ZARD part.5(坂井信者以外)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【坂井】ZARD part.4【泉水】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1591601216/
このスレはzardの曲やパフォーマンスについて関連情報も含めて幅広く触れる、一般zardファンのためのスレです
坂井さんの歌詞やルックスやゴシップネタにばかり執着する坂井信者はzardファンとは別の人種ですので、ワッチョイスレやip晒しスレ等の信者同士だけで触れ合うスレに行くように 自演や同一人物が立て続けに書き込む行為は迷惑なのでやめましょう。
これテンプレ入りな 誰がどう迷惑すんの?
スレが伸びないより良いと言う人間も居るだろうな >>5
そんなんでスレが伸びても意味ないよな
ま、そういう思考の奴が自演や連投をするんだろうな
自演する事によってそいつの都合のいいようにスレが進み、連投する事によって他の人のレスが読まれる事無く埋もれてくだろ
それでも迷惑ってわからない? 自演や同一人物が立て続けに書き込む行為は迷惑なのでやめましょう >>6
どんどんネタを出せる奴と、ちょこちょこしかネタが出せない奴が同等じゃないからなw
1日何百レスならともかく、1日数十程度のレスなら自演だろうが連投だろうが許容範囲
それが5chの常識
読む読まないは検索スキルの問題でもあるしな、そんな細かい事まで気にして運営してるスレばかりじゃない
気に入らないなら、勝手にテーマ作って別スレ立てろや 5chの常識てw笑かすなよw
普段どんなスレに常駐してるんだよ
5chに依存してんなー
普通の人は暇じゃないんで1日に数十もレスしないから あなたを 感じていたい〜♫
例え遠く 離れていても〜♫
ときーめくー
てうか荒らしがいるのか馬鹿野郎。
失せろ病原菌 >>10
毎日数十レスとは言ってないんだがなw
気に入らない人間の言う事は何でも悪いように解釈、気に入った人間のやる事は何でも良い様に解釈
もし坂井マンセーの信者なら、ここ出禁やでw
スレタイ読もうな 人生終わってるから早く死にたい
坂井さんに会いたい >>1
パフォーマンスってなんすか?
ZARDのパフォーマンスって? 毎日なんて言ってないんだが
1日に数十レスでも普通の人にとっては多いという事に気づかないもんかな どれだけ書き込もうが自演だろうが自由だよ
嫌ならワッチョイスレに行け 長年ZARD聴いて来たが、まさか坂井さんが敵のように見える日が来るとは予想外
まーそれもまた、俺らしくて面白いけどw
もし好きな女子がキモイ宗教団体作ったら、刑法とかに触れなければ迷わず殺せる自信有るなw 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
ume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 chdosp
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あくまでZARDイコール坂井を主張して、懐メロ板にZARDスレを残すと言う坂井信者
徹底的に荒らさせてもらうわw
ZARDイコール坂井ではないからな
信者は良いように解釈し過ぎ
盲信する奴って、昔から嫌いなんよ俺w ただの坂井信者のくせにZARDファンを騙って成りすます
悪は懲らしめないといけないなww >>17
人生詰んでるからもう死にたいんやろ
坂井さんと会いたい >>14 パフォーマンス
パフォーマンス(Performance)
通常の音楽演奏もパフォーマンスと呼ぶ
演奏には楽器を奏でるばかりでなく、歌を歌う行為も含まれる。 YOU TUBEでも5chでも坂井信者のダササとキモサは異常w >>YOU TUBEでも5chでも
アンチ坂井信者のダササとキモサは異常w
と おもっちゃうから、やめたほうがいいよ。
(*´`) https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1588581899/
525昔の名無しで出ています2020/06/06(土) 23:59:11.68ID:???
なんかあっちには歌詞を馬鹿にする変な人がわいてる
歌詞を重視するから音楽レベルが下がるとかw
作られた音楽を聞いて何言ってるんだかねえ、ビーイングの音は作家が作った曲を
切った張ったして作られてるのに
ギター一本で弾き語る、それでも人を感動させる歌ってのもあるんだけどね
ZARDの良さがわからない人がなぜZARDに張り付いているのかまったくもって理解不能
今時ギター1本弾き語りで感動ってwwww
曲のアレンジを切った貼ったってwwww
ジジ臭さ丸出しでクソワロタwwww
いつの時代の音楽の認識だよww
単に次元の低い音楽で感動する低脳で
高度なセンスを要する音楽のアレンジを
全く理解出来てないだけじゃんwwww
ZARDより遥かに高度な
世界の音楽も聴いて来た人間に対して
ZARDの良さが分からないってwwww
燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや
井の中の蛙とは正にこの事
邦楽ファンがレベル低いのはハナから分かってるけど、
こんなレスを恥ずかしげも無くよく出来るもんだよww
はっきり言って虫けら以下wwww
これが坂井信者のレベルですww
何かもう死臭が漂って来るレベル
坂井の後追ってはよ死ねよ
こんなゴミ以下のジジイはwwww >>32
下らない茶々入れなくて良い
要は懐メロ板のzardスレを
手段選ばず潰してるだけだからww ドン引きでも何でもさせて
懐メロ板のzardスレが
実質的に機能しなくなりゃ
それで良い訳 坂井さんってホント、苦手な曲が分かり易いなw
かけがえのないものなんて、サビ以外のフレーズ内の文字数が多くて得意の声が張れなくて滅茶苦茶たどたどしい歌い方w
DONT YOU SEEも割とそうだけど
16ビートが苦手らしいけど、多分16ビートに当たるのかな?こういうのは
後半は文字数が減って挽回するかのように声張りまくるんだけど、そこまでがあまりにたどたどしいから痛々しく聴こえてしまう
坂井信者はこんなんでも良いように解釈してマンセーするんだよなw
歌詞の切なさを表現してる、みたいなw
現実見ようよとしか言えないなw DONT YOU SEEも冷静に聴くと、坂井さんはアレンジにだいぶ助けられてる気がするな
エコーも良いような気がする
SARD版は、その辺が結構劣ってる
坂井さんがガチでイケてたのは、ラストのDONT YOU SEEEEEぐらいかもw 邦楽ファンは歌詞とメロディぐらいにしか耳が行かないジジ臭い奴が多いから、こんな事にも気づかないんだろうなw ひどい、訛りだけど、
okなんとなく分かったよ。
このレスをされた方は、
すばらしい歌唱力と音感をお持ちの方ですね。
それとも楽器を演奏する方なんでしょうか。 いえ、もしかして、
素晴らしいmusicianを育てた方でしょうか、
きっと。 きっとプロデューサーね、
松本隆かしら?いえ、
日本語が訛っているから、
マイケル・ジャクソンの
プロデューサー
クインシー・ジョーンズ
が、ダメ出しに きた(゚∀゚)!
きっとそうだよ。 坂井信者の民度の低さは異常
ZARDの名称が無くなって坂井が社会的に葬り去られるのが嫌で、懐メロ板内にZARD名義のスレを迷惑も顧みずに将来の分まで沢山立ててる
ホントなら坂井泉水名義でスレを立てるべきなのに テラハ出演者が自殺に追い込まれてから誹謗中傷に対して社会が厳しくなってる
坂井さんは既に亡くなってるけど遺族やレーベルから訴えらえる可能性は有るぞ
5ちゃんで暴れる分には関係者に直接害は無いがyoutubeのコメ欄では気を付けるんだぜ
ZARDと坂井さんは不可分だし今後も忘れ去られる事は無いだろう >>46
そんな台詞は10年ぐらい前から100万回ぐらい聴き飽きたw
法律に疎いど素人がは黙っとけ >ZARDと坂井さんは不可分
ただの固定観念
>今後も忘れ去られる事は無いだろう
日常で扱われる頻度が減れば、忘れ去られてるのと大差ない
あの人は今レベルなんて、笑いのネタやんw 何かの盲目的信者になるのは、悪魔に魂売るのと変わらんなw テラハ出演者が自殺に追い込まれてから誹謗中傷に対して社会が厳しくなってる
坂井さんは既に亡くなってるけど遺族やレーベルから訴えらえる可能性は有るぞ
5ちゃんで暴れる分には関係者に直接害は無いがyoutubeのコメ欄では気を付けるんだぜ
ZARDと坂井さんは不可分だし今後も忘れ去られる事は無いだろう 悪魔の誘惑に負けた
クズ人間
やっぱり おまいは
悪魔に魂を売り渡してしまったんだな。 今日も歌うよ♪
I need you .babe
今夜は素直になれる
I love you .babe
すべてをかけるわ 心から
Just for you
https://www.youtube.com/watch?v=tl4JXpNW1JY
天といえども
もし天が私を冷遇しようというのなら、
私は自分の
人格を磨くことによって
幸福をかちとろう
もし天が私の肉体に苦痛を与えようとするならば、
私は
心の平安によって免(まぬが)れてみせよう
もし天が私にさまざまな障害を与えて
人生を妨(さまた)げようとするならば、
私は真理の力によってこれ通り抜けて見せよう
天といえども、こんな私をどうすることもできまい
Michael Jackson
https://www.youtube.com/watch?v=KhQXpqPRs7k
(´O`)おやすみ 近々、複数の板に立てる予定のスレ
”ZARDイコール坂井泉水という(大きな)勘違い”
複数の板に立てる可能性の有るスレ
”ZARDに縛られて(又はZARDの呪縛で)成仏出来ない坂井泉水”
、 >>58の訂正
”ZARDイコール坂井泉水という(大きな)勘違い” は見方によってはそうなので、スレ立て予定白紙
あくまでもZARDイコール坂井泉水は一つの見方に過ぎないというのが俺の主張 SARDのスレでID無しで池沼丸出しのレスをしながら、死んで坂井さんの所に行きたいーって言ってるガチ基地が居るな
グロ画像貼ったりもしてる5chでも底辺のガチ基地
坂井信者って、あんなのばっかなのかw 公式サイトを見れば、ZARDイコール坂井じゃないのは間違いない
あくまでも”坂井を中心とするユニット”
日本語をちゃんと読める人間なら誰でも分かる事
坂井信者が坂井の亡霊にZARDを乗っ取らせろようとしてるだけ
まー事務所が坂井を客寄せパンダに使ったから、そんな誤解を生むんだがな
坂井のルックスと歌詞を客寄せパンダに使って曲を売った
だからトラブルになってる
商品本体はあくまでも曲で、歌詞は付属品、ルックスはパッケージみたいなもんだからな YOU TUBEでもZARDイコール坂井を主張する信者が居ててキモイな
一見丁寧な物言いしてるけど、ちょっと突くと妄信信者の本性を出すんよ
基地の特徴だなw 懐メロ板は、坂井信者殆ど居なくなったなw
ZARD名義の偽スレは、キモイ基地のレスばっか 近々グループ板にZARDのスレを(準公式)として立てるわ
公式サイトの定義ではユニットだから辞書的にグループ扱いで問題ないし、SARDと同じ板の方が同時にレスし易いだろ
”準”公式とするのは、公式とする事でビーギザが運営してるような誤解を与えるのを避けるため
長年懐メロ板に有ったのは一部の坂井原理主義者の身勝手な行動って事で、はっきり非難しとくわw
ZARDから坂井の亡霊を引き剥がしとかないと、ZARDファンとしては不快
坂井がZARDの名称を借りて商売した以上、ZARDも坂井を利用できる分は利用したら良いだけ
逆にZARDがいつまでも坂井の亡霊に縛られるのは避けないとな >>65
ZARDが解散した訳でも引退した訳でもないし、公式サイトも有って販売も時々やってるからZARDが活動停止したとは言い切れないもんな
ZARDから見れば、ただ単に歌詞作ってボーカルやってた坂井が死んだだけという小さな事
情けでリスペクト感出してやってるだけなのに、坂井信者は勘違いし過ぎだろw 本スレってタイトルつけても、こっちのタイトルの方が強いからなw ZARD(ザード)は、作詞・ボーカルを務めていた坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
あくまで単なる中心であって、リーダーでもなければトップでもない事は言うまでもない。
坂井の死去後は残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われている。
1990年代に女性ボーカルとしては最も多くのCD売上げ枚数を記録しており、シングルでは「負けないで」「揺れる想い」「マイ フレンド」がミリオンセラーとなっている。
2019年からは後継ユニットがSARD UNDERGROUNDとして活動を開始した。
《ZARD公式サイト》 ※音量注意
http://www.wezard.net/
《ZARD25週年特設サイト》
http://www.wezard.net/25th/home/
《Musing - ZARDオフィシャルグッズ》
http://musing.jp/shop/zard/
《後継ユニットSARD UNDERGROUNDのスレ》
SARD UNDERGROUND part.5(一般スレ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1593611454/l50
なおZARDイコール坂井泉水と見る者が少なくないのは否定出来ないが、公式サイトでユニットとしている以上それは厳密には明らかに間違いであり、一つのグループと見るべきである。
またZARDは解散した訳でも活動停止をした訳でもなく、曲の配信等の販売活動等も未だに行っている。
ゆえに一部の盲目的坂井原理主義者が懐メロ板やソロ板にZARD名義のスレを立て、宗教団体のような活動をしていた事はルール違反であり、ここにはっきりと否定・非難する。
あくまでも単に坂井が死んだだけであり、ZARDのサウンドそのものは一部時代に合わせて変化をしながらも時を越えて生き続けるのである。
このスレは広い視野と見識と感性でZARDのサウンドを愛する、ホントのZARDファンのための準公式サイトである。
「準」公式とするのは運営主体がZARDの権利者であるとの誤解を避けるために過ぎず、5ch内においてはこのスレこそが正当なZARDのスレであることに異論の余地は無い。
正規のZARDのスレの原案作ったよww
コピペでも何でもして良いからね
ちょっと固くて面白味に欠けるから、
もうちょっとアレンジした方が良いと思うけど。 ZARD(ザード)は、作詞・ボーカルを務めていた坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
洋楽やクラシックを聴く耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指のコンポーザーやアレンジャーとボーカル坂井の美しいロングトーンを軸とする見事な曲や歌声を献上し、聴覚が劣る所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深いルックスと負け組みに寄り添う歌詞で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を持っている。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGROUNDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。
ZARD公式サイト ※音量注意
http://www.wezard.net/
後継ユニットSARD UNDERGROUND公式サイト
http://sard-underground.jp/
後継ユニットSARD UNDERGROUNDのスレ(2020/7/2現在)
SARD UNDERGROUND part.5(一般スレ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1593611454/l50
ZARDイコール坂井泉水と見る者が少なくないのは否定出来ないが、公式サイトでユニットとしている以上それは厳密には明らかに間違いであり、一つのグループと見るべきである。
またZARDは解散した訳でも活動停止をした訳でもなく、曲の配信等の販売等の活動も未だに行っている。
ゆえに一部の盲目的坂井原理主義者が懐メロ板やソロ板にZARD名義のスレを立てて宗教団体のような活動をしていた事はルール違反であり、非難されるべき事である。
このスレは広い視野や見識と豊かな感性でZARDのサウンドを愛するホントのZARDファンのためのスレであり、かつ5ch内における唯一の正当なZARDのスレである。 >>71訂正
洋楽やクラシックを聴く耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指のコンポーザーやアレンジャーとボーカル坂井の美しいロングトーンを軸とする見事な曲や歌声を献上し、聴覚が劣る所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深いルックスと負け組みに寄り添う歌詞で釣るという見事な二段商法
↓
洋楽やクラシックを聴く耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指のコンポーザーやアレンジャーとボーカル坂井の美しいロングトーンをフルに生かした見事な曲や歌声を献上し、聴覚が劣る所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深いルックスと負け組みに寄り添う歌詞にテキトーなメロディとおざなりなサウンドをつけただけの劣等曲で釣るという見事な二段商法 >>72のどこかに、ZARD登場後の日本社会は格差社会化が進み、少数の勝ち組と多数の負け組に分裂した結果、クオリティの高い曲の認知度が上がらずクオリティの低い負けないでのような曲が代表曲になる皮肉な結果となった、を入れるわw ZARD(ザード)は、作詞・ボーカルを務めていた坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
洋楽やクラシックを聴く耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指のコンポーザーやアレンジャーとボーカル坂井の美しいロングトーンをフルに生かした見事な曲や歌声を献上し、聴覚が劣る所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深いルックスと負け組みに寄り添う歌詞にテキトーなメロディとおざなりなサウンドをつけただけの劣等曲で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を持っている。
しかしながらZARD登場後の日本社会は格差社会化が進み、少数の勝ち組と多数の負け組に分裂した結果、クオリティの高い曲の認知度が上がらずクオリティの低い負けないでという負け組向けの曲が代表曲になる皮肉な結果となった。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGROUNDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。
ZARD公式サイト ※音量注意
http://www.wezard.net/
後継ユニットSARD UNDERGROUND公式サイト
http://sard-underground.jp/
後継ユニットSARD UNDERGROUNDのスレ(2020/7/2現在)
SARD UNDERGROUND part.5(一般スレ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1593611454/l50
ZARDイコール坂井泉水と見る者が少なくないのは否定出来ないが、公式サイトでユニットとしている以上それは厳密には明らかに間違いであり、一つのグループと見るべきである。
またZARDは解散した訳でも活動停止をした訳でもなく、曲の配信等の販売等の活動も未だに行っている。
ゆえに一部の盲目的坂井原理主義者が懐メロ板やソロ板にZARD名義のスレを立てて宗教団体のような活動をしていた事はルール違反であり、非難されるべき事である。
このスレは広い視野や見識と豊かな感性でZARDのサウンドを愛するホントのZARDファンのためのスレであり、かつ5ch内における唯一の正当なZARDのスレである。
近々グループ板にスレ移動 坂井泉水信者は伝説板に坂井泉水スレでも立てて、信者だけで集まったら良い
それが筋
とりあえずグループ板は、坂井信者出禁だな ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! 馬鹿にされてるのは坂井よりも坂井信者という下等動物だという現実w、 ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! 5ch有る有るの、ひたすらコピペ連投かw
坂井信者の池沼っ振り丸出しで草w ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! アンサイクロペディア ZARDより
作詞を兼任するアイドル歌手の坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
一部の坂井原理主義信者を中心にZARDイコール坂井泉水だという願望もしくは誤った認識が蔓延しているが、公式HPにユニットとの記載が有るので厳密には明らかに間違いである。
事務所のZARDの売り方は非常に巧みで、洋楽やクラシックを聴くような耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指の作曲家やアレンジャーとボーカル坂井のロングトーンをフルに生かした見事な曲を献上し、聴覚が拙い所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深い菩薩のようなルックスと、作曲家やアレンジャーが没にするか迷ったメロディやサウンドを切り貼りした物に坂井作の負け組みに寄り添う歌詞を乗せて坂井に鼻声でテキトーに歌わせただけの(自粛)曲で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を打ち立てた。
特に目覚ましいのは1993年のミリオンシングル「負けないで」「揺れる想い」とダブルミリオンアルバム「揺れる想い」の大ブレイク、シングル・アルバム合わせて年間約850万枚のCDを売り上げた。 最大のヒット曲の「負けないで」は元々ZARDに提供される予定ではない織田哲郎がテキトーに作った曲だったが、当時バブル崩壊直後で負けそうになっていた日本社会の中でも特に負け組の層に歌詞がやたら響いたようである。 さらにその後の日本は格差社会化が進んで少数の勝ち組と多数の負け組に分裂しモラルも崩壊していった結果、サウンドクオリティが高い曲の認知度がそれほど上がらず、負けないでに代表される負け組向けの歌詞や不道徳な不倫の歌詞かつサウンドのクオリティが(自粛)な曲が過大評価される皮肉な結果に繋がり、ZARDの非常に優れた音楽性はイマイチ世間に伝わっていない。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGRANDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。 SARD UNDERGRANDのメンバーを超美人だけと(自粛)な坂井とベクトルの異なる4人の上品で愛らしいフレッシュな女子にしたのは、坂井原理主義信者に懲りて二度と教祖様扱いされるような存在を作りたくなかったのであろう(笑) SARDは当初は坂井原理主義信者の猛烈なバッシングを受けながらも、ZARDの優れた音楽性を受け継いで地道に支持を増やして行っているようである。
一部のキモ(自粛)じゃなくて熱心な信者は坂井の歌詞を異常なぐらい高く評価しているが、ビーイングお抱えの美男美女ボーカルや優秀な作曲家・アレンジャーとのセットでしか歌詞を世に出していないため、ルックスがアレな人が歌ったら響くのか?ルックスと抱き合わせでしか売れない歌詞がホントに良いと言えるのか?作詞家としてのみの実績ってそんなに有るのかな?今時そもそも歌詞なんてそんなにちゃんと聴く人居るのかな?誰得?といった疑問の声が絶えない。
坂井原理主義信者の多くは最近の曲を嫌い、テレビなどで派手に露出する歌手を嫌う。 しかしZARDが露出を避けるようなスタイルだった割にはCDのジャケットには高い確率で坂井の姿が入っており、PVでも坂井の姿が前面に押し出されている事が多いので、ルックスで売ってなんかいないという言い訳が成立する余地は無く、むしろ並みのアイドル以上にルックスで信者を釣った部分が大きい最強のアイドルという可能性も有る。
坂井原理主義信者の呪縛は非常に強く、めったな事では坂井原理主義から脱却できない。
信者数が減っている事があるとすれば、それは加齢によるアレで教祖様と同じ世界に旅立たれてしまった場合である。 ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! アンサイクロペディア ZARDより
作詞を兼任するアイドル歌手の坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
一部の坂井原理主義信者を中心にZARDイコール坂井泉水だという願望もしくは誤った認識が蔓延しているが、公式HPにユニットとの記載が有るので厳密には明らかに間違いである。
事務所のZARDの売り方は非常に巧みで、洋楽やクラシックを聴くような耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指の作曲家やアレンジャーとボーカル坂井のロングトーンをフルに生かした見事な曲を献上し、聴覚が拙い所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深い菩薩のようなルックスと、作曲家やアレンジャーが没にするか迷ったメロディやサウンドを切り貼りした物に坂井作の負け組みに寄り添う歌詞を乗せて坂井に鼻声でテキトーに歌わせただけの(自粛)曲で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を打ち立てた。
特に目覚ましいのは1993年のミリオンシングル「負けないで」「揺れる想い」とダブルミリオンアルバム「揺れる想い」の大ブレイク、シングル・アルバム合わせて年間約850万枚のCDを売り上げた。 最大のヒット曲の「負けないで」は元々ZARDに提供される予定ではない織田哲郎がテキトーに作った曲だったが、当時バブル崩壊直後で負けそうになっていた日本社会の中でも特に負け組の層に歌詞がやたら響いたようである。 さらにその後の日本は格差社会化が進んで少数の勝ち組と多数の負け組に分裂しモラルも崩壊していった結果、サウンドクオリティが高い曲の認知度がそれほど上がらず、負けないでに代表される負け組向けの歌詞や不道徳な不倫の歌詞かつサウンドのクオリティが(自粛)な曲が過大評価される皮肉な結果に繋がり、ZARDの非常に優れた音楽性はイマイチ世間に伝わっていない。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGRANDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。 SARD UNDERGRANDのメンバーを超美人だけと(自粛)な坂井とベクトルの異なる4人の上品で愛らしいフレッシュな女子にしたのは、坂井原理主義信者に懲りて二度と教祖様扱いされるような存在を作りたくなかったのであろう(笑) SARDは当初は坂井原理主義信者の猛烈なバッシングを受けながらも、ZARDの優れた音楽性を受け継いで地道に支持を増やして行っているようである。
一部のキモ(自粛)じゃなくて熱心な信者は坂井の歌詞を異常なぐらい高く評価しているが、ビーイングお抱えの美男美女ボーカルや優秀な作曲家・アレンジャーとのセットでしか歌詞を世に出していないため、ルックスがアレな人が歌ったら響くのか?ルックスと抱き合わせでしか売れない歌詞がホントに良いと言えるのか?作詞家としてのみの実績ってそんなに有るのかな?今時そもそも歌詞なんてそんなにちゃんと聴く人居るのかな?誰得?といった疑問の声が絶えない。
坂井原理主義信者の多くは最近の曲を嫌い、テレビなどで派手に露出する歌手を嫌う。 しかしZARDが露出を避けるようなスタイルだった割にはCDのジャケットには高い確率で坂井の姿が入っており、PVでも坂井の姿が前面に押し出されている事が多いので、ルックスで売ってなんかいないという言い訳が成立する余地は無く、むしろ並みのアイドル以上にルックスで信者を釣った部分が大きい最強のアイドルという可能性も有る。
坂井原理主義信者の呪縛は非常に強く、めったな事では坂井原理主義から脱却できない。
信者数が減っている事があるとすれば、それは加齢によるアレで教祖様と同じ世界に旅立たれてしまった場合である。 また元司法浪人が暴れてんのか
司法浪人って言っても予備試験さえ上がらなかったカスだろ?w 一部の信者のせいで、ZARDファン全体の印象が悪くなるのは腹立たしい >>18
YouTubeのコメント欄もだが、ニコ動もたいがい ZARD含むビーギザサウンドのファンと坂井信者は別物
一緒にされたくない 俺の場合は洋楽から入ってるし、坂井の歌詞なんかどーでも良いんだよな
声も張った声以外は、鼻濁音強くてむしろ不快だし >>94
ニコ動の動画で坂井泉水の美しさは、ダイヤモンドですら錆び付いて見えるというコメントは、まさに信者 >>97
ニコ動までチェックしてるのかよ
暇だな他にやることないんか? >>98
曲が聴きたいがためだけに聴いてるだけだよ、バカが。 曲を聴くためにわざわざニコ動見るとかw
YouTubeのコメントもわざわざ見に行く位の暇人だもんな >>97
ダイヤモンドも買えない信者が言ってるだけだろw
俺はニコ動画までは見てない ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! 司法試験を3年で諦めたヘタレがいるスレはここですか?w アンサイクロペディア ZARDより
作詞を兼任するアイドル歌手の坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
一部の坂井原理主義信者を中心にZARDイコール坂井泉水だという願望もしくは誤った認識が蔓延しているが、公式HPにユニットとの記載が有るので厳密には明らかに間違いである。
事務所のZARDの売り方は非常に巧みで、洋楽やクラシックを聴くような耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指の作曲家やアレンジャーとボーカル坂井のロングトーンをフルに生かした見事な曲を献上し、聴覚が拙い所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深い菩薩のようなルックスと、作曲家やアレンジャーが没にするか迷ったメロディやサウンドを切り貼りした物に坂井作の負け組みに寄り添う歌詞を乗せて坂井に鼻声でテキトーに歌わせただけの(自粛)曲で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を打ち立てた。
特に目覚ましいのは1993年のミリオンシングル「負けないで」「揺れる想い」とダブルミリオンアルバム「揺れる想い」の大ブレイク、シングル・アルバム合わせて年間約850万枚のCDを売り上げた。 最大のヒット曲の「負けないで」は元々ZARDに提供される予定ではない織田哲郎がテキトーに作った曲だったが、当時バブル崩壊直後で負けそうになっていた日本社会の中でも特に負け組の層に歌詞がやたら響いたようである。 さらにその後の日本は格差社会化が進んで少数の勝ち組と多数の負け組に分裂しモラルも崩壊していった結果、サウンドクオリティが高い曲の認知度がそれほど上がらず、負けないでに代表される負け組向けの歌詞や不道徳な不倫の歌詞かつサウンドのクオリティが(自粛)な曲が過大評価される皮肉な結果に繋がり、ZARDの非常に優れた音楽性はイマイチ世間に伝わっていない。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGRANDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。 SARD UNDERGRANDのメンバーを超美人だけと(自粛)な坂井とベクトルの異なる4人の上品で愛らしいフレッシュな女子にしたのは、坂井原理主義信者に懲りて二度と教祖様扱いされるような存在を作りたくなかったのであろう(笑) SARDは当初は坂井原理主義信者の猛烈なバッシングを受けながらも、ZARDの優れた音楽性を受け継いで地道に支持を増やして行っているようである。
一部のキモ(自粛)じゃなくて熱心な信者は坂井の歌詞を異常なぐらい高く評価しているが、ビーイングお抱えの美男美女ボーカルや優秀な作曲家・アレンジャーとのセットでしか歌詞を世に出していないため、ルックスがアレな人が歌ったら響くのか?ルックスと抱き合わせでしか売れない歌詞がホントに良いと言えるのか?作詞家としてのみの実績ってそんなに有るのかな?今時そもそも歌詞なんてそんなにちゃんと聴く人居るのかな?誰得?といった疑問の声が絶えない。
坂井原理主義信者の多くは最近の曲を嫌い、テレビなどで派手に露出する歌手を嫌う。 しかしZARDが露出を避けるようなスタイルだった割にはCDのジャケットには高い確率で坂井の姿が入っており、PVでも坂井の姿が前面に押し出されている事が多いので、ルックスで売ってなんかいないという言い訳が成立する余地は無く、むしろ並みのアイドル以上にルックスで信者を釣った部分が大きい最強のアイドルという可能性も有る。
坂井原理主義信者の呪縛は非常に強く、めったな事では坂井原理主義から脱却できない。
信者数が減っている事があるとすれば、それは加齢によるアレで教祖様と同じ世界に旅立たれてしまった場合である。 ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! アンサイクロペディア ZARDより
作詞を兼任するアイドル歌手の坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
一部の坂井原理主義信者を中心にZARDイコール坂井泉水だという願望もしくは誤った認識が蔓延しているが、公式HPにユニットとの記載が有るので厳密には明らかに間違いである。
事務所のZARDの売り方は非常に巧みで、洋楽やクラシックを聴くような耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指の作曲家やアレンジャーとボーカル坂井のロングトーンをフルに生かした見事な曲を献上し、聴覚が拙い所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深い菩薩のようなルックスと、作曲家やアレンジャーが没にするか迷ったメロディやサウンドを切り貼りした物に坂井作の負け組みに寄り添う歌詞を乗せて坂井に鼻声でテキトーに歌わせただけの(自粛)曲で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を打ち立てた。
特に目覚ましいのは1993年のミリオンシングル「負けないで」「揺れる想い」とダブルミリオンアルバム「揺れる想い」の大ブレイク、シングル・アルバム合わせて年間約850万枚のCDを売り上げた。 最大のヒット曲の「負けないで」は元々ZARDに提供される予定ではない織田哲郎がテキトーに作った曲だったが、当時バブル崩壊直後で負けそうになっていた日本社会の中でも特に負け組の層に歌詞がやたら響いたようである。 さらにその後の日本は格差社会化が進んで少数の勝ち組と多数の負け組に分裂しモラルも崩壊していった結果、サウンドクオリティが高い曲の認知度がそれほど上がらず、負けないでに代表される負け組向けの歌詞や不道徳な不倫の歌詞かつサウンドのクオリティが(自粛)な曲が過大評価される皮肉な結果に繋がり、ZARDの非常に優れた音楽性はイマイチ世間に伝わっていない。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGRANDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。 SARD UNDERGRANDのメンバーを超美人だけと(自粛)な坂井とベクトルの異なる4人の上品で愛らしいフレッシュな女子にしたのは、坂井原理主義信者に懲りて二度と教祖様扱いされるような存在を作りたくなかったのであろう(笑) SARDは当初は坂井原理主義信者の猛烈なバッシングを受けながらも、ZARDの優れた音楽性を受け継いで地道に支持を増やして行っているようである。
一部のキモ(自粛)じゃなくて熱心な信者は坂井の歌詞を異常なぐらい高く評価しているが、ビーイングお抱えの美男美女ボーカルや優秀な作曲家・アレンジャーとのセットでしか歌詞を世に出していないため、ルックスがアレな人が歌ったら響くのか?ルックスと抱き合わせでしか売れない歌詞がホントに良いと言えるのか?作詞家としてのみの実績ってそんなに有るのかな?今時そもそも歌詞なんてそんなにちゃんと聴く人居るのかな?誰得?といった疑問の声が絶えない。
坂井原理主義信者の多くは最近の曲を嫌い、テレビなどで派手に露出する歌手を嫌う。 しかしZARDが露出を避けるようなスタイルだった割にはCDのジャケットには高い確率で坂井の姿が入っており、PVでも坂井の姿が前面に押し出されている事が多いので、ルックスで売ってなんかいないという言い訳が成立する余地は無く、むしろ並みのアイドル以上にルックスで信者を釣った部分が大きい最強のアイドルという可能性も有る。
坂井原理主義信者の呪縛は非常に強く、めったな事では坂井原理主義から脱却できない。
信者数が減っている事があるとすれば、それは加齢によるアレで教祖様と同じ世界に旅立たれてしまった場合である。 ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! アンサイクロペディア ZARDより
作詞を兼任するアイドル歌手の坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
一部の坂井原理主義信者を中心にZARDイコール坂井泉水だという願望もしくは誤った認識が蔓延しているが、公式HPにユニットとの記載が有るので厳密には明らかに間違いである。
事務所のZARDの売り方は非常に巧みで、洋楽やクラシックを聴くような耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指の作曲家やアレンジャーとボーカル坂井のロングトーンをフルに生かした見事な曲を献上し、聴覚が拙い所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深い菩薩のようなルックスと、作曲家やアレンジャーが没にするか迷ったメロディやサウンドを切り貼りした物に坂井作の負け組みに寄り添う歌詞を乗せて坂井に鼻声でテキトーに歌わせただけの(自粛)曲で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を打ち立てた。
特に目覚ましいのは1993年のミリオンシングル「負けないで」「揺れる想い」とダブルミリオンアルバム「揺れる想い」の大ブレイク、シングル・アルバム合わせて年間約850万枚のCDを売り上げた。 最大のヒット曲の「負けないで」は元々ZARDに提供される予定ではない織田哲郎がテキトーに作った曲だったが、当時バブル崩壊直後で負けそうになっていた日本社会の中でも特に負け組の層に歌詞がやたら響いたようである。 さらにその後の日本は格差社会化が進んで少数の勝ち組と多数の負け組に分裂しモラルも崩壊していった結果、サウンドクオリティが高い曲の認知度がそれほど上がらず、負けないでに代表される負け組向けの歌詞や不道徳な不倫の歌詞かつサウンドのクオリティが(自粛)な曲が過大評価される皮肉な結果に繋がり、ZARDの非常に優れた音楽性はイマイチ世間に伝わっていない。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGRANDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。 SARD UNDERGRANDのメンバーを超美人だけと(自粛)な坂井とベクトルの異なる4人の上品で愛らしいフレッシュな女子にしたのは、坂井原理主義信者に懲りて二度と教祖様扱いされるような存在を作りたくなかったのであろう(笑) SARDは当初は坂井原理主義信者の猛烈なバッシングを受けながらも、ZARDの優れた音楽性を受け継いで地道に支持を増やして行っているようである。
一部のキモ(自粛)じゃなくて熱心な信者は坂井の歌詞を異常なぐらい高く評価しているが、ビーイングお抱えの美男美女ボーカルや優秀な作曲家・アレンジャーとのセットでしか歌詞を世に出していないため、ルックスがアレな人が歌ったら響くのか?ルックスと抱き合わせでしか売れない歌詞がホントに良いと言えるのか?作詞家としてのみの実績ってそんなに有るのかな?今時そもそも歌詞なんてそんなにちゃんと聴く人居るのかな?誰得?といった疑問の声が絶えない。
坂井原理主義信者の多くは最近の曲を嫌い、テレビなどで派手に露出する歌手を嫌う。 しかしZARDが露出を避けるようなスタイルだった割にはCDのジャケットには高い確率で坂井の姿が入っており、PVでも坂井の姿が前面に押し出されている事が多いので、ルックスで売ってなんかいないという言い訳が成立する余地は無く、むしろ並みのアイドル以上にルックスで信者を釣った部分が大きい最強のアイドルという可能性も有る。
坂井原理主義信者の呪縛は非常に強く、めったな事では坂井原理主義から脱却できない。
信者数が減っている事があるとすれば、それは加齢によるアレで教祖様と同じ世界に旅立たれてしまった場合である。 ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! アンサイクロペディア ZARDより
作詞を兼任するアイドル歌手の坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
一部の坂井原理主義信者を中心にZARDイコール坂井泉水だという願望もしくは誤った認識が蔓延しているが、公式HPにユニットとの記載が有るので厳密には明らかに間違いである。
事務所のZARDの売り方は非常に巧みで、洋楽やクラシックを聴くような耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指の作曲家やアレンジャーとボーカル坂井のロングトーンをフルに生かした見事な曲を献上し、聴覚が拙い所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深い菩薩のようなルックスと、作曲家やアレンジャーが没にするか迷ったメロディやサウンドを切り貼りした物に坂井作の負け組みに寄り添う歌詞を乗せて坂井に鼻声でテキトーに歌わせただけの(自粛)曲で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を打ち立てた。
特に目覚ましいのは1993年のミリオンシングル「負けないで」「揺れる想い」とダブルミリオンアルバム「揺れる想い」の大ブレイク、シングル・アルバム合わせて年間約850万枚のCDを売り上げた。 最大のヒット曲の「負けないで」は元々ZARDに提供される予定ではない織田哲郎がテキトーに作った曲だったが、当時バブル崩壊直後で負けそうになっていた日本社会の中でも特に負け組の層に歌詞がやたら響いたようである。 さらにその後の日本は格差社会化が進んで少数の勝ち組と多数の負け組に分裂しモラルも崩壊していった結果、サウンドクオリティが高い曲の認知度がそれほど上がらず、負けないでに代表される負け組向けの歌詞や不道徳な不倫の歌詞かつサウンドのクオリティが(自粛)な曲が過大評価される皮肉な結果に繋がり、ZARDの非常に優れた音楽性はイマイチ世間に伝わっていない。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGRANDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。 SARD UNDERGRANDのメンバーを超美人だけと(自粛)な坂井とベクトルの異なる4人の上品で愛らしいフレッシュな女子にしたのは、坂井原理主義信者に懲りて二度と教祖様扱いされるような存在を作りたくなかったのであろう(笑) SARDは当初は坂井原理主義信者の猛烈なバッシングを受けながらも、ZARDの優れた音楽性を受け継いで地道に支持を増やして行っているようである。
一部のキモ(自粛)じゃなくて熱心な信者は坂井の歌詞を異常なぐらい高く評価しているが、ビーイングお抱えの美男美女ボーカルや優秀な作曲家・アレンジャーとのセットでしか歌詞を世に出していないため、ルックスがアレな人が歌ったら響くのか?ルックスと抱き合わせでしか売れない歌詞がホントに良いと言えるのか?作詞家としてのみの実績ってそんなに有るのかな?今時そもそも歌詞なんてそんなにちゃんと聴く人居るのかな?誰得?といった疑問の声が絶えない。
坂井原理主義信者の多くは最近の曲を嫌い、テレビなどで派手に露出する歌手を嫌う。 しかしZARDが露出を避けるようなスタイルだった割にはCDのジャケットには高い確率で坂井の姿が入っており、PVでも坂井の姿が前面に押し出されている事が多いので、ルックスで売ってなんかいないという言い訳が成立する余地は無く、むしろ並みのアイドル以上にルックスで信者を釣った部分が大きい最強のアイドルという可能性も有る。
坂井原理主義信者の呪縛は非常に強く、めったな事では坂井原理主義から脱却できない。
信者数が減っている事があるとすれば、それは加齢によるアレで教祖様と同じ世界に旅立たれてしまった場合である。 ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! アンサイクロペディア ZARDより
作詞を兼任するアイドル歌手の坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
一部の坂井原理主義信者を中心にZARDイコール坂井泉水だという願望もしくは誤った認識が蔓延しているが、公式HPにユニットとの記載が有るので厳密には明らかに間違いである。
事務所のZARDの売り方は非常に巧みで、洋楽やクラシックを聴くような耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指の作曲家やアレンジャーとボーカル坂井のロングトーンをフルに生かした見事な曲を献上し、聴覚が拙い所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深い菩薩のようなルックスと、作曲家やアレンジャーが没にするか迷ったメロディやサウンドを切り貼りした物に坂井作の負け組みに寄り添う歌詞を乗せて坂井に鼻声でテキトーに歌わせただけの(自粛)曲で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を打ち立てた。
特に目覚ましいのは1993年のミリオンシングル「負けないで」「揺れる想い」とダブルミリオンアルバム「揺れる想い」の大ブレイク、シングル・アルバム合わせて年間約850万枚のCDを売り上げた。 最大のヒット曲の「負けないで」は元々ZARDに提供される予定ではない織田哲郎がテキトーに作った曲だったが、当時バブル崩壊直後で負けそうになっていた日本社会の中でも特に負け組の層に歌詞がやたら響いたようである。 さらにその後の日本は格差社会化が進んで少数の勝ち組と多数の負け組に分裂しモラルも崩壊していった結果、サウンドクオリティが高い曲の認知度がそれほど上がらず、負けないでに代表される負け組向けの歌詞や不道徳な不倫の歌詞かつサウンドのクオリティが(自粛)な曲が過大評価される皮肉な結果に繋がり、ZARDの非常に優れた音楽性はイマイチ世間に伝わっていない。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGRANDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。 SARD UNDERGRANDのメンバーを超美人だけと(自粛)な坂井とベクトルの異なる4人の上品で愛らしいフレッシュな女子にしたのは、坂井原理主義信者に懲りて二度と教祖様扱いされるような存在を作りたくなかったのであろう(笑) SARDは当初は坂井原理主義信者の猛烈なバッシングを受けながらも、ZARDの優れた音楽性を受け継いで地道に支持を増やして行っているようである。
一部のキモ(自粛)じゃなくて熱心な信者は坂井の歌詞を異常なぐらい高く評価しているが、ビーイングお抱えの美男美女ボーカルや優秀な作曲家・アレンジャーとのセットでしか歌詞を世に出していないため、ルックスがアレな人が歌ったら響くのか?ルックスと抱き合わせでしか売れない歌詞がホントに良いと言えるのか?作詞家としてのみの実績ってそんなに有るのかな?今時そもそも歌詞なんてそんなにちゃんと聴く人居るのかな?誰得?といった疑問の声が絶えない。
坂井原理主義信者の多くは最近の曲を嫌い、テレビなどで派手に露出する歌手を嫌う。 しかしZARDが露出を避けるようなスタイルだった割にはCDのジャケットには高い確率で坂井の姿が入っており、PVでも坂井の姿が前面に押し出されている事が多いので、ルックスで売ってなんかいないという言い訳が成立する余地は無く、むしろ並みのアイドル以上にルックスで信者を釣った部分が大きい最強のアイドルという可能性も有る。
坂井原理主義信者の呪縛は非常に強く、めったな事では坂井原理主義から脱却できない。
信者数が減っている事があるとすれば、それは加齢によるアレで教祖様と同じ世界に旅立たれてしまった場合である。、、 ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! アンサイクロペディア ZARDより
作詞を兼任するアイドル歌手の坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
一部の坂井原理主義信者を中心にZARDイコール坂井泉水だという願望もしくは誤った認識が蔓延しているが、公式HPにユニットとの記載が有るので厳密には明らかに間違いである。
事務所のZARDの売り方は非常に巧みで、洋楽やクラシックを聴くような耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指の作曲家やアレンジャーとボーカル坂井のロングトーンをフルに生かした見事な曲を献上し、聴覚が拙い所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深い菩薩のようなルックスと、作曲家やアレンジャーが没にするか迷ったメロディやサウンドを切り貼りした物に坂井作の負け組みに寄り添う歌詞を乗せて坂井に鼻声でテキトーに歌わせただけの(自粛)曲で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を打ち立てた。
特に目覚ましいのは1993年のミリオンシングル「負けないで」「揺れる想い」とダブルミリオンアルバム「揺れる想い」の大ブレイク、シングル・アルバム合わせて年間約850万枚のCDを売り上げた。 最大のヒット曲の「負けないで」は元々ZARDに提供される予定ではない織田哲郎がテキトーに作った曲だったが、当時バブル崩壊直後で負けそうになっていた日本社会の中でも特に負け組の層に歌詞がやたら響いたようである。 さらにその後の日本は格差社会化が進んで少数の勝ち組と多数の負け組に分裂しモラルも崩壊していった結果、サウンドクオリティが高い曲の認知度がそれほど上がらず、負けないでに代表される負け組向けの歌詞や不道徳な不倫の歌詞かつサウンドのクオリティが(自粛)な曲が過大評価される皮肉な結果に繋がり、ZARDの非常に優れた音楽性はイマイチ世間に伝わっていない。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGRANDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。 SARD UNDERGRANDのメンバーを超美人だけと(自粛)な坂井とベクトルの異なる4人の上品で愛らしいフレッシュな女子にしたのは、坂井原理主義信者に懲りて二度と教祖様扱いされるような存在を作りたくなかったのであろう(笑) SARDは当初は坂井原理主義信者の猛烈なバッシングを受けながらも、ZARDの優れた音楽性を受け継いで地道に支持を増やして行っているようである。
一部のキモ(自粛)じゃなくて熱心な信者は坂井の歌詞を異常なぐらい高く評価しているが、ビーイングお抱えの美男美女ボーカルや優秀な作曲家・アレンジャーとのセットでしか歌詞を世に出していないため、ルックスがアレな人が歌ったら響くのか?ルックスと抱き合わせでしか売れない歌詞がホントに良いと言えるのか?作詞家としてのみの実績ってそんなに有るのかな?今時そもそも歌詞なんてそんなにちゃんと聴く人居るのかな?誰得?といった疑問の声が絶えない。
坂井原理主義信者の多くは最近の曲を嫌い、テレビなどで派手に露出する歌手を嫌う。 しかしZARDが露出を避けるようなスタイルだった割にはCDのジャケットには高い確率で坂井の姿が入っており、PVでも坂井の姿が前面に押し出されている事が多いので、ルックスで売ってなんかいないという言い訳が成立する余地は無く、むしろ並みのアイドル以上にルックスで信者を釣った部分が大きい最強のアイドルという可能性も有る。
坂井原理主義信者の呪縛は非常に強く、めったな事では坂井原理主義から脱却できない。
信者数が減っている事があるとすれば、それは加齢によるアレで教祖様と同じ世界に旅立たれてしまった場合である。、 グロリアエステファン、リンダロンシュタット、ケイトブッシュなんかと比べても坂井は格段に劣る
グロリアやケイトは作曲までバリバリやってるし
洋楽の一流と比べたら、坂井なんて社会に存在しないに等しいだろうなw
いつまでも死因とか気にしてる信者とか終わってるなw、 負けないでは結局、誰も本気で応援してくれる人間が居ないような奴等が、坂井が色気の有る声で「負けないで」って言ってくれるのが嬉しくて聴いてるだけ
ホステスに入れ込むオヤジや女に転がされるガキが主な支持層なんだろうなw
言わばただのお色気アイドル曲
日本は基本的にアイドル曲しか売れないから、仕方ないんだけど
、 YOU TUBEや5chのあちこちで坂井信者弄って明確になって来たんだが、
坂井信者とネトウヨって相当かぶってるみたいだな
結局、日本語歌詞をはっきり発音するのと日本的な顔に釣られてるだけっぽいな 、、 坂井ってフェラチオ苦手そうだったな・・。
おずおずと近づける感じ。「もっとくわえろ!」と言って後頭部を持って
グイグイと我が分身へ根元まで奉仕させたかった。
後、オナニーも好きだっただろ!性格が内に向かう傾向があるので、好きな男の
事ばっかり考えてやってたやろう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています