田中宗一郎スレ17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前らの世代の生き証人って「LAメタル」とか「マイケル」だろw
どっちも終わってんだろw >>125
以下の3人が後追い組
・KKK高橋歳行 (32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
・ガイジ松岡 (アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH (アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
-------------------
以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ (39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着 (49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん (44) 近年現れた超新星 メタラー
-------------------
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す >>121
都合よく話を持ってくけどさあ
新世代にはサムクックが全く評価外ならともかく、今のメディアやアーティストにも評価されてるじゃん
単にKKK個人がどの世代にもよくいる黒人音楽苦手リスナーってだけだろ >>129
ソウル=黒人音楽じゃないからw
黒人が全員アレサ・フランクリンやサム・クックの影響下にいるわけじゃないw
明らかにお前らの方が視野が狭いw 「今のメディア」も昔のメディアもない
メ デ ィ ア 自 体 が 古 い
そういう話をしているw まだ、その程度の反論しか出来ないのが、お前らの限界だよな
俺は、ボブ・マーリー、カーティス・メイフィールド、スティーヴィー・ワンダー、マディ・ウォーターズなどは普通に好きなわけで
別に 「 黒 人 音 楽 が 苦 手 じ ゃ な い 」 からね
むしろ、非メジャーな黒人のインディポップまで聞いてるのは、洋楽板で俺ぐらいだしw そういう終局を待望するようなでかい物語自体が、ロキノン風で、旧式なんだよなあ、ノストラダムスとかの90年代後半の感性
メディアも何も変わらないまま、これからベターっとした日常が続いていくだけなんだよ 俺がサム・クック好きなだけなのを、黒人音楽ならなんでもマンセーする旧式メディア信奉者に仕立て上げたのは、お前だろうが サム・クックは「フォークにおけるピート・シーガー」みたいなもん
むしろ「通好み」じゃない、パンピー向けのブラック・ミュージックだな
フォークが好きなら=全員ピート・シーガー好きなわけじゃないようにw
ソウルが好きであっても、サム・クックは評価しない、そういう意見もあっていい
そういう時代ですよ
大した実力も無いのに、そのジャンルの顔役みたいになってる違和感も、被ってると思うね ボブ・ディランが時代を変えるシンボルになりそうで焦ったクロンボ界隈が、強引にサム・クックを「黒いボブ・ディラン」として祭り上げた
まあ、そういうシナリオなんだよ
俺は、ディランも、純粋にシンガーとしては嫌いだけどねw
ただ「認めざるを得ない」事は確かであって、ボブ・ディランがいる/いないでは、音楽史は丸ごと変わった可能性が高い
そういう意味じゃ、20世紀では、ブライアン・イーノと並ぶ存在だろう
サム・クックだって、ディランに影響を受けてなきゃ、いち地味な中ヒットしか出せなかった売れ線シンガーで終わっただろうしな >>130
でもきみ、ソウルだけでなく
ジャズも嫌い、
グルーヴもわかんない、
黒人の書くメロディには反応しない
で
黒人がやってても、
インディポップや最先端もしくはオサレ音楽なら分かる
(インディやトレンディな音が好きなだけ)
…ふつうに黒人音楽苦手じゃん
めっちゃよくいるタイプだし、別に悪いこっちゃない
でも別に威張ることでもないからソレ 最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で
以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
カラオケのおっさん(44) 近年現れた超新星 メタラーである
基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す >>133
物語込みで聴くのは
60年代ロック革命!のころの名残りだろね
俺が音楽の話をぶつけても
KKKは物語の話で返すから
全然通じねえんだよなあ
アップデートできてないのはどっちなんだっての >>134
最新の常駐メンバーは7名で決定 名前は「後追い雨乞い連合」
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指すが基本はこの7人 >>139
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである >>137
ジャズが嫌いだなんて一言も言ってないけどw だいたい、ソウルなんて 「 売れ線 歌謡 ポップ 」 でしかないわけだよ
昔の中学生、高校生向けジャンルだもん
それを 「 分かる/分からない 」 なんて形容すること自体がおかしいわ
「分かる/分からない」なんてのは、歌舞伎、能、狂言みたいな伝統芸能の世界に用いる表現であって
ポップ音楽の世界には相応しくない
ソウルなんて、元々、教養の欠片もないような底辺層のためのジャンク音楽なんだよ?
なに高尚な音楽であるかのように、勘違いしてるの? AKB48やジャニーズやエグザイルやKPOPに「分かる/分からない」なんて使う?
韓流嫌いな人に 「 KPOPが分からない 」 なんて言う?w
アヴィーチー嫌いな人に 「 EDMが分からない 」 なんて言うか?w
ソウルも、それと同じだぜ
サム・クックもマーヴィン・ゲイも、当時の中高生向けのチャート向けカラオケ音楽でしかなく
伝統芸能のように 「 教養を必要とするジャンル 」 じゃないからな
そこらへんのヤンキーが聴いてた音楽なんだから ソウルみたいな誰でも作れるガキ向け音楽を、高尚な文化であるかのように語ること自体が、おかしいんだよ
あんなの 「 コンビニおにぎり 」 みたいな量産品なんだから
サム・クックなんてアートじゃないしね
芸術性ゼロだし まだ 「 演歌のコブシが分からない 」 の方が適用可能な表現だろうな
民謡の伝統的な歌唱の訓練を受けてる人も歌ってるし
ソウルや今のR&Bほど 「 専 門 性 の な い ジ ャ ン ル 」 はない
まだロックの方がフォークやトラッドの伝統音楽に遡れるぶん、ジャンルとして幅も深みもあるわ ジャズだって、別にブラック・ミュージックじゃねえからな
元々吹奏楽はヨーロッパにあったんだからw
アメリカ音楽の最も基幹にあるのは、軍楽のマーチだから
ちょっと改変しただけなのがジャズであって、ホーン・セクションも白人の借り物だよね
黒人は楽器を作れないから >>139
「物語で聴いてる」のは、お前ら50代のジジイの方じゃん
やれ 「 公 民 権 運 動 が 〜 」 とかw
あと、お前がコードとか和声の理論を、ここに書いてるの、すげー寒いぞw
クラシック楽器も習ってない中途半端な付け焼き刃の自己流知識しか無いのバレバレだしw ようは、お前らって 「 専門性が無いジャンル 」 が好きなんだよ
ロックの中でも、音楽的に何の価値もない、昔のブルース・ロックとか
そんなのしか理解出来ないわけじゃんかw
コールドプレイみたいに、ちょっとクラシック・ピアノを習ったアーティストが出て来ると、全く理解出来なくなっちゃうw
素直に 「 難しそうな音楽はわかりません 」 って言っちゃった方がいいと思うぞ
クラシックは小さい頃に楽器をやってないと、ダメだからな
大人になって聞き始めても、感性にインプット出来ないから クラシックに対する劣等感
白人に対する劣等感
それがある以上は、ソウルみたいな 「 カラオケ音楽 」 しか理解出来ないわけだな あと、ジャズだって、別に高尚な音楽じゃないからな
たまたま、クラシック畑の連中が参入したから、音楽的に面白い時期があったというだけで、元は大衆向けの飲み屋の音楽でしかない
ソウルと同じジャンクフードだわな
ジャズの世界では、まずビル・エヴァンスが偉大なのであって、マイルスとかジャンクでしかないからw ちなみに、これは 「 スイングジャーナルの読者が選んだジャズ名盤100 」 のトップ10な
【1位】 ワルツ・フォー・デビイ / ビル・エバンス (Riverside)
【2位】 カインド・オブ・ブルー / マイルス・デイビス (Columbia)
【3位】 サキソフォン・コロッサス / ソニー・ロリンズ (Prestige)
【4位】 アート・ペッパー・ミーツ・ザ・リズム・セクション (Contemporary)
【5位】 バードランドの夜 Vol.1, 2 / アート・ブレイキー (Blue Note)
【6位】 サムシン・エルス / キャノンボール・アダレイ (Blue Note)
【7位】 ポートレイト・イン・ジャズ / ビル・エバンス (Riverside)
【8位】 バラード / ジョン・コルトレーン (Impulse)
【9位】 クール・ストラッティン / ソニー・クラーク (Blue Note)
【10位】 リターン・トゥ・フォーエバー / チック・コリア (ECM)
ビル・エヴァンスが1位w
やっぱw ようは、ポリコレのバイアスが無ければ、世の中の何においても 白人>>>>>>>>>>>>>>>>>>>黒人 なんだよ
黒人の方に分があるのはレゲエぐらいだろうな
他は白人より上手くは出来ない
そもそも、レゲエやスカに匹敵するオリジナリティを持ったジャンルは、アメリカには存在しない
「 ジャマイカは黒人音楽の聖地 」 というなら、まだ分かるけど、アメリカには無い
アメリカはヨーロッパのサル真似文化しかないからな
しかし、お前らは、レゲエは「分からない」んだろうなw
ダブの名盤だって、俺しかあげないしなw 現代に連なる、黒人が生み出した偉大な音楽的発見があるとすれば、それは「ダブ」と「4つ打ちテクノ/ハウス」なんだよ
IDMやエレクトロニカをリアルタイムで通ってない「ベストヒットUSA世代」には、なんのこっちゃだろうけどw >>146
その理屈だとロックも「専門性のないジャンル」だけどな
ポップス、R&B、ゴスペル、カントリーなどベースにあれこれ混ぜ合わせたりテイスト変化させたりしてるジャンルだから
コープレがクラシックピアノ?
つまりは「専門性はありません」ってことじゃんw 結局、ここなんだよな
ジェネレーションギャップの分岐点
お前らみたいに、楽器のスタート地点がギターだった世代には
俺みたいに、物心ついたら既にサンプラーもオールインワンシンセもDAWもあった世代以降の時代感覚には、ついて来られないんだろうな >>152
ソウルにもブルーアイドソウルがありますからな
いわゆる「ロック」にもジミヘンやレニクラなどがいるし お前らの書き込みを見てても参考にならないのって 「 80年代までの音楽しかわかりません 」 って自己紹介してるからなんだよ
最もイノベーティブに、クラブミュージックやヘヴィロックのメジャー化が進んだ90年代がスッポリ抜け落ちてる
「レアグルーブ()」あたりで感性が止まってるのね
オウテカでつまずいちゃった印象w >>156
つまり根っこから「専門性のないジャンル」が染み付いてる世代ってことですね^_^
ブーメランご苦労様です ここらへんから「後追い」した方がいいかもしれないなw
Orbital - Halcyon And On And On
https://www.youtube.com/watch?v=mNjmGuJY5OE
これ俺が中2の時にハマってた曲ね
お前らは同じ年齢でLAメタルでも聴いてたんだろうなw 今って、どんなにリバイバル音楽で溢れてるように見えても、やっぱ「エレクトロニカやチルウェーブの洗礼を受けてる」んだよ
トラップにしても、バックのトラックは、UKテクノやトリップ・ホップ以降の音でしかないからね
でも、90年代をすっ飛ばしちゃった、お前ら世代には、そこが見えてない
だから「屁スレ住人以下」なんだわw 自分史なんだから、人の批判をするなよ。
現代に連なる黒人の音楽的発見が4つ打ちとダブ・・・・
まあ頑張れや。「90年代しかわかりません」って自己紹介なんだろうから。 >>160
一応リアルタイマーだけど
個人的には
当時はそんなに面白い音と思わんかったな
ハウスの方がディープだと思ったし
古いプログレ掘った方が刺激的だった
ダブステあたりからだな
UKハウス派生の音が仕上がってきたと感じたのは >>163
だから、それも 「 黒っぽいテイストに近いモノを良いと言う方が、通ぶれる 」 という中二病でしかないのね
アク抜きされた洗練度、聞きやすさ、それを「素直」に認められない中二病なの 「ディープ()」とかw
ただの思い込みでしかないからw
そういう 「 黒っぽいノリがあった方が面白い 」 という中二病から卒業しないとダメ 音楽的な進歩や洗練というのは 「 ア ク を 抜 く 」 事なのよ >>164
だからー
いちいち
「黒い音を根っから好きな奴なんているわけがない」
「いるとしたら政治的意図だ」
「もしくはカッコつけだ」
ベースで語らないでもらえる?
世の中には、いろんな趣味のリスナーがいるんですから ちなみに、オウテカの2人のオールタイム・フェイバリット作品は、坂本龍一の「B-2ユニット」だからなw
覚えておけよw やっぱ月間ムーになってきたw
未確認飛行物体は否定できませんよ、そりゃw ダブは音楽史に残る革命だよ
全てのクラブミュージックはダブ無しには存在しない クーラーの効いた部屋で過ごす「俺らのリアリティ」に最も近いのは、こういう音だわな
Mouse On Mars - Gocard
https://www.youtube.com/watch?v=KzawP79ifJM
Mouse on Mars - Pinwheel Herman - Niun Niggung
https://www.youtube.com/watch?v=7rTFHT6AY5M
Oval - Wohnton - Hallodrausen (Track 1)
https://www.youtube.com/watch?v=In8Kj6aOVY4
Oval - Aero Deck
https://www.youtube.com/watch?v=HtRljr0PfeI
汗かいてるやつは土人 >>170
幼少期から誰がやってるとか知らずに黒人系音楽好きだったからなあ
あんまり本格的とか政治のこととかは考えたことないわ お前らみたいに 「 ここではない、どこか 」 を夢見てるようじゃ前世紀なのよ
「 ク ー ラ ー の 効 い た 、 こ こ が パ ラ ダ イ ス 」
これが「俺らのリアリティ」
テクノロジーの上に立って万能感に浸ろうぜ >>174
じゃ何で 「 ブラック・ミュージック = 本格派(&JPOPを見下す)」 みたいなバイアスの書き込みをしちゃうの?w 歌謡曲と言われたり本格派ぶってると言われたり
黒人音楽も大変だなー たとえば、米津玄師が、サム・クックより劣っているというエビデンス(根拠)って、どこにも無いじゃん
あるのは、せいぜい「ローリング・ストーンが評価してる」だの、クソの役にも立たない無意味な権威付けぐらい
むしろ、作曲能力だって、アレンジ力だって、何から何までワンマンでこなせる米津玄師の方が、サム・クックなんかよりスキル的にも上
なのに、お前らは 「 エ ビ デ ン ス の 無 い 序 列 」 を設定してしまっているわけだ
お前らが、サム・クックの方が米津玄師より上等だと証明するのは、実は、非常に困難というか、ほとんど不可能に近い
つか、無理
せいぜい「ローリング・ストーンの評論家が、そう言ってる」程度しか出来ない
なのに、まるで、エビデンスを示す必要もなく、オールディーズの方がボカロやJPOPより上等だ、などという評価基準を勝手に持ってしまっている事自体が
まず歪んだバイアスの存在を自ら証明してるんだが、それをいつまでも正そうとしないのが 「 悪 し き 洋 楽 厨 」 そのものなのよね ナショナリズムに向かうのは、国に対するニートの罪悪感からだな >>178
常にしてるよ
お前みたいなのが 「 悪 し き 洋 楽 厨 」 の典型
キモいオッサンだわ お前らの書き込みはエビデンスが無いんだよ
「旧メディアの権威」しか示せない Orbital 2で中2ってことは、KKKはやっぱり79年生まれなんだね >>181
左翼になる必要が無いんだから、しょうがない
現状で満たされてるんだからw
「このまま保守」に決まってるだろw まあ 「 JPOP見下し 」 は、マジで止めた方がいいよ
今の時代、それは「キモいオッサン」としか思われない キモいおっさんと思われたくないあまり、ピンとこない邦楽を無理に聞くほうがキモいよ 米津玄師はEDMっぽい曲もハマってる
米津玄師 MV「アンビリーバーズ」
https://www.youtube.com/watch?v=naJcqMBbAn4
こういうのを「素直に」良いと言えないうちは、中二病だね もっと 「 素 直 に 」 良いと思えないとね
自然体で、生きないと >>183
たとえ音でエビデンス示したって
テイストだ、モノマネだ、誰でもできる、とか
わけわからん強弁でシカトするからなあ
アンビエントだろうとロックだろうと古典派音楽だろうと
最初っから耳閉じてたんじゃ何言ったって無駄だわ >>190
自然体で好きなもの挙げたら
公民権運動だろ!カッコつけだろ!歌謡曲だろ!とか否定してくるじゃんw >>191
これもブーメランじゃんw
「 最 初 か ら 過 大 評 価 あ り き 」 なのが、お前らだろw
サム・クックは、フィル・コリンズ程度の存在では、あると思う
フィル・コリンズも、あれで馬鹿出来ないからな
ドイツの歴代レコードセールスのトップ10に入ってる
ただ、スティングやピーター・ガブリエルには、なり得ないのよね >>192
だから、それ、世代によるんだよ
俺の世代は、だいたい、伝わる人には伝わってるようだけど
仮に、お前が65歳〜だったら、サム・クックが一番好きでも、納得できるし
リアルタイムのリスニング経験も、尊重できるんだが
どう考えてもリアルタイムで体験できないもんを、リアルタイムの音楽をさておいて後追い過大評価してるようなリスナーは
個別案件を抜きにして、まず、そのスタンスが信用出来ないんだわ
言ってる意味、わかるか? このアンビリーバーズって、曲、
「ここではない、遠くの方へ」てめっちゃ歌ってるやんw
涼しくて快適なだけの安穏とした空間なんか要らない、傷ついても、一緒に外へ出よう、
というアンチ引きこもり歌やんw >>193
えーそこはふつうにサムのが好きだな
マーヴィンとサム、とかだったら
好み的には揺らいじゃうけど… >>194
トータス松本のサムクック愛はニセモノだ!と?
まあ素で大好きなんやろなあってのは伝わってきますけどね サム・クック死んだのが1964年、デビューが1957年、今から61年前wだからな
デビュー時に13歳だった人を仮定すると、今は74歳
そこからリアルタイム期間に13歳だったと仮定する世代を割り出すと、だいたい67歳〜74歳
俺にとってのレディオヘッドやオアシスにあたる「世代のアーティスト」として、サム・クックを聴けたのは
6 5 歳 〜 後 期 高 齢 者 なんだよw
そこより下は 「 後 追 い 」
なので、今の50代以下が、ビートルズ以前のリアリティ持ってサム・クックを聴けるはずがないんだよね >>197
>トータス松本のサムクック愛はニセモノ
と、言いたいとこだが、なんとなく関西人が南部に惹かれるのは分かる気がするし
トータスは「あの歌い方しか出来ない」ので、素で「オレに似てるんちゃう」と思ったんじゃないの?
でも、お前らの場合は、似てるも何もないからなあw それに、トータス松本に「ポリコレ」のバイアスは無いだろw
清志郎とかどんとは怪しいけどね
自然だとは思えない
そういう不自然な奴って、どっかで 「 左 巻 き 」 っぽくなるのよね
左巻きのブラック・ミュージック好きは、全部「ポーズ」だよ
自分にウソ付いて生きてる つか、本音では大して好きでもないものを、自分にウソ付いて 「 不自然なマンセー 」 をしてると、心が腐るぞ
絶対止めた方がいい
ピーター・バラカンみたいな捻くれた老人になるだけ >>199
あんまり個人史語る気はないんだけど、
「リアルタイムだから特別」という聴き方はしてこなかったな
もちろん直に衝撃を受けたアーティストやムーブメントはあったけど、
過去のレコード聴いても同等の感動は受けたんで
「今聴くべきでない、分かるはずがない音楽」みたいな考えがよく分からんわ まず、ボブ・マーリーやスティーヴィー・ワンダーやプリンスよりサム・クックが好きという奴がいたら、100%ウソだと思うよ
だって、曲の出来が、サム・クックだけ5段ぐらい落ちるもんw >>202
>過去のレコード聴いても同等の感動は受けた
まあ、フォークみたいに「個人的に語りかけてくる音楽」なら、そうだと思うけど
サム・クックみたいな売れ線ポップは、そこから最もかけ離れた音楽だよね そもそも政治絡めて音楽聞かない(プロテストフォークはさすがにそういうもんだから頭にはいれるが)んで本気で分からん
このスレで1番ポリコレキツイのはKKKだと思うけどね
保守主義の見地から許せん音楽を否定してるとしか >>202
じゃ、お前、14歳の時にハマった 「 リアルタイムの楽曲 」 って、いくつかあげられる? >>203
ボブマーリーよりは確実に好き
いい音楽かも知らんがウェット成分が苦手やねん こういう純粋な音楽を聴いて、心が浄化されちまえよ
Monoswezi - Loko U Muka
https://m.youtube.com/watch?v=af0DlugdZlk >>206
個人史勘弁して欲しい
リアル友人に察せられるの嫌やねん なんか、逃げてる感じがするんだよね、そういうスタンスって
あんま音楽を知らない人に昔のソウルとかジャズを聴かせると、そんなに反応が無くても、否定もされないというか
「あ、お詳しいんですね」ぐらいの無難な評価を受けられるというかw
本当に 「 て め え の セ ン ス 」 を問われることなく情報交換出来るツール
それが、主にブラック・ミュージックに偏る
でも、たとえば、俺なら、リチャード・トンプソンとかブルース・コバーンとかは、本当に音楽が好きで好きでしょうがない人にじゃないと、なかなか奨められないのよ
本当に好きだから、浅い感じで聴かれたくもないしw >>209
ほら、逃げる
お前のリアル知り合いが、こんなスレ見てるはずがないのにw
たまたま、同世代だったからといって、個人特定なんてされるわけがないw
頭おかしいのかよw >>204
うーん、ポップス偏愛って流派もございますのでな
大瀧さんとか小西さんとかそうなんじゃ?
(とはいえこの人たちの意見とかを参考にしたりしたことはないんだけど) >>211
逆によくこんなとこで細かい好みとか晒せるなとおもうは
俺の趣味、ひとつひとつは普通だけど、組み合わせに結構クセあるから、全部言ったら一発だもん 昔、中国から来てた留学生の女性に、ロバート・ワイアットを聴かせたことがあって
そしたら「こんな素晴らしい音楽が、この世界にあったんですか!」と大感激されたのね
Robert Wyatt - Maryan
https://www.youtube.com/watch?v=DtQkILX5mz8
これ、今聴いても神がかり的な名曲ね
その当時はローリン・ヒルとか売れてて、R&Bの黄金期で、日本でもアジアでもブラック・ミュージックが一番流行ってた時代なんだが
色々と洋楽のヒット曲は知ってたんだけど 「 心から音楽を素晴らしいと思ったのは初めてかもしれない 」 と感謝されちゃってw
有名曲として消費しているからといって、必ずしも心から良いと思ってるわけじゃないんだなと、初めて実感した経験だった
ロバート・ワイアットには、それだけの力があると思うし、この水準のアーティストを探すのは難しいけど
俺は、逆に 「 音楽マニアの方が、感動のハードルが低い 」 んだと思ったのね
本当に良いものは、誰にも、ストレートに実感出来るんだと >>213
はあ・・・?
お前、どんだけ有名人なんだよw さすがに ID:GG0qIbSq は痛すぎるだろ・・・
「 リ ア ル タ イ ム で 好 き だ っ た 曲 を 書 い た ら 、 知 り 合 い に 個 人 特 定 さ れ る か ら 書 け な い 」
匿名掲示板の過疎板で・・・
病院行った方がいいと思うわ、割と本気で まあ、こうやって詰められて逃げるような奴なんだなと、そんなに数はいないだろうけど
ここをROMってる人にも、呆れられてると思うわ
すげえシラケたもん、俺もw >>215
つか2ちゃん見てる奴多いってだけだわ
おれカンタベリーもあんまりだな…
好み違うくらいでディスっても仕方なくね?と思うけど >>218
いや、一回逃げたんだから、もうレスしなくていいですよ
このスレにも来なくていい まあ、この反応を見ても 「 大して好きでもない音楽 」 を 「 ポーズで好きなフリをしている 」 という実像は見えて来たけどね
実にガッカリ
こんな退屈でバイタリティの無い人間を相手にしても時間のムダ まあID:GG0qIbSqは逃げちゃったけどさ
ここにいる連中の中で 「 中2でハマったリアルタイム音楽 」 を晒せる人がいたら、書いてくれよ
そこからしか話は広がらないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています