田中宗一郎スレ17
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>>278
ですからね、
興味ない方にはフォークもBGMですよ
テキトーにアコギ鳴らして内省っぽく歌っときゃ雰囲気出るんでしょ、誰がやっても一緒やw
みたいなね
そういう雑な見方をソウルにぶつけてるだけなんで
クサそうと思ったらいくらでもクサせるわけだわ >>278
イギーのパッセンジャーというかフガジを通過したエモでエモい
https://www.youtube.com/watch?v=f8YhPjBe1Ig
1993年に殺害されたのだが、アパラチアン・フォークやディラン、パティ・スミスの系譜で個人的にクランベリーズよりエモい Jポップdisはゆるさない割に
米ポップスはめっちゃ否定すんのよな
すべて匙加減じゃん Kの言うことは分からんでも無いぞ
俺もフェラしながらヒップホップのトラック作るけど
芸術というより技巧が求められる作業だからな
ブラックミュージックは元よりそんな感じ
ラップも週刊誌的な瞬間の切り取りが大事だし >>284
個人的には
商品製作の技巧がきわまって特別なレベルに突入し
さらにアートに足を踏み入れるまで、の過程が1番面白いけどね
ビートルズの良さもそこ
ソウルならモータウンとかスライとか
ヒップホップは聴かないからそこまで達してるのかどうか知らん >>280
KKKって昼間何やってるんだ?
音楽に対する見識は共感できるところも
勉強になる部分も多いけど
仕事してるの?
日中暇なら夕方から酒飲みたくなるだろ? 技巧とか言っても打ち込み音楽って、結局エイフェックスツインとかモノレイクより
良いのあるのかよって思うな 俺が聴いた中で最高のフォークはエリオット・スミスだな >>288
ブラックバードくらいは弾けるよ
あえてわかんない奴に無理解な事言われたら、と想定して言ってんの みんなはアース、ウィンド&ファイアの「シャイニング・スター」をどう評価する? 俺が言いたいのは、別にソウルを好きなのは、いいわけよ
ファンク、EDM、ユーロビート、なんか同じ、機能的主義、商業主義的な音楽として
でも、それを、高尚なアートであるかのように過大評価してしまうのは違うだろと
世の中には、ボカロ、アニソン、アイドルしか聴かないって奴もいるけど、彼らはボカロは「同人音楽」として安価消費してるし
アイドル好きも、変な選民意識は持ってない
「 選 民 意 識 を 捨 て ろ 」 って事なのよ
ソウルだのモータウンだのなんて、ただの「チャート向けポップソング」なんだから、そのコンセプトに相応しいスタンスで聴けよという話
「分かる/分からない」だの言うような、難解な音楽でもないわけだから、ソウル好きな人がリスナーレベルが高いとは全く思わない
むしろ、ヴィレッジ・ヴァンガードなんか好きな「浅いサブカル層」が好むジャンルだからな ただのチャート向け商業音楽に過ぎないもんが、単に時間が経過しただけで、ランクアップはしない
俗なモンは、永遠に俗だ
音楽は、古いだけで価値が上がる骨董品じゃない
使い捨て音楽は、何年経っても、使い捨て
過去を美化し、過大評価を付加するのは、もう、止めるべきだよ ソウルやヒップホップを聴くことが、リスナーレベルが高いみたいに
喧伝してた時代もあっただろ
あれはなんだったんだろうな
ネオソウルや生音ヒップホップを聴くことこそ音楽リスナーの道標である
かのような情報が強かった時代があった
エレクトロニカが流行って、インストヒップホップも持て囃された
それに比べて、ミニマルダブとかは日陰なジャンルだった ヒップホップはアート寄りになり過ぎると
途端に胡散臭くなるからな カニエの新作みたいに
それはヒップホップに市場が求める機能との乖離かなー
とフェラしながら思うね ロックを熱心に聴いてた層は、当時のブラックミュージックを持て囃す風潮に
懐疑的だったかもしれないな >>294
マジレスすると、「懐古厨を取り込める」というのは大きかったんだと思うよ
サンンプリングの元ネタとして過去盤のリイシューも売れたし、中古レコード市場の価格も上げられたし
ただ、それはCD時代までの話で、ネットでレア盤が無料で聴けるようになって、完全崩壊したのよねw コモンとかディアンジェロが良いっていう時代だったな
そのなかでも本当に良いアーティストもあったけど これが実態だからね
【音楽】ローリン・ヒル、ロバート・グラスパーからの「音楽を盗んだ」発言に反論
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535549956/
https://www.barks.jp/news/?id=1000159242
>「ローリンは僕の友人達から音楽を盗んだ」「ツアー・バンドの扱いが酷かった」
>彼女は、「私に提案はできても、私のために曲を作ることはできない。私は自分のクリエイティブ表現の設計者であり、私抜きで決断が下されることはない。
>私は、美しく演奏し技術的な専門知識を貸してくれる一流の建築者や職人、技術者を雇う。そして彼らは、私が提供した言葉を美しい音楽に変換する」
黒人シンガーなんて、セッションマンから搾取してるだけ
本人に実力は無い
ローリン・ヒルの態度こそ「聞き専」そのものやんw サム・クックも怪しいわ
本当に作曲出来たの?って
もう、そこから、疑うレベルだよ マンコスジ!しつこいぞ!!
万筋マンコスジ薫子「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
6名説を必死にアピる糞ババァ! 必死になるほどバレる おマンコスジ!!
最新の常駐メンバーは7名で決定 名前は「後追い雨乞い連合」
-------------------
以下の3人が後追い組
・KKK高橋歳行 (32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
・ガイジ松岡 (アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH (アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
-------------------
以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ (39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着 (49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん (44) 近年現れた超新星 メタラー
-------------------
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指すが
以下の1人が永遠の後追い組+雨乞い組枠で選出
・KKKアンチ自演モメサ.万筋薫子 (自称アラフィフ…本当の年齢は50代後半と言われている )
北海道雨竜郡出身の田吾作 中卒 Kpopとジャニーズを愛する独身喪女ババァ
アジエン出禁+ガルちゃんアク禁 アジエン書き込み順位 365日1位
IDを複数操る暇人ナマポ詭弁チャート基地外
-------------------
基本はこの7人 共通点は無類の5ch中毒5ch属性 >>292
高尚なアートって思われた事あんのかなあ
なんか幻想じゃないの?
山下達郎が、みんながペットサウンズ至上主義すぎて、bb5のサーフィンソング聞かない事に苦言呈してたけど
俺もそれは思うのよな
インマイルームだってペットサウンズ作った人の感受性が上手いこと込められてて、そこに感動するわけだから
アートと呼ぶかポップスなのかはともあれ
何かが極まってることが感じられたら気に入る、てなもんだと思うけど >>305
作曲で評価ってされてんの?
サムに限らず、ポップスの曲作りが一線越えるのって60年代でももうちょい後、モータウンとビートルズあたりによってだと思ってるけど >>301
今のロキノンがデヴィッド・ボウイやらツェッペリンやニルバナばっか取り上げてるようなもんか
懐古層にターゲットしてるわけだ
でも今はストリーミング時代だから
誰もCDを買わない
アーカイブを持ってるやつはストリーミングサービスも積極的には利用しない >>304
ローリン・ヒル
グラスパーから曲盗んでたのか?
こういう例って、音楽業界で滅茶苦茶有るんだろうな
才能なんか幻想だな
全部分業体制だったんだろ、本当は
ビジネス的に、一人の人間の才能ということにして
カリスマ化したほうが収益性が上って都合が良かっただけ >>292
最近もロック好きで、ユニバ大作戦みたいな選民意識の塊みたいな人たちがいたし
アイドル好きもこの板でベビメタ関連の書き込み眺めてるとなかなかの選民意識やぞ おまえらってレベル低いのに啓蒙することしか考えてないから性質が悪いよなw >>314
最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で
(以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
渋谷系およびロキノン系 坂本龍一およびレディオヘッド信者 音楽音痴 まだまだお勉強中
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れないタレカ者
メタル、フリージャズ、ポストパンクなどを好むが基本的にコテハンが好きな音楽を聴いてるだけなので
こいつの嗜好性っていうのはコテハンの趣味の寄せ集めに過ぎない
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
網羅的にポピュラーミュージック全般を聴いているが大元のセンスは非常に悪い
アヴァンギャルドも勉強しよう
(以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 役職者
ニューオーダー以降のUKクラブカルチャー最高ってな人物だが
自分が非常に偏った枠の中でしか音楽を語っていないことには全く無自覚 レディオヘッド信者
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
ローリングストーンズ信者キースリチャーズ信者
カラオケのおっさん(44) 近年現れた超新星 メタラーであり日々夜勤に精を出す苦労人
基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性 >>315 マンコスジ!しつこいぞ!!
万筋マンコスジ薫子「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
6名説を必死にアピる糞ババァ! 必死になるほどバレる おマンコスジ!!
最新の常駐メンバーは7名で決定 名前は「後追い雨乞い連合」
-------------------
以下の3人が後追い組
・KKK高橋歳行 (32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
・ガイジ松岡 (アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH (アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
-------------------
以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ (39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着 (49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん (44) 近年現れた超新星 メタラー
-------------------
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指すが
以下の1人が永遠の後追い組+雨乞い組枠で選出
・KKKアンチ自演モメサ.万筋薫子 (自称アラフィフ…本当の年齢は50代後半と言われている )
北海道雨竜郡出身の田吾作 中卒 Kpopとジャニーズを愛する独身喪女ババァ
アジエン出禁+ガルちゃんアク禁 アジエン書き込み順位 365日1位
IDを複数操る暇人ナマポ詭弁チャート基地外
-------------------
基本はこの7人 共通点は無類の5ch中毒5ch属性 >>238,274
無知wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
21パイロッツwwwwwwwwwwwwwww 最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で
(以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
渋谷系およびロキノン系 坂本龍一およびレディオヘッド信者 音楽音痴 まだまだお勉強中
https://ja-jp.facebook.com/toshiyuki.takahashi.73
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れないタレカ者
メタル、フリージャズ、ポストパンクなどを好むが基本的にコテハンが好きな音楽を聴いてるだけなので
こいつの嗜好性っていうのはコテハンの趣味の寄せ集めに過ぎない
https://twitter.com/amehayuda
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
網羅的にポピュラーミュージック全般を聴いているが大元のセンスは非常に悪い
アヴァンギャルドも勉強しよう
(以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 役職者
ニューオーダー以降のUKクラブカルチャー最高ってな人物だが
自分が非常に偏った枠の中でしか音楽を語っていないことには全く無自覚 レディオヘッド信者
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
ローリングストーンズ信者キースリチャーズ信者
カラオケのおっさん(44) 近年現れた超新星 メタラーであり日々夜勤に精を出す苦労人
基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>318 しつこいぞ!! お前のコテハンは【マンコスジ】!!!!
万筋マンコスジ薫子「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
6名説を必死にアピる糞ババァ! 必死になるほどバレる おマンコスジ!!
最新の常駐メンバーは7名で決定 名前は「後追い雨乞い連合」
-------------------
以下の3人が後追い組
・KKK高橋歳行 (32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
・ガイジ松岡 (アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH (アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
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以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ (39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着 (49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん (44) 近年現れた超新星 メタラー
-------------------
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指すが
以下の1人が永遠の後追い組+雨乞い組枠で選出
・KKKアンチ自演モメサ.万筋薫子 (自称アラフィフ…本当の年齢は50代後半と言われている )
北海道雨竜郡出身の田吾作 中卒 Kpopとジャニーズを愛する独身喪女ババァ
アジエン出禁+ガルちゃんアク禁 アジエン書き込み順位 365日1位
IDを複数操る暇人ナマポ詭弁チャート脳・基地外
-------------------
基本はこの7人 共通点は無類の5ch中毒5ch属性 >>312
昨今の黒人アーティスト達が、トム・ヨークを崇拝する理由が、多分、そこにあるのよ
チームやコラボで制作するのが基本で、個人の才能がダイレクトに試される事がない
トム・ヨークのように、作詞作曲編曲レコーディング歌入れパフォーマンスソロバンド
全てを総括し、なんでもワンマンでクリエイション出来る才能は、黒人には、1人もいない モーゼス・サムニーなんかも、芸風としては面白いんだけど、作風に幅が無いんだよね
リズムボックスの上に弾き語り+ファルセットでソウルフルに歌い、電子的に加工する
ちょちょっとベースを加えて、はいムーディー、みたいな
1曲目は良いんだけど、3曲ぐらい聴くと「このパターンしかねえのかよ」とw 今の時代におけるスティービー、プリンスにあたる存在がいないのが問題だな
別にトムヨークの影響なんかなくても先進的な音は作れるはずなのに >>274
アヴィーチーみたいな傑出したメロディーメーカーは別格としても アヴィーチーみたいな傑出したメロディーメーカーは別格としてもアヴィーチーみたいな傑出したメロディーメーカーは別格としても wwww 黒人音楽は基本的に群像劇だからね
なんか似たような人がいっぱい居て盛り上がる 洋ヲタは洋楽よりも邦楽を語らせると露骨に化けの皮がはがれるよな
ここにいる常駐の邦楽趣味は全員糞だけど
今さっき少しだけMWHのブログを読んでみたら
これが筋肉少女帯とかマキシマムザホルモンとか有頂天とかテンテンコとか
暗澹たる気分になったよ
どの耳で洋楽聴いてどの耳で邦楽聴いてんのかって感じだね EDMあんま聴きたいと思わないが それでもAvicii と チェィンスモーカーズは好きだわ Zeddとかも試して見たがオレには合わなかった >>326
オナニーやってないでさっさとMWHとやらのブログを貼れよw MWHはツイッターもあるけどね
どっちもあまりおもしろくないから貼らない あ、会話出来るんだ?w
妄想まみれのキチガイかと思ってた 高橋(笑)
やっぱただのキチガイなんだなw
KKQにもさすがに全く相手にされてないんだろ? >>326
最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で
(以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
渋谷系およびロキノン系 坂本龍一およびレディオヘッド信者 音楽音痴 まだまだお勉強中
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れないタレカ者
メタル、フリージャズ、ポストパンクなどを好むが基本的にコテハンが好きな音楽を聴いてるだけなので
こいつの嗜好性っていうのはコテハンの趣味の寄せ集めに過ぎない
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
網羅的にポピュラーミュージック全般を聴いているが大元のセンスは非常に悪い
アヴァンギャルドも勉強しよう
(以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 役職者
ニューオーダー以降のUKクラブカルチャー最高ってな人物だが
自分が非常に偏った枠の中でしか音楽を語っていないことには全く無自覚 レディオヘッド信者
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
ローリングストーンズ信者キースリチャーズ信者
カラオケのおっさん(44) 近年現れた超新星 メタラーであり日々夜勤に精を出す苦労人
基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性 >>333
万筋マンコスジ薫子「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
6名説を必死にアピる糞ババァ! 必死になるほどバレる おマンコスジ!!
最新の常駐メンバーは7名で決定 名前は「後追い雨乞い連合」
-------------------
以下の3人が後追い組
・KKK高橋歳行 (32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
・ガイジ松岡 (アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH (アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
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以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ (39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着 (49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん (44) 近年現れた超新星 メタラー
-------------------
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指すが
以下の1人が永遠の後追い組+雨乞い組枠で選出
・KKKアンチ自演モメサ.万筋薫子 (自称アラフィフ…本当の年齢は50代後半と言われている )
北海道雨竜郡出身の田吾作 中卒 Kpopとジャニーズを愛する独身喪女ババァ
アジエン出禁+ガルちゃんアク禁 アジエン書き込み順位 365日1位
IDを複数操る暇人ナマポ詭弁チャート脳・基地外
-------------------
基本はこの7人 共通点は無類の5ch中毒5ch属性 >>324
そうそう、これ同意
1人が祀り上げられる図式自体が、変
今でも似たようなもんだけど、ブラック・ミュージックのメジャーシーンの主役は
セッション・ミュージシャンやプロデューサーだからな
白人バンドみたいに、パーマネントメンバーで個性を集め、独自性で勝負する世界じゃないのよね >>322
先進的というより「ごった煮的」と形容した方がいいな
「自分内ミクスチャー」みたいな
トム・ヨークなんて、楽譜も書けないような男なのに、背伸びしてジャズや現音に手を出す
でも、その「背伸び」が、あのスティーブ・ライヒも感嘆させてしまうような異次元の名作を生み出す
坂本龍一ですらトムを「ポップスの天才」と呼んだ
今のミュージシャンは、才能ある人はむしろ増えてると思うが 「 背伸び 」 をしないんだわ
既存のスキルの中で容易に出せる正解を提出しちゃう
コラボという形ではあるが、コールドプレイは、他ジャンルとのフュージョンをチャレンジし続けてると思うけどね >>335
パンゲアはどう聞いてもマイルスが凄いね バラカンのラジオはマイルスのネタをかけてたよ
ピート・コージーが意識したであろうジョージ・ベンソンのフュージョン作品は知ってたけどコーネル・デュプリー参加のバンドは知らなかった 俺は「パンゲア」とか駄作だと思うけどな
あれが1965年ぐらいに出てれば、まだ評価は上がるけど
CANやソフト・マシーンなんかが既にいた時代には、埋もれてると思う >>341
オレはパンクやハードな音楽が好きだからね まあポップグループに影響与えてるからな
プログレってよりパンク寄りかな 面白い動画を見つけたから、紹介しとくわ
NHKの番組でCharが自分の音楽遍歴を語るコーナーなんだが
https://youtu.be/7LpxEH01dDU?t=5m22s
「兄貴(ロックを教えてくれた)が大学に入った途端、全くロックのレコードを買わなくなったんですよ」
「突然、ジャズになったんですよ」
「平凡パンチが、いきなり朝日ジャーナルになったんですよ」
「プレイボーイが、マルクス・レーニンになって・・・言葉使いも変わって、突然なんか・・・まあ、当時は学生運動が盛んな時期ですから」
思想的に左翼かぶれすると → ロック否定&ジャズ崇拝
Charのお兄さんもご多分に漏れず、この典型パターンでジャンル移行したのねw 左翼のロック否定は、たぶん根っこにあるのは、カントリー(保守層の象徴)否定なんだろうけどね
郷土愛やキリスト教信仰を歌ったのがカントリー音楽の本来の姿なのに、それを政治的なプロテスト・ソング、宗教に懐疑的な歌詞に書き換えてしまったのがディランだし
でも今は逆にクリードみたいなベタなクリスチャン・ロックが売れたのとか、今のCCMやヒルソングの浪花節に近いような「イエス様〜!LOVE」も面白いというかw
ジャスティン・ビーバーがヒルソング教会の牧師に取り込まれたのとかw興味深い現象なのよね 俺も、パンクの精神性には共感を持ってるんだが
時代によってパンク精神のあり方も、ポジショニングが変わると思うんだわ
今は、逆に保守的である、宗教的にもコンサバティブである、というスタンスの方が、新発見があるというか
既存レジームに対する懐疑に繋がると思ってるのよね 某レコ屋でマイルスとマライアの中古を一緒に買ってたから左翼かぶれとかじゃないな アメリカは左翼→フォーク→フォークロック→カントリーロックのが多いけどな
ジャズ行ったのはジョニミッチェルとかか >俺も、パンクの精神性には共感を持ってるんだが
本質的に全くの別物だね。直後の文章がそれを否定してるよ。
お前のはお勉強の対象としてのパンクだな。 思想関係なく、大学の先輩にジャズのほうが偉いってマウンティングされて
インテリぶってた方がモテるし実利があると思っただけだろ
その兄貴 音楽は変化してってもいい
でも変化することは、既存スタイルを糧にしてたやつが反対するんだよね
既成のものを壊されると商売できなくなるから バーズのロデオの恋人は
クリスチャンソングや郷土愛歌が入ってるし
基本的にアメリカ人はそういうのが好きなんだろう
ディラントリビュートコンサートで
教皇の写真破ったシネードオコナーが
凄まじいブーイング浴びてたのが話題になったし
リベラル=反宗教ってのでもないと思うわ で、それが、今は「アデル」なのね
90年代後半以降、打ち込み主体になった音楽シーンの中で、生演奏&生歌にとことん拘ったアデルは
「既存スタイル(打ち込みリズム&シンセの安価なサウンド)」を糧にしていた音楽業界全体にとって驚異だった
誰もマネできないからな
レオナ・ルイスがモロアデルっぽい曲を出したが、全然売れなかったからね
Leona Lewis - Fire Under My Feet
https://www.youtube.com/watch?v=bGCZL801OfQ
不思議なもんだよ
黒人の方が本家本元みたいなスタイルなんだろうに、このショボい再生回数w リベラルって人口奴隷確保したいだけだろ
多様性とか言ってるけど「社会」みたいな自分と直接関係ない部分だけじゃん
自分の血縁関係のことになると白人要素に拘るくせに 3段活用
Adele - Rumour Has
https://www.youtube.com/watch?v=VgZM22Wclx4
↑を提供した作曲者ライアン・テダーのバンド(ワンリパブリック)のセルフ模倣曲
OneRepublic - Love Runs Out 視聴回数 1億1,391万回
https://www.youtube.com/watch?v=0OWj0CiM8WU
Leona Lewis - Fire Under My Feet 視聴回数 546万回
https://www.youtube.com/watch?v=bGCZL801OfQ
レオナ・ルイスに対する「アデルをパクってんじゃねえよw」って声が聴こえてくるような結果だよなw 広告だらけなんだよな
全部広告
得体のしれない年寄芸人が、歌舞伎の家系をヨイショしてお互いwinwin
甥っ子の生ハムの話が可愛かった→生ハムの広告
いまのメディアはこういうのばっか
利益を毀損する批判は絶対にしない >>358
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである 日本の「黒人かぶれ」って結局こう見えてるんだよなあw
バブルガム・ブラザーズ 『WON'T BE LONG』
https://www.youtube.com/watch?v=5WYHAaUlzpw 最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で
(以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
渋谷系およびロキノン系 坂本龍一およびレディオヘッド信者 音楽音痴 まだまだお勉強中
https://ja-jp.facebook.com/toshiyuki.takahashi.73
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れないタレカ者
メタル、フリージャズ、ポストパンクなどを好むが基本的にコテハンが好きな音楽を聴いてるだけなので
こいつの嗜好性っていうのはコテハンの趣味の寄せ集めに過ぎない
https://twitter.com/amehayuda
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
網羅的にポピュラーミュージック全般を聴いているが大元のセンスは非常に悪い
アヴァンギャルドも勉強しよう
(以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 役職者
ニューオーダー以降のUKクラブカルチャー最高ってな人物だが
自分が非常に偏った枠の中でしか音楽を語っていないことには全く無自覚 レディオヘッド信者
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
ローリングストーンズ信者キースリチャーズ信者
カラオケのおっさん(44) 近年現れた超新星 メタラーであり日々夜勤に精を出す苦労人
基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>361 おマンコスジ! しつこいぞ!!
万筋マンコスジ薫子「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
6名説を必死にアピる糞ババァ! 必死になるほどバレる おマンコスジ!!
最新の常駐メンバーは7名で決定 名前は「後追い雨乞い連合」
-------------------
以下の3人が後追い組
・KKK高橋歳行 (32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
・ガイジ松岡 (アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH (アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
-------------------
以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ (39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着 (49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん (44) 近年現れた超新星 メタラー
-------------------
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指すが
以下の1人が永遠の後追い組+雨乞い組枠で選出
・KKKアンチ自演モメサ.万筋薫子 (自称アラフィフ…本当の年齢は50代後半と言われている )
北海道雨竜郡出身の田吾作 中卒 Kpopとジャニーズを愛する独身喪女ババァ
アジエン出禁+ガルちゃんアク禁 アジエン書き込み順位 365日1位
IDを複数操る暇人ナマポ詭弁チャート脳・基地外
-------------------
基本はこの7人 共通点は無類の5ch中毒5ch属性 ゆは入れてない(どうでもいい) kkkってダサい白人を崇拝する最後の日本人って感じだよな
コイツが1番ベストヒットUSA世代ジジイみてえ
いつまで経っても敗戦ショックから立ち直れず
白人、ロック、野球が大好きな昭和ジジイ
コイツのアメリカ嫌悪なんてアメリカ中心主義の裏返しでしかない
今時これほどまでにアメリカにコンプレックス持ってる奴も珍しいよw Kみたいなのは5chに1人くらい居てもええやろ
たまに歯車が噛み合うと面白いこと言うしな >>365
3年くらい見かけてるけど、面白いこと言うのまだ〜?
あと似たような奴たくさんいるよ? >>364
昭和の歌謡ポップスは、ブラック・ミュージックの影響下にあったからなw
Village People YMCA OFFICIAL Music Video 1978
https://www.youtube.com/watch?v=Vc0gYbTNctU
西城秀樹 YOUNG MAN (Y.M.C.A.) 1979 12 31
https://www.youtube.com/watch?v=3paMzGu94lk
ヤング・マンw
秀樹・カンゲキw
ここのアラフィフジジイの青春ソングはこれだからなw もしくは、90年代においてもブラック・ミュージックを模倣したのはアムロちゃんwだし
80年代はラッツアンドスターwバブルガムブラザーズw
00年代はモー娘。の「LOVEマシーン」だしw
10年代はAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」だしw
日本でブラック・ミュージックの影響下にある音楽って100%ガラパゴス&ダサいアイドルポップと相場は決まってんだよなw ↑これで
「Jポップを下に見るな!」
とか言ってるんだからなあ… >>368
小坂忠
大貫妙子
山下達郎
岡村靖幸
オリジナルラブ
小沢健二
宇多田ヒカル
平井堅
MISIA
ウルフルズ
DREAMS COME TRUE
cero
サチモス
とかは? 大貫妙子、田島貴男は普通に好きだけど
良し悪しは別にしても「ガラパゴス(日本ならではの独自性は無い)」「ダサい」のは変わらないと思うけどw
それに、大貫妙子なんかは、もっと音楽性の幅が広いしね >>367
すべてのポップミュージックは
黒人音楽の影響下にあるんだよ馬鹿w >>372
全ての黒人音楽は、白人が1,000年以上積み上げてきた器楽の歴史の土台の上にあるからw 影響しあってるんたから、様々な音楽がお互いに影響下だろ 上で教えてやったように、ブルースはアパラチアン・フォーク(アイリッシュ、スコティッシュ音楽)の後に発祥した
白人のフォークを模倣したジャンルだし
ジャズ以前から、吹奏楽、軍楽はあるし
アフリカ諸国は、ヨーロッパの植民地で、キリスト教文化の影響下にあった
「黒人オリジナル」の音楽なんて、ピグミー族ぐらいなんだよね、実際 電子音楽と、テクノ/ハウスの関係と一緒だよ
「クラブミュージックとしての電子音楽」に関しては、たしかに黒人アーティストの果たした役割は大きいが
それは、電子音楽として、それよりずっと前から白人が土台を築いていたモノの上に立っているに過ぎないし
そもそも、シンセサイザー自体、白人が生み出した装置というw
この因果関係は永遠に崩れないわけだよね
黒人は日本人と似てて、すでにあるものをカスタムするのは得意だけど、0からの創造は出来ない もっと突き詰めていうと 「 音楽という概念 」 そのものが白人が生み出したのものなのね
たとえば、アフリカの部族が、ある儀式で太鼓を叩いて声をあげてたとして
彼らにとっては、それは「儀式の一部」でしかないけど、外部者が聞いたら「リズム&合唱(音楽)」に聞こえるわけだ、結果的に
本来の儀式としての意味を知らないからな
これはミサの音楽も同じで、あれは元々ラテン語の定型文を音楽的に読んでるだけで「聞かせるための音楽」じゃない
そのミサの音楽部分だけをピックアップして作曲したのが、クラシック音楽のミサ曲なんだよ
例は他にいくらでもあると思うが 「 そこで音が鳴っている = 音楽 」 かというと、そうではなく
聞き手の解釈によって、音楽という概念自体の領域が拡大してきた、それが音楽の歴史の底流にある部分で
その概念を露骨な形で作品化したのが、ジョン・ケージの「4分33秒」なのよね で、その
1 ただの音
2 音楽的な音
3 音楽
これら境目で「どこまでが音楽となり得るのか?」を追求しているのが 「 前衛 」 の定義なんだわ
既存の構造の解体そのものがテーマじゃなく
解体した音楽が「ただの音」に分解される、ギリギリのとこを見出そうとしたのが、現代音楽の前衛なのよね その一番アホ臭い例がリゲティの「100台のメトロノーム」だよねw
Poeme Symphonique For 100 Metronomes
https://www.youtube.com/watch?v=xAYGJmYKrI4
デュシャンの「便器」ぐらいアホ臭いけど、歴史の1ページとして誰かが作らないといけなかったw で、ポップスってのは 「 あらかじめ音楽的に聞こえる音 」 しか扱ってないわけだよ
約束事の上に成り立つ出来レースみたいなもんだな
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