田中宗一郎(タナソウ)とその周辺を語るスレ7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ヨシュアトゥリー」が1位になったときは、ポリスが「シンクロニシティ」で1位になったときのようなバンドの勢い&世間の受け止め方を感じた。 ロックファンに人気のバンドが、紛れもない完成度の傑作アルバムを出して、1stシングルがガーンと1位になって何曲もヒット曲が出る。 一般大衆に滅茶苦茶売れたという幸福な納得感。 でも俺は嫌いだったけど\(^o^)/ レディオヘッドのインレインボウが発売されて一位になった時は5ch(旧2ch)の洋楽関連のスレや板で結構盛り上がったのは覚えてるな ダウンロード制で価格が一任制だったのも話題を呼んだ KIDAが一位になった時は知らんが OKコンピューターとかリアルタイムではどのくらい衝撃あったの? タナソーの気が違ってしまったくらいの衝撃\(^o^)/ レディオヘッドが時流を制した頃は マッドチェスター憧れ組からすると 完全に時代変わった感あって悲しかった 文句言う気は全くないけど 熱烈に支持した人の気持ちがまだ分からないでいる 僕はエコバニ・ファンだったので、U2は世界一ダサいバンドだと思っておりました。 映画「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」にも出てくる、あのいじめっ子の髪の毛、いじめれっ子たちが陰で「世界一ダサい髪型」と言っているのが、 U2のボノの髪の毛です。 70年代後半から80年代前半で、あんな髪の毛をしていたのは美容師だけです。 日本だと美容師はカリスマと言われていますが、イギリスだと一番ダサい職業の一つなのです。 https://www.targma.jp/rock/2018/01/01/post811/ >>650 今ケンドリック・ラマーと共演してるのも 時代に対して真摯だからやろうね 僕はずっとU2はダサいやつ、説教好きの暑苦しい奴と思っていたんですけど、実はそんな歌歌っていないんです。 U2の歌というのは全部どうしたらいいんだろうという歌が多いのです。 それは多分、先の全く見えなかったアイルランドと北アイルランドの状況の中でこうすべきだと歌う勇気なんかないと思います。 北アイルランドは戦車が家の前を通り、人が軍隊に撃たれ、爆弾がそこら中で爆発していた中、 ボノの生まれたアイルランドは北アイルランドほど状況は深刻ではないが、お父さんがカソリックで、お母さんはプロテスタントという違った宗教同士で結婚して、 味方なんか誰もいない中で過ごした少年時代、どうしようもないとしか思えなくなるでしょう。 唯一彼が力強く歌う歌は「ワン」だけです。一つになる。答えは分かっている。他の曲はその周りでどうしたらいいんだろうと歌う曲です。 U2 『ニュー・イヤーズ・デイ』がどういうことを歌っているかご存知ですか? U2のイメージから新年なんだから世の中よくしようぜとかのメッセージ・ソングと思っていません? U2はそんなこと歌ってないのです。ほろっとする歌なのです。 https://www.targma.jp/rock/2018/01/01/post811/ アウトロがケンドリック・ラマーでマタイの福音書のキリストの八福の教えをパロってラップしていますが、 これ聞いているとU2しか世界を救えないという感じになりますね。 そして続けて始まる“アメリカ、お前はそんなんじゃないだろう、ロックンロールを生んだ国だろ”と歌う「アメリカン・ソウル」が始まる。 興奮します。 つうか今やU2はビートルズより格上だよ(笑) ビートルズなんて昔どんだけスゴかった知らねえが今やU2のが上だね(笑) U2にはアイルランドっぽさやイギリスっぽさを感じない まるでアメリカ人がやりそうな大陸的な音楽だ ブルース・スプリングスティーンをさらに暑苦しくして壮大にしたような 日本人が分からないのはそこだろう。なんでアイルランド人でこの音なのか あくまで現代においてだがU2、ニルバナ、ラジヘは影響力等で今ではビートルズより上だと思うね(笑) 一般的なジジイは歳とったら音楽聴かなくなるし、すこしづつ死んでいくんだから新しい音楽の方が影響力あるのは当たり前 >U2、ニルバナ、ラジヘは影響力等で今ではビートルズより上 そうんだよなあ。 ビートルズを伝説的に神扱いしている俺世代にとっては、そこはキツい。 ラジオヘッドにはハードロックのカタルシスなんかないし。 ニルバナも男らしくないし。 困ったもんだ ジジイはオルタナ以降のロックなんかわかりやしない\(^o^)/ ニルバナ以前と以後にわけたら 俺は以前の人間ですから!!!! ここのみんなはあれでしょ ニルバナは最初からレジェンドで神だったんでしょ? 俺違うもん\(^o^)/ 昔のカレッジチャート(CMJ)が見つからないのでこれを出してみる Billboard Charts Archive Alternative Songs - 1991 Archive https://www.billboard.com/archive/charts/1991/alternative-songs ISSUE DATE SONG TITLE ARTIST January 05 More Sisters Of Mercy January 19 Kinky Afro Happy Mondays January 26 All This Time Sting February 09 Right Here, Right Now Jesus Jones March 16 Losing My Religion R.E.M. May 11 See The Lights Simple Minds May 25 The Other Side Of Summer Elvis Costello June 22 Get The Message Electronic July 06 Kiss Them For Me Siouxsie and The Banshees August 10 Rush Big Audio September 07 Until She Comes The Psychedelic Furs September 21 So You Think You re In Love Robyn Hitchcock October 26 Give It Away Red Hot Chili Peppers November 09 The Fly U2 November 23 Smells Like Teen Spirit Nirvana November 30 Mysterious Ways U2 ビルボード誌でオルタナチャートが始まったのが1988年か。 スージー・アンド・ザ・バンシーズの「ピーカブー」は懐かしい。大好きだった。 当時の渋谷WAVEでCD(あの頃やっとヴァイナルよりもCDが多くなったと思う)が大量に陳列されていたの思い出した。 ロキノンのレビューでは「まるでプリンスのような音作りになった!」とか評されていた。 Alternative Songs - 1988 Archive https://www.billboard.com/archive/charts/1988/alternative-songs ISSUE DATE SONG TITLE ARTIST September 10 Peek-A-Boo Siouxsie and The Banshees September 17 Just Play Music! Big Audio September 24 Peek-A-Boo Siouxsie and The Banshees October 01 All That Money Wants Psychedelic Furs October 22 Desire U2 November 26 Orange Crush R.E.M. >>664 格上なわけねえじゃんアホ そんなこと言ってるの世界中でこのスレだけ まあ嫌われ度から言ったらU2のが上だけどw 新作も5週で100位圏外w >>673 なんでロキノンが2017年のベストアルバムにU2を選んだのかってこと、説明できる? 売れるから広告主に配慮しただけ → 売れるの?だったらそれはU2スゲー!となってしまう。 編集者が馬鹿だからいまどきU2なんかを持ち上げてるだけ → そういう事実が情勢をつくることが鬱 今、U2の新作を買う理由はなんなんだ? U2を聴く理由、推す理由、褒める理由、ありますか? おれにはわからんな。 U2が新作出しても完全無視される世界が望ましいw ここの人たちは、なぜU2を評価するの? どういうきっかけで「U2は凄いな」と認識するようになったの? アンチU2として、U2の人気は意味わからない。 真摯なバンドだ。OK 音楽性も時流に乗っていて鋭い。 OK メンバーが固定しておりロックバンドの風格がある。 OK 良い曲がある。 OK これらの良い点を認めた上でも、やはりU2は「かっこわるい」と思う。 ボーノウの見た目が個人的に嫌いなだけで、おれはここまでアンチなのだろうか?w 持ち上げてる理由? ギャラガー兄弟を持ち上げてるのと大差ない 時代についていけない日本のダサいオッサン連中には保守的なギターロックしか理解できない そん絶滅危惧種なジャンルの恐竜みたいな存在がU2だからよ >>677 ノエル・ギャラガーがU2を持ち上げてるのが、最悪ですだw エリック・クラプトン(自伝映画が話題)はクソ U2はクソ ジミヘンは最高 ストーンズ(パクリ多し)は最高 NYドールズは最高 SEX PISTOLSは最高 時代についていけない親父ならこういう風になりたいよね。 いや真面目な話U2が恐竜だったらビートルズなんて恐竜通り越して三葉虫とかの時代の遺物じゃんあんなんw 俺は曲は嫌いじゃないけど今時老害以外であれを絶対視する奴ってどういう環境で育って暮らしてんのか真面目に気になるw 5chには多いけどさw 基準が必要だから、 「ロックの世界でいったら、このレベルでひとつのピークに達していてこれを重要視して比較基準にしたい」 「ロックの世界でいったら、ここで大きな変換点が示されており、これを出発点として重要視したい」 >>677 田中宗一郎 @soichiro_tanaka 昨年2017年から2018年初頭への変化を体感するにはリリースされたばかりのカミラ・カベロ待望のデビュー・アルバムが最適です。 2018年において何がインなのか、何がアウトなのか、についてのひとつの的確なサンプルかと。 アルバムとしても全11曲37分という理想的な尺。いいね! @ギターが完全にポップ・ソングの中核に戻ってきた Aラテンとダンスホールはいまだフレッシュ B曲の尺はやはり2分台から4分まで行かない C細かいハイハットはダンスホールを除けばほぼ封印 Dスネアの音色はいまだ発展中、といろいろと納得すること多し。取り敢えずカミラのアルバム必聴だと思います。 絶滅危惧種のはずのギターが戻ってきたらしいぞ >アルバムとしても全11曲37分という理想的な尺。いいね! これまさに同意。まじで尺大事! 「ハバナ」は売れてるけど、もっと売れてもっと知られてほしい。 >B曲の尺はやはり2分台から4分まで行かない Spotifyで世界チャートの曲流してても、やっぱ3分程度で曲が変わる(実際の尺なのかエディットされてるのかは知らん)のがいいんだよね。 つうかこんなの70年まえからそうw 絶対視つうかビートルズは教科書にも載っててまあ100年後も残るだろう プレスリーとかマイルスとかもさ U2は何も残らない 常識的に考えて いいか悪いかは別の話として もうビートルズとマイルスとエルヴィスしか聴きたくないよね。 俺の場合はそれに加えてストーンズだけど。 ただ、他の音楽にも少し興味あるだけなんだよねw 基本はビートルズとマイルスとエルヴィス、ストーンズ。 そんなこと言ったら今の曲だって100年後は残らないやんw ビートルズは残るかもしれないけどその時代の人には教科書の織田信長みたいなもんだよw いやもうすでにそうかもしれないけどw 音楽趣味において保守であること、正確には「何を聞いて保守化するか」が大事なんだよね。 大事な音楽だけ聞いていればいいんだ。 ただし、それはU2とかオアシスとかであってはいけないのであってw やっぱローリング・ストーンズ。 これが一番正当な保守だよ。 俺はそう信じて35年間ストーンズ聞いてきている。 これは誇らしいことなんだよ? 何も恥じていない。 U2のほうが凄い?そうでしょうそうでしょう。 でも違うんだ。 U2?ストーンズ? あほか 死ねよ カミラカベロのファーストソロをまず聴けそれからだ ↑ その通り。正論。 だけど、俺は「保守」ですから!!! 「保守とか馬鹿か? ストーンズだって最初はパンク。革新。」 ↑ 正論。その通り。 でもそんな意見、俺以外誰も同意しないからwww >>682 >@ギターが完全にポップ・ソングの中核に戻ってきた テイラー〜アデル〜エド・シーラン ずっと、ポップ・ソングの中核は「ギター」だったんだけどねw 経済の観念で捉えてみればいい 供給・・・リリース量 需要・・・売り上げ このバランスで成り立ってるとして たとえば「チャートインする作品数」は、まず、リリース数の分母が多いジャンルが多くなるに決まってる 年に4枚もシングル連発してるAKB48の作品が毎年のようにチャートインするのと同じ理屈だよ 対して、ロック・バンドは、若手でも3年〜4年に1枚しかアルバムを出さない 向こうのラッパーやDJは、日本のアイドル並みにリリース数自体が多い 大御所のドレイクでも、ここ数年、毎年フルアルバムをリリースしてるわけだからwそりゃチャートイン回数も増える ユニクロやしまむらの店が多いのと同じなんだよね 供給量が多いだけ 今日もベルボトムブルースが聴こえるぜ やっぱ名曲だよなあ クラプトンは全然良さがわからん。 数年前のクラプトン&ウィンウッドの武道館公演、ぜんぜん感動できなかった・・・ やっぱ俺(48歳)はストーンズだな\(^o^)/ ただ、音楽コンテンツは、洋服のブランド品と違って、価格に差が付かない 一般的に、需要に対して供給が少なければ、価格がインフレ(値上がり)するわけだが 音楽は、最近では定額制のストリーミングで、全ジャンルが同じ価格で消費できてしまう つまり、音楽産業ってのは、経済原理を無視してる エルメスとしまむらが、同じ値段で売られているw そりゃ大量生産可能な「しまむら」の方が流通量ではハンドメイドの「エルメスのバッグ」より優勢になってしまうよな だから、豪華ブックレットのデラックス版や、保存版としてのアナログ・レコードが売れてるのは、健全な現象なんだよ ユーザー自身が、付加価値を与えるに相応しいジャンルだと認識している証拠だからな >>696 >ただ、音楽コンテンツは、洋服のブランド品と違って、価格に差が付かない そう。 それに、もともと音楽には価格なんてあってないようなものだった。 だって、ラジオで曲流すんだからw 無料で曲聴けるだからw プロモーションとして「商品をそのまま流して」、それで「買ってくださいね」だもん。 コンテンツそのまま出して、そんで更に買ってくださいね、って、音楽以外あり得ないでしょこんなのw 音質ガー、とか 所有ガー、とか、そんなの音楽にとっては本質的でないわけであって。 本質は、音(空気の振動)は基本垂れ流し、これですわ。 >>695 全部ダメ? あんだけ色々やってんだからどっか引っかからんかね ワシはクリームが好きじゃ 唯物論的に音楽は語れないんすよ。 それは大前提だから。 だからコレクターとかクソなのw >>698 オーシャンブールヴァードとレイダウンサリーと、クリームのバッヂは好きだけどね。 でもクラプトン、あんなの売れるべきじゃなかったよ。 なにが良いんだ クラシックもAKB48もたいして値段変わらんからなw音楽の世界はw まあビートルズにあんだけ言っといて今時クラシックはどうなの?っていう疑問は置いといて クラプトンはまあブルースロックの中じゃ割とポップで聞けるほうだろ ポールバターフィールドなんて退屈の極みみたいな音楽だぞ、つかブルースロックにたいして思い入れもない俺には全部同じような曲に聞こえるw ポールバターフィールド、フリートウッド・マック、チキンシャック、いろいろあったけどブルースロックはつまらんからな ただ教養としては知っておくのは悪くないよね。 日本のGS出身で、その後にロックに進んだ連中はたいていここら辺からブルースを吸収しているので。 そういう歴史知ってると、パクリがどうとかほんとクソどうでもいんだよね。 音楽はコピーから始まる、ということを知ってる身からしますとねw サンハススまたはシーナ&ザ・ロケッツのレモンティーがヤードバーズのパクリじゃん、とか そんなこといまだに口に出す連中の恥ずかしさといったらない。 >>700 その辺好きなら嫌う理由がない気がw あの方の安パイ感が勝った理由かもね 周りが尖りすぎてたから‥ ブルースコレクターのしっとりAORおじさんやからね >>704 だってギターも別に凄いと思わないんだもんw なんでジミヘンがクリームに嫉妬したりライバル心燃やしてたのか今でも不思議。 しかしレイダウンサリーはいいな。ああいうチマチマっとしたロックンロールは最高だ\(^o^)/ クリームはブートレグ聞くと結構迫力のある演奏が聴けるよ ただ演奏時間がやたら長いけどねw 1公演の演奏曲全曲15分以上あるブートもあるw ライブクリームも長尺曲の印象だし。 クリームとかJL&C(あんま知らないけど)のライブは、映像で見るほうが楽しめるよね 三人の様子が見えると。 長尺曲は生で見ることを前提にしか考えてないんだよな ただ生だとスゴイ プログレ、たとえばイエスとかどうせ退屈なライブなんだろうな、と期待しないでライブ行ったらえらい感動した記憶 曲の長さとか全然気にならなかった >>706 昔はブート買ってたけどちょいキツかったなあw 素晴らしき世界のクロスロードは後から編集されたバージョンらしいから、あんくらいまとめてくれたら助かるんやけどw やっぱヴァーティゴでしょ 何年もやっててあんなフレッシュな感じの曲が出てくるって大したもんだ つかU2も広義ではビートルズの系譜である前述した多幸感音楽なんだよ(笑) ビートルズから端を発した愛と平和と多幸感に包まれる音楽はU2により完成されたんだよ(笑)俺的にはねw ビートルズは先駆者としてもちろんすごいと思うけどU2がその路線完成させちゃったんでもう用済みって感じ?(笑)まあ後はU2に任せてよみたいな(笑) U2の音楽はいつも僕らを約束の地に連れてってくれる…w >>682 タナソーは決め打ちしてしまうから外しやすいんだろう 日本人に受けるかどうかをあまり考えてないよね 渋谷、伊藤、大貫はそこは考えてると思う ストーンズ ギャグバンドね 清水アキラとかコロッケみたいな連中。 ずっと他人の曲を演奏してるロックンロールのモデルさんたち 全部フリ モンキーズ、ベイシティローラーズと同じ 詐欺師 ロックではない ロックから最も遠いショービズ イラネ でもレコードは好きだよ 他の人が作ったものだしね(笑) ポールバターフィールド I Got a Mind To Give Up Living https://www.youtube.com/watch?v=M9heT0_3EY0 最高だろ チキンシャック the letter https://www.youtube.com/watch?v=-o55Uivqais あと グランドファンクレイルロード ハートブレイカー ジャニス・ジョプリン サマータイム これはヴァージョンがあるがこれがいい https://www.youtube.com/watch?v=guKoNCQFAFk これがダメなやつはあっち行ってろ あと去年出たディランのクリスチャン時代のライヴ おまいら寝ぼけてんのかよ もともとロック的感性がないんだよw どうりで話が合わないと思ったよ ザ・フーのライヴとかも聴け >>703 いや703や朝鮮系サンハウスが恥ずかしい U2は、な・・・ あれはアイルランドのグレイだろ 聞く気になれない グレイの元やんちゃしてた兄ちゃんたちの地元レペゼン感はオアシスだろ ロックンロール! オアシスも聞く気にならん Whatever の4曲入りシングルCDだけでいい そうニルバナとレディヘの2バンドはロックにあまりにもシビアな現実を下した その衝撃、影響力は計り知れないしこれがロックの到達点という結論を下してしまってもいいくらいだ しかしその中で対極な愛と約束の地という音楽をお前いくらなんでもアホだろwというくらい盲目に叫び続けたのがU2だった(紆余曲折はあったが) そこに僕は感動するんですよねwこの際彼らの人となりはどうでもいいですw音楽さえ聴ければ いやホントU2の最新作は久しぶりに音楽で感動したんですよ、だから今U2熱ヤバいんです自分w あ、オアシスはあんま好きじゃないです あれはなんつうかボンジョビがメロディとファッションセンスがイギリッシュになったバンドくらいの認識 ボーンヘッドギグジートニーマッキャロルがいて売れるってすごいよ 今時ロックの話ばかり チェーンスモーカーズ聞こうぜ オアシスはビートルズのような多幸感もないしU2のようなドラマティック性もないんだよなあ 何かイギリスの退屈な日常をなあなあで馴れ合いながらギャーギャー叫んでこれでいいのだ!みたいな退屈さと嘘くささw どうも苦手だね(笑) チェイン・スモーカーズは言わば「EDMロック」だよ ケミカル・ブラザーズのEDM版 一時期「デジタル・ロック」なんて形容詞もあったしな ケミカルがノエル・ギャラガーやベックをゲストヴォーカルに使ったように、チェインスモーカーズもクリス・マーティンとコラボした 時代は繰り返す 確かにロックの話はここまでにしましょう ロック馬鹿の僕は適当に出かけますから よく知らないなら黙っとけばいいのに クスリキメながら作った作品で600万枚だか800万枚売るってそれだけでヤバすぎでしょ 今はディランがノーベル取るくらい廃れてるって話が上の方にも出てたけど、今のアメリカ文学でそれなりに権威もあって時代性も考慮した若者の共通認識足りうるここ2、3年の作品のおすすめってなんかある? 炎と怒りは結構良かった。 >>726 >クスリキメながら作った作品で600万枚だか800万枚売るってそれだけでヤバすぎでしょ チャゲアス? >>728 チャゲアスって1作品でそんな売れてんの? テイラー・スウィフトの新しいPV 俺たちのFutureさんと江戸がラップしてるぞ ロボットレストラン? https://youtu.be/dfnCAmr569k ディランは昔からノーベル賞候補だし ピューリツァー賞も大統領勲章もあらゆる賞を総なめ ノーベル賞が箔づけにディランの名前を利用したに過ぎない 欧米ではノーベル賞なんかよりディランの方が遥かに格上 だいたい村上春樹が万年候補になってる賞に端から価値などない >>693 アーティスト数はロックのほうが圧倒的に多い 当たり前だ ロックのシェアが今までトップだったのなんて 単にリリース数の多さによるロングテールで稼いでたに過ぎない >>713 アメロックと英ロックは似たようで深い断絶があったな 音色から曲構成からフレージングから 英国ロックはつねにトレンドセッターでスタイリッシュ 止むに止まれぬブルース愛というより、ブルース使っいかにて新スタイル作るかが大事 ころころ流行り変わるし 米国ののブルースロックこそ愚直というか、耳障り悪いけどガチ感はあるね、飲み込みづらいが まあ根がフォークなんだよね全体に レジェンドロックバンドの数も質も英国に比べて見劣りする 暴論言えばブルースちゃうくても、ハウステクノドランベとかブリットポップとかグライムとか、ニュースタイル産んだもん勝つ 根がフォークのバンドも多いしらジェファーソンとか ジャニスは別格やね。Zepの元ネタは >>727 炎と怒りって暴露本じゃないの? デリーロとかウルフが世界的には評価されてるけど、ミランダジュライとか若者に流行ってた気が >>713 ローリング・ストーンズの元ネタ、常識です\(^o^)/ Can't you hear me knocking- rolling stones https://youtu.be/3fa4HUiFJ6c ポール・バターフィールド The Paul Butterfield Blues Band / East - West https://youtu.be/59cPrbrhoV4 Chicken Shack - The letter https://youtu.be/-o55Uivqais こんなつまらないブルースよりも こっちが性欲表現として完全にかっこいい PJ Harvey - the Letter https://youtu.be/BzFqCWnQxy8 38回書き込んでるって暇人なのか荒らしなのか。なんか切ねえな。 >>740 ああそうだ おまえは正しいよ 言いたいことなけりゃ黙ってろ と書いたらまた呆れるんだろうなw ID:CPHZc5Tbなんか、もう何も言ってないでしょ。 中身なし。 何も書きたいことないでしょ。俺と違って。 ID:CPHZc5Tbは、5ちゃん中毒なんだろうね。 暇人。 ダサいな。 >>724 あのコラボ言われてみればそうだな。 ただケミカルはノエルとベックに比べてヘッドライナーやってるし現役感はあるけどね。 曲調はバッキバキで派手なビックビートといわれながらも曲作りは丁寧にやるところがいいのかも >>737 うん かっこいいいよムサイし 芋くさいのダメやとだめかもやけど でも何故有名曲がどカントリーなんかw 昔の米って美青年スタイリッシュロックってほぼない印象 アメロックはデブこそガチという謎風潮多し? 眠くて文章支離滅裂でゴメンねw >>736 トランプに直にインタビューしてるし言うほど暴露本って感じじゃないよ。どっちかといえばノンフィクションノベルみたいな。 デリーロとかウルフも世代的にはディランとかビートルズより上だし、ミランダジュライも対象が若過ぎる。 売り上げチャートだと殆どがミステリーだし、表参道のmarc bookも最早埃かぶったフォトブックしかない。 ケンドリックラマーがこんな売れる時代にリゾート地で読んでる本も数独か映画化予定のサスペンス。 やはりハルキムラカミって逸材だな。 日本語で書いてるアメリカ文学って言われてるけどこれはほぼ洋楽って揶揄される日本のバンドで向こうで成功したやつなんていないし。 >>723 そこでローゼズですよ 非リアルタイマーにはしょぼいかもですが 何ぞわけわからん希望があったな 無邪気やったあの日にかえりたいw クイーン AC/DC オアシス この3つのバンドは、本当に人気が持続して高いな。 次点でメタリカ。 ストーンズ、ローゼズ、クラプトンはそこまで人気ない。 おっと、U2忘れてたw 間違いなく一番評価が高く、かつ人気があり、今でも現役の最強ロックバンド 結局「人間力」なんだよね、ポップ・ミュージックって フレディ・マーキュリー、ヤング兄弟、ギャラガー兄弟 アデルも庶民派のトークが受けてるからね 彼女は、さだまさしばりの長尺の世間話を、巨大なスタジアムでやってるからw これ見てみ アデルが、ファン2人をステージに上げてカバーやらせてる場面なんだけど 6分近くも尺取ってんの Adele Invites Irish Fans Onstage To Perform https://youtu.be/QilT7RQ6gZE?t=2m58s ピアノ弾き語りでメドレー演奏してて、こんな場面はJPOPでは中々見られない U2もファンにギター弾かせてるけどな >>748 うんローゼズはいいよね 正直退屈な日常って感じのオアシスと違って60年代直系のエヴァ―グリーンさと希望感に溢れているよね ローゼズはMDMA、オアシスはコカインなんですかね? しらふで楽しみたいんですけどね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる