エレクトロニックミュージックの歴史
エレクトリックミュージックの歴史に興味あります。 詳しい方、色々教えてください。 シュトックハウゼンあたりから最新のダンスミュージックまでとりあえず何でも! これから勉強して行きたいです。 テクノが出来るまでの流れ、ハウスが出来るまでの流れ、ドラムンベースが出来るまでの流れ、IDMが出来るまでの流れ! それらをこれからゆっくり勉強して行きたいです! ロックとエレクトロ、ヒップホップとエレクトロの関連性にも興味あります(と言うか興味のスタートはここからでしたが)
よろしく! まァw
図星とか言われて嫌な事言う僕ちんはウザいかもネ☆彡 これからは自分でちゃんと見て触れたモノの事だけ言ったらいいYO☆彡 >>822
いやオマエには俺の無知を教えてくれて感謝しているよ >>823
知らない事がいろいろあるんだよ
恥かいてもしょうがない
知る事ができてよかったよ ぶっちゃけアルトとテナーサックス分からんw
2つあれば分かるが >>828
マイルスのアルバムで音の定位としてマイルスのトランペットが真ん中にあるの分かるんだけど曲によってアルトとテナーが左右入れ替わる上にオクターブ同じとこらへん吹かれるとふざけんな!ってなってたけどソレは音楽の聴き方として捻くれてる気がしてもう無視してるはw >>829
テナーサックス2人のジョンコルトレーンとファラオサンダースは分かりやすい
ファラオが象の鳴き声というかノイズマシーンでw >>830
僕ちんその辺ニワカなんで聴き分けムズいはw コルトレーンとファラオだけのトラックだけ抜き取ってどっちがどっちか判るだけの聴き込みしたいよネ☆彡 つーか、真面目に音楽のハナシしてるこのスレはなるべく埋めない様にしてたんだけど、>>759 みたいに俺が音楽のハナシしてると出目キムチくんの怨嗟感情が爆発しちゃって、それを玩具にしてたらスレを消費してしまったわ・・・
「ディランこそが、ロック」とかイッちゃってるダウン症の仔向けにもあんまりかまわない様にしてたけど、だいぶ埋めちゃったしねぇ・・・
なので、>>826
俺への復讐の為にこの板に張り付いてるダウン症の出目キムチくんよ、
流石に他のスレ住人に迷惑が掛かるから、明日からは俺がもう何ヵ月も前から訊いてる ↓
・「トニーウィリアムスの何てアルバムの何て楽曲の何分何秒辺りのドラム(スネアやカナモノやタムや、それらのコンビネーション)が、ユニヴェル・ゼロの 3rd の何て楽曲の何分何秒辺りに似てる」
と、こないだから訊いてる ↓
「デメオラとかいう小便フュージョンの何て楽曲の何分何秒辺りのギターが、あぶらだこの陥没の何分何秒辺りのギターにパクられてる」
って2つの質問に答えられるまで、キミをNG指定しとくわな♪
その日の最初の書き込みを見てNG指定するから、朝イチにでも ↑ の質問に御返事出来てたら、また遊んであげるよ♪ >>833
NG指定w
無視できないのにかw
最初ばれたから無視していたころが懐かしいw >つーか、真面目に音楽のハナシしてるこのスレはなるべく埋めない様にしてたんだけど
こーゆーことをいけしゃあしゃあと書き込む時点でレコメンの頭がイカれてるのがよく分かるわw >>834
サックスが木管楽器なのも知らずにジャズだのフュージョンだのって講釈垂れる食肉ブ○ク民を玩具にする愉悦を我慢出来る自身が無いので、>>833 に書いてる通り、明日からね♪
ついでなんで、校正しとくわなw つーか、真面目に音楽のハナシしてるこのスレはなるべく埋めない様にしてたんだけど、>>759 みたいに俺が音楽のハナシしてると出目キムチくんの俺への怨嗟感情が爆発しちゃって、それを玩具にしてたらスレを消費してしまったわ・・・
「ディランこそが、ロック」とかイッちゃってるダウン症の仔向けにもあんまりかまわない様にしてたけど、だいぶ埋めちゃったしねぇ・・・
なので、>>834
俺への復讐の為だけにこの板に張り付いてるダウン症の出目キムチくんよ、
流石に他のスレ住人に迷惑が掛かるから、明日からは俺がもう何ヵ月も前から訊いてる ↓
・「トニーウィリアムスの何てアルバムの何て楽曲の何分何秒辺りのドラム(スネアやカナモノやタムや、それらのコンビネーション)が、ユニヴェル・ゼロの 3rd の何て楽曲の何分何秒辺りに似てる」
と、こないだから訊いてる ↓
・「デメオラとかいう小便フュージョンの何て楽曲の何分何秒辺りのギターが、あぶらだこの陥没の何分何秒辺りのギターにパクられてる」
って2つの質問に答えられるまで、キミをNG指定しとくわな♪
その日の最初の書き込みを見てNG指定するから、朝イチにでも ↑ の質問に御返事出来てたら、その日からはまた遊んであげるよ♪ ファラオサンダースの3曲入りのやつ好きだわ
寝るときにかけるが気持ちよすぎて最後まで聴き通せたことないw それにしても、本日検索してお勉強するまでサックスが木管楽器なのも知らずにジャズがどうたらフュージョンがどうたら講釈垂れたり「ブラスロックは室内楽のリバイバル」だの、出目キムチくんってばホントに血の濃ゆ~~~いカタワとして生まれついちゃってるのねぇ・・・
「サックスが木管楽器w
オマエはバカか」 ⇒ >>797
「サックスは木管楽器になるんか、知らんかったわ」 ⇒ >>805
みたいな・・・
ナニそれダウン症?
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪ >>837 で訊いてる事に答えられないまんま、それでも死ぬまで俺に一生懸命で消えたくても消えられないでしょうな、出目キムチくんは♪ https://imgur.com/LCPlftA.jpg
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪ 気になるんだw
自演キャラ用では覗いているんだろ
これでワンパターンコピペが無くなって良かったんじゃね
皆にとってWINWINの結末 なんだか発狂してんだろうねぇ・・・
ジャズだのフュージョンだのって講釈垂れてたのにサックスを金管楽器だと思い込んでた ⇒ >>812 食肉ブ○クの出目キムチくんw
>>844 で訊かれてる事に御返事出来たら、また遊んであげるよぅ・・・?
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪ >>706
またゴミがなんか食い下がってたのか?w
>>519見返してみたが簡潔過ぎて特に補足はいらんな
1ネタで引っ張り過ぎて退屈って観点じゃダラダラテクノと何も変わらんよ? それ、俺への劣等感と怨嗟でグッチャグチャになってるいつもの仔なんで、どんだけ訊いてもそれ以上はナニも出てきませんよ♪ >>848
あぁ死ぬまで俺に一生懸命なダウン症の仔だったのね♪
ほらぁ?
御返事は、どうしたのぅ・・・? ↓
>>519
その楽曲のドラムコンビネーションの工夫と展開がテクノと同じに聴こえちゃうんだったら、キミにロック楽曲を聴く意味はアリマセン♪
キミが「曲を書けてる」と考える楽曲を貼って見せてご覧な?
IDコロコロして別人のフリしたり、言い訳して逃げ回らずに出来るかな・・・?w >>112 に貼ってある2つの楽曲よりも創意工夫に溢れるロック楽曲ってのは、一部のプログレを除けばそんなには存在しないんで、死ぬまで俺に一生懸命な仔は逃げ回る他にアリマセンがな♪ >>112
つまらない。
20年以上前の頑張ってますロックって感じ。
3分が限界😵 どちらもバスドラはツイストで表強拍だから>>622で指摘されている「膝カックン」はO.L.D.のほうだよ
とにかくKちゃんは情弱っ子なキープオンロケンローだから♪
下はいずれもバンシーズの曲だけど遥か昔に同じことやってるから暇だったらきいてみ公式youtunbeのやつは音がよい
Cities In Dust(Extended Version)じゃないほう
This Unrest >>112
つまらない(笑)
変わった形の石を不規則に並べてみましたみたいな。
こんなもんをいつまでも有り難がれる幼稚な感性は死んでも治らないだろうね >>852
ほら、>>850 で訊いてる事には死んでも答えられないでしょ?w
ラジオ屁やらコープレやら1975やら、それ等と大差無い歳寄りの寝小便音楽しか知らないキミみたいな仔が俺を相手に意地を張っても意味がアリマセン
>>112 の楽曲は、キミが後生大事に隠して守らなきゃなんないダウン症児向けのゴミとは、違うのですよ・・・?
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪ >>855
自身が好きな音楽家も作品名も明かせないキミみたいな仔って、何の為に生きてんの・・・?w
そんなに意地を張らずに、ラジオ屁みたいなダウン症児向けのゴミでも聴いてりゃイイじゃないの♪ >>855
俺への劣等感でグッチャグチャになってるキミみたいな仔って、誰も彼も皆訊かれた事に1度も答えられないまんま発狂しちゃってるの、なんでなん・・・?
ttp://hissi.org/read.php/musice/20240513/UEYyN1ZJbmI.html
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪ >>855
つまらんよなw
比較対象にしてるのが70年代プログレやから、どんだけ時間止まってるねんwって感じ。 自身が好きな音楽家も作品名も明かせないまんまIDコロコロしながらこの板に張り付いてなきゃなんないキミみたいなダウン症のゴミって、何の為に生きてんの・・・?
>>112 の楽曲は、キミが後生大事に隠して守らなきゃなんないダウン症児向けのゴミとは、違うのですよ・・・?
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪ いくら一人で頑張ってもつまらんものはつまらんのよ
>>112よりはとっとこハム太郎の主題歌の方がまだマシかな ほぉら、>>850 で訊いてる事には、死んでも答えられないまんま、それでも口惜しくて口惜しくて、単発IDで泣きごと漏らすしか無いでしょ?w
キミみたいなダウン症の仔が音楽を聴く意味なんてアリマセン
録音した小便の音でも聴いてろカタワ♪ 俺は鼻くそフォークになんか微塵も興味がアリマセンからねw
「ディランこそが、ロック」なぁんてイッちゃってるダウン症の仔が、>>850 で訊いてる事に答えられるワケなんかアリマセンがな♪ 今最も聴くべきエレクトロニック・ミュージックそれはKPOP King of Kingdom of KPOP
略してKKK エレクトロミュージックと云える音楽って、ホントに O.L.D. くらいしか興味持てんわw
プログラミングで面白いコンビネーションと楽曲展開を創り出せてる音楽家ってほぼ居ないじゃん
メシューガが一部作品でドラムを全編打ち込みにしてるくらいだね ゴミ拾いおじさんforksongについてまた語ってくれよw なんでリズムパターンに著作権が無いかわかる?
打ち込みのドラムコンビネーションなんていくらでもパクれるし
どれがオリジナルかなんてわからないのよ
つまりそれ単独では価値なんて無いのw >>868
>>65 みたいな鼻くそフォークがロックに聴こえちゃうダウン症児クン、今日も俺に一生懸命で過ごさなきゃだよね♪ >>869
今ある大半の「1つの節の中でのコンビネーション」はそうなるだろうね
細分化されたスネア・タム・カナモノ・キックの配置は大概出尽くしてるから
そこに組み合わせるベースラインと、コンビネーション同士の組み合わせ・楽曲展開にしかあんまりオリジナルの余白は残ってないの
だから、反復主体のエレクトロミュージックやダンスミュージックやヒプホプには発展性が無いのよ
それをやろうとすれば必然的にロック楽曲を創らざるを得ないのね