田中宗一郎スレ17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
00年代後半から出てきたボカロとそれを聞いてた子供たちの影響力が凄い
あそこでそれまでの邦楽の歴史とかいろいろが白紙になった気がしたし 米津なんかぽっと出に見えるけど10年くらいのボカロの歴史の賜物だし
だからファンとの繋がりも強くてその辺のロキノンバンドよりファン層分厚いと思う jポップ、アニソン、ボカロ、ゲーム音楽は全部一括りだろ
ここと親和性があるのがエレクトロニカやマスロック 昔からだろ音質がフュージョンみたいなやつトーキング・モジュレーターもあるし マスロックより親和性が高いのはビジュアル系w
打ち込みのパターンも小室哲哉(TMネットワーク)じゃなくて浅倉大介(TMレボリューション)の系譜なのよ
つまり洋楽輸入タイプじゃなく、純国産に近い
だから中田ヤスタカは過去になった 「ヤマハもいいじゃん」が小室哲哉だとしたら「むしろヤマハがいい」が浅倉大介だし
V系のギタリストも、海外勢には憧れない
純国産で煮詰まって来てる >>V系のギタリストも、海外勢には憧れない
スギゾーは昔、マッシブアタックのメザニーンを年間ベストに上げてるけどね お杉世代はオリジネーターだからwそこはUKのゴスやポストパンクから来てるんだが
今のV系は、そのルナシーより、Janne Da Arc、Acid Black Cherryなんかのワナビーなのよ
平成生まれのV系バンドマン100名が憧れたアーティスト【2018年 年末特集】
https://www.barks.jp/news/?id=1000162810
レジェンド系は別格としても、UVERworldなんかが高い位置にいるし
洋楽だとなぜかガンズが1位
ここはよく分からないw 日本の洋楽ロック小僧に刷り込まれた価値観が、時代と合わなくなってきた
感じはあるんだよな いまロックやってる子達も邦楽聴いて育ったような層だから洋楽っぽさまるでない
バンプ、ミスチル、アジカン、スピッツとか聞いて育ったんだろう 演奏がマスロックやジェントやエレクトロニカでボーカルがアニソンのただのJポップw >>995
洋楽順位でいうとこうだけどな
1位 ガンズ
2位 Korn
3位 ドリーム・シアター
4位 マリリン・マンソン
5位 レッチリ
リンキンもスリップノットもBMTHもすっ飛ばしてなぜかコーンが2位w
なぜw あの時代ロック自体ダサい扱いで
いけてる人はヒップホップとかダンスミュージック聞いてたな そんな事は全くないwフジロックが始まった時代だし
日本でヒップ・ホップに先進的なイメージがあったのは80年代までで、90年代はヤンキーDQN文化に吸収されつつあったから このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 139日 9時間 39分 5秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。