最近の邦楽ってかなり熱くない?
洋楽ばっか聞いてたけど最近いろんな邦楽聞いてみてめちゃくちゃ面白いこと気付いた この板はあんまり盛り上がってないみたいだから俺がそう思ってるだけなのかもしれないけど ボクは最近これ chelmico /「Easy Breezy」【Official Music Video】 https://www.youtube.com/watch?v=76sNmqMzUuI コレサワ「最後の彼女になりたかった」【Music Video】 https://youtu.be/XThwFTWK3pM _人人人人人人人人人人人人人人人_ > わりとどうでもいい <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄ ヘ(^o^)ヘ |∧ / ハルカミライ ウォンカドーレ クライムグロー レニーコードフィクション シックスラウンジ フォマレ オメでたい頭でなにより アイビートゥーフラウド 感覚ピエロ ビレッジマンズストア ヘイスミス コールドレイン YouTubeやサブスクでタダで流してくれる時代になったおかげで好みのアーティストが見つけやすくなったのもあるね。 メジャーマイナー含めて一番盛り上がってたのは90年代後半じゃない? あと機材が良くなったおかげでそれっぽく聴けるアーティストは増えたなとは思う。 ただネット、アニメ、ゲームから影響受けてるの透け透けなネットオタク臭いアーティスト増えたなって印象。そして音も声も軽いのが特徴。 >>7 サブスクだけだな YouTubeや動画サイトで素人が持てはやされて逆にレベル下がってた 大昔の携帯小説ブームみたいな感じだったな レコード会社が金欠で数撃てないのと重なって酷いもんだった 今は動画系の素人人気が落ち着いて 90年代後半なら契約してもらえた実力のある人が出て来れるようになった 邦楽が最も輝いてたのは、2005年〜2008年の辺り Aqua Timez、BONNIE PINK、GReeeeN、SEAMO、YUI、ミヒマルGT、デフテック、絢香、湘南乃風 めちゃくちゃ豪華で凄い賑やか 逆に90年代はおっさんが支持してるだけでしょぼい 90年代も00年代もそれ以前もショボいと思うわ 今聞くとアホみたいな音楽ばかり 10年代もそのうちダサく感じるんだろうな ・2010年代 King Gnu Official髭男dism ONE OK ROCK back number WANIMA あいみょん RADWIMPS MAN WITH A MISSION [Alexandros] THE ORAL CIGARETTES 04 Limited Sazabys キュウソネコカミ KEYTALK ヤバイTシャツ屋さん 岡崎体育 ・2000年 BUMP OF CHICKEN Dragon Ash ASISN KUNG-FU GRNERATION ELLEGARDEN マキシマム ザ ホルモン ORANGE RANGE UVERworld MONGOL800 レミオロメン サンボマスター くるり フジファブリック GRAPEVINE ACIDMAN ストレイテナー THE BACK HORN Base Ball Bear 9mm Parabellum Bullet POLYSICS 相対性理論 凛として時雨 地下アイドルが面白い 楽曲はガチ 業態はアイドルってグループが 切磋琢磨してる 邦楽、完全にボカロPに制圧される http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611187779 米津玄師:元ボカロP ヨルシカ:元ボカロP eve:ボカロP YOASOBI:現役ボカロP 初音ミク狂信者 Ado(syudou):現役ボカロP 初音ミク狂信者 プロセカガイジ ずとまよ:元ボカロP まふまふ:ボカロP プロセカガイジ 柊キライ:ボカロP V.frower kanaria:ボカロPGUMI これどーすんの? ボカロ系・歌ってみた系・JPOPヒット曲 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1610364264/ >>1 確実に言える事は、 近年のクソの塊の洋楽を聞くより 7〜80年代の「シティポップ」を聞いた方のが耳の栄養が取れるって事だわ この板です「シティボップ」のスレを立てようと思って見てみたら キュレーションサイトに上げようとしてるのか?知らんけど やたらとWikipediaの記事とつべをベタベタ貼ったりしてて気持ち悪くなった 40代のおじさんです。 以下の最近の若い人たちがよく聴いているという曲を聴いて、良いなと感じました。 他にどういった曲がオススメですか? Pretender 夜に駆ける 猫 マリーゴールド >>27 辛口に言うと あいみょん・ヒゲダン・・ヌルイだけ 米津・・声が辛気臭い で、聴く気にならん 俺は基本的に洋楽・インスト派だけど、幾つか良いのは見つけた (ただし今世紀に入ったぐらいから洋楽は黒人系がメジャーになってトータル的にはかなり堕ちた) JPOPはとりあえずリョクシャカ挙げとくわ リョクシャカ令和版ZARD説 (似てる・後継的存在という事ではなく、大きな共通点が有りつつ時代のニーズに沿ったような相違点が有る) ・共通点 ボーカルがモデル経験が有り、ルックスが良い ロングトーンやファルセットが澄んだ印象 声量が有る サウンドが爽やかでクオリティ高め 流行に関係ない又は逆張り (リョクは曲調が今のトレンドっぽくなく少し古風な印象も、 Zは素朴なメロディの良さと小室ファミリーに対する逆張り) ・異なる点(ボーカル) 作曲力・・リョクは高め、Zは基本的に人任せ 歌唱・・リョクはアグレッシブで器用、Zは丁寧・控えめで不器用(テンポの速い曲でもたつく、表現のメリハリが少ないなど) ブレス・・リョクは少しワイルド、Zは色気が有る 声質・・リョクは溌溂とした印象、Zは情に訴えかけるようで陰りが有る 外見・・リョクは健康的で朗らかな雰囲気、Zは陰が有りやや暗い雰囲気 メディア露出・・リョクは普通か割と多め(?)、Zは生前は非常に少なかった ・異なる点(歌詞) バラード・・リョクは深く刺さるような歌詞、Zはベタで分かり易い歌詞 (アップテンポはチェック未済) 聴き取り易さ・・リョクはやや聴き取りにくい、Zは概ね聴き取り易い ・異なる点(メロディ) リョクは曲線的で感覚的、Zは直線的で構造的 >>28 緑黄色社会ですね。ありがとうございます。 元ゼリ→laid back oceanのヤフミは熱いキャラやってるけど時代遅れで滑ってる >>30 偶然にも、明日行列のできる法律相談所でTVバラエティ初出演だってww 俺チェックし出してまだ1週間ぐらいなのに、ラッキーww 日常生活基本運悪いのに、昔から音楽関係の運やたら良いのよね俺ww >>30 この2つも良いよ リョクシャカと合わせて俺的には三巨頭って所かな ・milet(ソロ) 作曲バリバリやってる (作詞は外注も有り、日本語でも英語に聴こえる発音、 歌詞間違える事が多い等により、 JPOP女性ボーカルには珍しく作詞よりも作曲重視と思われる。 ちなみに留学等海外経験が有り、歌詞は基本的に英語で浮かび、 歌詞の日本語部分は英語を元に作ってるらしい) 幼少からクラシック・洋楽を聴いており、音楽センスは高そう 中低音は少し癖が有るが滑らかで聴き易く、高音は繊細でキレイな声質 キレやしなやかさが有り、力みが無くてナチュラルに感じられる歌唱 ・yoasobi(グループ) 作曲・アレンジ担当がアイドルや色物ユニットのプロデュースを主軸にする前の 地道に良い曲作ってた小室氏に近いテイストで、よりポップ 癖が無くて小ギレイで可愛らしい声質 軽やかでキレも良く力みが無いテクニシャン歌唱 (歌唱(力)に関しては実際に生歌か加工かは問わず、 配信音源を全て生歌と解釈した場合の聴こえ方に基づく) *音楽以外 miletは女優とシンガーの二刀流志望(ドラマ出演経験有り) ルックスはmiletがハーフモデルっぽい美形、 yoasobiのボーカルは若干ブサが入った可愛い系 sabotage、想い人、LITMUSなんか聴くと、入りのピアノが絶妙 ボーカルの声量が有る場合はバランス的にピアノを強く弾くのが普通だけど、そこを敢えて軽めにしてボーカルも軽めに入り、そこからどんどん曲のパワーに引き込んで行っている ピアノの音や声質が良いからこそ出だしが軽めでも曲に引き込めるのだと思う リョクシャカは歌唱力が凄いだけのユニットでは決してないね こんなに野菜の長屋さん語る人は初めてみたはwww 本スレ行ってあげなよwww 本スレでは長屋さん顔芸だけで歌は魅力無いという評価だからw >>36 そんなん余裕で論破だし、とっくに本スレにもようつべにも行ってるしw 殆どJPOPしか聴いてないような奴等なんか何万匹現れても俺に通用する訳が無い 笑 リョクシャカ令和版ZARD説 2021/8/29 2:00改訂版 (似てる・後継的存在という事ではなく、大きな共通点が有りつつ時代のニーズに沿ったような相違点が有る) ・共通点 ボーカルがモデル経験が有り、ルックスが良い ロングトーンやファルセットが澄んだ印象 声量が有る サウンドが爽やかでクオリティ高め 流行に関係ない又は逆張り (リョクは曲調が今のトレンドっぽくなく少し古風な印象も、 Zは素朴なメロディの良さと小室ファミリーに対する逆張り) ・異なる点(ボーカル) 作曲力・・リョクは高め、Zは基本的に外注 歌唱・・リョクはアグレッシブで器用、Zは丁寧・控えめで不器用 ブレス・・リョクは少しワイルド、Zはしなやか 声質・・リョクは溌溂とした印象、Zは真面目で少し固い印象 外見・・リョクは健康的で朗らかな雰囲気、Zは大人しくて陰が有る雰囲気 メディア露出・・リョクは普通か割と多め(?)、Zは生前は非常に少なかった ・異なる点(歌詞) バラード・・リョクは深く刺さるような歌詞、Zは分かり易い歌詞 (アップテンポはチェック未済) 聴き取り易さ・・リョクはやや聴き取りにくい、Zは概ね聴き取り易い ・異なる点(メロディ) リョクは曲線的で感覚的、Zは直線的で構造的 https://www.youtube.com/watch?v=0aqLwHP4y6Q 顔芸ってのは、こういうのを言うんだわw 一昨日の晩テレビでゴリエ復活スペシャルやってんの見て元ネタと動画検索し、何十年振りかに再確認出来たw ゴリエの前に1回だけ何かで曲と映像視聴して以来 強烈なインパクトでずっと記憶だけ残ってたわw 改めて聴くと意外と結構良い曲だな こんな底抜けにポップな曲は日本にはなかなか無い 声、サウンド的な聴き心地はこっちのカバーの方が良いけど https://www.youtube.com/watch?v=p__Jl2XwLyk ゴリエも特に見てなかったけど、結構凄いキャラだったんだなw >>9 ボニー、YUI、ミヒマル以外は声だけで却下か知らんw 90年代最高って言ってるビーイングオタ等のオッサンは同世代の俺も見下してるけど、JPOPが輝いてた事なんて有ったっけ? 笑 「JPOPが輝いてる」って言うのは世界的にJPOPが輝いてる場合に言うべき事であって、そんな時代は無いだろw もちろん中には良いのも有るけど、大半は時代に関わらず所詮狭い島国の島国根性や村社会気質や敗戦成り上がり国のマゾ気質に合わせた脳内千ズリソングばっかだろ ((爆´∀`))ヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ >>27 猫についても、あいみょんが作詞作曲だったと知って驚いております。 猫の歌詞は結構好きかも 基本特に魅力有る人間以外は人間あんまり好きじゃないんで、動物系は好きかな ただ曲はやっぱりイマイチかな リョクシャカ令和版ZARD説 2021/8/29 13:30更新版 (似てる・後継的存在という事ではなく、大きな共通点が有りつつ時代のニーズに沿ったような相違点が有る) ・共通点 ボーカルがモデル経験が有り、ルックスが良い 高音のロングトーンやファルセットが力強く、かつ澄んだ印象 サウンドが爽やかでクオリティ高め 流行に関係ない又は逆張り (リョクは曲調が今のトレンドっぽくなく少し古風な印象も、 Zは素朴なメロディの良さと小室ファミリーに対する逆張り) ・異なる点(ボーカル) 作曲・・リョクは主力として担当、Zは原則として外注 歌唱スタイル・・リョクはアグレッシブ・柔軟・テク多用、Zは丁寧で真っすぐ 声質・・リョクは朗らかでダイナミックで解放的、Zは陰や色気が有り直線的に伸びる 声の変化・・リョクは曲に合わせて変える、Zは時期・アルバムによって変える(又は変わる) ブレス・・リョクは少しワイルド、Zはしなやか 外見・・リョクはやや中性的で朗らか、Zは女性的で大人しい雰囲気 メディア露出・・リョクは普通か割と多め、Zは非常に少なかった ・異なる点(歌詞) バラード・・リョクは深みが有る、Zは直情的 アップテンポ・・リョクはチェック未済、Zは分かり易くキャッチー 聴き取り易さ・・リョクはやや聴き取りにくい、Zは概ね聴き取り易い ・異なる点(メロディ) リョクは曲線的で感覚的、Zは構造的 緑黄色野菜は、ポルノグラフィティみたいな、ラテンやった方が売れるよ それかフォーク。 野菜とZARDとは違うよ、長屋さん顔芸だし、長屋さんギター弾き語りだからボーカル兼ギター 長屋さんに似てるのは顔芸繋がりで中島みゆきか、ドリカム吉田美和か、 ギター弾き語りなら中島みゆき、 ギター弾き語り(≒SSW) あいみょん miwa 井上苑子 大原櫻子 藤原さくら 片平里菜 青葉市子 YUI Ka-Na(植村花菜) 竹内アンナ 琴音 カネコアヤノ 果歩 みきなつみ Rei この辺がライバルだろ >>45 ギターに関してならReiは飛び抜け過ぎてるから除外した方が良いだろ 大きさに言えば女版のCharだよ アコギジャカジャカ系と一緒にしたらダメ! 次点は藤原さくら、この子もギターが上手いよな >>45 声質やメロディやサウンドの良さ何も分かってない 笑 いかにも歴代洋楽とかの大したアーティスト知らなさそう 笑 マイケルやマドンナみたいなパフォーマンス系とか声張り上げるだけのアスリート系歌手とか話題先行系のテイラーやアリアナやビヨンセを反論に出すなよ? 笑 >>45 それと、こちらが具体的根拠出してる以上、違うと言うなら違う根拠を具体的に述べろ 今の所センスと頭の悪さしか晒してないよ、お前 笑 リョクシャカ令和版ZARD説 2021/8/30 9:20更新版 (似てる・後継的存在という事ではなく、大きな共通点が有りつつ時代のニーズに沿ったような相違点が有る) ・共通点 ボーカルがモデル経験が有り、ルックスが良い 高音のロングトーンやファルセットが力強く、かつ澄んだ印象 サウンドが爽やかでクオリティ高め 流行に関係ない又は逆張り (リョクは曲調が今のトレンドっぽくなく少し古風な印象も、 Zは素朴なメロディの良さと小室ファミリーに対する逆張り) ・異なる点(ボーカル) 作曲・・リョクは主力として担当、Zは原則として外注 歌唱スタイル・・リョクはアグレッシブ・柔軟・テク多用、Zは丁寧で真っすぐ 声質・・リョクは朗らかで厚みと柔軟性を併せ持つ、Zは陰や色気が有り直線的に伸びる 声の変化・・リョクは曲に合わせて変える、Zは時期・アルバムによって変える(又は変わる) ブレス・・リョクは少しワイルド、Zはしなやか 外見・・リョクはやや中性的で朗らか、Zは女性的で大人しい雰囲気 メディア露出・・リョクは普通か割と多め、Zは非常に少なかった ・異なる点(歌詞) バラード・・リョクは深みが有る、Zは直情的 アップテンポ・・リョクはチェック未済、Zは分かり易くキャッチー 聴き取り易さ・・リョクはやや聴き取りにくい、Zは概ね聴き取り易い ・異なる点(メロディ) リョクは解放的・曲線的で感覚的、Zは構造的 、 、 、、 ちなみにリトマスの歌詞からギターの小林君がボーカル長屋君に片想い説も立てたんで、興味有ればリョクシャカのスレにどうぞ 笑 青春恋愛漫画にしても、なかなか刺激的w ただ、ポルノみたいなラテンのテイストの方が売れるってのは否定はしない 俺もjpop男子の中ではポルノ割と好きだし でも声質や歌唱力ではリョクシャカはポルノの枠を越えてる ポルノのボーカルは大して作曲出来ないし そもそも売れるかどうかと俺の言う曲のクオリティは別な 売れるだけが大事なら、黙ってチャート見れば良いだけ >>51 補足 サウンドもな ポルノの本間さんもそこそこ優秀だろうけど、リョクシャカのサウンドってピーク時のビーイングに匹敵するぐらい良いのも有る (ビーイングもzard版負けないでみたいな歌詞で釣る曲のサウンドはゴミだったしw) 野菜、こんなに語る人は珍しいなw 本スレの人か?、長屋さんにファンレター書いて売れ方を教えてあげるといいよw 野菜って今までヒットしたのはMela! で、Mela!ってYOASOBI群青とか三原色とか、YOASOBIと被ってるんだよな 変なコーラス入ってるのはYOASOBI群青に似てる 野菜の作曲は、YOASOBI ayaseの作曲趣味に被り そして 長屋さんは顔芸w 野菜って何がしたいかワカラナイバンドなんだよな 三原色気に入ってるし、曲的にヨアソビの趣味と被ってるのは有るかもな でも声質とサウンドのテイストが違う キャッチーさと爽やかさが有るのは共通してるけど 以下、違う所 ・声質 長屋君・・厚みが有る、伸びる イクラ・・軽やか、切れが良い ・サウンド リョクシャカ・・バンド演奏 ヨアソビ・・遠慮なく電子音を多用 別に長屋君だけ語ってるんじゃないしw 単に長年音重視で洋楽やインスト聴いてきてJPOP大半ろくなのねーなと見下してる中で見つけた数少ないのがリョクシャカやヨアソビだから語ってるだけ そもそも俺と同じぐらい音楽語れる奴が、そうそう居ないし 笑 既に言ったけど、売れる売れないはそんなに興味無い 何がしたいみたいな方向性も別に興味無い 有るのは音的に良いか悪いか、それだけ テレビに出たら見るし歌詞の内容弄ったりもするけど それはあくまでもオマケ 声やサウンドの評価とは切り離してやってるよ 洋楽やインストを幅広く聴いてたら、 アーティストの情報なんて一々チェックしてられないしな ただリョクシャカって結構音楽の幅広いかも知れん 配信音源聴くと、加工も有るだろうけど声質なんかも曲によって差が大きいから >>54 補足 大体ヨアソビって根本的には小説有りきの歌詞重視ユニットやん エルトンジョンなんかの例も有るから詞先イコール音が良くないという訳ではないし アヤセの曲作りはツボ抑えてて非凡なんだけど、 (ヨアソビのスレでは厳密な詞先じゃないというレスも見た) ボーカルの歌唱力や作曲力が基軸になってるリョクシャカとは 音作りのスタイルが違うはず サウンドも作りもヨアソビはアレンジは殆どアヤセのワンマン リョクシャカは外注+メンバー共作 やっぱり大きな違いが有るね ヨアソビ令和版マイラバ説 ・共通点 サウンドがポップできめ細かくて澄んだ印象も有り、電子音割と多め ボーカルが見た目も声も癒し系 作曲担当とボーカルがイチャつく(マイラバは結婚<後に離婚w>) メロディは割と音域狭め? ・異なる点 声質・・ヨアソビはキレが有ってクリア、マイラバは丸みが有って柔らかい 曲調・・ヨアソビはテンポが速め、マイラバはゆったりした曲が多め ボーカルの外見・・ヨアソビは少しだけブサが入った可愛い系、マイラバは多少エロが入った美形 キャラクター・・ヨアソビはコミュ力高め、マイラバは基本的にトーク苦手 メディア露出・・ヨアソビは多め、マイラバは少なめ 歌詞の内容・・ヨアソビは小説ベースで構造的?、マイラバは感覚的 歌詞の聴こえ方・・ヨアソビは殆ど聴き取れないw、マイラバはちょこちょこ聴き取れる、 (俺が基本的に聴き取る気が無いというのも有るがw) 、、 悪い 男顔の坂井泉水が女性的ってのは無いから、外見だけ訂正させてくれww リョクシャカ令和版ZARD説 2021/9/1 13:30更新版 (似てる・後継的存在という事ではなく、大きな共通点が有りつつ時代のニーズに沿ったような相違点が有る) ・共通点 ボーカルがモデル経験が有り、ルックスが良い 高音のロングトーンやファルセットが力強く、かつ澄んだ印象 サウンドが爽やかでクオリティ高め 流行に関係ない又は逆張り (リョクは曲調が今のトレンドっぽくなく少し古風な印象も、 Zは素朴なメロディの良さと小室ファミリーに対する逆張り) ・異なる点(ボーカル) 作曲・・リョクは主力として担当、Zは原則として外注 歌唱スタイル・・リョクはアグレッシブ・柔軟・テク多用、Zは丁寧で真っすぐ 声質・・リョクは朗らかで厚みと柔軟性を併せ持つ、Zは陰や色気が有り直線的に伸びる 声の変化・・リョクは曲に合わせて変える、Zは時期・アルバムによって変える(又は変わる) ブレス・・リョクは少しワイルド、Zはしなやか 外見・・リョクはリア充っぽい、Zは薄幸そう メディア露出・・リョクは普通か割と多め、Zは非常に少なかった ・異なる点(歌詞) バラード・・リョクは深みが有る、Zは直情的 アップテンポ・・リョクはチェック未済、Zは分かり易くキャッチー 聴き取り易さ・・リョクはやや聴き取りにくい、Zは概ね聴き取り易い ・異なる点(メロディ) リョクは解放的・曲線的で感覚的、Zは構造的 !! ヨアソビ、ヤバイなw 三原色、英語歌詞まで歌って外人のコメントわんさか入ってるしw アニメの影響も有るっぽいが 英語の発音も違和感は感じないな ウィキに有るようにイクラが三才までアメリカで育って英語話せるからか そういう奴増えたな 中高一貫の高校の偏差値は60近いのに中学の偏差値が激低くて掴み所無いんだがw ー ヨアソビの三原色二十回ぐらい聴いても日本語の歌詞が殆ど入って来てないのに、英語歌詞まで歌うとかw まー聴き取る気も特に無いんだがw ようつべの古い曲のコメ欄行くと、九十年代最高と言うオッサンオバハンが大抵数匹居る つくづく老害だわw まー見つけ次第煽るんだがなw 大した範囲知りもしない情弱が最高かどうか判断出来ないし 、>>60 の続き ぷらそにかのカバー動画見たら、レットイットビーはまるで駄目だったな 英語まで下手に聴こえるぐらい イメージ通りだが、声量は並み ピッチの良さと器用さが売りのボーカリストだと分かった 声量並でもjpopトップクラスのボーカリスト扱いされてるのは、ピッチと器用さが半端無いから 全力少年なんかはハマってて、本家の声がパッとしなくてスルーしてた俺にハマったわ あの曲って、あんな良い曲だったんだ?みたいな やっぱ声質デカイな それとルックスが殆ど赤ちゃんみたいでメロメロになるわw 顔立ちはあまり整ってないから、写真より動画どんどん拡散した方が良い ブスと勘違いされたら可哀想だわ めざましテレビで共演した森七菜のヨアソビ好きなんですという台詞に笑ったw LOVEBITES Glory To The World https://youtu.be/-wJtD2XEXH4 LOVEBITES(ラヴバイツ)は、日本のヘヴィメタルバンド。 共同作業者山本真央 メンバーasami (ボーカル) midori (ギター) miyako (ギター/キーボード) haruna (ドラムス) 旧メンバーmiho (ベース) 2017年にメジャーデビュー。わずか1年余りで海外にも進出し、ワールドワイドな活動を展開。 2021年8月17日miho脱退 ミニアルバム GLORY, GLORY, TO THE WORLD(2021年3月10日) wikipedia 緑黄色社会がどんなバンドかと思って聴いてみたけど ボーカルが裏声ばかりで、カラオケで女性が普通に歌えないから こりゃ流行らんわ。 やっぱり あいみょんでいいや。 BAND-MAID Choose me https://youtu.be/HcqitbXgigU 『WORLD DOMINATION』(ワールド・ドミネーション)は、2018年2月14日にCROWN STONES(日本クラウン)から発売されたBAND-MAIDのスタジオ・アルバム 収録。 BAND-MAID(バンドメイド)は、日本の女性ロックバンドである。プラチナム・パスポート所属。レーベルはポニーキャニオン。海外のマネジメントはユナイテッド・タレント・エージェンシーが行い、ライブ・ネイションと提携。 元々秋葉原のメイド喫茶でアルバイトをしていた小鳩ミクがバンドをやりたいと思いメンバーを集めて結成した。 3rdアルバム「CONQUEROR」が全米Billboardチャート3部門にチャートイン! メンバー 小鳩ミク(ギター・ボーカル)(Gt/Vo) SAIKI(ボーカル) KANAMI(ギター) AKANE(ドラムス) MISA(ベース) wikipedia 、 >>67 あいみょんで良いは草生えたけど、日本人のカラオケ好きは有名だし、カラオケで歌いにくいと商業的に不利ってのは有るわな リョクシャカが裏声多いのは否定しないが、裏声ばかりってのは語弊が有るけどw でもヨアソビなんかは歌いにくいけど売れてる やっぱ売り方じゃないかな? ヨアソビは小説やらアニメ映像やらで釣ってるし、ラジオやテレビの露出も多いからな ヨアソビのラジオの切り抜き動画見てみ? すんげー癒されるからw Ado 踊 Bon-Odo Remix https://youtu.be/Cw_tD7MXeEI music Remix Giga music TeddyLoid Lyric Deco*27 令和時代の ネット発音楽ボカロ界隈音楽 憫(BIN、yama)、二(THE BINARY)、空(空白ごっこ)、波(美波)、露(ツユ)、鯨(くじら)、古(古川本舗)、月(月詠み)、神(神山羊)、シキ(シキドロップ)、EVE、埴(ハニワ)、幻想(ふぁんゆ、FantasticYouth) 等々 憫二空波露鯨古月神シキEVE埴幻想 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1624535797/ THE BINARY 身勝手な夜空たち https://youtu.be/YNkp8SFaEgk THE BINARY(ザ・バイナリー)は、midoとあかまるの2人からなる日本の音楽ユニット。2019年にボカロPのユリイ・カノンが作詞作曲を手掛けた『EgoもIdも単純に』でデビューして以降、リアルとヴァーチャルの区別なく「第三のスキン」と呼ばれる独自の3Dアバターを持ち、活動を行っている。 mido(みど) - ヴォーカル あかまる - ヴォーカル wikipedia 空白ごっこ - ハウる https://youtu.be/27TMEmPlXIc 2021年7月21日 デジタル配信リリース 空白ごっこ「ハウる」 各配信サイトURL https://lnk.to/Hauru ハウる Vocal セツコ Music & Lyrics koyori Bass Koji Kunitomo Recorded Mixed Mastering YoP(ELS) Illustration & Animation 檀上大空 Music Video Producer 逢坂(aisaka) 月詠み 絶対零度 https://youtu.be/vlszONm8wR8 2021年9月8日リリース ミニ・アルバム『欠けた心象、世のよすが』収録曲「絶対零度」 ユリイ・カノンがコンポーザーを務めるユニット 月詠み 月詠み 1stミニ・アルバム 『欠けた心象、世のよすが』 1. 欠けた心象 2. 真昼の月明かり 3. カルミア 4. 絶対零度 5. ネクロポリス 6. 新世界から 7. 夜に藍 8. こんな命がなければ ヨアソビの声質はJPOP女子ではトップクラスだな あんな癖の少ない聴き易い声はこれまでのJPOP上位には居ない ヨアソビの声質はJPOP女子では歴代トップクラスだな あんな癖の少ない聴き易い声はこれまでのJPOP上位には居ない これまでのJPOP女子上位 宇多田、演歌声w 浜崎、金切り声w 安室、ヤンキー声w 坂井泉水、鼻詰まりぶりっ子声w 松田聖子、オッサン釣りぶりっ子声w ドリカム、大阪オバちゃん声w ユーミン、東京オバちゃん声w グローブ、ヒステリー声w これまでのJPOP男子上位 ミスチル、辛気臭い声w サザン、癖強声代表w グレイ、ガテン系声w チャゲアス、シャブ中声w XJAPAN、男版金切り声 BZ、ELT、ラルク以外は癖強いのばっか 笑 (アイドルは論外なので除外) Reiが弾き語り系とか言ってる奴はReiの何を聞いたんだ? https://youtu.be/8XW4dOfoLk4 一般受けしないしちょっと弱いんだけど、羊文学って地味にクオリティ高いね テイスト的には令和版ブリグリって感じかな ブリグリよりは声質が癖が少なくて聴き易いし、サウンドが繊細 滅茶苦茶気だるいんで普通に聴いてると物足りないんだけど、 繰り返し聴いてるとちょっと癖になる 地味にクオリティ高いという点では、女版サチモスという捉え方も出来るかもw ワイは生方レオナルドやで! 知り合いだから良さを広めたい。 折坂悠太。 平成(アルバム)は結構聴き込んだんですけど、次何がいいですかね アイドルだけれど今のところ今年出た曲で一番良かったのがコレだったりするw (原曲は70年代の曲だが) 次は鈴木茂の「砂の女」とかカバーして欲しいなー https://youtu.be/7xD8ORNRtDI 狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼 狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼 狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼 MAN WITH A MISSION FLY AGAIN2019 https://youtu.be/KA1O3Ce46Bc 配信シングル「FLY AGAIN 2019」 2019年4月29日(月)リリース MAN WITH A MISSION Telescope https://youtu.be/qvSN7meZwi8 2020年10月29日配信 2020年MWAM10周年特別企画であるデジタルシングル三部作の第一弾「Telescope」 MAN WITH A MISSION Emotions https://youtu.be/HIRfc3ybbPg 「Emotions」(エモーションズ)は、MAN WITH A MISSIONの2枚目のシングル。2013年2月20日に日本クラウンからリリース 収録アルバム 『Tales of Purefly』『5 Years 5 Wolves 5 Souls』 チャート最高順位 3位(オリコン) , , -''" ̄ ̄ ̄"''- ,, / .\ .| _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | .| ´ _ | r| | <>___<> ト, .|ヽ|. `二. .二´ |ノ | | '、 .くiコココ.>.,' .| .\ ヽ `―‐' / |\ 、 /| -''" |`"''- MAN WITH A MISSION Merry-Go-Round https://youtu.be/6SdxOgaEzDU 2021年9月8日リリース 読売テレビ・日本テレビ系 テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」第5期第2クールのオープニングテーマ ・何故最近のJPOP女子ボーカルは地声が澄んでるのに、 昔のJPOP女子ボーカルは地声が癖が強くて鼻声が多いのか? 昔は男社会で女子はストレスを抱えて卑屈になっており、 それが声に反映されていた 最近は女子の社会的地位向上により伸び伸びと暮らしてるため 声も伸びやかになった 男は逆ww ・JPOPは男子ボーカルは昔、女子ボーカルは最近の方が良い説 欧米に遅れて日本も男女の社会的地位が逆転しつつある 昔は男子が伸び伸びしており、今は女子が伸び伸び 昔は女子がストレス抱えて卑屈、今は男子がストレス抱えて卑屈 それらが声や歌い方に反映されてる よって昔の男子ボーカルと今の女子ボーカルを選んで聴くと、 良い物に出会う確率が上がる、、、 Daoko&TAAR groggy ghost https://youtu.be/6GdL0h6-If0 作詞:Daoko 作曲:TAAR / Daoko Daoko&TAAR(ター) 共作新曲「groggy ghost」 2021年9月29日(水)配信リリース CAPSULE フューチャー・ウェイヴ https://youtu.be/LP78JV3RCU8 CAPSULE新曲「フューチャー・ウェイヴ」 2021年9月10日配信リリース オリジナルカセットテープが抽選で当たる楽曲シェアキャンペーンも実施 DATS GameOver https://youtu.be/n-N1pmAqKbk TVアニメ「ノー・ガンズ・ライフ」 EDテーマ「Game Over」 DATS(ダッツ)は、日本の4人組ロックバンド。MONJOEを中心に2013年結成。 出身地 日本 東京 レーベルSony Music Labels/SME Records(2018 - ) メンバー MONJOE(ボーカル・シンセサイザー) 早川知輝(ベース) 大井一彌(ドラムス) 吉田巧(ギター) 旧メンバー 清水旺 嵐山響 伊原卓哉 wikipedia 君島大空 火傷に雨 https://youtu.be/G4wttUUKKZc 2020年7月24日リリース Label:APOLLO SOUNDS Tracklist: 1. 火傷に雨 君島大空 散瞳 https://youtu.be/FLyjOlVPPJc 2019年7月配信「散瞳/花曇」収録曲 君島大空のプロフィール ... 1995年1月18日生まれ。 東京都立川市出身 1995年1月18日生まれで2020年6月現在25歳の君島大空(きみしま おおぞら)。フォーク好きの父親の影響でギターを始め、2014年よりギタリストとして活動を開始。現在はソロミュージシャンとして活動するほか、高井息吹と眠る星座のギタリストとして活動しています。 2014年からは宅録による多重録音によって制作された楽曲をSoundCloudに公開。その楽曲が高い評価を得、2019年3月にはAPOLLO SOUNDSのレーベルからシングルEP『午後の反射光』でデビューを果たしました。同年7月には配信シングルとして『散瞳/花曇』をリリースしています。 https://meetia.net/music/ohzora-kimishima_matome_hd/ Vaundy 踊り子 https://youtu.be/7HgJIAUtICU 2021年11月17(水)配信リリース 女優の小松菜奈が、17日に公開されたVaundyの新曲「踊り子」のMVに出演 Awesome City Club 雪どけ https://youtu.be/Qk7-_isDSQg Awesome City Club 新曲「雪どけ」 11月24日配信リリース WurtS サンタガール feat. にしな https://youtu.be/6TYZQx-AelE 1st Album『ワンス・アポン・ア・リバイバル』より、 にしなをゲストボーカルに迎えた クリスマスソング 2021.12.1(水) ON SALE 1. 分かってないよ 2. 魔法のスープ 3. BOY MEETS GIRL (※エナジードリンクZONe「IMMERSIVE SONG PROJECT」タイアップソング) 4. リトルダンサー feat. Ito (PEOPLE 1) (※TOYOTA「カローラシリーズ」CMソング) 5. 檸檬の日々 6. NERVEs (※TikTok CMソング) 7. ブルーベリーハニー 8. サンタガール feat. にしな 2013~2017年あたりの4つ打ちダンスロックが流行った時期のバンドのほとんどが 目立ってないことをかんがえると、最近のKingGnu、ヒゲダン、あいみょんとか ヒット曲リリースから2年以上経つのにちゃんと勢い維持してるのすごいわ。 あいみょん ハート https://youtu.be/ZSaTxMkEHas 2021年10月20日(水)先行配信 新曲「ハート」含む12thシングル 2021年11月24日(水)CD発売 清野菜名・坂口健太郎出演TVドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』主題歌 あいみょんは基礎(ルーツ、ベース)が弾き語りフォークだから、廃り流行りもなくて飽きられる事もなくて人気は根強いんだろう KingGnu、ヒゲダンは、君島大空と似てるな 色々なジャンルをミクスチャーしていて、ラジオ音や気だるい音を出したりしている ヒップホップ色が強いWurtS、Vaundyも ヒップホップだけでなく、色々なジャンル(フォーク、ヒップホップ、ジャズ、アシッド、ロック、JPOP、ピアノロック、クラシック、、、さらにはボカロ、、)が混ざってる アシッドになって気だるい感じ グチャグチャ度は 君島大空>KingGnu=Vaundy=ヒゲダン=WurtS 今、ジャンルぐちゃぐちゃが流行りかな 君島大空 火傷に雨 https://youtu.be/G4wttUUKKZc 2020年7月24日リリース Label:APOLLO SOUNDS Tracklist: 1. 火傷に雨 紅白歌手まふまふ、Adoに楽曲提供→まふまふファンが嫉妬で大激怒、炎上へ「恨めしい」「時間おいても辛いよまふくん…」 [Anonymous★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642603654/ 【ドラマ】Adoに失礼? ドラマ『ゴシップ』に怒り爆発「最悪の脚本だな」 [爆笑ゴリラ★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642890886/ 【音楽】自分のことを好きになったら引退しよう――「うっせぇわ」が社会現象に、顔出ししないAdoの原動力は「劣等感」 [湛然★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642884289/ 【音楽】Ado新曲「マザーランド」が「TBS系スポーツ2022」テーマソングに…北京五輪を中継を盛り上げる [湛然★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642623708/ 【Ado】1stAlbum 『狂言』クロスフェード https://youtu.be/DTxrPgpW9Tc 1st Album『狂言』クロスフェード 公開! 1st Album『狂言』 2022年1月26日(水)発売 Ado、新曲「マザーランド」が TBS系『スポーツ2022』テーマ・ソングに決定 コラボ・ヴィジュアル公開 2022年1月20日 TBSのオリンピック中継を盛り上げます。 https://news.yahoo.co.jp/articles/82da9c349a54621cb9b743e17f6be9f11311d42b 松平健 マツケンサンバV https://youtu.be/iIXjxdR9SJU 2022年1月12日MV公開 松平健(68)代表曲「マツケンサンバ」シリーズ第3作「マツケンサンバV」のMVYouTubeチャンネル「マツケンTube」 にて公開 「マツケンサンバV」は「マツケンサンバ」、第2作の「マツケンサンバU」2004年ブーム直後の2005年に制作 松平健 マツケンマハラジャ https://youtu.be/iDFmf2q7g4I マツケン・マハラジャ/マツケンカレー 2011.11.02発売 踊れ!カレーなるマハラジャ!! 作曲は、「Choo Choo Train」「タイミング」等、日本のパーティーチューンはお任せ!の中西圭三! 作詞は「マツケンサンバII」の吉峰暁子。編曲は中西圭三作品と言えばこの人、小西貴雄! 大河ドラマ『鎌倉殿の13人』出演者インタビュー最終回は、平家の総帥で源氏の宿敵である「平清盛」を演じる松平健さん。かつて『草燃える』で北条義時役を務めた松平さんは、今回その敵役を演じることとなりました。(聞き手・岩本裕ニュースデスク) 【出演者】 松平:松平健さん(俳優) 2022年1月6日 https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/article/nhkjournal/Re2vGHMlP_.html Ado マザーランド https://youtu.be/aOxsIJXBT3o Adoの新曲「マザーランド」 TBS系の2022冬季スポーツテーマソング TBS系では2月4日に開幕する「北京2022冬季オリンピック競技大会」の模様が順次放送される。大会を盛り上げる「マザーランド」はボカロPの煮ル果実が作詞、作曲、編曲を手がけた楽曲で、Adoの1stアルバム「狂言」の収録曲。Adoはこの曲がTBS系の2022冬季スポーツテーマソングに決定したことについて、「まさかAdoがオリンピックにまで進出するとは思ってもみませんでした。本当にちょっと想像がつかなくて、まだ脳内で処理しきれていないのですが、本当に光栄です」とコメントしている。 https://natalie.mu/music/news/462342 関ジャニ∞ 凛 https://youtu.be/aUcuo37Lyng 作詞・作曲オカダユータ、編曲清水哲平 「凛」(りん)は、関ジャニ∞の楽曲[1]。2021年11月17日に10枚目のフル・アルバム『8BEAT』の収録曲 2022年2月4日 - 20日、冬季オリンピック『北京2022オリンピック』のフジテレビ系テーマソングとして起用 ONE OK ROCK - Wonder [LYRIC VIDEO] https://youtu.be/ppL_15jZm_E ONE OK ROCK、新曲“Wonder”リリック・ビデオ公開 タワーレコード オンライン ニュース 2021年10月22日 ONE OK ROCKが、新曲“Wonder”を(2021年)10月22日に全世界配信リリース。そして同曲のリリック・ビデオを公開した。 ONE OK ROCK - Wonder [LYRIC VIDEO] “Wonder”の世界観を表現したレトロな質感となっており、楽曲と歌詞を併せて見ると、懐かしさだけでなく新鮮な感覚で楽しめるようなリリック・ビデオに仕上がっている。 https://tower.jp/article/news/2021/10/22/tg009 Vaundy 裸の勇者 https://youtu.be/FT0GKCuSaW0 2022年2月23日CD発売 TVアニメ『王様ランキング』 第2クール オープニング主題歌 Official髭男dism Anarchy https://youtu.be/H_2jH6XVYU0 2022年1月1日MV公開 新曲「Anarchy」は、最新作"コンフィデンスマンJP 英雄編"に書き下ろした楽曲 King Gnu 一途 https://youtu.be/hm1na9R2uYA King Gnu 逆夢 https://youtu.be/M6gcoDN9jBc 2021年12月29日リリース アニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』主題歌、エンディングテーマ milet Wake Me Up https://youtu.be/VUQXlB03K14 milet「Wake Me Up」MUSIC VIDEO (テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」テーマ曲・先行配信中) milet 2nd full Album「visions」 <CD収録曲> 01. SEVENTH HEAVEN 02. Fly High (NHKウィンタースポーツテーマソング) 03. Outsider 04. checkmate (「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」主題歌) 05. Who I Am (テレビ朝日系 木曜ドラマ『七人の秘書』主題歌) 06. Loved by you 07. On The Edge (『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争』CMソング) 08. Shed a light (ECCジュニア「届け想い篇」 CMソング) 09. 邂逅 10. jam (with iri) 11. Come Here (Session1) 12. The Hardest (テレビ朝日系 木曜ドラマ『七人の秘書』主題歌) 13. Wake Me Up (テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」テーマ曲) 14. Ordinary days (日本テレビ系水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」主題歌) 15. One Reason (映画「鹿の王 ユナと約束の旅」主題歌) MAN WITH A MISSION yoake https://youtu.be/wqjKjtb2TAs 2021年11月24日リリース アルバム『Break and Cross the Walls I』収録「yoake」 キングレコード2/16 配信限定リリース Dual Dream 配信アルバム「HOLIDAY」 https://king-records.lnk.to/7w9AKH サッポロビール『冬物語』のCMソングに起用された国民的冬ソング『Winter Kiss』含む全9曲収録 ずっと真夜中でいいのに。が、さいたまスーパーアリーナでの単独公演【Z FACTORY「鷹は飢えても踊り忘れず」】のオフィシャルグッズのラインナップを発表、映像も併せて公開された。 同公演の開催に先駆け、新グッズの事前通販は2月22日20:00〜2月28日23:59まで実施。ライブに参加できない人も購入可能で、今回はファッションブランドBODYSONG.との初コラボ商品も会員限定で抽選受付を実施する。 ◎公演情報 【Z FACTORY「鷹は飢えても踊り忘れず」】 2022年4月16日(土)・17日(日) さいたまスーパーアリーナ <day1>OPEN 17:30 START 19:00 <day2>OPEN 16:30 START 18:00 https://news.yahoo.co.jp/articles/e11160f9752e0344bb5519630407637842aa37be ずっと真夜中でいいのに。JKBOMBER カバー https://youtu.be/_hPivuzJyLg https://youtu.be/j-s2DCEKIdg ずっと真夜中でいいのに。JKBOMBER 3rdミニ・アルバム 『朗らかな皮膚とて不服』収録 2020年8月5日(水)リリース 【ビルボード】ずっと真夜中でいいのに。『伸び仕草懲りて暇乞い』が総合首位 Ado/Da-iCEが続く 2022年2月23日 ◎【HOT Albums】トップ10 1位『伸び仕草懲りて暇乞い』ずっと真夜中でいいのに。 2位『狂言』Ado 3位『REVERSi』Da-iCE 4位『10th Anniversary Best』家入レオ 5位『壱』優里 6位『YOUNG BLOOD』ONE N' ONLY 7位『visions』milet 8位『TEAM』TEAM SHACHI 9位『Snow Mania S1』Snow Man 10位『Tarte』小倉唯 https://news.yahoo.co.jp/articles/2ccbc773dd75c0d8a709f3a8f9817255b7a09efe 長渕剛“音楽業界”をボロクソ批判! 2022.02.22 長渕剛 (C)まいじつ 歌手の長渕剛が、2月19日放送の特番『まつもtoなかい〜マッチングな夜〜』(フジテレビ系)に出演。 自身の経験から、音楽業界へ痛烈なダメ出し≠連発したのだが、 ネット上からは賛否の声が上がっているようだ。 この日、番組に出演した長渕は登場するなり、いきなり司会の『ダウンタウン』松本人志に後ろからヘッドロック。 松本から「やっぱ、怖いんですよ」と言われると、 「エンターテインメントしなきゃいけないんじゃねぇかみたいな気持ちになる事があるよ」とコメントし、 のっけから長渕節は全開だった。 さらに、お笑いコンビ『千鳥』大悟とのトークでは、 日本の音楽業界について、「メジャーレコード会社にいるときは色々なことはあるかもしれない。 表現は制約されるから、 日本からもう表現が全部なくなるんじゃないかっていう危機はあるね」 と語った。 続けて、「若いときって、力ある者に対して歯向かうのが当たり前。 そこに対して歌があると『冗談じゃない』って歌を書くのは当たり前」、 「そこにメジャーレコード会社がくっつくと、結局タイアップ取りたいから『この詞を削除してくれ』 って言われるわけ。 若いミュージシャンたちはほかに歌いたいことがあっても、 黒を白と歌って表現しなきゃいけないみたいなことがある」と告白。 しまいには「メジャーレコード、クソだなと思うよ僕は」 と怒りを爆発させた。 https://myjitsu.jp/archives/335513 長渕剛 Orange https://youtu.be/tpH2vwXKOSw 作詞:長渕剛. 作曲:長渕剛 2020年1月17日CD発売 2020年長渕剛主演映画『太陽の家』主題歌 「第14回CDショップ大賞2022」、大賞はOfficial髭男dism『Editorial』&WurtS『ワンス・アポン・ア・リバイバル』に決定。各部門受賞作品も発表 タワーレコード オンライン 2022年03月04日 メジャー/インディーズを問わず、 CDショップの現場で培われた目利き耳利きを自負し、選考に際して個人的な嗜好に偏ることなく、 賞をきっかけに店頭から全国に向けて発信できるような本当に勧めたい作品を「大賞」として選出する 「第14回CDショップ大賞2022」の大賞および各部門の受賞者が発表された。 https://tower.jp/article/news/2022/03/04/tg006 [大賞作品<赤>] Official髭男dism『Editorial』 [大賞作品<青>] WurtS『ワンス・アポン・ア・リバイバル』 部門賞 洋楽賞 MANESKIN『Teatro D'Ira Vol. I』 クラシック賞 朴葵姫『Le Depart』 ジャズ賞 挾間美帆 フィーチャリング デンマーク・ラジオ・ビッグバンド 『イマジナリー・ヴィジョンズ』 歌謡曲賞 林部智史『まあだだよ』 ライブ作品賞 藤井風 『Fujii Kaze “NAN-NAN SHOW 2020” HELP EVER HURT NEVER』 特別賞 YOASOBI『THE BOOK』、YOASOBI『THE BOOK 2』 入賞(アーティスト名50音順) Awesome City Club『Grower』 折坂悠太『心理』 カネコアヤノ『よすが』 KID FRESINO『20,Stop it.』 Creepy Nuts『Case』 クリープハイプ『夜にしがみついて、朝で溶かして』 Kroi『LENS』 グソクムズ『グソクムズ』 Saucy Dog『レイジーサンデー』 STUTS & 松たか子 with 3exes『Presence』 sumika『AMUSIC』 SUPER BEAVER『アイラヴユー』 ずっと真夜中でいいのに。『ぐされ』 NEE『NEE』 日食なつこ『アンチ・フリーズ』 NiziU『U』 Hakubi『era』 Hump Back『ACHATTER』 マハラージャン『僕のスピな☆ムン太郎』 millennium parade『THE MILLENNIUM PARADE』 YOASOBI『THE BOOK』 YOASOBI『THE BOOK 2』 地域ブロック賞 北海道ブロック賞:KALMA『ミレニアム・ヒーロー』 東北ブロック賞:菅原信介 & 6th Generation『SUGAROKU』 関東ブロック賞:Kroi『LENS』 甲信越ブロック賞:youth『フロムユー』 北陸ブロック賞:プッシュプルポット『僕らのままで』 東海ブロック賞:Atomic Skipper『人間讃歌』 関西ブロック賞:YMB『トンネルの向こう』 中国ブロック賞:Rose One『さんかくえらぶはなし』 四国ブロック賞:みゆはん『かいこ』 九州ブロック賞:クレナズム『Touch the figure』 沖縄ブロック賞:MONGOL800『etc.works3』 Hump Back きれいなもの https://youtu.be/FBTuM8S4ZzE Hump Back 新しい朝 https://youtu.be/izlXG-dIiGY Hump Back 拝啓、少年よ https://youtu.be/d6i4AtCxrDo Hump Backは、日本のスリーピースガールズロックバンドである。 メンバー 林萌々子(ボーカル・ギター) 父親の林裕人は長島☆自演乙☆雄一郎などを輩出したキックボクシングジム「魁塾」の会長 ぴか(ベース・コーラス) 美咲(ドラムス・コーラス) 出身地 日本・大阪府東大阪市 wikipedia WurtS 僕の個人主義、SIREN WurtS ONLINE LIVE 2021 supported by ZONe https://youtu.be/jhLKcBBJ6Fk WurtS 2021年12月に開催された、WurtS初のオンラインライブ「WurtS ONLINE LIVE 2021 supported by ZONe」より、公開 WurtS BOY MEETS GIRL https://youtu.be/st0DcBMb8Uk WurtS リトルダンサー feat. Ito (PEOPLE 1) https://youtu.be/7R3kOSvKjWk WurtS 檸檬の日々 https://youtu.be/m_t9ZkT01PU WurtS サンタガール feat. にしな https://youtu.be/6TYZQx-AelE 1st Album『ワンス・アポン・ア・リバイバル』 1. 分かってないよ 2. 魔法のスープ 3. BOY MEETS GIRL (※エナジードリンクZONe「IMMERSIVE SONG PROJECT」タイアップソング) 4. リトルダンサー feat. Ito (PEOPLE 1) (※TOYOTA「カローラシリーズ」CMソング) 5. 檸檬の日々 6. NERVEs (※TikTok CMソング) 7. ブルーベリーハニー 8. サンタガール feat. にしな Official髭男dismとWurtSが「CDショップ大賞」受賞 2022年3月3日 「新人の素晴らしいアルバム。受賞をきっかけにブレイクが期待される、お客様にお勧めしたい作品」に贈られる“青”にWurtS「ワンス・アポン・ア・リバイバル」が選出 https://amp.natalie.mu/music/news/468030 miwa 月が綺麗ですね https://youtu.be/aGlR71yYlfM?si=4FmAxNknyXFz1jRR miwa EP「月に願いを」 発売日:2023年11月15日(水) <収録内容> ・Disc-1【CD】※全形態共通 M1. 月が綺麗ですね M2. Wedding Wish M3. 空っぽ ※日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」7-9月テーマソング M4. 片想い - With ensemble M5. ハルノオト - With ensemble ヨルシカ テレパス https://youtu.be/LTeROfwwtnA 作詞・作曲・編曲 n-buna (ユニバーサルJ) 「大雪海のカイナ」 オープニング・テーマ ヨルシカ「テレパス」 楽曲配信2023年1月12日 【INTRODUCTION】 「雪海」が拡がり続ける異世界――。 人々は巨木「軌道樹」から広がる「天膜」の上でかろうじて暮らしていた。 天膜の少年カイナと、 雪海の王女リリハが出会うとき、 滅びかけた世界を変える物語が、 始まる――。 第1話~第4話ダイジェストムービー https://youtu.be/ZepjqIFspzk 冬アニメ『大雪海のカイナ』 第1話~第4話を振り返るダイジェストムービー公開! 豪華賞品が当たる感想投稿キャンペーンもスタート 2023-02-02 https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1675342478 read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる