田中宗一郎(タナソウ)とその周辺を語るスレ7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ていうか正直今の洋楽ってヒドクね? EDM、ラップ/R&Bばかりでついていけないわ ポップスが内容あるように思える始末 タナソーも渋谷も今の洋楽に対しては実は不満なんじゃねえの?一応最新の洋楽抑えてるらしいけどロックオジサンなのによう頑張るわw 昔からメジャーなところってあんなもんだった気がするけどね どっちかっていうとインディーズロックみたいなのが萎んじゃったのかなって思う まあ考えてみればチャート音楽とか昔からそんな感じかね 00年代も日本の洋楽ロック界隈ではポストロックとかガレージリバイバルとか推されてたけど 欧米ではあんなんたいして流行ってなくてラップ/R&Bばかりだったっぽいし でもロックがガチで死んだらこの手の音楽しか日本に入って来なくなるんじゃね? 別にロックなんて今でもたくさんリリースされてんだろ なにもかも廃れてるのは日本だけ >>458 そうそう。 80年代の洋楽とかロック感ゼロだよw >>456 イマジン・ドラゴンズやトゥエンティ・ワン・パイロッツやコールドプレイ(今、世界中で売れてるロック) を認めないんだからしょうがないw 単に「今のロックが理解出来ない」だけなのに、勝手にロック自体に幻滅してるバカが老害タナソー >>458 イマジン・ドラゴンズは昨日、東京体育会で来日公演をやったが、黒人ラッパーで来日公演出来たミュージシャンなんていないw それに00年代は、ロックが売れまくった年代だよ コールドプレイを筆頭に、U2やグリーン・デイのようなバンドも1,000万枚超えのセールスを出した 00年代以降のロックを全く知らないくせに勝手に衰退したことにされても迷惑 何度も書くけど、「アメリカの音楽=洋楽」じゃねえからw ここ何年もセールス世界一のアルバムはイギリスのアーティストだし、EDMのDJは欧州人だしw アメリカからは新しい音楽なんて出て来てない まず、それを知らないと >>445 つべの再生数は、最も細工しにくい数字だよ あっちが対策してるから 簡単に工作できるのは「ラジオ局がかけた回数(ポリコレやってるラジオ局がヒップ・ホップやR&Bばかりをかける)」 あとストリーミングの再生数 複数サイトに分散してるし、可視化されてないから、やり放題 ストリーミングの再生数は、なぜかヒップ・ホップ「だけ」が伸びている(EDMやラテンの方が世界では流行ってるのに)不自然な状態 単体のフィジカルとダウンロード数が大したことがないのに、これらの数字だけ水増しされてるから、つべの再生数と符合しなくなる 「アメリカのラジオ局がかけた回数」なんて売り上げの指標として加算してる時点でおかしい 俺らにも、その他世界の他国の人々にも全く関係無いからな 2017年YouTube動画グローバル ランキング1位は「デスパシート」、YouTube史上最も視聴された動画に https://www.musicman-net.com/business/71555 2017年はYouTubeの動画再生数でラテンが史上1位を取った年なのに、なぜ一部の連中の中では勝手にヒップ・ホップの年になってんだと DJキャレドの再生数だって、ジャスティン・ビーバーに歌わせてるから伸びてるだけだからなw 「ラテン、EDMは批評の対象外」とでも言いたいのかね 聴いてるジャンルが偏り過ぎなんだよ、この界隈は アジア、南米でのツアー日程 イマジン・ドラゴンズ 計11公演 アジア7公演(マレーシア、シンガポール、日本、タイ、香港、台湾、中国) 南米4公演(アルゼンチン、チリ、ブラジル×2) ケンドリック・ラマー 計0公演 アジア0公演 南米0公演 ケンドリック・ラマー(2017年に一番売れたラッパー)でも、アジアどころか、南米でもライブ1公演も開催できてないんだよ これじゃ、そもそも「世界的なアーティスト」ですらないだろw 最低でもイマジン・ドラゴンズぐらいはやらないと ジェイZも同じで、ジェイZもアジア、南米は0公演 つまり、むしろ今は、ヒップ・ホップが世界(アメリカ以外)で売れなくなってる時代なんだよ ライブも出来ないんだから 「世界的なラッパー」ってのは、もうエミネム以外には存在しないのね イマドラや21pが評価されないのは世界共通 お前ポピュリズムわかってないしポプテピピックも知らないだろ? 社会に出ろ ロイヤルブラッド アジア2公演(日本×2) 南米5公演(アルゼンチン、チリ、ブラジル、コロンビア、ペルー) さほど売り上げが大きくないロイヤルブラッドでもアジアと南米公演は出来てるからな ケンドリック・ラマーがどれだけ狭い範囲でしか支持されてないのが分かるよね >>468 南米、アジアでライブを1公演も開催できない黒人ラッパーw 広い世界を見ろ 世界は広い 【アジア、南米でのツアー日程】 イマジン・ドラゴンズ 計11公演 アジア7公演(マレーシア、シンガポール、日本、タイ、香港、台湾、中国) 南米4公演(アルゼンチン、チリ、ブラジル×2) ロイヤルブラッド 計7公演 アジア2公演(日本×2) 南米5公演(アルゼンチン、チリ、ブラジル、コロンビア、ペルー) ケンドリック・ラマー 計0公演 アジア0公演 南米0公演 ケンドリック、前にサマソニ来てたよね 全然人集まらなかったらしいけど ロックvsヒップホップてアホらしいからやめた方が良いよ しかもダサいポップロックばっか挙げて kkk、80年代だったら スターシップやシカゴの変節を全肯定して 「現実はこれが正義、今のロックなんだよジジイどもw」 とか言ってるクチでしょ絶対 >>475 つか、そもそも、あの時代にエレポップにシフトするのは「変節」だとは思わない イエスの「ロンリー・ハート」だって、最先端の機材を導入した結果のサウンドだったし あれは「プログレッシブ(進歩的)」な姿勢の産物だからな >>476 エレポップ化とか、機材表現の変化進化、ということとはまた微妙に違うんだけどね 実際イエスやスターシップ自身のなかでも、純粋に前向きにああしたわけでなく、あれには彼らなりの葛藤があった。 それはその後のかれらの動向にあらわれてるよ アナログ感性回帰のバックラッシュが、あらゆるジャンルで広範に強烈に起きたわけだし 「今ウケている音」に違和感を感じている人の感覚= 過去に囚われた老害ども、というわけじゃない 今イマドラやエドで楽しんでる子を見下げることはしないけど、 あれらに違和感がある感性=時代についていけない老害、とするのもまた違うと思うよ まあある程度煽りで言ってるんだろうし、いちいち反論しなくていいけど なんでエレポップとか言い出すかな。知らないってコワイねw まあ全部とは言わんけど黒人音楽って基本歌詞も曲もかつてのLAメタルよりも享楽的だよねw オシャレなのはわかるけど 歌詞がわかると違うらしいラップにしたってピーターバラカンはラップは内容がなさすぎて聞けたもんじゃないって言ってたし 山崎洋一郎「イマジンドラゴンズの新譜を去年のワースト・アルバムに選んでる洋楽誌があったが、感性が90年代だか00年代で止まっているのだろう」 だそうだ >>454 ぷらすとでフジにkohh推したのは俺だといってたけど、そこから下り坂。 宇多田のアルバム客演したけど本人は特に恩恵なし、メモかなんか勝手に売って炎上、んで今回の恥ずかしすぎる映像が流出 気に入られるほど駄目になる法則は相変わらずやってるな >>481 モルモン教徒だということで聴きもせずに拒絶してるんだと思うよ むこうの音楽マスコミはガチ左翼の温床という事だな 統計数自体少ないけど、3k好きなアーティスト多いな、良かったやん 754 名盤さん 2018/01/10(水) 02:30:47.31 ID:Tf6qLD4s 暇人です。ちょっと集計してみた。 1. St. Vincent / Masseduction 103p 2. The XX / I See You 96p 3. Slowdive / Slowdive 84p 4. Kendrick Lamar / DAMN. 73p 5. Liam Gallagher / As You Were 72p 6. King Krule / The OOZ 71p 7. Beck / Colors 64p 8. The National / Sleep Well Beast 54p 9. Thundercat / Drunk 53p 10. Queens of the Stone Age / Villains 49p 11. LCD Soundsystem / Amerian Dream 45p 11. Wolf Alice / Visions Of A Life 45p 13. Ed searan / ÷ 41p 14. Lorde / Melodrama 40p 15. The Horrors / V 38p 16. Moses Sumney / Aromanticism 34p 17. Phoebe Bridgers / Stranger in the Alps 33p 18. Mac DeMarco / This Old Dog 26p 19. Alvvays / Antisocialites 25p 19. Sam Smith / The Thrill of It All 25p >>373 アイドルが理解できないようですが その人たちロックおじさんにとっては 永遠のアイドルじゃないですか 音楽だけじゃなくて 醸す世界観が特別カッコいいから好きになったんですよね 浜ちゃんの「ブラックフェイス」についてはBBCやニューヨーク・タイムズ紙だけでなく、数え切れないほどの英語メディアが批判的に報じている。 それなのに日本人の多くは (1)黒人差別の歴史がない日本の「ブラックフェイス」には差別の意図がない (2)日本国内では何も問題になっていないのに、わざわざ騒ぎを大きくしているだけ――と猛反発している。 http://blogos.com/article/269982/ >>488 あのさ、わかりやすく言うと 10代の女には興味ねえんだわ。昔から。 何度も書くけど ジミヘン ZEP ビートルズ ストーンズ ヴェルヴェット・アンダーグラウンド ストゥージズ デヴィッド・ボウイ ロックはこれらが最高峰ね。 これが理解できないなら、10時間に渡る俺語りを聞いてもらうよ(笑) 「ポールは俺(私)にとって永遠のアイドル」 こうおっしゃる叔父様、叔母様の感覚 共感はできないにしても 想像できませんか? >>491 タナソーはZEPは1st以外はそんなに評価してないんだが レココレで特集してたけどオルタナ・ハードロックはベックだよね ロバート・クワイン >>492 ポールを殴って1000万円って言われたら 二つ返事で殴りますが、なにか? 今は全盛期のフリートウッドマックが最強の時代 インディからメジャーまで 爺は感性が止まってる >>491 ドヤ顔でそんな定番ばかり並べて逆によく恥ずかしくないな 洋楽聴き始めのガキならわかるが ZEPは典型的なロックスター像と音を突き詰めた感は評価できるんだよな タナソーの言う中身のない音楽ってのもわかるが >>496 言ってること面白くないですよ…。そんなことしたらポール死んじゃうじゃないですか…。 >>501 何度も書くけど ジミヘン ZEP ビートルズ ストーンズ ヴェルヴェット・アンダーグラウンド ストゥージズ デヴィッド・ボウイ ロックはこれらが最高峰ね。 飽きないんだよなw >>500 マック推ししつこいなw 俺はマックはピーター・グリーンからボブ・ウェルチからリンジーまで全部聴くけどね。 あんたが一押しの「ファンタスティック・マック」いいけどさ。 つかタナソーはカッコつけてパンク以前の70年代音楽は基本認めないみたいなスタンス取ってるからな ハードロックとかプログレは特に嫌いらしい、デヴィッドボウイやT-REXは好きらしいが ディープパープルやクイーンみたいなのはもちろんピンクフロイドまでも嫌いとバッサリ >>503 勝手に死ねばいいだろ 俺はそのつもりで殴ってんだ ディープパープルかっこいいよな たまにすごく聴きたくなるよね。 ジミヘンもZEPも今さら聴きたいとは思わない それだったらブルーズ聴いてたほうがマシ ドヤ顔でブルーズw 俺ブルーズって表記する人苦手かも。 わざわざそうしてる感があって。 普通にブルースで良いのに。 紛れもなくドヤ顔だもんなあ。 阪神タイガーズとか言うのかな?w >>151 60年代の多幸感ポップス、ロックは70年代以後も細々と生き続けている 70年代ならトッドラングレン80年代ならXTCやストーンローゼズ90年代以降ならトラヴィスとかそんな趣を感じ取ったかな ビートルズを頂点にしてその後は零細ジャンルになってしまったジャンルだが俺も大好きなんだよねえこのジャンルw >>507 48歳でいい歳した大人がカッコつけてその物言いってダサすぎますよ…。 お子さんが聞いたら恥ずかしいって感想持たれちゃいますよ…。 ブルースwだとスプリングスティーンしか思い浮かばないんだよ俺はw オマエこそZEPとか書かないでちゃんとツェッペリンって恥ずかしい読みで書けよw >>512 48歳がどんなもんか見ておけよ 全然かっこよくねえからw おまえも40代になったら、間違いなくかっこよくならねえからw だせえジジイとして俺らの仲間入りするからw >>514 ブルースだとスプリングスティーンしか思い浮かばない なんなのこの頭の悪さ? ブルース・リーをブルー・スリーだと思ってた小学生の俺のほうが馬鹿かw ブルースでBluesを連想できるオマエは永遠の洋楽初心者だな >>513 ゴメン、ミステリージェッツは聞いたことないわw 今度聞いてみる 10年代こそ多幸感ポップスが復活してほしかったが結局大味で享楽的なポップスがシーンのメインなんだよな 多幸感ポップス好きはアニソン、アイドルソング聞けばいいのか?w >>518 はいそうです 私は永遠の洋楽初心者です! ブルースなんて有難がってちゃだめ。 ストーンズ聴け ジミヘン聴け ディープ・パープルを聴くんだよ >>519 本家60年代聴いてりゃいいじゃん なんで100番煎じみたいなの聴く必要あんのよ >>522 若いからさ ジジイとは感性が違うんだろう >>519 いや、自分もそんな聴いたことないから適当なんだけどw セロトニンってアルバムはトッドっぽさあるかもなぁってぼんやり思っただけですw よかったら聴いてみて。 数ある名曲を、自分にとって本当に名曲と思える3曲に絞ってみる。 これはとてもくだらないことだ。 でもやるんだよ。 >>522 やっぱり100番煎じになっちゃうからみんなあえてやらないのかね 今更やっても最近話題のまんま70年代ハードロックのロックのグレタバン何とかみたいな失笑感しかでないのかもw でもビートルズとかビーチボーイズとかロジャーニコルズみたいな音楽が好きだから俺は100番煎じでもいいからそういうのもっと聞きたいね エヴァ―グリーンでラブ&ピースな60年代ポップスサイコ―っスよw >>522 もちろん本家も、ノーザンからポップサイケから宗教系ソフトロック と 頑張って漁ってるよw もっともっと聴きたいからさ >>526 何かURL貼れないから、よかったら たまこマーケット op でYouTube検索してみて アニソンやけど正統派ソフトロックです >>528 寝れないから後で聞いてみるよw 10年代の有名どこだとアウルシティーとか多幸感ポップスのニュアンスを感じ取ったな ドリーミーエレクトロポップスとか何かそれっぽいジャンル名ついてるし このスレの人なら誰でも聞いてるだろうが >>350 >>あれでロックはロック黄金期の多幸感ポップスもマッチョロックもアートロックも >>パンクも全て幻想にすぎなかったというシビアな現実に直面してしまった んなこと言ってたら、幻想でないものなんてこの世と人生にひとつもないよw 音楽や、海外でのないし国内での現象は別に物質として残るものではなし、 そんな事言ってたら君の人生の美しい思い出や楽しかった経験だって 残ってはいなくて幻想だって事になっちゃうだろwww その考え方がおかしい。 人生の美しい思い出や楽しかった経験、家族や友人としたことと同様、 ロック黄金期の多幸感ポップスもマッチョロックもアートロックも パンクも君の記憶や思い出の中にきちんとあるものだよ。ましてネットで視聴してる だけではなく、レコード盤や音楽雑誌を買い、FMで現に全国放送されているロックを テープに録音し、服を買ってコンサートに実際に行って他の客と一緒に見て聞き、 恋人と旅したときにかけた、そんな音楽の数々が幻想であるわけがない。 そしてそういう経験が選挙の投票やテレビ局へのメール、デモ行進やストライキと なって世界を変えていく。 NHKの世界入りにくい居酒屋のナレーター 朝鮮系じゃねーか 「南」明奈 「いとう」「あさ」こ >>526 >でもビートルズとかビーチボーイズとかロジャーニコルズみたいな音楽が好きだから 今の若い人の好みは大多数がこういうのじゃないだろうな 又少数派のそういう若い人も昔の物を聴く(何と言っても21世紀になって一番売れたロックは再発を含めるとビートルズのリマスターだし)から今更新しいバンドは出ない これも時代の流れだね >>531 どうでもよい 生まれとか人種とか本人が選んでないことをとやかく言うのは良くないと思う >>505 >リンジーまで全部聴くけどね。 「タイム」は聴くの?それともあれは無かったことになってるの? >>529 ハイラマズとかソフロ好きに人気だった気が >>532 それはまちがい 朝鮮系がいったんポストを握ると朝鮮系に継承させて日本人を排除しながら セックス接待や賄賂などで勢力を拡大し、今やアベ内閣、オリンピック利権の 汚れた電痛、芸能界、写真界、通販界、政界とおさえ 532みたいなのがボケーーッとしている間に日本を実質支配している。 そして身内に利権を配り、支払い税金は日本人に払わせる。 これに気がつかないようでは大人とは言えないんだよ。 >>520 ストーンズ聴け X ジミヘン聴け O ディープ・パープルを聴くんだよ O ストーンズはフリだけで自分らで曲書いてないから。 自民党の元・森派 あれはずいぶん朝鮮系入ってるな 石破 あれも顔といい、性格といいそれっぽいと思う >>535 >>538 どうでもよい 生まれとか人種とか本人が選んでないことをとやかく言うのは良くないと思う 人種差別主義者なんて今時ダサいしキモいよw 日本レコード協会認定ミリオンセラーアルバム http://www.hbr3.saku ra.ne.jp/jp1mal.htm ここ10年くらいのだと洋楽はアヴリルとガガだけなんだな 日本には在日利権、部落利権という弱者ビジネスが存在するしな 2001年以降にミリオン認定された洋楽アルバム一覧 01年 バックストリート・ボーイズ Greatest Hits-chapter 1 100万枚 02年 エンヤ フォー・ラヴァーズ〜『冷静と情熱のあいだ』テーマ曲集 100万枚 02年 TLC FANMAIL 100万枚 03年 アヴリル・ラヴィーン レット・ゴー 100万枚 04年 アヴリル・ラヴィーン アンダー・マイ・スキン 100万枚 07年 セリーヌ・ディオン ザ・ベリー・ベスト(ALL THE WAY... A Decade Of Song)200万枚 08年 アヴリル・ラヴィーン ベスト・ダム・シング 100万枚 11年 レディー・ガガ ザ・フェイム 100万枚 14年 V.A. アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック 100万枚 日本人アブリル好き過ぎるだろw そのへんの議論を深めようとしてたのがSEALDsとかしばき隊なんじゃねえの。 タナソーもイベントで関わってなかったっけ? このスレにいる住民でそのあたりの話題に興味ある奴ほぼいないだろうけどw 渋谷陽一がワールドロックナウでアブリルのベスト・ダム・シングを絶賛してたのを幼心に覚えてる >>545 何についてそう言いたいのかよう分からんし ちゃんと追ってないけど 野間と東浩紀の対決あたりで 「洋楽好き」の傲慢さがやたら鼻についたのは覚えてる 雑誌カルチャーが培ってきた「信念」の薄っぺらさと、一般人の乖離が浮き彫りになってたと思うな ロック好き左派をアイデンティティにする事の限界を感じた >>534 ハイラマズはビーチボーイズ直系やしね 近年やとテイムインパラ、テンプルズなんかが オールドサイケポップ派の心を癒してるかな 個人的にはもうちょいだけ立ったメロディー欲しいけど テンプルズとフリート・フォクシーズは、ある意味、最もマニアックな存在なんだよな フリート・フォクシーズの1枚目のジャケットデザイン見て思ったのが「パールズ・ビフォー・スワインじゃん」 歌声も似てるし まあ、ああいう確信犯的レトロ志向は、ブリット・ポップやポスト・パンクの時代からあったんだけども 引用元がアングラなサイケというのが絶妙に気持ち悪く それを、そのままポップに聴かせちゃうのが、いい フリート・フォクシーズは、60年代のアシッド・フォークなんて全く知らない人間が聴いてるからねw そこが面白い ここにも貼っとくか 今週の世界セールスTOP10 1 Ed Sheeran - Divide 198.000 / 9.834.000 2 Generation from Exile Tribe - Best Generation 196.000 / 196.000 3 Soundtrack - The Greatest Showman 143.000 / 256.000 4 HKT 48 - 092 123.000 / 123.000 5 Eminem - Revival 119.000 / 975.000 6 Taylor Swift - Reputation 97.000 / 3.078.000 7 Sam Smith - The Thrill Of It All 86.000 / 1.630.000 8 Imagine Dragons - Evolve 71.000 / 2.015.000 9 Pink - Beautiful Trauma 65.000 / 2.013.000 10 U2 - Songs Of Experience 60.000 / 925.000 U2が健闘してる エド・シーラン異常wまた1位になってるw 音楽ライターも、エド・シーランだけが何故こんなに売れてるのかちゃんと分析すべきだよ U2すごいな なんでこんなに長い間人気あるんだ? 彼らには「才能の枯渇」「肉体的パワーの衰え」「メディアからの攻撃」はないのか? おれはファンじゃないからわからん。 とにかく新作出すたびにNo.1になることだけ知っている。 誰が支えてるんだ? 若い人にもファン多いのかな? >>551 全く期待も興味も持てないよーな連中だなw ワロタwww ここまでヒドイとは 「チャートミュージック イコール カス」の公理が ここまであてはまってるリストも珍しい 70,80,90年代ならねいかにナショナルチャートといえども もうちょっとマシなものが混じってたと思うよ >>549-551 エド・シーラン Ed sheeran Part4 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1515486182/ 言い負かされ過ぎてるKKK ◆6fIrzOf.VQP7哀れですはゆwwwwwwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる