洋楽が邦楽になる時2
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邦楽と洋楽の違いは何?
ワンオクなど英語で歌い、洋楽化している邦楽アーティストがいる時代、洋楽、邦楽というカテゴライズはもはや無意味なものとなりつつあります。
そんな前提を踏まえ、日本の音楽が何故世界になかなか広まらないのか?
洋楽ファンのご意見をお聞かせ下さい
※荒らし、差別レス禁止 >>27
コンビニバイトは結構難易度高いですよ
客層も悪いし
自分だったら割が合わないのでやりませんね >>28
まあ語りたい時は語るけどw
でも、あまり語るとウザいでしょ?
これからはあまり語らないようにします >>29
難易度は全く高くないが、一般常識すらないチョンさんには絶対に無理! まずお前さ、業界はお前みたいな人材求めてないよ。
音楽業界大手の女子社員を選ぶ基準は
・美人であること
・礼儀作法
・器量(人間力)
こんなもんだよ。
素人レベルのかぶれた思想持ち込んだって相手にされない。
自分で細々と何か立ち上げたら? >>34
自分で事業を立ち上げるのは考えています
だけど、今は経験も人脈も何もないですからね
日本の音楽業界大手が難しければ、いっそ外資を狙おうかなw >>36
日本だとユニバーサル、ワーナーとかですかねぇ
海外で就職してもいいけど、語学がビジネスレベルではないんで少し時間がかかりますね >>39
知的障害で中身がチョンだと平凡以下だからアウト いやいや、わからないですよ
死んだ目をして働いてる業界の大人より、自分の方が役に立つかも >>39
>>41
そういう独りよがりな思い込みは報われないよ。考えが甘過ぎる。
平凡よりキチガイの方がマシってのは自分で事業を立ち上げた場合のみありえなくも無いが、
韓国を真似ろなんていう平凡極まりないドメジャーな思考回路じゃ何も出来ないね。 >>42
韓国を真似ろだけでなく、邦楽を世界へです
自分は平凡極まりないから、不可能すぎる目標を真面目に「できる」と思ってしまいますw
独りよがりの思い込みは報われないかもしれないけど、まあやってみますよ redditでまたYouTubeのリージョンロックで日本のMVが見れないのをボヤかれた
欅坂のMVが見れないらしい
日本の音楽業界はインターナショナルファンなんて要らないんだよとか言ってる人もいる
何とかならないものかなぁ チョンポップを目立たせるためにリージョンロックかけてるのが在日チョンだと気づくまであとどれくらいかかるのかなw >>3
日本人による日本人のものは洋楽じゃねーし。馬鹿かお前
精神科行ってこいクズ >>1
日本はゴミしかいないから海外で売れるわけねーだろ。結論分かっててわざわざクソスレ立てんなカス アメリカの新人アイドル
https://youtu.be/ILnm4SGBU3g
いかに日本のアイドルがクソかわかるよな。
欧米>その他諸外国>韓国>世界底辺日本 日本人なんか世界で売れなくてもいいだろ。馬鹿か
洋楽っぽいだろ洋楽っぽいだろ?五月蝿い、しつこい、氏ねカス
日本の音楽や芸能界て帰化したチョンばっかやん。
矢澤、ヨシキ、坂本九、安田成美、井川遥etc皆チョン。 >>52
あー、すまんオフィシャルビデオはやはりこっちね。
まず、ダンスがキレッキレなのと、歌もそこそこ上手い。 日本一売れてる男性アーティスト
嵐
www
日本好きなイギリス人の女子、日本好きだけど、聴いてる音楽はビッグバン!KPOP大好き!と日本語でツイート。 >>1
あ、スレタイ間違えたの今気づいたw
正しくは邦楽が洋楽になる時です >>58
今日Mステに出ますよね?
一応チェックしておこうw >>59
そうか、>>16で洋楽が邦楽になれないさまを語ったんだが… とにかく今のポップスで重要なのはdropなのに…
こういう風なのは日本では作れないのか?
https://www.youtube.com/watch?v=9yfMplVU0m0 >>62
日本でもdropがカッコいい曲は作れないことないと思うけど、
日本のクリエイターはJPOPという型にとらわれ過ぎて創作の幅が狭くなってる人が多いからなぁ >>61
すいません、最近睡眠不足でスレタイの間違いに気づきませんでした >>62
別に作る必要ねーだろ。日本人に洋楽の要素求める意味がわからんわ。
そういうの聴きたいなら普通に洋楽聴け。洋楽聴けばよくね?日本人の質の悪いパクリのニセモノ聴くとか頭おかしい。言語も文化も違うのに無理だろ普通に。 >>65
JPOPでいいだろ別に。JPOP以外聴きたいなら洋楽聴けば?日本のまがい物など聴く必要も需要も価値も無し。
あとお前日本語おかしい。ガイジだろ 邦楽JPOPは全てゴミ過ぎてイライラするし、全く聴く価値ねーから洋楽しか聴かないし。
それでよくね?日本人だからって日本の音楽に拘る必要など無い! カナダのアイドル
https://youtu.be/gdx7gN1UyX0
こういう曲も日本人には作れないよな。感性が違い過ぎる。
日本人はルックスもキモいし底辺だから、それも音楽に繁栄してんだよな、わかるだろ?猿真似してもクソ、何やってもダサい日本人。 >>70
こういうサビが有って無いような、ボヤけた感じのクールな楽曲は絶対に日本人には作れない。 >>70
>>71
確かにこれかっくいいな
ビーバーは人間としてはDQNの糞らしいけどw曲や歌はさすがだ
ビーバーといえば
https://www.youtube.com/watch?v=72UO0v5ESUo
みたいに非英語圏(一応一部の歌詞はちゃんと英語で歌ってるけど)の人でも
ビーバーと組んで「これがプエルトリコのやり方さ」とかっくよく歌ってるけど
そもそも「これが日本のかっく良さだお」って海外にアピールできるポイントってなんだ?
超高齢化、少子化、忖度、保育園落ちた、過労死…
先ずこの国のアピール度を上げないと始まらないのかもしれない >>72
日本の良さなど海外にアピールしなくてよろし。日本のワビサビが好きで日本に移住してきた外人もかなりいるし、アピールしなくても今はネットで全て調べられる。
アニメ、渋谷、原宿以外で純日本を気に入って貰えるのは嬉しいし。
日本は素晴らしい国だけど、音楽は世界底辺。これは確たる真実。日本人に洋楽風味求めるより、洋楽聴きましょう。日本に固執するより(才能ない奴等に云々ぬかすより)世界中の音楽を探究し、聴いたほうが明らかに楽しい。
日本人に洋楽風味求めるのは雑種のノラ猫に長毛種のサラブレッドになれ、と言っているのと同じ。無理でしょ。 >>72
ビーバーはアメリカやイギリスのカリスマプロデューサー達が参加してるから、曲自体はかなりかっこいいんだよな。
張った動画の曲のように、サビが有って無いようで地味、ボヤけた曲でも、決して単調ではなく、メロディはしっかりしている。日本人が出来ないのはまさにそこ。これが出来ないから、洋楽をまんまパクる。
邦楽は山と谷を付け過ぎてギャンギャン、ガチャガチャうるさい、更にド下手な高音で歌うから更にガチャガチャうるさくなる。
足し算や掛け算の音楽しか作れない、基本はカノン進行。 かっこいい洋楽を貼っていくスレにしようぜ
米の歌姫アリーヤ 当時15歳、22歳没
https://youtu.be/W8kZmWegXRc
2004年
15歳でこの才能 もう昔みたいな洋楽の有り難味があんまり無いよな
Youtubeとか出てきて身近に海外文化を見れるようになったからだろうけど >>78
洋楽からカリスマが消えたね
原因は洋楽のレベルの低下?
我ら日本人が偏狭になったせい?
長年のコンプレックスから開放されて、好きな音楽を楽しめばいいじゃんと互いに背を向けてイヤホンで好きな音楽だけを聴く
外に興味を持たないのは誰のせい? 隣の芝生は青い的なのがネットで無くなった気がする
メディアが良い部分だけ抽出して見せられなくなったのもあるだろうけど あと音楽抜きで国単位で見るとアメリカなりをお手本にするべきなのか?って疑問なところも出てきたのかも
日本って不況だけど暮らしやすいいい国だと思うし、西洋を真似る意味はないみたいな >>79
ぷっ。それ邦楽だろ。結果AKBとジャニーズ、洋楽猿真似しかいなくなった。邦楽アンチも増えたよね。大人が聴ける洋楽ってあんの?w
洋楽云々言う前に、日本が遥かにそれ以下だということに気づいてからほざけクズ >>90
え、まじ?
今日だけでもいいから日本でプロとインディーズとアマチュアでどれだけのライヴやってるか調べて言ってんの?
w 大人が聴ける洋楽ってあんの?✖
大人が聴ける邦楽ってあんの?◯ 未だに洋楽が邦楽より上って価値観を持ってるのは昭和のおじさんだけ 世界で稼げるJPOPを発明する人が必要ですね
ガラパゴスの感性と洋楽からオイシイ部分のみを抽出し、それらを自然に組み合わせられる能力のある人
そして、それを洋楽アーティストに負けないクオリティーで表現できる人
両方が必要 パフォーマンスで聴衆を魅せられるアーティスト
何年の何月のあの公演のパフォーマンスが最高だったねっていうような、
パフォーマンスで人の心に爪痕を残せるアーティスト
そういうアーティストに出てきて欲しいな 未だに邦楽のくせに洋楽洋楽言ってるのは平成二桁生まれのガキだけ。
洋楽貶すくせに洋楽猿真似とか矛盾しまくりだし、マジで無能な馬鹿ばかり。 >>97
氏ね。馬鹿かお前。欧米人に勝てるわけないと何度も言わせるな。気持ち悪い。
洋楽聴け馬鹿 YouTubeのJPOPMVのアクセシビリティの問題はどう解決すればいいんだろう
K-POP好きの(元JPOPファンの)外国人たちが日本の音楽業界は外国人ファンなんて要らないんだっていじけてたけど チョンさんはチョンの水増し工作だけやってりゃいいっしょw >>102
マーティ・フリードマンは華原朋美のI'm proudに衝撃を受けて日本への移住を決めたそうだよ
欧米人に勝てるわけがないというけど、本当にそうかな?
美しいものを作れば美しいとわかるのが欧米人だと思うがね 邦楽を洋楽色で塗りつぶそうとしてきた時代があったけど継続できてないわけで別物なんだよ 日本人は語学力を何とかした方がいいですよ
だって、このスレに貼った1DのハリースタイルズのファンによるVPN水増し工作の英語記事を
チャートスレに貼ったら向こうの人全然知らなかったみたいでビックリしてましたから
洋楽板のチャートスレの住人でもそのレベルなの?能動的に英語で情報取りに行かないの?ってこっちが驚きましたよ >>107
氏ねカス
水増ししてんのワンオクとかベビメタとかだから。あんなもん海外で全く売れてねーから。あたかも海外で売れたようにほざいてるけど、自社買いと水増しだからさww
だっせww
さっさと市ね沖縄肉便器ババア >>105
日本にもいるだろイスラムの音楽キチガイみたいな馬鹿が。一部の変態マニアはどっかに必ずいるからな。マイノリティをマジョリティ化してほざくな。馬鹿かキチガイ
売れるならとっくに売れてるし。韓国の防弾なんとか見てみろよw
米チャート粘ってるし、チョン以下だな日本は >>107
お前英語わかるの?www嘘つき沖縄肉便器ババアww >>105
幼稚過ぎて吐き気がするこいつ。そんなもんで欧米人に勝ったとか思ってんの?www
日本人で1人、アラブ音楽好きがいたら、質共に日本がアラブに勝った事になるんか、馬鹿め。
お前義務教育受けてないだろ、小学生からやり直せゴミ いま全世界が注目する韓国のヒップホップアーティスト
BTS 初のドーム公演 12月放送決定
http://www.tbs.co.jp...pecial/btspre201710/
今年5月から7月に行ったアリーナツアーでは、6都市13公演で14万5000人を動員。
9月18日に韓国でリリースされた
ニューアルバム「LOVE YOURSELF 承‘Her’」が、韓国の歌手として初めて、
米ビルボードのメーンチャートであるシングル、アルバムチャートに3週間連続同時
チャートインする快挙を成し遂げた。
ビルボードによると、BTS(防弾少年団)の「DNA」は‘HOT 100’で67位、
「LOVE YOURSELF 承‘Her’」は‘ビルボード200’で7位という最高の順位を記録した。
特に、アルバムチャートである‘ビルボード200’で5作連続でチャートインするという大記録を成し遂げた。 韓国に嫉妬する日本人がVPNだの水増しだのほざいててマジウケる。
韓国にも勝てない日本www
哀れだなぁwww 洋楽厨に認めてもらいたい洋楽猿真似の邦楽アー。板違い、邦楽スレでやれカス 別にK-POPを否定はしないけど、防弾少年団だかを聞いても嫉妬する要素はまるで感じられなかった もう音楽なんか世界で共通して同じものを聞く必然性を感じない
昔は異文化に触れる重要なものだったんだろうけど JPOP海外の反応:和訳
米国の売れ線は、音楽としては悪くないし歌もダンスも上手い。売れ線に実力がある。Jpopは聴いてて『何も感じない』音楽がほどんど。ネタにする程ヒドければ面白いけど、そんな面白ささえないし、実力ある奴が殆どいない。素人のカラオケかよ。
言葉は分からないけど、演技ヘタクソな奴がドラマに出てて驚く。顔が良いだけで役者と歌手の両方なれんの?コマーシャルも同じ奴ばっか出てる気がする。(米国では、TVCMは売れない/売れなくなった三流役者が出る事が多い)
売れてる邦楽ロックは洋楽のコピーっぽくて詰まらない。俺らの真似ばっかじゃん?(ドヤッ)
20年前のアメリカのテレビ観てるみたい。全体的に時代遅れ。(ドヤッ) 短期滞在で日本に来た外国人が、日本のテレビを観て「ああ、日本の音楽ってやっぱクソだな。でも日本の飯うめえ。スシうめえ。つか忍者もゲイシャもいないじゃん。日本のAV女優可愛いけど陰毛ボーボーなのが惜しい。」って印象だけを手土産に祖国に帰る ・才能が感じられない
・イメージ戦略ばかりのアイドルの売り出し方がダメ。音楽の才能が感じられないから
・日本のバンドは理解できない! 日本の文化に詳しくないとついていけない
・日本のアイドルのイメージは、アメリカではウケないよ
・英語を母国語として歌えない日本人には、海外で歌を表現するのは難しいね
・海外では、男らしい男、セクシーな女がウケるため、日本のような美男子や美少女って、ウケが悪いよ 今まで何回も出てる話を何回も繰り返すのは痴呆症なのか? >>97
>ガラパゴスの感性と洋楽からオイシイ部分のみを抽出し
いやその二つが相反する物だから上手くいかないんだろ?
>>105
アジア人萌えのマーティは米国でも少数派だろ
>>107
確かに一部の帰国や留学経験者以外は散々だよなあ
>>115
まだ昔、バブルの頃の日本の方が今の日本よりすごかったぞ
世界的影響力においても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています