田中宗一郎スレ17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>32
必死すぎて即バレる 自演・暇人ナマポ 万筋薫子
「後追い連合+雨乞い連合、作ったから絶対に常駐に入りたくない!」
永遠の後追い連合、雨乞い連合枠で選出www
・KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ
・KKKアンチ自演Kポ万筋薫子(アラフィフ)
・ガイジ松岡(アラサー)
・腰巾着(49)
+
・屁ファソ(アラフォー)
・MWH(アラサー)
基本はこの常駐4人+2人で動いてる
ゆは入れてない(どうでもいい) 常駐5人いるんで一応名前を付けたんだけど「後追い連合」って呼び名でよろしく
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ
ガイジ松岡(アラサー)
MWH(アラサー)
+
屁ファソ(アラフォー)
腰巾着(49)
基本はいつものこの5人
ゆは抹消
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す
70年代後半生まれかつ90年代半ばから洋楽を聴き始めた屁ファソは一見該当しないが
準後追い扱いで登録
腰巾着は永遠の後追い扱い枠での選出
334 自分:名盤さん[sage] 投稿日:2018/08/24(金) 06:30:41.59 ID:UicgDqft [2/2]
もうこれからは転々として雑談するじゃなくて「後追い連合」スレ1本でいいじゃん
「後追い連合Part1」からまずは >>34
必死すぎて即バレる 自演・暇人ナマポ 万筋薫子
「後追い連合+雨乞い連合、作ったから絶対に常駐に入りたくない!」
永遠の後追い連合、雨乞い連合枠で選出www
・KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ
・KKKアンチ自演Kポ万筋薫子(アラフィフ)
・ガイジ松岡(アラサー)
・腰巾着(49)
+
・屁ファソ(アラフォー)
・MWH(アラサー) >>35
誰か知らんが、おっつ (万筋常駐入りオメ)
ナマポ喪女万筋は、ID 5-6個使って自演連投している
ジジイ、ババア、エセ関西弁、DQN、ガキ、JK、ゲイ、エロ、なんでもあり口調の雑談ババァ
1日中5ch中毒の高齢独身処女アラフィフ婆 >>35
ID:CuEaIkGs 誰か知らんが、おっつ (万筋常駐入りオメ)
ナマポ喪女万筋は、ID 5-6個使って自演連投している
ジジイ、ババア、エセ関西弁、DQN、ガキ、JK、ゲイ、エロ、なんでもあり口調の雑談ババァ
1日中5ch中毒の高齢独身処女アラフィフ婆 アカウント写真が、鏡を利用した自撮りであることが何よりもボクは嫌です >>36
必死すぎて即バレる 自演・暇人ナマポ 万筋薫子
「後追い連合+雨乞い連合、作ったから絶対に常駐に入りたくない!」
永遠の後追い連合、雨乞い連合枠で選出www
・KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ
・KKKアンチ自演Kポ万筋薫子(アラフィフ)
・ガイジ松岡(アラサー)
・腰巾着(49)
+
・屁ファソ(アラフォー)
・MWH(アラサー) つまんねえコピペ馬鹿
何が目的なんだ?
まともにレスもできねえなら消えろよ >>43
>>36
必死すぎて即バレる 自演・暇人ナマポ 万筋薫子
「後追い連合+雨乞い連合、作ったから絶対に常駐に入りたくない!」
・KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ
・KKKアンチ自演Kポ万筋薫子(アラフィフ)
・ガイジ松岡(アラサー)
・腰巾着(49)
+
・屁ファソ(アラフォー)
・MWH(アラサー) >>42 ID:CuEaIkGs
>>44 ID:Nm0oxTLm 誰か知らんが、おつ
(マンコスジ常駐入りオメ)
「腰巾着万筋薫子、永遠の後追い連合+雨乞い連合枠で選出www」 今年ソロデビューした、このダブリンの女性アーティスト好きだわ
元はダンサーを目指してて、それから音楽に転じ、JJ72っていうオルタナバンドに所属してたようで、新人といってもベテランだな
アンビエントな浮遊感が気持ちよく、メロディも書けており、空間を壊さないリズムのアクセントのつけ方も素晴らしい
Hilary Woods - Prodigal Dog
https://m.youtube.com/watch?v=y8JaYEkTswE
Hilary Woods ~ Inhaler
https://m.youtube.com/watch?v=MuNjSRB1A7U
Hilary Woods - Jesus Said
https://m.youtube.com/watch?v=9GbqdXGBXsI 日本のユーチューバーといい
どうも朝鮮系はアクセス数を数千倍にするようなコスイ裏技術を知っている
んじゃないかな 329 :ドレミファ名無シド[]:2018/08/17(金) 01:44:40.52 ID:+ierZZI3
>>328
じゃ俺が弾いてるコードネーム言ってみ?
俺より上ランクはみんな即答すんぞ?
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1534244604/329-
↑
ほらね
普段ならどんな話題にも割り込んで朝から アホメタ連呼でファビョーン連投する在日キチガイ童貞爺がパタリと姿を現さなくなっているだろ?wwwwww
https://i.imgur.com/chrBSM2.jpg
自己愛を拗らせた承認欲求の塊で 、
子孫も残せず朽ち果てる惨めで孤独な嘘吐き包茎童貞爺 ホモ豚メタル [ https://i.imgur.com/x14WTjG.jpg 180.25.34.107 http://up.cool-sound.net/src/cool55535.mp3 ] は予想通り 音階すらちんぷんかんぷんで、手も足も出す。
https://i.imgur.com/CsXU116.jpg
貧乏で馬鹿な家庭で代々熟成されてきた 劣等遺伝子 を見事に発揮
https://i.imgur.com/vsxhwdS.jpg
出題への回答待ちの間は鳴りを潜め正解が発表されるまで、コソコソ女々しく雲隠れの術でござったよwwwwww
https://i.imgur.com/JCjPzA3.jpg ドゥニ・ヴィルヌーブの映画『灼熱の魂』で、レディへのYou And Whose Army? が使われてるんだけど、
モーゼス・サムニーの新作EPのコンセプトのインスパイア源のひとつは、この映画かもわからんね
アムニージアック的なジャズとロックの間の境界上の音楽、炎のイメージ、軍というワード Warpに移籍してYves Tumor化けたな
モーゼス・サムニーは、落ち着くとこに落ちついた感あるけど、
こいつは何をしでかすか分からない、綱渡り的な危うさが魅力だわ
ドシドシしたドラムの音圧に魅せられ、後半のギター?ノイズで持ってかれる
Yves Tumor - Licking An Orchid (ft. James K)
https://www.youtube.com/watch?v=M9teCJVTr_s ブラジリアン・トリップホップ
Jonathan Tadeu - Sapucaí (Full Álbum)
https://m.youtube.com/watch?v=5Rh7YDXtxnQ 最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で
以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
カラオケのおっさん(44) 近年現れた超新星 メタラーである
基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す 必死すぎて即バレる 自演・暇人ナマポ 万筋薫子「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
最新の常駐メンバーは7名で名前は「後追い雨乞い連合」で
以下の3人が後追い組
・KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
・ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん(44) 近年現れた超新星 メタラーである
以下の1人が永遠の後追い組+雨乞い組
・KKKアンチKpop万筋薫子(自称アラフィフ) 北海道雨竜郡出身の中卒田吾作 アジエン出禁+ガルちゃんアク禁の詭弁基地外!
防弾少年団とキンプリ、ブリトニーとワインハウスを愛する独身喪女万筋 (本当の年齢は50代後半と言われている)
ナマポ で ヒキ のためライブも行けず 1日中5ch中毒、IDを複数使って、自演連投 と 一人4役で会話。
ネナベ、ジジイ、ババア、関西弁、DQN、ガキ、JK、ゲイ、エロ、なんでもあり口調の 暇人・粘着糖質ババァ!!
基本はこの7人
共通点は無類の5ch中毒5ch属性 最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で
以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
カラオケのおっさん(44) 近年現れた超新星 メタラーである
基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す >>65
必死すぎて即バレる 自演・暇人ナマポ 万筋薫子「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
最新の常駐メンバーは7名で名前は「後追い雨乞い連合」
以下の3人が後追い組
・KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
・ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん(44) 近年現れた超新星 メタラー
以下の1人が永遠の後追い組+雨乞い組
・KKKアンチKpop万筋薫子(自称アラフィフ) 北海道雨竜郡出身の中卒田吾作 アジエン出禁+ガルちゃんアク禁の自演ナマポ詭弁チャート基地外!
基本はこの7人
共通点は無類の5ch中毒5ch属性 最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で
以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
カラオケのおっさん(44) 近年現れた超新星 メタラーである
基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す >>67 しつこいぞマンコスジ!!
万筋薫子「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
6名説を必死にアピる糞ババァ!
最新の常駐メンバーは7名で名前は「後追い雨乞い連合」
-------------
以下の3人が後追い組
・KKK高橋歳行 (32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
・ガイジ松岡 (アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH (アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
--------------
以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ (39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着 (49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん (44) 近年現れた超新星 メタラー
--------------
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指すが
以下の1人が永遠の後追い組+雨乞い組枠で選出
・KKKアンチ自演モメサ.万筋薫子 (自称アラフィフ...本当の年齢は50代後半と言われている )
北海道雨竜郡出身の田吾作 中卒 Kpopとジャニーズを愛す独身喪女ババァ
アジエン出禁+ガルちゃんアク禁 IDを複数操る暇人ナマポ詭弁チャート基地外
--------------
基本はこの7人 共通点は無類の5ch中毒5ch属性 久々に来たら荒れてたワロゆwwwww
こーなったらSpotifyで見つけた今日の1曲スレにしよずゆwwwww
コピペ貼ってる奴より遥かに有意義やでゆwwwww 昭和のムーディーBBAは相変わらず周回遅れだなw
洋楽における 「 過大評価 」 を正すスレ by KKK
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1534742417/
こっちに移動してやってたんだよ 最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で
以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
カラオケのおっさん(44) 近年現れた超新星 メタラーである
基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す マンコスジ薫子「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
6名説を必死にアピる糞ババァ!
最新の常駐メンバーは7名で決定 名前は「後追い雨乞い連合」
-------------------
以下の3人が後追い組
・KKK高橋歳行 (32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
・ガイジ松岡 (アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH (アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
-------------------
以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ (39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着 (49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん (44) 近年現れた超新星 メタラー
-------------------
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指すが
以下の1人が永遠の後追い組+雨乞い組枠で選出
・KKKアンチ自演モメサ.万筋薫子 (自称アラフィフ...本当の年齢は50代後半と言われている )
北海道雨竜郡出身の田吾作 中卒 Kpopとジャニーズを愛する独身喪女ババァ
アジエン出禁+ガルちゃんアク禁 IDを複数操る暇人ナマポ詭弁チャート基地外
-------------------
基本はこの7人 共通点は無類の5ch中毒5ch属性
ゆは入れてない(どうでもいい) 最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で
以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
カラオケのおっさん(44) 近年現れた超新星 メタラーである
基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す さあ、こっちに復帰するか
ムーディーBBAもこっちしか知らないようだしな 最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で
以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
カラオケのおっさん(44) 近年現れた超新星 メタラーである
基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す だんだんめんどくさくなってきたけど続きすっか
セリーヌディオンによるアレサカバー
https://youtu.be/dWTLRXQjKBQ
はい、KKKくん的には
ソウル風でも何でもない!というセリーヌですが
この通りしっかりソウル、アレサの遺伝子を宿していることがわかりますね
こういう事が察知できないほど歌やソウルに関して興味ないんですから、
過大評価か妥当評価か云々せずに
「よく分からない」でやめとくのがいいんじゃないでしょうか
下戸が酒の味を論評するようなもんですからな >>77
最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で
以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
カラオケのおっさん(44) 近年現れた超新星 メタラーである
基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す >>77
そりゃ 「 カ バ ー 」 なんだから、モノマネするだろw Aretha Franklin VS. Celine Dion: ONE-ON-ONE VOICE BATTLE
https://m.youtube.com/watch?v=k_fipIRQz0s&time_continue=67 >>82
以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート そういうのイチイチ取り上げても「ルーツの1つ」でしかないわけだよ
ジェイムス・ブレイクはジョニ・ミッチェルのカバーもしてるし
James Blake - A Case Of You
https://www.youtube.com/watch?v=IG2E3qyFqsw
別に、その時代にソウルを歌ってたのは、サム・クックだけじゃないしw
サム・クックも、しょせんは、誰かのパクりだったんだよ
音楽なんて、そんなもんだよ 模倣と改変の繰り返しが音楽の歴史なのであって、ちょっとした歌いまわしや歌唱スタイルなんかでは、オリジナリティは示せないわけ
たとえば、ふらっと立ち寄ったパブで、たまたま聴いた無名なアマチュア歌手の歌い方をコピーした可能性もあるしな
ビートルズやマイブラやタンジェリン・ドリームやクラフトワークのオリジナリティは、さすがに、同時代にあいつらと同じ録音環境にいないと実現出来ないものかもしれないけど
歌唱スタイルは、出処が不明だからね それに、こういう見方も出来るしな
サム・クックがやってもイマイチだったものを、ジェイムス・ブレイクが再利用して、良い音楽に「リサイクル」したとw
引用元だからといって、必ずしも、引用したミュージシャンと同じぐらい良いとは限らないからね
せっかくの良いアイデアが、台無しになってる場合だってあるわけだし
引用元の音楽まで全部良いと思っちゃうのは、それ、もはや 「 宗 教 」 だよw
たとえば、俺は、バーズとかキンクスは、あんま好きじゃないからな
彼らが影響を受けたREMやザ・スミスは好きだけど、それは逆に言えば 「 バーズに足りないものを補った 」 のが後進バンドという事だからね 「ウィンドウズXPが一番」とか言ってるバカと同じって事だからな
何でも「アップデートモデルの方が良い」これ基本だよ 最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で
以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
カラオケのおっさん(44) 近年現れた超新星 メタラーである
基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す >>85
でもまあ
実際、「歌い回しの変化」「演奏の変化」でイノベーションは起きてるわけでね
(一応エルヴィス、ジャニスは分かるんだよね?)
「録音でのイノベーション」を理解しない人がよく
ビートルズやペットサウンズは今聴くと凡庸じゃないか、
とか言い張るけど
そういう人と同じスタンスで歌唱とか演奏の革新を低く見てるわけだ
冷たく見ようと思えば、それすらも「テイストの変化」だからな 先週ロスに行ってきたけど、ラジオでかかってる音楽とか日本の洋楽番組と
かなり違うなあ
アリアナやポスト・マローンなんかは同じだけど、とにかくロック類がほとんどかからない
ラジオで流れるロックは80年代や90年代の懐メロのみ
あとCDがいよいよターゲットなどのスーパーからもなくなりつつある
(棚が去年の3分の1ぐらい、つまり棚一つに縮小)
しかも置いてあるCDが最新のものではなくガンズのアペタイトとかメタリカの黒とかの懐メロ中心 >>89
文意が伝わりづらいな
録音でのイノベーションすらも、冷たく見ようと思えば「テイストの変化」にすぎない
って事な >>91
録音技術のイノベーションをテイストの変化と言うのは無茶がある
「技術」の進化だぞ
テイストじゃないでしょ マンコスジ!しつこいぞ!!
万筋マンコスジ薫子「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
6名説を必死にアピる糞ババァ!
最新の常駐メンバーは7名で決定 名前は「後追い雨乞い連合」
-------------------
以下の3人が後追い組
・KKK高橋歳行 (32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
・ガイジ松岡 (アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH (アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
-------------------
以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ (39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着 (49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん (44) 近年現れた超新星 メタラー
-------------------
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指すが
以下の1人が永遠の後追い組+雨乞い組枠で選出
・KKKアンチ自演モメサ.万筋薫子 (自称アラフィフ...本当の年齢は50代後半と言われている )
北海道雨竜郡出身の田吾作 中卒 Kpopとジャニーズを愛する独身喪女ババァ
アジエン出禁+ガルちゃんアク禁 IDを複数操る暇人ナマポ詭弁チャート基地外
-------------------
基本はこの7人 共通点は無類の5ch中毒5ch属性
ゆは入れてない(どうでもいい) >>92
いや、KKKくんのは
「シンガー、プレイヤーの演奏上で起きた革新」はテイストの変化であってほとんど価値を認めず、
「録音物によって表現された革新」こそがイノベーションである、という文意に読んだけど
後者には、当然機材の進歩によってもたらされた変化も含むし、機材自体は旧来のものであっても、スタジオや作曲上で試行錯誤してできたアレンジや構成上の実験も含まれるという話かと
(ビートルズ、ペットサウンズに顕著) でも、それは「プレーヤーの演奏で起きた革新」を小さく見積もり過ぎてる
というのが俺の意見。
たとえば、今日ではオサレカッティングの定番として多用されまくるメジャーセブンスでのカッティング
これはアーチーベル&ザ・ドレルズ「タイトゥンアップ」で「発明」された
https://www.youtube.com/watch?v=Wro3bqi4Eb8
それまでのJB的な「ド熱い」ファンク表現に、むしろ今では主流となった都会的なファンク表現が付け加えられた瞬間だ
ちょっとしたアイデアではあるけど、テイストというにはあまりに膨大な派生を生んだ演奏上の工夫、、
こういった些細な「発明」がいろんな演奏者によって積み重ねられ、新しい音楽をつくっていく、これをイノベーションと呼んで何がおかしいのって思うわけ あのシティポップのテレッ、テレッてやつ、これか!! >>95
>これはアーチーベル&ザ・ドレルズ「タイトゥンアップ」で「発明」された
そんな「証拠」は、無いよ
そこらへんのアマチュアバンドの方が先にやってたかもしれない
「 た ま た ま 、 レ コ ー ド 出 し て た だ け 」 だけじゃ、発明とは言えないね その程度のアイデアをイノベーションと呼ぶなら、東方アレンジとかボカロとか 「 エジソン級の発明品 」 じゃん
おニャン子クラブやAKBみたいなコーラス音楽だって、世界の、どこにも無い、日本独自の音楽スタイルなわけでw
そういう意味じゃ、JPOPなんて 「 大 発 明 」 だらけだよねw ID:Se6CH2eQの話は、やっぱつまらないわ
そこら辺の音楽ライターの本に全部書いてある 「 教 科 書 通 り の 意 見 」 だし
お前オリジナルの視点が、無いよね
お前の書いてることなんて、ここにいる人間なら、全員知ってて
何もお前が書く必要の無いマニュアル通りの主張だもん
プラスアルファが無い
自分オリジナルの発見も無い 同じセリフを書いても、JPOP下げして、アメリカとイギリスの音楽を中心に考えてるやつが言っても、中身が無いんだわ
世界はどこも均質だし、人類はみな平等なんだよ
スターはいないし、カリスマもいない
そういう時代
そういう今の時代の感性をベースに、過去の歴史も、書き換えるべきタイミングに来てるよ
イノベーショなんて、そこらかしこで、毎週のように起こってる
問題は、それに気づくか、気づかないか サム・クックよりも松田聖子の方が後世に与えた影響力は大きいだろうね >>97
ビートルズやブライアンだって、
既存のアイデアを改良したものは多いし
個別のアイデアがが世界初の試みだという証拠はない
たまたまレコードとしてまとめられ、
金字塔として認知されている、
そういう意味でタイトゥンアップと何も変わらない >>98
まあ発明は発明だね
なんでエジソン級かはサッパリ分からんけど
元ネタは既存のトランスやEDM、アニソンアレンジ、せいぜいニカとかだったりなんで、そこまですごくはないでしょけど
一定の意味はあると思うよ
個人的には、世間一般が思うよりは価値あると思ってるけど、KKKがドヤ顔で誇るほどまではいかないかな
って感じ >>99
いやいやー
ビートルズ!ペットサウンズ!
ってきょうびそのへんの中学生洋楽初心者でも言える
評価軸じゃないすかー
まさに権威化した言説の受け売り
ふつうのロキノン小僧
上のタイトゥンアップ話みたいのは
ロキノンとかがまとめてないから
掘るのめんどくさい
↓
価値がないってことにして切り捨てちゃえ
ってくらいにしか思えないね >>100
その割に方向性が「ベタなロキノン読者思考」に収まってんのよな
そこに引きこもりネット中毒志向を混ぜ込んだってのが新味でしょけど
威張るほどには守備範囲広くないし、
平等に接してもないし、考察が深いわけでもないね
新しい視点を広げるってのはいいけど
不得手なジャンルを無理やり無価値と言い張るのがほんとつまらん そういうピリッと光る部分がクロンボには無いよなw
あくまでチャート向け売れ線しか作れない >>105
「ロキノン以下」のお前がロキノンを馬鹿にする資格はないだろw 「アメリカ中心主義」は終わったわけ
その点は、お前らも認めるだろ?
それに応じて、過去の歴史、評価基準も、書き換えるべきタイミングなんだよ
たとえば「公民権運動」なんてアメリカのローカルな現象であって、日本人には全く関係無いからなw 「歴史修正主義」が正しいわけ
そもそも、歴史というのは、常に、書き換えられてきたものなんだから >>105
マンコスジ!しつこいぞ!!
万筋マンコスジ薫子「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
6名説を必死にアピる糞ババァ!
最新の常駐メンバーは7名で決定 名前は「後追い雨乞い連合」
-------------------
以下の3人が後追い組
・KKK高橋歳行 (32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
・ガイジ松岡 (アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH (アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
-------------------
以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ (39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着 (49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん (44) 近年現れた超新星 メタラー
-------------------
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指すが
以下の1人が永遠の後追い組+雨乞い組枠で選出
基本はこの7人 共通点は無類の5ch中毒5ch属性 こいつとかBBAみたいな50代のジジイババアって 「 非 白 人 の 音 楽 」 を聴いてれば 「 音 楽 通 っ ぽ い 」 という根拠の無い固定観念に囚われてんだよね
クラシック教育受けてないからヨーロッパ音楽にコンプレックスがあるんだろうけど
でも、そんな価値観は、今は時代遅れなんだよ
中近東とか南米、アフリカの音楽を聴いてればマニアぶれる時代は終わってて
今は 「 地 元 の 音 楽 に 詳 し い 人 」 が本物のリスナーなのね
つまり、日本人なら、地元のJPOP、ボカロ音楽などに詳しくないと、何を言っても説得力が無いわけだ
「日本人であること」は、変えられない事実だからね
日本人は「日本人であること」が限界、リミッターであって、そこから逸脱することは出来ないからな 日本人は日本の事をやりましょう、これが基本
「世界」とかいう漠然とした単位は無い
ナショナリズムに基づかない言論は、あらゆるジャンルで通用しない時代に入ってるよ このスレさらっと読んだがお前ら本当につまらないし、くだらないな。 >>111 ID:JnsEvtX6
誰か知らんが
万筋常駐入り おめ ナショナリズム徹底されたら、国にとって有毒なひきこもりは、真っ先に強制労働、徴兵、強制国外退去の対象やろ その地元志向って、マイルドヤンキーやんけ笑
バーベキューまでもうちょっとだな またKが風呂敷広げちゃって
収拾つかなくなり、都合悪いコメントはスルーするパターンになりそう 50代ジジイって、全共闘、公民権運動の時代にも乗り遅れ、今の保守化、右傾化の流れに乗り切れないわけじゃん
いつの時代も時流に乗れてないじゃんw サム・クックだってアレサ・フランクリンだって「後追い」だろw
後追いのくせにムキになるとか恥ずかしすぎんだろw
俺ら屁スレ住民は違うからな
レディオ屁ッドが伝説になるのをリアルタイムで追いかけてきた「伝説の生き証人」だからな お前らの世代の生き証人って「LAメタル」とか「マイケル」だろw
どっちも終わってんだろw >>125
以下の3人が後追い組
・KKK高橋歳行 (32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
・ガイジ松岡 (アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH (アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
-------------------
以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ (39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着 (49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん (44) 近年現れた超新星 メタラー
-------------------
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す >>121
都合よく話を持ってくけどさあ
新世代にはサムクックが全く評価外ならともかく、今のメディアやアーティストにも評価されてるじゃん
単にKKK個人がどの世代にもよくいる黒人音楽苦手リスナーってだけだろ >>129
ソウル=黒人音楽じゃないからw
黒人が全員アレサ・フランクリンやサム・クックの影響下にいるわけじゃないw
明らかにお前らの方が視野が狭いw 「今のメディア」も昔のメディアもない
メ デ ィ ア 自 体 が 古 い
そういう話をしているw まだ、その程度の反論しか出来ないのが、お前らの限界だよな
俺は、ボブ・マーリー、カーティス・メイフィールド、スティーヴィー・ワンダー、マディ・ウォーターズなどは普通に好きなわけで
別に 「 黒 人 音 楽 が 苦 手 じ ゃ な い 」 からね
むしろ、非メジャーな黒人のインディポップまで聞いてるのは、洋楽板で俺ぐらいだしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています