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田中宗一郎スレ17
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0219KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 11:09:07.24ID:bAEa/eqC
>>218

いや、一回逃げたんだから、もうレスしなくていいですよ

このスレにも来なくていい
0220KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/09/06(木) 11:10:46.84ID:bAEa/eqC
まあ、この反応を見ても 「 大して好きでもない音楽 」 を 「 ポーズで好きなフリをしている 」 という実像は見えて来たけどね

実にガッカリ
こんな退屈でバイタリティの無い人間を相手にしても時間のムダ
0221KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 11:14:09.84ID:bAEa/eqC
まあID:GG0qIbSqは逃げちゃったけどさ

ここにいる連中の中で 「 中2でハマったリアルタイム音楽 」 を晒せる人がいたら、書いてくれよ
そこからしか話は広がらないし
0222KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 11:45:02.28ID:bAEa/eqC
ちなみに
サム・クック死んだのが1964年、デビューが1957年、今から61年前
デビュー時に13歳だった人を仮定すると、今は74歳
そこからリアルタイム期間に13歳だったと仮定する世代を割り出すと、だいたい67歳〜74歳

65歳以下の世代にとってサム・クックは 「 後 追 い 」 なのよ
これが前提ね

つまり、サム・クックを「熱く語る」のもいいが、65歳以下の世代にとっては 「 後追いに過ぎない 」 わけで滑稽な姿だよな
0223KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 11:49:07.15ID:bAEa/eqC
で、いわゆる団塊の世代が、今、68歳〜70歳らしく
サム・クックはドンピシャなんだよね

「 団塊(左翼が多い)の世代にとっての当時のヒット歌手(ビートルズはちょっと下) 」 ってとこだな

今の10代にとっての「そんなに売れてないブルーノ・マーズ」みたいなもんかw
まあ、老害だよね、団塊って
0224名盤さん
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2018/09/06(木) 11:50:54.19ID:GG0qIbSq
腹立つから当時のヒット曲でハマってたやつ挙げとくわ
正直洋楽はMTVばっかだったけど
スタカンのコレ
https://youtu.be/k5HfOipwvts
フィルコリンズのコレ
https://youtu.be/Ao9SIKC48vg
が衝撃だった

あとはポールヤングとかワムとか
そっから遡ってモータウンとかに行くと
0225KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 11:58:36.84ID:bAEa/eqC
>>224
な、「LAメタルが流行った世代」って俺の推測がドンピシャだろ
これを当てられたのがバレるのが嫌だったんでしょw

ここの連中の傾向なんて、だいたい、お見通しなんだから、上げ底しなくていいよ
だいたい、みゆBBAと同じだもん

いわゆる「レアグルーブ」が流行ったのも80年代だし、時代環境として 「 昔のブラック・ミュージックを有難がる 」 風潮の中で育ったわけだね
で、年をとっても、若い頃に覚えたリスニングスタイルのまま、と
0226名盤さん
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2018/09/06(木) 12:07:00.46ID:GG0qIbSq
当時のヒット曲は、60年代ソウル系の音をクリアーなポップスにする、
みたいな作りが多かったからな
サムのワンダフルワールドとかはリバイバルでごく普通にAMラジオでかかってたし
ベンEキングのリバイバル大ヒットもこの頃

洋楽自体がマニアックでもない小・中学生まで楽しみとして聞かれていた時期
俺ら世代にとってソウルに親しみがあることは
別に厨二でも無理矢理ではないんだよ
0227KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 12:10:02.65ID:bAEa/eqC
でもね、ポール・ウェラーの、ジャム&スタカン期も、後追いの、俺からすると
ポール・ウェラーの方が、サム・クックなんかより遥かに才能あると思うよw

で、これ逆に、ポール・ウェラーのファン世代の方が、認めたがらないのよね
ポール・ウェラー自身は、絶対に、そう言わない事だろうからな
ファンであるが故に、彼の世代特有の評価基準までコピーしちゃう
0228名盤さん
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2018/09/06(木) 12:10:56.57ID:5/ev1dHl
ちなみに、俺は、中二の時は、まだ洋楽のオールタイムベストを集めたアルバムみたいなのしか聞いてないからな
その前は、邦楽専門リスナーで、モー娘。含め当時の売れ線チャートはおさえ、遡って本格的に聞いてたのはミスチルくらい
そこから、最初、洋楽は後追いスタートで、クイーンにはまり、アンダー・プレッシャーで、デヴィッド・ボウイを知り、ボウイファンになる←これが中3くらいかな
後は、同時にストーンズ、ピンク・フロイド、ベルベッツ、ビートルズあたりを集中的に聞いてた
最初に買ったCDが小学校の時のグレイの「ここではない、どこかへ」で、それくらいの時からワッツインとかの邦楽の雑誌集めてたから、後から本棚に溜まったバックナンバー読み返したときに、アーティストが教える洋楽名盤の紹介ページが非常に重宝した
平井堅がスティービー・ワンダーのキー・オブ・ライフ推してたり、ハイドが、デビシルすすめてたりさ、
YMO知ったのも、なんかの邦楽雑誌で、飯野賢治がテクノデリックの話してたから
レディへがリアルタイムになったのは、高校のときで、ヘイル・トゥー・ザ・シーフが最初
YMOの後期と、レディへのそのアルバムは、俺の中で聞いた時期的に同期してる感じで、片方聞くと、もう片方聞きたくなる
後、高校の頃はピーター・バラカンの僕が選ぶロック名盤みたいな本参考にして、ヴァン・モリソンや、リトル・フィートとか聞いてたな
黒人音楽への抵抗の無さは、若かりし頃に聞いたストーンズのせいか、あるいはバラカンの入れ知恵か、あるいは以外とモーニング娘。のせいかもしれないw
0229名盤さん
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2018/09/06(木) 12:12:22.48ID:GG0qIbSq
>>225
メタルはそんなにみんなが聴いてた訳じゃないよ
いわば厨二病御用達なんでね
おれはさっぱり感染しなかったね

ジョンメレンキャンプとかブライアンアダムスなんかの方が好きって奴もかなりいた

後追いで語りやすいからメタル一色だったかのように言われるだけだと思う
0230名盤さん
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2018/09/06(木) 12:12:28.71ID:zDfk+yI5
万筋マンコスジ薫子「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
必死に 6名説を必死にアピる おマンコスジ ババァ!





最新の常駐メンバーは7名で決定  名前は「後追い雨乞い連合」


-------------------

以下の3人が後追い組


・KKK高橋歳行 (32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒 

・ガイジ松岡 (アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物

・MWH (アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート

------------------- 

以下の3人が雨乞い組


・屁ファソ (39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職 

・腰巾着 (49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである

・カラオケのおっさん (44)  近年現れた超新星 メタラー 

------------------- 

後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す 

80年以降に生まれた者も指すが 

以下の1人が 永遠の後追い組+雨乞い組枠で選出



・KKKアンチ自演モメサ.万筋薫子 (自称アラフィフ...本当の年齢は50代後半と言われている ) 

北海道雨竜郡出身の田吾作 中卒   Kpopとジャニーズを愛する独身喪女ババァ 

アジエン出禁+ガルちゃんアク禁 IDを複数操る暇人ナマポ詭弁チャート基地外 

-------------------



基本はこの7人 共通点は無類の5ch中毒5ch属性
0231KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 12:16:22.16ID:bAEa/eqC
ミュージシャンは「リスペクト」を大切にするから、たとえ、自分自身が先人を超えてても、「先人の方が優れていた」と謙遜する
でも、リスナーは、そういう 「 年功序列のしがらみ 」 みたいなのに縛られる必要は無いのでw
「先にやったからエラい」なんて言う必要は、無いのね
リスナーは、もっと自由だから

でも、ミュージシャンのリスペクト発言を、そのまんま鵜呑みにしちゃうと 「 ローリング・ストーンの歴代シンガー 」 みたいな事になる
困ったもんだよ
0232名盤さん
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2018/09/06(木) 12:17:01.69ID:GG0qIbSq
レアグルーヴとか普通には90年代カルチャーだと思うけどな
ランDMCはびっくりしたけど
むしろ嫌悪感あったな
ああいうのはポップスをダメにする!と友人に熱弁したのは黒歴史だわw
0233KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 12:21:41.26ID:bAEa/eqC
>>228
>黒人音楽への抵抗

この表現が意味不明なんだよ
90年代にTLCがバカ売れしてた日本人に「黒人音楽への抵抗」なんてない
お前は、その後の、ちょっとR&Bのセールスが低調になった世代なんだろう

あんまブラック・ミュージックが売れなくなったのは「良い曲が減ったから」でしょ
0234KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 12:24:03.47ID:bAEa/eqC
その点ポール・ウェラーの息子は立派だと思うよ
あいつの一番好きなアルバムは「ガクト」だからなw
0235名盤さん
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2018/09/06(木) 12:25:30.12ID:FJT16t+M
>>231
洗練が必ずしも進化とは限らんからな
俺はまず、80年代サウンドよりビートルズやその時代のアレコレのが圧倒的にすげえ!みたいな衝撃があって、
軽く同時代に絶望してたところ
その後ローゼズが来てニルヴァナ来たときの衝撃っつったらなかったから

「別に今の時点で流行っている音を好きじゃなくても良い」というのは刻まれてるね
0236名盤さん
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2018/09/06(木) 12:30:57.88ID:FJT16t+M
スタカンはソウル憧れだけどソウルと全然別もんだけどな
蕎麦屋のカレー丼とインドのカレーくらい違う
そこに序列つける必要があるのかって話だわ
0237KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 12:37:59.51ID:bAEa/eqC
アデルやエド・シーランでも明らかだが、まあ昔の懐メロオールディーズ(ソウル、R&B)風にすると、一定の購買層がいるのよね
ブルーノ・マーズも同じだが、BGM的にも流しとける「無難な音楽」として、ブラック・ミュージックは有効

ただ、そこをプッシュする層は、語れるようなリスナーじゃないでしょとw
ラジオDJには向いてるだろうけどw
0238KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 12:41:39.27ID:bAEa/eqC
あるいは、ケンドリック・ラマーみたいに「差別ガー」とか言ってるだけのラッパーとか
メディアにとっては「飼いならしやすい」ペットなんだよ
メッセージとして優等生的だからな

でも「教育ローン払うのなんてゴメンだ!」とかいう21パイロッツは「飼いならせない」んだよね
そういう、真にリアルなアーティストは、黒人にはいない

「チェンジ」とか、そういう曖昧で雰囲気だけ、みたいなのが限界w
0239名盤さん
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2018/09/06(木) 12:44:42.48ID:FJT16t+M
>>237
それ言うとデビシルみたいにアート感出すと買う一定の購買層だっていますからな
そこの謎序列感が分からんね

自分の中での評価軸として示すのはいいけど、
その評価軸で点数つけてもしょうがないものだってあるよ
0240KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 12:48:18.22ID:bAEa/eqC
売れ線チャート追っかけリスナーとしては、そこ「昔のソウルやR&Bを有難がる」スタンスでも構わないと思うんだが
でも、たまに、そこを逸脱する、イレギュラーな存在が出て来るわけだよ

ニルヴァーナがマイケル・ジャクソンからチャート1位を奪ったとか、そういう「波乱」がある
リアルな「生の声」が届いてしまう場合があるのね

で、そういう波乱が生まれた時、それまでの売れ線ポップスというのが 「 引き立て役 」 に過ぎなくなるわけ
黒人シンガーが恋愛やSEXの歌ばっかやってる中「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」みたいなリアルな歌詞がぶち込まれると、効果絶大でしょw

ジェイZも言ってるからな「ニルヴァーナのブレイクでヒップ・ホップの勢いが止まった」と
0241名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 12:48:42.41ID:FJT16t+M
>>233
90年代R&Bはコギャルとかにアピールしてたから
サイマジョはイラッとしてたと思うけど
いつの時代も全員が聴くべき音楽なんてないだろ
今だって若者がみんなアイドルとニコニコ大賛成かっつーと大間違いだしな
0242KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/09/06(木) 12:55:15.50ID:bAEa/eqC
アメリカの本当の問題は、貧困、格差だからな
グローバル化による、白人中間層の没落、莫大な教育ローンを抱える若者の増加
そして中国人の増加

ポリコレなんて「目くらまし」なのよ
トランプに投票した層は、みんな気付いてた

もっと深刻な問題から目をそらすために「わかりやすい被害者」だけにフォーカスを与え
時代の受難者ともいえる、白人若年層への対応から目を逸らさせようとしてるとな
0243名盤さん
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2018/09/06(木) 12:55:46.35ID:FJT16t+M
>>238
一般論として、白人系は言うても親が尻拭いてくれるから無茶言える、的な雰囲気あんだよな
どこまで的を射てるのかはともかく
プロテストフォークの頃からそういう見られ方はある
君らのよく言う「ボンボン団塊の革命ごっこ」ってやつ
ともかく21パイロッツがそんなにヤバイって感じはしないな
実態は知らんし、そういうバックストーリーあんま興味ないけど
0244KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/09/06(木) 12:58:21.92ID:bAEa/eqC
ケンドリック・ラマーほど間抜けなピエロはいない
そんで政治的にもトランプに負けてりゃ、世話がない

アメリカの国としてのテーマは「中国をどうするのか」だし、国民の問題は「中国人とどう付き合うのか」であって
黒人なんて、問題になってない
利権ゴロみたいでウザいだけ

在特会の桜井誠が、安倍政権にガン無視されてるのと似てるわw
0245KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 13:04:11.72ID:bAEa/eqC
「言語」って大切なんだよ
自分たちの言語で、話す、歌う、これが基本

世界各国の植民地の黒人は、未だに英語やフランス語やスペイン語を使ってる時点で、全く信用できんのだよ
それじゃ精神が植民地民のまま

自分たちの国、自分たちの言葉、その上に成り立つのが、自分たちの文化

言語すら独立を勝ち取れない連中に、権利を主張する資格は無い
イングリッシュを話す黒人に、黒人のスピリットは無い
0246KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 13:10:12.41ID:bAEa/eqC
ソウル=言霊

Enya - Athair Ar Nearmh
https://www.youtube.com/watch?v=FGIX-tI7LVU

エンヤのゲール語(ケルト民族の固有言語)の曲を聴いてみろ

これが、本当の、ソウル・ミュージックなのだよ
言語からオリジナル

イングリッシュで歌うアメリカの黒人ソウルなんて、そこには魂も心も言霊もこもらないフェイク音楽なのよ
0247KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 13:11:01.23ID:bAEa/eqC
俺が黒人なら、意地でもイングリッシュでは歌わないね
白人に魂を売るって事だからね
0248名盤さん
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2018/09/06(木) 13:12:02.73ID:FJT16t+M
スタローンとかデニーロとかコッポラも英語話すからダメなのかしら?
0249名盤さん
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2018/09/06(木) 13:15:16.19ID:FJT16t+M
>>245
人種問題に直面したことないのに
黒人かくあるべしとか熱弁すること自体おかしくね?
「ボンボン革命ごっこマインド」煮えたぎる
団塊左翼と同根としか
0250名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 13:28:21.67ID:FJT16t+M
とにかく安穏なやつの政治語りほどどうでもいいもんはないな
坂本龍一とか

クラフトワークが「放射能」に日本語で「クウキ…ミズ…イマスグ ヤメロ」とかなんとか乗っけて演ってんの見たときはアナログ盤割っちゃおうかと思ったわ
0251KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 13:37:19.47ID:bAEa/eqC
>>249

「人種問題」じゃなく「対立」だろう
立場はイーブンなはず

アメリカの黒人は 「 自分たちの独立国 」 を築くべきだと思う

白人の側に差別を無くさないといけない義務は無い
0252KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 13:40:48.13ID:bAEa/eqC
「自分が嫌な思いをするような場所」には、そもそも行かなきゃいいだけだろ
己のホームグラウンドを持たない、地に足の付いてない奴が軽んじられるのは、差別でも何でもない

重要なのは「ホーム」だよ

まず、そこ
0253KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/09/06(木) 13:41:36.24ID:bAEa/eqC
日本人にモテないブス女に限って、外人と付き合いたがるようなもんだよなw
そんなDV受けても自己責任やんw
0254KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 13:45:59.13ID:bAEa/eqC
ジャズシンガーの綾戸智恵って、アメリカで黒人と結婚したんだけど、壮絶なDVを受けたんだよ歯を折るような
あれが「かぶれ」の限界だよw

お前らみたいに洗脳されて 「 黒人は善良でピュア 」 とか信じ込んでたんだろうなw
0255KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/09/06(木) 13:47:22.40ID:bAEa/eqC
「 かぶれてる 」 だけなんだよね
上っ面だけ

よく言うじゃん 本場のゴスペル 本場のジャズ 本場のブルース w

みんな 「 ●●かぶれ 」 なだけなのにw
0256KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 13:51:31.41ID:bAEa/eqC
お前らって、ぶっちゃけ、在日コリアンでしょ?
そろそろカミングアウトしろよ

地に足が付いてないもん、日本人としての「ホーム」が無いというか
0257KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/09/06(木) 13:51:59.29ID:bAEa/eqC
自分の生まれた祖国を誇れないような人間は、誰からもリスペクトされないよ
0258名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 14:01:17.45ID:FJT16t+M
なんで電波飛んじゃうんだろうなー

黒人ミュージシャン、ジャンキーとか銃殺で死んだりとか大勢いるのに今さら…

善良とピュアを求めて音楽聴くひとはエンヤとか聴くんじゃない?よく知らないけど
0259名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 16:51:21.65ID:3UslCE4k
>>174
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
0260名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 16:53:06.45ID:3UslCE4k
>>209
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
0261名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 16:54:08.52ID:3UslCE4k
>>224
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
0262最新改訂版
垢版 |
2018/09/06(木) 17:11:37.55ID:HOq3YYi+
最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で

(以下の3人が後追い組

KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
渋谷系およびロキノン系 坂本龍一およびレディオヘッド信者 音楽音痴 まだまだお勉強中

ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れないタレカ者
メタル、フリージャズ、ポストパンクなどを好むが基本的にコテハンが好きな音楽を聴いてるだけなので
こいつの嗜好性っていうのはコテハンの趣味の寄せ集めに過ぎない

MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
網羅的にポピュラーミュージック全般を聴いているが大元のセンスは非常に悪い
アヴァンギャルドも勉強しよう


(以下の3人が雨乞い組

屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 役職者
ニューオーダー以降のUKクラブカルチャー最高ってな人物だが
自分が非常に偏った枠の中でしか音楽を語っていないことには全く無自覚 レディオヘッド信者

腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
ローリングストーンズ信者キースリチャーズ信者

カラオケのおっさん(44)  近年現れた超新星 メタラーであり日々夜勤に精を出す苦労人

基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性

後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す
0263名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 17:21:55.96ID:tcvg0lyM
ここからぼくの濃厚フェラ実況スレ
0264名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 18:28:38.83ID:xKHI9v82
>>154
レイドバック音楽は音響効果的にハウスと同じリラクゼーションだよ つまりチル

>>210
バラカンのラジオでブルース・コバーンがかかったんだけど、KKKが好きそうなCCM(マッチョ・クリスチャン)だった
↓は同曲のスタジオとライブだけど両方ともモチモチしてて苦手
https://www.youtube.com/watch?v=Gfcfdt0jcWs

ラジオでかかったのはこっち
https://www.youtube.com/watch?v=S8RcnlLOHWI

個人的にブルース・コバーンと同じ様なルー・リードのフュージョン時期が苦手なんだよ
0265名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 18:36:31.60ID:3UslCE4k
>>264
最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で
(以下の3人が後追い組

KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
渋谷系およびロキノン系 坂本龍一およびレディオヘッド信者 音楽音痴 まだまだお勉強中
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れないタレカ者
メタル、フリージャズ、ポストパンクなどを好むが基本的にコテハンが好きな音楽を聴いてるだけなので
こいつの嗜好性っていうのはコテハンの趣味の寄せ集めに過ぎない
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
網羅的にポピュラーミュージック全般を聴いているが大元のセンスは非常に悪い
アヴァンギャルドも勉強しよう

(以下の3人が雨乞い組

屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 役職者
ニューオーダー以降のUKクラブカルチャー最高ってな人物だが
自分が非常に偏った枠の中でしか音楽を語っていないことには全く無自覚 レディオヘッド信者
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
ローリングストーンズ信者キースリチャーズ信者

カラオケのおっさん(44)  近年現れた超新星 メタラーであり日々夜勤に精を出す苦労人

基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性
0266KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/09/06(木) 19:12:21.49ID:bAEa/eqC
>>264
それ80年代にボスみたいな路線に迷走した時期の曲ねw
たまたまセールス的に好調だったから、ラジオでは、その時期の曲がかかっちゃうんだろうな

ブルース・コバーンの名作はこれら

Bruce Cockburn - Love song
https://www.youtube.com/watch?v=qohOpz2hIC8
Bruce Cockburn - 7 - You Point To The Sky - High Winds White Sky (1971)
https://www.youtube.com/watch?v=hkIBHOZPEPY
High Winds White Sky
https://www.youtube.com/watch?v=SuhKatZY_kU
Life's Mistress
https://www.youtube.com/watch?v=jwhOKo8xP-0

Bruce Cockburn - 1 - All The Diamonds In The World - Salt, Sun And Time (1974)
https://www.youtube.com/watch?v=Ce8xj1oilsM

Bruce Cockburn - 1 - My Lady And My Lord - Sunwheel Dance (1972)
https://www.youtube.com/watch?v=mYkfBbJxfIQ
Bruce Cockburn - 8 - When The Sun Falls - Sunwheel Dance (1972)
https://www.youtube.com/watch?v=AYCoOwsKdBo

LORD OF THE STARFIELDS -BRUCE COCKBURN
https://www.youtube.com/watch?v=jSn685H5CR4

Bruce Cockburn - You Don't Have to Play the Horses
https://www.youtube.com/watch?v=U4yYOATYgdM
Bruce Cockburn - Islands In A Black Sky
https://www.youtube.com/watch?v=W3Td5R8PXjA

クリスマス・アルバムなんかも良い
0267名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 19:45:56.52ID:1X+F1kog
>>220
ブーメラン
イマジン・ドラゴンズのどこがいいの?
売れてなくても持ち上げてたのかな
0269名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 20:06:51.24ID:jbXa60yl
SSWとか推してるぶんにはふつうに審美眼あるのに
無駄に苦手なジャンル聴いて混乱して堕とそうとするから歪むんだよ
0270KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 20:42:43.22ID:bAEa/eqC
>>269
お前らのどこが「ソウルが得意ジャンル」なんだよ
サム・クックみたいな大御所を持ち上げてるだけなのにw

Baby Huey - Hard Times (1971)
https://www.youtube.com/watch?v=zMIzTh0Lafg

Baby Huey A Change is Going to Come
https://www.youtube.com/watch?v=IF6RaCLO7n0

ソウルは、あんま個々の才能に差異が出て来ないのよ
良く言えば安定して良いレコードが多いけど、逆に言えば金太郎飴状態
たとえば、サム・クックの曲でも、この人のバージョンの方が良いと思うし

レコード出してないようなアマチュアのシンガーにも才能は埋もれてるだろうね
0271KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/09/06(木) 20:47:19.60ID:bAEa/eqC
ソウルは、リスナーに審美眼が必要無いんだよ
EDMみたいな量産品だから、レコード化されてるものは、これといって欠点が無く無難なぶん、圧倒的な個性ない
大したことなくても「ノリが良い」「オシャレ系BGM」としてだけでも及第点取れるし

でも、フォークは、むき出しだからね
個人の生まれつきの才能、声質、演奏技術が厳しく問われる
どれが欠けていても、聞くに堪えないものになってしまう

ソウルみたいに「雰囲気だけ」で聞かせることは出来ないし、ファンクやEDMみたいにパワー押しで酔っ払いを踊らせればいいだけじゃない
BGMとして気楽に消費できないから、フォークって
0272KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/09/06(木) 20:51:03.90ID:bAEa/eqC
このように、誰がやっても、まあ、無難にストライク狙えるジャンルなんだよ

Lee moses - California dreaming
https://www.youtube.com/watch?v=4YBdr5vVqvs

Baby Huey - California Dreamin`
https://www.youtube.com/watch?v=foLzP3qQoSY

カバーだけやってても成立するw
「オシャレ系BGM」として需要があるからな、この手のレコードは
0273KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 20:54:06.04ID:bAEa/eqC
でも、これ、芸術じゃないのよ
アートじゃない

料理でいうと 「 お好み焼き 」 「 もんじゃ焼き 」 みたいなもんでw
マズく作るほうが難しいw

誰がやっても一定以上の成果は出る
才能が無くても、一定の訓練を受けたセッションマン集めりゃ、そこそこのレコードが作れる
まさに工業製品だな
0274KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 20:55:48.97ID:bAEa/eqC
EDMも同じだからね
アヴィーチーみたいな傑出したメロディーメーカーは別格としても

基本的に、誰がやっても、同じ機材と同じフォーマットで、そこそこの及第点が出せるわけだ
0275名盤さん
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2018/09/06(木) 21:00:17.63ID:jbXa60yl
>>270
好きじゃないジャンルは一緒に聞こえんだろ
興味ない奴が聴いたらフォークも似たり寄ったりだよ

とは言え

https://youtu.be/rNS6D4hSQdA
スモーキーとサムでは全く違うし

https://youtu.be/NA2X1040_gY
アレサとシルビアロビンソンも似ても似つかない
0276名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 21:01:42.26ID:H55fJv+W
フェス系のスレが枯渇すると常駐相手にリビドー発散するしかないよな
で、また夏になるといなくなるの繰り返し
0277名盤さん
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2018/09/06(木) 21:26:42.62ID:jbXa60yl
サムクック と同時期なら
これとか有名曲だけど歌唱は圧倒的に下手、というか
「ソウル」以前感

https://youtu.be/itdNoGtPQ3I

チャビーチェッカーも今聴くとキツイ
https://youtu.be/eh8eb_ACLl8

レイチャールズはすごいけど今主流の系譜とちょい違うし

サムがいかにシンガー仲間にに衝撃を与えたかって話だ
0278KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 21:55:00.13ID:bAEa/eqC
>>275
そりゃ「声質」は違うに決まってんだろw
そんなレベルの話じゃないから、これ

セッションマン集めて適当にホーンセクション鳴らしときゃ形になるジャンルと、個人のスキルと作曲能力がシビアに問われるフォークが対等であるはずがない

フォークは、歴史があるからね
上に書いたように、アイリッシュ、スコティッシュ移民がアパラチアン・フォークとして
黒人がブルースをやる遥か前から、延々ととやり継いできた伝統芸能としての側面がある

ソウルは 「 商 業 音 楽 」 でしかない
アートじゃない
0279KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 21:55:53.78ID:bAEa/eqC
「MTVで育った」って書いてたけど、やっぱ、その世界観から外には出られないんだと思う

「 商 業 音 楽 」 がお前らにとっての音楽なんだよ
0280KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/09/06(木) 21:59:20.44ID:bAEa/eqC
商業音楽 か 飲み屋のBGM ってとこだな

どうせ、お前ら、アルコールも好きなんだろw
酒なんてオワコンなのにw
低脳の証だよ、酔っぱらいなんて

クーラーの効いた部屋で、麦茶飲みながら、エンヤを聴きましょう
もっとクリーンに生きないと
0281名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 22:08:24.98ID:jbXa60yl
>>278
ですからね、
興味ない方にはフォークもBGMですよ

テキトーにアコギ鳴らして内省っぽく歌っときゃ雰囲気出るんでしょ、誰がやっても一緒やw
みたいなね

そういう雑な見方をソウルにぶつけてるだけなんで
クサそうと思ったらいくらでもクサせるわけだわ
0282名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 22:10:13.32ID:xKHI9v82
>>278
イギーのパッセンジャーというかフガジを通過したエモでエモい
https://www.youtube.com/watch?v=f8YhPjBe1Ig
1993年に殺害されたのだが、アパラチアン・フォークやディラン、パティ・スミスの系譜で個人的にクランベリーズよりエモい
0283名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 22:11:54.60ID:jbXa60yl
Jポップdisはゆるさない割に
米ポップスはめっちゃ否定すんのよな
すべて匙加減じゃん
0284名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 22:18:09.95ID:tcvg0lyM
Kの言うことは分からんでも無いぞ
俺もフェラしながらヒップホップのトラック作るけど
芸術というより技巧が求められる作業だからな
ブラックミュージックは元よりそんな感じ
ラップも週刊誌的な瞬間の切り取りが大事だし
0285名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 22:26:07.35ID:jbXa60yl
>>284
個人的には
商品製作の技巧がきわまって特別なレベルに突入し
さらにアートに足を踏み入れるまで、の過程が1番面白いけどね

ビートルズの良さもそこ
ソウルならモータウンとかスライとか

ヒップホップは聴かないからそこまで達してるのかどうか知らん
0286名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 22:34:51.82ID:AM+pS0vF
>>280
KKKって昼間何やってるんだ?
音楽に対する見識は共感できるところも
勉強になる部分も多いけど

仕事してるの?
日中暇なら夕方から酒飲みたくなるだろ?
0287名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 22:42:16.85ID:AM+pS0vF
技巧とか言っても打ち込み音楽って、結局エイフェックスツインとかモノレイクより
良いのあるのかよって思うな
0288KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/09/06(木) 22:50:02.64ID:bAEa/eqC
>>281

アコギ持ってないんだな、お前
0289名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 22:55:38.89ID:AM+pS0vF
俺が聴いた中で最高のフォークはエリオット・スミスだな
0290名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 22:56:59.88ID:jbXa60yl
>>288
ブラックバードくらいは弾けるよ
あえてわかんない奴に無理解な事言われたら、と想定して言ってんの
0291名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 22:59:50.46ID:/UkrlfXR
みんなはアース、ウィンド&ファイアの「シャイニング・スター」をどう評価する?
0292KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/09/06(木) 23:12:11.73ID:bAEa/eqC
俺が言いたいのは、別にソウルを好きなのは、いいわけよ
ファンク、EDM、ユーロビート、なんか同じ、機能的主義、商業主義的な音楽として
でも、それを、高尚なアートであるかのように過大評価してしまうのは違うだろと

世の中には、ボカロ、アニソン、アイドルしか聴かないって奴もいるけど、彼らはボカロは「同人音楽」として安価消費してるし
アイドル好きも、変な選民意識は持ってない

「 選 民 意 識 を 捨 て ろ 」 って事なのよ

ソウルだのモータウンだのなんて、ただの「チャート向けポップソング」なんだから、そのコンセプトに相応しいスタンスで聴けよという話
「分かる/分からない」だの言うような、難解な音楽でもないわけだから、ソウル好きな人がリスナーレベルが高いとは全く思わない
むしろ、ヴィレッジ・ヴァンガードなんか好きな「浅いサブカル層」が好むジャンルだからな
0293KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/09/06(木) 23:15:39.80ID:bAEa/eqC
ただのチャート向け商業音楽に過ぎないもんが、単に時間が経過しただけで、ランクアップはしない
俗なモンは、永遠に俗だ

音楽は、古いだけで価値が上がる骨董品じゃない
使い捨て音楽は、何年経っても、使い捨て

過去を美化し、過大評価を付加するのは、もう、止めるべきだよ
0294名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 23:18:56.03ID:AM+pS0vF
ソウルやヒップホップを聴くことが、リスナーレベルが高いみたいに
喧伝してた時代もあっただろ

あれはなんだったんだろうな
ネオソウルや生音ヒップホップを聴くことこそ音楽リスナーの道標である
かのような情報が強かった時代があった

エレクトロニカが流行って、インストヒップホップも持て囃された
それに比べて、ミニマルダブとかは日陰なジャンルだった
0296名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 23:26:32.14ID:tcvg0lyM
ヒップホップはアート寄りになり過ぎると
途端に胡散臭くなるからな カニエの新作みたいに
それはヒップホップに市場が求める機能との乖離かなー
とフェラしながら思うね
0298名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 23:29:57.48ID:AM+pS0vF
ロックを熱心に聴いてた層は、当時のブラックミュージックを持て囃す風潮に
懐疑的だったかもしれないな
0299名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 23:31:27.09ID:xKHI9v82
マイルスは弟子ハービーの前座だからね
0300名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 23:32:49.47ID:YHIDZ6wS
素直にサムクックでブヒりたいだけですって言えよw
0301KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/09/06(木) 23:34:12.49ID:bAEa/eqC
>>294
マジレスすると、「懐古厨を取り込める」というのは大きかったんだと思うよ
サンンプリングの元ネタとして過去盤のリイシューも売れたし、中古レコード市場の価格も上げられたし

ただ、それはCD時代までの話で、ネットでレア盤が無料で聴けるようになって、完全崩壊したのよねw
0302名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 23:34:47.39ID:AM+pS0vF
コモンとかディアンジェロが良いっていう時代だったな
そのなかでも本当に良いアーティストもあったけど
0303名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 23:36:56.92ID:xKHI9v82
ハービーもセクスタントまでは神秘主義だよ
0304KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/09/06(木) 23:39:25.28ID:bAEa/eqC
これが実態だからね

【音楽】ローリン・ヒル、ロバート・グラスパーからの「音楽を盗んだ」発言に反論
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535549956/
https://www.barks.jp/news/?id=1000159242

>「ローリンは僕の友人達から音楽を盗んだ」「ツアー・バンドの扱いが酷かった」
>彼女は、「私に提案はできても、私のために曲を作ることはできない。私は自分のクリエイティブ表現の設計者であり、私抜きで決断が下されることはない。
>私は、美しく演奏し技術的な専門知識を貸してくれる一流の建築者や職人、技術者を雇う。そして彼らは、私が提供した言葉を美しい音楽に変換する」

黒人シンガーなんて、セッションマンから搾取してるだけ
本人に実力は無い

ローリン・ヒルの態度こそ「聞き専」そのものやんw
0305KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/09/06(木) 23:40:25.99ID:bAEa/eqC
サム・クックも怪しいわ
本当に作曲出来たの?って
もう、そこから、疑うレベルだよ
0306名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 23:42:11.23ID:g1yYmo5Q
マンコスジ!しつこいぞ!!
万筋マンコスジ薫子「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
6名説を必死にアピる糞ババァ! 必死になるほどバレる おマンコスジ!!


最新の常駐メンバーは7名で決定  名前は「後追い雨乞い連合」

-------------------
以下の3人が後追い組

・KKK高橋歳行 (32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
・ガイジ松岡 (アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH (アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
-------------------
以下の3人が雨乞い組

・屁ファソ (39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着 (49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん (44)  近年現れた超新星 メタラー
-------------------
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指すが
以下の1人が永遠の後追い組+雨乞い組枠で選出

・KKKアンチ自演モメサ.万筋薫子 (自称アラフィフ…本当の年齢は50代後半と言われている ) 
北海道雨竜郡出身の田吾作 中卒   Kpopとジャニーズを愛する独身喪女ババァ 
アジエン出禁+ガルちゃんアク禁   アジエン書き込み順位 365日1位  
IDを複数操る暇人ナマポ詭弁チャート基地外 
-------------------

基本はこの7人 共通点は無類の5ch中毒5ch属性
0307名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 23:42:45.80ID:xKHI9v82
中山の本で読んだ後追いだから50代じゃないよ
0309名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 23:45:00.41ID:jbXa60yl
>>292
高尚なアートって思われた事あんのかなあ
なんか幻想じゃないの?

山下達郎が、みんながペットサウンズ至上主義すぎて、bb5のサーフィンソング聞かない事に苦言呈してたけど
俺もそれは思うのよな
インマイルームだってペットサウンズ作った人の感受性が上手いこと込められてて、そこに感動するわけだから

アートと呼ぶかポップスなのかはともあれ
何かが極まってることが感じられたら気に入る、てなもんだと思うけど
0310名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 23:57:36.91ID:jbXa60yl
>>305
作曲で評価ってされてんの?
サムに限らず、ポップスの曲作りが一線越えるのって60年代でももうちょい後、モータウンとビートルズあたりによってだと思ってるけど
0311名盤さん
垢版 |
2018/09/06(木) 23:58:23.41ID:AM+pS0vF
>>301
今のロキノンがデヴィッド・ボウイやらツェッペリンやニルバナばっか取り上げてるようなもんか
懐古層にターゲットしてるわけだ

でも今はストリーミング時代だから
誰もCDを買わない
アーカイブを持ってるやつはストリーミングサービスも積極的には利用しない
0312名盤さん
垢版 |
2018/09/07(金) 00:05:42.22ID:9C0TXZAF
>>304
ローリン・ヒル
グラスパーから曲盗んでたのか?

こういう例って、音楽業界で滅茶苦茶有るんだろうな
才能なんか幻想だな
全部分業体制だったんだろ、本当は
ビジネス的に、一人の人間の才能ということにして
カリスマ化したほうが収益性が上って都合が良かっただけ
0313名盤さん
垢版 |
2018/09/07(金) 01:55:29.83ID:9fgqwrZa
>>292
最近もロック好きで、ユニバ大作戦みたいな選民意識の塊みたいな人たちがいたし
アイドル好きもこの板でベビメタ関連の書き込み眺めてるとなかなかの選民意識やぞ
0314名盤さん
垢版 |
2018/09/07(金) 02:13:05.76ID:bA5uSCCD
おまえらってレベル低いのに啓蒙することしか考えてないから性質が悪いよなw
0315名盤さん
垢版 |
2018/09/07(金) 03:12:40.38ID:otTk3dMB
>>314
最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で
(以下の3人が後追い組

KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
渋谷系およびロキノン系 坂本龍一およびレディオヘッド信者 音楽音痴 まだまだお勉強中
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れないタレカ者
メタル、フリージャズ、ポストパンクなどを好むが基本的にコテハンが好きな音楽を聴いてるだけなので
こいつの嗜好性っていうのはコテハンの趣味の寄せ集めに過ぎない
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
網羅的にポピュラーミュージック全般を聴いているが大元のセンスは非常に悪い
アヴァンギャルドも勉強しよう

(以下の3人が雨乞い組

屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 役職者
ニューオーダー以降のUKクラブカルチャー最高ってな人物だが
自分が非常に偏った枠の中でしか音楽を語っていないことには全く無自覚 レディオヘッド信者
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
ローリングストーンズ信者キースリチャーズ信者

カラオケのおっさん(44)  近年現れた超新星 メタラーであり日々夜勤に精を出す苦労人

基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性
0316名盤さん
垢版 |
2018/09/07(金) 04:06:04.82ID:ut+tZjSe
>>315 マンコスジ!しつこいぞ!!
万筋マンコスジ薫子「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
6名説を必死にアピる糞ババァ! 必死になるほどバレる おマンコスジ!!


最新の常駐メンバーは7名で決定  名前は「後追い雨乞い連合」

-------------------
以下の3人が後追い組

・KKK高橋歳行 (32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
・ガイジ松岡 (アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH (アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
-------------------
以下の3人が雨乞い組

・屁ファソ (39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着 (49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん (44)  近年現れた超新星 メタラー
-------------------
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指すが
以下の1人が永遠の後追い組+雨乞い組枠で選出

・KKKアンチ自演モメサ.万筋薫子 (自称アラフィフ…本当の年齢は50代後半と言われている ) 
北海道雨竜郡出身の田吾作 中卒   Kpopとジャニーズを愛する独身喪女ババァ 
アジエン出禁+ガルちゃんアク禁   アジエン書き込み順位 365日1位  
IDを複数操る暇人ナマポ詭弁チャート基地外 
-------------------

基本はこの7人 共通点は無類の5ch中毒5ch属性
0317名盤さん
垢版 |
2018/09/07(金) 05:24:40.87ID:oQ1Jfsn6
>>238,274
無知wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
21パイロッツwwwwwwwwwwwwwww
0318若干改訂版
垢版 |
2018/09/07(金) 06:39:15.53ID:7Yj+Hhq6
最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で

(以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
渋谷系およびロキノン系 坂本龍一およびレディオヘッド信者 音楽音痴 まだまだお勉強中
https://ja-jp.facebook.com/toshiyuki.takahashi.73

ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れないタレカ者
メタル、フリージャズ、ポストパンクなどを好むが基本的にコテハンが好きな音楽を聴いてるだけなので
こいつの嗜好性っていうのはコテハンの趣味の寄せ集めに過ぎない
https://twitter.com/amehayuda

MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
網羅的にポピュラーミュージック全般を聴いているが大元のセンスは非常に悪い
アヴァンギャルドも勉強しよう

(以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 役職者
ニューオーダー以降のUKクラブカルチャー最高ってな人物だが
自分が非常に偏った枠の中でしか音楽を語っていないことには全く無自覚 レディオヘッド信者

腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
ローリングストーンズ信者キースリチャーズ信者

カラオケのおっさん(44)  近年現れた超新星 メタラーであり日々夜勤に精を出す苦労人

基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性

後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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