田中宗一郎スレ17
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今って、どんなにリバイバル音楽で溢れてるように見えても、やっぱ「エレクトロニカやチルウェーブの洗礼を受けてる」んだよ
トラップにしても、バックのトラックは、UKテクノやトリップ・ホップ以降の音でしかないからね
でも、90年代をすっ飛ばしちゃった、お前ら世代には、そこが見えてない
だから「屁スレ住人以下」なんだわw 自分史なんだから、人の批判をするなよ。
現代に連なる黒人の音楽的発見が4つ打ちとダブ・・・・
まあ頑張れや。「90年代しかわかりません」って自己紹介なんだろうから。 >>160
一応リアルタイマーだけど
個人的には
当時はそんなに面白い音と思わんかったな
ハウスの方がディープだと思ったし
古いプログレ掘った方が刺激的だった
ダブステあたりからだな
UKハウス派生の音が仕上がってきたと感じたのは >>163
だから、それも 「 黒っぽいテイストに近いモノを良いと言う方が、通ぶれる 」 という中二病でしかないのね
アク抜きされた洗練度、聞きやすさ、それを「素直」に認められない中二病なの 「ディープ()」とかw
ただの思い込みでしかないからw
そういう 「 黒っぽいノリがあった方が面白い 」 という中二病から卒業しないとダメ 音楽的な進歩や洗練というのは 「 ア ク を 抜 く 」 事なのよ >>164
だからー
いちいち
「黒い音を根っから好きな奴なんているわけがない」
「いるとしたら政治的意図だ」
「もしくはカッコつけだ」
ベースで語らないでもらえる?
世の中には、いろんな趣味のリスナーがいるんですから ちなみに、オウテカの2人のオールタイム・フェイバリット作品は、坂本龍一の「B-2ユニット」だからなw
覚えておけよw やっぱ月間ムーになってきたw
未確認飛行物体は否定できませんよ、そりゃw ダブは音楽史に残る革命だよ
全てのクラブミュージックはダブ無しには存在しない クーラーの効いた部屋で過ごす「俺らのリアリティ」に最も近いのは、こういう音だわな
Mouse On Mars - Gocard
https://www.youtube.com/watch?v=KzawP79ifJM
Mouse on Mars - Pinwheel Herman - Niun Niggung
https://www.youtube.com/watch?v=7rTFHT6AY5M
Oval - Wohnton - Hallodrausen (Track 1)
https://www.youtube.com/watch?v=In8Kj6aOVY4
Oval - Aero Deck
https://www.youtube.com/watch?v=HtRljr0PfeI
汗かいてるやつは土人 >>170
幼少期から誰がやってるとか知らずに黒人系音楽好きだったからなあ
あんまり本格的とか政治のこととかは考えたことないわ お前らみたいに 「 ここではない、どこか 」 を夢見てるようじゃ前世紀なのよ
「 ク ー ラ ー の 効 い た 、 こ こ が パ ラ ダ イ ス 」
これが「俺らのリアリティ」
テクノロジーの上に立って万能感に浸ろうぜ >>174
じゃ何で 「 ブラック・ミュージック = 本格派(&JPOPを見下す)」 みたいなバイアスの書き込みをしちゃうの?w 歌謡曲と言われたり本格派ぶってると言われたり
黒人音楽も大変だなー たとえば、米津玄師が、サム・クックより劣っているというエビデンス(根拠)って、どこにも無いじゃん
あるのは、せいぜい「ローリング・ストーンが評価してる」だの、クソの役にも立たない無意味な権威付けぐらい
むしろ、作曲能力だって、アレンジ力だって、何から何までワンマンでこなせる米津玄師の方が、サム・クックなんかよりスキル的にも上
なのに、お前らは 「 エ ビ デ ン ス の 無 い 序 列 」 を設定してしまっているわけだ
お前らが、サム・クックの方が米津玄師より上等だと証明するのは、実は、非常に困難というか、ほとんど不可能に近い
つか、無理
せいぜい「ローリング・ストーンの評論家が、そう言ってる」程度しか出来ない
なのに、まるで、エビデンスを示す必要もなく、オールディーズの方がボカロやJPOPより上等だ、などという評価基準を勝手に持ってしまっている事自体が
まず歪んだバイアスの存在を自ら証明してるんだが、それをいつまでも正そうとしないのが 「 悪 し き 洋 楽 厨 」 そのものなのよね ナショナリズムに向かうのは、国に対するニートの罪悪感からだな >>178
常にしてるよ
お前みたいなのが 「 悪 し き 洋 楽 厨 」 の典型
キモいオッサンだわ お前らの書き込みはエビデンスが無いんだよ
「旧メディアの権威」しか示せない Orbital 2で中2ってことは、KKKはやっぱり79年生まれなんだね >>181
左翼になる必要が無いんだから、しょうがない
現状で満たされてるんだからw
「このまま保守」に決まってるだろw まあ 「 JPOP見下し 」 は、マジで止めた方がいいよ
今の時代、それは「キモいオッサン」としか思われない キモいおっさんと思われたくないあまり、ピンとこない邦楽を無理に聞くほうがキモいよ 米津玄師はEDMっぽい曲もハマってる
米津玄師 MV「アンビリーバーズ」
https://www.youtube.com/watch?v=naJcqMBbAn4
こういうのを「素直に」良いと言えないうちは、中二病だね もっと 「 素 直 に 」 良いと思えないとね
自然体で、生きないと >>183
たとえ音でエビデンス示したって
テイストだ、モノマネだ、誰でもできる、とか
わけわからん強弁でシカトするからなあ
アンビエントだろうとロックだろうと古典派音楽だろうと
最初っから耳閉じてたんじゃ何言ったって無駄だわ >>190
自然体で好きなもの挙げたら
公民権運動だろ!カッコつけだろ!歌謡曲だろ!とか否定してくるじゃんw >>191
これもブーメランじゃんw
「 最 初 か ら 過 大 評 価 あ り き 」 なのが、お前らだろw
サム・クックは、フィル・コリンズ程度の存在では、あると思う
フィル・コリンズも、あれで馬鹿出来ないからな
ドイツの歴代レコードセールスのトップ10に入ってる
ただ、スティングやピーター・ガブリエルには、なり得ないのよね >>192
だから、それ、世代によるんだよ
俺の世代は、だいたい、伝わる人には伝わってるようだけど
仮に、お前が65歳〜だったら、サム・クックが一番好きでも、納得できるし
リアルタイムのリスニング経験も、尊重できるんだが
どう考えてもリアルタイムで体験できないもんを、リアルタイムの音楽をさておいて後追い過大評価してるようなリスナーは
個別案件を抜きにして、まず、そのスタンスが信用出来ないんだわ
言ってる意味、わかるか? このアンビリーバーズって、曲、
「ここではない、遠くの方へ」てめっちゃ歌ってるやんw
涼しくて快適なだけの安穏とした空間なんか要らない、傷ついても、一緒に外へ出よう、
というアンチ引きこもり歌やんw >>193
えーそこはふつうにサムのが好きだな
マーヴィンとサム、とかだったら
好み的には揺らいじゃうけど… >>194
トータス松本のサムクック愛はニセモノだ!と?
まあ素で大好きなんやろなあってのは伝わってきますけどね サム・クック死んだのが1964年、デビューが1957年、今から61年前wだからな
デビュー時に13歳だった人を仮定すると、今は74歳
そこからリアルタイム期間に13歳だったと仮定する世代を割り出すと、だいたい67歳〜74歳
俺にとってのレディオヘッドやオアシスにあたる「世代のアーティスト」として、サム・クックを聴けたのは
6 5 歳 〜 後 期 高 齢 者 なんだよw
そこより下は 「 後 追 い 」
なので、今の50代以下が、ビートルズ以前のリアリティ持ってサム・クックを聴けるはずがないんだよね >>197
>トータス松本のサムクック愛はニセモノ
と、言いたいとこだが、なんとなく関西人が南部に惹かれるのは分かる気がするし
トータスは「あの歌い方しか出来ない」ので、素で「オレに似てるんちゃう」と思ったんじゃないの?
でも、お前らの場合は、似てるも何もないからなあw それに、トータス松本に「ポリコレ」のバイアスは無いだろw
清志郎とかどんとは怪しいけどね
自然だとは思えない
そういう不自然な奴って、どっかで 「 左 巻 き 」 っぽくなるのよね
左巻きのブラック・ミュージック好きは、全部「ポーズ」だよ
自分にウソ付いて生きてる つか、本音では大して好きでもないものを、自分にウソ付いて 「 不自然なマンセー 」 をしてると、心が腐るぞ
絶対止めた方がいい
ピーター・バラカンみたいな捻くれた老人になるだけ >>199
あんまり個人史語る気はないんだけど、
「リアルタイムだから特別」という聴き方はしてこなかったな
もちろん直に衝撃を受けたアーティストやムーブメントはあったけど、
過去のレコード聴いても同等の感動は受けたんで
「今聴くべきでない、分かるはずがない音楽」みたいな考えがよく分からんわ まず、ボブ・マーリーやスティーヴィー・ワンダーやプリンスよりサム・クックが好きという奴がいたら、100%ウソだと思うよ
だって、曲の出来が、サム・クックだけ5段ぐらい落ちるもんw >>202
>過去のレコード聴いても同等の感動は受けた
まあ、フォークみたいに「個人的に語りかけてくる音楽」なら、そうだと思うけど
サム・クックみたいな売れ線ポップは、そこから最もかけ離れた音楽だよね そもそも政治絡めて音楽聞かない(プロテストフォークはさすがにそういうもんだから頭にはいれるが)んで本気で分からん
このスレで1番ポリコレキツイのはKKKだと思うけどね
保守主義の見地から許せん音楽を否定してるとしか >>202
じゃ、お前、14歳の時にハマった 「 リアルタイムの楽曲 」 って、いくつかあげられる? >>203
ボブマーリーよりは確実に好き
いい音楽かも知らんがウェット成分が苦手やねん こういう純粋な音楽を聴いて、心が浄化されちまえよ
Monoswezi - Loko U Muka
https://m.youtube.com/watch?v=af0DlugdZlk >>206
個人史勘弁して欲しい
リアル友人に察せられるの嫌やねん なんか、逃げてる感じがするんだよね、そういうスタンスって
あんま音楽を知らない人に昔のソウルとかジャズを聴かせると、そんなに反応が無くても、否定もされないというか
「あ、お詳しいんですね」ぐらいの無難な評価を受けられるというかw
本当に 「 て め え の セ ン ス 」 を問われることなく情報交換出来るツール
それが、主にブラック・ミュージックに偏る
でも、たとえば、俺なら、リチャード・トンプソンとかブルース・コバーンとかは、本当に音楽が好きで好きでしょうがない人にじゃないと、なかなか奨められないのよ
本当に好きだから、浅い感じで聴かれたくもないしw >>209
ほら、逃げる
お前のリアル知り合いが、こんなスレ見てるはずがないのにw
たまたま、同世代だったからといって、個人特定なんてされるわけがないw
頭おかしいのかよw >>204
うーん、ポップス偏愛って流派もございますのでな
大瀧さんとか小西さんとかそうなんじゃ?
(とはいえこの人たちの意見とかを参考にしたりしたことはないんだけど) >>211
逆によくこんなとこで細かい好みとか晒せるなとおもうは
俺の趣味、ひとつひとつは普通だけど、組み合わせに結構クセあるから、全部言ったら一発だもん 昔、中国から来てた留学生の女性に、ロバート・ワイアットを聴かせたことがあって
そしたら「こんな素晴らしい音楽が、この世界にあったんですか!」と大感激されたのね
Robert Wyatt - Maryan
https://www.youtube.com/watch?v=DtQkILX5mz8
これ、今聴いても神がかり的な名曲ね
その当時はローリン・ヒルとか売れてて、R&Bの黄金期で、日本でもアジアでもブラック・ミュージックが一番流行ってた時代なんだが
色々と洋楽のヒット曲は知ってたんだけど 「 心から音楽を素晴らしいと思ったのは初めてかもしれない 」 と感謝されちゃってw
有名曲として消費しているからといって、必ずしも心から良いと思ってるわけじゃないんだなと、初めて実感した経験だった
ロバート・ワイアットには、それだけの力があると思うし、この水準のアーティストを探すのは難しいけど
俺は、逆に 「 音楽マニアの方が、感動のハードルが低い 」 んだと思ったのね
本当に良いものは、誰にも、ストレートに実感出来るんだと >>213
はあ・・・?
お前、どんだけ有名人なんだよw さすがに ID:GG0qIbSq は痛すぎるだろ・・・
「 リ ア ル タ イ ム で 好 き だ っ た 曲 を 書 い た ら 、 知 り 合 い に 個 人 特 定 さ れ る か ら 書 け な い 」
匿名掲示板の過疎板で・・・
病院行った方がいいと思うわ、割と本気で まあ、こうやって詰められて逃げるような奴なんだなと、そんなに数はいないだろうけど
ここをROMってる人にも、呆れられてると思うわ
すげえシラケたもん、俺もw >>215
つか2ちゃん見てる奴多いってだけだわ
おれカンタベリーもあんまりだな…
好み違うくらいでディスっても仕方なくね?と思うけど >>218
いや、一回逃げたんだから、もうレスしなくていいですよ
このスレにも来なくていい まあ、この反応を見ても 「 大して好きでもない音楽 」 を 「 ポーズで好きなフリをしている 」 という実像は見えて来たけどね
実にガッカリ
こんな退屈でバイタリティの無い人間を相手にしても時間のムダ まあID:GG0qIbSqは逃げちゃったけどさ
ここにいる連中の中で 「 中2でハマったリアルタイム音楽 」 を晒せる人がいたら、書いてくれよ
そこからしか話は広がらないし ちなみに
サム・クック死んだのが1964年、デビューが1957年、今から61年前
デビュー時に13歳だった人を仮定すると、今は74歳
そこからリアルタイム期間に13歳だったと仮定する世代を割り出すと、だいたい67歳〜74歳
65歳以下の世代にとってサム・クックは 「 後 追 い 」 なのよ
これが前提ね
つまり、サム・クックを「熱く語る」のもいいが、65歳以下の世代にとっては 「 後追いに過ぎない 」 わけで滑稽な姿だよな で、いわゆる団塊の世代が、今、68歳〜70歳らしく
サム・クックはドンピシャなんだよね
「 団塊(左翼が多い)の世代にとっての当時のヒット歌手(ビートルズはちょっと下) 」 ってとこだな
今の10代にとっての「そんなに売れてないブルーノ・マーズ」みたいなもんかw
まあ、老害だよね、団塊って 腹立つから当時のヒット曲でハマってたやつ挙げとくわ
正直洋楽はMTVばっかだったけど
スタカンのコレ
https://youtu.be/k5HfOipwvts
フィルコリンズのコレ
https://youtu.be/Ao9SIKC48vg
が衝撃だった
あとはポールヤングとかワムとか
そっから遡ってモータウンとかに行くと >>224
な、「LAメタルが流行った世代」って俺の推測がドンピシャだろ
これを当てられたのがバレるのが嫌だったんでしょw
ここの連中の傾向なんて、だいたい、お見通しなんだから、上げ底しなくていいよ
だいたい、みゆBBAと同じだもん
いわゆる「レアグルーブ」が流行ったのも80年代だし、時代環境として 「 昔のブラック・ミュージックを有難がる 」 風潮の中で育ったわけだね
で、年をとっても、若い頃に覚えたリスニングスタイルのまま、と 当時のヒット曲は、60年代ソウル系の音をクリアーなポップスにする、
みたいな作りが多かったからな
サムのワンダフルワールドとかはリバイバルでごく普通にAMラジオでかかってたし
ベンEキングのリバイバル大ヒットもこの頃
洋楽自体がマニアックでもない小・中学生まで楽しみとして聞かれていた時期
俺ら世代にとってソウルに親しみがあることは
別に厨二でも無理矢理ではないんだよ でもね、ポール・ウェラーの、ジャム&スタカン期も、後追いの、俺からすると
ポール・ウェラーの方が、サム・クックなんかより遥かに才能あると思うよw
で、これ逆に、ポール・ウェラーのファン世代の方が、認めたがらないのよね
ポール・ウェラー自身は、絶対に、そう言わない事だろうからな
ファンであるが故に、彼の世代特有の評価基準までコピーしちゃう ちなみに、俺は、中二の時は、まだ洋楽のオールタイムベストを集めたアルバムみたいなのしか聞いてないからな
その前は、邦楽専門リスナーで、モー娘。含め当時の売れ線チャートはおさえ、遡って本格的に聞いてたのはミスチルくらい
そこから、最初、洋楽は後追いスタートで、クイーンにはまり、アンダー・プレッシャーで、デヴィッド・ボウイを知り、ボウイファンになる←これが中3くらいかな
後は、同時にストーンズ、ピンク・フロイド、ベルベッツ、ビートルズあたりを集中的に聞いてた
最初に買ったCDが小学校の時のグレイの「ここではない、どこかへ」で、それくらいの時からワッツインとかの邦楽の雑誌集めてたから、後から本棚に溜まったバックナンバー読み返したときに、アーティストが教える洋楽名盤の紹介ページが非常に重宝した
平井堅がスティービー・ワンダーのキー・オブ・ライフ推してたり、ハイドが、デビシルすすめてたりさ、
YMO知ったのも、なんかの邦楽雑誌で、飯野賢治がテクノデリックの話してたから
レディへがリアルタイムになったのは、高校のときで、ヘイル・トゥー・ザ・シーフが最初
YMOの後期と、レディへのそのアルバムは、俺の中で聞いた時期的に同期してる感じで、片方聞くと、もう片方聞きたくなる
後、高校の頃はピーター・バラカンの僕が選ぶロック名盤みたいな本参考にして、ヴァン・モリソンや、リトル・フィートとか聞いてたな
黒人音楽への抵抗の無さは、若かりし頃に聞いたストーンズのせいか、あるいはバラカンの入れ知恵か、あるいは以外とモーニング娘。のせいかもしれないw >>225
メタルはそんなにみんなが聴いてた訳じゃないよ
いわば厨二病御用達なんでね
おれはさっぱり感染しなかったね
ジョンメレンキャンプとかブライアンアダムスなんかの方が好きって奴もかなりいた
後追いで語りやすいからメタル一色だったかのように言われるだけだと思う 万筋マンコスジ薫子「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
必死に 6名説を必死にアピる おマンコスジ ババァ!
最新の常駐メンバーは7名で決定 名前は「後追い雨乞い連合」
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以下の3人が後追い組
・KKK高橋歳行 (32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
・ガイジ松岡 (アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH (アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
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以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ (39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着 (49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん (44) 近年現れた超新星 メタラー
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後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指すが
以下の1人が 永遠の後追い組+雨乞い組枠で選出
・KKKアンチ自演モメサ.万筋薫子 (自称アラフィフ...本当の年齢は50代後半と言われている )
北海道雨竜郡出身の田吾作 中卒 Kpopとジャニーズを愛する独身喪女ババァ
アジエン出禁+ガルちゃんアク禁 IDを複数操る暇人ナマポ詭弁チャート基地外
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基本はこの7人 共通点は無類の5ch中毒5ch属性 ミュージシャンは「リスペクト」を大切にするから、たとえ、自分自身が先人を超えてても、「先人の方が優れていた」と謙遜する
でも、リスナーは、そういう 「 年功序列のしがらみ 」 みたいなのに縛られる必要は無いのでw
「先にやったからエラい」なんて言う必要は、無いのね
リスナーは、もっと自由だから
でも、ミュージシャンのリスペクト発言を、そのまんま鵜呑みにしちゃうと 「 ローリング・ストーンの歴代シンガー 」 みたいな事になる
困ったもんだよ レアグルーヴとか普通には90年代カルチャーだと思うけどな
ランDMCはびっくりしたけど
むしろ嫌悪感あったな
ああいうのはポップスをダメにする!と友人に熱弁したのは黒歴史だわw >>228
>黒人音楽への抵抗
この表現が意味不明なんだよ
90年代にTLCがバカ売れしてた日本人に「黒人音楽への抵抗」なんてない
お前は、その後の、ちょっとR&Bのセールスが低調になった世代なんだろう
あんまブラック・ミュージックが売れなくなったのは「良い曲が減ったから」でしょ その点ポール・ウェラーの息子は立派だと思うよ
あいつの一番好きなアルバムは「ガクト」だからなw >>231
洗練が必ずしも進化とは限らんからな
俺はまず、80年代サウンドよりビートルズやその時代のアレコレのが圧倒的にすげえ!みたいな衝撃があって、
軽く同時代に絶望してたところ
その後ローゼズが来てニルヴァナ来たときの衝撃っつったらなかったから
「別に今の時点で流行っている音を好きじゃなくても良い」というのは刻まれてるね スタカンはソウル憧れだけどソウルと全然別もんだけどな
蕎麦屋のカレー丼とインドのカレーくらい違う
そこに序列つける必要があるのかって話だわ アデルやエド・シーランでも明らかだが、まあ昔の懐メロオールディーズ(ソウル、R&B)風にすると、一定の購買層がいるのよね
ブルーノ・マーズも同じだが、BGM的にも流しとける「無難な音楽」として、ブラック・ミュージックは有効
ただ、そこをプッシュする層は、語れるようなリスナーじゃないでしょとw
ラジオDJには向いてるだろうけどw あるいは、ケンドリック・ラマーみたいに「差別ガー」とか言ってるだけのラッパーとか
メディアにとっては「飼いならしやすい」ペットなんだよ
メッセージとして優等生的だからな
でも「教育ローン払うのなんてゴメンだ!」とかいう21パイロッツは「飼いならせない」んだよね
そういう、真にリアルなアーティストは、黒人にはいない
「チェンジ」とか、そういう曖昧で雰囲気だけ、みたいなのが限界w >>237
それ言うとデビシルみたいにアート感出すと買う一定の購買層だっていますからな
そこの謎序列感が分からんね
自分の中での評価軸として示すのはいいけど、
その評価軸で点数つけてもしょうがないものだってあるよ 売れ線チャート追っかけリスナーとしては、そこ「昔のソウルやR&Bを有難がる」スタンスでも構わないと思うんだが
でも、たまに、そこを逸脱する、イレギュラーな存在が出て来るわけだよ
ニルヴァーナがマイケル・ジャクソンからチャート1位を奪ったとか、そういう「波乱」がある
リアルな「生の声」が届いてしまう場合があるのね
で、そういう波乱が生まれた時、それまでの売れ線ポップスというのが 「 引き立て役 」 に過ぎなくなるわけ
黒人シンガーが恋愛やSEXの歌ばっかやってる中「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」みたいなリアルな歌詞がぶち込まれると、効果絶大でしょw
ジェイZも言ってるからな「ニルヴァーナのブレイクでヒップ・ホップの勢いが止まった」と >>233
90年代R&Bはコギャルとかにアピールしてたから
サイマジョはイラッとしてたと思うけど
いつの時代も全員が聴くべき音楽なんてないだろ
今だって若者がみんなアイドルとニコニコ大賛成かっつーと大間違いだしな アメリカの本当の問題は、貧困、格差だからな
グローバル化による、白人中間層の没落、莫大な教育ローンを抱える若者の増加
そして中国人の増加
ポリコレなんて「目くらまし」なのよ
トランプに投票した層は、みんな気付いてた
もっと深刻な問題から目をそらすために「わかりやすい被害者」だけにフォーカスを与え
時代の受難者ともいえる、白人若年層への対応から目を逸らさせようとしてるとな >>238
一般論として、白人系は言うても親が尻拭いてくれるから無茶言える、的な雰囲気あんだよな
どこまで的を射てるのかはともかく
プロテストフォークの頃からそういう見られ方はある
君らのよく言う「ボンボン団塊の革命ごっこ」ってやつ
ともかく21パイロッツがそんなにヤバイって感じはしないな
実態は知らんし、そういうバックストーリーあんま興味ないけど ケンドリック・ラマーほど間抜けなピエロはいない
そんで政治的にもトランプに負けてりゃ、世話がない
アメリカの国としてのテーマは「中国をどうするのか」だし、国民の問題は「中国人とどう付き合うのか」であって
黒人なんて、問題になってない
利権ゴロみたいでウザいだけ
在特会の桜井誠が、安倍政権にガン無視されてるのと似てるわw 「言語」って大切なんだよ
自分たちの言語で、話す、歌う、これが基本
世界各国の植民地の黒人は、未だに英語やフランス語やスペイン語を使ってる時点で、全く信用できんのだよ
それじゃ精神が植民地民のまま
自分たちの国、自分たちの言葉、その上に成り立つのが、自分たちの文化
言語すら独立を勝ち取れない連中に、権利を主張する資格は無い
イングリッシュを話す黒人に、黒人のスピリットは無い ソウル=言霊
Enya - Athair Ar Nearmh
https://www.youtube.com/watch?v=FGIX-tI7LVU
エンヤのゲール語(ケルト民族の固有言語)の曲を聴いてみろ
これが、本当の、ソウル・ミュージックなのだよ
言語からオリジナル
イングリッシュで歌うアメリカの黒人ソウルなんて、そこには魂も心も言霊もこもらないフェイク音楽なのよ 俺が黒人なら、意地でもイングリッシュでは歌わないね
白人に魂を売るって事だからね スタローンとかデニーロとかコッポラも英語話すからダメなのかしら? >>245
人種問題に直面したことないのに
黒人かくあるべしとか熱弁すること自体おかしくね?
「ボンボン革命ごっこマインド」煮えたぎる
団塊左翼と同根としか とにかく安穏なやつの政治語りほどどうでもいいもんはないな
坂本龍一とか
クラフトワークが「放射能」に日本語で「クウキ…ミズ…イマスグ ヤメロ」とかなんとか乗っけて演ってんの見たときはアナログ盤割っちゃおうかと思ったわ >>249
「人種問題」じゃなく「対立」だろう
立場はイーブンなはず
アメリカの黒人は 「 自分たちの独立国 」 を築くべきだと思う
白人の側に差別を無くさないといけない義務は無い 「自分が嫌な思いをするような場所」には、そもそも行かなきゃいいだけだろ
己のホームグラウンドを持たない、地に足の付いてない奴が軽んじられるのは、差別でも何でもない
重要なのは「ホーム」だよ
まず、そこ 日本人にモテないブス女に限って、外人と付き合いたがるようなもんだよなw
そんなDV受けても自己責任やんw ジャズシンガーの綾戸智恵って、アメリカで黒人と結婚したんだけど、壮絶なDVを受けたんだよ歯を折るような
あれが「かぶれ」の限界だよw
お前らみたいに洗脳されて 「 黒人は善良でピュア 」 とか信じ込んでたんだろうなw 「 かぶれてる 」 だけなんだよね
上っ面だけ
よく言うじゃん 本場のゴスペル 本場のジャズ 本場のブルース w
みんな 「 ●●かぶれ 」 なだけなのにw お前らって、ぶっちゃけ、在日コリアンでしょ?
そろそろカミングアウトしろよ
地に足が付いてないもん、日本人としての「ホーム」が無いというか 自分の生まれた祖国を誇れないような人間は、誰からもリスペクトされないよ なんで電波飛んじゃうんだろうなー
黒人ミュージシャン、ジャンキーとか銃殺で死んだりとか大勢いるのに今さら…
善良とピュアを求めて音楽聴くひとはエンヤとか聴くんじゃない?よく知らないけど >>174
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである >>209
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています