ポストハードコア/メタルコア Part.2
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poison the wellはワープドで来日したときに見たな
メインはThursday目的だったが懐かしい
ただ再結成しても昔みたいな曲を作るわけでもなく駄作でそのまま消えてくバンドは多いから期待はしてない poison the wellは1stのopposite of decemberが一番良い曲多いな 俺は2003年生まれなんだけどPoison the wellもeighteen visionsも俺が生まれる前から活動してるんだよな。俺は今この二つのバンドにハマってる つーかこのジャンルって俺が生まれる前のやつで良い曲たくさんあるよね。昔の曲が良すぎて最近のはあんまり聞かないな From autumn to ashesも良いよねー リンキンフォロワーかよ
と思ったら、それはFrom Ashes to Newだったわ A Day To Remember、4年半ぶりなんだな Conquer Divideのボーカル最近は何か強そう・・ 最初の頃はもうちょっと細くて格好よかったのに
https://youtu.be/DhRdJmtinhw BTEみたいなクラブミュージック混ぜてくるの好きじゃないから聴く気にならんな Furnace festのラインナップが公開されたね Before their eyesマジで良い曲多すぎる。特に1st before there eyesのギターがplot in youでサイコ化した時は驚いたもんよ Famous last wordsもめっちゃイイわ。まだ1stしか聞いてないけどボーカルのクリーンが良すぎ >>15
余裕無いね君
最近このジャンル聴き始めたお子ちゃまか? 世界的にはこのジャンルのリスナーは18〜34歳の人が中心らしいよ ライブ行っても若いの多い
パワーメタル系とはえらい違いだ 今30半ばの奴って何聴いてるの?15年くらい前はよくこのジャンル聞いてたけど昔ほど興味なくなっちゃったよ >>21
リアルタイムでfinch,the usedとか聞いてた奴らなら40前後が普通だからな >>27
当時スクリーモ総合ってスレがあったんだけど、そのスレのテンプレに載ってるのは一通り聴いてたな。
Emeryよく聴いてたわw >>28
今Emery聴いてるけどめっちゃいいね。So cold i could see my breathって曲が最高! >>25
ワイ逆で00年代の10代の頃には
ピクシーズとか教科書的なベタなオルタナとかシューゲとか聴いてたけど今はあまり聴かない
まさか三十路に入って歳が逆行したかのように激しいメタルコアやメロディックハードコアを聴いているとは
ティーンエイジャー時代には想像もしてなかった
まあ落ち着いたアンビエントとかも聴くけどさ THURSDAYのFULL COLLAPSEはやっぱ良いね。名盤だよな メタルコアというかメタル全般、日本では全くダメになっちゃったけど、これはどうしてなんだ、、、
昔はHRHM板ももっと書き込みあったし盛り上がってたのに。情報収集も仕方なく英語と苦闘しながらRedditでやってるし TwitterとかのSNSが主流になって単にこういう掲示板に来る人が減っただけかもしれない そもそも洋楽すべてが斜陽だよ。虫の息。2010年代にはもう売れてなかったしな やっぱり日本ではデスボイス入ると途端にチャートも売上もダウンするように思えてならない
アメリカのメタルコア全盛期のチャート見てると、普通にベスト10にガッツリデス声使うバンド入ってるのに 実際慣れるまでは抵抗あったなデスボ
今はデスボ無い曲はみんなエメソに聴こえて気持ち悪いけど OHOHとRyoがフィーチャリングしてて
俺的に最高と最高の組み合わせ coldrain、crossfaith、crystal lake辺りがもうちょい頑張ってくれればいいけどな crossfaith日本のバンドだったのか
monolithかなり気に入ってる曲 日本のバンドは興味ないな。日本のでハマったやつまったくないし、海外のばっか聴いてると日本のが聴く気になれないんだよな 日本のは音は良くてもボーカルが入り出した瞬間冷めるのが多い(主に発音や声量に違和感がある)
coldrainは逆にボーカルは良いけどサウンドをもっとガチめにミックスして欲しいところ 日本語にこだわったメタルコアなら聴きたいんだがな
PALMが日本語詞でアルバム出したけどまったく売れてなかったがw まあブラフマンの日本語化は良いと思った >>49
ホントそれだよな。なんでこんな海外と差があるのかね? スレチもいいところだな
ここ洋楽板って理解してない? どういう層が聴いてるのかイマイチわからんよね
本場の聴いたらああいうのは聴けなくなるし アメリカとか肥満大国のくせに
この界隈のミュージシャンはモデルみたいな体型のイケメンばかり
悲しいかなアイドル的な人気もあるのかなと思ったり ライブで動き見てると体幹とかムキムキに鍛えてる
日本にまで来るだけあってかなり努力もしてるんだろうな
知らんけど アイドルというか、キャラクター性みたいなところでの人気はありそう
Falling in ReverseとかMIWとか ロン毛のむさ苦しいオッサンの群れよりはるかにマシで嬉しい 曲の良さからこのジャンルに入ったからルックスの良さは嬉しいオマケ
でもいくら顔面が良くても曲がクソなら以下略 If I Were Youのクリーンみたいに女みたいな高い声なのに見た目ゴツめのおっさんだったりすることもあるから面白いよな このジャンルもメタルみたいに新しいバンドが全然出てこなくなったな
出てきても糞曲ばかりだし既存バンドしか追わなくなったわ Of mice & menも良いわ...クリーンがめっちゃ綺麗。新しいVoになってからのは聴いてないけど >>70
Erraは1stのジャケのにーちゃんがクリーンボーカル感ありすぎるんだよな Q:ここ20年ぐらいの間に、ギターバンドを取り巻く環境は変わった?
ミーシャ:バンド以外のところから収入を得るようになったね。
自分の場合は色々なメーカーと契約し、シグネチャー製品の売上からロイヤリティ収入を得て、そのお金で生活してる。
多くの人がペリフェリーを成功したバンドだと思ってる。たしかに上手くやってる方だけど、大成功ってわけじゃない。というか全然儲かっていないんだけど、みんな信じてくれないんだよね。
たしかに売上は増えたけど、利益はゼロなんだ。ここ数年で音楽の利益率はとんでもなく下がってるのに、ツアーにかかるコストは変わらない。つまり儲けは減る一方ってこと。
こないだヨーロッパで5週間ツアーをしたんだけど、利益はゼロだった。これが現実さ。ヨーロッパのツアーはとんでもなくコストがかかるんだ。
アメリカでのライブは儲かるけど、大量のバンドが年中ツアーしてるから頻繁にはやれないんだ。市場は完全に飽和してて、出演料も現状維持か、場合によっては下がることすらある。
だからCD とツアーは、バンドにとって安定した収入源にはならない。うまくやってるバンドもいるけど、その手のバンドの大半はマーチ*で儲けてる。それも難しくなりつつあるけどね。
(*訳注:マーチ = Merch = Merchandise の略。T シャツなどのグッズのこと)
https://gear-otaku.blogspot.com/2018/03/periphery-misha-mansoor-interview.html めっちゃ売れてるように見えても別の仕事しながら生活してる人多いよねこのジャンルは >>48
韓国が今人気だよね
日本人のはレベルが低く聴く価値ゼロだよね このジャンルで海外でも有名なバンドで韓国のバンドっていたっけ?
なかなか聞かないけど あーRemembering Never良いわー
知ってる奴いる?Incisions最高 >>82
聴いてみた
イケボだった
けどポスコアなのかこれは ほんとこのジャンルは神曲多いよな。もちろん国外のでね。マジでオレ死ぬまでこのジャンル聴いてるかもな ほんとこのジャンルは神曲多いよな。もちろん国外のでね。マジでオレ死ぬまでこのジャンル聴いてるかもな >>83
HellfestのRemembering Never、Youtubeで見てみな。観客のモッシュがガチでヤバイよ We Blame The Empire 知ってる? >>87
いっぱいあってわかんねーけど帰ったら見てみるわ デスコアなんて全然聴いてなかったけど、久々にAversions Crownの1st聴いてる デスコアなんて全然聴いてなかったけど、久々にAversions Crownの1st聴いてる デスコアはもうピーク終わってるけど、絶頂期のバンド群のアルバム聴くのも良いんでないかな
ジェントも良いアルバムあるから聴いてみるといい 急に韓国人のステマが始まったけどくせーから出てけよ
誰もてめーらの曲なんか聞かねーよアホ
このジャンルステマしたところで売れねーよ低脳
K-POP()だけやってろ そもそもNew Coreとかの世界的なメタルコア公式プレイリストにCrystal LakeやCrossfaithは入ってたりするけど韓国のバンドなんて入ってるの見たことないわ 数年前にバズったバンドや曲を話題に出すとそんなバンドは化石だの遅れてるだのとしつこくマウントしようとしてボコられまくってた奴じゃね
いい曲はいつまでたってもいいものだぞ 音楽サブスク有料で何年も使ってるけど
韓国中国が出てきたのは1回もないわ
欧豪米に日本がチラホラやな 言っちゃ悪いがあまりクリーンが上手くない日本のバンドでもたまに出てくるDreamboundですら韓国中国全然みないよね 韓国がナンバーワンですよ
日本人の耳は腐っているらしい じゃあ韓国の曲をプレイリストに入れない世界のSpotify公式は耳が腐ってるのか こりゃ韓国をNGワードだな
構うほど居着くキチガイだ なんかスレの雰囲気変わったな
まあBeartoothの新曲聴いて落ち着こうぜ
https://youtu.be/9PmD50ofwgs >>104
別に韓国の音楽が好きなわけじゃないけどSpotify公式のプレイリストなんて金貰ったの宣伝で入れてるだけじゃないの >>108
リリース前にピッチングされた曲をリリースまでの間にSpotifyの公式が聴いてクオリティが高かったら入れるって仕組みだよ
だからVOTSとかのレーベル入ってない完全に独立したバンドの曲とかも普通に入ってる 人種差別する方がおかしいんでね
まあスレから消えてくださいよ 日本含めアジア人がやってるポピュラーミュージックには全く興味が持てない
特にロックとかラップとか欧米発祥のジャンルにはアジアンは絶望的に合わない >>114
日本人は日本語歌詞がやっぱり良いよ。俺は日本語が好きだからな
そこらへんにこだわりが無いなら聴く必要が絶無なのはわかる このジャンル大好きだから自国日本がそれなりに世界に向けて頑張っていて結果もそこそこ出してるのは嬉しい
嫌なら聴かなきゃええだけの話で
わざわざスレに書きに来る自己顕示欲の塊もいるようだが 海外で売れてるバンド聴くとポップなのばっかになってるし
ゴリゴリのヘヴィな音やテク押し出してるようなのはもうウケんでしょ アメリカとかでももうこのジャンルってあまり人気ないのかな?一昔前はビデオゲームのサントラでこのジャンルの曲が結構入ってたりもしたけど、最近は全然入ってないよね。 このジャンルしか聴いてこなかったから何が流行ってるのかすらわからんわ
ベーティーエス?とかいう寒流が人気なんだっけ?w 英国ではARCHITECTSが初の1位獲得してたけど、米国では微塵も売れてないからな なんかこのジャンルって2010年代に入ってから人気なくなった感があるよな、日本もアメリカも >>122
2015年ごろまでは商業的にはかなり良かったイメージ なんでこんなアメリカでも人気なくなったの?ワープドが終わったから? ADTRの新作はサブスク込みの総合チャートで全米15位
サブスク抜きのセールス(日本のオリコンチャートに近い集計法)だと3位
ちなみに同週のセールス1位(総合9位)がChevelle、
セールス2位(総合11位)がKings of Leonで
アルバムセールスの上位3位をこの週はロックバンドが独占 この界隈出身で今後期待できんのは
正直BMTHしかおらんと思う。 >>65
それの逆バージョン
fit for a kingのボーカル
ttp://imepic.jp/20210330/810660 あまぞん
無ければ直接そのバンドのサイトの通販使って個人輸入したこともある >>131
コロナ禍の影響なのか分からんが、amazonにCDで予約注文したら、
発送日が物凄い勢いで延期になったり短縮されたりを繰り返して面白かった もうストリーミングしかしてないわ
アーティスト自身も買うことよりもストリーミングで聴くこと勧めてくるし
お布施したい時はmerchでも買うしな ストリーミングはある日突然何らかの理由で聴けなくなることがあるからCD買う派
犯罪おかして聴けなくなったり、不要な音楽扱いされて突然削除されたりする 確かにケースが割れずに届いたことがないなw
海外の雑さも味の1つだと思ってるし、CDは毎度無傷だから気にしたことない いきなりストリーミングで聴けなくなった経験はほぼないな
最近CAPTIVESが名前問題で一時的に曲消されたけど改名後またストリーミング戻ったとかぐらいかな Spotify利用してからCD購入して聴くまでの作業がダルすぎて購入しなくなったは >>141
Apple MusicではCASKETS(元CAPTIVES)のFalling Apartだけ聴けなくなったな
他はあるのになんでやろ?あの曲好きだったのに >>143 Alive In The Lights一番好き。 丁度見てたスレにこういう記事あったし
やっぱCDはちゃんと買った方がいいのかも
https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/article/my-asa/MJxyNvyfF.html
ヒャダインさん:
まず日本ではまだ売り上げが8割ぐらいはCDとなっていて、我々は専門用語で「フィジカル」と言うんですけど、モノがある状態が大体を占めているんです。
サブスクリプションは無料サービスも有料サービスもあるんですが、合計2000万人ぐらいが登録している。1億2000万人中2000万人なので、6分の1ぐらいになっているんですが、
音楽の印税の分配方式が、CDベースで考えられているんですね。
CDは1枚3000円で結構単価が高いので、ミュージシャンがその分配でもやっていけるんですが。基本アーティストがもらえるアーティスト印税っていうのは売上の1%。
1曲がサブスクリプションで再生されたら、これはあんまり明確には言われていないですが、大体おおよそ1円と言われている。1円の1%は1銭なんです。
100万回再生されたところで大したお金にはならない、ということになるんですよ。
僕たち作曲家・作詞家も印税の分配は本当に少なくて。印税がもともとある6%の中の半分ぐらい、1.5%ぐらいしかもらえないんですね。
なので、サブスクでドンと売れたところで、もらえるお金は限られていて。
https://nme-jp.com/news/97633/
ゲイリー・ニューマンは自身の楽曲の一つがストリーミングで100万回再生されたものの37ポンド(約5200円)しか受け取ってないと語っている。 ただストリーミングにはアルゴリズムの仕組みがあるのは強いよ
まだそのアーティストを知らない人に自動で同じジャンルを聞いてる人におすすめされたりとかで結果的に新規ファン開拓出来るチャンスになってる
一番良いのはCD買った上でストリーミングで聞きまくること 今までdjentあんまり聞いてこなかったんだけど、ERRAいいね
クリーンボーカルが元saosinのコーヴかと思ったわw 一昔前はCDとか盤を集めるのがステータスみたいなのあったよな
音楽好きなら何千枚コレクションしてるのがステータスみたいな
今は手軽なストリーミングやDLに流れて
オーディオにCD入れ換える行為すら面倒だから
もっぱらスマホにイヤホンでばかり聴いてる とは言え好きなミュージシャンのはやっぱり盤でもコレクションするけど
あまり聴かないミュージシャンのCDとかをコレクション目的で所有するのはやめちゃったな
CDもだいぶ処分した ほとんど聴きもしないCD買い漁ったり着もしないブランド服買い集めたりするより
酒や風俗にでもカネ使った方が実は幸せだと気付いた
やっぱ人生健康で若いうち(もっと言えば不自由なく美味しい物を飲み食いできたり性欲旺盛でHできるうち)が花だよ
モノよりそういう体験できることにカネ使っといた方が絶対いい
モノ買い集めるのは老いてからでもできるけど
体験することは若くて健康なうちじゃないと無理 舐達磨ダッサ
日本のラッパーがビーフビーフってせいぜい痴話喧嘩してる程度じゃん
マジで恥ずかしい奴ら 日本語ラップと大差ないけどねポスコアのオカマ声のバンドって 年末に出てたDGDのライブ盤を今頃聴いたけどこれかなり良いな そろそろ頼むから新曲か新譜出してくれってバンドいる? >>163
これ
何かしらで活動できなくなったとか? feed her to the sharks
頼むマジで ワルに憧れて犯罪してた奴らが本当に刑務所入れるかもしれないんだから嬉しいばかりだろう
望みが叶ってよかったね 和彫やばかったラッパーか
半グレとヤクザとどう違うんだよこいつらわ 音楽やってる奴らの逮捕はステータスなとこあるから良かったな ロスプロみたいなのはアウトだけど、オーバードーズは定番だからな While She Sleeps自体がパッとしないんだよな killswitch engageレベルならKSE metalで検索しても出てきそう 最近聴き始めた初心者は知らないかもね
古いバンドだから KsEを知らない初心者がこのスレにいるのもまあいいんでないか。ワンオクからこのジャンルを聴き始めた人も多いからな
メタルコアはボーカルが激しいから聴いてないかもしれんし。オカマ声のポスコアだけ聴いてるのかもしれんし fit for a kingのyouth divisionはガチ Attack Attackがまた曲出すみたいだけど微妙な感じがしてしまう Attack Attackの新曲聴いたけど前のよりは良かった
相変わらずAttack Attackって名前でやらなくても良い曲だとは思うけど 同じ名前さえあればいろんなプレイリストで推してもらったりして儲かるからな
同じ名前使うのはビジネスのためだろうな 今のAttack Attackはなんというかオーラがない とりあえずブンシャバ、オガバン、アナースは聴いとかないとな AA!なんて名前だけ残ったほぼ別人だらけのバンドだし ピコってようがなかろうが
メロディが良ければ全て良し エンター然りとかいうクソダサいバンド(褒め言葉)まだやってるの? エンター叱り、まだやってるよ。このジャンルというより、売れ線ポップスめざしてる。俺は良いと思う。聴こうとは思わんけど counterpartsのブレンダンって今何歳か知ってる人いる? >>204
クリーントーンのヴォーカルになんの、酷くダサくないか? Timoまた別のバンドやってるのか
Forever in Combatはもう終わったっぽいけどOur Mirageも終わったのか? >>208
最近はこんな感じがウケてんのか?
八十年代産業メタルを今風にしたって感じでダサいような気がするんだが・・・ 80年代要素はメインストリームで売れてるよ。デュアリパやウィークエンやブルーノマーズも80年代要素を取り込んで売れてるしな
俺は>>208のバンドにあまり80年代は感じないけど 去年はあまり良いアルバム出なかったから
6月 Beartooth
8月 Caskets
9月 Spritbox
が楽しみや Blessthefallさん、I SEE STARSさん
そろそろ新譜出して頂けないでしょうか >>219
Blessthefallは前作がソフトすぎてイマイチだったからなぁ。I see starsもスクリームが抜けてからは全然ダメだし、つーか最近ソフト路線化していくバンド多いのはなぜなんだ?今はハードじゃ売れないのかな? 逆に最初ソフト作品を追うごとに激しくなっていくバンドってある? hellfest2002と2003のDVDは死ぬほど見た
eighteen visionsはゴスっぽい見た目でゴリゴリのニュースクールサウンドなのが衝撃だった
ニュースクールhcとメタルコアの転換期とも言える2000年代のシーンの雰囲気が最高に好きだったなあ そのころってbleeding throughのボーカルがいた頃だっけ? >>224
自分もhellfestのDVDはめっちゃ見たよ!最近eighteen visionsめっちゃハマってるんだよなあ、個人的にはobsessionが一番好きだな。今高校生だけど2000年代のシーンがめっちゃ好きだな >>226
2003のほうにマイケミ出てるけど場違い感すごいよなw
当時のハーコーキッズの人気の高さでいえばHopesfallとShai Huludがすごかった ニュースクールにハマった頃はディッキーズのパンツにバンT、全部オーバーサイズだったのが
2007年ころからSサイズのバンTにユニクロの黒スキニーパンツにlowlifeのベルトってのがおれの定番ファッションになってた
その頃の服はだいぶ前に売ったり処分しちゃったけど
おっさんですまんな >>227
Bleeding throughの人気もめっちゃ高かったよね?てか、当時からこのジャンル聞いてる? >>229 バリバリ聴いてたよ、国産バンドが主だったけど
ブリーディングが人気になったのは完全にメタル化した2010年以降じゃないかな
>>230 当たりw >>234
今ぱっと思い出したの書くと
state craft、at one stroke、enzweck、crystal lake、ever last、ヌンチャク、her name in blood、fc five、naiad、envy、straight savage styleとか
スレチだからこれ以上やめとこう DVSRはラップメタルになるのか…
どう聴いても音はメタルコアなんだが 最近のメタルコアバンドの新譜で良かった曲がほぼない。
自称界隈のドンみたいな奴らが最強のバンドレスバトルしてるだけじゃ1円にもならないのはわかる。
けど、ツービートのコピペ。高速リフはだるいからローテンポ。とりあえずシンセ載せろ。ノイズ入れときゃいいだろ…みたいなノリの曲が多すぎて辛い。 Northlaneはスレチか?
若手では頭一つ抜きん出てると思う アンオー好きなやつはStatic Dressも聴いてるの? Defocusの新譜良かったよ
完成度は高いけど、新鮮味は全くないが Bury Tomorrowのクリーン脱退はかなりショックなニュース
あの声好きだったのに 若手だとThousand BelowとCurrentsが好き めっちゃカッコいいね
2000年代バイブス感じるのに音がハイブリッドなとこが良い
https://youtu.be/uHSl0Zpw2pw オブマイスのこの曲みたいなハイトーンボイスで押すわけでもなくエモ要素強いわけでもなく、ポストハードコアの流れにあるんだけどメロディアスな曲ないか?
https://www.youtube.com/watch?v=IW6TxK5HNNg 初期emarosa初期mmfトドメのattack attack!でポスコアは終わったんや今も継続して活動しとるバンドほぼメタルコア化しとるやん サウンドそのものよりアティチュードの問題だろ
Arkangelなんかも90年代当時のオールドスクールファンからは「これもはやメタルじゃね?」って言われてたらしいしな transientとかいうの、
音も声もいいんだがボーカルメタボすぎだろ…
つべで動画見て全て持ってかれて曲が耳に入ってこなかった 最近メタルガッツリハマったのにもうメタル系のスレここしかないよぉ😭 >>264
聴いてるのはもっぱらSum41でFake my own deathとか45(A matter oftime)とかHoochとか88とかThe bitter endとかAngel with dirty face、あと人間椅子とか
リフ練習してるのは曲名忘れたけどMegadeth、Slayer、Metallica、Black sabath、Rammstein、Ozzy Osbourne、Judas priest、Van halen、Panteraあたり
HR•HMってハードロック•ヘビィメタル?AC/DC的な何かかと思ってた >>267
そう
HR/HMと略されることが非常に多い Story Of Hopeみたいな、女性ヴォーカルのクリーンが
かわいくソフトな感じのメタルコアバンドが
聴きたいんだけどオススメ何かない?
https://youtu.be/f8aCemLHDdw Story Of Hopeのヴォーカル難しいよね
程よく甘い感じでエアリーなクリーン
日本だともうちょっとキンキンしてアニソンぽくなったり
海外のねーちゃんだと甘くかわいらしいところがなくて
声質がきれいでも声が太いw equal visionのcherie amourかっこいいのに情報が少ない Chunk! No, Captain Chunk!の新譜良いな memphis may fireってなんで未だに人気あるん?
昔はサザンロック風味なメタルコアスタイルで有名になったけど、今はVoがうまいぐらいの量産型メタルコアじゃね?
あんまり個性を感じないんだよなぁ Underoathの出した2曲聴いたけど次のアルバム期待できそう ほらmmfは最初のepでカッケぇなったヤツばかりだろうね
量産型言うたら殆どのバンドがそうだから割とどうでも良いんじゃね >>278
人気はだいぶ落ちたよ
一時期ビルボード4位までいったのに今は200位圏外
まあロック系に厳しい集計方法になったのもあるけど >>279
お、結構良いじゃんと2,3周聴いて、結局呼吸器に戻ってしまうのよねこのバンドは >>281
メタル系は一般向けのヒット曲が出ないからサブスクでは弱いからなあ
日本のオリコンアルバムチャートみたいにセールスだけの集計なら
今のアメリカでもメタル系はラップよりも上位に来るのに >>282
自分はØが一番好きだけどそういう人少ないのかな もうこのスレもおっさんとおばはんからしか居ないんだろうな
2000年代頭からのリスナーばかりだろ? それはメロパワとかだな
ポスコアメタルコアは20前後めちゃくちゃ多い 20代前半の人たちはわざわざここ使わないだろうね
Twitterやらでコミュニティとして十分なんだろう >>277
デスボ聴けなかったのがなー
まどアルバムは聴いてないけどそっちには入ってんのかな >>294
ええな!Spiritboxのアルバムも楽しみや sleeping with sirensってバンドにハマったんだけど知名度どんな感じ? >>297
人気のピークは2013-2015年あたりだから知名度はあるんじゃない
ボーカルはよく他バンドの楽曲に参加してるし 日本で言うところの関ジャニ、平成ジャンプポジションかな 今更だがbraidのno coastがとても良い
ややトゲが取れてストレートだが曲のクオリティがとても高い
何よりクリスがメロ取る様になってて最高
また来ないかな https://youtu.be/6gSwrJkdFgA
この界隈ダークな音楽性とは裏腹にリア充がやってるからな ATTACK ATTACKの新曲良いね
良いんだけどATTACK ATTACKって言われないとどこのバンドの曲かと思った >>303
ボーカル代わってからさらに好きになった Hellfest 2001の会場の雰囲気がすげー好き Motionless in WhiteのTIME BOMB格好良い 元IwretsledbearonceのSpiritboxは話題になっとらんなのか
最近リンプのツアーに抜てきされたりして売り出してるっぽいけど
https://youtu.be/I0WzT0OJ-E0
https://youtu.be/cWE0sSZ9yLc 女性ボーカルってだけで聴く気なくなっちまうよな
俺たちは生粋のゲイだからさ Rise Recordsの中ではかなり売れてるみたいだけど正直なんでこんな売れてるのかわからない
メタルコアにしてはクリーンが緩すぎる気もする Asking Alexandriaの新譜どんなですか? 洋楽はもうだめだな
欧米のメタルコアなど日本のメタルアニソンに負けてるわ
氷川きよし / 限界突破×サバイバー 〜「氷川きよしスペシャル・コンサート2018 きよしこの夜Vol.18」より【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=2fmucSKJXxQ >>326
もう以前のアスキンは見れないのかな
ショック 今のメタルヘッズ共ベビメタ以降バンメやらlovebitesとかnemophila聴いてる始末だろ
日本のガールズバンドが健闘してて外人共も白カスバンドに飽き飽きしてるのを感じる
メタルコア勢はErraを最後に感動するバンド消えてしまったわ
Darko US辺りに期待しとくわ ぶっちゃけriseやsumerianコピってるV系dexcore辺り聴いとけばよくね?まである バンメはいなたいハードロックのように見せて、
エモやメロコア的な展開もあってそこがよい
他のガールズバンドはクサメロパワだけど 入試で400点以上引かれたりして頭数強制的に減らされちゃあ、成功者数も増えんわなしゃーない >>330
バンメは初期MMFとかPierce the veilリスナーしてた連中には刺さるやろな ここ居る連中もSTM onlineが廃れたのと同時に死んだリスナーだろ
礎レコ位しかポスコアCDで入手するのが難しくなってしまったし
今の時代にCDとか言うかも知れんが物欲センサーマシマシなるし Wage warの新譜ちょっと聞いたけど、イマイチだったな。 流行りの音とは対極にあるバンドだけどPhinehasの新譜めっちゃ良かったよ
古き良きメタルコア
https://youtu.be/NZoDl3_UeiE wage warの新譜
音は相変わらず最高なんだが前半大人しすぎた amity afflictionの新曲も微妙
ネタ切れか UnderoathのHallelujah何回聴いても良い たしかにメタルコア系は食傷感ある
俺の中の今年1はholding absenceの2ndだったわ
リヴァーブが効いたアトモスフェリックなリフ、スクリームはないけど力強いボーカルワーク、耳に残るメロ、そしてボーカルがイケメン、文句なしの一枚だったわ >>312
普通に人気やん
jingerとかpoppyとか女好きリアクションtuberワラワラやんけ
でこの手のリアクション芸人は日本のガールズバンドも漏れなくチェックしとる印象 リンプのツアーに抜擢って、
日本だと期待の若手が
オレンジレンジさんと対バンするみたいな感じでつか 最近ポスコアとかパンクで昔のリンプとかグリーンデイみたいな見るからになクソバンドって見かけないと思うけどね オレンジレンジってまさにリンプみたいな売れ方してたわ でも今のライブ見るとなんだかんだリンプ盛り上がってないか?流行りとか通り越して懐メロ大御所として定着してるんだと思ってたわ。スレの流れ的に日本で例えるとミスチルとかビーズみたいな。音楽性の話じゃないよ リンプの動画再生数はなんだかんだすごい
しかしこいつの日本語はウンチだ 売れてるけど露骨にみんなから馬鹿にされるクソバンドみたいなの本当いないよな今は すっかりオールドスクールだもんな
ポスコアとか先端の音楽と思って聴いてたあの頃😢 >>368
セルフカバーなのか
聞いたことある曲が数曲あったからおかしいと思ったんだよな Underoathの新譜良さそう
思ったより激しいのが多そうで嬉しい Seeyouspacecowboy、名前だと激情ハードコアみたいなの想像してそんな興味湧かなかったけど意外と呼吸器時代のUnderoath+Counterpartsって感じでめちゃくちゃ好みだった、やはりメロディセンスのあるバンドはいい
>>373
Ghostmaneとのコラボはびびった Eskimo CallboyってCrystalsとBest DayだけMVの雰囲気違うよね Eskimo Callboyのあのノリは割と嫌いじゃない。配信ライブでもわざわざ編集して衣装変えてハイパハイパ歌ってて草だった。 Assuming We Surviveってデジタルでしか曲出してないのか ピコリーモも生き残ったのエスキモーだけかw出始めは劣化AA!にしか見えんかったが
One morning leftとか今のどうしてんの?生きてるの? >>380
そうなんか
でも今更このジャンルで新曲出そうが聴いた瞬間飽きてしまってもうムリだな
今もまだ新しいバンド探してる連中尊敬するわ AA!の新しいEPは去年から出してる既存シングルだらけで新しいトラックはイントロとラスト一曲だけかよ、がっかり とあるバンドのアルバム個人輸入したら宛名が手書きだった
これメンバーが書いたんかな?
サイト見たらメンバーが運営してると書いてあるからそうかもと一瞬思ったけどバンドの運営の詳しいこととか何一つ知らんからわからん >>384
もしメンバーの手書きならそのバンドが売れるとたぶん価値上がるぞ >>386
おほっ
名字間違って書き直してあったりしてて可愛らしいから希望持って取っとくわ
サンクス どれだけ人気でもレーベル経由じゃない直販ならメンバーがショップ運営してるのはそんな珍しくないよ この界隈でレア音源言うたらMIWのep化したアルバム位のもんだろ
基本プレミア化なんてせんわポスコアバンドのCDとかゴミ値にしかならん The Color Moraleのアルバム尼で買ったら歌詞カードにボーカルの直筆サイン書いてあって嬉しいのか悲しいのかよくわからん気持ちになった seeyouspacecowboy初めて知ったけど、おっさんの自分にはすげぇ刺さったわ
ボーカルの人女性なの? お前らがデニスくん😍デニスくん😍言うてた頃が懐かしいわ 国産で申し訳ないけど、Ashley scared the skyめっちゃ良いな https://www.youtube.com/watch?v=OKDL-1l9QsA
最近のお気に入りはこれ
プログレッシブでジャジーなリズム隊とハスキーなボーカルがシャレオツだぜ
まだ2曲しかないから今後の活動に期待だぜ そう冷たいこと言うなよ
斜陽ジャンルの過疎スレ仲間じゃないか
ネタ提供し合おうぜ
今やメタルコアとオルタナロックの中間がポスコアみたいなもんだろ? オルタナじゃないだろ!
シューゲイザーだろ!みたいなケンカはやめれ 新しいレーベルと契約してDrag Me Outのアルバムを近々出すらしいよ スクリーム担当の初期メンバー抜けて普通のロックバンドになったな
https://youtu.be/oMC_y_VR75M >>405
何いうてるやと思ったが遠目で見たらまじて田中邦衛だった 熱いDreambound推し胸焼けするわw
ワイはErraみたいなのはこの辺で見切ったわ
https://youtu.be/g5z8_K0bA7A Erraもアラン抜けたらほんま微妙なバンドに成り下がったわな初期メン抜けてからジリ貧 泣けるピとかまだ生きとるか
今もまだポスコア聴いてるんやろか🤔 Holding Absenceええな
こういうポストロックみというか
アトモスフェリックな透明感のある
ポスコア教えろくださいおまえら
https://youtu.be/gPRvLXtnMHI Wither Awayも叙情的でいいぞ
今年出た新譜はHolding absenceの次に刺さった
https://www.youtube.com/watch?v=lXyTZSJKXTQ ポストロックのような透明感があったり叙情的なやつええよな
それで伸びやかな女性ヴォーカルだったらワイ鼻血出る >>417
ポスコア聴いてた連中なんておっちゃんおばちゃんやん エモいとかいう言葉もワイら2000年頭に使ってたの今頃流行っててビックリだわ🤔 エモいって意味が人によって曖昧じゃない?
エモいね!って言われてもどこが?って思ってしまうし老害なんだろうか 実際もう全然元々と違う場面や意味で使われてるからね エモい音楽といっても、音楽ジャンルのエモという
意味で使ってないからエモを聴きたい時には検索の邪魔になる
まぁ00年代のエモにしても、エモーショナル・ハードコアの
ハードコアの部分が抜け落ちているのだが 90年代後半にアメリカに住んでたけど「Deftonesはエモか否か」という論争があった
White Pony以降はなくなったけど デフトーンズをエモの文脈で聴くという流れをまず知らなかった フィンチのネイトとか動きから何から完全にチノ意識してたよな しかしwhite ponyリリースからそろそろ22年、Finchの1stアルバムリリースから20年も経つ
ワイら三十路がティーンエイジャーだったその頃の20年前といえば80年代初頭だったわけで
もういいおっさんだよな本当 デフトーンズの2nd3rdをリアルタイムで経験してる世代は40代突入してるだろ 80年代初頭のサブカルロックと言えばNew OrderやDepeche Modeの初期だもんな
今の10代からしたら俺ら三十路四十路にとってのDeftonesやFinchがそういう立ち位置
古臭く聞こえてるんだろうなぁ……
不思議なもんだわ じゃあ今の若い子にはstutterflyは響かないってこと!? 響かないというか俺らが10代に80年代ニューウェーブとか聴いて感じてた古臭ささやおっさん臭さを
今の10代は00年代ロックに対して感じてるのかなぁと思うと不思議でさ ぶっちゃけ90年代後半以降の音楽に音質の悪さ以外で古臭さを感じることないな ロックは復調気味な感じするけどメタル界隈は人気復活するような気配全くないな 逆だと思うが
Spritboxとかデビューアルバムが全米13位だし チョンポップとかいうBrokencydeやDesign the slyline以下のゴミが受けとるの一体なんなん
芋スレ住民も謎やろ >>438
その辺は音楽理論とかサンプリングとか編集の技術とかが、
プロの世界でもう大体確立したからなんだろうと思う >>438
おっさんの感覚でやろ?
今のティーンがどう感じてるかはわからんやろ 君達的にはoceans ate alaskaはメタルコアなのかい? >>448
なつかしいな。良いバンドだからアルバム出してほしい リボルバーの年間ベストはこのスレ向きが多めにランクインしてるな
Revolver's 25 BEST ALBUMS OF 2021
https://www.revolvermag.com/music/25-best-albums-2021 なんでamazon musicとSpotifyにもplaguesないんや?
amazon.comにはストリーミング再生にあるのにおま国?
https://youtu.be/CxFiu5Yy2Os 公式からctcのthis is a knife消されてる
悲しいなあ
https://youtu.be/W93TtHqmNb8 >>458
そこを狙ってるのに我が物顔で言われてもなぁ レスバ仕掛けようとしたけど失敗してるね。恥ずかしい。 deftonesとかfinchとか今聞くと確かにノスタルジックに聴こえてもう懐メロなんだなって感じる
自分の10代の頃が思い出されるからかもしれないけど DIR EN GREYのヴォーカルが新バンド組むけど、
デフトーンズっぽくなるらしいとか >>467
デフトーンズにかなわんのにデフトーンズっぽいのやられてもなぁ
スケキヨ頑張ればいいのに LEE MCKINNEYの「Stormrage」みたいな曲を、未来の吹奏楽部?で演奏してほしい。中々変態的な曲構成で。 Capture the crownの1stまだ聞いてる奴いる? ググったら米津と桑田の息子みたいなの出てきたんだがw MIW+Crystal lakeの方がしっくりくるけどな >>477
知らんけど所詮劣化初期AA!よ
生き残っとる方が不思議や コロナでポシャったfit for a king今年は来てくれよぉ >>477
噂だけど人気出過ぎて過去曲の下品な歌詞に苦情来て削除みたいな流れだった気がする やっぱPVに目が行くけど楽曲の質やアレンジも格段に上がった Eskimo Callboy新しいボーカルになってから出したMVでふざけが入ってないのってHate/Love位? EskimoPVはなんぼでもふざけてて良いけどBest Dayみたいな曲も出して欲しいな。 個人的にはパリピの時のが好きだったな
最近はおふざけに寄り過ぎてる Falling in Reverseの新曲良いな。 Dead American活動していてホッとした
新曲も良かったけどコーヴがまた別バンドのボーカルするのは驚いた Blessthefallどうしてるか調べたらJaredとElliottが新しいバンドしてた
Blessthefallに求めてた感じの曲だった Beauがあまりやる気ないのかな
だから二人で新バンド結成か? UNDEROATHはBMTHみたいになっちまったね アンオーの新譜いまいちメロにフックがないな
口直しに呼吸器聴くわ james debergのソロめちゃくちゃいいのに再生数超少ない このバンド知らないならもうちょっと色々聞いた方がいいよ このスレ民だと、デスコアの知識無い人はダルコ知らんのは仕方ないと思う デスコアうるさくて苦手やねん
もっとポストロック的なアトモスフェリックなものが聴きたいねん Whitechapelはメロディマシマシになって聴きやすくなってる ポスコアなんてワイの中ではどこまでもエモの延長線
美メロじゃないとダメだね 要するにクリーンがないと聴くことが出来ないってことか? >>509
好きな感じになってたから去年の新譜DLしたわ 米メタルコア/ハードコア・バンドEvery Time I Die 解散を発表
https://amass.jp/154520/ マジか。この界隈はパッとしないバンドだらけだからどのバンドがいつ解散しても驚かんけど このジャンルのリスナーってどんな印象あるんだろうな
昔はメタルとかデスボイスのロックって不良とかイカツイとかいうイメージあったみたいだけど
ブラックメタルとかサイコ気取りとかね
近年のポスコアとかメタルコアはナードっぽさもあったりパリピみたいなにいちゃん達がやってたり
等身大の普通の若者って感じがするけどね すげえ普通
チー牛やガチ陰キャほどの豆腐メンタルでもなく
イキリ散らすほどの反社や半グレもいない
聴きたい奴が純粋に楽しんでる感じ
…とライブに集まった客見て思う そもそもポスコアのバンドメンバーみんなどこでも普段着だし髪も短いし
歌詞はナードチックな泣き言多いし
サビはナヨナヨクリボだしで
全然強がってない等身大だから同類が集まってんじゃね パリピとチー牛と陰キャがみんな楽しめるジャンル
まずエモがそうだった 基本陰キャラ音楽だよな。今30半ばだけどニューメタル全盛の頃はどっちかというと輩っぽい人が多かった気がする。 基本陰キャ寄りだけどモンスター級のキモヲタほどではない エモ直系美メロクリーンは豆腐陰キャ
エレクトロ要素はパリピ
マスコア系はマッチョ 今時若い奴が聞いてたら陰キャもしくはアウトロー
陽キャはヒップホップに行く でも日本の陽キャ向けヒップホップってリスナー少ないよな >>527
激しめの聴く奴は大なり小なり闇抱えてる
>>529
海外と比べたら遺伝子的に陰キャ多いからな日本 bad omens一皮剥けた感あるな
新譜期待できそう Bad Omensはマジでアルバム毎に良くなってるな
特にNoahのボーカル I SEE STARS頼むから何か情報だして
解散しましたとか勘弁だけど High Wind良かった
Blessthefallに求めてるものだった >>539
確かにね
やっぱりBlessthefallとして活動して欲しい
それとBeauのスクリームも聞きたい アスキンってリリースペース早くて働きもんだな。もうこのジャンルとして語ることもないけど Volumesの去年のアルバム聴いてるけど、アンクリーン+クリーンの曲、アンクリーンだけの曲、というのが混在してると中途半端に感じるんだよな
どっちか統一してほしい Oceans ate alaskaの新譜いつ出るんだ? クリーンはハイトーンだけどスクリームは真逆で激しいボーカル教えて Destroy Rebuild Until God Shows復活してたの今になって知った
Craig Owens好きな人いる? Rolo Tomassi良いな。このままイージーリスニングなBMTHみたいな路線に向かいそうなとこもある >>549
まじか 調べてみよう
あの病んだシャウトは唯一無二だと思う
チオドスイマイチだったが memphis may fire去年から今年めちゃいいな
急に曲が良くなった気がする ロシア産といえばWildwaysのFaka Faka Yeahのミュージックビデオ好きだったな
SHOKRANはウクライナ出身のメンバーいるし心配だね
Slaughter To PrevailはロシアとUK混成だからメンバー同士で殴り合いの喧嘩して解散しないか危惧されるところだ あいつグロウルで熊と戦えるしUKサイドのメンバーが心配だよ Vein.FMの新譜良かったけどこのスレ向きではない? Blessthefallは解散したのかな?
4年前に出たアルバム良かったのに… >>568
いやHollow Bodies以降尻すぼみじゃね? BTFはJoeyプロデュースで作った2作が良かった
最新作のTylerとのやつはミックスも軽くて曲も軟化傾向だったし個人的にはちょっと微妙 マジで改名しとるやん。エスキモー達から何か言われたのかな 最近のふざけたPVだと文句言われるかもw
曲はかっこいいが wolves at the gateの新曲をシェアツイートしてたら
公式アカウントからいいね!されてしまって舞い上がってる人
メンバーがワイのツイート見ていいねしたのかと思ったらどきどきよね Architects 良いよな、https://youtu.be/QUS-_CaMftE
この曲とか、オケアレンジが
見事に融合してて好きやわ。
最近のシーンも見逃せんな! ハケンはプログメタルスレでは人気あるよ
エッラはこのスレでもプログスレでも人気だな >>579
プログレ納得
ライブ映像みたらドリームシアターみたいだったわw
Erra前にTrue northフェスで見たがクソうまかったし音も良すぎだった Ezekielの時のDown & DirtyのリークされてたEPの音源がSpotifyとかに上がってるな
著作権はメンバーに戻ったのか? D&Dのエジキエルの時のEP聞いてみたけどめっちゃ格好良いじゃん
あれリークされたせいでSumerianからのリリースボツになったんだっけ?可哀想すぎない?
もしちゃんとリリースされてたらエジキエルのままバンドがでかくなってたんだろうな マイケミのGerard Wayのスクリーム格好良い
マイケミも一曲位ガッツリスクリームの曲出して欲しい
Gerard Wayのソロプロジェクトでも良いけど マイケミってポスコアに入るの?
ポスコアって幅広すぎて定義がよく分からん マイケミなんてポスコアとかメタルコアの名称が出てくる以前で、
せいぜいポップパンクか、ゆるい方の意味でエモとか言っていた時代では
その頃に陰でスクリーモとか呼ばれるバンドがようやく出て来ていたくらいな気がする ポスコアっぽいのもたまーあるけど
音もメロディも軽すぎる 00年代ポップパンクやエモも、パラモアのような
女の子のはどこかキュンとして切なくなるんだけど
野郎のはただ軽薄なだけなんだ マイケミは海外だとポップパンクとかエモポップ扱いだったような エモとかいうとマイケミさん怒るけどね
じゃあなんなんだよ エモ原理主義者もマイケミがエモとか言われたら鼻で笑うよ 略されたエモとエモーショナルハードコアの違いや
エモーショナルなハードコアだった時代があるんだよ
ジョーボックスやミネラルはエモーショナルハードコアだけど
ジミーイートワールドやゲットアップキッズなんかはエモ
邦楽だとイースタンユースはエモーショナルハードコアだけど
ワンオクはエモや ワンオクとかマイケミとか……
コアなエモファンが聞いたら怒るで エモ原理主義者ってどんなバンドをエモだと思ってるの?
Dag NastyとかEmbraceとかRites Of Springあたり? マイケミはWikipediaにもポストハードコアという呼称が散見されるし、まあこのスレが妥当なバンドだな
俺はロスプロのほうが好きだったけどポストハードコアじゃないんだよね RYMだとマイケミはPop Punk, Alternative Rock, Emo-Pop, Post-Hardcore, Rock Opera, Emoに分類されてる
https://rateyourmusic.com/artist/my-chemical-romance >>598
Rites of Springが原点だよね もしポスコアだとしても
エモ側のしかもポップに限りなく近い隅っこだろ
スクリーモのスの字もない >>605
新譜もしかしたら彼らのディスコグラフィーで最高傑作かもしれない >>605
Blacktop Cadenceめちゃくちゃ聴いたなぁ マイケミの曲は知ってるけどワンオクの曲ひとつも知らんわ Dead Americanの新譜良かった
個人的にはアンソニーよりコーヴのほうが好き Monumentsの新ボーカル、いまいちやね
好きなバンドだっただけに残念 ポスコア専スレじゃなくなって、もうメタルコアOKだからOK
ジェンジェンとメタルコアの間のバンドだからな フェスの方のwhen we were youngに関係してる曲なのかと思ったらArchitectsはフェスには出ないんだな
たまたまタイトル被っただけか Silversteinはいまだにこのスレのための音楽性を継続しててすごいね Thousand Belowの新曲クリーンとスクリームのバランスが良くて良かった
riseから離れたみたいだね 誰?
とあるバンドのクラファンに金出そうかなと思ったら1万円くらい出してやっとそのアルバムのCDがもらえるとかいう内容だったのでやめました 伝統的な音楽や古典的な音楽ってまじつまらんよな
マスコア最高 マスコアもなんか型にハマってて、しばらく聴くと飽きるよ
フリージャズも型にハマってないのにパターンにハマってるようで飽きるんだよな インプロヴィゼーションは思いっきり型があるからな
現代音楽が一体どれだけ苦労して迷走したことか 前衛的な音楽も型にハマってしまうからって、古典的な音楽が面白いということにはならないと思うけど
クラシック聴いてツウぶってるやつが痛い https://i.imgur.com/FdHbull.jpg
手に入れたし
まあ、サブスクで聴けるけどね
つい蒐集してしまう https://i.imgur.com/23I16mK.jpg
デジタル音源をiTunesで買ったし
このSimulacrumシリーズ、マスコア好きとかにオススメだし
今回はジョンゾーンも🎷吹いてるし >>633
(Official Roller Coaster Visualizer) 最近のAskingのライブ映像見たらFinal EpisodeとRun Free歌ってて驚いた 最近のFinal Episodeの時のクリーンは結構昔に寄せてる感じするな イシューズってぶっちゃけタイラーいないとパッとしないよな いつかのスレで教えて貰ったSeverの新譜良かった
教えてくれた人ありがとう マイケルボンはスタジオ音源では元からそんなもんじゃなかったっけ
ライヴが酷いと言われてた記憶 アメリカのワンオクと称されたイシューズが順風満帆にいかずに脱退が多いのは残念だったな 成人の肥満率国民の半数超えてるアメリカで
この界隈のミュージシャンはモデル体型ばかり
やっぱティーンや女向けのアイドルバンド的な側面もあるのかなこの界隈
日本人には感覚的にわからないけど どのジャンルも世界で人気出るアーティストってそんなもんじゃない? 肥満大国アメリカにおいて、理想の体型を維持することは
自分をコントロールできる理性的な人間という証明であり
それすなわち成功者の証なのだ NOFXのファット・マイクすらちょっと痩せたわけで メンフィス・メイ・ファイヤー頑張っとるな。4年ぶりか まあステージで暴れまわる音楽だから
デブだとステージでコケて危ないし
運動量もハンパないから自然と痩せてそう Dance Gavin DanceのTilianやらかしたのか >>647
20年前なら知らんが
今はどこも差別に厳しいし
ルッキズムも例外じゃない
多分同じことを公に言ってしまうと
今だとアメリカですら社会的に抹殺されると思うわ Memphis may fireはすぐ飽きるんだよなぁ ポストハードコア、、
日本だと凛として時雨あたりの事かな?
ポストロックは残響レコードとか
日本だと変人のやってるジャンルだよね? memphis may fireの新しいアルバムマジで良いと思う!
が、曲小出しにしすぎだなぁ。アルバムリリースだけどほとんど発表済みだし、もう少し一気に出して欲しかった。配信時代でリリースの仕方が日本的になってきたか
Make believeマジ良い もしDance Gavin DanceからTilianが脱退したら後任のボーカル誰になるのかな どうでめー
それよりcounterpartsの新曲最高や
しかし新譜発売日が10月とか先すぎるわ >>658
自分はほとんどまとめて今回の新譜で聴いたから良作に感じる
新曲をその都度追っていた人には新鮮味がないかもな デストロイ・リビルド・アンティル・ゴッド・ショウズ、11年ぶりで2ndアルバムリリースかよ
当時は国内盤も出ててこのジャンルが売れてたころか このジャンルで見た目と年齢が合ってないボーカル教えて デストロイリビルドなかなか良かったがちょっとサウンドが10年前感があるような気はした
クレイグオーウェンズのスクリームは変わらず良い dying wish最近知ったんだけどクソかっこいいねこのバンド
メタルコアってよりメタリックハードコアになるのかな 脱退かー
バンドマンって音楽以外でどんな生き方できるんだろうね
若い時バンドで当てても中年以降は目も当てられない生活になってるケースが結構多いみたいだけど
だからカネに困って歳食ってから再結成が多いらしいし Gospelの2nd良かった
1stが2005年だから色々あったんだろうけど
ジェネシスばりのプログレ感は健在 Hopes Die Lastが復活してたのは驚いた
曲はなんとも言えない このスレはワンオク系がメインだから、向きではないね Finchの最近のライブ動画見たら完全におっさんで悲しかった
そんなに年取ったんかなぁ…… こういいジャンルは年を重ねたら聴かなくなるって言うけど多分ずっと聴き続けると思う >>676
青春だったのに完全に懐メロでさ
あの頃聴いてて最先端だと思ってたのに
今聴くと本当にあの時代相応の古臭さを感じるんだよな
不思議なものです でもボーカルのネイトだけまだまだ若々しかったねw
イケメンだからか
他のメンバーは太ったり完全におじさんだったりしたけど 外人の肥満は外見的な年齢を+10歳以上引き上げると思う
さらにハゲが加わるともう悲惨 新しいバンドを探すって事はしなくなったけどunderoath、FFAF、SOTY、used辺りは定期的に聴きたくなるな 新しいバンドとか全然出てこなくなったし
今活動してるバンドが解散したらこのジャンルも終わるだろ 最近のだとPROFILERは雰囲気がちょっとFinchっぽい感じで良かったけどな
DGDは無くなってRoyal Codaになったのか?これも新しくていいんじゃない
このジャンルとは違うかもだがLORNA SHOREもボーカル変わっても全然良かった Until I Wakeは2019~だけど完全にこのジャンル踏襲してる
というかジャンルに拘らずいいと思ったらなんでも聴けばいいと思う BMTHはもはやワンオクと同じ枠だろ。初期のデスコアで比べてもLORNA SHOREのが上レベチ もはやっていうかBMTHが商業的に成功したからワンオクはじめその他大勢のバンドがああなったのでは またいいの見つけちゃった
Afterglow - "Like A Wave" https://youtu.be/zMwqTfU7m2g celldwellerのThe Plague思ったより良かった Static Dressはポストハードコア+メタルコアみたいな感じで良いね 最近進撃のアニメ完走してOPで久しぶりにSiM及びメタルコア聴いたわ
最近のバンドは一切知らんし掘る気もないけどAmazonのサブスクでも結構当時のバンドたくさんあるんだな ロック自体が下火だから新しいバンドはそれほど出てこないからね
ベテランで席はほぼ埋まってる というか昔の人は昔のバンドが好きなわけで、ずっと最新を追いかけるなんて普通はできない
今はyoutubeのレーベルチェックしてるだけで労力はさほどはかからないけどそれでも追いかけるのは大変 Thousand Below好き
いつの間にかRise抜けてたね until I wakeは完成度高いのは分かるんだけど真新しさが皆無なんよね counterpartsとdevil wears pradaの新譜、かなり良さげだぜ SLEEPING WITH SIRENSのボーカルいいな。https://youtu.be/063HhpsiO9c spotifyにあったBMTHのThere Is a Hell ~が消えてるんだが
あのアルバム好きだから無くなると困るんだよな 第二次世界大戦以降の急激な人口爆発と技術の進歩で
21世紀初頭まではちょうど10年区切りくらいで
その世代を象徴するいろんなムーブメントが盛衰したけれど
これからは人口増も緩かに減少技術の進歩も停滞
新しいムーブメントが10年毎に出ては消えてなんて起きないんじゃないか
盤物は廃盤、配信は消える
50年後とかに今の20世紀末から21世紀初頭に沢山出たマイナー音楽がどれだけ普通に聴ける状態で残っているやら スポテファイのradio垂れ流してると自然にかかる devil wears pradaの新作最高傑作じゃないかこれは Currentsの新曲良い
ボーカルがひげ生やしてて一瞬ボーカル交代したのかと思ったけど Chaosbayってバンドにはまった
似てるバンドあったら教えてください なんでこのジャンル最近新しいバンドが全然出ないんだろ。もう20年前みたいにはみたいには流行らないのか? Lorna Shoreはメタルコアファンにオススメできる >>698
俺なんてまだ10代後半だけど15年以上前のばっか聞いてるよ。2005年頃にリアルタイムでこのジャンル聞いてた人は楽しかったんだろうなー FATAも復活したんだよな、CD全部日本盤で持ってる ポストロックやドリームポップみたいに
アトモスフェリックなサウンドを加えればよろしい そういうのってアニソンや演歌とかも該当しそうだよな ジャニオタ脱退耐性低すぎわろた
メタルコア聴いて心鍛えろよ
ついでに脱退耐性付くからよ メタルリスナーがアイドルなんか聴くわけないやん
視界にも入らないわ アニソンって聴くと身の毛がよだつ
独特の萌え?っぽいノリがクソ気持ち悪い 関係無いけど男でディズニー好きな奴とは関わりたくない 関係無いけど男でディズニー好きな奴とは関わりたくない アニソンというのはシンフォニックメタルとか
パワーメタルとかああいうのだ 日本でいうStory Of Hopeとか
ヴォーカルの声質もあって
すげーアニソン臭いメタルコアで好きだった
ああいうの海外でももっと聴きたい dance gavin danceのTilianが復帰するみたいだけど案の定めちゃくちゃ叩かれてるな ライブで目を付けたファンの女の子相手に複数回レイプ紛いの事をしたっぽい いつの間にかChelsea grinが新譜出したね。全く聞く気しないけど、やっぱりCGはJasonがいた頃の曲が一番よな? いつの間にかChelsea grinが新譜出したね。全く聞く気しないけど、やっぱりCGはJasonがいた頃の曲が一番よな? >>1
定義がよくわからない
自分が聞いてるの何なのかさっばり HR・HM板ジャンル別まとめ
ドゥームメタル=BGM
ラップメタル=白人の念仏
デスメタル=B級ゾンビ映画
メロディックスピードメタル=チンドン騒ぎ、金太郎飴
クリスチャンメタル=カルト宗教
北欧メタル=白人の行進曲〈マーチ〉
LAメタル=暴走族のコスプレしたおじさんたちの乱痴気騒ぎ
メタルコア=臭そうw、乞食、貧乏人 taking back sundayとかfinchとか
今の動画見たら完全にだらしない体型の中年でショック受けるよ
青春だったのに >>757
向こうの人たち結構再結成してくれるのは嬉しいけどデブって別人化はあるあるだな 白人は体質や食文化のせいで
中年以降はめっちゃ太りやすいんだよ 中年になった彼ら……
コメント欄も読んでたら切なくなるわ
みんな歳を取ったね
taking back sunday
https://youtu.be/YiOqJy8_jqs
mudvayne
https://youtu.be/4RGLnihgUdg 日本のラウパと同じ日にオーストラリアでやるノットフェス
こっちなら行きたい()
https://i.imgur.com/kWJmiVA.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています