RADIOHEAD 2+2=214
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アナウンサー板同様、コテつけて専用スレを私物化する自己顕示欲の高さは健在だな ねえ、んんんんんさん? スレなんて好きなだけ占拠させてやれよ どうせ糞みたいな長文誰も読まないんだしw 俺の提言通り日本ではヒップホップはリバイバルも起こらなかったけどねw フェンダーが過去最高の売り上げを更新したり、黒人の影響を全く受けていないオリヴィアたんが世界制覇したしねw 今思えば「トランプ現象」も俺の活躍に連動したムーブメントだったよね ビリーならまだわかるけどオリヴィアって全然普通じゃん。あれの何が刺さるわけ メンヘラビリー=能年玲奈(サブカル系/オタサーの姫) 健康優良児オリヴィア=広瀬すず(体育会系/学校のアイドル) こういう流れだろうね >>695 能年はフォーキーなピュア路線だから ピリピリ・スカし系のビリーとは全然違うだろ 違うけど椎名林檎とかうっせえわとかのテイストが入ってないと もっと上手い例えないの? >>695 いや世間一般じゃなくてなんでKKKに尾リヴィアが刺さるのってこと 能年はピュア路線なんかじゃないよ どこに需要があるんだか分からない謎のサブカル路線を爆走してるんだよw のん - ナマイキにスカート【Official Music Video】 https://www.youtube.com/watch?v=9UXS0xRVcp0 >>697 俺は元々ノラ・ジョーンズの顔が好きだからオリヴィアは割とストライクかもしれない Norah Jones - Chasing Pirates (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=uTxythHY09k >>695 オリヴィア・ロドリゴ 2003年2月20日(18歳) は アメリカの YOASOBI幾田りら 2000年9月25日(21歳) ビリー・アイリッシユ 2001年12月18日(19歳) は アメリカの Ado 2002年10月24日(19歳) うっせぇわ >>699 まじかKKK大ショック Q-Tip - Life Is Better ft. Norah Jones https://youtu.be/nMIs3WYLZbY Adoは顔出てないし自分で歌詞も書いてないただの声優みたいなもん あんなのと比べるのはさすがにビリーに失礼 まだあのちゃんの方が近いけど、anoはあんま売れてない ano「F Wonderful World」MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=vZNAecDjsCU アイナ・ジ・エンド - 誰誰誰 [Official Music Video] https://www.youtube.com/watch?v=y3adoWfNphk アイナ・ジ・エンドは自分で作詞作曲やっててかなり有能な女 アイナが美人だったら日本の音楽シーンの台風の目になっていたかもしれないけどね なかなかの不●工だからねw アイナは屁ヲタでもある Retire ・ AiNA THE END https://www.youtube.com/watch?v=EMNk0wkJN4k Bangers + Mash ・ Radiohead https://www.youtube.com/watch?v=wozwbfY2p1Q トムの顔面半分麻痺して片方の目が引きつる表情をマネしながら歌ってるらしい なかなかの基●外でもあるねw >>698 全然ピュア路線じゃん 攻撃性がまるでない 「思春期イライラ女子の代弁者」キャラのビリーとは完全に真逆だろ 能年は 事務所と揉めて干されて行き場を失い 「ピュア系がサブカルおじさんのお人形にされるムーブ」 に入ってるだけだな 昔からよく見るけど あまちゃんでのサブカルおじの入れ込み具合は完全に異常だったし 干されて手の届くポジションに来てくれて大喜びだったんじゃないのか KKKは基本的にこいつには敵わないと思った奴との勝負を避けるんだよ w 基本的には逃げまくってる " 腰抜け " だな。 ハンネぶら下げてるくせに、 恥ずかしいと思わねーのかなー? その行為。 w >>703 いや能年は元々地元でGOGO7188のカバーバンドを組んでたんだよ だから歌手活動でもGOGO7188のメンバーを指名して曲を書かせてる 昔の能年 https://i.imgur.com/dcFjItN.jpg https://i.imgur.com/zWyAOAs.jpg のん、元GO!GO!7188アッコ&ユウと憧れ対談 「疎まれても自慢したい(笑)」 https://www.excite.co.jp/news/article/E1556890529944/ 雑な自作曲 のん - わたしは部屋充 【official music video】 https://www.youtube.com/watch?v=yOUXPstANrI 元々バンドやってた女を、NHK朝ドラに出すために黒髪ショートカットにして 清純派として売り出したら当たったという女 何となくピュアっぽく見えるのは兵庫の山奥のド田舎出身だからw ただガチのコミュ障というか若干ヤバい女で 旧事務所時代はブチ切れてマネージャーを怒鳴りつけて交代させてたりした問題児だったらしい そして現在の能年は、実は中国や香港で化粧品のCMに出て人気が出て 年収億とか言われてる金満状態であり また自治体や警視庁のポスターに採用されるなど、地上波TV以外の場所では売れっ子になっており クドカンの舞台や映画などサブカル界隈では年中色んな作品に出まくっているという状態になっている 銀杏BOYZのMVにも出たりしている 銀杏BOYZ - GOD SAVE THE わーるど (Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=kmHEFoJYJlU で、なぜ俺が能年の動向について調べて知っているかというと、能年はYMO人脈に入り込んで来てて 矢野顕子に気に入られて、矢野さんの作詞作曲でこんな曲をリリースしており のん - わたしはベイベー【official music video】 https://www.youtube.com/watch?v=NQTrVh9T8cA のんが探る、矢野顕子の「生き方」 https://www.youtube.com/watch?v=rR1XJmGops0 のん、坂本龍一と共演にファン感慨 「テレビでまた会える日を楽しみにしています」 https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20190331_601432/ https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180321/2107909_201803210234380001521629565c.jpg https://i.imgur.com/Di9Fidk.jpg 教授まで夫婦でたらしこまれてるのがYMOシンパとしてはかなり笑えるし のん×高橋幸宏「女優のんがミュージシャンになるまで」 https://bunshun.jp/articles/-/7182 細野晴臣と並ぶのんに「お爺ちゃんと孫」の声 https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20171228_458412/ 細野さんと幸宏にまで絡み出してYMOコンプリートしてしまったw どちらかというと能年の方が大御所の力を利用してしまってるのが俺には興味深いYMOムーブだった 水原希子なんかもYMOに気に入られて関連の仕事回して貰ってるけど、あっちは分かる 桐島かれんや甲田益也子、木村カエラみたいなハーフ顔のモデル女は代々気に入られる伝統があるからな でもYMOの3人や矢野さんが、能年のどこが気に入ったのか?俺にはイマイチ分からん そもそも歌ヘタだしwド田舎出身でカルチャー的なバックボーンも弱い これまでYMO界隈には居なかった異物 能年の父親は鉄工所で働いていた人で、典型的な地方のイオンモールにいそうなマイルドヤンキー的な出自 どちらかというとハロプロに入りそうな人種といえるな なんかさ、ここらへんに教授や細野さんの「老い」を感じてしまうんだよな 全盛期の彼らだったら歯牙にもかけなかった田舎出身のイモ女に、ちょっと近寄られたらデレデレしちゃって 矢野さんなんか曲提供までしちゃって 水原希子の方がエロいし海外志向だし、本来の彼らなら歌手として売り出してもいいはずだった でももうそんな気力は残ってないんだろうねw 見てみなさい、このエロ爺のニヤケ面w 能年との時の仏頂面とエラい違いでしょ 「ワシがあと20歳若かったら・・・」と顔に書いてある 水原希子、「豪華すぎる!」細野晴臣と妹との3ショットに驚きの声 https://dailynewsonline.jp/article/1587517/ https://i.imgur.com/U6YkO4B.png https://i.imgur.com/1wAMnbJ.jpg ようするにもうYMO3人共おチンチン勃たなくなっちゃったんだよ 「イエローマジック」が解けちゃったんだよ KKKは基本的にこいつには敵わないと思った奴との勝負を避けるんだよ w 基本的には逃げまくってる " 腰抜け " だな。 ハンネぶら下げてるくせに、 恥ずかしいと思わねーのかなー? その行為。 w >>706 詳しすぎて引くけどw こんなん 「けいおん」くらいのサブカル感だろ? 今のロックは陰キャ、マジメくん御用達になってんだから、バンドやってる=スレてるとは全くならんわ 昔の殺伐としたロックと違って シーン自体がピュア感、青春感を売りにしてるからな 銀杏だって童貞を売りにしてたし 実際この手のバンドの子と話すと 平均レベルの若者より純朴なメンタリティの子が多いよ >>709 いやいや、昔からこの界隈 アイドル系手がけまくってるじゃん 坂本龍一は知らんが 細野晴臣はアイドル曲やたら作りまくってるし 大瀧とか加藤和彦とか鈴木慶一とか むしろ萌えアイドルカルチャーを作ったのがこの界隈なんじゃないの? 坂本ってフリクションの軋轢のレコーディングのとき ものすごくメンバーから嫌がられたらしいな フューのシングルのレコーディングのときもフューからめちゃくちゃ嫌がられてたし 総じてセンスがダサいというか商業的過ぎるんだと思う KKKは基本的にこいつには敵わないと思った奴との勝負を避けるんだよ w 基本的には逃げまくってる " 腰抜け " だな。 ハンネぶら下げてるくせに、 恥ずかしいと思わねーのかなー? その行為。 w 音源も上げられず逃げまくる腰抜けはKKKと古本屋w 十万字書いたよ、フランスの出版社から本を出したよ、と言いながらも その媒体や書籍名を絶対に明かせない侘しい還暦オーバー・フランス書院も忘れないでねw お前らも無茶言うなあ キチガイの戯言だから本当かどうかは知らないけどさ 普通に言えるわけないだろw それ本名名乗るのと同じだからな お前らも本名明かしてから要求しろよ >>720 まぁ、一生の仕事として音楽に関わるなら別として、そうじゃないならペンネームで書くのが普通だろうけど、 音源はともかく文筆や著作で身バレしたくないから明かせないんだったら、そもそもその真実性の証明が出来ないのが分かってて 「十万字書きました」「フランスの出版社から本を出しました」なんて言わない、言えないのが当然なんだよ つまり、そんなイキった事を5ちゃんで書き付ける様な人間は、絶対に書いてないホラ吹きだって確定してるんですよw さすがに出版社が絡むカミングアウトとかは難しいだろうな。ただ楽器が出来る、音楽活動経験者と豪語するKKKと古本屋は何かしら音源上げることは容易いんじゃね?古本屋は別スレでひとつしかないパスでダウンロードの仕方が分からない!と発狂して逃げまくってるがw >>721 あんた、誰?w 誰かも分からない奴が馴れ馴れしく俺の名前あげんなよ、迷惑だ。 悔しかったら知られる存在になれよ? w フランス書院の件は、以前身バレを回避させるため「書籍名や出版社名はいいから、文章の1部分を書き出してくんない?」って促してみたんだがな。 完無視されたよ。 >>723 ごめーんね、こちらね! あんた、誰?w 誰かも分からない奴が馴れ馴れしく俺の名前あげんなよ、迷惑だ。 悔しかったら知られる存在になれよ? w フランスで本を出すっつっても一冊丸々自筆じゃなくて、何らかのテーマがある本への起稿だろう。 よく分からんのが、今の時代にクラスやスウェル・マップスやエピック・サウンドトラックに関する記事に需要あんの?ってところ。 まあ日本じゃそんな需要は無い。 ヨーロッパにはあるのか? 超マニアック領域な気がするが。 いや能年に関してはアイドルチューニングしてないのよ アイドルソング的なのは一つも歌ってない 上でやったジャンルの系譜をまとめた 1 ヒップホップ ファンク→ヒップホップ(バンド演奏)→クラフトワーク/YMO、エレクトロの影響で打ち込み化→ヒップホップ(現在のスタイル) 2 ハウス ディスコ→ハウス(DJプレイ)→エレクトロの影響で打ち込み化→シカゴハウス 3 テクノ(エレクトロ) クラフトワーク/YMO→エレクトロ→ハウスの影響で4つ打ち化→デトロイトテクノ ポイントは2と3の紛らわしさだろうね 「エレクトロの洗礼を受けたハウス」というのと「ハウスの影響を受けたエレクトロ(テクノ)」というのが表面的に近似しており 特に90年代には明確な差異が見られなくなってしまった だからハウスの手法を原理主義的に洗練化先鋭化させたディープ・ハウスが生まれるわけだが、それによってまたハウスは地下に潜る その後EDMとして再びダンスポップがメジャー化するわけだが、90年代〜00年代ダンスポップの系譜が引き継がれるためには マドンナの存在が非常に重要だった 「レイ・オブ・ライト」「ミュージック」「コンフェッションズ・オン・ザ・ダンス・フロア」の3枚が無ければ今日のダンスポップの姿は無いかもしれない >>729 貼ってあるやつ聞いてもアイドルソングにしか聞こえんけどなあ ロックのやつも近年アイドル標準だとむしろおとなしい方だし 加藤和彦の高岡早紀 奥田民生のパフィー リップスライムのハルカリ など、昔からサブカルガチめアイドルという路線はある 一般の中高生やドルオタ狙いというより(TVタレントとして干されてるからそっち狙う必要ない) 音楽オタク寄り狙いだから、チューニングがそっち照準てことよな あのちゃんやBiSHもまあそっちなんだろうけど 能年はやはり路線が純朴系だってことな 現在絶賛世界ヒット中のデュア・リパの「Levitating」は マドンナ「コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア」のプロデューサーと同じ Hung Up 2005年 Producer(s) Madonna Stuart Price https://www.youtube.com/watch?v=20OGm_-RebE Levitating (song) 2020年 Producer(s) Stephen Kozmeniuk Stuart Price https://www.youtube.com/watch?v=OsfAnsMY21M こういうのも歴史の必然という感じがするね ウィキ見てたらもう一つ答え合わせ完了しちゃったんだけどさ このスチュアート・プライスという、主にハウス系の音を手掛けて来たプロデューサーが、エレクトロニック・ミュージックに目覚めたキッカケが まさに俺が最近再評価し洋楽板で推しているヒューマン・リーグ(エレポップ)だったらしいw Stuart Price >he had grown up listening exclusively to classical music, >until one day encountering the album Dare by the Human League. The Human League - Dare https://www.youtube.com/watch?v=hwW0pUr-Yv0& ;list=PLMynaxX_I0z-lbphA0SljxF9UdaY5bUhA やっぱエレポップとハウスは繋がってんだよなw >>730 ヒップホップはレコード2枚づかいによるブレイクビーツの発明が抜けてる いわば人力サンプリング ループ 生演奏に頼らないで高品質のリズムトラックを作る、という部分は結構重要 レコード化する際は環境が未熟だったりでその反映が遅かったが、ジャンルの方向としては初期からその路線だ タンテ、ドラムマシン、MPC、PCとツールが変わっても、初期のコンセプトは継続している >>733 誰もつながってないとは言ってないw 延々答え合わせがんばってくれ 思うに日本は結構アングラのクラブミュージックとか電子音楽の情報が入って来るのが早い(YMO時代からの慣習)から 特に外資系レコード店全盛時代は、他国に比べてドマイナーなジャンルの音源が割と目に付きやすいとこにあった 都心のディスクユニオンなんかにいると常に最新の音楽がプッシュアップされているので 熱心な音楽リスナーほど、メジャーとアングラの境界線が曖昧な状態で育ってしまった面があるのね これはもっと昔からあった話らしく、たとえば70年代初頭のイギリスでは、ZEPやディープ・パープルの名前は誰もが知ってたが ユーライア・ヒープはかなりのマニアじゃないと存在を認知していないバンドだったらしい なのに日本では何故か「対自核」のジャケがあたかも世界的有名作であるかのように飾られてたりしたw >>734 いや、ブレイクビーツはサンプラー発明までの過渡的な技術に過ぎなかったんだよ ファミコン時代のポリゴン画みたいなもん ドラムマシーンを導入してからのヒップホップは、最初にあったジャンルの特性は失ったのよ 今じゃターンテーブルもメジャーなヒップホップでは見かけないからね >>737 今のゲームもドット絵の延長ですよ 「手書きのアニメや実写でなく コンピュータで描かれた絵」という点で継続性がある ドット絵は一般的なゲームでは滅んだが、CGという括りは続いてる ヒップホップでいうと グルーヴを素材を使ったDIYでコントロールする、というの点が本質、継続性だろう 否定したい一心で、ここが変わった、ジャンルは死んだとか言う前に どこが継続してるか、というのをちゃんと見ないと 実際継続してるんだから >>728 あんた、誰?w 誰かも分からない奴が馴れ馴れしく俺の名前あげんなよ、迷惑だ。 悔しかったら知られる存在になれよ? w >>721 お前の理屈だとお前は河原に住んでて小学校にも行けなかった乞食だと確定してることになるけどなw 違うんだったら自分の家の住所と苗字を建物と本人の写真付きでアップして 小学校の卒アルの自分の顔を運転免許証と合わせて写メで上げてくれ 出来なければ乞食確定な 同じ書き込みしか出来ない、パスワードが分からない、ダウンロードが分からない、無脳の腰抜け古本屋の逃げまくり人生w 古本屋は音源アップどころか楽器鳴らすとか生まれ変わっても無理だろなw >>742 あんた、誰?w 誰かも分からない奴が馴れ馴れしく俺の名前あげんなよ、迷惑だ。 悔しかったら知られる存在になれよ? w >>740 お、フランス書院にそんなに一生懸命加勢するバカが居るとは考えられないので、俺への ふ く し ゅ う に煮えたぎってる耳ツンボ中年クンかな?w 俺は書籍出版しただの十万字寄稿しただの、個人情報を明かさずに真実性の証明が出来ないようなホラを吹いてませんけど♪ そんな事よりも、 >>745 違うよ フランスもその相手ももちろんお前も含めてやり口が雑魚過ぎてくだらねえってことだよw >>747 だってキミ、どんだけ煽っても自身の推しの作品も音楽家も挙げられない口惜しがりの耳ツンボ中年クンのうちの一人でしょ?w 何れにしても、キミの伝で言えば、とりもなおさず推しを挙げられないキミが俺への ふ く し ゅ う に煮えたぎってるバカだって事は確定しちゃってるワケですね♪ 同じことしか言わないのは古本屋の真似か? そこまでして馬鹿四天王に入りたいかねえw それ、キミが勝手に四天王認定したいだけですからねw 音楽のハナシをするスレで、自身の推しも表明出来ないなんて、それこそ馬鹿の極みですよ♪ バカ四天王ってKKK、メタル野郎、古本屋、あと誰? >>752 あー、こいつ却下。 だって知らねーもん ! w 顔真っ赤でハァハァ言いながら必死なのが伝わってきて古本屋がバカ四天王のひとりなのは分かったぞw >>754 あっ悪い。 今、涙目か? でも、悪い、お前の事誰か知らねーんだもん?w で、お前は結局ダウンロード出来たの?出来なかったの?2択くらい答えられるよな?w フランス書院「ギャアアアア!」 メタル二等兵「フランス書院がやられたようだな…」 古本屋「フフフ…奴は洋楽板四天王の中でも最弱…」 KKK「コテ無しごときに負けるとは半コテ界の面汚しよ…」 KKK : 北朝鮮にルーツを持つ自称クリエイター。 ゲイ。 幼少時早々にクラシック音楽を挫折。 古本屋 (盗本屋) : 精神病棟から逃亡したナチュラルジャンキー。 精神年齢 8歳。 メタル二等兵 : 田舎から上京してきたいじめられっ子。 人生の不具者。 フランス書院 : 脳内フランス在住の50-60代の痴呆症文筆家。 キースコムとKKKが大好きだが相手にされていない。 >>751 一番の雑魚が「馬鹿メン」ていう奴ですよw ああゴメン 馬鹿メンは四天王にも劣る雑魚だったみたいですw メタル二等兵よりも存在感無いか >>759 誰だよ、馬鹿メンて? w 名前の通り馬鹿面なの? メタル二等兵→ビートルズに親殺された フランス書院→ニルヴァーナに親殺された KKK→黒人にケツ掘られた 古本屋→バカ >>762 あっ、お前が馬鹿面 ? w 知名度がないって可哀想だな。 だから馬鹿面だろうが、アホ面だろうが、アホヅラだろうがハンネ付けときゃいいのになー、 文とかレスに個性のないアホは w お前は文章から頭の悪さが滲み出すどころか溢れ返ってんなw さすが洋楽板界のバカw >>759-760 永らく、そんなにも口惜しがってくれて、有り難う♪ >>764 それでも "誰" なのかがもうお前に分かってるって事だからな? 俺はお前が誰なのかがさっぱり分からんが?w その差はかなりでかいと思わない? >>766 朝も早よから、そんなにも口惜しいですか? 自身の推しの作品も音楽家も挙げられない耳ツンボ中年クン♪ 梅津はいつまで経っても美しく愛くるしいねぇ・・・ 4人だけじゃなくて全員のプロファイルあった方がいいよな? フランス書院は北村昌士よりも何代も前の店員がやってた頃からモダーンミュージックに通ってたって言ってたから、確実に還暦を越えてる爺ィだよなw universe zero好きなおやじはいなくなったの?アグレッションだっけ 息子みたいな歳の俺に、そんなにも居なくなって欲しいですか? 人生フルスイングで棒に振っちゃった虚言癖のお爺さん♪ >>772 了解 じゃあその4人以外のバージョンで そのプロファイルが実像に近似してると、どうやって測るのか? Twitchで Kid Amnesia Exhibition実況やってる https://www.twitch.tv/nannitwitch 今回ヴァーチャル展覧会が本命だったな 割と本気でリアル美術館の展覧会再現してる https://kida-mnesia.com グッズショップの ビスケットが本気価格感ある グッズショップ>browse the catalog コーナー Radiohead KID A MNESIA Exhibition - First 5 minutes playthrough no voice over | 1440p 60 fps https://youtu.be/OHLlr7GOhjg トムは最近AI翻訳で日本の巨大掲示板のレディオヘッド関連を読んでるって言ってたから多分ここのことだと思う。 だからあまり変なことかけないよ。 マジで悪夢みたいなゲーム kid Aのアートワーク好きにはたまらないわ >あまり変なことかけないよ。 それ俺に今さら言われてもイッツトゥーレイトだろw >>784 「バスタブに浸かって手首切ってるブスの呻きみたいな唄い方」ってAIではなんて翻訳されるんだろうか…? 少なくとも20歳超えた黄猿がKKKなんてアホな名前で書き込んでいるのをどう思ってるのか聞いてみたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる