Summer Sonic 2018 Part 9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ノエルとNERDを交換すればいいな
まあファレル来すぎな感じもあるから別にだけど フジロック出演者17組発表。KENDRICK LAMAR、N.E.R.D、VAMPIRE WEEKENDなどを揃えフジロックおじさん排除へ [741292766]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1518147343/
日本の若者はEDMしか聞かんぞ フジでケンドリック、サマソニでチャンスとか凄いな
でもこれでガラガラならもう洋楽ヒップホップの来日終わるだろうな >>1おつ
フジも2列目にフランクオーシャンあたりでお茶濁せばよかったのにな
ヘッドライナーにラマーとNERDは冒険しすぎな気はするねw >>6
ミーゴスの単独もあるしな
でもあれだよなチャンスやラマーもあんまりウェーイなやつは聴いてないよな
もっとバカっぽいの聴いてるイメージ ヒップホップは言ってることが限定的すぎる
おれがシカゴを盛り上げるぜーって言われて何で日本人が盛り上がるんだw ラマーはさすがにミーハー層も取り込んでると思うけどなぁ でも時代は変わったと思う
ロックの不良性みたいのは一切なくなった ヒップホップとカントリーは無理なんだよ
グラミーなんか全く関係無いってカントリー見たら分かる
誰1人来日しない出来ないんだから >>15
ロックが不良なんてのは80年代でスミスが売れた時点でもう終わってる U2、コールドプレイ、アーケードファイア、パンパイアみたいな優等生にはうんざりだ >>12
洋楽の歌詞もちゃんと翻訳したらたいした事言ってねーなみたいなの多いよなw 若者受けしそうなメンツだね。
ヒップホップはよくわからん
スクリレだけ見たい ケンドリックは想像できるけどチャンスがどれぐらい盛り上がるか想像できない >>16
カントリーってアメリカでいう邦楽だぞ
そらこねーよw >>17
日本ではブランキーやハイスタぐらいまではロックがやんちゃな奴のための音楽だった
ドラゴンアッシュでその流れがヒップホップになり、レゲエと続いた
それが今はEDMとなった spotifyの日本アカウント、何でチャンスザラッパーのfavorite songないんだ >>16
カントリーゴールドという熊本のイベントが国内最大のフェスかな
昔は大物も来日してたんだが、最近は小粒なアーチストしか来なくなったな、たしかに 上海サマソニにアクモン来たらやっぱり極猿って書かれるんかな ソニックステージの鳥誰になると思う?
マイブラは決定なのかな? 来日はそもそも期待すら出来ないジャンルを好きだと諦めてるから別になのよね スクリレいいなぁ
a^iみたいなサプライズ今年もないかなぁ ミーゴス、サマソニとセット契約期待してたけどこれは可能性ゼロかな…? オデッザはフジですか
サマソニ期待してたんだけどな
残念 マシュメロだけ浮いてるからきっとダンス系も追加されると思っていていいんだよな?こんなラインナップじゃ今年はいかねーぞ 100人や(^^)v(^^)v
500人来なくても大勢に影響ない
誤差だ
ここ1000人もいないだろ >>22
欧州各国でカントリーは大きなマーケットになってますがね
お前さぁヨーロッパで生活したこと無いの?そりゃ無いよなぁwwww >>29
国内最大にして唯一のカントリーアーティストの来日公演ですな
カントリーゴールド本体ではないけど関係で昔Dixie Chicksが来日してるんだよね
カントリーゴールドはステージ前エリアがリスナー(来場者)を限定しているような気がするわ なんかロックフェスの様相を呈してきて
マシュマロとスクリレの方が場違いになっているってのがね。
EDMファンは一人の出演者のために数万払うかってのは微妙だね >>52
>>55
潰スレではカントリーはアメリカの邦楽扱いだよw ベックもQOTSAも観たい
ノエルの裏になってくれ EDM「だけ」聴きたい奴にはEDMフェスがいくつかあるからいいじゃん
サマソニでのEDMはおつまみ 潰スレで〜って言えば矛先外らせるとでも思ったのか? >>58
EDMファンがロック好きになればいい。元々そういうフェスだろ 潰スレではwww
2chが人生の全てなんだろなwwww ロック・パンク専門のフェスって無いのが現状か?
ならサマソニがそうなってもおかしくはないか >>68
今のロックやパンクだけ集めても洋楽だけならいいけどお遊戯みたいな邦ロック()が付いてくるしな
せっかく久々のワープドがそうなってるじゃん
それよりもいろんなジャンルあった方が楽しい 潰スレがヒップホップ初心者用のスレになってるの笑う >>70
そういうのが好きな連中はサタニックカーニバルとかに行くでしょ
よっぽどコアなファンじゃないと洋楽フェスにまでは足を運ばないかも 邦楽好きは平気で両方行くぞ
あいつらのエネルギーと金の根源がなんなのか知りたいわ >>74
洋楽フェスにも出れる○○すげえ!追いかけなきゃ!って感じだからな
なお洋楽バンドには興味示さない模様 それが普通なら去年のサマソニ1日目でウーバーワールドがもっと集客しているし、ベビメタとマンウィズでソールドアウトしてるよ
ベビメタはドームツアーできるしマンウィズとウーバーもたまアリ×3を埋められる動員力があるんだから
大阪はこれらに加えてホルモンもいたのに前年比でマイナス8千人の3万人しか動員できてない
だから連中はもうこぞって来るわけじゃないと言ったのよ 取捨選択はしてるだろうね
ベビメタでもワンマンには行くけれど、フェスは苦手(あるいはコスパ悪い)って人もけっこう多いし 単独行くからわざわざフェスには行かなくて良いや
持ち時間短いし知らない外タレいっぱいだし
って奴が多いのも事実だろうよ
あーゆー国産ロックばっか出る国内歌手限定のフェスは人気だったりするしね >>56
だね
ブラッドペイズリーも2度来日してたはず
チャーリー永谷さんはすごいと思う
後継者を育てなかったのがもったいない、、
舞台下のカントリーダンスはまあ趣味の世界だからな
日本人が踊るとどうしても(一糸乱れぬ)盆踊り風になってしまうのがご愛嬌って事で >>76
いやー、UVERはJPOPでしょ
彼らをJROCK扱いするのはJROCK勢に対して失礼かと(苦笑) 第三弾で邦楽アーが無ければホンマに期待しちゃう。
ナインやマイブラより、ブレインフェダーの連中がサマソニに入って欲しいな >>81
ウーバーが何やってるのかはどうでもいいがメイデンやプリーストがまだなのにNWAや2パックがロックの殿堂入りしている時代に〇〇はロックじゃないとか言ってるやつがまだいたのか 洋楽じゃ客呼べないからな
マリン埋められるアーティストがまだ1組もいない そもそもマリン埋められる外タレバンドなんか片手で数えられる位しかいない 去年のラウドパーク
自由席15500円+ドリンク代
指定席17500円+ドリンク代
プレミア30000円
これで初日2日共 洋楽10組邦楽2組
ワープドJAPAN
11000円
VIP20000円
今のところ初日2日共 洋楽5組+未発表含めて7組邦楽か(?)
邦楽を全くつけずに洋楽ロックフェスやるならチケット代20000円かかるんじゃないの ヒップホップは本来韻の踏み方や、言い回しなどの言葉遊びを楽しむためにニューヨークのオナラーンで生まれた。
だから、洋ヒップホップを日本人が楽しむにはバックトラックや語感で楽しむしかない。 ベビメタはドームツアー無理なんだが
地方だとライブハウスレベル 正直邦楽目当てでサマソニ来てるやつの
本音が聴いてみたい
被りでどれ見るか迷うほど来ないし
セットリスト短いし
あ、ロキノンとか邦楽フェスとかは
ヘッドライナーでも40分程度だからそれはいいのか
やはりここは邦楽ファンのために
入り口に
「サマソニでは集金用に邦楽も呼んでます
誠にありがとうございます。
洋楽ファンが時々邦楽も撮影しますが文句言うなよ。竹馬もってこい」
と書くべき
あいつら洋楽に全く興味ないから
洋楽のオーディエンスショットには文句つけないんだよな
去年フジロックのオーディエンスショットが
つべにいくつか上がってたが
コメント欄がおためごかしの嵐でワラタ
なぜ竹馬持参しない
低身長がステージみたいならそうしろ >>92
あいつらホント馬鹿だよな
YouTubeに邦楽のオーディエンスショットがアップされると全力で叩くくせに、テレビ放送されたライブ映像がアップされると「この場所にいました!」とか嬉々としてコメントつけるんだよ
撮影禁止と言われてるからそれを守ってるだけで何故禁止なのかを理解してない >>89
ヒップホップの成り立ちはダンスミュージック、パーティミュージックでもあるから、最初はバックトラックや語感を楽しむだけでいいんじゃないの あの罵倒されまくったフェスに
時代が追い付いてきた感がある。
N,E,R,D
NAS
BEASTIE BOYS
GREENDAY
KASABIAN
JURASSIC 5
FOUNTAINS OF WAYNE
LEE'SCRATCH'PERRY & MAD PROFESSOR
THE DAMNED
THE HIVES
THE MUSIC
MANDO DIAO
THE MAD CAPSULE MARKETS
RHYMESTER
細野晴臣+高橋幸宏 ヒップホップとか単なる身内ダジャレだろw
んなもんに高いギャラ払うならジョイマンだせジョイマン 「若い奴の聴いてる音楽はわからん」
「ロック?ぎゃーぎゃーうるさく喚いてるだけだろ」
「歌はしっかりと歌詞が聞き取れないと意味が無い」
「ヒップホップなんてダジャレだろ。あと念仏に聞こえる」
↑
おじいさん警報 >>97
ジョイマン昔出てたぞw
サイドショーでイジリー岡田が司会やってた頃 >>92
理由はいろいろあるよ
・ワンマンのチケットが取れない
・他のバンドも聴いてみたい
・自然光下での演出を見たい
・開放的な環境下で楽しみたい
・ファン以外がどう反応するのかも見てみたい
なんで洋邦で分けたがるのか、そっちのが理解できんけどね ロックもヒップホップも、オナラと比べたら月と地球みたいな感じかな サッカーで例えると欧米のほうが凄いって納得するのに音楽だと日本も負けてないとか言い出すのは何で?見たらわかるだろ 首都圏からだと交通費込みで考えるとひたちなか行くよりサマソニの方が安いか同等なのよ。
それぐらい今のRIJが高い。
去年の値段見てびっくりしたもん。 サッカーは点数で勝敗がはっきりする。
音楽は感性が人それぞれだから、個人個人で感じ方が違う。
そうなると、セールスで勝負するしかないな。 >>98
第3弾は来週の14日か15日発表だよ
でも邦楽ばっかだけどねw >>104
サッカーファンってより野球ファンに近い井の中の蛙だから 凄い凄いって何がどう凄いのかみんなに納得できるように事細かく丁寧に説明してくださいよ >>114
例えば電車の中で屁をこいたら、30人中29人は気絶するぐらいくさい >>104
そもそも邦楽ロック自体ほとんど海外に出るつもりもないのに
邦ロック(笑)ファンは○○は世界でも通じるみたいなこと言い出すよな >>117
音楽は置いといて、俺の屁は世界でも通用するけどな >>116
一般人の屁のくささが30なら、俺の屁は5ぐらいかな 松本人志の好きか嫌いかって本、なかなかおもろかったで 邦楽というか
今年はTwiceかBLACKPINK来るんじゃ?w 公式のメッセージだと次かその次の発表でK-POPの大物来そうな感じはあるな >>123
大して集客ないのによく毎年出れるねチョンポップはw >>57
ビーチのHONNEほんと良かった
Prepとかきて欲しい 今年は原点回帰な感じだからソニック鳥はインディー系の大物だろうけどVWとMGMTがフジだから誰が来るのか?フランツだったらソニックじゃなくてノエル前とかになりそうだし >>132
フランツがノエル前はありえそうだね。
でもミッドナイトソニックにフランツなら「ここにフランツかい!」ってなって話題になるよな。 フランツ、ノエルの前でいいじゃん。
マリンに行かなくて済む お前らそう恥ずかしがるなよ
本当はノエル見てソロ曲は棒立ちしてるのにドンルクで合唱するんだろ? ソニックのヘッドライナーはなんとなくBon Iverかなと思ってる サマソニのスレってなんでこんなに屁の書き込み多いの? >>104
スポーツは勝ち負けが白黒はっきり出るから >>132
俺はFUTURE ISLANDSだと思ってる。フジの第一弾にも名前なかったし
希望込みだけど sufjan stevensってフェス自体にあんまり出ないの?
欧米のフェスでもほとんど名前見ない気がする スフィアン一回は見てみたいなあ
コーチェラのライブ中継で見ててもめちゃくちゃよかったし >>113
中途半端にコア化してるところとかまんまそうだな NINってなんでこんなに評価高いの?
なんか暗い曲調ばかりだった気が。
toolも評価高いし。
どちらも一枚しかアルバム借りてないから、たまたまはずれだったのかな >>161
アメリカの黒い部分を凝縮しているって言われてるからね。そーいったトコを評価しているんだと思う。
それに両方とも完璧主義で結成時からずっとバンドの核(黒い部分)は変わってない。貫き通している。それも評価に値するトコだと思う。
NINは「ダウンワードスパイラル」「ウィズティーズ」TOOLは「Lateralus」から聞いた方がいいと思う。TOOLよりNINのほうが聴きやすいと思うよ。 >>101
人にもよるが洋楽ファンは邦楽嫌いなんだよ
そうじゃなけりゃ洋楽聴かないよ
お前ら邦楽板とか見るの?
あんなもん見るくらいならエロ動画見てる方が人生の役に立つ >>161
レディオヘッドだって暗いけど大人気
能天気だとSum41みたいに馬鹿にされる
ギャグマンガとシリアスストーリーマンガみたいなもんじゃないの
実はギャグマンガの方が才能必要だし凄いんだけどね
サマソニの存在自体がギャグ化してるし
EDMはもっとパカっぽい
でもパーリーピーポーは好きだぞ
もうサマソニは邦楽捨ててロック系とEDMだけでやればいい >>101
他人の反応とか気持ち悪いな
そんなことよりちゃんとステージ見ろよ 邦楽を一生懸命否定してるのも周囲を気にしてる証拠じゃないの
いくら邦楽増えたとはいえ一日洋楽だけ見て回ることも可能なフェスなのに何故邦楽にこだわるのかがマジで疑問
たくさんステージあるんだから自分の好きなステージさえ見れば他がどうだってかまわないだろ ガーデン無くなったからチケ安くなるかと思いきやそうでもなかった
ミッドナイト復活したからかな >>167
ステージは当然見てて場の雰囲気も含めて楽しんでるってこと
オーディエンスあってのライブだからね
てかまさか演者の一挙手一投足を見逃さないよう、ステージを見つめ続けてんの?
それこそ気持ち悪いんだけど >>174
反論になってないぞw
他のやつらの反応が気になるっていうアホに対する皮肉も分からんのか? >>161
NINが評価高いのは当時の世相を写していたというのもある
トレント・レズナーは当時、Time誌で恒例の「世界に影響力のある100人」に選出されていたくらいだよ
パールジャムやNINはリアルタイムで知っているのと知らないのではかなり印象が変わってくるんじゃないかなぁ NINはともかくPerl Jamは今の若い奴まったくどうでもいいはず >>179
同意だわ、アラフォー以上のオッさんしかパールジャム聴いてないって
ダサいとすら思うんじゃないだろうか?
NINは全く別もんだね、あの時代からの生き残りとしては別格だよ 何がどう別物なのか説明してほしい
NINも十分時代遅れでダサいのに >>181
お前はもう少しオルタナ&グランジを勉強したほうがいいな。どういった経緯でオルタナバンドが誕生したのかを知れば、この手の内向的なアーティストが20年以上も変わらずクオリティの高いALBUMをリリースし続けている事がどんだけ凄いのかわかるだろう。
そーいったのを全て含めて別格。 >>181
それに「時代遅れ=ダサい」って超バカみたいだぞ。 >>180
確かに。パールジャムは来日しなすぎなのが原因だよね。身近に感じない。スマパンのほうが親近感あるし。 >>182
PJも毎回クオリティの高いアルバム出し続けてますが
それに世界ではNINよりPJの方が人気も格も断然上
お前がNIN大好きで必死になるのも分かるが 悩んでみせることを商売にし続けられる商業鬱
鬱芸とか長くやれるのは職人だよ ninもPJも凄い良いけどね。俺はninの方が好きだけど PJってMLBの試合の合間で歌っちゃうようなダサいマッチョなアメリカンロックバンドってイメージになってしまったよな NIN=サザン
PJ=ビーズ
ってイメージだなあ。 Qotsaがキャンセルしませんように(-人-)ナムナム >>188
パールジャムは最初からマッチョなダサいバンド
だからカートコバーンも批判しまくってた
NINもクールだったのは初期のころだけで
90年代終わりにはマッチョなドンくさいイメージになってたな アメリカの音楽は体育会系。イギリスは文化系ってイメージ。 >>195
アメリカの方が大学進学率が高い、ロックミュージシャンの大卒率が高いから知的 でもスクールカーストの中じゃロックバンドやってる奴なんてナード扱いだろ アメリカはコミュニティ・カレッジなども大学進学率に含めるから
そりゃ率としては高くなるよな >>185
お前バカか?NINついてついて書いただけ。
俺の文章でパールジャムとの比較の話などしてない。
なんでパールジャムが出てくる? パールジャムヲタってウザいよね
やたらフェススレで暴れてアピールしてるし
パールジャムなんて向こうじゃボンジョビよりマシっていう程度の評価なのに
音楽誌のベストランキングに選ばれてるの見たことない え。なにキレてんのこのおじさん。
更年期障害か何か? >>205
ガスが溜まってるんだよ。
俺みたいに頻繁に屁をこかないから >>203
パールジャムとNINの話に首突っ込んだのはお前
>>184でお前もパールジャムのこと話してる
バカはお前だ グランジの反動でEDMとかあるんだろうし
グランジがいつまでも生き延びてるんだったらEDMも終わらないんだろうな >>170
邦楽ファンと邦楽ミュージシャン全員うぜえんだよ
"FUJI ROCK'2017、RADWIMPS 洗脳"
https://youtu.be/BFSCqbeddf0
これのコメント欄見てみろ
小学生かと思うわ
意識が15年遅れてる
いないにこしたことはない
お前ら聴いてる音楽でセンス計るだろ
邦楽ファンも邦楽もいらん
レディング・フェスティバルこそ至高だ
https://i.imgur.com/676Yktr.jpg >>212
ん?いつもの屁のやつ?ややこしいんで、屁のこと以外書き込むなよ >>190
今回はちゃんとバンドに話が言ってるそうだから50%ってとこだろうな NIN、PJ、SG、MM、この辺はノリで聴くべき音だわな
自分は90年代以降スラッシュ、デス、ブラックという深化の方に興味が向かったので
グランヂオルタナはノリで軽くチェックする程度だったけど
実際それほど深い世界とは思っていないなあ >>216
NIN→ナインインチ
PJ→ハーヴェイ
SG→サウンドガーデン
は分かるんだけどMMってなんだっけ? MMはマリリンマンソンね
あとSP(スマッシング・パンプキンズ)もか
ビリー・コーガンなんて一時期麻原彰晃もビックリの新興宗教教祖みたいな出で立ちだったからな
メタルがダサいと思われる風潮をうまく使ってあれよあれよという間に第一人者にのし上がった勢力
それはそれで偉大だし、世渡り上手であったけどね
(がっぽがっぽ儲かってる時に散財して、今手元に借金が残っていないことを祈る) マンソン自体、トレントレズナーの寵愛を受けて表舞台に出てきた経緯があるからな マソソソさんはメタルがダサい風潮とか関係なくニューメタルに上手く乗っただけじゃね あ、ここサマソニスレだったんだな
メタルスレと勘違いしてたw さっき調べて分かったんだけどドロップキックマーフィーズはLowlandでナイネ枠なのか。かなしい >>216
俺はこの中でもやっぱりninは抜きん出てる感じがするけどなぁ。当時の全盛期でなくあくまで今現在でね。 いや世界基準で言えばパールジャムが抜けてるのは確か
ただNINはノリで聞く音楽ではないと思うけど >>178でNINと一緒にパールジャムの名前を出して悪かった
まさかここまで揉めるとはね そういえばマリマンってベックと同じ年のトリだったな。あの頃は出演者ほとんどロックバンドだった。いつからこうなった。 勢いあるのばっかりでも集客に繋がるとは限らないのよね >>234
あの年のマンソンは、完全にスリップノットに食われてた記憶があるわ。
スリップノット終わった直後に、近くにいた男たちの会話が忘れられない。
「もう帰る?」「マンソン?観てもいいよ」
場合によっちゃトリ観ないで帰るという選択肢がある事が当時10代の俺にとって衝撃だった。 マンソンのピークは1998年くらいかなあ
メカニカルアニマルズが一番印象深いので
一方スリップノットは2001年のIOWAで人気が爆発し、3rdのVol. 3: The Subliminal Verses(2004年)で
頂点に駆け上がった感がある
2001年のサマソニで両者の立ち位置が異なるのはまあしょうがないよ >>241
あー、よかったですね。
今何してるんでしょう。
ブレイクしきれてないですね。 再来週パラモアあるけどサマソニで見た時とはかなり変わったんだな
リード曲微妙で一番新しいアルバム聴いてないから行くか迷う パラモア知らんかった
昔の曲もやるだろうから行ってみよ >>243
一昨年、去年と連続で日本来てたな
一昨年のライブ行ったけど最高やった
ライブ上手いんだけどブレイクしないな ライブが凄くてクチコミで広がって人気になるって漫画の話だろ
実際には聞いたことない NHKBSプレミアムのライブ特番でライブがすごいブラックミュージックを前面に押し出した
実力派ロックバンドって形でビンテージとアラバマのライブがセットで放送されてた
来日のタイミングだったから去年の春頃だったかな ヴィンテージなんちゃら聴いてみたらこれビートルズの再来のボウディーズのパクリやん >>249
俺はそう思わないけど、耳がダサいとそう聞こえるかも >>241
ボンジョヴィやモトリークルーを売り出した
マネージャーだけど、今の時代は難しいのかも
伊藤セーソクにもライブ観て応援しなさいとか
要請があったらしい 大人になったら音楽の話なんてあまりしないけど、上司がヒップホップ好きらしくて驚いた。
好きそうな感じじゃないのに。
実はコアな音楽好きなやつって、日常に紛れ込んでるんだな >>251
ドック・マギーってまだ現役だったのかw >>252
イヤホンつけて出勤してるやつに
Youは何聴いて出勤?
という番組をテレ東に作って欲しい
スマホ普及したらiPod全盛期よかイヤホン率増えたし サマソニとか行ったら、こんなに音楽好き多いのかとびっくりする。
普段は音楽の話はあまりしないから。
どんな曲聴くの?とか切り出したら話してくれるんだろうけど 音楽好きと言えるような奴ばかりじゃあないでしょ
イベントに周りが行くから合わせてって奴も多いのが事実で一人で単独行くなんてのは無い
まーサマソニのようなごった煮フェスはそーゆーもんだけどさ siaさんきたらこんなウンコな面子でも絶対いくんだけど
SNSを追ってる限りあの人アジアというかアングロ圏しか興味なさそう Kendrick Lamarのライブがスマートフォンなどでの撮影が禁止に
http://fnmnl.tv/2018/02/11/47291
海外では撮影が当たり前厨死亡
やっぱりうざがられてた パフォーマンス見ずに撮影ばっかするアホが多いからな
それでも撮るやつは撮るだろうけど ジャックホワイトなんてライブ中はスマホ没収らしいな >>265
こういう少ない例を挙げて勝ち誇ってもなあ。。。
俺は海外で30本くらいは観てるけど、圧倒的に撮り放題だよ
唯一例外だったのがプリンス >>272
プリンスは生前YouTubeへの違法アップロードもめちゃくちゃ厳しかったよね
去年ようやく公式YouTubeができたぐらいで もうストリーミングの時代だから権利関係というよりも
ライブは自分の目でその空間を楽しめ!!と言いたいんだろう >>274
数年前のブラー武道館でずっとiPadで録画してるババアに遭遇したことある
俺はお前のiPadの画面観に来たんじゃねえんだよババア!ってキレといたが、ああいう馬鹿は何を考えて生きてるんだろうか 愛を経由してステージを観たいんだよ、アイパッドだけになw でかいハコでも大型のスクリーンを用意しないケースも結構あったりするから、そういうときに近くの奴がスマホとかで撮影しててくれると、
それがスクリーンの替わりになって便利だったりはする。 屁とかNINなんか糞いらね
ずーっと俺は言ってるがデぺッシュモード呼んどけば間違いないねん >>288
デペッシュモードはもうこっちが欧州へ観に行く方が現実的だと思うよ マリリン マンソン?
ステージに潰されたとか聞いたが 明日か明後日に第3弾発表しそうだな!
スゲー楽しみ 昨年上海サマソニのトリを飾ったルナシーが本家サマソニに初降臨ですとか >>295
クリマンも関わってるルナフェスが今年あるからそれはないな >>302
ごっついウンコするときの効果音はブリブリよりネリネリだと思ってる 中旬ってことは今まさに中旬、気を抜いてはいけないな 昨日のクリマン提供のラジオでまた新たに発表のあるサマソニ・ソニマニをいち早く特集と言ってたから今週だと思う BBA「キレてないですよ、おれキレさせたらたいしたもんですよ」 >>295
上海サマソニのガラコン戦犯のLUNA SEAなんてもう本家のサマソニには呼ばれませんw readingのヘッドライナーがfall out boyて弱すぎん? >>307
渋谷のセルリアンとか
アーティストの格によってまちまちだと思うけど 前もしてなかった?ディスクロジャーとWヘッドライナー 明日の発表は邦楽、アジア中心ってアナウンスされてるよ 日本人アスリートが好きな音楽 平昌五輪出場アスリート編
・葛西紀明(ジャンプ) B'z
・羽生結弦(フィギュア) ONE OK ROCK Back number BUMP OF CHICKEN
・高梨沙羅(ジャンプ) miwa
・小平奈緒(スピードスケート) Superfly
・高木美帆(スピードスケート) wacci
・平野歩夢(スノーボード) 卍LINE RYO THE SKYWALKER
・藤沢五月(カーリング) Mr.Children
・鬼塚雅(スノーボード) ONE OK ROCK
・遠藤尚(モーグル) ONE OK ROCK
・加藤条治(スピードスケート) RHYMESTER そりゃスポーツ選手は日々鍛錬に忙しいわけで俺らみたいにわざわざ洋楽なんて漁ってる時間は無いだろう >>320
なんで邦楽ばかりなんだよダセえな
洋楽聴いてたら好感持てるのに セルリアンww
もっといいとこ泊まらせればいいのにwww 渋谷セルリアンってよくエロ動画の撮影場所に使われるんだよなw 洋楽はもうめぼしいのは出しきったでしょ?あとは邦楽韓国の追加をポツポツで。 あとソニックのトリとミッドナイトがあるでしょ?
洋楽はまだ期待できるよ 2年前のレディヘがクリープ演奏した途端
視界がスマホ画面でいっぱいになった 次の第3弾を2月中旬、そして第4弾は日割りと共に3月上旬には出せる予定で、そこには日本やアジアから世界に見せたいアーティスト達が加わります。
明日は洋楽アーだろ QOTSAがミッドナイトソニックとかないかな
ないかメンゴメンゴ ついこの前ここでレディングみたいなロック集めろよとか何年か前のレディング貼ってたやついたけど、
今年のレディングはデュアリパとか出てんじゃんw
そいつ死んだかなw まだレインボーステージが1組も発表されてない恐れかある説 >>336
第2弾の時の文章からすると、明日はソニックトリ出しそうだけどな ソニックトリプライマルでケヴィン・シールズ乱入しそう。 あいみょんとDAOKOは間違いなく追加されるはず。 >>309
天下のレディング&リーズも年々ヘッドライナーか弱くなってきたなw 10年前の鳥はレイジ、キラーズ、メタリカだったのにな ロックは既に十分居るからロック以外の追加をお願いします。 >>346
クロージングにナイパがいるけどサマソニも土曜のミッドナイト一発目にマシュメロ持ってくる
感じだったらいいのにな
あそこの時間は思いっきりバカっぽいのでいい ヘッドライナーてもしかしてあちこち掛け持ちするとありがたみが激落ちするの >>351
するね
外国人の不満でよく目にするのは「先週もあそこでやってたじゃん・・・」ってのが目立つ スケールは違うがフェス出まくりロキノン系バンドみたいなもんか >>309
FOBがレディングリーズのヘッドライナーを務めるのは2回目です FOBは前回はダブルヘッドライナーだったけど今回は違うんだな 去年は3月25日に第3弾発表だったのか
いかに今年がハイペースか アンダーオースってまだやってたんだ…
俺が唯一ハマったメタルコア >>332
その文章は3弾も4弾も邦楽ってとらえるんじゃ、日本語って難しいな、 アークティックモンキーとかどうなん?
デビューアルバムはすげーやつ現れたなと思ったら、セカンドでん?となったけど >>353
JPOP好きから言わせるとどこのフェスもメンツ大して変わんないから、
行く億劫が日に日に増してきてるらしい
まー確かに聴かなくてもラインナップで名前だけはよく見る歌手だらけだしね >>360
へぇ そういうやつもいるんだな
1stと2ndまではしっくり来たわ
ん?ってなったのは3rd
興味なくなったのは4th
QOTSAも好きじゃないんだよな
で、明らかにタイプが違ってた猿が
QOTSAにかぶれ出した辺りで興味が無くなった >>325
インタビューで答えてるし、TOKYO FMで特集やってたぞ >>360
日本だと2ndまでなイメージ
AMは最高傑作だと思う
ほんとすき >>368
なんとかなんとかダンスフローってのはセカンド? >>370
I Bet You Look Good on the Dancefloorなら1stだよ AMは長く聴けていい、AMから入った身としては5>4>3>2>1って感じだアルバムは レディオヘッドの“Creep”を最も愛しているのは「38歳の男性」? 新説が発表に
https://rockinon.com/news/detail/173091 クリープなんて大した曲じゃないやん
それ以降のがいいだろ
それ以前はU2とかのパクリだし TWICEなんてチケット一般販売より前に発表したら混乱招いて大変だろ。明日の発表で韓国組ならヒョゴとかジコくらいのレベルだろ >>377
ついでなら見たい人居るだろうけどそこまで動員力はないでしょ
先月とかNHKホールとかでやってるくらいよ キムチは勘弁ニダよーw
呼ぶなら隅っこの方で隔離ステージよろしくハムニダw ストーン・サワーとニッケルバックのガチンコ対決みたいな >>385
体格だとチャドの勝ちだが、コリィの首の太さも
あなどれない 今の所いい感じのおっさん世代のロックなメンツやけど、若者の世代の奴も追加よろしく! 去年は12時17時が多かった印象
夏前までは大体12時よ ・岡崎体育
・グッドモーニングアメリカ
・SUPER BEAVER
・sumika
・TOTALFAT
・back number
・BLUE ENCOUNT
・ヤバいTシャツ屋さん >>391
懐かしいな
タランティーノお気に入りのバンドだっけ >>391
でもほとんどの人は棒立ちじゃんw
外国の音楽に対する反応はどこの国も同じなんだな、シーンと静かなのは日本だけじゃなくて。 >>363
評価高い5枚目もすげー退屈。
何回聴いても何が良いのかさっぱり BULLET FOR MY VALENTINE
TAME IMPALA プラットフォーマイヴァレンタイン
テームインパラ
カマシワシントン
ブラッディビートルーツ
ウルフアリス
スパークス
すごくね? BFMV、クリーンバンディット、インパラ、、カマシ、ウルフアリス
今年のサマソニどうした こんだけいれば後は邦楽でも文句ないぐらいには揃ったね インパラ、カマシ、クイーンズ被らせんなよ、頼むマジで ミッドナイトってそのまま2日目に続く感じ?
それとも一旦会場を出ないといけない?
初めて東京両日行こうかなって思ってる 見たいやつばっかりでわろた
wolf aliceってあの位置なんか インパラミッドナイトでヘッドライナー終わった後見れたら最高 サマソニ第3弾
Bullet for my Valentine
Tame Impala
The Bloody Beatroots
Clean Bandit (osaka)
Kamasi Washington (tokyo)
Ramz
ソニマニ第3弾
Clean Bandit
Unkle
ミッドナイトソニック
Sparks
Wolf Alice >>432
インパラはミッドナイトじゃないぞ。
スパークスとウルフアリスがミッドナイト。 フジっぽい面子だな、と思っちまった。
こうなってくると逆にフジ誰が出るのか気になっちゃう。 今年最高だわww
BFMVの発表はバレンタインデーに合わせたんかね?? clean banditジェスグリンコラボあるかな すごいね。
こうなるとヘッドライナーがショボくて迷わずにすんで良かったじゃん! インパラソニック鳥ってすげー違和感あるの俺だけ?
もっと上だと思ってたんだが St. VincentとImpalaがソニックトリじゃね? インパラがソニックトリだとなんかもったいないな
ノエル前とかいいんじゃないか バレンタインにバレンタインの次にバレンタインですか ノエルの前はシャーラタンズにしといた方がロックおじさんには優しいけど、無理だろうw サマソニはせっかく都内から行けるフェスなんだから
外国人客を意識するべきだからな インパラ来るなら行くわ
タイムテーブルっていつぐらいだっけ シャーラタンズ、midnight sonicに出たらいい感じになると思うんだがな。
まさかとは思うが、midnight sonicのヘッドライナーというか最後がsmashing pumpkinsならほんとに言うことなくなる BFMV以降はアルファベット順か
読めないな
BECKだと前がロックでもヒップホップでもいけるしな
チャンスがマリントリ前orマウンテンか?
BFMV、ニッケルがマウンテントリかな ソニマニのアンクルも最高じゃん
今年は金夜から土日も楽しめるやーん NINが大阪コースなら多分、メタル系は土曜が東京、日曜が大阪かな?
大阪はNin bfmv マストドン ニッケルバックが同じステージでステージのトリがnin 3000円割りの2日券の抽選結果発表1時か。3Aでも即日完売してたから厳しいかな 今年で終わるのかと思わせてくるな
てか被りがマジで心配 海
?→why don't we→アレッシアカーラ→?→ショーンメンデス→?→ベック
マーモゼッツ→シャーラタンズ→?→マイク篠田→ニッケルバック→?→ノエル
山
?→greta van fleet→?→?→マストドン→BFMV→QOTSA
knox fortune→iamddb→ramz→billie eilish→j balvin→ジェスグリン→マシュメロ→チャンス
音
pale waves→sharlocks→?→?→ポルトガルザマン→friendly fires→インパラ
?→?→jorja smith→rex orange county→marian hill→ケレラ→st.vincent→?
ビーチ
tom misch、カマシ、the bloody beatroots 第3弾まで邦楽なし。
あとは薄めてもらって結構です。
タイムテーブルを念入りに考えて下さいね。 去年の第一弾発表でズコーってなったから、今年頑張ってるね クリマンやけくそになってるのか
それとも 金があるのか どっちなんだ?? >>469
QOSTAってなぜかヘヴィなのと組み合わせてるやつおおいけど
そんなでもなくない?
むしろノエル前とかの方がしっくりくるが >>462
BFMVは前回ソニックトリ前だしマウンテントリは無理ある
QOTSAかニッケルバックの前辺りじゃないかね ブラッディビートルーツはrefusedのカバーやったりするし、バカになって盛り上がれるから好き
ミッドナイトに配置して欲しかったけどね ヘッドライナー以外は良いかんじだが、ロックすぎて若い客が少なそう ロキノン系の邦パンほとんど機能しないのが去年わかったから邦楽重視やめたんだよ Bloody Beatrootsってフジで見たときくっそ盛り上がってたやつじゃん 今年のレインボーイロモノ枠なんだろうな
森高千里→ヒロミ郷→和田→TRF→???
見たことないけど楽しいんだろ? >>490
そらUKのバンドなんだからUKのフェスならそこそこ良い位置に持ってきてもらえるっしょ ベイビーメタはスタンド含めりゃ狼より入ってたやろ
ウーバなんやらがスッカスカで悲惨だった >>490
NINやQOTSAが山トリでその前じゃないんかな
マストドン→BFMV→NIN(QOTSA)とか 今年はガッツリソニマニ含め3日行った方が良さそうだな
ここまで充実したフェスは今後しばらく無いかもしれん Mastodon→BFMVはアメリカンロック志向の人間からすると違和感しかないぞい >>490
Hellfestはメインステージのその日の5番目の位置だね
上からA7X→リンプ→デフトン→パークウェイ→BFMVという並び
しかし豪華なフェスだな wolf aliceミッドナイトか!
TT心配しなくて済む >>500
どっちもアメリカで売れてるメタルバンドだしいいんじゃね >>500
BFMVは2016年にATDIとアンディブラックの間でソニック鳥前で出てる
それに比べたら違和感は皆無 もう再来年開催しないの決定してるんだろうな。この勢い見る限り BFMVまた出るのかー
GVFとマスト丼とステージ揃える感じかね 海
ショーン→チャンス→ベック
篠田→邦楽→ノエル
山
BFMV→ニッケル→QOTSA
マシュメロ
音
セイント
インパラ
こんな感じかな あらためて、ベックは100歩譲ってまあともかく、ノエルはなんでトリなの?って感じw >>511
今となっては被りに悩まされなくて済むから結果オーライだろ このラインナップで客入り良いのであれば
ここ数年なにやってたのかと >>513
マリンだと通りがかりにちょっと見るとか無いからしないでしょw
フジのグリーンならともかく >>505>>507
まあ多分BFMVも文句言いながら観るけどさ >>516
しかもマリンのほうが先に終わるしね
ドンルクなんかどうでもいいわw 今年はチャンスの山トリ最初に決めて
その次にヘッドライナー決めたんやろ
チャンスあたりが山トリ出来るようにならんとこの先困るからな 俺はノエル見たことないから観たいけどな。被りによるが ラウドパークやらない分
リソースこっちに回したんか?w >>502
むしろそろそろ邦楽入れないと被りすぎ危険 去年有料にして大失敗したホステス終わらせてまたミッドナイトにしたのはナイス >>525
トリ前だとベックの日しかあり得ないな
むしろ山トリでもノエルと同日ならいちいち文句言って来そうだからノエルと別日かw チャンスどっかの鳥ならノエルと同日のほうがいい…
ベック見たい ここまで豪華だとそろそろベビメ狼ハイスタホルモンあたり呼んで上手く洋楽勢と被らせてほしい気持ちになってきた… サマソニやばいな!って知人に言ったら「まだ邦楽ないからわからない」だそうです!
かなしい >>536
これで客入ればいいけど
需要無いんだな洋楽;; >>536
そいつは邦楽しか興味ないんだろ
俺だってRIJがどんなに豪華か力説されたってピンとこないし 2段目はマリントリ前?かマウンテントリだよな
3段目はマリンマウンテンのいい位置、ソニックトリって感じか
去年の位置と比べると2段目がどの枠か謎だな
ダブルヘッドライナー的な扱いかな
https://i.imgur.com/KXVfGeH.jpg カマシはビーチ決定と見ていいの?
そうなるとかぶりだよなあ パリピ美女が陰気男をナンパして一夜限りのカップル誕生
お前ら、目指せよ ガーデンなくなったしカマシはビーチだろうね
てかカマシみたいなのビーチに置かなかったらクリマンのセンス疑うわw NINにもマイブラにも興味ないから間にまたブラフマンぶち込んでみて欲しい トリ前の枠がまだひとつあいてるよね?
そこも洋楽来てくれたら嬉しい。 sparksとコラボしたバンドははたして来るかな? >>555
ヨッソラッキーはサマソニでの祭りじゃったか… https://t.co/pMyGKo8tuu
ホステスは今後サマソニ内ではなく単独イベントとしてやっていくっぽいな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) サマソニに出るホステスアーティストを楽しみにしてるって書いてあるけど >>560
サマソニにホステスアーティストが出るからって意味じゃね
ホスフェスの発表は近いうち サマソニにもホステスのアーティストがたくさん出るから楽しみって意味では? インパラ確かノエルの前座とかも昔やってなかった?アクモンの前座だっけ?
日本での集客的にソニック鳥が濃厚だけど、海外での人気考えたらマリン鳥前でもおかしくはない >>558
去年有料になって結局別々か。
ホステス側にはよっぽどうま味がなかったのかな… >>567
ラインナップ力入ってると思うけど、世の中の多数の日本人からどう見えるかというとねえ 陰キャしか来なさそうなメンツだな
リア充は全員フジロックか >>571
アパに泊まって大浴場で疲れを取る
飯をしっかり食う
適度な水分補給 >>572
洋ヒップホップを聴く日本人も大概オタクでやんす… 今年凄いな。本場のレディングがマジで霞むレベルだ。 このメンツが魅力ないとか・・・やはり日本はガラパゴスか
海外のラインナップに匹敵するくらいだけどな。 >>553
間違いないねw
シノダの時タカが来て1〜2曲リンキンの曲コラボして盛り上がるだろうねw サマソニの発表でパリピに対しオタクがいきり始めてるの見るとどの界隈のオタクにもいきりオタクっているんやなと インパラきたか!!!
今年はソニマニから全て参加させていただきます。フジやめようかな 2009の三日間開催以来の好メンツだわ
久しぶりにワクワクする!!!
でも被りがヤバそうだな。。 改めて見ると一番上のこれ浮いてるな…
Noel Gallagher’s High Flying Birds >>589
そう思う人はどうせ観ないだろ?
気にしたら負け カマシにサンダーキャットどころかフライローにも出るだろうし >>589
いや、むしろノエル兄さんが体張って「俺には構うな!全力で裏を見るんだ!」
って盾になってくれてる気がするw >>589
どうせ他に見たいやつ被るから無問題だよ 後は発表された面子がちゃんと来てくれればもうええわってレベルやな
単独流れたMigosも来たらさらに嬉しいが >>590>>592>>593
QOSTAかチャンスが日曜の山トリかな?やはりそこに全力で行くべきか インパラグラストで鳥前やってるからな
既に粒揃いだったのに第三弾でインパラぶちこめたのは普通に凄いと思う >>583
インパラで歓喜する陰キャラを見ると何とも言えない気分になってくる >>603
人が喜んでるの見てそういう感情抱く奴が一番陰気なんじゃないですかね… 史上最高のラインナップ。
今年は異常だよ。
多分、三日とも売り切れるだろう。 ここ最近はどっちか1日しか行ってなかったけど今年は久しぶりに2日とも行かないとな 外人たくさんくるぞ今年
インパラの単独外人率異常だったしな 毎年、何回も言ってるが宿はオフィシャルで募集するからな
ツアーもあるからまだ宿を確保してない人はチェックしたほうがいい カマシなんでソニマニじゃないんだろう?ブレインフィーダー勢なのに加えてもらえなかったのか。 フジっぽいメンツ揃えたら絶賛されまくるサマソニ
要はフジが これでミッドナイトがEDM・テクノ/ハウスだったら最強だった >>616
言うほどフジっぽいか?
大文字枠でもチャンス、篠田、ニッケルバック、BFMV、メンデスあたりはサマソニだろう
フジには出ないけどサマソニには出そうというアーティストが半分くらいあると思うんだが (家から徒歩10分で海浜幕張駅なので高みの見物です) マストドンのためだけにサマソニ行きたいんだけど
もし単独発表あるとしたらいつぐらいかな
やっぱりギリギリ? >>618
サマソニは基本ハウスが少ないからね
アッパーでフェスっぽいEDMもいいけど、往年のガラージュとか聴けたらね
ジュニアバスケスとかケリーチャンドラーとかのすごいベタなトップDJ 外国人観光客意識してラインナップ組んでその分発表も早くしちゃおうって感じだな
今年は過去最高のチャイナ率になるぞ >>619
ウルフアリス、クリーンバンディットもザ・サマソニって感じ
NIN、セントヴィンセントもサマソニによく出てる印象 ゼブヘ、Sum41、アヴリル、カサビアン
あたりが居ないとサマソニ感が足りない まだヒップホップ成分が足りない
brockhamptonとprincess nokiaを呼んで完全体フェスになるのだ >>599
金と土で2泊2名で5万だったけど…
1月にとったからかな… 年に2日間しかライブ行けないから毎年フジとサマソニを1日ずつだったのに、今年は2日間ともサマソニになりそう
ラマーがサマソニだったらなあ >>636
うん
それで人員とかホテルとか確保出来ないからやらないらしい 金夜で2名19000円ですんなり取れたよ
土は高いんかな この調子で、記念すべき来年のヘッドライナーにGREEN DAY呼んでくれよな!待ってるからな!! 最新作だともはやロックじゃないけどな
そこがいいんだしウケたんだが >>634
今だと予約サイト見ると、1人一部屋で
金曜16000円、土曜25000円が最低ラインな感じ。
2人一部屋だと金曜8500×2土曜14000×2が最低ラインな感じだね。634はそこそこ高いから高層階かも。 ソニマニDJ追加するのはこれ以降なんだろう
今日発表するかと思ったら違ったし Clean bandit大阪だけとか今年のサマソニマジないっすわ
全く魅力を感じられん
これでJ balvinとalessia cara別の日だったら行くのやめるレベル ありがたいくらいにソニマニに見たいのが凝縮している 今の所は最高だがタイムテーブル出た瞬間にクソ化する事もある。 >>649
知ってて言っとるのかどうかわからないけど、banditはソニマニにも出るぜ >>651
というか何かしら見たいの被るのはもはや確定的である >>634
10月中旬にアパで予約して3人で3泊、ひとり2.7万円くらい
内訳は金曜6千円、土曜1.6万円、日曜5千円くらいだった
1月中旬にトリバゴで同じ条件で予約を取り直してひとり2.5万円くらい
トリバゴ予約の内訳は分からない ここずっとUSインディ軽視しててソニックステージが糞みたいだったけど復活した感じだね
要はホステス止めたからなんだろうねw 誰か出演者ジャンル分けしてくれ
今回の発表でBFMV以外わからない… チャンス ファレル ラマーが見れる今夏の日本に思い馳せるわ >>今年のサマソニはギャルが少なそうです
DQN来ないかな、、、 >>660
激ロックとか好きそう
現時点で最高なんだけどインパラの位置がやっぱサマソニだなって感じがする ソニックエクストラ(だっけ?)で誰が名古屋に来るか楽しみだわ インパラはやっても東京だけだろうな
前回の大阪は世界で唯一チケットが売り切れなかった土地だから カマシワシントン、ソニックマニアも出てくれないかな? >>625
去年のサマソニページに入ってニュース遡れば各エクストラ単独の発表した時期が大体わかるよ 15分から30分移動するだけでホテル代ガクッと値段下がるから幕張泊まるよりおススメ。
幕張から舞浜間は値段めちゃ高いから避けた方がいいぞ。 >>666
ニワカ?サマソニで来たバンドが名古屋で単独してるんだが? 追加されたやつ、全然知らんのばかりだけど最近のやつなの? 最近じゃないのもいるけど
おまえが無知無恥なだけだろ 俺はミーハーだから、もっと知名度あるのじゃないと知らんぞ どうしちゃったんだよサマソニ!
これぞロックフェスじゃねぇか!! >>678
インパラとかBFMVとか結構ミーハーなバンドだと思うけど
とりあえず自分で調べなよ今の時代PCかスマホあれば試聴機もCD買ってライナーノーツ見るのもほぼ不要なんだから >>680
BFMVだけ知ってる。
名前だけだけど。
spotyfyのプレイリストでチェックしとくわ。 BULLET FOR MY VALENTINE2013年マリン
テームインパラ2013年フジロック2009年ソニック
ブラッディ・ビートルーツ2014年フジロック
クリーン・バンディット2015年ソニック
カマシ・ワシントン2016年フジロック
sparks2015年ホステス2013年フジロック
ウルフアリス2015年ソニック
こんだけ来てくれてるのに
知らんぷりでは駄目ですよ〜 >>682
インパラってそんな前にサマソニ出てたんだぁ 09年のインパラなんて1st出す前?
ソニックのオープニングでガラガラだったよな
出世したもんだわ >>684
確か新人だった気がする
朝だった。先見の明あるね ちなみにインパラが出た日のソニックステージ
インディー総決算みたいなメンツw
TAME IMPALA
THE TEMPER TRAP
GRIZZLY BEAR
THE VASELINES
TEENAGE FANCLUB
SONIC YOUTH
THE FLAMING LIPS >>689
懐かしい!
ソニックソテージにずっと居たわw
途中大雨降ってWar諦めた記憶 去年はやたらとロック勢が批判されてたけど今年は逆だな
何が違うんかな >>691
昨年まで我が物顔で闊歩してたポップス・ダンス層、邦楽層が実は集客に何の足しにならないと分かったからな >>689
全部知ってるすごい
今やこの中で一番大物がインパラとは… 今3弾見た。
これ以上見たいの増えても絶対被りで見れない。
清水さんあとは客呼べる邦楽たんまり入れて。
もうお腹いっぱいです。 >>697
THE TEMPER TRAP以外大物ワラタ
ずっとソニックにいたわ。このスレでもソニック民がたくさんいたこの年は >>691
おもちゃロックみたいなダサいのばかりだったからな。今年はクオリティ高いの揃えてきた >>689
当時Tame Impalaだけ誰?って感じだったな
テンパーとかはロキノンが推してた 今年こんだけ気合入ってるとヘッドライナー前邦楽じゃないかもな
邦楽にしてくれたほうが夕方以降マリン行かなくて済むから嬉しいんだが >>655
いやです!
10代-20代の女子しか受け入れられません! 去年のロックってポップパンクとかじゃなかったか
さすがに今年とは毛並みが違いすぎるような 今のラインナップだと去年より平均年齢5は変わりそう このラインナップでは、そこそこコアなファンは集まりそうだな。
ただ、集客は苦労しそう これまでヒップなアクトを毎年ブッキングしてきたサマソニだったのに、今年のラインナップはどうしちゃったの?
来場者の大多数が洋楽オタクのメガネって最悪じゃん >>691
それは2日目ソニックの懐メロポップパンク同窓会の話だろ ツイッターでサマソニって入れたら微妙ってでるな
まあ批判してるのはEDM好きとかだけど >>715
いやロック好き以外全員だよ
サジェストに出るってことは相当数いるってことだぞ どうせケンドリックラマーからヒップホップ聞き出したようなやつらだろ 笑 ヒップホップ・R&Bのアクトも結構揃ってるし
まずチャンスいる時点でそっち好きは非難せんよ
確かにEDMファン的にはマシュメロくらいしかいないか? >>703
フジもだけどサマソニってそういうの多くね
誰やねんから数年後世界的に人気になってるパターン サマソニはロックフェスとして始まったからロックバンド沢山入れてええやん
今やダンス専門のフェスだって生まれてるんだしそれぞれの得意分野に注力したんでいいんでない? でも洋楽好きには最高かもしんないけど、最近のサマソニを支えてきたパリピーは来なそう
あとは邦楽パンダでどれだけ集客できるかだな EDMと邦楽以外はおじさんしかいないのはしょうがない。
若い奴は誰もまともに音楽自体を聞いてないし、人口も極端に少ない。
コンビニ店員にすら若者いないのに、ヒップホップだテクノだロックだR&Bだハウスだというところには
皆無だな。 おお!発表されてたか!
しかしこんなに豪華だとトリの場違い感がさらに際立つな Teenage Funclub→Sonic Youthって攻めてるなー もうほんと被り恐ろしすぎてお腹いっぱいだな
弱いと言われてるパーリー系とヒップホップ系なら
Alan Walker、NF、LIL XANあたりのフレッシュなの来たら嬉しいな 場違い感でいえばシノダがダントツだからトリはあんまり気にならんな >>724
最近のサマソニをパリピが支えた・・・そうだったのか
知らなかった。 >>694
俺もシルバンエッソ好きだぜ
あとユミゾーマとミスターリトルジーンズ
それと単独でもフェスでもなんでもいいから見たいのがリッケリー >>727
ヴァセリンズのあの例の曲のパフパフだけの為にTFCの人が出てきたりすごかったわあの年 >>730
冷静に考えるとおかしいな
自分で書いときながら苦笑いしてしまったよ ノエル、チャンス、カマシ、インパラが被るかもしれないんだろ
おそろしいな 早割申し込むのすら忘れてたけど
一般申し込みはやっぱ激戦だった? ここ数年オタクよりパリピや邦楽ファンに寄せて見た結果、集客が安定せずイマイチになったのでやっぱりオタクに媚びた方が正解なんじゃないかと考え始めたのか
そこは先人のコミケから学べよ カマシはヤングタークスに移籍したからブレインフィーダーステージには出ないだろ >>739
プチビスケットとかショーンメンデスは? >>689
懐い
夕方までソニック→war→ゴゴル→ビヨンセ回ったけど最高だったあの頃に戻りたい まだラインナップ発表になってないが、edcジャパン終わったらそこからDJの追加あるかね? >>745
去年のAxwell Λ Ingrossoがそうだったからあり得るかもね JPOPと歌メロ系の一部洋楽しか聴かない友人は
第二弾三段はほぼ知らない歌手しかいないそうな
有名どこ多いと思うんだが聴かない人はやっぱり知らんのかね ダンスステージ復活させてそこにedmぶっこめよ
んでペンデュラムチェイスアンドステイタスあたり入れといてください ピポ(^u^) @Pipomoney @pipopartypeople @realpartypipo @PRIDE8318 大物の邦楽勢は
B'zかONE OK ROCKが有力かな。ベビメタは今年は期待薄
あとの邦バンは他スレからの拝借だけどここらへんを混ぜ混ぜ
https://imgur.com/7RB2FWN.jpg
アイドルはbishとか去年評判よかったPassCodeらへんで >>754
邦ロック民ってこういうカテゴライズ大好きやな >>748
若手も多いし洋楽板に来るぐらいの洋楽好きでも知らない名前は多いと思う
でも普段から洋楽聴く人なら気にいるメンツなのは間違いない >>740
知らんかった
でもどっちにしろジャズのレーベルじゃないのね ケイティ・ペリーレベルをフェスに呼ぶのはきついかな 踊るロック(笑)ってお前らバカにしそうだけど俺は08年好きだったからな
つーことでまたダンスステージ >>748
でもいうて君も名前だけ見てどんな音楽か思い出せないやつ、名前すらわからないやつ結構いるやろ
普通に音楽聴いてても自分から新しいの常に掘り続けてないとわからないよ 今北
インパラて、もうタイムテーブル被り間違いないじゃん
頑張りすぎだよ。。。 洋楽大好きおじさん二徹させるの?ってぐらい気合い入ってるな
逆にパリピやディッキー族抜きでどんだけ集客できるかのテストか >>766
ディッキ族って沸くの邦楽でじゃない?
これからでしょ フジかサマソニのどっちかにハイスタ来そうだなー
さすがにいらんよなー >>750-751
アルバム全部名盤だから聴きこんでもダメなら諦めろ
サイケは癖強いし >>771
邦楽フェスなんかディッキ族、ライブキッズだらけだぞ
洋楽おじさんのほうが死亡だろw >>762
かっこわるいよね
好きな音楽は流行ってる音楽ですっておじさん >>776
歳を重ねると流行ってることも大事だと分かるようになるよ
流行りに対してどうこう言ってるうちはまだまだ厨二病から抜け出せてない 音楽ってなんやかんやでビジネスだからな。
金を儲けるために、どういう曲が流行るだろうとか考えないといけないよや 別に年齢とか関係ないね
てめえのチンケな資質だろ
流行り物好きな奴は昔から流行り物好き
嫌いな奴は昔から嫌い
そんだけ わざわざこれは流行ってる!だからダメってのもクソダサいけどな
流行ってるからいいとは限らないけど
聴くきっかけの一つになるよね
流行り物好きなやつが昔のアーティストやマイナーなアーティスト聞かないわけじゃないし >>780
俺自身が流行りものが好きとは一言も言ってないんだが?
ションベン臭いガキ扱いされたからってそうイキるなよ 流行っているのは、何か理由があるってことだからな。
感性は人それぞれだけど、多くの人が良いって思うものは、良いものなことが多い てかミッドナイトももう一組でかいのきそうだな
The Natinal来てほしいけど… >>776
おまえ今でもスキャットマンジョン聴いてんの? ナショナルはフジでお願いします
寝不足がすごいことになるから… >>783
誰もオマエごとき馬鹿の嗜好なんて気にも話題にしもしてないがw
ただオマエみたいな歳を重ねると流行ってることも大事だとわかるとか言ってる恥ずかしいジジイをおちょくってるだけで
そりゃビジネス的に見れば大事なことぐらい小学生でもわからのに
そんな恥ずかしいことをドヤ顔で言ってる低能なオマエが死ぬほど恥ずかしいって言ってるだけなんだよ馬鹿 >>788
おまえ小学生んときにビジネス的に物事考えてたの?
その結果が平日深夜にレスバトル?
おれ小学生んときにはチンコウンコって言って爆笑してたわ
そんなおれと大差ないならおまえの人生無駄だらけだったんだな >>789
本当に救いようがない低能児なんだねオマエ
だからそんな恥ずかしい思考しかできないだ
無理せずみんなが大好きなJ-POPアイドル聴いてりゃいいじゃん
なんでこんな過疎板にいるんだ 流行っているのは、何か理由がある
そりゃそうだ
握手券つけてるから売れる
テレビでゴリ押ししてるから売れる
金かけまくって宣伝してるから売れる
そんなくだらねえ理由があったからどうだって言うんだ馬鹿
流行り物なんてまさにオマエみたいな脳みそレベルのガキにつけこんだ商売にすぎない
たまに例外があったところでな tameimpalaがソニックのヘッドライナーってのは決定なん? >>776
お前が今現在ガラケー使っててPCのOSはLinuxで車は光岡自動車だったらその発言は許される
ちなみにお前が今夏サマソニで楽しみにアクトは流行ったから音源が流通して日本まで情報が届いてることを忘れずに >>790
おまえ3分即レスこいてんなよ
めちゃくちゃ必死だな
すげえ哀れだわ >>776
身の回りに流行りモンが無いか一生懸命探したほうがいいぞ。あったら捨てろよ。あったら止めろよ。
iPhone X使ってないか?
音楽ストリーミングサービス使ってないか?
beatsのヘッドホン使ってないか?
IQOS使ってないか?
Instagramやってないか?
AbemaTV観てないか?
スマートスピーカー使ってないか?
仮想通貨買ってないか? iPhone X使ってないか? seで十分やろ
音楽ストリーミングサービス使ってないか? spotify最強!
beatsのヘッドホン使ってないか? ヘッドホン(笑)エロ動画見るときだけイヤホンや
IQOS使ってないか? 喫煙中死ね!
Instagramやってないか? Twitterで事足りるやな
AbemaTV観てないか? SMAPは見た
スマートスピーカー使ってないか? 機械に支配される人生嫌い
仮想通貨買ってないか? たむけんか?(笑) >>798
ほんとそれ。流行りが嫌いならサマソニなんか行かないって。
現時点のラインナップで流行ものじゃないのはジョージクリントン、スパークス、シャーラタンズぐらいじゃないか?
例えばサマソニ初年度に出たSNUG、GLOW、スネランあたりを最近知って今年出演を希望してる奴は流行りに流されてないんじゃないかな >>792
ソニックのヘッドライナーが未発表とのアナウンスが前回あったから今回発表のどれかの可能性はあるってくらいだね カマシがサマソニってことは
ブルーノートフェスはやらんつもり? どうして東京のみ大阪のみってやって差をつけようとするかなあ。同じフェスなのに。 流行りものが嫌いな人って、流行りものが好きな人と同じかそれ以上に流行に敏感じゃないと駄目だから大変だよな。常にアンテナはってないと無理。
本当に流行りが嫌いなら、いくら自分が好きなものでも流行ったら切り捨てる覚悟ってことでしょ。
すごいポリシーだよな。真似できんわ。 >>802
799で挙がってるジョージクリントン、スパークス、シャーラタンズ以外全部 別に流行ってるからダメとか流行ってるものは全部クソとかそんな極端なことは言ってない
良さも理解できないのに流行ってればなんでもよし!古臭いと批判されてるものは全部クソ!みたいな丸投げ思考はダサいって言ってんの
例えばいろんなメディアが持ち上げてるから自分では良さわからないけどケンドリック聴いてます!みたいな人 本当にそんな人いるの?考えすぎじゃね?でなければお前の周りの人薄っぺらすぎだから気にせず好きなの聞けばいいよ 1.流行りものしか聴かない
⇒他人との一体感でしか自分の評価出来ないお花畑脳は一生メディアに踊らされてろ
2.流行りものは聴かない
⇒流れに乗らない自分に酔ってるだけのただの老害はハゲ散らかしてんのも認めないんだねぇ
3.流行りものも昔のものも聴く
⇒あれも知ってるこれも知ってるてペラッペラの知識で悦に入ってて痛々しくて笑われてるよ
とりあえず他人の嗜好を否定する奴が一番みっともない >>720
ケンドリックラマーって日本でそんな人気あるの? >>796
流行ってるからそれに手を出すのと流行ってるものを使ったり好きになったりするのは全くの別物なのにそんなことも区別つかんのか >>796
よくこんなにツラツラと並べられるなw
普通の人間はこんなに並べられねぇぞw
さてはお前全部やってるだろ! ウルフアリス、ミッドナイトすか
以前ffs(スパークスとフランツのバンド)がホステス決定とか言って喜んだら深夜2時半とかで
トムヨーク見終わった後で爆睡で見れんかったからなー gy2Dj2wNが和製フーリガンにしか見えなかったわw
コミュ障丸出しでレスバに飢えてるあたりが特に ナショナル、地元でboxer全曲ライブやるんだな。
GW初日だから行ってみる。 >>806
サマソニスレなのに何でそこでケンドリック?
お前昨日フジロックのスレでボコられてた更年期おばさんだろ
夜中まで起きてんじゃねえよ おじさんだからソニマニつらい
仕事が夜勤の人は余裕なんかな >>819
なわけ無い。夜勤業務ある人はむしろ極力オールナイト避ける。とりあえず現状のやつ被りまくると思うけどある程度見れるんだったらあとは適当にダンス系でもアジア枠でも邦楽でも適当でいいや。 >>802
将来LordeやDua Lipa的ポジションになりそうなBillie Eilish 今年のサマソニは当たり年なんだから
ゴミみたいな話題はお通夜状態の潰スレでどうぞ >>827
さすがに1分即レスしちゃう陰キャさんの必死さには負けますわwww 聞こうと思わなくても洋楽が耳に入る環境にいる人なんて
日本人の0.1%もいないのつらい インパラの良さがわかってきた
kasabian とfoster the peopleのハイブリッドやな インパラはいろんな層に見てもらうためにもマリンの方が良い気がする
けどイマドラの惨事再びになりそうやなあ 日中のマリンは暑くなるとヤバいので言うほど観てもらえないからなぁ
イマドラのように
去年のザラ・ラーソンは結構埋まっていたのでマウンテンのほうが良さそうな マリンの前方ブロックってどれだけ入るんだろう
基本的に日中はその程度しか人いないでしょ マリン、ビーチにみたいのあると移動が、めんどいんだよな
メッセの3ステージに、かたまるのがいい BFMVと丼、ニッケルは14みたいに山に固めてくえ 基本ビーチにいて、見たいのあればマリン、メッセに移動する族だからなぁ、、
今年はしんどいw >>634
もれも1月に同じ日とって、同金…
お盆は高いんじゃよ…だが悔いは無い! 今年のサマソニって攻めてんのかな
なんか焦って手持ちのカードをぜんぶさらけ出したようにも見えるんだけど カマシやったー!と思ったけど
QOTSAとかぶる可能性もあるよな… インパラ聞いてびっくりしたよ
だって思い切りプログレなんだもん >>832
俺もそんな気がする
NINならマリンそこそこ埋めれそうだし >>850
NINはソニマニと大阪しか出ないぞ
サマソニ東京にも出るのなら
NINE INCH NAILS(OSAKA)とは表記されない >>841
14は固めて失敗したから、やらなさそう。
あん時はメタル好きとベビメタオタ以外集まらなかったからなぁ。 トムミッシュってのスゲーいいな
去年のホンネをもっと濃くした感じだけどビーチでも屋内でもどっちもいけるな
酒がうまい系のやつだ >>843
ソニマニからマイブラかF-LOじゃないの? >>852
たしかに固めてもそこまで客集まらんだろうが、固めないと09マストドンみたいな更に酷いことになる恐れが >>853
恥ずかしながらサマソニのラインナップ見てから初めて聴いてるけどいいよねえ マリン Beck 19:40-21:00
マウンテン Queens of the Stone Age 20:10-21:20
ソニック St. Vincent 20:00-21:10
ビーチ Kamasi Washington 19:30-20:30
とかだったら迷うわ >>861
ディアンジェロみたいにマウンテンのスペゲ枠だといいね >>866
どんなラジオ聴いてるんだ?
日本のFM局ならまずかからないアーティストいっぱいいるぞ
聴くならやはりネットラジオで外国の放送局をあれこれ聴き流す以外知る手立てが無い
インターFMもJ-WAVEもチャンスですら滅多にかからないからな
日本のレコード会社にメリットないから 普通に暮らして日本の学校行ってたら洋楽に触れる機会は少ない
自分はなぜか初めて買ったCDからずっと洋楽だけど 私の中で豪華過ぎる面子なのに丁度出産予定日付近で行けない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
皆さまどうぞ私の分まで本当に本当に楽しんで下さい...!!! >>871
まあまあウッドストックではフェス中に出産した人もいるんだし >>785
nationalはミッドナイト勘弁してください。
ソニマニからなので寝るひまありません。
nationalきたら俺は見るけど、日本って海外ほど客こないんじゃない。 >>871
こんなサマソニ二度とないだろうし私は行ってほしいと思ってるけど本人は出産に付き合う気満々なんだ
有難いけどその日に陣痛くるかどうかもわからないのに...
>>873
マジか
凄いな! >>872
ごめんなさい!
>>877で自分にレスしちゃった >>672
ラブホってサマソニ期間中空いてるの?
普通の週末でさえ満室多いのにイベント中に空室あるのかな… >>689
ソニックユースがその位置にいるのがすごい
TFCもだけど >>871
むしろサマソニ中に皆が見守る中で出産してみては?
この前の電車みたいに
子供の名前は「のえる」とかで いつだかのエイフェックスが来た時のソニックもすごかったな それも09だった気がする
マーキュリーレヴもいた記憶 >>876
ウッドストックとか実際に2組ほど出産あったらしいからな >>863
こんなふざけたことになるのか
しかしここ2年以内に全て見ているという安心感
この中で旬と言えるのってカマシだけだよな >>882
インパラが出たのと同じ伝説の三日間開催の2009な
モグワイ→afxだった。ソニックステージ凄かったあの年は >>886
まさかモグワイがここまで飽きられる存在になるとは当時全く思わなかったな 09年NINが出たときビーチステージが中止になったんだな
今年はどうなるかなw >>875
東京はQOTSA→ノエル、大阪はNIN→ノエルなんじゃないかって意味 >>891
マイケミみたいにノエル、NINにくわれるんじゃねーのか。
NINとノエルファンの俺、心境複雑。 洋楽、あんまり詳しくない俺だが、今年のサマソニの評判よくてワクテカしてる
(;゚∀゚)=3ムッハー 例年ソニマニ出演者は大阪ではマウンテンのトリだよ
去年のリアムとかもそうだったし
プロディジーなんてケミカルの裏でモロ被りだった 「評判の洋楽を聴いて評判の洋楽を聴いてる自分になりたい」って層は
どのくらいの厚さなもんですかね >>863
嫌すぎるけどそうなるんだろうな…
そんな気がするわ >>897
流行の邦ロックを聴いて集団でわちゃわちゃしたいっていう層は単純に恥ずかしいですね 今年って
洋オタおっさん的には歓喜のラインナップだけど
若い子的にはどうなんだ? おじさんbillie eilishて子が気になるよ
16歳でこの音楽性とは billie eilishいいよね
ロードデュアリパよりしっとりしてて草食系おじさんにも受けそう >>903
そのこなんでスキーウエアみたいな衣装ばっかなのか気になるな 19歳のレックスオレンジカウンティは気にならんの?
一昨年リリースした1stはやりたいことをやってるだけで定まってない感じだったけど去年のアルバムは才能と商業性が上手くマッチした傑作だと思うよ ミッドナイトソニックとか分散する意味あんの
ウルフアリスみたいけど深いと睡魔に負けそう >>902
俺はマストドンニッケルBFMVクイーンマイブラチャンスですげえ!って感じになってる
NINもしっかり聴いたらむっちゃ良いし2day&遠征しようかなーなんて思ったり、ただフジも行きたいし邦楽フェスも一つくらいは行きたいからなあ…この前の追加がわからなすぎてつらい サマソニはメンツさえ良けりゃチケット売れる印象あるから、今回は売れそう >>906
そっちも気になる、いい意味で若さ感じないねえ
ベニーシングスとコラボしてるんだ >>908
分散しなければ被り地獄で観れないから歓迎だよ、ソニマニから参加すると体力的にかなりしんどいけど
過去のミッドナイトソニックは22時とか22時半には始まってるからウルフアリスの出番はてっぺん超える前に終わるはずだよ
サマソニエクストラ次第で今年は死ねるわw ソニマニから参加して帰って寝て、本編は物販欲しいから開場と同時くらいから参加、ミッドナイトも見てまた帰って寝ての本編参加のぼく幕張民 >>697
いや、temper trap以外は地位保ってるだろ 最近がオールジャンルなフェスになってただけで、元々はロックフェスだもんな。
今年はロック好きにはいい感じなんだろう あきらかにここ数年とラインナップが違うから、もしかしたら売上戻るかもな
あとは客寄せ邦楽がなにか 大文字のロックには時代に乗れてるかっこいいのが多いけど、小文字のロックバンドはUKから出ることなく小さく終わるバンドがおおそう
ざくっと聞いたイメージ このメンツに引き寄せられる20代は洋楽好きの陰キャくらいだろ
あとはチャンスやマシュメロ見たさにDQNやパリピがぱらぱら現れるくらいか ホステス参入一年目のFFSが良かったから、フランツも来て欲しい 昨年はヘソ出しとかセクシーな姉ちゃんが多くて、こういう客層もいいなと少し思った >>921
時代に乗れてる?そんなのインパラぐらいしかいないんだけど? スレ民は盛り上がってるけど今時の奴はこのメンツじゃ来ないだろうなぁ
ここ2,3年とは客層ガラリと変わりそう >>926
今年はフジがそうなるのかな?
フジBBAが「フジをなめるな」とか言いそう >>871
> 私の中で豪華過ぎる面子なのに丁度出産予定日付近で行けない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
> 皆さまどうぞ私の分まで本当に本当に楽しんで下さい...!!!
うらやましいわー
自分もマンコから異物が出て行くの経験してみたい インディーロック系はカップル率高いから居心地悪いんだよね
彼氏いなくて派手な格好してる水商売女が集うEDMの方が楽しいよね 結局Killersはフジにもサマソニにも出ないのか どんどんどんどんどんどんどんどん
か〜〜〜ん!じゅく >>933
開催近くなると現れるゲイの人とは別人? >>902
今年28だが大文字はチャンス以外どうでもいい
中文字小文字はなかなかの好みが揃ってる
ロックは有名どころは聴いてるつもりだけどあまり好きじゃない サバ缶が駄目なら、真空パックされたサバノ味噌煮はどうですか? 去年はwhitneyがMCで
「ベイビーメタル好きなんだ。この後ベイビーメタル観に行く。」
と聞いて、般若の形相した隣のヘソ出し糞BBAが優勝
ショックで閉経したんじゃねーかな この並びだと最初微妙に見えたヘッドライナーが上手く引きだっているように見えるから不思議。普通にマリンでノエル観たくなってきた 俺も今年28だけどSt. Vincent、カマシ、フライロー、サンダーキャットあたりが超楽しみだ
他も割と好きなの多いけども 今年28歳の人にはBeckだとか響かないんだろうかね >>950
今はもうあんまきかなくなったけど中学生の頃からずっと聴いてたよ
フジ、単独とみそびれてるからぜひみたい >>950
俺は音楽オタ(の中の薄いほう)だからベックくらいなら聴くぜ >>951
俺は27だけど14でスリップノット単独、16でリンキンパーク単独、25でマイブラ単独そして去年はベックの単独見に行ったよ
羨ましい? でも社会人になってからめっきり新しい音楽聞く元気がなくなっちゃった
マシュマロとかロードとか全く分かんない
恥ずかしいわ
とりあえずシノダさんとマイブラさん見に行きます >>954
悪いけど正直ベック以外は全くうらやましくない Bonobo最高だったのでミッドナイトで呼んでくれないかな
去年のフジを含めて1年ちょっとの間で3回来日する事になるけど 俺は篠田のあの位置が解せん
あいつ単体ならそんな大物でもないだろ
小文字にして大文字枠誰か追加しろ >>962
あの並びはアルファベット順だからな
去年のロイブラぐらいの位置だと思う篠田は 俺も今年19だけどマイブラとインパラとウルフアリス楽しみ
ノエルも見たいベックは全然分からん 聞くだけならなんだって聞けるだろ良いと思わないだけで ノエルはオアシスの曲全然やらないからおもんない リアムと交換 シノダのあの位置はペニントンに対する香典の意味もあるやろ
そこまで読み取れるようになろうや? まあ実質リンキンなんでしょ?
リンキンからして興味ないからスルーだけども 2009年に観たninが未だに脳裏に焼き付いてる26歳です >>968
リンキンの他のメンバーは来ないしシノダは最近自分名義の曲を3曲公開した
LPの曲はやっても2曲くらいでどうせワンオクの森が出てきて共演だろうな 篠田はof linkin parkと表記しているからセトリはリンキン中心になると思うが
ボーカルはワンオクとかをテキトーにゲストで呼んだり客に歌わせたりで やっぱ今年はワンオク出るんだな悲
チケットがすぐ完売してクリマンは大万歳だと思うけど笑
てかミスチル地蔵ならぬワンオク地蔵が多発しそうだな笑笑 >>968
そんなもんなのか…
もひとつ下でもよかったかもね ミスチル地蔵の被害者スマパンは北米ツアーでナイネ枠決定やな 邦楽しか聞かない奴等は聞かないんじゃなくて聞けないんだよ >>978
そうそう
邦ロック聞いてるやつなんて基本キョロ充だから群れて盛り上がれるかどうかが重要 >>967
香典て(笑)
そういうのは「追悼」って言うんやで^^; >>975
だよな
だって天下のワンオクだろ?
熱いわ >>971
え、その表記でリンキンの曲中心って判断するってどういうこと?w
単に篠田個人のことは知らない人もいるから出身バンド出してるだけだろ >>987
トム・ヨーク、ヨンシー、リチャード・アシュクロフトも過去にソロで出演しているがバンド名なんて書いてないけど?
日本ではヨンシーとリチャードよりも篠田のほうがだいぶ知名度が高いはずだが?
クリマンならリンキンファンを集客するためにリンキンの曲中心のセトリを組むことを前提に出演交渉をしていて、そうしたからこそソロで特に実績のない篠田が高待遇になると捉えるのは割りと普通のことだと思うが
まぁレスバ大好きな真性コミュ障には分からないだろうけど
https://i.imgur.com/JYrzMWX.jpg
https://i.imgur.com/aZpdzM4.jpg マシュマロが離れ小島になったってのが痛い、中途半端に引っ張って邪魔をしないでロックバンドだけ呼んでいてくれよ このスレッドは1000を超えました。
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