UKロックがいつの間にか復活してる件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Idles,Fontaines D.C.,Black Midi,Sorry,HMLTD,
Shame,Porridge Radio,The Murder Capital,Sports Team...
以前はVaccinesぐらいしかいなかったのに近年は頑張ってるな >>185
理想が潰えて小遣い稼ぎの事務作業になったんじゃないかな
金にもならなくなったら勝手に消えるでしょ
それか色んな音楽を素早くチェックしてる自分というのをアピールしたいだけの悲しい人がやってるとか blackmidiはかなり抽象的だよな ひたすら音で哲学的追及しとる感あるわ Working Men's Club って10代なんだな ついにブラックカントリーニューロードのアルバムが来るか 小物しかいねえ
10年後にも残ってるの、1975とNBTくらいだろ
Royal BloodとWolf Aliceも可能性あるが。
ShameだのIdlesだの、5年後には消えてるよ。 BCNRはSlintと比較される
そのせいなのか新曲の歌詞にSlintの名前が出てくる >>219
NBTってイギリス国内ですらゴールドディスク(10万枚)にも届かないバンドじゃん
アメリカや欧州大陸でも売上しょぼいしRoyal Bloodよりずっと格下だろう
世界的な人気ならBMTH>1975>Royal Blood>Idles>Wolf Alice>NBT >>223
Spotifyの人気ランキングだと、1975>>BMTH>>NBT≧Wolf Alice >>>RB>>>>>>Idlesだけど。
そのランキングのソースは?
そのランキングのソースは? すまん、微修正
1975>>BMTH>>NBT≧RB>>>WA>Idles そういやShameの新曲(ライブ映像)、ストレートな前の曲と違ってかなり目まぐるしいな
IceageのCatch Itを更に踏み込んだみたいな beabadoobee192位
Spotifyはシングルヒットするとエライことになるな Pale Wavesの新曲聞いたが、二番煎じ感半端ないな
今後このバンドが化ける確率は低いとみた シェイム新曲いいね
最初デヴィット・バーン化したボーカルは驚いたけどw 「シェイム」と言えば、俺にとっては絶対にイヴリン・シャンペン・キングだな。
そこは譲れない。最高に魅力的な曲だからよ。ましてあの若さであの歌唱力だもんね。 今のロックミュージシャンは英米どちらも大卒多いだろ ゴートガールの新譜売れそう
イギリスは秋にはフェスの予定入れてるね Shame良かったわ
Fontainesと若手ツートップになりそう the music再結成か
ボーカルがツェッペリンみたいで好きだったんだよ、すげー嬉しい Black Country,NRは・・・
ギターはテレヴィジョン
ドラム、キーボードはレディへ
メロトロンぽい感じのキーボードの部分はクリムゾン
ヴォーカルはOOXX
管楽器はジャズっぽくて
とにかく聞いたことあるピースばかりなのだが
テクニックがシュアーなせいか新鮮味があるところもある
だけどなんかすぐ飽きそう
King Krule やBeirutの方が好み たぶん自分の部屋でギターやキーボード鳴らしてる厨っぽさがあるからかな? >>243
ザッと見たけどイマドラとか21 pilotsをメジャーレーベルのゴリ押し産業ロックと批判してるのにゴリ押しの代名詞であるk-popを持ち上げてるのがよく分からん 沢田ってIDLESがデビューアルバム出した時はスルーしてたような >>243
売上でしかロックバンドを評価出来ない悲しい人間 沢田みたいなスタンスはjoyce manorのようなバンドを見逃す
もちろん他の日本の評論家連中にもいえるが >>248
売上「枚数」ならアメリカの方がロックアルバム売れてるだろう
イギリス市場は小さいから3000枚でトップ10に入る
アメリカは3万枚は売れないとトップ10に入らない しょぼい以前に存在しないだろもうロックバンドなんて 話題のポストパンク勢一通り聴いてみたが
レベルが高いものの、没個性というか唯一無二性はあんま無いな
Dry CleaningはFountains D.Cの女版って印象 賛否両論あった方が面白いってのはあるな
これは俺的には優等生Vampire Weekendよりも、
問題児1975のが面白いってのに近い
誰もが10点満点付ける作品よりは、
1も10も付くような真に賛否両論あるやつのが面白いというか、
発売当時のKid Aみたいなやつ ヴァンパイアウィークエンドは日本じゃあまり人気ないよね
個人的には1975は社交性や話の分かるヒョロガリだけどVWはホントただのヒョロガリって感じ(笑)
詳しくないけどインディロック界隈では多分VWのが評価高そうな気がするが まぁ絶対的な評価はないにしろ、
VWみたいな成績優秀バンドがイマイチ面白くないのは、予想の範囲内の動きしかしないからだろうなと思う
Kid Aもオケコンの後に出たからこそインパクトあったわけで、
最近だと1975のPeopleはKid A級の破壊力あったw このスレ的にはCourteenersはどんな立ち位置なの?
イギリスだとリアムフレイはカリスマ的存在だと思うが UKロック好きだけど大っぴらに語るとサウスロンドン厨が出てきてウンチク垂れ流してウザいから初心者のフリしてるわ。
マジで腫れ物 あげとくか。洋楽板ってなんで100スレちょいしかないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています