田中宗一郎スレ16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
The Lemon Twigs 最近知ったけどめちゃくちゃかっけーバンドやな。
これは本物やわ。演奏もくそ上手い。
ファッションもカッコイイ。
今やラッパーも服装が細身化、細いスキニージーンズが流行る中で、
その差別化を図ってかサイケ風のブーツカットやバギーパンツ。
これからはこれが主流になるかもな。いやマジで。 一か月近くレスがなかったのが笑える
一人の自演で伸びてたのが良く分かる まあ洋楽板は常駐5人の自演で成り立ってるからな
町内会の井戸端会議よりも狭い世界だ WOWOWのプラスト?だっけか
ツイッターでみたけど意外と面白かったよ
タナソーは海外で十年後暮らせるくらいの
蓄えあるんかな? 今年後半に向けて、洋楽板をそろそろ再起動しないとな
やはりオレが暴れないとダメらしい ぷらすとは薄っすらロキノンをdisってた
ところがうけた タナソーのツイッターをフォローしてたけどもう疲れちゃってフォロー外した
圧が強いんだよ
純粋に音楽楽しめばいいのに >>259
俺も外した
ごり押しあったり、中学生レベルの政治言論あったり。
アイドルあったり。
純粋な音楽の話してる時は楽しいんだけど。 SALUのLDH移籍とかについてはスルーするから信用できない
不安の声が多いけど、もしかしたら日本でトラップが定着するきっかけになるかもしれないのに アナーキーのエイベックス移籍みたいな
惨状が待っているだけでしょう >>261
そんな影響力あるわけないだろ
どういう脳みそしてんだコイツ >>261
> こいつとか宇野維正って洋楽不況の原因の一つだよ
馬鹿のフリしてるのか
本気で馬鹿なのか
ノイローゼなのかな? >>262
俺も外したw
宇野もそうだけど、結局自分の好きなものを俺は音楽分かってるぞ圧でゴリ押ししてくるんだよ。 ジャスティンしか知らないっていうね
最新のもチェックしてるのは凄い
結局スヌーザーの頃の音楽繰り返し聴いてるわ >>274
ChvrchesもGrace VanderWaalも入ってない…
ていうか女性ヴォーカル少なすぎ(俺の嫌いなアデルだけは評価してるみたいだが)
もしかしてKってゲイなの? 別にいいけどさあ、先に言って貰った方が参考になるじゃん?
(やはり好みが異性愛者とは違うだろ?) まず、おまえらはジェフ・バックリィについてはどうなの?
好きなの?嫌いなの? 嫌い
「ハレルヤ」とか、何故あんなに持ち上げられてるかさっぱりわからん やっぱそうだよね。
なんであんな評価高いのかわからんよね。
俺の尊敬するアーティストもジェフ・バックリィ評価しているから、凄い人なんだろうけど
俺にはあんまり良さわからないな。おれが馬鹿すぎるからだろう。 >>283
ジェフのライブ音源や動画を一曲も聴いたことがないのか? >>284
実はほとんどないんだよね。
それなのになぜ否定的な見方をするのかというと、
やっぱ差別心なんだよね。
俺の心の中の悪魔が、まだ生きてる。殺したい。 口では「ゲイ差別反対!」とか言っておきながら
心の中では「同性愛死ね」と思ってる自分が本当に嫌。 人種差別は、心の中にはまったくない。
俺は中国人も韓国人も黒人も白人も、人それぞれの性格や能力で見るから。
自分と同じ日本人でも大嫌いなタイプは沢山いるし。 kkkってロックロック言ってるけど
フェス童貞なんだろw じゃ、あとでジェフ・バックリィのこの演奏のここを聴け!ってピックアップして集めてやるよw
ちょっと寝るw >>284
何度も聴いたけど全然良さが判らんw
君とは好みが真逆なようだ
「ここを聴け!」なんていらんから君が糞と思うような
ロードみたいな素晴らしい歌手をガンガン紹介してくれ さんざんラップラップ騒いでおいて関係者としてフジロックに呼ばれないから半ベソで韓国でケンドリック見るもんていじけてるからなキモいおっさんだ 大人しい日本人だらけのフジで見ようとしないのが嫌みったらしいw 見ろ、このスーパー無知っぷりw
↓
193 名前:名盤さん[] 投稿日:2018/07/31(火) 06:50:37.04 ID:QIRo6Ysu
>>182
なるほど、ソロね。確かに多いね、
アメリカのブラックミュージックは、流動的に集まって集団で作品を作ることが多くなっていることと関係するのかな「ft〇〇」みたいに。卵と鶏みたいだけどさ。
昔のジャズのように個人が作品ごとに集まったりするような。
今洋楽板でトラップ()推してる奴が00年代のポップスを全く知らない、という事が露呈したわw
「feat.●●」みたいな「コラボ商法」が、最近やり始められたもんだと思い込んでるらしいw
別スレにも書いたけど、安倍晋三の総理大臣が二回目だという事から説明を求められているような不毛さだよw
なんか、おかしいな〜とは思ってたんだけどなw
90年代と10年代の間がスッポリ抜けてて、ミッシングリンクみたいに文脈が繋がってないというか 00年代に、アッシャーとか、向こうで馬鹿売れしたR&Bを聴いてなかったんだろうね、洋楽板の連中って
あんま日本で流行らなかったからな
そんな今になってドレイクとか聴き始めて、勝手に新しいジャンルだと思ってるという
そんで、20代のゆとりのガキもケンドリック・ラマーやミーゴスが 「 ブラック・ミュージック初体験 」 だから
無知なガキと無知なジジイが、一緒になって00年代のR&Bやヒップ・ホップをすっ飛ばしているというw
でも、みんな30年40年前の古い音楽は勉強出来るんだけど、なぜか、10年前ぐらいの微妙な過去は遡れないのよね
なぜだろうか こうして見てみるとR&B/ヒップ・ホップは全く進化してないんだが・・・
アッシャー→ドレイク
カニエ→ラマー
エミネム→ポスト・マローン
アウトキャスト→ミーゴス
リンキンパーク→21パイロッツ
ニッケルバック→イマジン・ドラゴンズ
キラーズ→フォスター・ザ・ピープル
ロックは目に見えてアップデートされてるよなw
どう考えても時代に合わせて進化してるのってロックの方だよねw フランツ・フェルディナンド→The 1975
ストロークス→The xx
と置き換えてもアップデートされまくってるしな
ロックが進化してないとか言ってるのって、単に「聴けてない」だけじゃないの?w なんでも過去に関連付けないと理解できないKKK
単純に曲を聴いて楽しむ、ということが出来ないのだろうか? そりゃ気になるだろ
The 1975 - Love It If We Made It (Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=j5l6ZoVY2zQ
The Blue Nile - The Downtown Lights (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=tNgSwtRqLmg
1975の新曲も良いけどブルー・ナイルの焼き直しだしw >>303
音楽そのものを語る言葉を持たないからね
関連付ける他に方法がない タナソーなんで韓国のフェスでラマー観てるの?
フジには来てないみたいだけど 右に傾く場所ではリベラルに振る舞い、左に傾く場所では保守的に振る舞うのが、オレの信条だね
リベラルを自称するにしても、根っこに民族的なアイデンティティを持ってないのは、おかしいでしょ >>313
いい事言うね
重なるとこもあるんだよな
君と僕は デヴィッド・バーンはトルコ人じゃね?
ストラマーもそれっぽい the1975はフランツじゃないな。
あの、ポップロックもアンビエントもRnBもやってやる(パクってやる)っていう姿勢は10年代の今でしかできないわ。 僕の冒頭文は飛ばしてもらっていいとか、謙虚を装って、記事の読み方をあらかじめ指定してくるあたりが傲慢でイヤ 何かいっぱい混ぜてるけど、要は1975はTOTOみたいなもん マシューが小さい頃から、AC/DCのブライアン ジョンソンとかミュージシャンが
俳優の父親の付き合いで家に出入りしていたらしい
音楽の興味に幅が広いのも、そこら辺に関係あるのかもしれん 1975が売れてるのはボーカルの力もあると思う
海外サイトのアルバムレビューを読むととにかくemotionalな気分にさせるそうだ
2ndは、鬱っぽいデュランデュラン その、現代版デュラン・デュランがロックの方法論(ジャンルをごった混ぜにする)
でいえば王道を行ってるのが面白いところだなw
要はパクりだけど。
ところで、あと2年もたたずに20年代に到達するけど、
次の世代でアリーナ埋められるバンドっている? 2018年に2020年代の話をするバカを相手にしてもしょうがないなw トムヨークの息子が数年前からバンドをやっている
奴らが第二のレディへになる予定だ
曲は一切聞いた事ないが バンドは、キャリアを積むほど規模がデカくなるからな
MUSEがスタジアムバンドとしての地位を確立するとは、デビュー当時は全く予測できなかったし
彼らには未来がある
タナソーには無いが あ、The 1975もブラジルみたいなリズムがあるな >>324
要するにお前は何も予測出来ない
事後確認専門ってことだな >>329
80年代の「ブリーチ」のニルヴァーナしか知らなかったら「3,000万枚以上売るバンド」だなんて予測出来ないだろw
アホだなw >>330
極端な例挙げてもなんの反論にもならないよ
何も予測出来ない言い訳乙 フロントの説明で面白かったのは、現在のポップスターの1人であり酒、セックス、薬もやるが
リアム ギャラガーのそれとは違う現代版のロックスターってやつだな
彼らのファンはLGBTも多いそうだ
LGBT問題が叫ばれ、男女の境が曖昧になる中これも新しいひとつの形か 80年代末にニルヴァーナは予想できなくてもオルタナティブが来ることは
向こうの連中は予想してだろう
だからニルバーナもメジャーデビューできたんだし
今そういうアンダーグラウンドの動きって何もないんじゃないの もう、そういう「ムーブメント()」とかいらない時代だからw >>334
してなかったからMen Without Hatsが「シンセじゃなくてギターがぎゃんぎゃん
鳴ってるアルバムを作る!」とSidewaysを出しても全く理解されなかった
だからカナダだけでの発売になった
(日本版は翌年、グランジブームが始まった後に発売)
ニルバーナが1位になる半年ほど前の出来事
逆に当時はまだサンセット大通りのライブハウスでギグしてたガンズもどきの
長髪バンドがもてはやされていたよ
91年の夏はメタリカも総合アルバムチャートで一位になったし、
エクストリームもシングルが一位(バラードだったけど)になったし、
まだまだメタルのブームが続くと思われていた Men Without Hatsなんて無名知らないね
向こうのメディアがオルタナティブって騒いでたのは歴然たる事実
グラミーでさえネバーマインドの前にオルタナティブ部門設けてたしな
メタリカだってメインストリームのメタルじゃなかった
彼らも当時オルタナティブな存在で異端でチャート1位は驚かれていた >>313
それはまったく同意だな
そのスタンスしかないよ。 >>339
アグリーキッドジョーとか、90年代に入ってもダサいのが売れててがっかりした。
スキッド・ロウのスレイヴとか。ネルソンとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています