日本人が洋楽聞かない人が多い理由4
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>>691
こだわるじゃなくてそもそも関心がないし
惹かれないだけ >>691
ブランドにこだわってる日本人も実は割合で言ったら少ないだろ >>691
一番売れてるアパレルはユニクロだし、ファッションも実際ドメブラの方が盛り上がってるよ
インポートに入れ込んでるのはやっぱ40代〜
拘りの無い人の方が海外ブランド好き(あんま知らないから) JAZZから始まる日本人の洋楽リスナーはブリッドポップ終わるぐらいから激減した 帝王教育を受け取らんボンクラは皇位を津玄罠帝
王教育を受け取らんボンクラは皇位を津玄罠帝王
教育を受け取らんボンクラは皇位を津玄罠帝王教
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津玄罠帝王教育を受け取らんボンクラは皇位を津
玄罠帝王教育を受け取らんボンクラは皇位を津玄
罠帝王教育を受け取らんボンクラは皇位を津玄罠 ラップもリリックの中身で売れる売れない決まってんだよw
サウンドとかどうでもいいから、あっちの連中の方がむしろ ラップはダサい歌詞わかったほうが多分とっつきやすいけどわかんなくても割と楽しめる
ラップが全くわからんって人はマッチョイズムがダメなんだろ?
まずはキャッチーだからエミネムから聴いてこう カセットテープやCDの全盛期よりは今のほうがよっぽど音楽を聴くことが身近で手軽になったのに 今は逆にアメリカのリスナーがストリーミングサービス通して日本の音楽聴いてたりするのが珍しくなくなったな みんなで同じ曲を聴く時代は終わった
ポリコレラジオ局だけが未だにメディア=正義だと思ってる 一般リスナーが洋楽聴かないのは普通だと思うけど音楽好きも洋楽聴いてない感じするのよな >>706
音楽好きは頻繁にライブ行くから自ずと日本のアーティストを聴く頻度が増えるのでは
今じゃ洋楽アーティストなんてマイナーはおろかメジャーでもなかなか来てくれなくなってるし >>707
つまり日本の経済力がバブル崩壊後に落ちているから
来日アーティストが減り結果として洋楽人気も落ちた 織田哲郎とか小室哲哉のプロデューサーブームだったな
しかし同じような手法で大量に作れるので批判の対象にもなった >>702
エミネムは声がイマイチな気がするんだよね
いかにも白人て声で
あとケンドリックラマーの声も何となく好きじゃない
ドレイクもどっかしらアダム・サンドラ―っぽい気がしてしまうな
SNLのコメディアンていうか
そこがウケてるのかな わいはイギリス英語が好きだから
ヒップホップ系でもザ・ストリーツなんか聞くとなんかホッとする >>698
実際1995-2006くらいはつまらなかったよ エミネムは昔聴いてたし、初来日のフジロックも見たし
8mileも劇場で見た。地方でも上映してた。
でも4枚目まで聴いて以降、ほとんど聴いてない。
ちらっと聴いても破裂音にしか聞こえない。
カニエは今でも時々聴いてるよ。 声はホラーコアラッパーのクリッズ・カリコーが好きだ >>707
いや売れてる連中はちゃんと来てるよ
ウィークエンドだって来日公演やったし
マイナーなアーティストも来てる
カナダのメン・アイ・トラストも2020年に来日公演やってるし
10年代以降に日本に来れなかったのは単に世界的なアーティストじゃないって事ね >>707みたいな馬鹿にレス返す馬鹿KKKとか
地獄かここはw 黒人のラップはちょっと上級者向けだな
''ブラックコーヒー'' というかw
エミネムみたいに白人が ''ミルク'' を加えて口当たりよくしたほうが日本人には届きやすいねw 逆でしょ
黒人のラップはコンビニコーヒー
そこらへんにあるから飲まれてるだけ 海外ではそうなんだろうが日本人には馴染みがあんまないからなァ
ラップといわずブラックミュージック全般が ケケケには本格的な黒人ラップは理解できない
エミネムぐらいで限界だろうw オートチューンでメロディ歌う今のラップはただの劣化R&Bだろ >>723
ケケケには本格的な黒人ラップは理解できない
エミネムぐらいで限界だろうw メン・アイ・トラストみたいなドリポ、
チルウェイブ系は日本に向いてる
日本のアーティストもどんどんやっていこう メン・アイ・トラストを洋楽板で最初に紹介したのはKKKさんだったと思う
音楽業界の連中もKKKさんの書き込みには注目しているのだろうね あいつまた名無しで自分をほめてる
自分以外誰も自分を褒めてくれないから仕方がないけど
もうちょっとバレないようにやれよ・・・ >>726
40代の大人が自分を「さん」付けって… >>726
たしかに俺が飽きて見限ってから数年後に
KKKが名前挙げてたね
つべサーフィンでたまたま知ったんだろうね 業界の裏側がついに暴露されたな
ps://rumble.com/vmksrl-2021916.html KKKがどんだけ偉そうなこと言ったところで、「カトパンのウンコ食いたい!」が頭にちらついてしまうw そんな俗っぽいアナウンサーをKKKさんが好むはずがないでしょう
バカバカしい >>732
また自分のことを「KKKさん」なんてさん付けで呼んでるw
レディへスレではコテつけてたのにここでは恥ずかしいのか? KKKがどんだけ偉そうなこと言ったところで、「オリヴィアでオナニー!」が
頭にちらついてしまうw >>736
KKKがどんだけ偉そうなこと言ったところで、「オリヴィアでオナニー!」が
頭にちらついてしまうw もっと音楽には可能性があるだろうというのは、その通りだと思うんだよね
かつてジョン・レノンがいた時代は、世界が音楽で一つになるなんて夢も見られたわけだし
でも今の音楽は逆に世界を「分断」しちゃってる
ドレイクがアジアで全く聴かれてなかったりね
ビリーやオリヴィア・ロドリゴだってアジアでは新種のアイドル程度の扱いだしね
エド・シーランが最もグローバルな存在だけど、エドは耳障りの良いポップソングが書けるだけで
表現者としての求心力は無いしね >>1
スレ立て、サ〜ンクス、 ウィー・アー・ボウイ !
そもそも、ロックなんて復活してないぜ〜 ? カモーン、セーイ !?
(氷室京介さん調で w) >>739
KKKがどんだけ偉そうなこと言ったところで、「オリヴィアでオナニー!」が
頭にちらついてしまうw 音楽で世界を繋ぐみたいな時代はとっくの昔に過ぎてる
今の音楽は個人的な趣味 ラップが世界をつないでると思ってたトラップ爺さんw 世界が一つって結局英語の曲でしかないからなあ
アメリカ人やイギリス人は基本的に外国語の歌なんて聴かないし
アメリカ中心の文化帝国主義の寒さにみんな気づいただけかもね だから前から書いてるけど人類の文明社会の真のメジャーはここなのよ
【世界の宗教分布】
キリスト教 約20億人(33.0%)
イスラム教 約11億9,000万人(19.6%)
ヒンドゥー教 約8億1,000万人(13.4%)
仏教 約3億6,000万人(5.9%)
シク教 約3,000万人
ユダヤ教約1,400万人(0.2%)
その他の宗教 約9億1,000万人(15.0%)
無宗教 約7億7,000万人(12.7%)
「 キリスト教+英語 」 この組み合わせが本当は最大多数のマスに届く組み合わせなんだけど
ポップ・ミュージックは逆に宗教色を表に出さない方向に進んでしまったから
キリスト教に対して批判的なリベラル層にしか届かなくなってしまったんだよ
たしかにアメリカではリベラルが盛んに音楽を消費してるみたいだけど
「世界」を見るとまた別だからね たしかにCCMもあるしゴスペルもある
でもクリスチャン・ミュージックって基本的には才能の無いつまんない奴がやるんだよねw
U2ぐらいだよね、それやって成功と呼べるような成果をあげられたのは
あのエンヤですら宗教色は排除してるからね >>745
KKKがどんだけ偉そうなこと言ったところで、「オリヴィアでオナニー!」が
頭にちらついてしまうw >>739
dua lipaがいる
i got you, moonlight
you're my starlight だから言ってるの
カニエのhurricaneを聴けって
雨が降り止む時くらいが最高 まあ俺は巨乳は好きじゃないから身体はデュア・リパの方が好きだけどね
俺の中でビリーと渡辺直美に大きな違いは無い
顔はオリヴィアで身体はデュア・リパの「オリ・リパ」がいれば望ましいね >>691
若い世代はファッションもそんなに洋物にこだわってないしな。 カラオケで歌えない曲に価値見いだせないからな、ほとんどの日本人は 日本は色んな種類、数の音楽があるって言われてるじゃん?
前のスレとかにも言ってる人いたけど。
そんだけ沢山あるなら好みやこだわりも沢山あるって事だよな?
それと日本の同調圧力?みんなはこれが良いみたいなのって矛盾してないか?
好みやこだわりが沢山あるはずなのに、それを日本社会が押さえ込もうとしてるわけじゃん?
ここに気づいておかしいと思ってるんだが。 海外のおまえらもきっとネットで
自国をヒットチャートをディスってるよね
そういうことだよね 日本は音楽をやる側には自由意志の強い人間が多いんだよ
でも聴く側は受動的で同調圧力に弱い
このギャップがデカい ケケケさんが四六時中このスレを監視していると思うと
何だか感慨深いものがありますな >>757
そのギャップはかなり影響していそうですな。
YouTubeで言うと登録者数と再生回数が比例していないとすぐ叩いたり問題、おかしいと決め付ける奴もよくいるね。
海外の数千万人登録者がいる有名、人気な人でもその動画の再生回数が数十万と数百万ってざらにあるからな。
やはり日本人っていうのは自分がどう思ったか、どう感じたかじゃなくて周りがどう思ったか、どう感じたかを重要視している人が多いってことだな。 つまり日本は自分の意見や考え、思いをしっかり持っていない人間の方が正当化されやすく、持っている人間はどうしてもマイノリティになってしまう。
自分の意見や考え、思いをしっかり持っていない人間へ作られる物事と、持っている人間へ作られる物事って変わるの分かるよね。
例えば同じランキングがあったとしても、そのランキングがどういう風に作られたものなのかによって中身が異なる可能性があるって事を言いたい。 自分の気に食わんのが流行る
↓
あんなクソ、メディアの宣伝で流行らせてるだけだろ
みんな、いいと思ってないのに流行だから同調圧力で聴いてるワケじゃん
自分の意思がねーのかよっつー
自分のお気に入りが流行る
↓
やっぱりホンモノは大衆に支持されるんだよね
本音じゃみんなこーいうの大好きなんだよな
比べたら○○なんて全然売れてないじゃん!
まあ、あんなクソは誰も見向きもしねーよな >>761
それは好みの問題ですね、僕が言ってるのは国の問題です。
好みの問題と国の問題は別問題です、混合しない方がいい。
好みの問題においては、自分の世代によく流れていた曲を人は好むらしいので、その事実も考えて見てほしい。
僕は国の問題は言うけど、好みの問題は言いたくないです。
何故かというと好みは本当に人それぞれ違うし、世代によっても変わるからです。 邦楽より洋楽!信仰してる人は国の問題を考えてるのでまだ良心的だと思う。
でもその洋楽の中でもこれが一番なんだ!っていうのは好みの問題なのでそういう話は無視した方が良いと思う。 黒人文化と差別、貧困が積み重ねられてきたアメリカでヒップホップやラップが流行るのは十分理解できるんだがそれ以外の国でもその国のラップが流行るってのは理解に困るな
アメリカみたいな歴史と治安の悪さがあってこその音楽なんじゃないかと思うんだが 邦楽、洋楽問題は好みの問題として考えてる人が多いかもしれないが、国の問題としても考えることかできますからね。
そして好みの問題と国の問題は別です。 >>762
海外だろーと
チャートやTikTokでみんなが聴いてる流行をチェックして聴くし
気に食わんのが流行ってたら
セルアウトだのハイプだのと叩く奴も多い
そこは大して変わらんだろ? >>766
確かに叩く数や強さとしてはむしろ日本より海外の方が多いと思いますね。
でも本当に問題なのは叩く内容です、叩く内容がちゃんと論理的に筋通ってるか通ってないかじゃ全然変わると思います。
筋が通ってる叩きは何もおかしくない、例えば好みじゃないとしても好みじゃない!って言えばそれで筋は通ってる。
でもみんながどうたら、再生数が、人気かどうかってのは筋が通っていない。
みんながどうたらで自分が変わるのも変だし、再生数はリスナーが上げるものだから作ってる側は関係無い、人気かどうかもリスナーによる影響だから作ってる側は関係無い。
その辺の論理がおかしい人が多いと考えてるの日本は。 >>759
それはない
あっちの奴らもunderratedって言葉が大好きで良いものは認められるべきだという考えが強い >>766
もちろん欧米もマス層の岩盤は硬いんだけど、そこに乗らないアンチメジャーの裾野もデカい
主要メディアに登場しない大御所も成り立つ
でも日本の反メジャーはメジャーのステージを間借りしてるだけ
インディレーベルも大手レコード会社のヒモ付き Q なぜそれが好きなのですか?
A 流行ってる、人気だからです。
これが物凄くおかしいということに日本は気付きづらいと思う。
しかもそれがさも良いことかのように捉えられていたりするから、もう手遅れだと思ってる。
Q 流行ってる、人気だからというのはあなたのようにそれが好きな人が沢山いるから流行ってる、人気になってるんです、だからそれが理由なのはおかしいです、ちゃんと好きな理由を言ってください。
A ...
日本人が外国人と友達になりづらいと聞く理由もよく分かる。 >>769
バンプとかアジカンとかそういう存在だったと思うが
テレビに一切出ないけどみんな知ってて売れまくってた >>770
こういうのを集団心理と言ったりするが、別に集団心理そのものが悪いと言っている訳では無い。
災害が起きた時には集団心理はとても活躍する、意見が出まくって荒れまくっている時にでも集団心理は活躍する。
ただこういう自分の意見を言ったりしなければいけない時に、悪影響を及ぼすとだけ言いたい。
良い所と悪い所両方見ることができれば視野は広がるだろうね。 >>771
バンプはドラマや映画の主題歌でヒット出したし
アジカンも売れたのはTVアニメの主題歌じゃん 真にインディーが成り立ってんのは市場規模が莫大なアメリカだけだしなあ
イギリスだってアメリカの市場を最大限に利用できるからある程度の規模があるわけで
日本は〜とか言ってる奴らは理想が高すぎると言えるな 一昔前の世代の曲が好きで、今の世代の曲が嫌いって人はいると思う、気持ちは凄く分かる。
じゃあ今の世代の人達の曲がその一昔前の世代の曲から影響を受けていたり、その曲を少し真似ていた何てのを知ると、少し安心したり余裕が持てないかな?
過去と今は繋がっている。 今のバンドっていっても緑黄色社会なんかは完全に「女ミスチル」だからな
緑黄色社会 『sabotage』Music Video(TBS系火曜ドラマ『G線上のあなたと私』主題歌)
https://www.youtube.com/watch?v=FWQzurioulQ
今は色々な前世代のテイストがレイヤーになってんだよね それかそれでも嫌い!嫌いなものは嫌い!とこだわりや好き嫌いが強くて困っているのであれば、「嫌いが無ければ好きも無い」って言葉を考えれば良いと思う。
どういう意味かというと嫌いも好きも同じようなもの、そしてその反対は無関心。
嫌いが無ければ好きも無い、つまり嫌いがあるということはそれと同じくらい好きもあるってことだ。
だからその好きを大事にしろ。
ここまで深刻に考えてる人はいないかもしれないが言った、自分は過去に好き嫌いについて真剣に考えここまでの結果は出てる。 ここまで考えても今だに嫌いなものがふと目に入り嫌いだ!
となる時もある。
しょうがないそれが人間ってものさ。 緑黄色社会さんから深海が出ることを期待しよう
ちなみに緑黄色社会さんは売れていないが >>770
ただ、流行っている物はそれなりに魅力的な物が多いのも事実 日本でインディーがそこまでデカくなれないのは単純に市場規模の問題だろと
基本的に日本国内でしか勝負できない割にはかなりのシーンを形成してる方だわ というか日本の純然たるインディペンデントなシーンって「地下アイドル」だからね
地下である程度儲けようと思うならアイドルプロデュースに回った方がいいw 逆にストリーミングが出来てから邦楽聴き始めた洋楽オジサン多そうだな
オレもストリーミングで色んなインディというかそこまでメジャーでもない邦ミュージシャンまで聴けるようになって邦楽結構好きになった品 最近スーパーカー真剣に聴いてるけど良いバンドだわ
特に中期以降のエレクトロニックとの融合をここまで上手くやってたとは思ってなかった
フィッシュマンズ同様欧米で評価される余地があるんじゃないか? >>784
> 欧米で評価される余地があるんじゃないか?
そういうのは欧米コンプレックスでしかないからやめろ。 だいたい「欧米」ってなんなんだ?
イタリアとアメリカなんざ共通してんのか?
雑すぎる。 日本人においてポップミュージックなりロックミュージックなり、外国でターゲットになるのは米国だろ。
「ドイツのチャートで1位取るために頑張ってます」
なんつー奴がいんのか? マーネスキンなんて今更新鮮味も何もないバンドだが
ヴォーカルの伊達男ぶりとベースのねーちゃんの色気で
これはもうジャップ勝てねぇわって欧米コンプが溢れだしてきたわ
上半身裸ででもカッコよく見えるねーちゃんとか販促だわ
やはりこちらはバンドメイドのように武装しなくては 日本人がビルボードHot100で1位を取れるストーリーは想像できん。
BTSが1位を取ったのは、長年虐げられてきた朝鮮民族のルサンチマンが、世界のマイノリティと呼応したからだ。
日本人にそんなストーリーは無い。 >>788
バンメは非常にいいバンドで「Domination」は傑作だと思うが、メイド衣装が逆に制約になってしまっているかもしれん。
小鳩への苦言になってしまいすまん。 775の考え方は良いね
例えが古いけどビートルズの影響が有るラブサイケデリコとかだよね >>764
フランスでもラッパーはアルジェリア系とかマリ系とか元フランス植民地の
黒人が多いよ
だから社会的背景はアメリカと似ている(奴隷制と植民地支配の差はあるけど)
>>789
もう日本人はビルボードで一位とってるよ
坂本九が「すきやき」で オールドスクールロックをやってる範疇なら、くだらないグレタ・ヴァン・フリートよりマネスキンがよっぽど面白い。
現代的なビートを織り交ぜてるわ。 >>792
スキヤキは1963年の半世紀以上前じゃねーか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています