COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 18/19 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2018年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
制作協力 ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
(前年最終スレ)
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part11
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1514877006/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>102
FM802のコネクションはロッキン以上だからね。 >>101
真面目にラルクよりも、海外ではMONOとかのが人気ある
日本では全然だけど…
BABYMETALとかピコ太郎よりも知名度ある日本のバンドがいないのが悲しいよな
多分サザンでもラルクでもなかなか難しい >>106
10代の子がめちゃ聞いてるラジオ局でヘビロテしてもらうと知名度がめちゃくちゃ上がる ラルク行ってる人はワンマン行ったほうがいいよ。
ろくに活動してないバンドに期待しないほうがいい。 >>105
サザンでもって・・サザンなんてどう考えてもドメスティック人気のの代表格だろうに >>110
ラルクを期待してる人はワンマン行ったほうがいいよと言いたかった、変換ミス。 レディクレはメンツはいいんだろうけどそれ以外がなあ 今年もマイファスやブルエンはアースなの?
岡崎がアースのカウントダウンやったら笑える >>97
エルレがCDJに出るとか本気で思ってる奴は復活ワンマン行ってないのバレバレ。
むしろ、今後定期的に続けるのかすら本人たちが分かってない状況だから。
それはMCでハッキリ言ってたし、次のJAPANでエルレ4人のインタビューではなく、ワンオクtakaとの対談で終わってるところが物を言っている。 本人達が分かってないって
アホか。話し合え
何の為にいい大人が集まってるんだよ >>115
その二組はおそらくアース
去年ドロスで余裕で売り切れたから岡崎でも大丈夫だろ
行かねーけど >>119
ないだろ
モノとハイエイは出るよ
エルレはロッキンなら可能性ありそうだけど 中森明菜呼んでくれ
今の中森明菜にかつての輝きがあるとは思えないけれど、ほそぼそと活動続けてるっぽいし >>116
例外はあるけど基本的に細美のバンドは細美が代表してインタビュー受けてると思うけど >>121
そういうタイプじゃないから厄介なんだよ…… >>123
細美バンドで他のメンバーもインタビュー受けるの珍しいよね。
ラジオでの宣伝も細美のみでしょ。 >>117
細美の性格を理解してないニワカか若造w >>88
ロッキンでトリやったの2014だっけ?
あれはマジで悲惨すぎた
最初からガラガラなのにヒット曲ないからビタイチ盛り上がらないしMCの寒さに堪えかねて帰る客多数
あれ以来ロッキンは出てないよな、あれじゃあ出たくもなくなる >>131
先見の明が客には無かったんだな
今では出る必要も無くなった訳で… >>133
お前はこの世に産まれてからずっと馬糞以下の産廃じゃん >>132
先見の明とかそんなんじゃなくて単純に盛り上げられない星野が糞だっただけだよ 福山や星野だったらサザンがいいという俺は20代とは言え老害なんだろ? 邦楽馬鹿とか偏りクソ古洋楽爺じゃなければ星野源の評価は高いからな
普通にバラードいいし
本来はフジロックに出てた方がいいミュージシャン 19時から、今日配信の新アプリで特別割引先行受付開始 >>134
こういうレスってアミューズ関係者なのかな? >>140
さすがにSUNリリースした後はビバラ以外は埋めてたからゴミはないだろ >>142
汚いやり方だろ?
これが渋谷陽一だからな。 >>143
何が汚いのか論理的に説明して頂けますか >>144
でまたワンマンはガラガラ+CD全然売れない=解散の方程式が炸裂するわけか >>102
B'zは来るのかな?去年ののどの不調の禊的には来そうな気がするけど。 >>142
毎年完売してるからな…
でも、面子出る前に買ってくれる人はさすがに優遇して欲しいが
まぁ落選報告は無いだろさすがに ってか、抽選にしてくれたのは転売対策に動いてくれてるとも考えられるよね
同じ住所で何枚も購入してたら限定的にするとか
通しで買わないで、1日券を4枚買うとか言う変な買い方は省くとか…
そうしてくれてたらありがたいし抽選は納得だけど
プラスに考えすぎかな… サマソニのトリにゲスト出演したDAOKOのステージパフォーマンスが完全に素人
https://www.youtube.com/watch?v=nHVq7shmTN8&feature=youtu.be 配信ミリオン歌手ですといったら通るんじゃない?>DAOKO 岡村ちゃんと米津がすごいんであって
DAOKOのライブはイマイチだな
コラボ曲歌うけど自分以外のパートは基本
カラオケ対応なんだよ
自分で全部歌わない >>152
先行でプレイガイド利用するのやめてアプリ限定になっただけ、ただの経費削減だよ
スマホ限定チケじゃなくて実券ありですし
例年は2回目から抽選だったけど全当選だし実質何も変わってないぞ サザンは40周年なのに年越しもやらんのか・・・
ここはCDJに初出場して頂き、幕張でも見たいもんだが・・・ロッキン良かったし。
やっぱ冬もサザンっていうのは違和感あるのだろうか?
あ、紅白か?
サザンで中継すればCDJの宣伝効果はBUMP以上だけどな。 >>160
良くてバンプ、ワンオク、セカオワまでだな 大御所枠でTMN、久保田利伸とかはあったな
あとはちょい大物で事変、イエモンとかか DAOKO曲はレベル高いんだけどな
他のクソJPOPとは雲泥の差 去年の大晦日は絶対チケ余ると思ってたら全然抽選当たらなかったのは意外だったな >>159
年越しはどうだかねぇ
紅白は出るだろうけど別撮りなのかな >>162
小室個人はともかくTMNに大御所のイメージは無いな
売上だけならそれこそTMRやイエモン辺りと大差無い
久保田もR&Bやファンクの枠内でならまあ大御所かもというぐらい ここ何年か後2日、3日通しで行ってたけど、二年連続年越しオールして正月早々体調崩してしまってるから、今年は2930のどれか1日だけかなあ… どうせ今年もアース枠は金爆きゃりーキュウソ岡崎魂辺りのお笑い芸人ばかり入れるんだろ… グループ魂は去年ギャラクシーでもスカスカだったからもうアースはないよ >>164
本気で言ってるのか?
某フェスでみたけど打上花火以外誰も聞いてなかったぞ >>172
他の曲も良いよ
めちゃくちゃ良い曲たくさん
どういう訳か彼女には良い楽曲やコラボが舞い込む
事務所が優秀なのか
しかし、散々既出だが生歌は聞けたレベルじゃない
本当に楽曲の無駄遣いで勿体無い >>172
本気本気 二枚目のアルバム聴いてみ
シンデレラステップとかいいよ DAOKOはポエトリーラッパーであって歌手ではないね
ウィスパーボイスで初めて本領を発揮する なんか今年台風やら雨でライブフェス中止多いなー
ロックロック中止になっちゃった >>176
全然わかんね
お前も二枚目のアルバム聴いてくれよ そうか
ここはおっさんばっかりだからすぐには聴けないのか
しーでーだから 打ち上げ花火が売れてる頃、神宮花火大会のトリでダオコが出たことあるが、メインディッシュの花火が終わってからの余興ポジだったので誰も聞こうとせず帰る客ばっかだったのを思い出した TAICO CLUBのDAOKOは打上花火を出さずに引っ張ってたらどんどん客が抜けていくのは悲しかった
フェスあるあるを地で行ってる ステイゴールド難波とか打上花火DAOKOみたいな例は極端だがホント目当ての曲だけ聴けたら用済みみたいな客っているんだよな
この前のスパフラでも花束とかタマレボが終わったら出ていく客がいてマジかと思ったよ >>186
ワンマンならともかくロッキンやサマソニみたいなステージがいっぱいあるような大型フェスではそう人もいるのは仕方がないことだろう >>186
難波の時は演奏前モッシュピット周辺にしか客居なかったのが、
難波が曲名叫んだと同時に場外から群衆がダッシュで突っ込んで来て
演奏が終わった途端に波のように引いて行ったからな
激ロックとかロカホリのDJパーティーと同じ感覚だな 果たしてWANIMAとか[Alexandros]とかワンオクとかBUMPを呼んでたとしても
今年の枚数(69500)ロッキンは完売できたのだろうかね? >>186
テナー行きたかったんでグラス入り口ギリギリにいたわ。
タマシイレボリューション終わったら移動しました、すみません。 今年の土曜日である程度売れるなら、大概誰が出ても売れるだろうロッキンは テナーは売り時を逃してる感じがするよな
売れかけてるうちにもっと新曲出せばいいのに
今ぐらいをキープしときたいのかな
おまけにバクナンのシーグラス泥棒を黙認しちゃってるし… >>192
新曲(配信のみ)は出してるがね。
テナーは今ぐらいがいいんじゃない?
ワンマン行くぐらいのファンだがインパクトないからブレイクしないのはわかるわ。フェスで一見でも見やすいけどね。
テナーからバクナンにカバーのオファーしたから泥棒ではないよ。 テナーは3人の時の方が好きだったなー
4人になってからの曲はつまらない おれたちストレイテナーっていいます
毎回この挨拶きけるだけで満足 グラスやアースでやれなくなったのは残念だな。持ち時間的に。 ロッキンのMCで全ステージトリ制覇したいってホリエが言ってたが小さいステージになってるのは自覚してるんだろうね、去年は今後ロッキンよばれなくなるかもしれないって言ってたし。 >>186
SuperflyってSuperflyが本当にやりたいような曲は客のウケが悪いからな
この曲の再生回数が良い例
https://youtu.be/ZcU3kI8e6zY >>199
俺もこっち路線が好きだった。00年代前半だったらこういう曲盛り上がったのになあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています