【会いたくて】最近の歌は歌詞が同じ【そばにいる】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「会いたくて会いたくて」とか 「会いたい」とか 「忘れない」とか 「あなたがいるだけで強くなれる」とか 「どんなに離れても」とか 恋愛とはいえなんでみんな言ってることも言葉も同じなの?馬鹿の一つ覚えなの? 聴いた瞬間に音量消すか耳塞ぐくらいうんざりする 着うたランキング1位(笑)女子高生から絶大な支持(笑) 比喩なんてまずないだろ 特に日本のR&B系 11 名前:名無しさん@恐縮です@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/25(日) 18:02:57.49 ID:u/J8W8YS0 [1/4] >>1 ぶれない西野カナ師匠 1位 一人じゃない 「もう一人じゃない」(WISE 「By your side feat.西野カナ」) 2位 君を守りたい 「君を守りたい」(WISE 「By your side feat.西野カナ」) 3位 その手を離さない 「この手をぎゅっとして離さないで」(WISE 「By your side feat.西野カナ」) 4位 あのころに戻れたら 「もう一度二人戻れたら」(西野カナ「会いたくて会いたくて」) 5位 君の名を呼んだ 「名前を呼んで」(西野カナ「会いたくて会いたくて」) 5位 届かない想い 「届かない想い」(西野カナ「会いたくて会いたくて」) 今年の流行は「扉を開ける」です すでに100曲はあると思います >>491 わかる 作詞家の阿久が、「作詞は考えて考えて考えぬいて、魂をぶちこむんだ」みたいなことを生前言っていたが、だから古くさい曲でも皆の耳に残るんだろうな 当時はレコードが高価だったというのもあるんだろうし、作詞家作曲家歌い手が分業制だったみたいなこともあるんだろうけど 今はじゃんじゃん曲作って売れるだけ売って…て感じ 回顧して復活ループする歌詞や音楽があってもいいとは思う、今の人にとってはそれが初めてなんだし共感や衝撃受けるものもあるだろうし ただ、会いたくて〜 の歌詞だと谷山浩子の”会いたくて”の歌詞がずば抜けて個性的だと感じるオヤジは俺だけじゃないと思いたい ここ数年で個性的だと感じたのは、米津玄師のサンタマリア 見えてるのに決して相手に触れられない世界で会いたいという感情と戸惑いみたいなもんを表現してたのは印象的だった 森雪之丞さんがHIDEの歌詞を見て、光を伝えるのに闇を色濃く表現することの方が強い光を伝えられるって言ってたのを思い出したわ 言われれば分かるけど、プロの作詞家がやっと言葉にできる”常人じゃ気づけないこと”を感覚的に知ってるってのはすごいと思った ちょっと前だとミッドナイトとか トゥナイトとかうるさかったな お前等は夜行性のケモノかと 奥華子 インディーズの頃はいい歌書いていたんだが売れなくて、メジャーデビュー後、 高校生が好きそうな「会いたい」ソング書いたら若い女の子に人気がでるようになった。 需要がそうなんだから仕方ない部分もあるんだろうが残念だ。 シンガーに声量がないくせにファルセットを多用する 音階がやたら飛ぶ、不自然な転調が多い マイナーコードの歌が非常に少ない 歌詞、曲調がワンパターンなカラ元気ソングばかり 昔の歌謡曲と歌詞のレベルが話にならない… 瞳はダイアモンド 作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂 愛してたって 言わないで… 映画色の街 美しい日々が 切れ切れに映る いつ過去形に変わったの? あなたの傘から飛びだしたシグナル 背中に感じた 追いかけてくれる 優しさも無い ああ 泣かないで MEMORIES 幾千粒の雨の矢たち 見上げながら うるんだ 瞳はダイアモンド 哀しいうわさも 微笑い飛ばしたの あなたに限って 裏切ることはないわって でもあなたの眼を覗きこんだ時 黒い雨雲が 二人の青空 消すのが見えた ああ 揺れないで MEMORIES 時の流れが 傷つけても 傷つかない心は 小さなダイアモンド ああ 泣かないで MEMORIES 私はもっと 強いはずよ でもあふれて止まらぬ 涙はダイアモンド ポップスなんて基本的には、若者向け(中高生)に作られてるんだから40〜50代に響かないのは当たり前なんだよ。 逆に理解できちゃうほうが怖い。お前はどんだけ浅い人生生きてんだと 【それこそ、ここ最近の楽曲は1人称の歌と】 【後、非常に聞きづらい、非常に聞き難いような、裏声:ファルセットばかりだと思う】 【sento29laus(セント・ニクラス)】より 2016年4月21日(木) 【】 最近の歌は全く世相を反映していない。模倣、継承の繰り返しばかり。 現代人の寂しさ、空しさ、心の空白を埋めるような歌を誰かが作れば、 大ヒットすると思うんだが。 >>495 >「人は皆一人で生まれて一人で死ぬのです」(32歳女性/食品飲料/事務系専門職) www 正直w 好きだわこの人w >>507 それはないよ だってポップス、ポピュラーミュージックは恋が第一 表面的な孤独だなんだはとりあえずは恋で誤魔化せるから大して売れない >>507 それはないよ だってポップス、ポピュラーミュージックは恋が第一 表面的な孤独だなんだはとりあえずは恋で誤魔化せるから大して売れない 最近は音楽もアニメと同じなんだよ。マニアだけが楽しめればいい主義。 今どき恋愛なんて流行らないのに いつの世も時代遅れな大衆は未だに恋愛の歌に「共感」()するんだよなぁ ポップスの曲が売れなくなったのはこの人たちが時代遅れなままだからだと思う 今流行の等身大ソングがバカげている。何でもない日常的な出来事を 日記のように綴った、小学生でも解る幼稚な歌詞は聴くに堪えない。 自分の体験したことしか理解できない人増えたんだろうね >>512 恋愛が流行らない若者自体が異常だと思わね?俺たち人間が 宇宙人の歌に共感できるはずがねーだろ。 今の歌は聞き手によって歌詞を色々に解釈できるような 深みも味わいもない。語彙が狭く小学生の会話レベル。 「ラリルレロ」を変な風に発音するのやめろ!耳障りだわ PCで就職しなくても稼げる方法とか グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』 XHX290JQRQ 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス 参考までに書いておきます 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 ZD1 ゲームやギャンブル、ネット、超能力バトル漫画ばかりやって、同じような人間ばかりしか触れ合わない、 文学や歴史、演劇に触れようとしない、車やバイク、持ち家を持たず、旅行に行かない、違う属性の人と交流をしない実体験や経験に乏しい薄っぺらい奴が作り手になったのが原因 自然の美しさや人間関係の情緒を歌ったものがなく、具体性にも欠ける、 どこからか引っ張ってきた名言をそのまま並べただけでオリジナリティがない曲ばかりでつまらん とうとう在日韓国人にも徴兵の志願兵募集の案内が来ているようです。 数万単位の志願兵が無い場合、強制徴兵に切り替わるようで 過去に書いたかどうかわかりませんが、韓国の法律というのは、いきなり変わったり、過去にさかのぼって、訴追というのもあり、やりたい放題のびっくり国家です。 民主党時代、在日名簿を渡しているので、それを元に40歳までの男子は兵役義務を免れません 韓国には親のウンチを舐めて具合を知るといったような文化がありました。 うんこを混ぜた団子、ウンコ酒(トンスル)なども有名ですが、そういうところから来ているのでしょうか。 韓国人の尻舐めの映像です。 https://livedoor.blogimg.jp/njur/imgs/b/6/b6a7d4c7.jpg 最近の音楽業界は低学歴の巣窟だからな 言葉の引き出しが貧困、ワンパターンな語句の使い回しばかり kpopは歌詞は薄っぺらいよな kpopは同じ単語を繰り返し言う タクシータクシー とか バンバンとか、 オッパ!カンナムスタイル!とかw 薄っぺらい典型=kpopだよなw 例 BTS ダイナマイト、、ダイナマイトだぞ? 元々は英語詞なんだけど、日本語訳すると、 朝目覚め 靴を履いて 牛乳一杯 さあ始めよう キングコング ドラムを叩いて 転がる石のように思いっきり 家に帰るとき歌を歌うよ 高く飛び上がる まるでLeBron ディンドン 電話ちょうだい アイスティ―とピンポンゲ―ム 段々高まる熱気 鳴り響くベ―ス聞こえるかい 僕は準備完了 人生は甘いハチミツのよう このビ―トは豪奢な音がする ディスコ過熱 ハマる一方 行こうぜ 僕はダイヤモンド 僕の輝きは既知のこと 今夜 僕は星の中にいるから 僕の火花でこの夜を明るく照らすのを見守って ファンクとソウルでこの都市を灯す 煌めかせるよ ダイナマイトのように 、、、 朝目覚めて、牛乳ってwww キングコング アイスティ ピンポンゲーム 、、、 ヒップホップだから韻を踏んでいるのかもしれないが、それにしてもね。 >>526 お前が情弱で低学歴のアーティストしか知らんだけww 言ってる事も老害臭しか無いしww 海外の一流大学の研究で成績が良い学生ほどインストを好むと出てるし、歌詞有り曲の好みの差は見られないとも出てる 歌詞なんかに拘って音楽聴く時点で 「日本のダサイオッサン、老害」 にしか見えんのだよ 爆笑 センスや知能が低い奴程、他人の言葉にすがりつく Ado 会いたくて https://youtu.be/jTVSU-Lr1ew 作詞・作曲: みゆはん 編曲: みきとP 「会いたくて」(あいたくて)は、 2021年8月12日に配信限定シングルとしてリリースされたAdoの6作目の曲。 作詞・作曲はみゆはんが、編曲はみきとPが手掛けた。 2021年8月20日公開映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』挿入歌 wikipedia チャート順位 Billboard JAPAN 週間4位 (Download Songs) wikipedia Ado初のラブソング「会いたくて」が誘う涙 映画『かぐや様は告らせたい』を盛り上げる歌声のストーリー性 文=苫とり子 2021.08.28 メジャーデビュー曲「うっせぇわ」で社会現象を巻き起こした18歳の歌い手“Ado”が、自身初のラブバラード「会いたくて」を8月12日に配信リリースした。 挑戦的なフレーズを、がなるように歌い上げるパワフルな声と圧倒的な表現力。閉塞感溢れる時代を打破するかの如く、インパクトのある個性と才能で世に躍り出たAdo。 そんな彼女の次なる挑戦となったラブバラード「会いたくて」は、 8月20日より公開されている映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』の挿入歌だ。 https://realsound.jp/2021/08/post-846286.html >>530 > 海外の一流大学の研究で成績が良い学生ほどインストを好むと出てるし、歌詞有り曲の好みの差は見られないとも出てる > > 歌詞なんかに拘って音楽聴く時点で > 「日本のダサイオッサン、老害」 > にしか見えんのだよ 爆笑 > > センスや知能が低い奴程、他人の言葉にすがりつく Rejoice greatly, O daughter of Sion, shout, O daughter of Jerusalem: behold, thy King cometh unto thee. He is the righteous Saviour, and He shall speak peace unto the heathen. ヘンデル作曲 オラトリオ「メサイア」より シオンの娘よ、大いに喜べ (旧約聖書 ゼカリヤ書より)>>530 MISIA 逢いたくていま https://youtu.be/MYo5alIaUOk 作詞:MISIA / 作曲、編曲:佐々木潤 / オーケストラ・アレンジ:弦一徹 リリース2009年11月18日 逢いたくていま ゴールドディスク ミリオン(#1、シングルトラック、日本レコード協会) ダブル・プラチナ(#1、着うたフル、日本レコード協会) プラチナ(PC配信、日本レコード協会) チャート最高順位 週間9位(オリコン) 知覧特攻平和会館とホタル館富屋食堂へ翌日、日帰りで一人訪れ、 知覧特攻平和会館で開館時間からほぼ丸一日、 特攻に赴く前の兵士が家族や恋人に宛てた手紙の展示を読み、 「これ以上、切実に会いたいという思いが込められた手紙はない」と、 命の重さ、 人と人との絆を改めて実感して、曲の芯の部分が定まり制作された ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる