田中宗一郎スレ17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
洋楽ロックフェスの季節が終わるとTLに出なくなっていいな kkk的にはミスチルの最新作どうよ?
終わりの始まりのような気がするんだが メディアとかその業界で働いてる人は大変だな
俺は嫌ってくる人たちを受け入れるにも限界あると思ったけど 嫌いあってる同士で文化交流など無理
長期的な韓流ブームなんて業者が潤っただけ >>540
リツイート多過ぎて草
いらん事言わなきゃよかったって思ってそ 原爆投下を揶揄するのは、右的にも左的にもOUTだからな
宇野は終わったw
世の中には超えちゃいけない一線があるのよね 自分で旗をあげたこともない宇野ははじまってもいないただの御用聞き https://www.you tube.com/watch?v=pSkbLT5Y-aw
イギリス人でもこの見解
原爆は世界的にタブー これは思想というより「デリカシー」の問題なんだが、それが死語になりつつある風潮が露呈してる
思想が入ってしまう場合(LGBT差別問題など)には、過剰な自主規制が行われるのに
デリカシーが必要な問題(尊厳を傷つける)に関しては、クレームへの後手後手の対応になるという
ここは本来逆でしょと 一番黒人に対して「デリカシー」がないKKKが「デリカシー」なんて言ってもなあwww 宇野はすぐに終わったと呟くからな
ハリルホジッチが解任されたときも「サッカー終わった」とか呟いてたしw 釜本さんと現日本代表監督がズラなのを指摘して「日本サッカー終わった」とか呟いてた つか、BTSみたいな連中って、むしろ「韓国版ネトウヨ」なんだよな
反日という名の愛国ムードの上で悪ノリしてるわけじゃん
徴兵制あるから余計に悪化するんだと思うけど
日本の左派リベラルがウヨ的なものを嫌う価値観なら、今の韓国なんて最悪の「ウヨク国家」のはずじゃんw 日本の自称リベラルってリベラルというより自国ヘイターなだけだよな
ラッドの日の丸のときあんだけ非難しといて今回のBTSでは擁護or無言
津田大介とかゴミ以下だろ サブカル界だけでなくジャーナリスト視点でも町山智浩みたいなのがありがたがられるなんて
韓国と違って日本はとても自由だね(皮肉) BTSのファンクラブの名前が滅茶苦茶ウヨってて笑える
>ファンクラブ「Army(アーミー)
もう長渕じゃんw 宇野って欅坂のナチス風衣装の時に思いっきり叩いてなかった?
今回のBTSの件は何でスルー?
ダブスタじゃん >>562
それはどうかわからんが今回の一件に首突っ込んだのは後悔してそうw
宇野は政治的なトピックに理論武装出来るタイプじゃないしな >>559
>日本の自称リベラルって…今回のBTSでは擁護or無言
いやそれは単にリベラルな人の多くがBTSとかKポップとか
全然知らないし無関心だから無言になってるだけじゃね?
自分もKポップスとか全く知らないし特に興味もないんだけど
思うになんか右翼の方がやたらと韓国(又は蔑称)と騒ぐんだよね
好きじゃないなら一切話題にしない方が幸せになれると思うんだけど
本当は好きなんじゃないの?と勘ぐってしまうw BTSを擁護している有名人
言論人
・津田大介
・宇野維正
・柴那典
・レジー
・香山リカ
・江川紹子
・茂木健一郎
芸能界
・カンニング竹山
・斉藤司 原爆揶揄にナチス云々なんてそれこそリベラル側が率先して批判すべき事柄なのにネトウヨ憎しで何故か擁護しちゃってるんだもんなw
な〜にがリベラルだよチャンチャラおかしいわ。
普段ならネトウヨのダブスタ指摘して悦に浸ってる連中が見事に馬脚を表したのが今回の事象だわな だから小林よしのりは、彼ら自称リベラルを片仮名で「サヨク(なんちゃって左翼)」と呼んだわけだな
本物の左翼(共産系)の方は中途半端なスタンスを取らないし、政策面で世野党共闘する時はちゃんと同調する >>571
でもこれは事実だろ?ww
>右翼の方がやたらと韓国(又は蔑称)と騒ぐんだよね
>好きじゃないなら一切話題にしない方が幸せになれると思うんだけど
>>572
>原爆揶揄にナチス云々なんてそれこそリベラル側が率先して批判すべき事柄なのに
でもその理屈だとナチス大好きな右翼はBTSを擁護しなくちゃならなくなるぞ?w 何事も欧米人に指摘されるとなにも言えなくなるのが日本人はウケる 宇野維正
エンジンやトランスミッションのない電気自動車は車のカタチを変えると言われてきたけど、バンドのないラップミュージックがいよいよステージのあり方をドラスティックに変えつつあると、
最新のドレイクやトラヴィス・スコットのツアー、そして今日のカニエを見て思った。ここまで40年近くかかった
↓
とっくにLordeがやってました
https://www.stereogum.com/2022626/lorde-kanye-west-kid-cudi-steal-stage-design/wheres-the-beef/ 黒人が一番凄いという幻想ありきで思考してるからそうなるんだろうな
でもそれが何より差別的だろフラットじゃない もっといえば、マドンナなんて、遥かに昔からそのスタイルだし
それに、そういう「カラオケ&演出」じゃ、永遠に生演奏のダイナミズムと真摯さには勝てない
そんなイリュージョンみたいな演出が本気で良いと思ってるなら、引田天功や中国雑技団の方が上だし
ブルーマンでも見に行った方が遥かにレベルが高い本格的なショーが見られるだろう
ようは、宇野みたいなやつは、最初から音楽が聴けてないわけだよ
ジャズの生演奏なんて見ても退屈して眠るタイプだな あと、ショーというのは、追求するほどインタラクティブ性を求める(コール・アンド・レスポンスと言い換えてもいい)
となると、究極のショーというのは、結局は「声の届く規模での生演奏」という事になってしまう
原点に回帰する
それが、マイケル・ジャクソンが80年代徹底的にショーを作り込んだ反動としての、「MTVアンプラグド」ブームだったわけだな
30年以上前に起こった価値観のサイクルだよ >>576
都合がいいってのは前段の部分だバカだね〜 >>583
歳ちゃんネットストーカーに負けず頑張って! >>576
左翼は身内の不祥事に甘いんだよ
例えば、自民党の不祥事には厳しいが、民主党の不祥事はスルーするのが左翼 >>562
あのへんのリベラル界隈 椎名林檎に欅坂、RADのときは
嬉々として批判してた連中が今回はアクロバティックダブスタ擁護(どうせ騒いでんのはバカなネトウヨだけだろ的な)からの
SWCという外圧の登場で黙秘決め込んでんのが何ともマヌケで総ツッコミにあっているという構図かね〜? これが最も象徴的なニュースかもしれないなw
【不正発覚】防弾少年団ファンがビルボードで不正をし1位を獲得→ 北米BuzzFeedがスクープ→何故か日本BuzzFeedは報じず★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542079314/ 日本のマスコミとか芸能界って韓国の圧力強いんだろね
それか在日の人が多かったりするのかな パチンコの金が北朝鮮に流れるのと似てる
パチンコがBTSに変わっただけ
ファンの大半は10代の女だから余計にタチ悪い親の稼いだ金を娘が韓国に送る ARCAに宗一郎ってタイトルの曲あるけどタナソーか? >>587
ウヨ
B
ふじ
T
あや
S
こ乙
2018/11/11(日) ID:GY8+WdF6
2018/11/12(月) ID:/GNUKUne
2018/11/13(火) ID:HzedrrIe 宇野維正って音楽が好きって文章から微塵も感じないん。必死に食うために最先端の先陣を切っているつもりなんだろうが...
カルピンハリスの新作煽りサマソ二の件は腹抱えて笑わせてもらった。要はズレてるんだよ。
タナソーはナルキモだが音楽が好きなのは伝わる。 >>583
その論法で言うと究極のインタラクティブというのはセックスだから
童貞のお前が語っていいものでもないわな いや、そういうセックス感こそが童貞くさいとも言えるな 宇野といえばオアシス、ヴァーブ、マンサンとか典型的なUKギターロック厨だったのに一体どういう変節があったんだ その時代その時代のハイプを支持するだけの「ミーハー」じゃんw 宇野は嫌いじゃない藤子不二雄の漫画に出てきそうラーメン食ってキレてるやつ
kkkもそうだけどどこかコミカル
金もらえばミスチルでも名曲と褒める
わかりやすい >>601
>>602
ウヨ
B
ふじ
T
あや
S
こ乙
万 >>605
気付いてないかもしれないが
お前も同様にコミカルだな 父ちゃんとエホバに頭掻き回されすぎて
幼少期の段階で
脳がとことんブッ壊れてしまったということ爆笑 宇野がやってることって、学者や批評家以外の商業色濃い職種の人間がやっても、上手いことやってんねで済むけども
何で人がうまく立ち回ってる作業がそのまま刻印されたような文章を評論で読まなきゃいけないの?
まあはポストモダン社会ではみんなそうとも言えるが
糸井重里かよ 糸井重里は学生運動に参加して結果なにも変わらないという虚無からそうなった
その下は何もしてない
タナソー宇野あたりまではコネだけでいけそうな気もしなくはないがその下は無理
媚びうってる人たちもタナソーというケツ持ちが消えた途端に姿を消すだろう クソみたいなルールはいらない教養があれば誰も文化人になれる >>609
爆
ウヨ
B
ふじ
T
あや
S
こ乙
笑 田中宗一郎はストライプスについて
どのような評価してたの? 平成のカラオケランキングが発表されたが宇多田も安室もミスチルも入ってない
これはどういうことかというと宇野のような一部の信者の声がでかいだけということである<了> DAM平成カラオケランキング
1位 「ハナミズキ」一青窈
2位 「小さな恋のうた」MONGOL800
3位 「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子
4位 「天城越え」石川さゆり
5位 「チェリー」スピッツ
6位 「世界に一つだけの花」SMAP
7位 「Story」AI
8位 「キセキ」GReeeeN
9位 「I LOVE YOU」尾崎豊
10位「涙そうそう」夏川りみ
11位「北の旅人」石原裕次郎
12位「TSUNAMI」サザンオールスターズ
13位「酒よ」吉幾三
14位「北空港」浜圭介・桂銀淑
15位「居酒屋」五木ひろし・木の実ナナ
16位「シングルベッド」シャ乱Q
17位「純恋歌」湘南乃風
18位「粉雪」レミオロメン
19位「桜」コブクロ
20位「花」ORANGE RANGE ボーダーラインのスレに歳ちゃんが居座ってて非常にうざい >>622
歳ちゃんのフェイスブック貼れば一発でおとなしくなる >>619
一方でAIはカラオケ層にも定着してるな
日本のバンドのトップはミスチルでもB'zでもなくモンパチ ミスチルビーズ、宇多田、そのランキングに入ってしかるべきだが入ってない人らは、単に、キー高くて素人には歌えないだけじゃないかなあ >>620
ガッキー効果なのか?窈ポンここ15年ぐらい見ないけど印税で死ぬほど金に困らない暮らししてそうだ
なんせ残酷な天使のテーゼの作詞者は変な外人の若い男に金とられても平気で暮らしてるみたいだし
マッキーも逮捕にめげずにオンリーワンでよかったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています