディングに参加してもらって、ツアーにも同行してもらったらいいのに。 やる気ないから参加なんてしないよ? 何十年前からタイムスリップしてきたの >>471 そういうこと言ってるんじゃないってわかんないの馬鹿じゃないのお前 いやデペが嫌で辞めてんだから 何を今更ってコトだろ あの頃他メンの苦しみたるやハンパねーだったろ 裏切りアラン このスレはアランヲタの方が多いって長い間思っていたが 実際はそれほどでもないのかな Recoil聴くならI StartCounting/Fortran5聴く方が遥かに良い >>472 わかってないのはおまえだろ 最近ファンになったかなんかなの?w 過去曲を管弦楽なリアレンジでカバーする人、いないかな。 辞めた頃と心境が同じとは変わらんしな まぁ、どうなるか分からないけど 僅かながらに期待しとくか 辞めた頃と心境は同じとは限らないし、だ メンバー死ぬか自分が先に死ぬか、分からないがのんびり待つ >>470 最後メンバーのヤク中だのアル中だの我慢しながら ひどい状態で無理してやってたから一生戻ることはない 考えが甘いんだよ その割にはイベントで一緒にやったり Remix引き受けたりしてんだよね 歳を重ねてそろそろ本格的にピアノ弾けるメンバーの 重要性に気づくんじゃないかな ぶっちゃけ印象的なフレーズや効果音は全てアランの仕事だったわけだし アレンジの才能は半端ないでしょ 80年代の頃はイケメンだったな。 サッカー選手っぽい。 アランのアレンジの才能は凄いし印象的だ でも今のDMメンバーはアレンジを重要視してないからとても残念だ まずはその辺で双方歩み寄って欲しいよ ほんとだなぁ 互いにないものを補うからあの魅力的な楽曲になった訳でね >>483 重要視してないわけじゃなくて アレンジなんてできないだけ 才能差 故大瀧詠一が「音楽はアレンジだ」とか言ってたけど、確かに そうかもしれないかな。 仮に曲が凡庸でも、アレンジ次第で聴ける。 詞なんて糞でも、アレンジ次第で充分聴ける。 韻の踏み方、歌い方でよくなる曲(歌詞)もあるぞ 歌詞の意味はわからないでも全然楽しめると思うが、 色々と考察するのが好きなので歌詞は個人的に重要だわ オアシスみたいなそこらのあんちゃん風情の歌でも 最低限の韻を踏んでるところに日本と海外の詩の意識の格差を感じる あれはそこらのあんちゃん風情風なだけで 結構細部まで練られてる 学のないあんちゃんでも普通にあれくらい書くよっていうね マーティンも中卒未満だから似たようなものかもしれないが >>491 確かに詞の内容がどうであれ、リズミカルな音の響きで楽しめるかも。 >>492 言語の構造の問題もあるのでは? 中田ヤスタカなんかが超一流のトラック作っても 女児に向けてんのか?って詩が邪魔で聴けないけど俺は DEMOの曲だと魅力的に聞こえないからね でもウルトラまでは頑張って曲書いてるわ もう出涸らしね出涸らしまーちんね ちょっと前からの作詞論作曲論の連続にいささか困惑 その系統のスレ立ってたらそっちで語った方が良くないか >>487 そりゃ重要だよ 現在のカスチルさんをみてみろ 小林武史は天才 小林武史と言えばLily Chou Chou スレチだけどw たぶんここの住人はほぼ聞かないであろう某バンドのファンなんだが、 最近でた新曲で歌詞を言葉遊びみたいに何回も同じ単語入れて歌詞を書いてるのがあるんだ 歌詞にあまり重要な意味なしでも、 リズムとか韻でなんだかよくわからんが楽しくなってくる歌詞もいいなあと思った とかく日本の音楽評論が、ことさら詞の内容のことばかり取り上げて語りたがる連中で占めてるからなぁ。 かといって、脚韻・頭韻・母韻に言及するわけでもない。 ロッキング・オンなんか顕著だけど、聞かれたミュージシャン側が困惑してたりするし…。 メロディだけで勝負できるのはセカンドアルバムを聴けば明らか そこにアランワイルダーのアレンジ力が加わって無敵化した感はある アランのアレンジ力があったってポップに特化したErasureのような大成功はしてない デペはスタジアムロックで過去曲をライブで魅せるロックバンドで留まった U2みたいなもん >>503 逆に2ndのアレンジ好きだけどね。 冒頭2曲のアナログシンセの使い方とか結構真似されてるし。 >>504 erasureはUKチャート上では成功したけど世界的に見たらデペの方が圧倒的に成功してないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる