Summer Sonic 2018 Part 14
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
だからドレイクが流行り物って認識がもう海外での人気・評価とかけ離れてるんだってばぁ… デッドがひと昔前って時間の認識がおじいちゃんじゃねえか アメリカでのギャラ目安
Noel Gallagher's High Flying Birds
$300,000-$499,000
Beck
$150,000-$299,000
Flo Rida
$150,000-$299,000
Drake
$500,000-$1,000,000
ドレイクはspotifyの収入だけでも8億くらい?だか稼いでたような タイムフリーのInterFMの清水のインタビュー聴いてるけど、例の邦楽のキャンセル相当根に持ってるな ドレイクもケンドリックもチャンスもどうでもいい何がいいのかわからぬ
俺はアンダーソン・パーク、DRAM、goldlink、masegoが来てほしい、来てほしかった 宇多田ヒカルが来たら、相当嬉しい
と思ったら彼女、ドームではやったことないのか ドームクラスの集客はないけど追加LUNA SEAだろ
スタッフの裏垢にフェスの依頼って書いてあったぞ
サマソニとファン層が違いすぎて地蔵が建立されそうだから来なくていいけどな ほんと邦楽好きだなオマエラ
これがフジロッカーズとの決定的な違い マリンがQOTSA→ノエルだったら最高だったんだけどな >>858
いや超偉大なバンドなことくらい百も承知だっての
そのこととデッドを「ひと昔前のバンド」と形容するヤバさは再結成してようが関係ないっての >>862
何もわかってねえじゃん
デッドが「ひと昔前のバンド」じゃなけりゃ何なんだ? >>863
「昔のバンド」だよ
おじさんなんだから言葉の使い方くらいわかって LUNA SEA来るなら普通に見るで
声はあれだけど 清水の言ってる邦楽ってどうせBUMPとかじゃないの?
何年か前にサマソニのステージ貸してたし SUGIZOもいい歳してなかなか酷なスケジュール送ってんねぇ >>864
だから何もわかってねえんだよ無知
オマエみたいな日本の無知向けに「ひと昔前」って言っただけで
本当は「ひと昔前」でも何でもない 今より少しは人気でるだろうけど、ヒップホップが日本でメインストリームになることはこの先も無いと思うんだが
特にラップは言葉の壁があるし Eminemって日本でもそれなりに人気だったと思うけど、なんでだったんだろうな エミネムは8マイルを見て好きになった。
なんとなくかっこいいと当時は思ったんだ。
今は歳を取ったから、ミュージシャンに憧れを抱くことはなくなった デッドは今ジョンメイヤーとやってるんだっけ
エミネムがコーチェラでは若い客が多いのか
反応が鈍くてカモンカモン煽ってちょっと可哀想な
映像もすごいし伝統芸能を観てるような気分だけど chanceの前に1日限りの再結成でNITRO MICROPHONE UNDERGROUND呼んでほしい! ノエル「QOTSAはヤツは一体曲で何を叫んでんだよ」 エミネムも昔のlose yourself、without meしか知らん人ばかりやろな >>856
よくわからんけど、アンダーソンパークはフジに来るのに >>835
新しい音楽には興味無い人なんだろうなぁ チャンスザラッパーは、このチャンスを掴めそうなん? >>880
全盛期は各個人ソロでやってたけど、今息してんなか?w X画像見たがスカスカなんてレベルじゃねぇなこれ
所詮日本国内でしか通用しないんだね そもそもコーチェラーに行くような人間がメロスピなんて聴くと思うか?w Xとかハイスタとか英語で歌ってる時点で痛々しくて聞いてられない
ロック系に限らずアメリカ進出時の宇多田とかドリカムとかもだけどね 日本人向けに英語で歌ってる痛い奴もいるぞ ラブサイケデリコとかw 去年淫行メタル出して大失敗したからね
清水 正直、最近のサマソニの流れは次の若いオーディエンスを獲得する狙いもあってポップスや邦楽に寄っていたんです。今まで来てくれていたロック好きなサマソニのオーディエンスは年齢と共に来なくなってるんじゃないかって。
でも、多分そうじゃない。洋楽ロック好きは、30代、40代、50代になってもずっとバンドを愛してるし、ロックを聴き続けるだろうし、絶対フェスに来たいはずだと。そう思ったら、その人達に対して、僕は何て失礼なことをしたのかなと気付いた。
自分だって50過ぎても世界中のフェスでロック追いかけているしね。
なので、サマーソニックではしっかりとロックを続けていかなきゃいけない。
時によってはポップス寄りになるブッキングもあるだろうけど、今後も必ずロックファンを満足させられるステージを用意しておこうと思っています。これは今年の反応を見てひしひしと感じたので実行していきたいですね。 2017年はサマーソニックが現在の開催規模になった2005年以降最低の観客動員数
反日で日本語拒否して日本人観客にSU-METALの片言英語MC強制中のBABYMETALがゴリ押し出演した2017年が日本人観客に拒絶され歴代最低記録
SUMMER SONIC サマーソニック 観客動員数(日経エンタテインメントより)
2000年 68,000
2001年 101,000
2002年 136,000
2003年 137,000
2004年 155,000(5ステージ制に)
2005年 166,000(7ステージ制になりほぼ現在の規模に)
2006年 180,000
2007年 200,000
2008年 190,000
2009年 246,000(10周年で3日間開催)
2010年 158,000
2011年 205,000 60,000/60,000 45,000/40,000
2012年 203,000 60,000/60,000 83,000(2日間)
2013年 230,000 65,000/65,000 50,000/50,000
2014年 165,000 55,000/50,000 30,000/30,000
2015年 182,000 58,000/52,000 35,000/37,000
2016年 194,000 55,000/65,000 38,000/36,000(マリンステージのsakanaction入場規制あり)
2017年 150,000 95,000(2日間) 55,000(2日間)←史上最低記録更新(ベビメタ2ndヘッドライナーマリンステージのBABYMETAL入場規制なし)
ベビメタを2ndヘッドライナーにした結果
動員前年割れ
最盛期から8万人減少
8/19(土)・8/20(日)の2日間に渡り、東京・大阪で開催された日本最大級の音楽フェス<サマーソニック2017>。計15万人を動員
http://www.sonymusic.co.jp/artist/foofighters/info/485360
【サマソニ2016】2日間で東京・大阪合わせて19万人が来場!
https://andmore-fes.com/summersonic/23455/ >>780
来年もノエルとBeckみたいにトリ前なら豪華なヘッドライナーが続くのか
リンキンからメタリカみたいなのもうないのか >>906
ここ数年肩身の狭い思いしてきたロックおじさん絶頂 Chvrches欲しかったなんて書いてた?
いや欲しいが ベビメタの良さが理解できない。
頼むからGreen Day呼んでくれ 年を取ると、多くの音楽を聴いてきたからか王道じゃ退屈に思えてくる。
ベビメタは斬新だったので、はまった。
でも飽きた プロデューサーとBABYMETALが同じツアーバスで寝起きしてる海外公演の内情話すバックバンドのインタビューを圧力かけて削除させたBABYMETAL
666 Anonymous sage 2018/01/14(日) 12:31:04.30 0
コバの隠蔽箝口令は、ただの大手事務所の圧力(笑)だったんだなw
法的にも契約的にも問題がなかったのに、禁止とかw
LA時間朝起きて、FBを見て目を疑った。
うそでしょMikio-Kun。いくらなんでも早過ぎる。
知り合ってから随分長い時間が経ったが2年前にインタビューをお願いしたら、
売れっ子になってたのに昔と全く変わらず気楽に受けて入れてくれました。
このインタビューは大変好評が良かったのですが、
後日大人達の圧力によって数日で削除されました
(ちなみにこれはあくまでも圧力で法的にも契約的にも問題がなかった、
いわゆる日本独特圧力ってやつで短期掲載になってしまった)
しかーしファンの人達がすぐ以下にコピーしていてくれたので、
これが彼が海外で見たこと感じたこと追悼として再度皆さんにお伝えしたいと思い
リンク貼りました。
I just know My friend Mikio Fujioka (BABYMETAL. Kami Band) passed
a way …. I am very shocking about it. When I took his interview it was
great story and his experiense for next generation. So I
want to put on the link here again. RIP Mikio Fujioka.
You were great person and musician.
以下藤岡幹大君のインタビューリンクです
http://blog.livedoor.jp/elemandmu/archives/55525851.html
#BABYMETAL #MikioFujioka #GreatGuitarist #RIP >>906
清水社長の話も判るけど、日本の普通の30代40代は子育てか
教育資金を貯めるので忙しくて音楽やフェスどころでは
ないから、ひねくれて生涯独身のロックおじさん相手の
商売は先細りのような
海外のフェスみたいに、カップルで参加して楽しいものを
目指せばいいのに Twitterにベビメタのサマソニ出演発表は6月位って呟いてる人いた >>918
ほんとこれ
ロックおじさんなんてネットで吠えてるだけのノイジーマイノリティなんだから相手にしなきゃいいのに >>920
清水52歳なんだぞ
ロック好きに決まってるだろ
ブッキングなぞ清水の好みが優先される レディへ待ちでたくさん人入っただけなのに
自分らの手柄にしてるきもさよ というかジャンル関係なく10代、20代前半はそんなに洋楽聴いてないでしょ
唯一元気なのがパリピで >>928
洋楽板に若者などいない
サマソニ行って会場で5chに書き込んでるやつ見たことあるのか
俺はいっぱい書き込むが >>928
洋楽板なんてロックおじさんしか居ないだろ >>895
俺も英詞で歌う奴らは全部ゴミだと思う
ハイスタなんてゴミの頂点
なんで崇められてるか謎すぎる ハイスタンダードの曲とか1曲も知らんな
グリーンデイさえあればいい ミッドナイトに出るDYGLは英語で歌っているけど彼らはレベルが違う。
細美さんも。 洋楽聴き漁って歌詞覚えて合唱までしてくれる若者はパリピだけ
敵視したらアカン 正直なところ、出演者よりもどんな飯が出店するのか気になっているやつが多いよな >>939
たこやきなんとかってアイドルに出てほしいって言ってるのかと思った 千葉人にとっての「サマソニ」とは? 記者座談会<サマーソニック2016> ちばとぴ!チャンネル http://chibatopi.jp/I8a01a19
他のフェスに比べて、客の女の子がかわいいです。
H それ、主観だろ(笑)
H 客の話で言えば、年齢層も広いよね。フジロックはやや年齢高めで、ロッキンは若めのイメージ。でも、サマソニは10代から40代までまんべんなくいる感じ。50〜60代ぐらいの人もけっこう見る。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。