Pitchfork / ピッチフォーク Part.35
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>>490
ハード・ロックやメタルは新しい音楽だと思うよ
昔はディストーションギターなんて無いしw
俺はロックの革新性については否定してない
ただ、それは「音響システム」の構築によるものが大きいんだよ
「音響革命」だ
巨大アンプの積み上げが可能にしたラウド・ロック、多重録音やリヴァーヴ処理が可能にしたシューゲイザー
これらの革新性については一切否定しない モータウンだってレコーディング技術の発達を活用した音楽であって、そこに黒人音楽ならではの要素はないだろう
あれは、白人に憧れた黒人が、白人にオーケストレーションで飾ってもらい、白人にウケるために作った音楽だよ
レゲエの、全部がリズム楽器みたいな考え抜かれたアレンジのが凄いと思うし
AC/DCのスカスカだけどタイトで重いビートも凄いと思う
どちらかというと、70年代の方が、リズム革命はあったんじゃないの?
60年代はゴテゴテと上に塗り固める時代でしょ、どちらかといえば
JBだって「勢いだけ」だよねw >>492
そうそうジェームスジェマーソン
誤解させる書き方をしてしまったが彼のベースが曲のグルーヴを最大限引き出す素晴らしいものだということ
高橋幸宏の好きな人は一番と入ってなかったかな?忘れた
もちろんポールマッカートニーも影響を受けただろうし、色々な人が黒人の音楽から影響を受けてる
それを見下した発言をするからKKKは頭でっかちで軽薄だと思われるんだよ トレンドと進化って違うと思うのよ
たとえば、雑誌のフォントって、時代によってトレンドがあると思う(80年代はパステルカラーが多い、とか)が
それは進化じゃない
白黒がカラーになるとか、動画広告が付くとか、進化ってのはテクノロジーの進歩が可能にする、もっと基本的な変化であって
それは例えば、シーケンサーと同期演奏が可能になるとか、4トラックが8トラックになるとか、テープ録音からHDD録音になるとか
ループペダルでエド・シーランみたいなプレイが可能になるとか、それまで出来なかったことが出来るようになるのが進化
年代によるテイストの違いを進化と呼ぶのはおかしいのな 黒人が、それまでのアメリカ音楽になかった「テイスト」を持ち込んだのは間違いない
ただ、それは、モスバーガーのメニューに「和風テリヤキバーガー」が加わったぐらいのもんであってw
まあ味付けのレパートリーが増えたって話だわなw たとえは何でもいいんだけどさ
90年代に、マクドナルドが中華メニューやってたって知ってる?
http://wg.drive.ne.jp/rose/wp-content/uploads/2012/08/2012082402.jpg
「マックチャオ」烏龍茶セット740円
黒人の役割は、マクドナルドにチャーハンやエビチリを持ち込んだという話ね
マックじゃ中華は定着しなかったけど、そこそこ定着して「マックチャイナ」が一杯出来た、ってのが今のアメリカ音楽界だろうw >>497
黒人音楽が音楽会に新たなテイストを持ち込んだという文章の中に「和風」という比喩を用いる時点で頭が悪いし文章の才能がないんだよ
それで貶したつもりになって悦に浸ってる暇があれば2ちゃんやめて小説読みなよ
大江健三郎とか比喩が上手いよ
三島由紀夫も上手いかな 黒人は音楽の母体は作ってないのよ
ギターもベースもドラムも管楽器も弦楽器もオルガンも全て白人がヨーロッパから持ち込んだもの
マクドナルド(白人)という母体を借りつつ、カツカレーだの中華料理だの珍メニューを編み出す寄生虫みたいなもんだわなw 黒人の音楽を貶せられるほど日本人もたいしたことやってないと思うんだけど
楽器メーカーを除いて >>502
マジレスすると、自国語でのポップスを確立してる時点で凄いと思うぞ
俺は日本には独自のポップスが出来てると思うし
クロンボなんて自分たちの言語も持ってないじゃん
イングリッシュ(白人言語)借りパクしてるだけだからなw
「マイ言語」を持ってる日本人の方が上だよ >>502
それは間違いないんじゃない?
世界に影響を与えるという意味では全く
日本の昔のロック(灰野敬二とか突然段ボールとか毛皮のマリーズとか)好きな50手前の女性も日本の音楽は完全にガラパゴス化してるといってたな
一番好きなバンドを聞いたらペイヴメントと言ってて面白かった KKKは名前の通りクー・クラックス・クランか
馬鹿馬鹿しい
無視無視 イングリッシュ(白人言語)使ってる時点で、奴隷根性だわな ゴールドフラップが
ドリームポップとやらに入らないのは
これ如何に だいたい、ジェーン・バーキンをシャンソン歌手の代表格にしちゃう人間が来ていいスレじゃないw 今からでも、シャンソンやオペラ聴いてみたらいい
それだけの話だからなあ この文脈では、ジェーン・バーキンは、むしろドリームポップ系の10年代USインディーの系譜で良いよ 60年代〜70年代のカントリー・ロックって、単に 「 お前らが若かった頃の流行ソング 」 だろ
オレにとってのオアシスやグリーン・デイみたいなもんだよな
なのに、そこを歴史の重点に置き換えられても困るw
あくまで「個人史」だからな、その頃の音楽がお前らにとって重要なのは オレは、それはやらないからね
スマパンとか、本当は思い入れがあって推したいけど、あんま重要だと思わないw
特に「ギッシュ」は名盤だけど、影響については微妙だしな
今のフリート・フォクシーズみたいなもんだろうな
ラヴィン・スプーンフルも、そんなもんじゃないの?
時代のあだ花的な >>493
なるほどサバスとかはどうかな?
サバスの異様にテンポが遅いセルフタイトル、フォーキーなチェンジズとかはkやんに解説してほしい部類
black sabbath - black sabbath
https://youtu.be/0lVdMbUx1_k
black sabbath - changes
https://youtu.be/nPtorZ2k7Ak >>510
真面目な話あの歌唱法ってなんなの?ゴダールの男性、女性って映画にもあんな歌い方のの歌手の女の子出てくるけど
あんなの真似しようとしても出来ないというか、ヘタウマでもないし
でも繊細で、ありきたりに言えば胸を打つんだけどさ
と、ここまで書いてマイブラとかシューゲイザーであんな歌唱法あるな ゴダールのは、シャンタル・ゴヤだね
シャンソンつうか、フランス語のrの発音の仕方とか、リエゾンがもたらす音響の独特さが、なんかアンニュイ感を生むんじゃない? >>515
アンニュイ感か
なるほどね
あと声質もあるだろうな
どれだけ上手くても声質良くないとダメというか、相性が大きいけど
すごく音楽聴いてるおっちゃんに、おれアデル苦手なんですよねーって言ったらあれは天童よしみみたいなもんだからって冗談で言われて笑った記憶がある
あとb,zの稲葉の高音は欧米人には赤ん坊の泣き声に聴こえて不快だとかなんとか嘘か本当かわからんが聞いたな これが天童よしみに聞こえるって、どんな無知層だよw
Adele - Crazy For You (Live Montreux Jazz Festival)
https://www.youtube.com/watch?v=iKLYUbRRMAw
天童よしみが弾き語りで自作のブルース歌えるのか?w 安直に演歌歌手の名前を持ち出すやつって、知識レベルが最低ランクだと思うぞ
あれはちゃんと民謡の下地がある歌手と、ただのカラオケシンガーが玉石混交だし
アデルを日本人にたとえると、美空ひばり級の歌唱力を持って、宇多田ヒカルより売れた椎名林檎、ってとこだろう
一応、音楽の専門学校に行ってた娘だし
最初のアルバムは殆ど自作曲だよ
演歌歌手にたとえるなら、吉幾三の方が正しい KKKはもうNGにしてるから何も返せんが吉幾三はすごい人だな つか、たぶん、その無知なオッサンって、演歌を見下してるんだろうね
吉幾三みたいな、作詞作曲もこなす、ギターも弾ける演歌歌手がいるということも知らないんだろうなあ
吉幾三 - 津軽平野
https://www.youtube.com/watch?v=jC80xkif3_g ID:m5NKwdFuは、悪いけどピッチスレにいるレベルにはねえよ
「洋楽雑談スレ」自分で立てて、そっち行った方がいい
勝手に絡んで来てオレにNG宣言とか、意味不明だしw >>519
潜在的にでも、邦楽を下に見るバイアスが掛かってる人は、もうそろそろ「ない」よな
そのレベルに留まってる人とやり合っても、全く得るもんがない アンニュイって言葉ボードレール、ランボーとか文学の世界だと--人生への興味を喪失したことからくる精神的倦怠感をいう。自意識の過剰,生の空虚の自覚--みたいにやや否定的に捉えられる。
漱石が「それから」で使ってた時はアンニュイ=退屈って意味だったね。
倦怠って意味もある。それを肯定的にいえば「気だるさ」こっちならマイブラとかシューゲにいい感じにフィットすると思う kスケはリズムとかよくわからない耳だから仕方ない
なのに謎にブラックミュージック見下すのが残念な所
ベクトル違うもの同士を比べなきゃ良いのに
ラーメンとカレーどっちがスゴイ決める必要ないでしょ >>525
いや、リズム分かってないのは、そっちだぞ
お前ら「ドラムがドカドカ鳴ってる」=リズム重視だと思ってるだろw
それにしても、中世の音楽とか全然聴いてねえし おっさんはこういうラインを欲してるね
Vivian Girls - I Heard You Say
https://m.youtube.com/watch?v=sYFeHVkFLBY >>524
そこまで考えてレスしなかったんだが確かにな
補足してくれたつもりはないだろうがありがとう
>>525
リズムわからないとブラックミュージックわかるわけない
というか黒人差別者だからそいつ そもそも、アメリカの音楽ってのは 「 ビートを分かりやすく打ってる 」 から子どもでも聴ける音楽としてビジネスになったわけで
元々はシャンソンとかクラシックが分からない層向けの 「 ノリやすいリズム 」 を強調した簡易版音楽みたいなもんだからな
ジャズやポップスには、クラシックのカバーも多いが
クラシックを、そのままやると、テンポのアップダウンから強弱まで高度な技術を必要とするが
アメリカのポップスがカバーすると、だいたい同じテンポと音量で「ベタ塗り」される
だからクラシックが分からない大衆にも「聴きやすい」という事
ビートを一定のペースで打ってる時点で、19世紀以前の音楽からすると、退行的な意味での改革だよ
それこそ、お前らが好きな黒人がやったこと(クラシックの素養が無いから)でもある >>526
リズムってのはドラムだけじゃないんだよ
それに休符も含めて生まれる物だから
ピラソンのリズムかける様になったか?笑 勉強だと思って、こういうの聴いてみな
RAVEL / LEONARD PENNARIO - Le Tombeau de Couperin - 1 Prelude & 2 Fugue
https://www.youtube.com/watch?v=PyoXrMwK0fQ
ラヴェルの「クープランの墓」という超絶技巧曲の1つなんだが
まさに「リズム・ゴッド」みたいな曲だからw
リズム感無いと、グチャグチャになってどうにもならなくなる、恐ろしい音楽だよ
冗談抜きで人類が到達した最高ランクの音楽の1つ >>530
勉強だと思って、こういうの聴いてみな
RAVEL / LEONARD PENNARIO - Le Tombeau de Couperin - 1 Prelude & 2 Fugue
https://www.youtube.com/watch?v=PyoXrMwK0fQ
ラヴェルの「クープランの墓」という超絶技巧曲の1つなんだが
まさに「リズム・ゴッド」みたいな曲だからw
リズム感無いと、グチャグチャになってどうにもならなくなる、恐ろしい音楽だよ
冗談抜きで人類が到達した最高ランクの音楽の1つ
現代の 「 ビートが打ってある音楽 」 なんてのは、ハッキリ言ってリズム感は必要無いのよ
リズム感が「無くても演奏できる」のが、現代の音楽の特色と言ってもいい ジムオルークとかジョンマッケンタイアのインタビューなんか読むと
60年代〜70年代のアメリカの音楽もめちゃくちゃ詳しいよな
そういった意味でやってる連中に関しては問題ないんだけど
この手の音楽を聞いてる層っていうのが理解力も含めてその辺さっぱりなんだよ
ここにいる連中だけの極所的な現象なのかもしれないけど 決まった一定のテンポでビートを打つ音楽ってのは、ようは 「 メトロノームに合わせてピアノ弾いてる 」 って事だからな
クラシックの演奏会に行って、ピアニストがメトロノームをカチカチ鳴らしながら演奏したら、コントだろ?w
でも、それがポップスなんだわ
リズム感が無くても、言わば 「 メトロノームが鳴ってる状態で演奏する 」 ことで、演奏技術の未熟な奏者でも演奏でき歌える
そのわかり易さで、ポップス(大衆向けの音楽)として広く浸透した、ってのが歴史的経緯だから ジムオルークはインタビューもかなりおもしろいな
シンディローパーとケニーロギンスの大ファンとか言っててさw >>533
全部知ってるよ
オレは、そこに留まってないだけの話
もっと広いレンジで音楽を捉えてるから、オレは 60年代〜70年代じゃ、アメリカ自身のポップ史の中でも、すでに成熟期だからね
一般的にアメリカン・ポップスやジャズの黄金期は50年代を指すし
日本の歌謡史でいうと80年代〜90年代みたいな位置づけになる 自分で言うのもなんだが、これは素晴らしいたとえだと思うw
>クラシックの演奏会に行って、ピアニストがメトロノームをカチカチ鳴らしながら演奏したら、コントだろ?w
>でも、それがポップスなんだわ
この視点に立つと、クラシック奏者がポップスを下に見るのはしょうがない、という事が分かるはず
歌に置き換えると「アカペラが当たり前」の世界だからな つか、モータウンって、それこそ「演歌/歌謡曲」だもんな
実際に昭和歌謡のアレンジのお手本だし
あんなゴテゴテしたカラオケ音楽に「リズム」とか言われても・・・ねえw >>536
ラヴィンスプーンフルとかザバンドが理解できない次元のやつに一切用はない ジムオルークは完全な音楽オタクだろ
日本に生まれてたら音楽じゃなく漫画やアニメで成功してたかもな
日本はたぶん音楽よりそっちのが求心力あるから
KKKも知識はあるんだから作ればいいのに 新しい知識を入れる気が無い奴が絡んで来るなよ・・・せっかく「ボレロ」以外のラヴェルの名曲を知るキッカケを作ってやったのに Kの文章って無駄が多いんだよね。
読んでみても内容がちょっとしかない。
美しい無駄ってのもあるにはあるが、
Kのは醜いんだよね。見栄張りだけだから。 ストリングスとかたくさん入ってるユーロっぽいアレンジを施したものじゃないと
聞けないとかそういうレベルだもんな
アルバム2、3枚で一瞬で頭打ちみたいなw
まあ完全な初心者って感じだよね >>532
ラヴェルの難しさなんて皆知ってるよ
普通にクラシックも聴いた上で黒人音楽も楽しめるわけです
それにクープランの墓は非常に難易度高いけど、それは運指の難しさであってリズムのものではないよ
緻密でテンポ早いからメチャむずいけど、大体どれも同じ音価だからグチャグチャにはならない
これをリズムゴッドと取る耳は残念だね
早弾きしか巧拙の基準がない素人耳 それにクラシックの人はめちゃくちゃメトロノーム練習するぞ
した上で腹の中でカチカチやりながら演奏に望んでる
だから君の言う「ビートの打ってある音楽」(打ってあるて表現が笑える)てのに呼ばないけど考え方はクラシックも普通に当てはまるぞ
テンポやリズムのルールからはみ出してるのは雅楽くらいだろう ポップスにおけるドラムが人力メトロノームだとしても、今度はドラムにリズムの揺らぎが生ずるし、
揺らぐドラムと、揺らぐヴォーカルの間にまた別種の揺らぎが生じたりして、
グルーヴが波紋のようにひろがっていく
ザ・バンドの音楽のおもろさもそこにあるし >>497
その論法ならビートルズの偉業とかも全否定できちゃうけどな^_^
推したい音は発明、低く見たい音はテイスト、と
お好みさじ加減で使い分けてアゲサゲしてるんやから >>549
ビートルズは「音響革命」があっただろ
KKK理論に隙はないよw アメリカの黒人音楽が、なんとか聴けるレベルになったのは、ここ数年かもな
それ以前は白人のモノマネだよね モーゼス・サムニーなんかも出て来たからな
Moses Sumney - Quarrel [Official Audio]
https://www.youtube.com/watch?v=6iTHaZAq38E
「黒いトム・ヨーク」とでも言うべきか
ようやく、オレの評価に値するレベルの音楽が出て来たよね 横のノリを出すにはメトロノームの鳴ってない所(いわゆる裏泊)をあえて弾かない叩かないことが求められるね
kやんは鳴ってるところを正確に弾く方が好きなんだと思う >>550
それ以前からのポップス録音の歴史に乗っかって新たなテイストを加えただけ、と言い張れば言えちゃうやろ?
ジョージマーティンがノベルティ手がけてたこともビートルズ革命に貢献してるし、
ビートルズ以前から録音実験なんてやられてたんだから
そこの解釈なんて論者の都合によっていかようにも言えると思う 簡単簡単
ラヴェルのクープランの墓は一生弾けないと思うけどw
「横のノリ()」なんて一週間で出せるわ >>550
隙を突かれた時の慌てっぷりと畳み掛ける連投までがセットだろ(笑) モーゼス・サムニー(27)から見たら、お前ら50代のオッサンの主張は失笑モノだろうなw
Moses Sumney - Quarrel (Live on KEXP)
https://www.youtube.com/watch?v=OQx7vAkHUU4
メトロノーム親父どもw あ、まだ「横ノリ()」とか言ってんだwみたいな
そういうの小学生で卒業してそうw ビートルズが
モータウンを、ガールグループを、ラヴィンスプーンフルを、ディランを、と
色んな音を貪欲に取り込んで行ったのは間違いない
ビートルズの優位性は、US音楽を、離れた立場で吸収して再構築できたとこやな
天才のひらめきだけでゼロから発明したわけじゃない
相互影響だよ
全部がテイストを提供し合ってるという事や 白人がメロディ、黒人がグルーヴ
みたいな紋切り型の物言いは間違ってると思うけどね
モータウンはメロディの面で白人ポップスを圧倒したからこそ、オールディーズ勢を過去のものにしたし、
白人フォークロック勢のグルーヴがニューソウル、ベイエリアファンクに影響してくわけだから
比重の差はあれ、どっちも発明しあい、テイストを提供し合ってる
その意味で黒人音楽を狭い枠に押し込めてる紋切り言説には疑問だけど、
無理から黒人否定、というのはまた逆張りの紋切りを作ろうとしてるだけやな 柄谷行人が創造というものを神格化してはいけない
創造というものは編集作業の結果だから
と言ってて感動したんだがビートルズはまさにそれだろ >>560
そこが決定的に浅いのよ、この人は。
互いに影響されてポップスが発展してきたわけだな 日本人が白人の音楽と黒人の音楽を区別したがるのは
音楽メディアやショップのマーケティングにまんまとのせられてるからと音楽評論家が言ってたな kkkは音楽好きなのに音楽の事を何にも知らないみたいでね
この後、ピラソンの拍子書いてくれって言われたのに
発言できずスルー笑
207 名前:KKK ◆6fIrzOf.VQP7 :2018/04/14(土) 09:29:34.64 ID:EHdieWb8
いや、実は「そんなに複雑な拍子かな・・・?」と思ってるw
ピラソンも、すんなりリズム取れるし
俺、リズム感良いのかも クープランの墓、って・・・wwwww
ニワカ臭がすごいな
最近のラヴェルの演奏なんか1/3がこの曲だろ 違う話だけどたけしは映画は編集してる時が一番好きとか行ってたな Korean Kristian Koh君が聞く中世の音楽は欧州音楽だけwww
世界中の音楽を古今聞いてきた俺様にかなうわけがないザコ
wwwww >>566
ゴダールもなんとなくそうじゃないかな
音楽もアレンジしてる時の方が楽しいバンドとか多いんじゃない?
radioheadとか、CD化する前のライブバージョンの方が好きってファンも多いし
videotapeとか ハスミンが指摘してたけどゴダールの映画は90分くらいが多いらしいからね 悪の教典読みやすくていいよな。
黒いトムヨークとか上にあったけどそのうち黒いジムオルーク、黒いレナードコーエン 、黒いアーサーラッセル黒いベルベッツとか出てくるのかな 初期武映画はヌーベルバーグからの影響も強いかも、いい意味素人っぽい。特に人物に対するカメラの距離感と編集のテンポとか独特。
んで精神的に諦めムードなところ、まさにアンニュイさ全開だからね >>570
青山真治が少し前に書いてたけど映画には120分問題ってのがあって、劇場で公開する時やテレビで放送する時にいつ頃からか120分前後がスタンダードになっていった
最近の作家性の強い映像作家は意図的にかはともかくそれに反発するかのように長くしたり短くする
ゴダールは昔から短いけどペドロコスタは長いとかジェームスキャメロンとか例に出して
音楽に関してもマーズヴォルタとかが売れた時2枚目は5曲しか入ってなかった
会社に言われてしょうがなく5曲めを何分割かして対処した
1枚目から好きだったけどあんなに注目されるバンドになるとは思わなかったな これから何言ってもこれを念頭に置くように。テンプレにも入れるからな
言いたくないが人間の屑だな
KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2018/04/18(水) 17:51:42.68 ID:4GowmQ9g
これ体験談だからな
不謹慎かもしれないが、俺、ぶっちゃけ311の時 「 オラ、わくわくすっぞ 」 だったからなw
津波すげえええwww
メルトダウンしちゃう?しちゃう?w
枝野の顔w寝てねえだろwフルアーマー枝野w
正直に言います
311東北震災、俺にとっては、すっげえザッツ!エンターテイメントだったw こいつの挙げるものがいちいち小手先の素人感丸出しなんだわタイニーティムとかスーサイドとか
で、そういう名前出した時に本質のわからなさでは定評のあるキームコムみたいな人が同意しちゃったりするから
さあ大変w モータウンなんて昭和歌謡と変わらんw
リズム感ゼロw >>563
つか、アメリカの黒人には、独自の言語も無いし、オリジナルの器楽も持ってないので
「インド音楽を習得したイギリス人」とか、その程度の存在でしかないんだけどねw
どこまで行っても 「 白人文化に染まりきったった黒人 」 のバリエーションの1つに過ぎん
そんなに重要じゃないんだよ、音楽史的にも 服飾だって、白人が作ったもんをアレンジして着てるだけだし
食文化なんて無いしw
映画だって、白人やシナ人資本の映画に出させてもらってるだけだし
アメリカの黒人/白人って、実は、中国人/台湾人の間の差異よりも小さいんだよ
日本人と琉球人の方が、まだ個性があるんじゃないだろうか
何もオリジナリティがねえもん
個性が無いというか
ぶっちゃけ 「 色が黒い 」 だけw アメリカの黒人は 「 色が黒いだけの白人 」 だから差別するな!と言いたくもなるわけだ
宗教まで同じだからなw
キリスト教化されちゃった奴隷でしかない
オリジナルのものが何も無いんだよね クリエイティブじゃないんだよな、黒人って
0から1を作り出す力は無い
1を5ぐらいに増やして、そこで満足しちゃう感じw
その点、白人はケタを1つ増やすからね
黒人だけだったら、恐らく蓄音機も発明できてないし、エレキギターも存在しないぞ
シンセサイザーなんて、あと1,000年経っても発明できないと思う 人間というより、やっぱゴリラ寄りなんだよなw
かけっことか、ひたすら同じビートを叩くとか、そういうアニマル的な動作には強いけどw
イノベーションの力が無い
白人から借りたエレキギター、シンセサイザー、サンプラーを未だに借りてるだけだからな 日本人は白人と同等だけどね
ノーベル賞も多数受賞してるし
江戸時代のからくりとか、ロステクだけど、凄い精密だったりして、後の経済成長を予感させるし
着物の織物の伝統工芸とか、木造建築の技術とか、世界に誇れるオリジナルの文化が沢山あるからな
言葉も独自の形態を進化させてきたし
白人から借りパクしてるだけの黒人には、全部ないよな
あいつらには自分の国も無いからな
アメリカは白人の国だし 皇室みたいな、世界一の歴史を誇る伝統も無いしね
天皇陛下の前ではオバマも、ただの野猿だよ いかにもネット言説的なオレ理論やなあ
どこから突っ込んでよいのかも分からんw
詭弁の見本市みたいなとこあるな 開発の分野に進出してないのは歴史的、社会的な要因やろ
スティービーワンダーやジミヘンは技術者と組んでの開発とかしてるし
新しい技術を使って音楽表現を構築するという点においてはビートルズに負けずとも劣らない結果を出してるのは常識レベル
どう考えてもポップス史にイノベーションは起こしてる
それを価値がないとするのは勝手だけど、自論を通すための強弁でしかないと思うね 独自の音楽と、独自の言語は、セットメニューだからな
自分の言語も持っていないものは、民族性を保持しているとも言えないし
アメリカの黒人って、究極の 「 根無し草 」 なんだよ
日本の在日チョンみたいなもんだな
自分たちの言語も持ってない、文化も持ってない、宗教も持ってない、ただ、そこにいるだけ
文明人じゃないんだよね >>585
イングリッシュ使ってる時点で 「 エセ白人 」 でしかないよ >>585
そいつただのレイシストだからさ
てかおれNGにしてるからあぼーんだらけだわ 朝鮮半島に帰れと言っても居座る、在日コリアン
アフリカに帰れと言っても居座る、在米クロンボ
寄生虫ブラザーズだねw 差別してんじゃないよ
見下してんだよ
自分たちの文明も持ってない 「 ニセ白人 」 どもをな アイデンティティの欠落したものを、尊敬は出来ないだろ
ちゃんと足元から固めていかないとさ
あんな、何もかも白人から借りてるだけの連中は、俺らより格下だよ
日本人の方が上 お前らはチョンだから、そう思えないのかもしれないけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています