久しぶりにビートルズ聞いたんだが Part2
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ジョンの話題が出たついでに脱線するけど
以前クラプトンスレでジョンは死後殉教者にみたいになり
ガンジーやマザーテレサではないんだが云々のレスをしたけど
昔11PMで亡くなった斎藤晴彦さんが「あの事件は心のどこかで
ああやっぱり、みたいなとこがあった。運命的な物を感じた」と言っていたけど
晩年のジョンは平和そのもので幸せの絶頂の中で殺されたイメージあるけど
そういう意味ではキリストっぽいところあると思う。
ベッドインやイマジンのヒット中に殺されたのとでは意味が違うんだよな。 ジョンレノン神格化は映画イマジンが公開された80年代後半からメディアが沈み込んだビートルズ人気を後押しする形で
わっしょいわっしょい持ち上げただけだ ポールもツアーでビートルズを解禁して見せかけのジョンレノンブームに乗っかった
アンソロジービートルズ再燃までうまく絵を描いたり全部、金儲けのために死人を担ぎ上げただけだ
ジョンレノンが本格的に政治的キャンペーンを再開予定だった事は知らないのか? ああ、なんか事件の数日後にデモに参加予定があった話は知ってるよ
レノン伝説がマスコミやヨーコの捏造に近いものがあったのも周知の事実
ただ才能あったロッカーがあのタイミングで殺されたのがどことなく
悲劇の主人公というか、うまく言えないけど同情を買ったんじゃなかったかと
思えてあえてジーザスの名前を出しただけ。 レノンは最も残酷な最後だった
ケネディとレノンは酷かった
暗殺の瞬間の映像が残ってるケネディの次にレノンだ
以後あんな悲劇はないだろ
世界的スーパースターが射殺されるなんておかしいわ
一つ不思議なのがレノンの事を悪く言う同じビートルズのメンバー、マッカートニーファンってビートルズのファンじゃないだろ
あれは頭がおかしい 理解出来ないよ ポールマッカートニーのファンはジョンレノンだけじゃなくジョージハリスンも大嫌いだよ
リンゴスターは好きみたい ポップスとラップを最初に融合させたのはプリンスじゃないかな 基地外が、独自研究楽しそうに発表中w
ここにも、貼れや
ミジンコの独自研究をw
アホのコピペ貼り荒らし野郎の第7サティアン見〜っつけた (笑)(笑)(笑) ポールファンは本当にビートルズメンバーが嫌いなのかな? >>673
いいか、知恵遅れには難しいだろうが
妄想の垂れ流しはやめた方が良い
事実に基づいた議論をしろ
軽々しく気に入らないミュージシャンを根拠無く誹謗中傷するな
自分に跳ね返って来るぞ >>673
少しは、他人も見習え!
馬鹿w
995 名盤さん 2019/06/09(日) 06:17:16.21 ID:1tp5cRnF
ライヴエイドは単発のイベントだし
タバコをやめたであろう末期の曲で声が出てるとドヤ顔してるアホがいるが70年代とは比べるべくもない
ただ盲目的にフレディ天才と繰り返し他のメンバーをこき下ろすなんてファンじゃない
本当のファンならフレディのダメなところも含めてクイーンを愛してるよ >>676
お前が消えろ
知恵遅れの妄想連呼馬鹿
お前の昭和臭満載の独自研究なんか誰も見たくないわ (笑) ポールは、ドラックに対して一番臆病でメンバー最後に経験した癖に、
エエカッコして「ドラックやっいてます宣言」をやり、
ジョンがビートルズ脱退したがっていたのを説得して止めた癖に、
「解散記者発表」を出し抜き、自分のソロアルバムのセールスにも利用した
狡猾なクズ人間です。
ポールは全くのクズ人間ですよ。
友達いない。
リンダを強引にメンバーにし過大なストレスを与えて癌でしなせてしまった。
ものすごいドケチで、メンバーのギャラもケチって多くのメンバーが脱退。
麻薬を日本へ持ち込んでコンサート中止させこの前と下痢?仮病使ってコンサート中止。
そして日本に嘲笑する曲作ったり親父の葬式には行ったが元メンバーの葬式には行かない。
草食といいながらバーベキューしてる写真発覚。
ジョンの死後に、ジョンの銘曲を自分が書いたと捏造虚言。
まだまだいろいろあるよ。 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
イエスタデイは、完全に盗作です。
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 、EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco >>679
知恵遅れが、過去のゴミコピペ引っ張り出して貼りだしました
いわゆる独自研究
まるで、関係者のように捏造改竄文を書き込みます
書き込みますw さあ、独自研究貼り出しますよ
アスペミジンコポール憎悪厨w
皆さん笑ってやって下さい
内容はお粗末過ぎて笑いのレベルにも達してませんけどね (爆笑) >>650
それ以前に、ビートルズで「ロッキー・ラックーン」やってるがなw
あれこそまんまだろ 5chの住民の皆さんw
ここが、あの基地外ミジンコポール憎悪厨の第7サティアン 笑
ばれたからには、あのゴミコピペ=独自研究かがこれからアップされていきますよ 笑 カントリーブルースのトーキングスタイルのボーカルを電化してやった最初がディランで
ここからラップがはじまったと考えてまず間違いない
https://www.youtube.com/watch?v=QnJFhuOWgXg
よくヒップホップ的なフローのもっとも最初期の1曲に挙げられる曲
この人もディラン信者
黒いディランの異名もある >>683
書こうと思ったけど
あれポールだしね
アレはカッコよくて一時期真似しようと頑張ってたw
ポールはほんと器用でセンスいいと思うわ
多様な音楽を吸収会得して再構築して出すのが見事 荒らすなアスペ (笑)
ムーグはムーブの妄想キャラ
444 学士 ◆iYVChijFK71N age 2019/06/09(日) 11:19:42.02 ID:???0
【ムーグ婆の人生】
ヽ | | | |/
三 お 三
三 わ 三 ,/゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
三 た 三 i ノ / \ ヽ'
/| | | |ヽ / ` ・ . ・ i、 ヽ | | | |/
彡, | |(_,人_| | ミ 三 お 三
∩, / ヽ.、.| | `ー' | |ノ 三 わ 三
丶ニ| '.| | ''''''" | | 三 た 三
∪⌒∪" ̄ ̄∪ /| | | |ヽ >>686
ヒップホップのラップがディランを開祖として成立したわけでは無いと思うな
ギルスコットヘロンと並ぶオリジネーターの
ラストポエッツはディラン影響ではない
https://youtu.be/umSW_wvdZoA
https://youtu.be/8M5W_3T2Ye4
電化という事なら50年代ブルースにもあるし
https://youtu.be/5rTMPGOoAfY
ブラックミュージックの中に、もともとあったラップ的な表現が
ヒップホップでガチッと確立したという事で
そのいち局面として、ギルスコットヘロンにディランの影響があったという事だと思う >>680
>>690
基地外と健常者の文章の違い
分かるでしょ誰にも 笑 【ミジンコ学士の勘違い人生】
調子に乗って学士 ◆iYVChijFK71N コテで違法アップロードしたため
自分自身が特定されることに、あとで気がつき
アメリカの出版社から高額の損害賠償請求に怯える日々を送っているミジンコ
ヽ | | | |/
三 お 三
三 わ 三 ,/゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
三 た 三 i ノ / \ ヽ'
/| | | |ヽ / ` ・ . ・ i、 ヽ | | | |/
彡, | |(_,人_| | ミ 三 お 三
∩, / ヽ.、.| | `ー' | |ノ 三 わ 三
丶ニ| '.| | ''''''" | | 三 た 三
∪⌒∪" ̄ ̄∪ /| | | |ヽ 同類のビートルズファンでもないきちがい同士が遠い昔からいまに至るまで、、、、w >>690
いろいろダメ
まずディランのサブタレニアンのトーキングスタイルの歌唱にはビートニクが大きく関係してくる
(ここが一番重要)
そしてザラストポエッツやギルスコットヘロンの歌詞や歌唱もこのビートニクの系譜にあること
それとトーキングスタイルの歌唱はフォークやカントリーでも古くから使われてたものなわけで
特にブラックミュージックに限定した特長でもない >>694
どう駄目なのか全くわからない
典型的な自己満足くん
感想文あげるから、荒れるw ラップは初期の時点でビートニクの影響を強く受けていたということ
で、60年代最大のビートニクの担い手がディランだったということ ギルスコットヘロンの初期のアルバムっていうのはパーカッションとフルートをバックに
ポエトリーリーディングをやっていたわけ
ザラストポエッツも一緒で元々はパーカッションをバックにポエトリーリーディングをやってて
これは典型的なビートニクの有り様っていうか形態
つまりラップの最初期の黒人連中っていうのはビートニクシーンから出て来ていて
ディランはそのビートニク的な作風でヒット曲を何曲も出していたわけだから
なんとなく存在してるトーキングスタイルのブルースとかとは時代との共振具合が
まるっきり違う >>700
なるほどね、今度暇なときに聞いてみよう
有難う >>694
ラップ表現自体は、ブルースやジャズでのクセとして
黒人音楽に通底してますよ
上でも挙げたけど
20年代
https://youtu.be/izrszC1dDSo
50年代
https://youtu.be/5rTMPGOoAfY
これを白人が取り入れたのがトーキングブルース
また、ヒップホップの成立は、黒人コミュニティでのパーティを盛り上げるための遊びから生まれたもので
、彼らはビートニクの表現に感化されてラップを始めたわけではないです
つまり、ビートニクの流れではなく、黒人の遊びとして自然発生的に生まれたスタイルだという事です
文学的だったり詩的だったり政治的だったり、というのは、直接的にはルーツではないです。
また、ラストポエッツは黒人民族主義を背景にしてハーレムで生まれたユニット(ワッツライターズワークショップという催しで出会った。これ自体ハリウッドの脚本家の主催で、ビートニクとは関係ない)であり、グリニッジヴィレッジのフォークシーンとは出自が別です。 ビートニク、フォーク、ジャズ、フォークロック、ロック、
という流れは、教科書的には大きなアメリカ音楽史の要素だけど
それだけでアメリカの音楽がすべて動いてきたわけではない
ロック中心史観だけで見ていくと、それ以外の要素を見落とすことになると思う ギルスコットヘロンがニューヨークに出てきてディランとビートニクに被れて
ポエトリーリーディングをするようになっていったのは有名な話だし
ザラストポエッツがビート詩人のアンリバラカからの影響でポエトリーリーディング
をするようになっていったこともよく語られてきてること
ギルもラストポエッツもディランも全員NY在住ということも共通してる
初期のラップはビートニクのポエトリーリーディングのスタイルが黒人固有のアフロポリリズムとともに
ラップ化していったと解釈するのが正しい
チャックDのいった「ギルスコットヘロンはヒップホップの世界に素晴らしいテンプレート(基準、基本パターン)を与えてくれた」
っていうこのテンプレートの中には当然ディランやギンズバーグやバロウズが含まれる イエスタデイ盗作は2006年 日本でも放送されたテレビ番組でイタリアの有名な作家が
あれは盗作と証言したのが発端で今では世界中に広く知られてライブでの演奏も封印されている >>704
うーん、それだと
「白人によってラップの芽が蒔かれた」
というストーリーになりかねないけど、違うからなあ
ラップは、初期ブルース時代からの
いわば黒人のオハコ芸であって
時代とともに色んな形で表出された
その歴史の中で
60〜70年代産のものにはビートニク要素も入ってた
と見るのがよいかと
繰り返すけど、今のヒップホップのラップ自体は
パーティーラップから始まっていて、ポエトリーと直接の関連はないんだし
後発組もディランなりビートルズの遺伝子を受け継ぎ続けてる白人ロックと似た感じで語るのは違うかな 白人だけどエドシーランのラップは上手いと思う
英語をネイティブに話す人でもなかなかうまく出来ない
ニューヨークのクイーンズ辺りの黒人訛りだと自然に決まる ポールのAmebaライブのアナログ盤は良い出来みたいだ イエスタデイの盗作話はウイングスファンも取り上げたし割と知られた話だよな
世界的に有名だ
5ちゃんのマッカートニーファンは有名な圧倒的情弱者だよな これがイエスタデイの原曲
こりゃパクってる
古い民謡なんか著作権ないからパクり放題だから
基本的にキャッチーで子供も覚えやすい
ポールに限らずうまくやってるよ
http://youtu.be/4srzMJdRoZI >>712
あらら
聞いた事あるメロディ
Why she had to go
I don't know, she wouldn't say
I said something wrong
Now I long for yesterday. 1.ロックン・ロール・ミュージック / チャック・ベリー
2.ツイスト・アンド・シャウト / アイズレー・ブラザーズ
3.ロール・オーバー・ベートーヴェン / チャック・ベリー
4.プリーズ・ミスター・ポストマン / マーヴェレッツ
5.マネー / バレット・ストロング
6.スロウ・ダウン / ラリー・ウィリアムズ
7.のっぽのサリー / リトル・リチャード
8.カンサス・シティ〜ヘイ・ヘイ・ヘイ・ヘイ! / リトル・リチャード
9.ディジー・ミス・リジー / ラリー・ウィリアムズ
10.アンナ / アーサー・アレキサンダー
11.ボーイズ / シュレルズ
12.ベイビー・イッツ・ユー / シュレルズ
13.ユー・リアリー・ゴッタ・ホールド・オン・ミー /スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ
14.ワーズ・オブ・ラヴ / バディ・ホリー
15.バッド・ボーイ / ラリー・ウィリアムズ
16.トゥ・マッチ・モンキー・ビジネス / チャック・ベリー
17.キャロル / チャック・ベリー
18.クライング, ウェイティング, ホーピング / バディ・ホリー
19.メンフィス、テネシー / チャック・ベリー
20.ルシール / リトル・リチャード
21.スウィート・リトル・シックス・ティーン / チャック・ベリー
22.ロンサム・ティアーズ・イン・マイ・アイズ /ジョニー・バーネット&ザ・ロックンロール・トリオ
23.トゥエンティ・フライト・ロック / エディ・コクラン
24.ビー・バップ・ア・ルーラ / ジーン・ヴィンセント
25.スタンド・バイ・ミー / ベン・E・キング
26.ペギー・スー / バディ・ホリー
27.エイント・ザット・ア・シェイム / ファッツ・ドミノ
28.ロック・アラウンド・ザ・クロック / ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ >>712
え?
この曲から、イエスタデイみたいな名曲作るって
やっぱポール天才だなw 同類のビートルズファンでもない全く同じ精神構造のキチガイ同士が遠い昔からいまに至るまで、、、、w お前ら雑魚どもが何を言おうとおれには問題外だなww
ひねり潰してやるぞきちがいども(笑) おれはアルバム50枚以上作ったからwww
お前ら雑魚は相手にしないwビートルズ以上に作曲していて
ビートルズよりも演奏力は上だからな(笑)
まあこの事実の前にお前らはひれ伏すがいい(笑) UKほか欧米でのポールの評価はお調子者のアホwUSばばあ好きな軽くてセンスない曲ばかりってことw
ポールはロックでもロールでもないwミックジャガーも馬鹿にしてたしwポール好きってロックのことわかってないw >>722
ソース出せよ、基地外
ミジンコポール憎悪厨は、引きこもりで、感性が独特
同じ曲聞いても健常者とは、違って聞こえる
糞耳持ちとも言える 笑
大昔のイタリアのテレビ番組見ていつもの妄想 笑
こいつにかかれば盗作だらけ
でも、騒いでるのは知恵遅れだけw
お前の他に誰が盗作だって騒いでるんだい? アスペ早く治せよ ポールは1番批判されやすいスターだ
理由は性格と過去現在の言動、女子供用ゴミ駄目ソングが多いから
しかし批判する奴らのほとんどがポールファンでヲタに誤解されやすい
5ちゃんでポール嫌い達と毎日戦っているポールヲタは実は格上ポールヲタと戦っているから意味がない争いだ
ただのポールファンに馬鹿ヲタがからかわれてるだけ
ポールを嫌いになってからがポールの始まりだ
擁護する内はまだまだ未熟 >>724
さすが、糞耳持ちの社会の底辺くん
そういう意見、70年代の初頭には、多かったよな
俺は70年代後半にビートルズ知って、バンドオンザランに感動して、その後一時ポールの音楽は幼稚だという意見に左右されて、他のジャンル聞きまくったけれど、今では言えるよ
ポールはやっぱり天才だ
ポールの曲は後世に残るってね
イマジンも、今ではかなり風化したよな >>724
ポールは嫌いだという事で背伸びしたい父っちゃん坊やw
レスの中身は餓鬼の感想文レベル
そう、ミジンコクオリティー 笑 俺が特に気に入らないのはタチの悪いポールヲタが調子に乗ってジョンレノンを悪く言う点
契約上レノンマッカートニーは2人で1人
いくら貶しても作品の印税は50/50
イエスタデイは半分ジョンのもの その逆も有り
ジョンレノンは天才だ
ポールマッカートニーも天才だ
ビートルズファンとして恥ずかしい
恥を知れ
反省しろ >>727
ウイングスをジョージは、キッズミュージックと揶揄したが、ビートルズを聞きたけりゃあウイングスを見に行けば良いとまで言っている
これについて、ジョンレノンは、ジョージの真意は分からない、ポールはウイングスで素晴らしい作品を発表している旨の発言をしているが、ミジンコポール憎悪厨は、無視
つまんないゴミ野郎です 笑 >>727
ジョンレノンの悪口をポールヲタが言っているということにして、ポールへの誹謗中傷を正当化しているのが荒らしのポール憎悪厨
具体的指摘は出来ないw
思い込みって怖いね 悪いがポールの悪口は言わない主義でね
君も他人の悪口は言わないでドンと構える事をお勧めするよ
キリがないからさ
お前よりポールマッカートニーには詳しいぜ、、、
こんな事言う奴はダサいよな
そんな奴らばかりだから相手にしない 昔は、レノンを辛辣な言葉でからかっていた、ポールパラノイア爺とやらがいたけど、もうとっくの昔にいなくなったよな
今5chで、ポール憎悪厨のように元リーダーの悪口拡散してる人はいない
ポール憎悪厨の煽りに乗って、元リーダーの悪口が出るのが最近のパターン >>730
しっかり言い訳してる恥ずかしい奴
アンチポールって、こんな奴ばっかり >>730
お前より、ポールマッカートニーには詳しいぜ
↑
アスペの妄想が全開 笑 ポールヲタの馬鹿さは同じバンドなのに
虚しい奴だ
身内に牙を向けるならストーンズヲタに喧嘩売れや
お前いつもビートルズ板だけだろ
マイケルやレディオヘッドスレに乗り込んだれや
このうちわ弁慶が
情け無い >>717
そう、ポール憎悪厨は、大昔のイタリアのテレビ番組を妄想で解釈しちゃうアスペくん >>734
だから、誰がどこで身内を批判してるんだよ
身内を誹謗中傷批判してるのはポール憎悪厨だろ
ちがうんだったら、きちんと事実を示して反論してみろ
妄想に生きるアスペ爺さん 笑 >>734
お前は、それらのスレで荒らししてるのか?
アホ ビートルズ板が早く誰でも平和に書きこみできるようになると良いな〜
ポール憎悪厨のせいで過疎が進んだ ポールヲタは、ミジンコポール憎悪厨がいないところには現れない
これ、マメだな >>722
でも、ミックジャガーは、ポール越えられないよね ポール憎悪厨がうちわ弁慶じゃないんだったら、
イエスタデイナポリ民謡説を公共のマスコミ通してか、ブログで発信してくれ
嘘つき捏造改竄だってバレるのが怖いの? バンドオンザランはお子ちゃま向けwポールこそ父っちゃん坊やの典型w幼少期はでぶ男w
インタビュー読めばポールアスペということはわかるwほとんどが大衆向けのクソ曲w ヘイジューは退屈wオブラディ、ハローグッバイ、グッディ、ジェッツはあほソングw
ローリングストーンのインタでサムガールズのころパンク曲やるってことでw
ミックとインタビュアーにコケにされてたwレノンは自分以外がポールをコケに
するのが気に入らないってことw911支援コンサートでボウイにコケにされ
ジョエルとタウンゼントに慰められてたwモンキーズに一番近いビートルw >>743
>>744
アスペが独自研究得意げに御披露目中
笑 ミジンコポール憎悪厨は、5chのお山の対象、ボスサル
おおのサル軍団と仲良さそうだなw ミジンコポール憎悪厨は、5chのお山の大将、ボスサル
おおのサル軍団と仲良さそうだなw
日本語入力ソフトにもミジンコは嫌われてます 笑 >>743
なに言ってるのか良く分かんないね?
そもそもロックって、大衆向け音楽だろ
お前にとっては、落ちこぼれ向け社会の底辺音楽かい?
バンドオンザランは、元リーダーも大絶賛しただろ 笑 元リーダーってやめろ
ポールがリーダーだった訳じゃない >>634
ジェームズ・ブラウンがカバーしたサムシングはジョージもお気に入りだしな。 ミジンコは忘れてまともな人間になれ
ミジンコは幻だ あれはキチガイのお前が見た幻影でいない
お前はスレを荒らすな
ポールヲタとしてビートルズ板に平和を!
お前が生まれ変われ キチガイ→ポールファン
ビートルズ板のためだ ストーンズヲタの皆様
ポールヲタを叩き潰してください
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