UKロックがいつの間にか復活してる件
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Idles,Fontaines D.C.,Black Midi,Sorry,HMLTD,
Shame,Porridge Radio,The Murder Capital,Sports Team...
以前はVaccinesぐらいしかいなかったのに近年は頑張ってるな 未明に女性宅に侵入する手口で、性的暴行などを約7年間で6件繰り返したとして、強盗強制性交や強姦(ごうかん)などの罪に問われた無職の男(26)の裁判員裁判の判決公判が30日、横浜地裁であった。家令和典裁判長は「犯情は甚だ悪く、刑事責任は重大」と述べ、懲役20年(求刑懲役25年)を言い渡した。
家令裁判長は判決理由で、被告が深夜に自宅周辺をうろつき、狙いを定めた部屋に侵入していたと指摘。被害者の両手首を縛るなど身体の自由を奪った上で、「殺す」と脅迫して暴行に及んだ点からも「態様は卑劣、悪質」と非難した。解離性障害が影響したとする被告の主張も退けた。
神奈川新聞 2020年06月30日 21:26 46歳じゃまだビンビンだろうな
どうせまたやるから死刑でよくね
思い残すこともないだろ
もっとやってるだろ
実名報道なし
またチョンか…
刑期中に処分しとけ
名前が出ない無職のレイパー
またお前らの同胞の在日か チンチン切っちゃう刑でいいのに
まじ病気
娑婆に出たらまたやる、と簡単に予言出来るな
懲役20年だけじゃ駄目だろ虚勢もしないと
初めて捕まって20年の刑
強姦では最高刑だな
強姦殺人なら死刑直行なんだが
せいこうがしっぱい
死刑にしないなら麻酔無しで去勢しとけもちろん治療もするな
死刑でいいわ、こんなもん
>無職の男
またチョンコか
去勢しとけ これGPS案件だろ、20年後付けてシャバに出さんとアカンで
たぶんこの10倍はやってるんだろうな
もっとやってるだろうな
童貞社会の日本では勝ち組だな
セックスしただけで懲役20年ってマジ?
プリウスで幸せな家族轢き殺しても無罪なのにどうなってんの?
ちゃんと働いて風俗行けばいいのに
神奈川ってガチヤバの奴多いなw Shameが1stアルバム出して流れが変わってきた感じはあったな
はよ2nd出せ ヒップホップの牙城を崩すロックは差別ということで無視されます アイドルズの新曲、ケニービーツとの仕事なんだがなw UKロックってアメリカの音楽よりも音質が良くないよね d.c.の新曲良いな
なぜか間奏にオアシスを感じた 秦野市でインターネットカフェを利用していた女性に性的暴行を加えたなどとして、県警が32歳の男を逮捕しました。
強盗と強制性交等の疑いで逮捕された平塚市公所の工藤重維容疑者は、ことし1月、秦野市内で車の中で、女性に性的暴行を加えて、会員証一枚を奪った疑いが持たれています。 県警によりますと、女性はインターネットカフェから帰宅途中で、同じ店を利用していた工藤容疑者が店内でその女性の下着姿を盗撮したとみられます。
その後、工藤容疑者は女性にその写真を見せて、「利用の仕方にクレームがある」などと、言いがかりをつけて犯行に及んだとみられます。
調べに対し、工藤容疑者は「写真を撮影したことは間違いないが、そのほかはやってません」容疑を否認しているということです。 チンチン切っちゃう刑でいいのに
まじ病気
娑婆に出たらまたやる、と簡単に予言出来るな
懲役20年だけじゃ駄目だろ虚勢もしないと
初めて捕まって20年の刑
強姦では最高刑だな
強姦殺人なら死刑直行なんだが
せいこうがしっぱい 死刑にしないなら麻酔無しで去勢しとけもちろん治療もするな
死刑でいいわ、こんなもん
>無職の男
またチョンコか
去勢しとけ またチョンかあああああああああああああああああああああああああああ いやーなかなか面白かったわ。
国民情緒的に受け入れられないとかどっかで聴いたセリフだしな。
完全に言い負かされてるのに気がつかないとか
図星をつかれたら発狂するとかまさにチョンそのものだべ(笑)
このあとまた発狂するから楽しみ >>10
ポップだけど今のアメリカはチャーリーXCXの新作も売れんからな BMTHとかBFMVとかメタルはそこそこアメリカで売れてるし
そういう中途半端なポップスが一番売れない 真打はBlack Country, New Roadやで ブラックカントリーニューロードのメンバーがやってるJockstrapもいいよ >>1
スポーツチームとかちょっと笑える感があるのが
今は人気なのか、おれたちかっこいぜーみたいなのリバティーンズで終わったか HMLTDは計算されてる感があるけどスポーツチームは天然臭がすごい このスレで上がってるようなUKの新人バンドはどれも本国でチャートにかすりもしてないんだぞ 10年代を代表するシンガーのFka Twigsもかすってないな MV見てるとロック自体が衰退したというより昨今のBLM運動を見てわかるように今までロック(白人文化<元は黒人音楽の盗用だとかめんどくさい事言うなよ?>)
がメインストリームにあったのを快く思ってなかった黒人を初めとする有色人種(マイノリティ)の文化がそれは差別だと言わんばかりに押し退けて無理くり流行らそうとしてるのが現代のミュージックシーンに見えるわ >>34
アメリカのビルボードの集計法改正で異様にストリーミングの比率が高いのもそう
イギリスや日本のチャートみたいなセールス中心の集計であれば
今でもアメリカのアルバムチャートにおけるロックのシェアはイギリスと同等以上あるのに
ストリーミングが目立ってしまう為にラップや売れ線ポップスばかり目立ってしまう 改正というか改悪だな
ストリーミングなんて、貧乏なクロンボ共でも一日中BGMで流しっぱなしにしてれば
売上にカウントされるという、こんなものをアルバムチャートに含めるなよ ロックがメインストリームって70年代までの話だろ…… 全米1000万枚を超えたアルバムってほとんどロックだぞ
ラップで1000万超えなんて白人のエミネムくらい
21世紀に入ってからもリンキン、ニッケルとかに1000万超アルバムあるし
欧州や南米ではラップは売れないけどアメリカのロックは売れる UKだってキラーズとかキングスオブレオンとか300万くらい売れたアルバムあるよな
アクモンとかカサビアンとかイギリス産のバンドより売れた
UKメタルフェスのダウンロードなんかもトリ準トリはほとんどがアメリカのバンド beabadoobee ついに1stアルバム登場でしかも新曲がキラーソング
彼女が全てもっていくかも マイコーとかホイットニーとかロック以外でも一千万枚越えはあるんだが…
最近はそもそも売り上げのミリオン越えが減ってるしね
(アデルだけは枚数が凄いけど、あれはCDを買う年代の年寄り達に受けたから) ロックもヒップホップも復活しないで欲しい
ロックは60年代 ヒップホップは80年代 で終わったジャンル
今はEDMとK-POPの時代 beabadoobeeは日本人ウケしそうな音楽だな
名前が分かりづらいのが難点 >>32
Sports Team, IDLES, Fontaines D.C.はTop10入りしてるぞ 今のメインストリームの音楽を何て呼ぶか分からないですが、ロックじゃないことは明らかじゃないですか、そういうものの中にも名盤って生まれてるんですかね ロックの名盤とかジャズの名盤みたいな感じで。 >>42
流石にそれは期間が短すぎてロックはオアシス、ヒップホップはエミネムくらいまでは >>45
カタカナの決まった表記がないからな
ベアバッドゥービーなのかビーバッドゥービーなのか 1975やチャーチズみたいなバカみたいに明るいバンドもいればビーバッドやウルフアリスのようなメランコリックなバンドもいるしBMTHみたいなラウド系の新人もいる
何気に何回目かの黄金期を迎えている クイーンやMUSEみたいなスケールの大きいバンドが出てきてほしい
アメリカにはイマジンドラゴンズがいるし 今ロックが流行ってないのはアファーマティブアクションの一貫としてロックが排除されてるだけ SquidやBlack Midiみたいなポストパンク系が面白いな
それにFontaines D.C.とBlack Country,New Roadも
この辺は同じプロデューサーが手掛けているらしく音が好み だれもcatfishに触れてないけど
あれはこの枠じゃないの >>59
あれはピースとかヴァクシーンズとかの世代だろ The Sherlocksいいよね。
セカンドも凄く良かった。
ライブも迫力あったし、ここ数年では一番気に入ってる Blossomsが挙がってないな
ただのハイプかと思いきやアルバムごとに成長を遂げてる レコメンってあの推してるものが全部後追いの北村信者だろ?
しかも出す名前出す名前アルタードステイツとかYBO2とかルインズとか糞しか挙げない
云ってることは「あれ教えて〜これ教えて〜」だけだしw >レコメンってあの推してるものが全部後追いの北村信者だろ?
なんで疑問形?www
バトったばかりだし前からよくご存知だろ(笑)
精度の低いプロファイリングは見境なくやるくせに、
わかりきってることは知らないふりw 悔しそうたな(笑) レコメン「あれ教えて〜これ教えて〜」
笑えるwwさすが自演すれwww ageてるバカが混じってるんで誰が自演かモロバレwww なんて過疎スレで吠えてんの?
面と向かって言ってやれよチキン野郎(笑) 今のイギリスはロックもだけどジャズの充実度もすごい 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は創価集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 創価集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は創価集団ストーカー ネット工作員
客き、アーティスト、バンドのデマ悪口投稿、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 Fejei
「 大嶋智洋 創価集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Fontaines D.C.2位か
惜しかったけど健闘したな
5位のCreeperも見逃せない 本来なら絶好のタイミングでフジロックで観れるはずだったのに残念だ アイドルズ新曲まさかのPVがミシェル・ゴンドリー
サビがカッコイイ ポストパンクリバイバルって2000年代に一回すでにムーブメントになってるでしょ
ラプチャーとかRadio 4とかフャーチャーヘッズとか、あの辺
もう一度それが復活するには時間のスパンが短すぎるという気がどうしてもするのよね
「ポストパンクリバイバル」リバイバルになっちゃってるというかね あの頃のは実質パンク(R&R)リバイバルじゃん
だからリバティーンズみたいなのが目立った
ちょい遅れで出て来たエディターズとかホラーズみたいのは傍流だったが、今は堂々とゴスっぽいバンドが成り立っている
みんな息の長い活動が出来てるってのも大きいけど
ロックはメインストリーム化してない時期の方がシーンに多様性があるよね ネオロカがポストパンク化したのがサイコビリーで
サイコビリーがゴシック化したのがゴスとかポジパン
スミスとかマイブラとかジーザス&メリーチェインはここから出て来てる >>88
いわゆる空間系、残響系の系譜にロカが重要な地位を占めてたのは確かだが、
マイブラがロカの真髄を継承していて、それを分からない奴はシューゲを理解できてない、みたいな事にはならんよ
あくまでエフェクター表現の変遷であって
音楽としては別物だから というよりも80年代前半のイギリスでサイコビリーがすごく流行ってて
そのシーンからスミスとかマイブラとかジーザス&メリーチェインが生まれた
っていう客観的な事実を言ってるだけ マイブラはコクトーツインズからの影響もあんじゃないの >>83
10年代デビューのバンドは結局1975の一人勝ち? エックスエックスもバンドだけどギターバンドじゃない 20年代は希望があるかもコロナだけど そういえばサウスロンドン熱いみたいのも聞かなくなったな Cyanideはいかにもなエモ系化と思いきやアルバム全体だとグラムの影響も充分伝わる
HMLTDとか(UKじゃないけど) Yves Tumorとか20年代はグラムが復活するのかも 1975は音楽を手段として使ってる似たような事をしたバンドといえばピストルズが近い
色々と挙げつらってるバンド群がここまでこれるとは思わない >>98
Imagine Dragonsが5000万枚で圧倒的に売れてる 情報化のおかげで、もうモノを買うっていう時代でもない気がするね
youtubeでただ同然で聴けるしね さらにそしてコロナ禍
資本主義的コンテンツはもう価値がなくなってきている
これからどうなるのやら youtubeレベルの音がただで聴ける時代になったからアナログが売れるんだろう
youtubeに毛が生えた程度のCD買っても意味がないってことになる レコードだと古いもののほうがよりそれっぽい気がする。色々とやっぱり古き良き、
俺の中だとロックがオルタナと部類される以前ぐらいまでがピークな気がする。好きなのはそれ以降だけど。
特にR&BとかPOPSは80年代ぐらいまでが好み。 サムフェンダーは歌詞が中々シリアスやけど社会派を目指すんかな チーズ牛丼臭が充満してるから空調入れた方がいいよここ >>102
イマドラもコールドプレイもそうだけどEDMバンドはもうお腹いっぱいですわ そろそろネクスト1975が出てきてもいい頃だけど最有力はFontaine D.C? Fontaine D.Cはnext strokesじゃね 人数的にも あーこういう感じなんだ 大手になるかもしれんparquet courtって感じだな 多分この世代だとblackmidiが一番アイコン的な気がするね Fountains DCはネクストTOYって感じ
全然大したバンドじゃないっしょ、全く曲書けないし。 ブラックミディは、俺は個人的にはハマれなかったんだけど、他のバンドと並ぶ一バンドとしてシーンの中に雑然と含めて良いようなバンドではないことは分かる
特異的で例外的な孤高のバンドという位置づけがふさわしい
後のポストパンクバンドはつまんない職人バンドであり、ポストパンクを素材にしたAORという印象が強い
ポストパンクAORとして良いのだと言われたら反論する言葉が見当たらないが Handleていうトライバルポストパンクバンドは、メジャー寄りのこのスレ的にはマイナー過ぎるんだろうけど
これは凄い好き
フライングリザーズ的な、真顔でそこら辺に転がってる缶叩いてるみたいな、真面目なのか、ふざけてるのか分からないサウンドが俺の考えるポストパンク
Handle - In Threes (2020) [full album]
https://m.youtube.com/watch?v=fn6hiBqRya8 Charismatic Megafaunaていうポストパンクバンドかなり良いよ
Guys in Spandex
https://m.youtube.com/watch?v=6bf6I6j-AUo >>119
通して聞いたが、この手のジャンルは好きだが、この曲の良さがさっぱりわからん。 Fountain D.C.の新作散漫な意識の中でちょっくら流してみたけどGun Clubに結構似てんな
The Gun Club - The Las Vegas Story [Album]
https://m.youtube.com/watch?v=YgfylTeSCAo 前線ではチャラい売れ線のバンドが頑張っていて、ガンクラブみたいな渋いおっさん臭いロックが控えのカードとして背後に存在している、という二枚舌的な在り方が昔のロックの懐の深さだったとすると
今はFountain D.Cみたいな控えのリリーフピッチャー気質のバンドが先発に立たされているみたいな状況で
それはUKロックや、ロックが元気であることの証左ではない気がするな、むしろ逆というか ロンドン発のインディロックバンドsea girlsのデビューアルバムが英アルバムチャート3位にランクイン
新しい芽もちゃんと出てきてるじゃん >>123
レーベルの恩恵受けただけでまったく面白くないけどな。
売れてるかどうかが第一指標になんだとしたらやっぱりイマドラがナンバーワン。 ロックが復活したかどうかをチャート順位で測るのかいい加減アホすぎるって気付いて >>127
テイラーと競るくらい売れているというのはデカいよ ライブがやりにくい状況だとなおさら Biffy Clyroは新譜も全英1位だし売れてるけど日本じゃ人気がない
こういうオルタナとハードロックの中間の音楽性だと
ロキノンもバーンも熱心に推してくれない >>130
ビッフィが謎にFM802の無料イベントで観れたのは得だった なんとかアンダーグラウンドと一緒に Dirty Hitがロサンゼルスとシドニーにオフィスも開設 そんなに売れてなくてもコンスタントにアルバム出してて気付いたら10年選手、みたいなバンドが多いな
中堅バンドが解散せずに活動継続出来る時代 ウルフアリスがもっと頑張ってたらダーティーヒット最強と声高に言えた
ウルフアリスに良いギタリストがいればな >>133
イギリスの場合中堅に厳しくない?
ヴァクシーンズとかサーカウェーブスとか
完全に旧世代扱いじゃない おいおい、チー牛自演うぜえよw
場所替えればいいとか馬鹿か? >>133
誰のこと?具体例挙げてもらわないとなんとも言えん >>134
まず大前提として、アルバム出すのが遅いバンドはダメ。マイブラやブルーナイルみたいな例外はあくまで例外 >>137
殆どのバンドだよ
お前らの知らないようなインディのバンドでも
たとえばUKで来日済みのバンドならナイト・フラワーズなんかも
Night Flowers (2)
https://www.discogs.com/artist/3789503-Night-Flowers-2
最初のシングルが2013年で1stアルバムが2018年
超マイペースな活動 カナダのメン・アイ・トラストなんかも2014年デビューで、もうアルバ形式で4枚出してるからね
Men I Trust
https://www.discogs.com/ja/artist/3869640-Men-I-Trust
今年はライブアルバムをリリースしたし
Men I Trust - Forever Live FULL ALBUM (HQ)
https://www.youtube.com/watch?v=_U9epQ-0I8k
渋谷系ネオアコ系統のサウンドを淡々とやり続けてるバンドだけど、安定感半端ない
今のインディはもう当たり前のように非商業主義なんだよ
純粋に自分達の音楽世界を追求してる
そしてそれが出来る場もある 未だにビルボード・チャートなんて追ってるような奴は時代遅れだよ
一言で言ってダサいw 「ダサい」と言ってる側の方が少数派で世間的には無力でしたー
なんて事もよくありますからね >>143
横からだけど、Night Flowersは多分世界のどこよりも日本で有名なバンドだからみんな知ってると思うよ。尾道でライブとかね。
Men I Trustなんて超有名じゃんw Bandcampの売り上げ記録で一時期一位になってたしw >>145
いやいまだにそこらへんのうだつの上がらないインディロック聴いてる方が遥かにダサいと思うよ。 それはお前ら楽器も弾けない聞き専には高尚過ぎる音楽だからだろw
クラシックや純文学と同じで、マトモな音楽は教養が無いと理解できないんですよ
お前らみたいな無教養なDQNには無縁のジャンルですな 元々価値のある音楽はなんだってそうじゃん
古楽でも現代音楽でもジャズでもボサ・ノヴァでもテクノでも、歴史に残るような名盤でも、ロックほども売れてない
たとえばヴァン・モリソンの「アストラル・ウィークス」なんて、超名盤だけど、売り上げはせいぜい20万とか30万枚よ
お前ら聞き専にヴァン・モリソンなんて理解できないだろうけどw つまり今のインディ音楽は「リスナーを選ぶ」音楽になってるわけだ(元々インディはそういう文化だが)
より多くの人に聞いて欲しい、という時代じゃない
低能バカに聞かれるために下品な歌詞を乗せたりするぐらいなら
上品なリスナーだけの嗜好品として安定価値を維持する方が作り手も聞き手もWin-Winでしょ
たとえば素材に拘ってるケーキ屋なんかだと「一日限定●個まで」しか作らず
人気店でも基本的には地元の人しか買ってない場合が多いわけで
それでいいんだよね
お前らみたいな下品な聞き専は「コンビニスイーツ」でも食ってりゃいいわけだからw それに上の2バンドは日本でもメジャーなのを選んだだけで、10年代以降のインディ音楽は無数に存在するからね
把握しきれないほどにね
君等「洋楽ニワカ」はラジオでかかるようなゴミ音楽を聴いてりゃいいわけだがw だいたい君等50代()は80年代にもヘアメタルだのブラコンだの雑音しか耳に入れてなくて
オルタナは「ニルヴァーナが売れてから知りました」というマヌケっぷりだからな
未だにレディオヘッドの良さも理解できないぐらいだからねw
基本的に感性が貧弱なんだよ
KPOP聴いてるチョンコロと一緒 人類70億人いるとして音楽が理解できる人間なんて、せいぜい7万人だよw >>146
多数派=ダサい、DQNヤンキー、大衆
少数派=センスがある、知的インテリ、選民
こう決まってんだろ
芸術、音楽はマイノリティに属したもん勝ちのジャンルだよ
スノッブであることを臆してはいけない 優れたものは常に「少数」
選民(イスラエル)意識を持ち多数派を見下す
それが正しいユダヤの民の精神だろ 昔と価値観が転覆したわけよ
ニルヴァーナもカート自身が言ったように 「 売れないままの方が良かった 」 こう普通に言える時代になった
昔は売れないと出来なかった事(PV制作やプロモーションなど)も、今はローコストで出来る時代だからね
メジャーになることのメリットは無いね
ストリーミングの再生数が増えた程度じゃ微々たる収益の差だし
それならCD、カセット、アナログ盤を1セットでも多くHPで販売した方が利益になる
能動的に対価を払ってくれるリスナーを大事にした方が長期的にもメリット大きいしな
とにかく音楽は 「 続けること 」 が重要なの
クラシックの楽器を習って最初に言われることだよ
「続けなさい」とね まあ俺は今という素晴らしいインディ音楽に溢れた時代存分に楽しんでるけどね
君等は知識が無いから楽しめてないみたいだけどねw
無知は悲しいねw 選民が聴く音楽がNight Flowersなら俺は大衆でいい 小保方さんが今ケーキ屋で働いてるんだよ
といってもケーキ屋の店員じゃなくてケーキ職人な
で、週1くらいで小保方さんが作ったケーキ食ってるんだよw 連投してるのどう見てもKKKだが
今はチー牛って呼ばれてるのか? AVに置き換えるとメジャーなAV女優はゴミで
ネットに素人が上げて無数にあるセックス動画こそ最高みたいな話だなw >>163
>ネットに素人が上げて無数にあるセックス動画
どこにあるの?それ素人が上げてるの見たいんだけど 膨大にあるよ
チャンネル登録よろしくみたいな感じの恋人とか夫婦のセックス動画
プロモーション用の短いやつとフルは20ドルくらいで毎日うPw 今はAVとか風俗で働かなくてもセックスしてるだけで飯食える時代だよw マジでどこにあるのそれ?
プロの動画がいくらでも無料の時代に
素人動画をあえて見たいわけだが スポーツチームもだけどブリットポップの臭いがするようなのがまた出てきてる Shame新曲もはやポストパンクじゃなくてハードコアだな
JapandroidsやNo Ageを思い出す感じの EEって声が好き嫌い別れるタイプなのに10年活躍し続けてるの凄いね いいバンドはそりゃいるんだろうけど、もう新しいもの発掘する意欲がない
blackmidiとか高校生〜大学生ぐらいに聴いてたらファンになって大人になっても追ってる
と思う 特に尖っていて良い意味で中二病的でメロディが薄いバンドは特に大人になってからは
もういいやって感じ 物凄いレベルの高いことをやっているのはわかるし、それを追える人は楽しんだらいいと思う
人間は25歳ぐらいまでに聴いた音楽に親しみを感じるという研究もよくあるだろ >>182誰も困らんだろうに 洋学板なんてこのバンドがいい このバンドは良くないって
持論じゃんすべて で中身は世代間闘争 そのほうがよっぽど下らん >>180
言いたいことはクッソ分かる
アバンギャルドなバンドのオナニーについていけず、結局穏やかで分かりやすいアーティストに流れるわ まあ今の時代他人より1分1秒でも早くとミソもクソもいっしょくたで
あげてくる個人ブログが多々あるけどああいうのはどうかと思うね
ちゃんと聞いてるのかと思うね
某大御所が苦言してたな それこそSorryは穏やかな曲調でおっさんでも聞けると思う エクスペリメンタル・ソウルはどれも糞だな
食い合わせが悪すぎる かましやグラスパーは他がいないから押し出されてるだけ 日本でいうところの上原ひろみ枠というかw
「ジャズ枠も一応確保しとくか」みたいなw ポストパンク系も底が見えてきたというか
ゴミ集積場の墓場 90年代は暗黒時代だったけど2010年代で何とか盛り返したよな >>188
PILもどきの演奏に乗せてなんちゃってアル・グリーンが歌う、みたいな
ああいうのを良いとする感性が全くわからん
気色悪いだけ。 >>192
IDLESが微妙だった
フォンテーヌDCも期待を越えるほどではなかった
あとはBlack Midiだけか・・・ 俺はFontaines D.C.は大傑作
一本調子な1stからここまで化けるとは思わなかった >>186
有名税で某大御所さんの名前だけね
かの山下達郎さんですよ Chubby And The Gang、Partisanと契約したのか
ただのパンクとしかいいようがない音楽なのに不思議と中毒性あって聞き続けてるわ >>180
わかるw
歳取るとポップばかり聞くようになるなw
オレも1975やチャーチズはアリだったけどblackmidiとかはダメだったw
つかBMTHとかビリーアイリッシュとかでもイイとは思うけど疲れちゃってダメw
みんなそうとは言わないけどオレは加齢で感受性が鈍ってるんだろうなあ
現実は過酷なのに苦しみすら感じられなくなってきてる
高校生とか大学一年くらいの頃が人間一番感受性が高いような気がするわ
オレもそのくらいの頃は毎日ハードロックやプログレ聞いてたしw 音楽に限らんところもあるな
漫画とか映画もそう
歳取ると穏やかでわかりやすいジャンルに走る人多いと思う
大ヒットしたジョーカーとか鬼滅はオレはダメだったけど君の名は、とかぐや様?は割と楽しめた 加齢で感受性鈍いなんてやつはそもそも鈍いんだよ
俺なんか10歳の頃から40過ぎた今でも毎日感動してるわ
むしろ加齢でより一層涙もろくもなるし
単純性の中にこそ複雑性を見出すし
複雑さのなかに浮かび上がる単純性を発見するしで忙しいわ >>204
年取ると涙脆くなるんだよw
感受性が豊かになったと勘違いしがちだけどw まあ経験積んだらなにごとにも驚かなくなるしな
感受性が鈍くなるってのとはちょっと違うかもしれんが 最近のMVでエドシーランとかテイラースイフトとかヒップホップアーティストとか色々見てもあまり良いとも思えず自分の感性が老化したのかと思ってたけど、
よくよく考えたら若い時もチャートのロック以外のポップスやブラックコンテンポラリーとか退屈で嫌いだったわ。元々好きじゃないだけだったw 他人を馬鹿にしても自分が馬鹿じゃ無い事にはならないからな。 >>185
理想が潰えて小遣い稼ぎの事務作業になったんじゃないかな
金にもならなくなったら勝手に消えるでしょ
それか色んな音楽を素早くチェックしてる自分というのをアピールしたいだけの悲しい人がやってるとか blackmidiはかなり抽象的だよな ひたすら音で哲学的追及しとる感あるわ Working Men's Club って10代なんだな ついにブラックカントリーニューロードのアルバムが来るか 小物しかいねえ
10年後にも残ってるの、1975とNBTくらいだろ
Royal BloodとWolf Aliceも可能性あるが。
ShameだのIdlesだの、5年後には消えてるよ。 BCNRはSlintと比較される
そのせいなのか新曲の歌詞にSlintの名前が出てくる >>219
NBTってイギリス国内ですらゴールドディスク(10万枚)にも届かないバンドじゃん
アメリカや欧州大陸でも売上しょぼいしRoyal Bloodよりずっと格下だろう
世界的な人気ならBMTH>1975>Royal Blood>Idles>Wolf Alice>NBT >>223
Spotifyの人気ランキングだと、1975>>BMTH>>NBT≧Wolf Alice >>>RB>>>>>>Idlesだけど。
そのランキングのソースは?
そのランキングのソースは? すまん、微修正
1975>>BMTH>>NBT≧RB>>>WA>Idles そういやShameの新曲(ライブ映像)、ストレートな前の曲と違ってかなり目まぐるしいな
IceageのCatch Itを更に踏み込んだみたいな beabadoobee192位
Spotifyはシングルヒットするとエライことになるな Pale Wavesの新曲聞いたが、二番煎じ感半端ないな
今後このバンドが化ける確率は低いとみた シェイム新曲いいね
最初デヴィット・バーン化したボーカルは驚いたけどw 「シェイム」と言えば、俺にとっては絶対にイヴリン・シャンペン・キングだな。
そこは譲れない。最高に魅力的な曲だからよ。ましてあの若さであの歌唱力だもんね。 今のロックミュージシャンは英米どちらも大卒多いだろ ゴートガールの新譜売れそう
イギリスは秋にはフェスの予定入れてるね Shame良かったわ
Fontainesと若手ツートップになりそう the music再結成か
ボーカルがツェッペリンみたいで好きだったんだよ、すげー嬉しい Black Country,NRは・・・
ギターはテレヴィジョン
ドラム、キーボードはレディへ
メロトロンぽい感じのキーボードの部分はクリムゾン
ヴォーカルはOOXX
管楽器はジャズっぽくて
とにかく聞いたことあるピースばかりなのだが
テクニックがシュアーなせいか新鮮味があるところもある
だけどなんかすぐ飽きそう
King Krule やBeirutの方が好み たぶん自分の部屋でギターやキーボード鳴らしてる厨っぽさがあるからかな? >>243
ザッと見たけどイマドラとか21 pilotsをメジャーレーベルのゴリ押し産業ロックと批判してるのにゴリ押しの代名詞であるk-popを持ち上げてるのがよく分からん 沢田ってIDLESがデビューアルバム出した時はスルーしてたような >>243
売上でしかロックバンドを評価出来ない悲しい人間 沢田みたいなスタンスはjoyce manorのようなバンドを見逃す
もちろん他の日本の評論家連中にもいえるが >>248
売上「枚数」ならアメリカの方がロックアルバム売れてるだろう
イギリス市場は小さいから3000枚でトップ10に入る
アメリカは3万枚は売れないとトップ10に入らない しょぼい以前に存在しないだろもうロックバンドなんて 話題のポストパンク勢一通り聴いてみたが
レベルが高いものの、没個性というか唯一無二性はあんま無いな
Dry CleaningはFountains D.Cの女版って印象 賛否両論あった方が面白いってのはあるな
これは俺的には優等生Vampire Weekendよりも、
問題児1975のが面白いってのに近い
誰もが10点満点付ける作品よりは、
1も10も付くような真に賛否両論あるやつのが面白いというか、
発売当時のKid Aみたいなやつ ヴァンパイアウィークエンドは日本じゃあまり人気ないよね
個人的には1975は社交性や話の分かるヒョロガリだけどVWはホントただのヒョロガリって感じ(笑)
詳しくないけどインディロック界隈では多分VWのが評価高そうな気がするが まぁ絶対的な評価はないにしろ、
VWみたいな成績優秀バンドがイマイチ面白くないのは、予想の範囲内の動きしかしないからだろうなと思う
Kid Aもオケコンの後に出たからこそインパクトあったわけで、
最近だと1975のPeopleはKid A級の破壊力あったw このスレ的にはCourteenersはどんな立ち位置なの?
イギリスだとリアムフレイはカリスマ的存在だと思うが UKロック好きだけど大っぴらに語るとサウスロンドン厨が出てきてウンチク垂れ流してウザいから初心者のフリしてるわ。
マジで腫れ物 あげとくか。洋楽板ってなんで100スレちょいしかないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています