【伊藤正則】洋楽シーカーズ【大貫憲章】1
まだ聴いたことないけど、番組の方向性はどんな感じなのかな?セーソク寄りのメタル路線なのか大貫寄りのプログレ路線なのか?教えて。 大貫はパンクのイメージだけどな
昨日の大貫選曲は良かった >>6
元々はプログレ好きだよ。若手の頃はプログレのアルバムのレビューよく書いてた。その後、クイーンにはまり、年取ってからパンクやニューウェーブにはまった。 これのお陰で洋楽グロリアスデイズが無くなったのなら残念。内容全く被らないし。 洋楽グロリアスデイズは最後は片寄明人が
自分の好みの曲ばかりかけてたしね。明らかにおかしかった。終わるのも仕方ない。 >>4
まだ2週だけだが選曲
初回
「LEGENDARY」BON JOVI
「DEATH SQUAD」SAMI YAFFA
「HURRICANE HANK」SAMI YAFFA
「SOMETHING DANGEROUS」KULA SHAKER
「WE MAKE HITS」YARD ACT
「CRASHING THROUGH」FRIKO
リクエスト特集
「CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE」QUEEN
「TENNESSEE WALTZ」ROD STEWART WITH JOOLS HOLLAND
「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」NIRVANA
「HAPPY TALK」CAPTAIN SENSIBLE 第二回
「IT’S DARK INSIDE」KIM GORDON
「DOUBLE NEGATIVE」OMNI
「WANNA QUIT ALL THE TIME」FAYE WEBSTER
「KILLING FLOOR」SLASH
「DIRTY COLD SUN」THE BLACK CROWES
「FLESH WOUND」THE BLACK CROWES
「CRAZY TRAIN」OZZY OSBOURNE
「NO ANGELS」JUSTIN TIMBERLAKE
「LONDON CALLING」THE CLASH
「EDDIE」RED HOT CHILI PEPPERS
「HAPPY TALK」CAPTAIN SENSIBLE >>8
そうなんだ
だったらいっそ政則と一時間好きなプログレで語り合う特番やってみて欲しい
プログレ大好きって二人の共通点じゃないか >>13,14
Led Zeppelin は断固として流さない番組なのか。 WRNの最終回でアキレス流したし渋爺の快気祝いかその逆まではZEPは封印やろ プログレやメタルやパンクはサウンドは全く革新的でも攻撃的でもない
歌詞と本人たちのキャラでハッタリかましてるだけ
というか欧米だとそのハッタリが仇になって良質な音楽を求める層が聴いてガッカリされている >>15
そうだね。あと、たかみひろしとかワードレコードの偉いさんになってる深民淳とかも呼んでプログレトークしてほしいね。 >>18
陽一シーカーズというコーナーを創設して欲しいね。
リポーターの児島さんが「今夜が峠DAETH」とか。 >>13-14
選曲してる人80代
聴いてる人60代
なセンスだな 大貫「クラシックロックばかり聴いてますよ」
政則「ミートゥー」っていうやり取りがあった >>23
洋楽の最先端・最新情報に疎くなった・付いていけなくなった時点で
洋楽評論業は引退するか、引退しないまでも 懐メロ評論家 と改名すべきなんだよ
と思ってたらロック自体が若者文化の最先端から外れてジャンルごと懐メロになってたので
東郷・渋谷・伊藤・大貫といった人たちには 懐メロック評論家 と改名してほしい 今若手の洋楽評論家っているの?
つーか今や洋楽評論家自体がワシントン条約のリストに載ってる絶滅危惧種やろ >>14
二回ともラストがキャプテンセンシブルだったの? リナ・サワヤマを今更かけてるの聴いて渋じいは現役だったんだなって思い知る 二人の喋りが面白いわ
曲かけずに1時間トークだけでもいいぐらい
曲はリストにしといてくれればSpotifyで聴くわ 言っちゃ悪いがもう現代となっては
こんな老人のたわごとをラジオで聞くより
自分でインターネットで検索して音楽の見識を広げたほうが
はるかに効率的で生産的だと思うぞ 自分で探しても大した物は出てこない。知ってる事とそれに近い事だけ。 と思わせ「In My Time of Dying」で無事復帰 第三回
『ONLY LOVE MATTERS』ザ・ブラックキーズ
『YOU’LL PAY』ザ・ブラックキーズ
『FLEA』ST. VINCENT
『JAMCOD』ザ・ジーザス&メリーチェイン
『CATHARTIC ENTERTAINMENT』USA NAILS
『ALLERGIC TO FOOD』MELVINS
『IMMIGRANT SONG』レッド・ツェッペリン
『HOLD THE GIRL』RINA SAWAYAMA
『I LIVE MY LIFE FOR YOU』FIREHOUSE
ED曲
『HAPPY TALK』CAPTAIN SENSIBLE リクエストコーナーいらんなあ
それも大メジャー曲なんか掛けなくていいよ ネットで本場の情報がいくらでも漁れる時代に
日本のジジイ評論家のマヌケなラジオ聴いてる奴wwwww ネットで本場の情報がいくらでも漁れる時代に
日本のジジイのマヌケな5ch見てる奴wwwww なんか勘違いしてる奴がおるな
我々は「情報」を求めてラジオ聴いてるんじゃなくて
大貫とセーソクの掛け合い漫才が聴きたくてこの番組聴くんだからな ケンショー「小さいことからこつこつと」
セーソク「怒るでしかし!」 >>19
わかってないね
君のいう「良質の音楽」はただおとなしくてつまらんだけだよ
特にアメリカのものはつまらんな >>08
嘘こけw
憲章はプログレ好きではない
前半セー足で後半憲章。混ぜちゃダメよw >>47
ほんとこれ
このスレのテンプレにすべきw 「良質の音楽」作ってるミュージシャンの私生活の伝記を
読んでみな
もうクソ最低人間だから。 オープニングのタイトル掛け合いが70年代ちっく
リクエストの選曲も古臭い
伊藤さんがガチガチに慣れなかったWRNよりは、まだ自然に喋っていてちょっと安心した >>55
この番組は60代・70代のお爺さんたちがボケの予防のために聞いてる感じ? バラカン→ゴンチチで土曜午前中潰すのがここ10年の習慣 Hendrix、Morisson とJoplin の The 3Js に遅れること55年、4th John Lennon から45年。
>>60 の中では、渋Jii が第5の伝説となったのだと思う。 >>26
アルバムレビューYouTuberがいる 英語圏だと登録者数100万人超えるような人もいる
日本語だと人気あるひといなそうだね 日本だと今や洋楽なんてカビの生えた音楽聴いてないでおしゃれなJPOPばっかりだな
ボカロとかここのジジイにはついてこれまい JPOPがお洒落だとか全然思わない
ヲタク化・幼稚化して更にダメになった印象 >>56
ワイはまだ40代突入したばかり
洋楽板ではピチピチの若手や 尖った名前のバンドでも音を聴いたら量産型なサウンドと女受けしそうな好青年風ボーカルでゲンナリするわな。見た目もヒゲ生やしてないしダンディでもないやんみたいな。 >>63
セーソクは、「ベビーメタル」という邦楽アイドルグループをHR/HM三昧で流し、ついていけないジジイリスナー(含オレ)の顰蹙を買っていた。Baby, don't let me follow you down. >>50
じゃなんで若い頃にプログレのアルバムレビュー書いてたんだ?金のためか?あと、渋谷がプログレなら大貫さんて言ってたぞ。 どのアルバムで書いてたの?
大貫でって知らんなぁ
ジャーマンとかそういうのか? キャメルのムーンマッドネスにセーソクと連名でレビュー書いてるよ。他にもあったと思う。 エアロのドロー・ザ・ラインのライナーノーツでは3人とも書いてるで?
ライブブートレッグでは渋谷大貫の2人 初期のプリーストも大貫さんが書いてたり、皆さんジャンル関係なく仕事はしてるよね 大貫さんはロンドンパンクの時期辺りに方向性が固まったイメージ。ジャンルや特定のバンドで専属みたいな感じになるよね評論家さんって。
渋谷→Zep
大貫→クラッシュ
伊藤→ジューダス
今野→ロキシー、トーキングヘッズ
立川直樹→フロイド 洋楽はロックしか知らないど素人のくせに
ロック以外の洋楽ジャンルをディスってるような老害がいなくならない限り、
日本の洋楽文化の発展は有り得ないんだよ イトーとオーヌキは在日だろうが、
シブヤはどうなんだろうな?
ウィキの記述は信用してもいいのかどうか・・・ >>77
無能レコード会社社員よ、
アメリカで売れてるものを日本で売ろうとしても
予算と時間の無駄
そこに気づかないとダメ
日本人には日本人向けの日本人が好む音楽ってのがあるんだから
そこに予算と時間を使え
それはどの曲なのか?
それをシーカーしてファインダーするのが
おまえの役目だ セーソクは岩手の教師の息子で
在では無いのでは
昔は地方で教師はエリート扱い 【悲報】翔太郎のポストを継いだ岸田の総理秘書官、銀座高級クラブ通い??ホステスに入れあげ同伴アフター
[359965264]
https://itest.5ch.net/greta/test/read.cgi/poverty/1708485115
「岸田首相」秘書官 「銀座高級クラブ通い」の原資は官房機密費か ホステスと「同伴もアフターも」でもクビにできない理由とは
[ぐれ★]
https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1709099176 一週ごと交互ににお互いのおすすめ曲紹介する形式でいいんじゃね? そんな。西川きよしに捨てられた横山やすしのように、50歳で夭折したらどうすんだ。70歳だけど。 番組名を変えよう「伊藤政則の洋楽グロリアスデイズ」
大貫憲章はフェードアウト いや、今のがいい状態だと思うよ
一種の混ざり合いの味つけの音楽傾向になってるし
漫才にもなり
伊藤や大貫の民放の番組聞いてもつまらないもん
タガがはずれてるし、しゃべりもダメ
互いによく知り合っているこのふたりが
相手や周囲の視線も考えながら言葉を選んで話したり
相手の話に反応していく様がいいんだよ
リスナーも深読み(聞き)してるわけで 他ではアレな伊藤が無理して今のものを
聴こう探そうとしているところを
ニヤニヤしながら聞くのが楽しいんだろw たまに渋爺の「病棟からの音声のお手紙」
コーナーもほしい 糖尿じゃなさそうだし
水分補給が足りなくて血が濃くなって
血栓、脳溢血かな??? セーソクの場合はpervert sexプレイ中に腹上死、
ってのはワンチャンあるかもな 大貫憲章はジェスロタルの「Benefit」の74年再発盤でライナー書いてるけど「My God」は正式にレコーディングされてないけど良い曲(実際には「Aqualung」アルバムのアナログB面1曲目に有る)とか適当な事書いてたな。
ヒープも73年ライブ盤と「幻想への回帰」で書いている。
60代半ばとしてはリスペクトせざるを得ないな。
渋谷陽一と伊藤政則もな。
この3人が良くも悪くも巨匠という位置付。 >>106
いい歳こいてワンチャンとか恥ずかしくないのか 関連スレ
【音楽】「チェッカーズ」のシングル曲人気ランキング! 2位は「I Love you,SAYONARA」、1位は? <2024年最新投票結果> [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1713821281/ >>109
そうこの番組は2人の選曲を楽しむのじゃなくて、掛け合い漫才を楽しむ番組だ とかいいつつ、漫才の間に流れるクソみたいなHR・HMも全部聴いてるんだろ
おじいちゃん だっさ 渋谷がかけるヒップホップや女性シンガーソングライターの退屈な曲聴かされるよりマシだろ 渋谷時代はクソみたいなチャート音楽をかけてもらえたのに
伊藤、大貫には断られてレコー土会社社員が
発狂中 レコー土会社社員は
真のロックを聞いて勉強しとけよ 伊藤と大貫はなんか若い頃風俗に一緒に行った仲
という感じがするな
最近になって気づいたが まー結局
ロック信者ロキノン君やメタル信者バーン君などの
中高年のダサ臭キモジジイは感覚がゴミで美醜が分からないだけ 日本では洋楽の黒人ラップは全く売れていない
その現実を無視しないでください 大貫なんか若返っとるなwww
頭の回転もよくなってるジャン
やっぱり緊張感のあるNHKラジオ全国放送の仕事が
毎週あるとなると身体が活性化するんだな さりげなーく
ナチュラルに
レトロ風味な番組。
瓶のラムネを飲んでる気分。 >>122
マサの本で憲章に呼び出されて母親がアパートに来るからエロ本捨てるの手伝ってくれと言われて近くの公園の便所に無理矢理ぶち込んだ(汲み取り式)という記述が有ったな。 www
ほんとかよwww
アパートの後ろに隠しといて親が帰ったらまた拾いに行くのが定番だが >>136
ハードロックもブリティッシュロックも両方とも好きだからノープロやね ブリティッシュHR以外認めない。アメリカン、北欧、いわんやジャパメタなんて。
という意思表示だろうか。 関連スレ
【音楽】日本一だと思う「男性ボーカリスト」ランキングTOP22! 第1位は「稲葉浩志」 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1714204364/ 40年前土曜深夜のラジオ関東、2時から大貫は全英トップ20、3時から伊藤は酒井康とメタルの番組やってたよな >>141
大貫の番組に度々、伊藤がゲストで出て、ラジオ局のプロデューサーが喋りが面白いからと気に入り、後の時間に番組を作ってもらったのが、ロックトゥディ
ラジオ関東が洋楽嫌いのオーナーに変わって洋楽番組が全部潰れて、FMに移ってパワーロックトゥディに番組名が変わった 第四回
『BURNING DOWN THE HOUSE』PARAMORE
『DEEPER WELL』KACEY MUSGRAVES
『OUT OF TIME』ELVIS COSTELLO & THE IMPOSTERS
『ILLUMINATION』マーティー・フリードマン
『THE SEA OF EMOTION, PT. 1』ジョー・サトリアーニ&スティーヴ・ヴァイ
『STAY FREE』BLACK COUNTRY COMMUNION
リクエスト
『SANCTUARY』アイアンメイデン
『ETERNAL SUNSHINE』アリアナ・グランデ
ED曲
『HAPPY TALK』CAPTAIN SENSIBLE 渋爺のラジオリスナーが引き続きこのラジオ聞いてるんだろうけど
本編とリクエストの内容の乖離が凄いよな
憲章がアリアナ知ってたの驚いた リクエスト必死に買いてるのは
どうせレコード会社だろw
渋谷の最後の3年くらいはそれが酷かったwww >>140
勿体ない
その次のサトリアーニ&ヴァイの曲が
超絶名曲だったのに 先週のメルヴィンズなんて全く新しくないからな復讐の叫びのタイム感はリアルハードコアだからな
メタルなんてのはパープル等を排除した時点から存在しないんだよ?? 5ちゃんで変換訂正してないカキコの揚げ足取りってw
そんなセンスだから洋楽を売る能力もないわけだよw
哀れな無能クン。。。
場を知り、時の風を読み、ここだという突破口に向かって走る。
そういう能力もなく、ただ常用を参照しているだけの無能っぷり 5chは爺さんの巣窟ですよ。
子供は他所で遊んだ方が良いですよ。 ワープロもパソコンも経験なく初めての入力装置なんだろうな 明日火曜日の夜22時〜 ニッポン放送「鈴木杏樹のオールナイトニッポン MUSIC10」
に伊藤政則が生登場!
https://www.allnightnippon.com/m10/m10_blog/20240423-81305/
鈴木杏樹は実は結構HR/HM好きらしい 日本のメタルゴッド
【音楽】氷川きよしが所属事務所からの独立と活動再開を発表「新たな一歩を踏み出すことになりました」 [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1714157723/ クリムゾン宮殿のジャケは本当はきよし師匠の顔アップに決まってたらしいね
ギリギリで今の絵に差し替えられたっていう 「したかて、キミの墓碑銘には『混乱』書いとるやないかい」
「怒るでしかし!」 日本のロックの女王といえばこの人たち
【音楽】ZONE解散から19年…引退メンバーが芸能界に電撃復帰 再結成にも意欲「タイミングが合ったら」 [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1714445609 >>151
>場を知り、時の風を読み、ここだという突破口に向かって走る。
この文章キモくて思わず笑った >>151
空気を読む能力や時代の流れに乗る能力は成功者の必要条件ではあるが
それ以前にまずあなたはご自身の稚拙な日本語表現能力を磨くのが先
そして他人を無能と呼ぶあなたご自身がまさに無能であることに気づくのが先 レコード会社をどうやったら
レコー土会社と変換できるのか?
これは今時の日本語変換ソフトではありえない誤変換なので
一体どうやったらそうなったのか興味はあるが
だからと言って >>120 がバカだと言っているわけではない
なぜ今時そのような醜い誤変換が起きたのかが理由が知りたいだけ 昔は日曜昼のAMの洋楽番組で各レコード会社の担当者が激推し曲を熱く紹介するコーナーがあったりで楽しかったな。人気バンドの新譜が出るとラジオ雑誌レコ屋で盛り上げて軽く祭りになってたよなあ。
何もかも懐かしい。。。ガクッ >>174
ウケるとかクールって思ったんでしょ
失敗だけど >>174
まあ誰もが、
> 今時の日本語変換ソフト
を使用しているとは限らないからな。
オレは、セーソク的に表現するとデフ・レパードのヒステリア時代の仕組みの日本語変換ソフトを使っているので、「買いてる」と変換されるのは理解できる。 リクエストはレコード会社がやらせでかいてるって断言するし
自分を批判する人間はレコード会社の社員扱いするし
妄想が凄い >>181
なんでそういう話になるかっていうと、ビートルズ担当者のインチキのせいだよ
ラジオ番組のリクエスト受付担当に「ローリングストーンズのリクエストは全部ビートルズに差し替えろ!」
って命令して、ストーンズを徹底的につぶしたっていつも豪語してるからな
ちなみにこのとんでもないビートルズ担当者野郎の娘があの生意気なヴァイオリニストの高嶋ちさ子
https://gendai.media/articles/-/55683?page=4
高嶋 ラジオ番組にはちょっと仕掛けがあってね。洋楽好きな高校生たちに電話でビートルズの曲をリクエストさせていたんですよ。でも、それだけではなかなか曲がかからない。そこで、リクエストの電話受付のアルバイトをしていた学生を数人買収して、同じくイギリスのロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」とリクエストがきたら、ビートルズに差し替えてもらった(笑)。
上田 そんなことされてたんですか!
https://gendai.media/articles/-/55683?page=4 テレビでもやってたから有名な話だよ
ビートルズをヤラセで日本に広めた男が全てを語る(秘)やり口!
で検索すりゃ2017年放送分がヒットするから見たきゃ見ろよ 見なくてもいいけど >>177 おじいちゃん、中古の数万円のパソコンやスマホでもそんな誤変換しないから、早く買い替えたほうがいいよ ワールドロックナウのリクエストって
訃報絡みか来日公演見て来ましたーがほとんどだったよね つまりリスナー全員中高年ということだわな
昔の思い出に浸っているおじいちゃんおばあちゃんの憩いの場
俺も偉そうに書いているが50代に突入しちゃってるし、多分これでも若い部類 お笑いビッグ3を軽く超えてるよな渋爺セーソク憲章は >>185
慣れた操作なので誤変換せんよ。誤変換の可能性に理解を示しただけで。
昔ながらの変速方式であるMT車の方が、新式のATやCVT車より事故率は低い。
でも、MT車の坂道発進における後退のような、AT車ではあり得ない事故があるだろう事は理解できるちうことじゃよ。
なんでMT方式の車だと、中古より古い旧車という理屈になるのかは、理解できんがフガフガ >>188
チープトリックの「蒼ざめたハイウェイ」じゃあライナーで渋谷陽一と大貫憲章が対談形式でチープトリック褒め称えてるしな。
マサはその頃はデビューしてたけど3人の中では一番後輩だね。
因みにジューダスプリーストの「Stained class」ではマサ、大貫、東郷かおる子の3人がライナー担当して別々に書いてる。 爆笑レス
ロックは死んで、ロックのヲタクは脳死状態ww
829 警備員[Lv.8][新苗] ▼ New! 2024/04/30(火) 07:05:12.09 ID:e308s7XZ [1回目]
カントリーもロックの一部
エレキギターも使う
つまりロック復活 しっかし日本人は誰も洋楽ラップ聴いてないという現実 ランDMCとエアロがコラボした12インチシングルだけ持ってる ケンドリック・ラマーはフジロックと
サマソニのメインステージのトリだったし、メタルよりは聴かれてるのでは アルバム出せばオリコン上位に入るジューダスプリーストよりは聴かれてないよ 洋ラッパーの年間来日公演数って片手で数えられるらしいからな プリーストがサマソニのメインステージのとりになるのは難しそう
若い人はCDやレコードの再生装置を
持っていないのでは メタラーの認知は歪んでる、あるいは何十年も止まってるから >>198
ポストマローンの数年前のアルバムの
曲に、オレのギャラはワンステージ
100万ドルとあったように、ラッパーは
ギャラが高いので衰退国には観光で来てる サマソニは畑違いだからメタルミュージシャンは基本出ないだけでは??
ていうか過去にはリンキンとかメタリカ出てるし若手でも今年BMTHが確かトリ張るらしいし サマソニは都市型フェスだから、
田舎のお爺さんしか聴かないメタルは
中々とりに成らないかも 海外ラッパーもいろんなジャンルまとめたフェスでは呼ばれるんだよ
なんで単独公演できないの?っていう
>>201
客が集まらないから単独公演できないだけだよw >>207
ニーヨが200万円のチケットから売れたように、ラッパーを呼びたかったら、100万円単位のチケットを売れば良いのでは(シャンパン付きで)
メタラーは貧乏で五月蝿いし客層が良くない >>190
大貫憲章のワムのライナーは音楽評論家の鑑だ >>180
そりゃ記録メディアは皆「レコード」だし >>212
ネットも無い時代は音楽評論家の熱さも人気沸騰に直結した事もあったんだろな
今は昔って感じだが >>208
「海外ラッパーは客集まらないから単独公演できない」
これの言い訳全然出来てないのホンマ草 メタルやパンクなんて、
昔は若者がやって大人が嫌な顔をするものだったのに
今やジジイがやって若者が嫌な顔をするジャンルに・・・ 先週のやつやっと聴いたけど、大貫憲章が言ってたThe Larksググったらシングル2枚だけで解散してたんやな
そりゃ知らないわけだわ、オンエア無かったからようつべでライヴ映像見たけど曲はロックンロールで観客ノリノリ ケンショーセーソクも病気療養のため入院したのかな。 >>220
スレタイのセーソクを誤字ったのも君か。
> 【伊藤正則】洋楽シーカーズ【大貫憲章】1 スレタイの漢字間違えるようなヤツは正直スレ立てるな!
あそこも立たないボケジジイだろお前!
以上ネタなので本気にしないように >>225
気付いた人は断じて「メタラー伊藤オタ」じゃない
とした根拠が何か気になります。 昔HR・HM板に「エアロスミスの DORAEM ON」ってスレタイのスレが立ってた
スペルが ドラえもん だと
誰一人気がついていなかった そういう連中だ あいつらは 日本企業ってこんなのばっかりだよな。
だいぶ昔だけど吉野家の役員を思い出すわ。 >>229
お前が言ってることが本当かどうかわからん
お前がウソ言ってる可能性もある
証拠をURL付きで出してみろ >>233
>>229じゃないが過去ログ検索したらHM/HRでなくなんJで見つけた、でも2レスで落ちてる
HM/HR板は古すぎて見つからんのかも
AerosmithのDRAEM ONとかいう曲めちゃくちゃええな
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1691582843/ >>235
完全にそれネタスレで立てて、アホのお前が2ちゃんのレベルが低いって吠えてるだけじゃん
それにいちいち面倒だから細かくスレタイの表記はみんな気にしてないし、間違っててもよほどひどいのでなければ相手にしない
つまりアホなのはお前だけ、それで話は終了 つまり、 >>229 は底なしのバカ
HR/HM板の過去スレの>>1を読めば、「ドラえもんとDream Onをかけて面白いと思ってくだらないネタスレ立ててるwww バカ相手にするのやめとこwww」とほとんどのメタラーに無視されてすぐスレが落ちたとわかる
分からないのはバカな>>229だけ
あなた達は、どうせ、エアロスミスの「DRAEM ON」なんて知らないんでしょ!
1 :リブ・タイラー:2000/05/07(日) 15:03
父は、ドラ焼きが大好物なんです。
そう、ドラえもんのように。
https://web.archive.org/web/20220321201111/https://pyon.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/957679385/ 俺の予想では、このくだらん Draemon スレ立てたバカは >>229 本人
ほんまこいつバカだと思うわ どうでもいいが>>237はちょうどぴったり24年前のスレだな エアロの1st聴きたくなったわ。ドリームオンやママキンがよりもメイクイットやムーヴィンオンがかっこよ。 メタラー「ジューダス、メイデン、パンテラ、ブツブツ・・・」
店員A「見てみあの汚ねえ親父またきてるよw」
店員B「60過ぎて他にすることないからな」 メタラー「ジューダス、メイデン、パンテラ、ブツブツ・・・」
5ch A「見てみあの汚ねえ親父またきてるよw」
5ch B「60過ぎて他にすることないからな」 >>244
若い子ってそんなに各ジャンルに帰属意識というか敵対意識なさそうだしな メタル異常に嫌うのもおっさん世代かなって思う
90年代のロック世代かな
その世代のメタルも似たようなもんだけど
自分の聴いてる音楽に異常な自意識付与してる気がする おれが聴いてるのが最高。周りの奴らはゴミ。こうなるのが普通だろ。 最近のアーティストは飽きやすいしやっぱレジェンドはレジェンドたるものがあるなと ネットで漫談扱えされてるの気にしてるのか憲章
政則はグランジブームの時パールジャム苦手だった気がしたけど今は好きだったんだな パール・ジャム昔苦手だったけど今やっと聴けるようなった ヴァンパイアウィークエンドよかった
渋爺も選びそうだな ハガキ、メールの質量そろそろ気にし出すころだから
送って応援してあげよう ビリー・ジョエルは明らかにレコー土会社からの
ねじこみか仮装メールだったわなw
来日公演に合わせて作ったCDが大量に売れ残ってるらしく
笑 >>248 それはお前が頭おかしいからだよ 普通は人それぞれって解釈する お前は異常 ワールドロックナウの頃より今の方がヒップホップがかからなくなり
ほぼロックばかりで聴きやすい選曲になった この番組は60代・70代のお爺さんたちが
ボケの予防のために聞いてる感じだな >>265
そうだね。流れが快調になってる感じがする。
そもそも1970年代の洋楽番組では黒人ものはほとんど
かからなかった
もともと日本の洋楽番組とはうまく馴染まないのが黒人音楽
かもしれん。 8月、12月などにやるとよろしい
このふたりに適した特別企画っていうと・・・?
ハードロックベスト20
プログレッシヴロックベスト20か
あれは1970年代終わりに渋谷がやったっきり
その後はなかったよな
ハードロック米と20は初回がディープ・パープルが1位だったので
翌年2回めもやって、レッド・ツェッペリンが第1位になったところで
やめたんだよな 笑
プログレの方はEL&Pがかなりの票差で1位。フロイドが2位。クリムゾンが4位だった
と思う。イエスは覚えてないけどたぶん3位か。 歳とったら気をつけたほうがいい病気や怪我ワースト20 ロッカーとしては堂々の第1位
腹上死
2位 オーヴァードーズ
3位 自殺
5位 交通事故
8位 狙撃
とか