X

【サイコゴミパンピーおじさん】SSをみんなで考えながら寛(ひろし)を生暖かくヲチするスレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/22(月) 00:38:07.39
!extend:none::1000:512
!extend:none::1000:512
【↑ >>883 次スレ立ての際はタグをニ行以上書くこと】
ここは当SSスレの物語の主人公であるポタキングおじさんこと架空の人物の寛(ひろし)ちゃんが
糞ブログ執筆や介護スタジオでヤマカス三昧する様やソウルブラザーたちとBLするSSをみんなで書きつつ
43歳無職の無名あきたちがハロワにも行かず無駄にスキルを活かしながらキャッキャウフフする社交場ヤマちゃんねるなんだよーすごーい

【個人の実名ニックネーム等の書き込みについて】
あくまで当スレはポタキングおじさんのSSを創作するスレなので誰かの誹謗中傷と勘違いして発狂マジレスしたり
実在の人物の本名を書くことや特定の人物と推測される話題はやめてくだち!
※例(山○寛、ヤマ◯ン等の書き込みは厳禁なので語りたきゃ見守るスレへ池

もしおじさんをヤ○カンさんと断定して荒らした場合はヤマカ○アンチの風評の流布と見なして即delな!

【避難所の掟】
・おじさんスレはナンバリング、ID、ワッチョイ無しで立ててね
・キャッキャウフフする際におじさんと関係無い個人、作品等を貶めるスレチ野郎は通報します
※スレ内で架空のおじさんを○マカン氏と断定して貶める荒らし等

・当スレはシャークさんとWUG新章・ガッキーを応援しています

【※ポタクとは】
しらんがな(´・ω・`)

【ポタキングとは】
ポタクどもに君臨するキングであり素人ワナビ
CFで金集めた同人アニメ作りより革命()とラーメン修行の方が大切なアル中インポで特注のシークレットシューズが宝具
※あくまで当SSスレのオリジナル設定です

【テンプレについて】
テンプレ(ポタキングおじさんの奇行、悪行等)についてですが当スレは爆速消化なので流れの緩やかな
ワッチョイスレに投下した方が良いかと思いますが各々の判断にお任せします
気になる方はここらとかふんわり把握しとけばいいんじゃないかな↓
・【演出デビュー作のコンテ完成?】ヤ○カン山○寛を見守るスレ【アレオレ詐欺師ハルヒらきすたFate君の名は】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1514383166/

【妄言情報局 】 http://yakan.1-ws.com/bbs/upload.php?mode=cat

・関係ないけどみゅーエロくね?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/22(月) 00:38:51.99
【注意】
現在当スレの創作キャラおじさんについてヤ○カン氏の事だと主張するヤ○カンアンチの荒らしがいます
ここはおじさんSSを楽しむスレなのでヤ○カン氏の話題やアンチ行為は該当スレでお願いします
0003名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/22(月) 07:15:19.29
過去ログ
 前 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516501039/
 前々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516374134/
 前々々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516283033/
 前々々々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516242515/
 前々々々々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516228747/
 前々々々々々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516119830/ 以下略
0004名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! そんたく!そんたく!
垢版 |
2018/01/22(月) 07:16:59.03
Status Peopleは立憲民主党が公式ヒのフォロアーが急増させた時に、
「フォロアーを業者から買っている」というフェイクニュースを流された時に
否定ソースとして使われ、日本でも有名になったサービスだが…

ヤカンの垢は29,968フォロワーでアクティブなのが3割しか見つかんなかったけど、
Inactive49%だから半数の約15,000が放置アカウント、botやノーツイート系の
fakeが22%だから約6,600、ちゃんと動いてるのが29%、約9,000といったところ
 https://futabahokanko.com/img/269460229
0005名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! そんたく!そんたく!
垢版 |
2018/01/22(月) 07:23:11.75
配信を有料のニコ生⇒無料のツイキャスと変えたものの、金の切れ目なのか
投げ銭システムのあるSHOWROOM(見世物小屋)へとまた河岸を変えたものの
公式ではなく遂にアマチュア枠に

>『OFFICIAL』アカウントを持つ者は、【アイドル】【タレント・モデル】【ミュージック】
>【声優・アニメ】【お笑い・トーク】【スポーツ】のいずれか1つのカテゴリに所属して
>配信することになる。OFFICIALアカウントを取得するには以下の方法がある模様。

> ・芸能事務所など、法人が窓口となってアカウントを取得する
> ・SHOWROOMから個人への特別オファーを受けてアカウントを取得する
> ・特定のイベントで好成績を挙げると、OFFICIALアカウントを獲得できる
> ・イベントによっては、参加期間中だけOFFICIAL枠で配信できるものがある

自称文化人枠で芸能事務所に所属してるなら【声優・アニメ】カテゴリで
OFFICIAL枠を取れるはずなのに、アマチュア()
0006名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! そんたく!そんたく!
垢版 |
2018/01/22(月) 07:25:57.86
21日日曜の第1回配信では…

727名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2018/01/21(日) 19:12:47.46
≫574
自分ageのためにももクロとモノノフディスとかポイント一番くれた人にDEBUの恥ずかし映像を送りつけようとか
他の配信者(JCでモデル)のプロフィールを見つけて嬉しそうに読み上げるとか2ちゃんやふたばを回してるアンチは五人とか
内容はツイキャスの頃とほぼ変わらず

ギフトが現金化できるとウキウキだったが終了間際に「アマ枠だとギフトの3割ぐらい」というコメントを見て世にも情けない顔してた
0007名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/22(月) 07:27:29.85
320名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2018/01/22(月) 07:13:43.77
SHOWROOMの仕様がちょっとわからないけど
課金アイテムは100円のが2つ投げ込まれてただけだったな
無料のは結構投げられてたけど
これで3割入るとするなら66円ってことかな?
0008名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/22(月) 07:44:53.81
>>3
こっち先↓ このスレはその次
【ポタキンおじさん薄墓で初コンテ】SSをみんなで考えながら寛(ひろし)を生暖かくヲチするスレ
 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516548626/

過去ログ
 前々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516501039/
 前々々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516374134/
 前々々々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516283033/
 前々々々々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516242515/
 前々々々々々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516228747/ 以下略
0010名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 07:35:08.96
もう皆見てそうだし今更って感じだけど
書き起こし

(ポ)
じゃあ!2部です、第2部いかせて頂きます。
えーと、今回賑やかしのゲストでも良かったんですけど、やっぱりこういう固い話になるから、ホンットにガチで、話して欲しいって人を呼びました。
でー、今年は、結構、もう、ね?結構なお付き合いをさせて頂いたんですけど、ね?もうやっぱりこの人を呼んで、
ちょっと、ちょっと路線変えて、あのーー、アニメの総括じゃないけども、ホント今のアニメをどう捉えているのかっていうのを、考えてみようかと思ってます。
今日〜は固い話しか、あー、まあ、大丈夫だよね?めちゃくちゃ言うよね多分ね。
で、あのーーーのけものフレンズってのは実は生きてまして、
(こ)
ぼくは?
(ポ)
えーと、細かすぎて伝わらない…
(こ)
ちょちょちょ、あれは違う収録時スペインに…
(ポ)
なーんでファイナルに居ないの僕ずーっと観てて伊藤と観てて「居ない、居ない、あーー居なかった!のけものだ!」ってのっけもっのフレーンズ
(こ)
ちょちょちょすっごい印象悪いから止めてえ?

(中略)映像もカット入る

(ポ)
えーーお待たせしました。今回も、もうひとりのけものフレンズご用意しました。用意っていうかwお呼びしました。
(こ)
用意っておかしいでしょ!来て頂いたんでしょ!
(「招待!」)
(ポ)
ご招待しました。来て頂きましょう、スッキリをのけものになった宇野常寛さんです!
(宇)
どうもこんばんは。スッキリをね、派手にのけものになった宇野です。今日は風邪で声ガラガラですがガンガンいきたいと思いますんでよろしくお願いします。
(ポ)
えー宇野さんとはまずニコ生に出て頂いて、その後超会議に宇野さんに呼んで頂いて、
その後この間立教大学の富野さんとの、ね?トークショー。にも僕が行ってっていうね。これで4回目なんですけどー。
やっぱりね、偉そうに言いますけど宇野さん成長しましたね。
(宇)
おかげさまで、いっぱい揉まれましたからね。
0011名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 07:35:51.23
>>10 その2

(ポ)
背中にねえ、いっぱい傷があるよお?
(宇)
いやーヤ○カンさんには負けますよー
(ポ)
やはははは!これがホントの傷の舐めあい
でもー、僕が一番感動したのが、富野さんていうのが、僕にとっても大、巨匠なわけですよ。
ね?裏ではぐにゅぐにゅ言ってるけどーwやっぱり表立って話聞くと、ね?やっぱり怖気づく、わけなんですよ。宇野さんは一歩も引かなかった!
でーホントにあのー、ね?糞生意気だって言われるのも覚悟の上で、ね?でもー!今の僕があるのは富野のせいだよ!っていうね。
それくらい言える、つわものだなあと思って。
んで、僕、今回は、是非呼ぼうかと。
(宇)
いやあありがとうございます。
(ポ)
ね?その後何故か僕質問コーナーさせられたっていうね?そのか、か、貸しがあったんです。これ貸しだよっていって、今日返して貰ったんですっていうね。
それもありますけど、wwなwなんで質問させたんすかあw
(宇)
いやだーってなーんか喋りたそうな顔してんからー
(ポ)
いやいやいやいやいやいや!めーーちゃ怖かったっちゅーねんもーー
(宇)
だーってすっごいアイコンタクトしてくんだもん「宇野さん!俺に、俺に当てて」って
(ポ)
あなたが、あなたがしたんだっつーのもーー
でーやっぱり、あのーーーーー、宇野さんと出会ったのはもっとずっとずっと前なんですけどもー、
一時期やっぱり、アニメ評論っていうのがもー、なんとかならないかっていうことでー、えー、僕も参加してー、あのー、ね、思想…
(宇)
座談会ね
(ポ)
そう。思想地図であるとか、プラネッツ、とかでーあのー、なんとかねー、僕も参加してー、
(宇)
川村元気と対談とかしてましたよねー?というか僕がさせてんですけどねw
0012名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 07:36:22.81
>>11 その3

(ポ)
そうそうそう、そういうのもー、やってたんだけどもー、もー、今、このざまだと。いうことでホント宇野さんが最後の侍、ラストサムライだと僕は思ってるんで。
デー今回は、あのー、宇野さんーが、勿論あの、アニメだけじゃなくって、サブカル全般の、評論家でもあるので、
ホンットにあのーね?俯瞰っちゅーのか、傍からみて、アニメはどうなってんの?っていうのを、ちょっと所感を述べて貰おうかなと。
(宇)
そうですね。まずホント僕傍からの意見しか言えないと思うんですね。
なんでかっていうと今僕深夜アニメ一本も観てない。
(ポ)
観なくていいよ
(宇)
観てないんですよ。や、細かく見たら良い作品も良くない作品もあるんだろうけど、なんか深夜アニメのシーンっていうのを、チェックしていて、
あ、こういう手、来たな、このスタジオがこんな手で返してきたなっていうこういうシーンを見ようって動機が中々持てなくなったというか。思いません?
(ポ)
うーん
(宇)
だからーなんか、話題になったものを後からまとめて配信で観ればいいやって気分になってしまって。
毎週録画してそれチェックしようって動機がまるで持てなくなってしまったん、だから最後にみたのは多分正解するカドですね。まあ勿論9話以降クズですけどね?
(ポ)
ンフフフフフ
(宇)
あれねーー?
(ポ)
そうなんすか?僕観てないけど
(宇)
でーそんな感じになっていてー、なにか、あーこれ後から追いかけていったらなんか自分の仕事の参考になるかな?とか
そんな感じでまとめて観るみたいなスタイルになってしまっていて、
そういった意味では、多分、あのー所謂インターネットのアニメファンとー、同じ呼吸でモノを見てる人間では無くなってしまってるんですね。
(ポ)
そういう人から見てー、そういう、アニメ業界、あのー、それはさすがに宇野さんも知ってると思うんですけど、どう映ります?
(宇)
うーん、まあまず前提としてですね、あのー、俺仕事出来るぜって顔してるけど騙される人多すぎますよ。
(ポ)
(ん?俺か?俺か?みたいなジェスチャー)誰のことかなあ〜?
0013名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 07:37:20.56
>>12 その4

(宇)
いやーだから、まあ、あの、なんか、まあお仕事してないんですよね。一言で言うと。
(ポ)
たっは!そっちかい!
(宇)
だからーあの、攻殻機動隊のあのね?悲惨なハリウッド版あるじゃないですか?
あれなんか単に、日本の業界ゴロが焦って安売りしてるだけなんですよ。ちょっと詳しい人は皆知ってると思いますけどもね。
だからあーいった、あのー、そういう、あのー、業界ゴロみたいな奴らに、ホイホイ権利を売っちゃうような奴らの集まりなんですよ。残念ながらね。
俺は常にピュアに作品作りをしたいって奴らの集まりだから、そんな変な人達に騙されちゃうってのもあるんだけどー。
(ポ)
(俺か?俺か?のジェスチャー)だーれのことだろお〜?
(ケ)
ははははは!ほんとに仰るとおり!全部山本さんの事ですよ!
(宇)
だからね、あのー、僕はね、や、ホントはね、あのーちょうど1時間前くらいからここ入って40分くらい話聞いてたのかな?
そんときに、あのー、ここにほんとに色んな仕事に人が居ると思うんですよ。
ほんとにエンジニアの人も居ればね?ビジネスマンも居れば、多分100人くらい居るから中には金融の人も居るんじゃないかなと思う。
だから僕らがね?一肌二肌脱いでね、もう中央源泉のスタジオの人に商売させなきゃいいと思う。
だから俺たちが金出して俺たちが商売して俺達が売り込むんだっていうね?
もうそうしなきゃ俺達のアニメを守れないぞっていうのが僕の正直な感想ですよ。
(ポ)
ん〜あ〜、そっかあタハハハ
(宇)
いやホントに。実際そうですよ。
(ポ)
あのね〜、ん〜〜
(宇)
いやね?製作委員会方式だって、あれ、大月さんっていう世紀の怪物だからあれはマネジメント出来たんであってー
(ポ)
そうですね
0014名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 07:37:49.68
>>13 その5

(宇)
その辺のサラリーマンとその辺のオタクサラリーマンがね?大月さんの真似事してもー、
なんか電通とかね?そんなメーカーのいい様にやられるだけなんですよ。
それがこの現状を生んでるのは間違いないわけ。(ポ)うん
だとするともう、アニメが作りたい、スタジオ入ります、プロデュースやりますって人は、
もうスタッフマネジメントとかスケジュール管理だけやって貰えればいい。
それだけでもじゅうーぶん大変な事ですよ。(ポ)うんうんうんうん
なのでもう面倒くさいお金集めとか権利処理とかね、
そういうのはもう俺達ファンコミュニティが担う時代だってことが僕の結論です。
(ケ)
おおーはっきり言った
(ポ)
おおーいきなり結論言ったタハハハ
(ケ)
ということはさっき、僕が発表させて貰った内容っていうのは、方向性としては間違いじゃなく
(宇)
間違いなんかじゃなく間違いないというか、パイオニアになって貰いたいです。
(ケ)
ありがとうございます!頑張ります!
(宇)
なにが良いって、ICOまでやると、絶対後に引けないじゃないですか。コイツラ本気だなっていうのがパフォーマンスで伝わってくるわけですよ。
(ポ)
うーん

(編集点)
0015名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 07:38:18.55
>>14 その6

(ポ)
僕らは、製作委員会ってのを無下に否定しているわけじゃないんですよ。僕それをやったことは無い。
じゃなくて製作委員会をまあ、弄ぶっていうのかな?製作委員会が作品を弄ぶ事態っていうものに対して、僕は、批判をしているのであって、
で、やっぱり、大月さんが、例えばプロジェクトエヴァ、を立ち上げてエヴァンゲリオンを作った、そんときは、もう、ホンットに、ね?
大月さんと庵野さんが、アンノさんもそん時ホントにやさぐれていらっしゃったらしいけど、
大月さんと庵野さんがずーーっと飲みの席に付き合って、…やるか、と。
うーーんもう3年くらい仕事してないんだよねー、と。じゃあそろそろつくりましょうか、と。じゃあ俺金集めてきますよ、と。
大月さんが一肌脱いで、作られたのが、新世紀エヴァンゲリオンなわけであって。
やっぱり、あのーそれに、それも含めて、んーーと、最近の例でいうとあれですね、この世界の片隅に、ですね。
それもやっぱり、ジェンコの真木さんとか、丸山さんとかが、やっぱり一肌脱ごうっていうのが、ね?
これもやっぱり結局は製作委員会なわけですよ、バンダイとか入ってるしー。東京テアトルも入ってるし。
だから、良い、製作委員会、っていうのは、存在すると。これはちょっと憶えておいてください。
無下に否定するつもりは無い。でもそれを利用して、サラリーマン根性で、めちゃくちゃにしてると。
(宇)
山本さん、良い製作委員会っていうのはねえ、その大月さんとか真木さんとかカリスマPが、五月蝿い奴らを全部騙してる状態のことを言うんですよ。
五月蝿い事言ってくる奴を全部騙してる状態。
(ポ)
うーーん。それが、それがねえ、そういう、うーん、もう詐欺師ですよ。詐欺師が、昔はいっぱい居たんだけどなあ…
(宇)
(上のポの話に被せながら)そういった詐欺師が作品を守る為にはどんなメーカーどんな代理店でも騙して良いと思ってる、
なんて言ったらいいのかな、心の綺麗な詐欺師みたいな?
0016名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 07:40:29.40
>>15 その7

(ポ)
でもクリエーターは守るんですよ。
僕ねえ、もう言っちゃうけど角川から散々言われたもん。「もう丸山さんは詐欺師だ」と。「もう後、真木さんも詐欺師だ」と。
「もう二度と付き合うか」みたいなことを、某、某I氏から言われて、あーそうなんですねえって。
「でもこの世界の片隅には、やられた!」と。
んーだから、騙す騙されるではなくって、如何に良い物を作るか、じゃないっすかねえ。
お金金お金って、僕もね、僕らもね、散々今まで、この時間までお金の話をしましたけども。
結局はもう、良い物を作って売って、イイネーー!ってことでお金が回るっていう事が大事であって。
その為の、こう、豪腕であるとか敏腕を振るう、プロデューサーは、減ってます。
(宇)
でもね、それってもう、あの、だからまあ、運の問題じゃないっすか。
その時代、そのポジションにたまたま、名物プロデューサーがね、豪腕プロデューサーが居るっていう運に頼っていたから。
だからアニメ終わっちゃうと思うんですよ僕は。そこを如何にシステムで代替するかっていうのが今日の前半の話だったんじゃないかなって僕は思うんですよね。
(ポ)
だから僕がー、民意に問うって散々言ったのはー、今日の話、が全てなんですよ。
民意に問うっていうのはーもう、おーーーーん、もう、なんて言うのかな?
一票を投じる代わりに、血税を払えっていう、事なのかもしれないですね。うん。
それくらい、アニメを愛する以上は、アニメにコミットして頂く瞬間っていう、ただホントにテレビに垂れ流してるのを享受するっていう、ね?
それを観て面白いだつまらんだ言う時代はもうとっくの昔に終わってると、思いますね。
0018名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 13:49:31.99
>>16 その8

(宇)
今って多分、アニメファンがアニメサポーターに脱皮すべき時期なんですよね。
だからこう観ていて、同人誌作ってキャラグッズ作ってウハウハすると、で勿論その楽しみはあると。
じゃあその楽しみを持続させる為に一歩踏み込んで、それは例えばお金を出してみようでもいいし、宣伝に一役買ってみようでもいいし。
なにか、それぞれがそれぞれのジャンルでね?権利を守る為に一肌脱いでみようでもいいし。
そういうことによって、ファンがサポーターになることが、僕は、ある種アニメ文化の成熟と捉える事も出来るし、
もっと言ってしまうとオタクのひとつの成熟なんじゃないかと思ってるんですよね。
(ポ)
オタク論がきたー、さあーオタクだ。んーーー
(宇)
や、でもオタクって、色々問題があるって謂われていて僕もそう思うけどー、ただオタクの一番美しい所ってなにか?
自分の外側に自分より大事なものがあるって事ですよ。
なんで、サブカルはファッション、オタクはパッションってそういう言葉、ありますよね?
そこなんですよね。なんか自分の人生、生活なんか二の次三の次でいいけど、この作品の素晴らしさは世界に訴えなきゃ俺は死ぬとかね。
そういうこと思ってる奴らがいっぱい居るじゃないですか。
そういったオタクのパッションっていうものを、なにかこう、文化を守るとかね、産業を守るとかクリエーターを支援するとかそういう事に、
あのー、結びつけていくことが、僕はずっと思ってるオタクが欠如してると謂われてる社会性ってものをね?
オタクならではの形で獲得していくことになるんじゃないかなって思うんです。
(ポ)
…そうですねー、うーーん。もう…おお、
(会場拍手)
(ポ)
……そうだと思うなあーー。
0020名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 13:52:08.44
>>16 その9 今日一の無駄エピソード

(宇)
だから、あのー
(ポ)
オタクがーだから、あのー、一方的に、コンテンツを享受してー、
でー四の五の文句言ってー、高みの見物してる時代はもう、終わったと思ったほうがいいんじゃないですか?
でー、このクールが、正にそのー、ね?端境、になったと思いますね。
このクールのこの、惨敗っぷり。それでもサンシャインは売れましたけどもね!?
サンシャインの悪口が、なぜかWUGに飛ぶっていう、ね?サもワグも糞じゃ!っていうね?そういう声もよく、聞かれたんでー。
やっぱり、みんなが、そのー、ね?皆がその、ね?萌え、豚。ホントに豚になってていいの?っていう、ことですよね。
ブヒブヒ言ってお金を払う時代じゃもうないんじゃないかっていう、うん。
自分が、必要な、っていうのかな?自分がコレに賭けるっていう、うん、コレに、コレに自分は張るんだと。コレに賭けるんだっていうね?
そういう思いでお金を出すって時代に来てるんじゃないですか?
なんとなく雰囲気でーなんか流行ってるからとかー、こう、僕はずっと言ってるけど同調圧力とかー、
或いは、うーん、オタクである、アイデンティティーっていうのね?そうなるとポタクになるんだけどー。
オタクである自分を、なんとか守りたいっていう、変に必死な想いがー、捻じ曲がっちゃうんですね。
でー、気が付けばー、よくわかんないコンテンツにお金を注ぎ込んでたっていう、これは僕の、学生の時代からあります。
これも何べんも書いてるけどー、ぜんっぜん好きでもなんっでもない、アニメ。周りが推してたからー、それの同人誌、を買ってー、
同人誌15万円分注ぎ込んだっていうね。僕の、同期の友達に居ます。
後にね、何故か何故かネット上で告白したんだけどー、これ昔からあるんですよ。
やっぱりオタクもー、ひとりで立ち向かう為には、やっぱり岡田斗司夫さんみたいにねー?ホーントに貴族主義?
ホントに孤高の存在であるっていう、もう、まあ稀ですよ。みんなやっぱ徒党を組んでいたいんですよ。
んで徒党を組んだら楽しいじゃんって言ったのはハルヒですよ。
だから僕の責任でもあるのでー。絶対僕が回収しなきゃいけないと思っているんだけどー。
0022名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 13:52:15.34
宇野はオタクについて真面目に語ってるのにおじさんはどうでもいいポタクの定義を語りたがるから
後半ポタクはもういいよとか言われてたのがほんま情けなくて可哀想
0023名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 13:53:16.16
>>18 その10 無駄後編

(ポ)
やっぱりなんかそういった、なんか、あのー、コミュニケーションツール?要はこれを観ていなければー、仲間外れになるって気持ちからー、
もう仲間外れになっていいじゃないですか。
多分、多分ですけどー、僕らはこの瞬間、気持ちをひとつにしたと思うんですね。
そういう人達で、アニメを盛り上げたらいいじゃないですか。
僕はー、だからそういう意味も含めてー、自分は強くなろうと、僕も一応オタクだからー、強くなろう強くなろう強くなろうと。
その為にはー、僕は排除も持さないと決めたんですね。
で、今日、今年、今日じゃない最近数えたんですけどー、僕フルブロックって言ってるんですけどー。
全てのSNSメールに至るまで全てブロックするって人間数えたんですけどー、9人ですたw
もう徹底的にやろうと。要らない人間は要らないんだと。過激な発言になりますけど。
要らない人間は要らないって発言、言い方は、あのーおかしいかも知れないですけどー、やっぱり分かり合えない瞬間はあると思っているのでー。
分かり合える者同士が、分かり合えるモノを作ろうということですね。
別にポタクがわーきゃー言うような、コンテンツがあっても、僕はそれは否定しない。ただしポタク寄ってくんなとだけ言っている。
僕らは、僕らとして、絶対に、守らなきゃいけないものがある。僕はそれを言ってるだけなんですよ。
あのーーー、まあその中でも悪質な人間はいらっしゃいますけどね。特に悪質な人間は社会的に抹殺されればいいと思っていますけどー。
やっぱり意見が合わない人間っていうのは、あのー、もうしょうがないって思うしかない、時期に来てるんじゃないかと思いますね。
0024名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 13:54:14.15
>>23 その11

(宇)
…そうですねー。あのーまあテレビアニメって元々ね、まあねあのー、ファミリー向けのものが多かったし、
まあ子供におもちゃを売るコマーシャルフィルムが多かったわけですよね。
あれって日本がこう、人口ボーナスがあったっていうか、どんどんどんどん人が増えていった中でね、
言ってしまえばなんかこう、家族向けの、結構消費材料の、食品メーカーだったりね、色んな所がスポンサーになってね。
なんかこう戦後の成長の背に与ってずっといたわけですよ。
それがまあ大月さんの時代に、なんかこうオタク達がね、まあ所謂団塊ジュニアですよね、僕らの世代が、こう購買力付いて、
しかもコイツら晩婚だからー金持ってるぞと。
まあそこで、ひたすらDVDだとか、ビデオソフトを売ると。高額の、6000とか8000円とかの。
そうすると、まあ結構なお金になってー、こんな市場があるって言うと、色んなメーカーや代理店やら騙せるぞっていうのが大月さんですよ。(ポ)うん…
そんでその時代が続いていったと。
ただー、だから1回もー、なにかこう、実は本当の意味で、あのー、アニメファンが、なにかこう、自分達で責任取ってなんっかこう、
自分達で支えて、なにかを作った事って実は無いんですよね。今の歴史の中で1回も。(ポ)うーん
つまり大月さんがやったことっていうのは、オタク市場って意外とでかいぞっていうのを、高額商品を万単位で売って証明すると。
そのことによってー、まあそんなの20本に1本くらいしかないんだけどー、メーカーの奴らとか代理店の奴らとかパーだからー、(ポ)うん
あの、あの、なんか当たる気がするんですよ、キャラデザとか似てると。(ポ)おーーん
それでそれでお金を取ってこれるっていうのがー、製作委員会というものなんですよ。
(ポ)
ソシテ今ニ至ル〜〜
0026名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 13:54:59.98
>えー宇野さんとはまずニコ生に出て頂いて、その後超会議に宇野さんに呼んで頂いて、
>その後この間立教大学の富野さんとの、ね?トークショー。にも僕が行ってっていうね。これで4回目なんですけどー。
立教はお前が客として勝手に行っただけだろw
0027名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 13:55:15.45
>>24 その12

(宇)
そうそして今に至るんです。
だから、実は1回もアニメファンと、アニメ製作者、クリエーターっていうのが、ちゃんとストレートに繋がったことって無いんですよね。
だから実はそれが前半の話でー、だから山本さんの話っていうのは。
だからこそなにか、オタク達、アニメファン達っていうのは、なにかこう、自分達の観たいものに対して責任を取った事って歴史上1回も無いんですよ。
だからあんな適当な事言えるんですよ。(ポ)うん…
だから普通に考えたら、アニメファンがクリエーターに氏ねとか言う筈無いんですよ。言えるわけがない。(ポ)…うん…
だけどなにかー、アニメってー、天から降ってくるもんでー、どっからともなくお金がー、敏腕プロデューサーがー、
どっからともなくメーカーから代理店から奪ってきて作ってくれると。
そんでつまんなかったら俺達買わねーよっつってバカにすればいいものだったんですよね。(ポ)うん
だからフリーライダーだったんですよずっと、アニメファンって、ホント。事実上ね。(ポ)うん、うん
そういったある種の無責任性っていうものが、実は、ヤ○カンアンチみたいなものを育てる温床になってると僕思うんですよ。(ポ)うん。
だからこの体質が変わらない限り、まあこれ基本テレビアニメってタダだしね。
この異常に肥大したお客さん意識って僕変わらないと思うんですよね。
それがなにか今のー、なんというかあのー、オタクのー、ある種のシニカルさですよね。ああいった…
(ポ)
あのねーだから冷笑主義ってやつ
なーんて冷たく笑ってるんだろうって思ってー。これわかんないんですよー。
(こ)
あのー、ま、今話聞いていてー僕やっぱり、僕らお笑い芸人って、こう生身の人間がー、こうやってお客さんの前で喋ったりするじゃないですか。
アニメ、こうやって監督が目の前で喋ってくれるとー、アニメじゃなく人を見てる気がする
だからたつき監督がーああやって降板になった時ショックを受けた気がするんだよね。なにか、人が見えてる気がする…でも…

(中略)
0028名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 13:55:57.82
>>23 その11

(宇)
…そうですねー。あのーまあテレビアニメって元々ね、まあねあのー、ファミリー向けのものが多かったし、
まあ子供におもちゃを売るコマーシャルフィルムが多かったわけですよね。
あれって日本がこう、人口ボーナスがあったっていうか、どんどんどんどん人が増えていった中でね、
言ってしまえばなんかこう、家族向けの、結構消費材料の、食品メーカーだったりね、色んな所がスポンサーになってね。
それがまあ大月さんの時代に、なんかこうオタク達がね、まあ所謂団塊ジュニアですよね、僕らの世代が、こう購買力付いて、
まあそこで、ひたすらDVDだとか、ビデオソフトを売ると。高額の、6000とか8000円とかの。
そうすると、まあ結構なお金になってー、こんな市場があるって言うと、色んなメーカーや代理店やら騙せるぞっていうのが大月さんですよ。(ポ)うん…
ただー、だから1回もー、なにかこう、実は本当の意味で、あのー、アニメファンが、なにかこう、自分達で責任取ってなんっかこう、
自分達で支えて、なにかを作った事って実は無いんですよね。今の歴史の中で1回も。(ポ)うーん
つまり大月さんがやったことっていうのは、オタク市場って意外とでかいぞっていうのを、高額商品を万単位で売って証明すると。
そのことによってー、まあそんなの20本に1本くらいしかないんだけどー、メーカーの奴らとか代理店の奴らとかパーだからー、(ポ)うん
あの、あの、なんか当たる気がするんですよ、キャラデザとか似てると。(ポ)おーーん
それでそれでお金を取ってこれるっていうのがー、製作委員会というものなんですよ。
(ポ)
ソシテ今ニ至ル〜〜
0031名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 13:56:29.88
もう皆見てそうだし今更って感じだけど
書き起こし

(ポ)
じゃあ!2部です、第2部いかせて頂きます。
えーと、今回賑やかしのゲストでも良かったんですけど、やっぱりこういう固い話になるから、ホンットにガチで、話して欲しいって人を呼びました。
でー、今年は、結構、もう、ね?結構なお付き合いをさせて頂いたんですけど、ね?もうやっぱりこの人を呼んで、
ちょっと、ちょっと路線変えて、あのーー、アニメの総括じゃないけども、ホント今のアニメをどう捉えているのかっていうのを、考えてみようかと思ってます。
今日〜は固い話しか、あー、まあ、大丈夫だよね?めちゃくちゃ言うよね多分ね。
で、あのーーーのけものフレンズってのは実は生きてまして、
(こ)
ぼくは?
(ポ)
えーと、細かすぎて伝わらない…
(こ)
ちょちょちょ、あれは違う収録時スペインに…
(ポ)
なーんでファイナルに居ないの僕ずーっと観てて伊藤と観てて「居ない、居ない、あーー居なかった!のけものだ!」ってのっけもっのフレーンズ
(こ)
ちょちょちょすっごい印象悪いから止めてえ?

(中略)映像もカット入る

(ポ)
えーーお待たせしました。今回も、もうひとりのけものフレンズご用意しました。用意っていうかwお呼びしました。
(こ)
用意っておかしいでしょ!来て頂いたんでしょ!
(「招待!」)
(ポ)
ご招待しました。来て頂きましょう、スッキリをのけものになった宇野常寛さんです!
(宇)
どうもこんばんは。スッキリをね、派手にのけものになった宇野です。今日は風邪で声ガラガラですがガンガンいきたいと思いますんでよろしくお願いします。
(ポ)
えー宇野さんとはまずニコ生に出て頂いて、その後超会議に宇野さんに呼んで頂いて、
その後この間立教大学の富野さんとの、ね?トークショー。にも僕が行ってっていうね。これで4回目なんですけどー。
やっぱりね、偉そうに言いますけど宇野さん成長しましたね。
(宇)
おかげさまで、いっぱい揉まれましたからね。
0032名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 13:56:34.10
>>27 その13

(宇)
いや、あのーね、例えばー、未だに売りスレってあるんすか?変なこと聞きますけど。
(ポ)
あーーあるんじゃ、ない?
(宇)
あるんすかねえ、あのー売りスレ、かつて売りスレと言われていたナニかがね、象徴するような、
あるクールでアニメが10本20本30本並ぶ、その中で勝ち、自分が勝ち組に乗ってる、
自分が好きなアニメが人気あって、盤が売れると自分が勝ったような錯覚をする謎の文化あるじゃないですか。
あれ相当頭おかしいと思うんですけど。(会場わはは)(ポぎゃはは)
ほんとにー相当頭おかしいと思うんだけどー。あーあああいった、カルチャーがね?
(ポ)
それー、それがねー、アベとかね、自民党とかにイッテルンジャナインデスカ〜〜ナンカ数ガ力ミタイナ〜〜
(宇)
あれどん、どんな自意識なのかなって思うんですよ。結局それお前が作ってる訳でもないしさ。お前が何か支えてる訳でもないしさ。
しかもそれなんかさ、皆と同じアニメ観てると安心ってお前らの一番嫌いな、クラスの真ん中の自称面白い奴のギャグを笑える、同調してる奴ら、
クラスの勝ち組連中の考え方とまったく一緒じゃんみたいな。
あのね、あの文化を破壊しない限り、僕はアニメはどんどんどんどん閉じていくと思う。申し訳ないけれど。
(ポ)
うーーん。…SNSがもうーーホントに、蔓延っちゃったねえ〜。
0033名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 13:56:52.68
>>10 その2

(ポ)
背中にねえ、いっぱい傷があるよお?
(宇)
いやーヤ○カンさんには負けますよー
(ポ)
やはははは!これがホントの傷の舐めあい
でもー、僕が一番感動したのが、富野さんていうのが、僕にとっても大、巨匠なわけですよ。
ね?裏ではぐにゅぐにゅ言ってるけどーwやっぱり表立って話聞くと、ね?やっぱり怖気づく、わけなんですよ。宇野さんは一歩も引かなかった!
でーホントにあのー、ね?糞生意気だって言われるのも覚悟の上で、ね?でもー!今の僕があるのは富野のせいだよ!っていうね。
それくらい言える、つわものだなあと思って。
んで、僕、今回は、是非呼ぼうかと。
(宇)
いやあありがとうございます。
(ポ)
ね?その後何故か僕質問コーナーさせられたっていうね?そのか、か、貸しがあったんです。これ貸しだよっていって、今日返して貰ったんですっていうね。
それもありますけど、wwなwなんで質問させたんすかあw
(宇)
いやだーってなーんか喋りたそうな顔してんからー
(ポ)
いやいやいやいやいやいや!めーーちゃ怖かったっちゅーねんもーー
(宇)
だーってすっごいアイコンタクトしてくんだもん「宇野さん!俺に、俺に当てて」って
(ポ)
あなたが、あなたがしたんだっつーのもーー
でーやっぱり、あのーーーーー、宇野さんと出会ったのはもっとずっとずっと前なんですけどもー、
一時期やっぱり、アニメ評論っていうのがもー、なんとかならないかっていうことでー、えー、僕も参加してー、あのー、ね、思想…
(宇)
座談会ね
(ポ)
そう。思想地図であるとか、プラネッツ、とかでーあのー、なんとかねー、僕も参加してー、
(宇)
川村元気と対談とかしてましたよねー?というか僕がさせてんですけどねw
0035名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 13:58:22.01
>>32 その14

(ポ)
そうそうそう、そういうのもー、やってたんだけどもー、もー、今、このざまだと。いうことでホント宇野さんが最後の侍、ラストサムライだと僕は思ってるんで。
デー今回は、あのー、宇野さんーが、勿論あの、アニメだけじゃなくって、サブカル全般の、評論家でもあるので、
ホンットにあのーね?俯瞰っちゅーのか、傍からみて、アニメはどうなってんの?っていうのを、ちょっと所感を述べて貰おうかなと。
(宇)
そうですね。まずホント僕傍からの意見しか言えないと思うんですね。
なんでかっていうと今僕深夜アニメ一本も観てない。
(ポ)
観なくていいよ
(宇)
観てないんですよ。や、細かく見たら良い作品も良くない作品もあるんだろうけど、なんか深夜アニメのシーンっていうのを、チェックしていて、
あ、こういう手、来たな、このスタジオがこんな手で返してきたなっていうこういうシーンを見ようって動機が中々持てなくなったというか。思いません?
(ポ)
うーん
(宇)
だからーなんか、話題になったものを後からまとめて配信で観ればいいやって気分になってしまって。
毎週録画してそれチェックしようって動機がまるで持てなくなってしまったん、だから最後にみたのは多分正解するカドですね。まあ勿論9話以降クズですけどね?
(ポ)
ンフフフフフ
(宇)
あれねーー?
(ポ)
そうなんすか?僕観てないけど
(宇)
でーそんな感じになっていてー、なにか、あーこれ後から追いかけていったらなんか自分の仕事の参考になるかな?とか
そんな感じでまとめて観るみたいなスタイルになってしまっていて、
そういった意味では、多分、あのー所謂インターネットのアニメファンとー、同じ呼吸でモノを見てる人間では無くなってしまってるんですね。
(ポ)
そういう人から見てー、そういう、アニメ業界、あのー、それはさすがに宇野さんも知ってると思うんですけど、どう映ります?
(宇)
うーん、まあまず前提としてですね、あのー、俺仕事出来るぜって顔してるけど騙される人多すぎますよ。
(ポ)
(ん?俺か?俺か?みたいなジェスチャー)誰のことかなあ〜?
0038名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 13:59:27.85
>>35 その15

(宇)
そうそして今に至るんです。
だから、実は1回もアニメファンと、アニメ製作者、クリエーターっていうのが、ちゃんとストレートに繋がったことって無いんですよね。
だから実はそれが前半の話でー、だから山本さんの話っていうのは。
だからこそなにか、オタク達、アニメファン達っていうのは、なにかこう、自分達の観たいものに対して責任を取った事って歴史上1回も無いんですよ。
だからあんな適当な事言えるんですよ。(ポ)うん…
だから普通に考えたら、アニメファンがクリエーターに氏ねとか言う筈無いんですよ。言えるわけがない。(ポ)…うん…
だけどなにかー、アニメってー、天から降ってくるもんでー、どっからともなくお金がー、敏腕プロデューサーがー、
どっからともなくメーカーから代理店から奪ってきて作ってくれると。
そんでつまんなかったら俺達買わねーよっつってバカにすればいいものだったんですよね。(ポ)うん
だからフリーライダーだったんですよずっと、アニメファンって、ホント。事実上ね。(ポ)うん、うん
そういったある種の無責任性っていうものが、実は、ヤ○カンアンチみたいなものを育てる温床になってると僕思うんですよ。(ポ)うん。
だからこの体質が変わらない限り、まあこれ基本テレビアニメってタダだしね。
この異常に肥大したお客さん意識って僕変わらないと思うんですよね。
それがなにか今のー、なんというかあのー、オタクのー、ある種のシニカルさですよね。ああいった…
(ポ)
あのねーだから冷笑主義ってやつ
なーんて冷たく笑ってるんだろうって思ってー。これわかんないんですよー。
(こ)
あのー、ま、今話聞いていてー僕やっぱり、僕らお笑い芸人って、こう生身の人間がー、こうやってお客さんの前で喋ったりするじゃないですか。
アニメ、こうやって監督が目の前で喋ってくれるとー、アニメじゃなく人を見てる気がする
だからたつき監督がーああやって降板になった時ショックを受けた気がするんだよね。なにか、人が見えてる気がする…でも…

(中略)
0039名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:00:18.99
>>30
方法論としては、そっちもあるけど
全てのエンタメ(やアニメ)が嘘を本当のように思わせてるわけでもないから
やりようよ。 やりよう。 まぁ、域に達してないんだけどね。

「域に達してない」という言霊はすげーパワーを持ってる。
初出の京アニさんの誰が考えた言葉なんだろう
0041名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:00:37.11
>>34
大丈夫だよ。書き起こしのレスは長いから一目でわかる
0043名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:01:07.99
>>23 その36

(宇)
(ポ)
ソシテ今ニ至ル〜〜
0050名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:05:07.79
>>39
学生時代小さいイタリア料理店でバイトしてたけど賄いなんておじさんのと大差なかったよw
見た目は二の次である物を手早く美味く作るが最優先だったから

みたいな嘘をつけよ
まあ無理なんだがw
0051名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:05:15.49
あれ、ナイト投稿直後はコメントできなかったはずだけど
出来るようになってる
0053名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:05:39.35
>>16 その9 今日一の無駄エピソード

(宇)
だから、あのー
(ポ)
オタクがーだから、あのー、一方的に、コンテンツを享受してー、
でー四の五の文句言ってー、高みの見物してる時代はもう、終わったと思ったほうがいいんじゃないですか?
でー、このクールが、正にそのー、ね?端境、になったと思いますね。
このクールのこの、惨敗っぷり。それでもサンシャインは売れましたけどもね!?
サンシャインの悪口が、なぜかWUGに飛ぶっていう、ね?サもワグも糞じゃ!っていうね?そういう声もよく、聞かれたんでー。
やっぱり、みんなが、そのー、ね?皆がその、ね?萌え、豚。ホントに豚になってていいの?っていう、ことですよね。
ブヒブヒ言ってお金を払う時代じゃもうないんじゃないかっていう、うん。
自分が、必要な、っていうのかな?自分がコレに賭けるっていう、うん、コレに、コレに自分は張るんだと。コレに賭けるんだっていうね?
そういう思いでお金を出すって時代に来てるんじゃないですか?
なんとなく雰囲気でーなんか流行ってるからとかー、こう、僕はずっと言ってるけど同調圧力とかー、
或いは、うーん、オタクである、アイデンティティーっていうのね?そうなるとポタクになるんだけどー。
オタクである自分を、なんとか守りたいっていう、変に必死な想いがー、捻じ曲がっちゃうんですね。
でー、気が付けばー、よくわかんないコンテンツにお金を注ぎ込んでたっていう、これは僕の、学生の時代からあります。
これも何べんも書いてるけどー、ぜんっぜん好きでもなんっでもない、アニメ。周りが推してたからー、それの同人誌、を買ってー、
同人誌15万円分注ぎ込んだっていうね。僕の、同期の友達に居ます。
後にね、何故か何故かネット上で告白したんだけどー、これ昔からあるんですよ。
やっぱりオタクもー、ひとりで立ち向かう為には、やっぱり岡田斗司夫さんみたいにねー?ホーントに貴族主義?
ホントに孤高の存在であるっていう、もう、まあ稀ですよ。みんなやっぱ徒党を組んでいたいんですよ。
んで徒党を組んだら楽しいじゃんって言ったのはハルヒですよ。
だから僕の責任でもあるのでー。絶対僕が回収しなきゃいけないと思っているんだけどー。
0058名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:08:36.55
むしろ宇野はおじさんを試してたんじゃないかな
0068名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:12:45.02
>>61
いや、そこまでは考えてなかったけど鋭いな
でも直近の生放送の後とか見ると確かにその通り、岡田に続いて捨てられることになりそう
0071名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:13:40.33
>>48 その37

(宇)
その辺のサラリーマンとその辺のオタクサラリーマンがね?大月さんの真似事してもー、
なんか電通とかね?そんなメーカーのいい様にやられるだけなんですよ。
それがこの現状を生んでるのは間違いないわけ。(ポ)うん
だとするともう、アニメが作りたい、スタジオ入ります、プロデュースやりますって人は、
もうスタッフマネジメントとかスケジュール管理だけやって貰えればいい。
それだけでもじゅうーぶん大変な事ですよ。(ポ)うんうんうんうん
なのでもう面倒くさいお金集めとか権利処理とかね、
そういうのはもう俺達ファンコミュニティが担う時代だってことが僕の結論です。
(ケ)
おおーはっきり言った
(ポ)
おおーいきなり結論言ったタハハハ
(ケ)
ということはさっき、僕が発表させて貰った内容っていうのは、方向性としては間違いじゃなく
(宇)
間違いなんかじゃなく間違いないというか、パイオニアになって貰いたいです。
(ケ)
ありがとうございます!頑張ります!
(宇)
なにが良いって、ICOまでやると、絶対後に引けないじゃないですか。コイツラ本気だなっていうのがパフォーマンスで伝わってくるわけですよ。
(ポ)
うーん

(編集点)
0072名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:15:09.64
>>39
現場じゃなくて経営陣が考えたと思うけど、ここまで書かれる事自体が
刑事罰でも受けないと普通無いはずだしな。
0074名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:16:26.23
>>71 その38

(宇)
いや、あのーね、例えばー、未だに売りスレってあるんすか?変なこと聞きますけど。
(ポ)
あーーあるんじゃ、ない?
(宇)
あるんすかねえ、あのー売りスレ、かつて売りスレと言われていたナニかがね、象徴するような、
あるクールでアニメが10本20本30本並ぶ、その中で勝ち、自分が勝ち組に乗ってる、
自分が好きなアニメが人気あって、盤が売れると自分が勝ったような錯覚をする謎の文化あるじゃないですか。
あれ相当頭おかしいと思うんですけど。(会場わはは)(ポぎゃはは)
ほんとにー相当頭おかしいと思うんだけどー。あーあああいった、カルチャーがね?
(ポ)
それー、それがねー、アベとかね、自民党とかにイッテルンジャナインデスカ〜〜ナンカ数ガ力ミタイナ〜〜
(宇)
あれどん、どんな自意識なのかなって思うんですよ。結局それお前が作ってる訳でもないしさ。お前が何か支えてる訳でもないしさ。
しかもそれなんかさ、皆と同じアニメ観てると安心ってお前らの一番嫌いな、クラスの真ん中の自称面白い奴のギャグを笑える、同調してる奴ら、
クラスの勝ち組連中の考え方とまったく一緒じゃんみたいな。
あのね、あの文化を破壊しない限り、僕はアニメはどんどんどんどん閉じていくと思う。申し訳ないけれど。
(ポ)
うーーん。…SNSがもうーーホントに、蔓延っちゃったねえ〜。
0075名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:17:28.29
>>69
モノ作りが好きそうに見える人でも自分だけの完成品が欲しいのであって作ることは楽しくないって言う人けっこういるんだよな
なおおじさんにはアニメの完成形が見えない
0079名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:19:19.79
>>72
色々厳しいけど本気で部下を育成する気のある人は
「ここでこういう言い方したら自分が悪者になる」と承知の上で
どうしようもない奴に対して人前でストレートに非を刺してくることがたまにある
ただほとんど最後通告に近いもので
これで心だけでも入れ替えればそれでよし、そうでなければクビか一生下っ端扱いになる
0089名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:29:43.25
>>79
そういう優しさがあるのは納得できるけど、普通は内々に言うよね
ま、心も行動も何も反省なんかしてないから今がこんなざまだけどさ。
あんな内容書かれたら絶縁状と同等だよね
0091名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:31:07.59
>>82
そんなことよりポタコインのホワイトペーパーの公表はいつ?
今年初頭ってプレスリリースに書いていたけど
0092名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:31:24.21
無断転載禁止と記述してるならまだしも
それを書いてないってことは広めても問題ないでしょう
0099名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:34:17.39
ポタコンの始動が遅れる→
まとまった金が入らない→
ウスラボケで外に撒くのが遅れる→
現実逃避でラーメンを作る→
ケーキ屋がラーメン屋になった→
出てきたのはパスタ
0109名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:37:01.94
>>93
発表した以上は期限までに実行しないと便所スタジオは企業としての信用を失うよ?
特に仮想通貨って信用だけで成り立ってる仕掛け
無理ならオタクコインみたいに期限を切らなければ良かった
0117名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:39:41.10
(ふたばのスレが隔離されたのでムキムキとマ抜けヤカンが沸騰してる模様)
0126名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:41:50.59
おじさん本人が違法アップロード動画を権利者権限でYouTubeから削除するのが我慢ならんって仰っているのに
自分で拡散した酔っぱらいトークの書き起こしで訴えるのか
ワグワグするな
0128名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:42:03.09
>>103
わかった、さっさと訴えてごらん
一応言うけど訴えられるのは著作権者だけで
お前がおじさんでないなら訴える権利はないし
おじさんなら5chを見てないって前提が完全に崩壊する
つまり、詰みである
0133名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:44:05.56
>>119
マを抜けない、じゃぁ、(笑)。
特徴が揃いすぎて誰なのか丸分かり過ぎる
0142名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:45:59.94
>>128
身内が見てて、本人に教えたら、それまでだろ?
そういやドラゴンボール芸人の野沢雅子モノマネやってる彼、大丈夫なのかね?
同じくベジータで有名な藤原氏と違って、どうもこいつからは、作品愛が感じられないんだよなぁ
つーか、本人に許可すら取ってないだろ?
0151名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:48:40.96
>>140
個人事務所ヤカン事務所のgmailアドレス普通に公表してるやん
阿佐ヶ谷ナイトはヤカン事務所の主催だろ?

通報といえばヤカンナイトと見世物小屋をカロスに通報しなきゃ
0166名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:55:59.59
フのムックを買っちゃったぞ!
アニメを憂う会については該当する文章がないが(それを匂わす文章はある)
おじさんがノープランで東と岡田がほとんど考えたってのは二人から語られてる
0169名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 14:58:50.09
薄墓という現実から目を背けたくて色々と手を出してみるも全て中途半端で何にもならず
自称有名人なのにアマチュア枠の配信も金にならないことを理解したら放り投げる
43歳キチガイ無職であることを理解しろポタキン
0176名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 15:04:55.84
フでおじさんが出した唯一の明確なオーダーは
巫女っぽい女の子が出てくるアニメとかフリュネを左に発注するときにシスター服でとかオーダーしたくらい
0178名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 15:06:58.21
>>92
いや、それはただのひろゆきルールで、何も関係ないよ

ただ、いろいろ犯罪行為をやらかしているおじさんをウォッチするための引用だから
著作権法第32条の除外ルールに該当すると思う
もし問題があるとしたら全文引用というところかな?
だからテンプレにするならまとめにした方がいいかも
0182名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 15:12:15.20
著作権著作権と言っても
おじさんの酔っぱらいトーク動画によって生み出されることが望まれる収益があるでもなく
書き起こしによって仮にもあったとしたところの収益が盗られるわけでもなく
どの辺りを持って権利の侵害とするのかは興味があるわ
0183名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 15:12:17.21
現時点で無認可なのは確認済み、詐欺である可能性が極めて高い「仮想通貨セミナー」の
現場だから、公共性は極めて高いな
逆におじさんがこの転載を訴えたりしたら、ポタコインが詐欺と認定される可能性が跳ね上がる
0184名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 15:14:54.57
>>173
万策尽旗
0211名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 15:42:23.60
>>151
まだカロスにいたのか、ちなみに事務所に秘密ってこのカロスのことか
0217名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 16:02:51.22
映画は興行収入、本はベストセラーと売り上げを誇るのは当たり前なのに
おじさんや宇野は結局自分達に需要が無いからその流れやめて(涙)って言ってるだけにしか見えない
売れた人金積んで呼んででもその人達に言わせてみたら?嫉妬で呼べもしないだろうけど
0218名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 16:04:24.25
トワイライトスタジオから内容証明を貰った人っているのかな?
逆は、あるみたいだけど。
0220名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 16:08:24.28
で、結局薄らボケは作らないと。
作るにしても書き起こしの通りの言い訳だらけじゃ、仮に完成したとしても「本気じゃないから駄作でもしょうがない」みたいな言い訳して逃げる気満々だし

でも本当にそれでいいの?

これで失敗したら2度とクラウドファウンディングなんて成功しないよ?
0229名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 16:24:48.16
>>220
というかアニメに関わるクラウドファンディングは詐欺と見做されちゃう

リトルウィッチアカデミアをきっかけに、温泉むすめやクドわふたー、
サンシャインのマンホール等いい風が吹いていたのに
0237名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 16:32:14.46
>>232
おじさんがガンガン薄墓のハードル下げてるのはこういう評価が突き刺さってるからなんだろうか
実際教壇に立ってる人のレビューだったっけ?すごいまともな評価文だったね
0241名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 16:34:30.09
スレに登場時:「なんとなくここに来た」「事情は深くは知らない」「あくまで中立」「おじさんの方が正しいんじゃないかな」アピール

住人とのやりとりで:「なんで自分がおじさんと疑われるのか」「そんなに攻撃しなくても」アピール。

最終的に:「お前らポタクが」「板垣ガー」

どうしても最終段階を我慢できないんやな
いやむしろそれが言いたいから来るのか
0244名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 16:41:27.96
ゲリシンゾーと刺し違えて死ねよヤマカス
0247名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 16:44:11.16
今朝の一連のつぶやき見てると清水空翔氏が新鬼太郎のキャラデザと総作監やることはガチで知らなかったっぽいな
質問箱で名前があったからムキムキとあさっての方向に反応しちゃって
さらに質問箱で総作監とキャラデザですよと指摘されて完全に沸騰
総作監なんて誰でもできる、業界がおかしいとブチ切れて以前のdisツイートをサルベージ
そんなのサルベージしてもおじさんの獅子舞アピールでしかないのに
0253名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 16:51:32.55
>>247
そうだよね総作監なんて誰でもできるよね
その話をすなっしー嫁にしてやれよおじさん
絶対あのおばさん発狂するよラブ米2期の実作業入る直前にアニメキャラデザと総作画監督様降ろされちゃったわけだし
0254名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 16:56:27.47
どうやっても清水氏を無能という事にしたいみたいだけど
既に実績ある人だから業界からは何の影響も無いし
それどころか「実力あるあの人でさえWUGの現場は酷くあの程度の仕事しか出来なかった」
っておじさんの監督能力の無さを証明してるだけだよな
0258名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:06:07.19
>>254
これ
0259名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:09:19.48
>>254
仕事を線で繋いだら自ずと解る事だよな
ワキガで急に崩れた清水
(何故か毎度)崩れた現場に席を置くポキン
0261名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:16:00.52
>>235
昔の落語や棋士の弟子は師匠が見限ると辞めろなんて言わずに確実に勝たせる勝負を師匠がして、お前はもう十分に強いからここにはいるなと告げて相手を立てて追い出したらしいな
誰かは間違いなく勘違いするやり方だけど
0262名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:18:23.84
>>254
清水氏の作画が崩れたのはおじさんの作品
おじさんの作品はいつも崩れる
おじさん作品じゃない時の清水氏は重要なポジションにいることもある

導き出される答えはひとつなんやな
0264名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:21:28.64
>>257
 元色の補色(Bの裏 G+R = 黄色)が浮かぶ 暗い側に
 単に濃淡が違うだけと認知できてる
 元色の補色(Bの裏 G+R = 黄色)が浮かぶ 明るい側に
 そもそも濃淡差の区別がつかない
を問うてる
0266名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:24:47.79
おじさん「ordet時代は京アニの頃の演出を封印していた、薄暮では解放する!」

京アニ時代のおじさん演出って、全部正面(FIX)、とりあえずダンス、とりあえずパクリだったっけか
あれ?ワキガって
0268名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:25:23.85
>>254
おじさんは必死にあいつが悪いあいつが糞あいつが戦犯って喚いてるけど
結局監督であるおじさんが使いこなせなかっただけって証明しちゃっただけだよね
要はおじさんが悪くておじさんが糞でおじさんが戦犯でおじさんが癌でおじさんがダム
0269名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:25:37.32
まがりなりにも絵コンテや演出を任されてたんだから
一回監督降ろされたぐらいでへそ曲げてやめなきゃよかったんだよ
一から勉強し直すにしろ
勉強せずにそれまで通りずっと介護付きで仕事づつけるにしろね
何を勘違いしたか京アニなくてもやっていけると思ってさ
一緒に出ていった京アニスタッフからも見捨てられて何してんだろうね
0272名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:28:27.73
>>270
おじさんに会うとモチベーションが下がる証拠↓

山本寛@yamacane_0901 2011年11月05日

今年意図的にいろんな人に会ってきたが、少なくとも作り手の側に、爛々と眼を輝かせてアニメを語る人間はいなかった。
やはり、そこに大きな危機を感じる
0273名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:30:03.32
✕落書きしか描けないアニメーター、他の現場でもやらかしている
○優秀なアニメーターでも落書きしかかけない現場を作る監督、他のすべての現場でもやらかしている
0274名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:31:02.01
ハルヒに関わってて京アニ辞めた人も結構居るけど
おじさんみたいに情けない言い訳して生きてる人一人もおらんな
というか本当の意味で京アニ居たときよりも腕を振るってる
0276名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:32:24.62
>>265
×A1=フ、801ちゃん、BRS
×エンカレッジ=宮河家
×ライデン=戦勇。
×タツノコ=ワキガ
×ミルパンセ=ワキガ2期

新章でなにが問題だったのか完全に炙りだされたのが痛かったな
0282名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:37:46.15
下には無茶苦茶な要求をしつつ、その為の具体的な指示を一切出さず仕事押しつけて
自分は取材だなんだと遊びまわって帰ってきたらんー違うなーとリテイクデスマーチ
これで現場崩壊させ糞アニメ作っておいて責任取ろうともせず逃げだすんだよ
0285名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:43:23.66
七人のアイドルがド頭にあってむしろ良く1万売れたな
0288名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:47:01.96
ワの監督やってた頃は「作画めちゃくちゃ悪いわけじゃないのにネットで叩かれた」とか怒ってたのに
今頃になって自分で自分の作品の作画叩いてんだから世話ないわ
0290名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:49:32.76
>>285
ほかのメーカーと他の市場調査会社と違い、エイベだけオリコンが自社通販を計上

自社買いで売れることにするどころか、売れたことにしてオリコンに報告するだけという
簡単なお仕事
0291名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:51:55.24
自分と会う人間が生き生きとアニメについて語らないのを嘆きつつ
アニメを好きという人間は信用できないと怒る
おじさん、みんなが自分のいないところで楽しそうにしてるのが許せないんだなw
楽しそうにしている人たちもおじさんがやってくるとどよーんとなるんだろう
0296名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 17:58:41.13
ワのオーディションが終わった頃は
「どうせ好みのルックスで選んでるだろうなんて言われてるけどそんなことはない
ルックスめっちゃいい人もいたけど演技できないのであきらめた」
とか言ってたのにウノカンを叩くときには
「もっとスター性のある人もいたけどユニットのバランスを考えて選んだ」
あいかわらずその場その場で言うことが変わる
0299名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:02:33.52
>>293
どん底まで落ちるのに1年もかかってないで
劇場版第1作が1万、テレビ1巻が4000、2巻が2000
あとはずっと2000程度で推移
テレビ1巻がやや売れてるのはイベチケ優先のおかげ
つまりまともに売れたのは安売りの劇場版だけ
あとはずっと固定ファンが買ってただけ
0300名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:02:34.75
>>293
七人のア公開までにどうやってそこまでのポテンシャルを獲得したんやろ
0301名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:04:16.02
>>294
前々からエイベの押し作品はGfKやビルボーとと比べてオリコンだけ不自然に
ランキングが高いと謂われ続けていて、陰謀論と反論されていたのだが…
ワキガODSで一般販売をしないエイベ直販専用商品のシアター限定版が
オリコンだけランクに入って、証明されてしまい業界関係者に衝撃が走った
0316名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:15:30.41
>>302
名作なら、なんで4年前の作品の初回限定盤がいまだに出荷され続けているの?
0317名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:15:55.88
衣装がないからって制服でライブするのが謎
制服だからって生パンなのが謎
結局おじさんが制服・パンツが好きだっただけ
さらに制服・パンツを劇場で映したあとに中の人に制服でライブをさせるというセクハラをしたかっただけ
「言っておきますが現実では一切ありません」
0329名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:19:38.29
仙台出身のシャークさんはユニットには不可欠だけど
おじさんの好みで選んでたらシャークさんは選ばれてなかっただろうな
制服2割増しおじさんはユニットのコンセプトなんてどうでもいいだろうし
0330名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:19:52.69
鬼太郎の作画監督に一言「おめでとう」をいう心の余裕があれば、新作にアニメーターが集まらないなんて事もなかったのに。
0333名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:20:20.07
>>324
は?蒸し返したのは>>292
>>285だけなら売上が不自然だったという思い出話で終わってた
0339名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:22:53.37
>おそ松も、強行してでもNG表現に踏み切るスタッフが必要だった
今は別の作品で鋭意奮闘中の、某アイドルアニメを担当した監督とかね
彼なら処女ネタも多用して、ニュースサイトじゃ盛り上がってたろうになぁ
0340名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:23:40.62
おじさんもだいぶ余裕なくなってるな
「清水もワの糞作画を反省して少しは進歩したんだな」「清水はワシが育てた」
みたいに言う余裕もない
「総作監・キャラデザなんてゴミでもなれる」
んなわけないだろ
0342名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:26:38.75
>>338
金の匂いで擦り寄ってくんのはいいんだけど
その金を引き出す為の知識も準備も実力も何もかも全く足りてないんだよな
おじさんに福島の現状クイズ出したら間違いなく全問不正解する
0345名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:27:42.85
すなしと嫁をゴミ以下だと言ってるようなもんだしな
その場の感情で後先考えず発言するから
それが回りにどう受け止められるのかまるで考えてない
だから人が離れていくんだよ
0349名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:29:11.59
おじさんはネット操作でスターになったから
ネット操作が通用しない業界の評価が憎いんだな
仮に清水氏がワで落書きだったんだとしてもなぜそうなったのかは業界では理解されてるし
氏の実力もちゃんと評価されてる
おじさんの清水ディスのネット操作は通用しない
おじさんが言う「業界はクソ!」ってのはそういうこと
0355名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:31:00.35
>>338
そりゃそうよ
17年度予算で震災復興予算は終わりだけれど、原発は別枠だもの

福島県でも福島市や郡山市は屋内退避指示にならなかったが
いわきの一部は対象だったので予算がついてる
0362名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:34:22.75
>>324
CF始めた時に国道6号線が自動車で窓を開けないという条件で通行できることも知らずに
ドヤってたんだぜ?
常磐線の代行バスすら走っていたのに
(歩行者・自転車・二輪等は今も通行不可)
0363名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:34:59.78
>>356
どこの業界にも、責任ある立場の人間に対してそう言ってやっかむ馬鹿がいるけどさ
上に尻尾振りたがる下っ端なんて腐るほどいるんだよ
その腐るほどいる中であえてそいつが選ばれたんだとしたら、そいつにしかない特別な何かが上の目に留まったってこと
尻尾振る「だけ」でいい地位なんか貰えるわけないんだよ、アニメ制作ならそれプラス制作技能磨かないと
0371名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:37:17.75
すなしはおじさんと違ってアニメーターの域には達してるけど
アイドルアニメのキャラデザ・総作監をできる人じゃないでしょう
松尾さんに見捨てられなかったらキャラデザだけである程度のファンをつかめたかもしれないのにな
0377名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:39:13.37
>>370
たとえばおじさんが誰か偉い人に土下座して足舐めてケツフリフリしながら
「ぼくに何か監督させてくだしゃいおねがいしましゅ〜」ってシナ作っておねだりしたとしても
「お前アニメ作れねえだろ」「作れねえ奴監督にできねえよ」「金をドブに捨てる馬鹿がいるか」で終わり
アニメの制作現場を統括できる力がないと監督にもさせてもらえないんですよ
0380名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:40:07.26
>>370
まるで元アニメ業界関係者の様な素振りですが、ところであなたどなた?
0384名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:40:48.36
>>365
>声優の固定客であって、作品の固定客じゃないんですよそれ
あっれれ〜、変だな〜。
その、こていきゃくを持った声優さんが出たおじさんのアニメは、爆死しちゃったよね〜?

どうしてかな〜? おっかし〜な〜♪
0386名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:41:04.92
なんでおそ松の話になってんだ?
そんなにおそ松話題になったのが悔しいの?
WUGちゃんがおそ松ファンなのが悔しいの?
そういや続劇場版公開されたころも、声優さんたち楽しそうにおそ松の話してたな
0389名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:42:28.86
>>364
ZOO!の段階でモリケンさんが気に入るレベルで演技するようになってたよ
「困ったときのシャークさん」がZOO!の創作テクニックだそう
0397名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:44:16.83
新章アニメ内でもみゅーが六つ子アニメがどうのこうの言ってたもんな
エイベックスを名指しで叩けない腰抜けおじさんにはここで憂さ晴らすのが関の山か
0401名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:45:00.21
>>364
そらそうよ
青山なんかおじさんに演技指導されてからしばらくは「青山ミュージカル劇場」なんて言われてたしな

なんたって、「メソッド」も知らないヤツが教えてるんだぜ
0403名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:45:17.27
>おそ松二期をヤ●カンがやってたら、現状と比べ物にならない惨事になってたって話だろ
0408名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:46:39.28
おじさんは自分が周りの誰より頭よくて才能あると思ってるから
劣っているはずの同業者に仕事回ってきて自分が干されてる現状を
「あいつらはプロデューサーとかに媚びて仕事もらってる俺は媚びてないからPに嫌われてる」
と結論付けるしか自分の脳内で説明出来てないんだよ
0410名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:46:57.98
ポタキンは薄墓完成させるまではアニメ語っちゃ駄目だよ
完成諦めたらただの一般人だから語ってもいいよ
0411名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:47:07.69
>>329
ヤ○カン del
なんで隠していてもすぐ忘れるの
0414名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:48:16.69
脛に傷がある板垣にも勝てないのに
それ以上のランクが上の監督に勝てるわけがない
サイバイマンに勝てないのにフリーザボコったるわ!っていうようなもんだぞ
0422名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:49:47.67
おじさん自ら業界と縁を切ったって設定で頑張ってるんだから
応援する子もその事踏まえてたらればでおじさん担ぐのはやめよう
0436名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:52:51.53
商業作品なんだから声優であれ作品であれ固定客いてるならそれ大切。
おじさんは昔は計算できた。今はできない。でもCFでお金預けてくれた
人たちはいるんだからまず彼らへ作品を届けることで固定客がいることを
再びアピールできるんと違うのかね?
…ま、すべてがもう遅いけれども
0438名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:53:04.99
自分は吹奏楽の演奏会で時間通りに席につけなかった!
って怒鳴り散らして、同じ会場にいた他の客がそれに迷惑したことを批判したのにすら
かみついた超迷惑クレーマーポタクだよね
まさしくポタキング
0441名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 18:53:22.42
>>407
発想だけならまだしも、このマ抜け宮河家で
ED映像ができあがらずにカラーバーを流したんですわ

EDは配信期間中になんとかできたものの、
OPに至ってはできずじまいで一回も流れずにCD発売
という画期的な事態に
もちろん爆死
0458名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 19:00:10.28
>>431
おじさんがキモチイクなるのを邪魔するおじさんの敵

そこ集合知から知識・知見においておじさんを遥かに凌駕し、おじさんの欠点を嘲笑いマウントを崩す、全にして一にして五の悪魔なのだ
0460名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 19:01:09.33
>>449が滑ってるから相対的に>>447がそう見えるだけで
周りから見れば全く動じてない
0464名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 19:04:36.19
>同じことがプロデューサーにも言えるー。

>>キャラデ総作監なんてその辺のゴミでもなれるよ。
>>今アニメ業界メチャクチャだし。

上の話を自分で証明しているところは評価するわ
0465名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 19:09:23.02
わかってたけどケーキ屋のことも下にみてるな
おじさんが頭を垂れる人は存在するんだろうか
0476名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 19:23:33.49
スポンサー「この商品を売り出すためのアニメを作ってください」
おじさん「いいアイデアがある。最終回まで商品をあえて出さない仕掛けをしよう。これは誰もやってない」

おじさんならこんな感じのアイデアはバンバン出すだろうね
0483名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 19:28:39.30
百歩譲って一度もチャンスをもらえずにくすぶってる人間が
「あいつは尻尾振ってるだけだ」「尻尾振らないオレはチャンスもらえない」
って言うなら分からんでもないが
あんた一体何度チャンスもらったのよ
チャンスを貰った上で
プロデューサーからの評価もクソ
現場のクリエーターからの評価もクソ
客からの評価もクソ
このどれかでも評価が良ければ次はあるだろうけど
全部ダメならどうしようもないでしょ
0486名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 19:33:45.56
>>282
そういう輩が遂に同人アニメレベルまで転落してきたわけだ。
本当の実力(wが赤裸々になるわけだよ。責任押し付ける相手もいないし。
0489名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 19:37:26.83
それで薄墓はいつ完成するんだよ
ポタコインはどうするつもりなんだよ
0490名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 19:38:21.44
業界には使い物にならない監督もいるだろうが
そういう人は周りのスタッフに任せるのでそこまでひどいことにはならない
おじさんぐらいひどくできるのは一種の才能だね
0492名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 19:39:11.04
ひたすら薄墓から逃げ続けてアレオレ詐欺にしがみつくゴミクズ
0495名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 19:41:04.77
>>483
最近の傾向だと「しょうもない評価なんか欲してねえわゴミ」くらいの返しになるかな?

評価されたくてたまらない癖に面白い・売れる作品が作れない、作る努力もできないから「敢えて」なんて見透かされる表現も使う

評価も売上もない商業作品を作る時点で無能
ましてや客(ポタク)やスタッフに転嫁するなら有害だわ
0501名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 19:47:03.09
>>370
クズで無能すぎて叩き出されたゴミが何を言っているんだ
0515名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 19:59:49.04
>>513
ttp://blog-imgs-18.fc2.com/a/s/a/asamiouba/20080130011619.jpg
アイレベルは常に拡大縮小しても同じ位置にある
つまりアイレベルが割り出せると後ろにいる人物と同じ縮尺にするとどのくらいの高さかわかる
0517名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 20:04:05.81
赤線が多分アイレベル 青線の交差してるところが消失点
左側の地面の線と 建物の窓枠の並びから 消失点が定まって (1点透視法)
その2本の線の間は 同じ高さを示すのさー
までは分かった
0523名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 20:11:05.51
ゴミクズってあれだけ馬鹿にされても上げ底シューズ履いてんの?
0525名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 20:12:22.23
おじさん分かりやすいな

789 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2018/01/23(火) 11:40:11.32
>>762
なんで破綻してちゃいけないの?
別に俺らは筋や道理に則って叩いてるわけじゃないのよ?
破綻していようが矛盾していようが捏造だろうが妄言だろうがSSだろうがデマだろうが
面白可笑しくヤマカンを腐して貶して罵倒して矮小な優越感に浸りながら馴れ合えればそれで満足なのよ?
おわかり?
0528名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 20:14:52.50
>>524
いや、足まで見えてないから後ろのおっさんと並べた時の縮小度合いが分からんかな
と思ったけど、軽くアナログで確認してみてもだいたい同じようなもんだったわすまんこ
後ろのおっさんの頭半分くらいってとこやな
0530名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 20:17:03.33
アイレベル割り出せれば必ずそのアイレベル位置に体の部位が来るんだから
後ろの人間の襟元くらいにおじさんの鼻下がぶつかることになる
絵をかいてるやつには常識レベルの知識
0532名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 20:18:03.03
No.536192794
>>>>スレ画のおじさんは作監憎いマンと化してるの?
>>>脚本家も憎いよ
>>他のアニメ監督も憎いよ
>ファンも憎いよ
声優さんも憎いよ

やっぱりおじさんデビルマンじゃなくてデーモン族じゃないか!
0541名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 20:25:58.93
おじさんの場合、作品や他人への評価が気分次第で歪みまくってるから
勉強してもあんま意味ないんじゃないかな
役職がら感情を抑えて理性的に判断しつづける必要あんだし
0557名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 20:45:35.48
1) 終わり値の 50% 〜 200% の範囲内で売買するルール

それまでの終わり値が 0.01 だった。 おじさん以外の誰かが手持ちを 0.005 で出した。
(さんざん 売れないので 放置されてたが)
それが売れた = 終わり値が 0.005 に下がった

おじさんの手持ちの株を持ってても何も生まないので 買われる可能性があるなら
0.0045 を 10本売りに出した (が、まだだれも買ってくれない: 買われれば BTCで決済される)
0561名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 20:53:09.21
↓おじさんはルールがあっても自分ルールを優先させるからね

コミケ3 2017/8/28 16:29

『らき☆すた』でコミケを描くとなって、取材に行った。たぶん僕にとっては初めてのコミケだったはずだ。
もちろん許可をもらって、プレスの腕章をつけて、カメラで撮りまくってたと思う。
隣には角川のIプロデューサーもいた。
『ハルヒ』のブース、そりゃあ多かった。今はどうなのかな?

その内、所謂「壁サークル」が、ハルヒ本を売っていた。おお、これはシャッターチャンス!と思って、カメラを構えた。
そうしたらサークルスタッフの兄ちゃんが立ちはだかって、「これは撮影禁止でーす!」
すっげぇ上から目線で言われた。

ブチン。僕もIプロデューサーも、キレた。
すぐにでもその場で、「お前らよぉ、俺ら誰やと思てんねん?はぁ?誰に断ってそのハルヒの絵をパクっとんねん?
売ってゼニ儲けしとんねん??ああん???」と言ってやりたい気分だったが、一応『らき☆すた』の本編で
コミケリスペクトする予定だったので、断腸の想いで我慢した。

そんな奴らがさ、「コミケのマナーをわかっていない」だぁ?
やだやだ。「コミケのマナー」?しっかり明文化してみろよ。
本当にあるんならな。

―――――

コミックマーケット取材関係者各位(公式サイトなどに掲載されている)
 取材に関する注意事項
  ・コミケットカタログに記載の注意事項を守って戴きます。
  ・撮影、インタビューは、事前に被取材者に、目的及び媒体、連絡先、取材者の説明を行い、
   名刺など後で連絡が可能となるものを配布した上で、了解をとって下さい。
0566名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 21:01:48.41
昔タイムセールと称して ちょい割安のを 10本だしては引っ込めてというのをやってたけど
それでも売れてなくて放置してるところに

昔おじさん株買った人が安く損切りで手放したのが売れた(←この人が BTCを手にする)のをみて

これ幸いとちょい安で出してるあたり、おじさんよっぽどお金が欲しいと見える
0579名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 21:16:45.76
ポタキングののけものフレンズのリズムがでこぼこフレンズのなんだな
けもふれ見ずに批判だけする
フもワキガも見て批判してるアンチの域にすら達してない
0582名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 21:23:28.40
この人何か作りたいものがあってそれを自由に作らせてくれ
って言ってるわけでもないのが面白い
実際は作りたいものなんてなくてあるのは
ジブリっぽいキャラデザとか巫女とか手書きダンスとかアイデアだけ
とにかく神輿として担がれてちやほやされたい
アイデアだけだしてそれを作品にしてほしい
それだけ
0585名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 21:27:58.80
なんでポタキン自分の無能さを自覚できないんだろ?
0587名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 21:31:40.28
アイデアすらも持ってないだろポタキン
0596名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 21:39:31.50
>>572
>自分を指すなら"共"は付けないよ?
主犯おじさん、共犯ケーキ屋だろ
ケーキ屋は結果として無罪になるかもだけど、これだけクラウド募集の時点で
嘘ばかりついていたおじさんには逃げ道はないな
0600名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 21:42:32.51
>>561
角川のPはともかく、製作会社の下っ端でしかないおじさんにはハルヒの著作権なんかかけらもないのに、その頃からイキってたんだな
0606名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 21:48:24.32
>>604
心配しなくても0,1億は初日に越えるさ
0608名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 21:55:18.75
ふとおじさんでツイ検索したら
「おじさんの○○見てる」
「おじさんの〇〇 ××話見てる。何回見ても飽きない」
「おなかすいた」
みたいなのを延々と自動ツイートしてるbotが複数あってゾッとした
0609名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 21:56:18.14
>>608
あれなんなんだろうね。
0617名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 22:13:19.56
歴史も名前もある作品を任せてもらえて、しかも冒険までさせてもらえる、余程信頼されてないと総作監とキャラデザできねぇよな。
誰か見たいに俺かんとくぅー!みたいに言ったモン勝ちな雑な話じゃないんだからな。
0627名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 22:27:12.46
なんか真面目な話しになってる…
創作者に必要なのは狂ってること自体じゃなく狂気を表現する力ってことでいいんだよな?
そりゃ無力なおじさんには荷が重いな。生来力が無い以上にここ十数年まるで成長しないんだから
0637名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 22:34:13.38
>>627
「狂気を表現」でもいいし
「自分では普通のはずなのになぜか人は狂気と呼ぶ」なんていうのもアリだが
おじさん熱意もバランス感覚も無いから
表現する事自体が不可能になってる
0638名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 22:35:12.19
寛つながりのインテリさんがポタナイトラストでやたらポタキンを持ち上げてご満悦だがインテリさんは京アニスタッフの実力舐めてる…と、見せかけてのポタキンdisだな
かんなぎでまだマシな世間の評価は京アニ離脱組の影響が大きい訳で徐々に離れていったそれ以降で評価は下がる一方
ポタキンは後に再評価されると息巻いているがそれもとうとう死後100年先?にサラッと改変してやがる
もう二度と来ないよポタキンの時代()は
0640名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 22:36:21.77
>>622
まあ、それだな
普通に常識も良識も技能もなにもかも無くて、それゆえに素でとんでもなくバカげたことを言う場合も多いが
それとはまた別に狙って「どうだいオレってばブッ飛んでるだろぉ!?」みたいに誇示してるのが半分
キチガイとファッションキチガイのハーフみたいな
0647名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 22:42:55.11
>>643
前も言ったし聞かないだろうけど、それらしい噂すらないのにレッテル貼りすんのおじさんと同レベルだぞ
おじさんの人間性笑う場所なのに関係ない主張混ぜてくるのやめてね
0648名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 22:42:58.11
歴史上、天才と呼ばれた人物には奇人変人が多いというのはひとつの事実だが
奇人のように振る舞えば天才になれると考えるのってモロに凡人の発想だよポタキン
0660名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 22:48:07.47
数十年間子どものままのピーターパンおじさん
なお子ども時代にも大したことは出来ていなかった模様

>>657
まあ名監督の条件と一切関係ない時点で煽りのレス乞食だろうしな
…おや、やっぱおじさんと同レベルか
0665名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 22:50:02.78
>>649
アホ呼ばわりしてまでここでネトウヨやりたいならおじさんが在であると信じてもらえる妄言振り撒いてこい

ポタキンも腐れたコリアンもクソだが糞味噌にして語るのは筋が違うだろう
0666名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 22:50:51.41
真実に向き合うこったろ
実際ポタキンを1番理解してるのは一緒に仕事した人たち
札付きの無能DEBU以外みんないなくなり、接近してきたのは借金持ちのド素人プロデューサー
ここから覗く真実とは
0676名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 22:53:59.96
>>664
おじさんは息子がいるのにも関わらずDT臭がする稀有な存在
0685名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 22:58:14.23
>>677
証明しろなんて書いてないだろ
国籍に関わる言葉を使うに足る説得力を持たせろと言ってる

おじさんバカにするならどんな言葉使ってもいいということにはならんだろ
適切にバカにするんだ
0687名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:00:09.33
>>681
ないないありませんと言うのは簡単なことだが
現状ポタキンの作品作りにおける数少ない個性らしきものといえば
まずは「とりあえずなんか悪趣味な場面を入れたがること」
無理筋は承知でこれをどうにか伸ばそう
0692名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:03:16.36
>>685
もう相手にするな
言動ではなく在日がどうのこうのと出自で叩かれてるとミスリードされかねない
書き込みを続けるヤツがどういうヤツかはわかるだろ?

それで得をするのはおじさんだということさえわからない大馬鹿か、
でなけりゃおじさん自身だ
0694名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:03:33.32
>>685
あのさ言いたくないけど横からいっぺんだけ言ってあげる
それ、言えば言うほどドツボだから
その話題をしたくないならほっといて沈静化するのを待つ以外の方法はなんにもないよ
賛同者が「そうだそうだキミの言うとおりだ」って立ち上がってくれるのを期待してるなら、ムダだよ
理解できたならレスアンカーをひとつたりとも付けずに深呼吸をひとつだけして以後何もなかったようにしときな
0701名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:08:03.18
おじさん作品は基本的におじさんによるおじさんのためのものなので
世間一般に受けるものではなくおじさんの価値観が全面的に押し出されてる
だからフでおじさんは主人公になにもさせず
ワキガでもなんとなく周りにお膳立てされる主人公たちを描いた
それがおじさんの生き方だったからね
0703名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:11:54.37
>>629
せっかくだから勝手にまとめよう

おじさんに必要なもの
・常識
・客観性
・努力
・自己演出力

おじさんの特徴
・露悪趣味
・全部正面
・ミソジニー
・主人公への露骨な自己投影

正直どうしようもなくない?
0704名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:13:03.14
ポタキン濃度がもっとも高い怪作は間違いなくコチコチコチ
他はアレに比べればポタキンのストレートな欲望を映すという点において落ちる
突き抜けるならばコチコチを極めよう
0705名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:15:13.05
おじさん、もうちょっと構成してからブログあげよう。

NHK「ロシア革命 100年後の真実」ようやく観る。
なんか、不思議だねぇ……。

やっぱり小さい島国の人間である僕としては、あれだけ広大な大地を、どうやって人民に分け与え(ようと思っ)たの?ということだ。

感覚的に解らない。
北方の寒い広大な国土で、豊潤な土地もある一方、ツンドラやステップもあるのだから、どうやって平等に分配できたの?という、素朴な疑問ね。
北海道の人なら解るのかな?

まぁ結局上手く分けられなくて、コルホーズ、ソフホーズとか、集団化とかやって誤魔化し気味にやっていったのだが。

そして「革命」とは絶えず強権的で、「粛清」を伴うものだということがはっきり解る。

僕はそういうのを全部飲み込んだ上で、「革命」という言葉を使った。
革命は多くの血が流れる。
しかしそうでもしなければ、悪夢のような現状は打破できない。

「ヤマカンナイト」ではズバリ、「皆さんも血を流してほしい!」と訴えた。
それは危険なことだ。そして身を切る覚悟が必要だ。
それでも現状に我慢できない人は、僕についてきてほしい、そう呼びかけた。

そう言った「警告」を、既に発した状態での「革命」なのだ。
エクスキューズと言ってしまえば元も子もないが、でも一応、人の仁義としてちゃんと言っておいた。

でも、過度の心配は要らない。僕は歴史に学んでいる。
そして性分からか、絶えず「民意」を気にする。

過去の強権政治、恐怖政治を行った人間とは、僕はちょっと器が違う。
それだけは申し上げておこう。
逆にその分だけ、「革命後」の世界は安定しないのかも知れない。
それでも良ければ、それででもどうしても現状に我慢できないなら、ついてきてほしい。
いいね数: 2
0707名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:16:17.13
>>703
だからもう「無いもの」を身につけようなどという無駄な努力は潔く切り捨てて
いっそ手持ちの特徴をとことんまで突き詰めよう
陰の気なれども極めればまだ何かできるかもしれない
現状では陰の気も強くないため、ただの根性ヒネた根暗でしかない
0711名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:25:05.05
ポタキンのポタキンによるポタキンのためのストーリーならば
やはり「本当は俺は今ごろこうなっているはずだった物語」しかあるまい
主人公は当然ポタキン自身、登場人物も全員実名
まずは水島ブラザーズが揃って「チョーシくれてホントすんませんっしたァ!」と全裸で土下座
石原と武本とオバちゃんを追放した京アニが社長の椅子を用意して復帰を嘆願
板垣は嫁ともども獄中死
エピローグではジブリの両御大が「これからのアニメ界を頼んだぞ!」とガッシリと握手を求め
この期に及んでもポタキンの偉大さを認めようとせぬネットのアンチは発狂して黄色い救急車で運ばれる

やるならこれくらいやろう
0715名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:27:33.05
演技性人格障害は自己顕示欲が強すぎてなにごとにつけ芝居がかった振る舞いをしてしまうこころの病気です。

演技性人格障害はヒステリー人格とも呼ばれ、自己顕示欲が強すぎるために派手で芝居がかった振る舞いをして、周囲の注目を浴びようとします。

演技性人格障害には、
1. いつも注目されていたい。
2. 他人に過度に挑発的に接する。
3. 気分が頻繁に変わりやすい。
4. 派手な外観や行動で他人の注意を引こうとする。
5.. 話しの内容はすごいが、おおざっぱで疑わしい。
6.. 芝居がかった振る舞いをする。
7. 周囲の影響を受けやすい。
8. 相手を過度に親密だと思い込む。
などの8つの症状があり、このうち5つ以上の症状があるものは自己愛人格障害と診断されます。

こうした演技性人格障害の原因としては、孤独への不安や抑圧された性欲などがその根本に存在するものと考えられており、発症は男女別では女性に多くなっています。
-----

こんな病気もあるんだなー怖い怖い(棒
0716名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:28:02.52
このおっさん他人には仁義とか人の道とか切切と問うくせに自分はどんなに迷惑かけたり金をドブに捨てても一切反省しないどころか100%逆切れして噛み付くよね

何様?
0720名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:28:18.33
ウスバカはどんだけひどいか見たいけどヤカンは見る価値がね…
0722名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:29:15.29
みんなも血を流してほしい→WUG版権買い戻す金寄越せだから
革命の三ヶ月の具体的な中身をなんも言わなかったのは
この件の担当弁護士から「買い戻すこと大っぴらに言うなや」と口止めされたから
ガールズ戻ってくるかはガールズ次第、メンバーわかれてもいいし
誰も来ないなら自分でまた新しく作るこれぞハイパーリンク
どこから買い戻すの?という疑問→彼の頭の中ではマジカルバナナ的連想で
「こいつと交渉すれば買い戻せる」と思い込んでる程度→なので絶対成功しない
妄言?妄想?実際アレに参加した信者ならわかるよな?
0731名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:37:06.40
おじさんを言ったことを信じようよ
ハルヒダンスはおじさんが起こしたセンセーション!らき☆すたは実質監督だし
けいおんはおじさんのための企画!フラクタルは難解な傑作
エイベックスのプロデューサーはクソだし板垣夫妻は盗っ人
ガールズは恩知らずの小娘
薄暮資金のあてはあるし製作も進んでいるんだよ
訴えられたって負けないはずだよ
0737名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:43:13.27
>やっぱり小さい島国の人間である僕としては、あれだけ広大な大地を、どうやって人民に分け与え(ようと思っ)たの?ということだ。

>感覚的に解らない。
>北方の寒い広大な国土で、豊潤な土地もある一方、ツンドラやステップもあるのだから、どうやって平等に分配できたの?という、素朴な疑問ね。
>北海道の人なら解るのかな?

なに言ってるのかわからない
おじさんは国から土地分けてもらってるの?
0738名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:44:31.65
>>736
なんだおじさん若干進歩したじゃん
こないだまで先にブロックされたらブチギレてたのに
いつの間にか「ブロックしたということは相手が逃げたということ!俺の勝ち」
に変換できるようになったんだ
クッソ残念な進歩だがまあ気にしなくていいぞ
0742名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:47:44.14
<過去の強権政治、恐怖政治を行った人間とは、僕はちょっと器が違う。
<それだけは申し上げておこう。

おじさん専制政治家になるの?
ちょっと違う、ということは強権政治、恐怖政治に近いことをするの?
社会人の器ですらないのに頂点の器に収まるの?
0745名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:48:49.70
>でも、過度の心配は要らない。僕は歴史に学んでいる。

旧章で追放された歴史からはなにも学んでないんです?

>そして性分からか、絶えず「民意」を気にする。

新章が好評で新章disるRTはほとんどないっていう「民意」は気にしないんです?
0762名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:53:39.39
そりゃ「お前もうWUGのこと諦めろよ〜」言われるわ
なんでWUGにだけこんなに執着するんだろ
0764名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:54:04.72
>>722
まーご大層なこと言ってるが
革命とは、結局俺の作った作品を賛美し買えってことだろ
そして俺が気に食わない(反論してきたやつらの)作品は
こき下ろし唾棄しろってことだろ
0774名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:58:24.96
ま〜たアニメーター(志望者)にイッチョ噛みしてんのかおじさん
0775名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/23(火) 23:59:11.82
くっくっくっ…俺様がいない時に何朝鮮ネタでひと盛り上がりしてるんだよ(笑)
最近当たり前にスレで朝鮮ネタ使われるから俺様がやること無くなっちまったじゃねーかどうしてくれるんだ(笑)
0776名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:00:11.10
WUGの名前使わせなくするとか言ってたって話だけど
仮に権利を買い取ったところで
Wake, Up, Girls!なんてただの英語の命令文なんだから
名前自体を使わせないのは無理じゃないの
0777名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:00:19.15
多分弁護士はおじさんの妄想と想像てんこ盛りで買い戻しの相談受けて
とりあえず買い戻してやるなんて喚き散らさず、まず金集めて正式な交渉をして権利を譲ってもらえって言ったんだろうな
0788名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:04:44.38
セクハラは以前にキツイ灸すえられたかで無かったけど
パワハラモラハラは酷かったとかいう妄言無かったっけ
0799名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:07:52.15
もろもろの問題を棚上げして、めでたく「WUGの権利」なるものを買えたとしよう
それで手に入るのは「WUGを作る権利」ではあるが
声優もスタッフも予算も別に、権利を買えば自動的に付いてくるというものではないのだが
コイツそこを根本的に勘違いしてる気がしてならない
0808名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:11:05.94
>>799
自分が戻れば爆発的に売れると思い込んでない限りこの思考にはならんと思う
残念ながらWUGが無条件で爆発的に売れたなんて事は立ち上げ以来一度も無い
神輿担いで貰えた時期を自分の実力か何かと勘違いしてるんだろう
0820名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:21:10.94
>>817
別にエイベも81も手を引くだけだからね、何処が金出すかはしらんし、声優陣も新しく1から揃えないと行けないしね、
スタッフもキャストも製作委員会と契約してる訳だし、それが無くなればリセットされて最初からだし。
0821名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:23:10.13
宇野にラストアイドルの件物申したのはあわよくば自分を審査員にという下心が見え見えだったよ
それをあれはまず番組ありきと真っ向に一蹴されてて無様もいいとこだった
0826名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:26:01.44
>>821
おじさん審査員にしても、上手いこと言えないし、ゲスそのものだからカットされて空気だろ、
それか他の人間に相槌打ってうんうん言ってるだけ、たまに余計な事言ってピシャリやられるか、やっぱりカットされる。
0828名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:26:18.04
おじさんからすれば板垣監督は「タダでWUGの監督やってる盗人」て認識なんだろうな
自分が金で取り戻したいポジションにいるから憎いし盗人扱いしてるんだろう、全てがズレてる
0829名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:26:27.71
>>799
パチンコ屋にWUGをアニメ素材ごと作らせようとしたという妄言に信憑性出ちゃうから困るね
0832名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:31:15.50
おじさん権利買い戻すって言ってるけど、スタッフやキャストはその中には入ってないと言う事を気付いてるのかね?
まさか丸ごと付いてくるなんて考えてないよね?
0834名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:32:05.70
>>828
確かにガッキーの地位は金で取り戻せるポジションだけど
「現金を積む」んじゃなく「アニメ監督として金稼げる能力を示す」じゃないと駄目
もっとも前者だろうとおじさんには120%不可能
0837名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:34:25.09
>>834
いいもの作っても売れるかどうかはわかんない水物なところあるから
売れるかよりも予算と納期明確にして順守出来るかのほうが大切で
当然ながらおじさんにその能力は全く無い
0838名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:35:17.47
今は薄墓に集中しないと駄目なのにあっちチラチラ、こっちチラチラとかやる気ないのもろわかりなんだから、普通の頭ならこいつには金落としたくないわな。
0840名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:36:54.61
限られた予算でアニメ作って、スタッフやキャストに給金だして、その上で利益を出さなきゃいけないんだけど、
このおじさんはまず自分の利益優先だからな。
0846名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:38:42.30
>>839
どんな状況になっても誰もついてきてくれない、復帰署名に誰も協力してくれないって現実を何度も突きつけられて
それでも自分に人望があると思える現状認識のポンコツさが、おじさんという人間を全て物語ってる
0847名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:39:34.72
ワをおじさんが自前で続けるには結局契約各種を結び直さないといけない
手に入れただけじゃブランドや権利だけ残ったほったて小屋みたいなもんだから
資金を溶かすだけというオチになるね
0849名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:40:03.81
>>799
買い戻せる程のウンコイン集まったなら同時に制作入れるくらいには支援も集まるでしょ
声優やスタッフなら着いて来る奴だけ居りゃいいって言ってんだし
0851名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:41:17.23
「パチに権利を売れば向こうがアニメつくってくれる」
「CFで成功すればスポンサーが向こうから集まってくる」なんて思ってたおじさんだ
「WUGを買うといえばわらわら金が集まってくる」
「『おじさんが作る本家WUG』をかかげればスポンサーもスタッフも集まってくる」
こんなふうに考えていても何も不思議じゃない
0854名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:43:03.35
>>849
えーと
ご予算は如何程に考えておられるので?
0859名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:45:15.93
>>824
あのケーキ屋がおじさんのアイドルアニメ制作構想に口挟むと思うか?
0860名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:46:04.60
奇跡が起きてリブートWUGをおじさんが手掛けるとしてもガールズ7人の参画が最も難関だと思うんだが?
どうみてもガールズからはゴキブリのように忌み嫌われてるだろ
あれで今でもガールズに慕われ続けていると思えるおじさん脳は一体何なんだ
0865名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:48:58.99
新しいことを始めるときはウックウッキだがうまくいかなくなると
すぐに飽きて逃げ出す
これの繰り返し
いまはウスグレにあきてワを買うとかいって喜んでるだけ
0867名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:49:45.81
>>854
多分自分が被った負債返せる分くらいじゃん?
0871名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:51:48.76
返金問題だのなんだのを一切合切とりあえず棚上げしてだ
まあ、どうにかしてウスラから逃げ出せたとしよう
そしたらソレはソレでまた「やっぱりウスラボケ返して!返せよ!」って言い出すんだぜ
0873名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:51:58.74
>>860
だから中身なんか要らねえって何度も出てんだろ
どんだけ好きなんだよガールズ
0874名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:52:18.43
>>867
プラス制作費って田園調布に豪邸建つんじゃないか
0875名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:53:26.66
監督はおじさん
製作はアニプレックス
制作はA-1とordet
キャラデザ・総作監はすなしと松尾
WUGはソニーに移籍して再デビュー

実現するといいですね
がんばってください
0877名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:53:50.68
>>869
あ、なんか貫禄出た感じするじゃーん
0881名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:56:06.73
>>874
そんな高くないべ
とりあえず返す分集めるだけだし
0883名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 00:56:49.92
>>853
剛さんだって立派なチャンピオンだし東京ドームウン万人をショア!で一つにまとめあげたんだぞ
プロレス王子を自称してるMITSUMOTOとかでさえ例えとして出すのは失礼な気がしてきたぞ
0888名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 01:03:49.27
続編作るためにまじぽかの権利を山売って買おうとしたとしあきを思い出す
相手にもされませんでした
当然お金もなく一度ズタボロにして敵対してるおじさんに委員会が売るわけなんて100%無い
0892名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 01:05:53.55
>>888
詳しい背景はともかく金づくで地上波アニメ作ろうとしたとしあきがいたのは確かで
「金をいくら積まれても個人に発注されたアニメは作れません」て断られたんだっけ
0893名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 01:07:19.80
>>891
どーかね
その段階になった時点ではすでにポタキン自身に外になにかを発信する力がないだろう
ネットやって遊べてるうちはハッキリ言ってまだ最後の一線では余裕がある
0895名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 01:09:32.60
要はおじさん推しの真のワグナーとやらが500人だか1000人だか知らんがいると見込んで
そいつらにたかりたいってことなんでしょ
1000人が10万円ずつだせば1億円になる
スポンサーから金集めるのは無理でも信者ならカネ出してくれるだろうと
「信者になれ」「好きな作品に賭けろ」とか連呼するのもそういうこと
ところで信者はどのくらいいるんでしょうね
0900名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 01:19:59.98
誰も買わないゴミ株のポタキンVALU
なお本人は時価1億の男とウキウキだった模様
0904名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 01:30:15.06
セックス出来るけど人間じゃない身体性ってなに?
0908名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 01:33:27.10
結局旧ワキの晩年と新章の売り上げ枚数そこまで変動なかったようだけど
実際どのくらい人の出入りがあったんでしょ?
0909名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 01:34:38.79
ごっそり入れ替わったってわけでもないんだろうしなあ
0910名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 01:36:04.43
2017年だけでファンクラブ入会者は千人以上だったようだが
昔から好きだったのも当然いるだろうしなあ
0911名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 01:40:59.34
1巻異様な激安得盛盤だし2巻の枚数が本当の顧客人数じゃねえかな
0919名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 02:12:39.58
3rdツアーでゼップダイバーシティ→おじさん降板発表→4thでゼップ東京だし
おじさん降板で他界したやつはあんまりいないんじゃない
数だけ見ててもわからないが実は中身が大量に入れ替わってるとかなら別だけど
0920名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 02:15:59.22
おじさんって隠れ信者が大量にいると思ってるよね
業界のクリエーターは排除されるのを恐れて黙ってるだけでみんな自分を支持してると思ってるし
自分が声をかけたらワグナーが大量離反して自分についてくるとか思ってそう
0921名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 02:18:46.13
仮におじさんが金集めに成功したとしても
今のおじさんにはスタッフ集められないじゃん
ウスグレすら完成させられないおじさんがワの新作アニメ作れるわけないだろ
0922名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 02:18:55.47
ワグ新展開の為だってんなら監督がどっちだろうと金出す層は居るだろうけど
ガールズ置き去りにしてでもIPだけは取り戻すって運動となると…まあ口外禁止もしたくなるよな
0926名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 02:22:09.78
せめて薄暮大ヒット上映中!って期間にウンコ発行!ってアナウンス出来てりゃまだ目はあるだろうけど
まあだからこそナイトに集まったワグナー騙してコインで薄暮資金せしめようとしてるんだろうけど
0929名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 02:58:13.47
>>927
おじさんの日本語が狂ってておかしいせいだと思うけど
「またさっき」っていうのは日経から短い期間で繰り返し取材があったってことじゃなく
年明けてから(日経とは違う別のとこから)取材あって、さっき今度は日経から取材されたったで
ってことでしょ
0932名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 04:04:46.18
>>644
響の作者は元々ハルヒ同人上がりで響の内容もアインザッツカロ+ワキガ社長そのもので大人の事情と忖度に守られた不気味な評価にや背広姿に到るまでおじさんクローンだが、稚拙ながら絵が描けるだけちょっぴり上位互換って程度
0933名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 04:08:53.06
取材受けただけで絶頂しちゃってるみたいだけど
最近は仮想通貨は詐欺っぽいって話になってるから
詐欺っぽいことしようとしてる人を取材してるだけなんじゃないの
0935名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 04:17:32.57
なにか思わせぶりなこと言ってるやつとか自信ありげに語ってるやつがいたら
「何か隠し玉持ってるんだろう」って思いがちだけど
おじさんの場合はそんなもんないということが今までの実績で証明されてるからなあ
ワの権利買うなんてのもただの妄想だろう
0939名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 05:05:13.60
2015年末から2017年秋までアニメの新展開がなかった期間に
じわじわライブの動員とか増やしてるんだけど
おじさん的にはそれも中の人が頑張った結果じゃなくて
わしのアニメがじわじわ評価されたきたってことになってるんだろう
0940名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 05:13:13.88
こんなガワだけ残ったワグの続きなんか作るより
さっさと平野召集してミュージカルアニメ作った方が面白そうなのに…
一般層にアピールするって思惑でも絶対こっちでしょ
0941名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 05:16:30.47
>>939
おじさんが必要無かったどころか足引っ張ってたのを確信できたからこその
「葛藤描きたかったのもわかるけど」

これ以上語らない辺り本当におじさんの事既に意識すらしてないよね
0942名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 05:25:31.02
>>940
〜或いは性善説〜良いよね…
0944名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 05:35:07.94
今さらおじさんのアニメ見てライブ行くようになるやつなんかおらん
新しいファンはフェスで見て好きになんった人が多い
フェスで見るまでは「え?WUGってまだやってたんだ」みたいな人もいる
おじさんのアニメなんてその程度のもん
中の人経由でアニメ見るようになる人もいるんだから
おじさんは泣いて感謝するべきなんだが「殺意わいた」
ほんとクソね
0947名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 06:42:43.73
おじさん起床タイムだけどどんな事を言うのかな
0955名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 07:35:58.34
>>886
家入と刺し違えて死ねよケーキ屋
0957名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 07:53:34.04
ゴミクズいい加減現実を見ろ
0962名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 08:30:39.83
会場押さえてライブ開催するノウハウも伝手もないのに版権買い戻してどうすんだろ
エイベに所属してるからこそ配信番組やイオンコラボみたいな仕事も回ってくるのに、おじさんだとツイキャスとロフトのゲストぐらいしか露出できないやん
0963名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 08:30:40.18
お前の血液は一体何色なんだよ上げ底インキン
0965名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 08:36:35.69
TK同様、メディアに生かされメディアに殺された人だったな
疲弊した彼は、余生を安らかに過ごすため引退という選択をしたが、
この人は地獄の底から抗い続ける道を進んでいる。そこが違う
0968名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 08:38:01.78
>>965
自分が幽霊な事に気がついてないだけだろ
0969名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 08:41:18.06
>>965
オハヨウおじさん
0977名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 08:49:40.25
>>975
フの時からだから随分昔になるな
0981名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 08:57:04.00
>>976
うちの大学にいる京大出身の教授がこのタイプでな
もっと頭いい教授の尻馬ライダーしてた頃は人気があって教員間でも人望あったけど
その頭いい教授が転出した後バカに騙されるわ
場を引っ掻き回すだけのクズに成り下がって教員の派閥瓦解させて
学生にしか威張れなくなった
0983名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 08:58:18.14
もし商才あって自分が世界の中心のように思ってるのに
この自己演出の下手さだったらアイドルとしてはクソ以下
0991名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/01/24(水) 09:07:43.80
そりゃ普通なら収益あげれないクリエイターは食い扶持稼ぐためにやめるしかないけど
おじさんは食い扶持の心配ないからいくらでも続けられるよね
才能あっても仕事が回せなくてやめざるを得ない人間もいるのに
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 8時間 35分 1秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況